【映画】フランスのサイトが『電車男』を批評「新鮮で感動させられるストーリー展開」「演技力は少々未熟」[10/19]
1 :
◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:
2011年10月19日08時22分
提供:サーチナ
テレビドラマや映画などの批評をする、フランスのサイト「Slashers House」では、
日本の映画版の「電車男」を紹介している。
「電車男」は、掲示板サイト「2ちゃんねる」への書き込みが同タイトルで書籍化された。
その後、2005年にフジテレビ系列で連続ドラマとして放映され、また映画化も行われた。
筆者はまず、「オタク」の定義について、フランスと日本での違いを紹介している。
フランスでは日本文化のファンをオタクと呼ぶが、日本では一つの趣味に没頭し、
家から出ることなく社交性に欠ける人たちを指すと説明。
「電車男」の主人公は日本のオタクであると述べている。
ストーリーは恋愛を進行させるもので、各国のテレビドラマなどでもよくあるような種類だという。
しかし、「電車男」は、物語の進行とともに粗暴になりがちな傾向のあるアメリカのドラマと異なり、
終始繊細さがみられ、新鮮で感動させられるストーリー展開と絶賛。
また、主人公であるオタクの青年は、行動を起こさず妄想にふけるというありがちなパターンに陥らず、
恋愛を成就させるべく積極的に行動しだす。
そして、掲示板サイトで毎日のようにこれからどうしたらよいか、
どのような行動をとるべきかなどのアドバイスを求めるが、
これに親身になって答えるほかのユーザーの姿も映し出していると説明。
フランスでも、インターネット上の付き合いはあくまで仮想世界のことだという認識があるが、
電車男では、仮想世界である掲示板サイト上でも真の友情が成立していることを示しており、
物事のとらえかたも従来とは異なる、オリジナル性の高い作品だと述べている。
俳優や女優の演技力については、フランスでは演劇の養成機関などでしっかり学ぶ役者が多いためか、
少々未熟であると厳しい意見を記している。
しかし、演技にこめられた感情は本物であり、これが演技力の不足を補っていると評価している。
筆者は同作品について、従来の固定概念を覆す要素が多く、オリジナル性が高い作品と考えているようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5948907/
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:34:34.69 ID:N3RAMdB50
せやな
フランスに2chはあるの?
>>1 ありがとうサーチナさん
ありがとう中国さん
ってことっすか?
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:38:04.38 ID:s2opWOvw0
今頃かよ
何年前の映画だと思ってんだ
つーかなんでフランス?
8 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:38:43.21 ID:fU0mXeXB0
>>3 フランスに2CHなければ日本の2CHなんてできないだろ?
フランスごときが批評か偉そうに。
日本人の演技力はわかるけど
英語はまだしもフランスとかドイツの映画見ても棒読みだねとか全くわからないから演技の評価できんわ
たたずまいとかオーラで評価してんのかな
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:41:27.48 ID:fU0mXeXB0
>>10 棒読みは世界中どの言語でもなんとなくわかるもんだ
耳が慣れてないうちは子役でリスニングだな
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:41:36.99 ID:+079gZFJO
ぶっちゃけ山田孝之の方が、フランスの同世代の俳優より演技力あると思うわw
山田と中谷凄い上手かったやん
映画が良かったからテレビ版の伊東美咲とか元からド下手だしコントにしか見えん
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:44:20.41 ID:ETG2ZI0i0
フジに印象操作されたヲタク象が海を渡って広まったのか('A`)
15 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:44:56.62 ID:l8t5aWgRO
中谷美紀の演技は見ててしんどいけど良い映画だったよ
山田孝之の電車男は最高だった
言葉分かんないのに演技力がなんたら語れんの?
映画版って山田孝之と中谷美紀だべ?
日本ではそこそこウマい部類なんじゃなかったっけ
17 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:47:48.19 ID:fU0mXeXB0
エルメスとの間にこどもできたんだっけ?
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:49:20.58 ID:faTvKnCm0
山田の演技上手いと思ってたのに未熟か
厳しいんだな
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:50:33.20 ID:xUJOyCFK0
ぼそぼそ喋りの山田版か
山田孝之で未熟なら、日本の作品の半分以上見せられない
だってフィクションだもんな
>>17 フィクションなのになんで子供ができんの?
このドラマのせいで2chに投稿する時著作権放棄しろって出るようになったんだよな
フジテレビ「よし!無職ひきこもりの日本人とK-POPスターの恋を描く電車男2を作ろう!」
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 01:56:42.50 ID:i15rLgGC0
フランスのこういう感覚はズレてるからなあ
>粗暴になりがちな傾向のあるアメリカのドラマ
ここにフランス人を感じた
>フランスでも、インターネット上の付き合いはあくまで仮想世界のことだという認識があるが
日本でもそうだよ
28 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:00:16.24 ID:ymdjFYwW0
くぁwせdrftgyふじこlp;@:
これを理解できないフランス人が、語るなボケ。
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:02:09.42 ID:jZ5o96P9O
日本の演技の良し悪しなんて外人に判るわけないだろ。
映画版はまだ見てねーわ。
31 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:02:27.56 ID:tmua9DyS0
ドラマの方が面白かったな
32 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:03:07.09 ID:EMWkdu1lP
山田が上手いなんて初めて聞いた
山田オタのたまり場かよここ
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:03:37.49 ID:u+GTA7uE0
結局在日と結婚したエルメスさんであった
>>9 おいおいゴダールの国だぞ
リュック・ベッソンの国でもあるけど
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:04:21.43 ID:X1n1ey2P0
子供は認知だけしてぽーい!存在?忘れちゃった?
映画版は主役がイケメンだよな
ドラマはガチキモ
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:04:33.47 ID:jk6nCfayO
わざと未熟な演技なんだよおフランスちゃん
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:04:37.03 ID:tbgNcdEw0
サイトがまた何か言ったのかよ
山田で未熟ってどんだけー
なら大半の日本映画はカスだな
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:05:48.14 ID:ymdjFYwW0
ドラマ版で、電車男の部屋に予備のキーボードが
箱で3つくらいあったのが、すげーリアルだったw
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:05:50.65 ID:sN0NRX6G0
ソフィーマルソーで映画化決定
数年遅れでネタだと知って落胆するんだな
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:07:19.26 ID:ymdjFYwW0
ドラマも映画も、どちらも面白かった。
けど舞台版はつまらなかった・・・
44 :
ビーマニ ◆H8KgONqxmqjz :2011/10/20(木) 02:07:24.42 ID:zRSkkchB0
横山緑をモデルで
ニコ生男 映画化しろ
フランスのサイトが『電車ヲタク』を批評「新鮮で感動させられる罵声展開」「社会性は少々未熟」
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:07:34.59 ID:6VAH2xvQ0
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:07:42.88 ID:K/d6Ws1m0
>>13 女性は映画版を好み、男性はドラマ版を好む傾向にあるそうだ
まあ決め付けはできないがな
映画は見た目小奇麗(当時)な中谷と山田の抑えた演技と演出で
オサレなラブストーリー映画に仕上がってる
ドラマはチビブサな伊藤と長身で棒な伊東美咲のコミカルなかけあいと
2ちゃん独特のキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!や個性的なキャラ盛りだくさんでコメディとして楽しめた
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:08:48.34 ID:QDrgXYr7I
フランスはヨーロッパでもオタク多そうだね
まぁあの辺までのウジテレビは面白いのやってたな
そういえば映画版は見てないんだなこれ
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:09:45.53 ID:phCBQfBA0
馬鹿。演技に関しちゃおフランスは日本の遥か上だぞ
なにせ脱ぐ必要あらば、惜しみなく脱ぐからな
日本のなんちゃって女優もちったぁ見習え
映画版「電車男」はのちの勇者ヨシヒコである
そろそろ電車男Uを作れよ
今度は恋愛物じゃなくてひ弱なヲタが世界を救うとかの壮大なファンタジーでw
フランスには「OLがデートでツインテールで来るかよw」と突っ込む鋭い奴は居ないのか?
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:14:00.74 ID:Zgvjlt8m0
映画版の「電車男」はイケメンに変身するまではネ申映画
テンポ良し、演出良し、音楽良し
イケメン変身後は、単なるラブコメになってツマランくなるけど
終盤にヨレヨレ100式Tシャツ着てアキバをさまようシーンはいい
ラストは普通に夢ヲチにしといた方が良かった
変に「結ばれる運命だったのです」みたいなエクスキューズは邪魔なだけ
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:14:00.75 ID:ymdjFYwW0
俺の中では、電車男を超えるドラマがねーw
毎回楽しみで、あのオープニングの曲が始まると興奮したわw
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:14:11.16 ID:bh4lRZJL0
え?フィクションなの?
俺もTVのが良かったな。
映画はアッサリしすぎ。
TVはチビのりだーやライバル役や白石美穂、妹や2chの住人など
脇の個性が立っていてよかった。
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:16:05.18 ID:71rSlmUQ0
電車男の伊東美咲は輝いていたな〜。
最初で最後の当たり役だった。
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:18:00.39 ID:SVkBPESM0
(´・ω・`)え?今かよ
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:18:18.39 ID:saTfRuzT0
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:19:06.35 ID:ymdjFYwW0
進撃の巨人
KAGEROU
電車男
一杯のかけそば
こんな感じ
フランス人ってチーズ臭そう
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:21:34.27 ID:i6iiYp1XO
当時の実況にいきたかった
68 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:22:07.22 ID:6wYaJpMn0
勇者ヨシヒコも批評してもらおうかな
>>56 当たり前でしょ?
現実だとしてエルメスだっけ?あの女が主人公と結婚するメリットがどこにあるの?
>フランスでは日本文化のファンをオタクと呼ぶが、日本では一つの趣味に没頭し、
>家から出ることなく社交性に欠ける人たちを指すと説明。
>「電車男」の主人公は日本のオタクであると述べている。
そりゃヒキニートだ
>フランスでも、インターネット上の付き合いはあくまで仮想世界のことだという認識があるが、
>電車男では、仮想世界である掲示板サイト上でも真の友情が成立していることを示しており、
サイト上だけでの真の友情は無いわ
あってオフやって気があった奴が見つかったとかだろ
フランス人は雰囲気で判断する割にフィクション真に受けるんだな
ヨーロッパで一番まっさきにヲタ文化に火がついたフランスなのに不思議
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:24:25.81 ID:bh4lRZJL0
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:26:02.99 ID:ymdjFYwW0
陣釜さん最強
電車男のドラマやってたころのフジテレビは好きだったな・・・
今更かよ^^;
75 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:30:20.66 ID:u+GTA7uE0
そういえばサンボマスターって福島だったんだな
76 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:30:43.26 ID:Om2jIZ9PO
>>57 妹は堀北真希なんだよ〜
知ってたらごめん
77 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:31:01.20 ID:OGbTPbLQ0
>>69 当時、その後の結婚式の写真とかあったような
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:32:12.73 ID:U0UnaP1i0
<丶`∀´><電車男は韓国起源!猟奇的な彼女のパクリニダ!
キムテヒ主演の僕とスターの99日を見るニダ!
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:33:39.00 ID:xfKBKWpb0
何故今?
80 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:35:06.08 ID:6niCjGqJ0
下手というより過剰演技ってことだろうな。
映画見に行ったけど、主人公が努力し始める辺りで
眠気が襲ってきてやばかった。
一人で見てるなら寝ても良かったんだろうけど・・・。
>>77 ないです
駅の名前すら言わないのに写真なんて出さないよ
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:37:30.03 ID:YSAqBLgtO
山田は演技うまいよ。アンフェアムービー2、電車男、クローズ、白夜行と見たが、若手では指折りの上手さだと思う。
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:40:53.77 ID:xfKBKWpb0
>>70 フランスの場合、わざと真に受けた上で批評してみてると思う
映画を批評する上でのスタンスが確立されてるんだよ
これが日本だとつまらない粗さがしごっこになって、まともな批評が出来ない奴が多い
>>1 電車男自体、ヤラセだけどね。
ストーリーは、韓国映画「猟奇的な彼女」を下敷きにしたもの。
(電車内のトラブルで知りあうとか冒頭からそっくり)
それを商売にしたひろゆきの商才はすごいと思う。
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:44:25.38 ID:xfKBKWpb0
>>85 そんな設定大昔から色んな映画で使われてるさw
例えば、フランスで言えばソフィーマルソーの「ステューデント」とか
>>85 韓国起源来たw
猟奇的な彼女は死のうとしてたんじゃなかったっけ?
同じきっかけととらえるには無理がある。
88 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 02:47:34.89 ID:xfKBKWpb0
情けない男が綺麗な女に一生懸命に愛を告げるって設定はフランス映画の王道だしね
フランスでは受け入れられやすい内容だと思う
普通に考えて元ネタは「シラノドベルジュラック」だと思うよ
電車男が話題になった当時から言われてた
演技以前に感情表現の仕方の問題だろ。日本人の奥ゆかしいのはなかなか海外ではわかりづらい演技に映るらしい。
日本人が欧米の演技するとわざとらしく見えるんだぜ。
まぁ日本人は目で演技できる人ほとんどいないけどさ
外国人ってオタク=無職の引きこもりだと勘違いしてるよな
アニメや漫画のために働いてるような連中なのに
>>90 他国のステレオタイプの分析ってそんなもんだろ
アメリカのヤンキーも何してる奴等かよく知らないし
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 03:16:29.48 ID:xfKBKWpb0
オタクの定義で外国叩くのは筋違いだな・・・・
日本でだってオタクって言ったら、世間一般には引きこもりニートのイメージだぞ
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 03:21:50.15 ID:1EX4N4M+O
>>85 その映画のモデルはエヴァ
アスカとシンジのキャラのパクリです
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 03:25:00.64 ID:01FnMYqL0
2000年越え、ゆとり全盛期の時点で、演技力云々を言うのはご法度だろ(笑)
映画版はエルメスが電車男を好きになった理由がイマイチわからない
ドラマは伊東美咲エルメスの浮き世離れしたキャラにやられた
昨日の今くらいの時間にいた電話男ってどうなった?
ピンクのカバーのiPhone拾ったってやつ。
フランス役者の演技ってくどいもんな
99 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 03:41:48.74 ID:zEmbZKWMO
ていうか日本は教える側が下手な演技だからな。
高校の演劇部みたいに「声は大きく」と教えこむだけのレベル。
デスノートとか、作品ぶち壊しもいいとこ。いい加減にしろよ
日本人はボディランゲージとかほとんど会話とかででないから、映画の中で役者の表現力がなさ過ぎとか勘違いしてるんじゃない?
実際山田も中谷も凄いよかったし。
白人に褒められた電車男が韓国起源になるのも時間の問題
…時すでにお寿司だた
104 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 03:51:23.21 ID:LHt/1Ifh0
ドラマの方が面白かった
小栗が高速タイピングでAA打ってたな
>>104 あれ、小栗だったの?
もう一回見たくなってきた。
ザスパ草津しか覚えてなくてさ。
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 03:54:37.87 ID:ECS0uzKD0
>家から出ることなく社交性に欠ける人たち
何がアカンのか・・・
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 03:58:10.97 ID:2sUOAFze0
確かにオリジナルだww 確かに確かにww
欧米の映画に出てくるアジア人の演技て酷いこと多いよな
やたらオーバーなの
演技で海外から評価されてる日本人って最近で誰かいる?
小雪とか渡辺謙とかどうだったんだろ
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:03:43.75 ID:NtI3jfig0
いつの映画の話だよw
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:04:12.99 ID:1EX4N4M+O
映画版はシリアスでクソつまらなかった
声優ヲタのセバスチャンは元気かな?
アミアンの、市の施設から下記こしてたの思い出す。
セバスを映画化してほしい。
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:13:01.94 ID:HbhTSWOFO
劇中にエルメスが出て来たからフラ公が口出ししてきたかw
ドラマ版の劇団ひとりがキモすぎて笑った
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:17:54.48 ID:32g5AiwMO
>>108 日本の映画も演技オーバー。
お遊戯みたいに感じる。
監督が悪いわ。
まあ欧米ではオーバー演技=上手いだからなあ
そこの価値観だけはどうにもならない
映画はイケメソの山田に感情移入出来ないと思って見てないわ
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:26:24.05 ID:a3Kwfzw10
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:29:40.63 ID:CZ1bWd810
121 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:32:18.48 ID:mCOHxSIjO
うしじま君を見て山田は凄いとオモタ
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:33:20.10 ID:uO+7JI38O
白石美帆の陣釜さん最強
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:33:48.75 ID:I69ctxDF0
めし誰か、たのむ
まずそのサイトの立ち位置をいえよ
前田みたいなのじゃないだろうな
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:37:12.57 ID:TIWsVtssO
つまり欧米で日本のアニメが受けてるのは
声優の演技力がスゴいから、ってことだな!
俺はこの映画は高評価だったな、なかなか良かった
千夜にでも聞いてみるかな。
痴漢男は映像化されずに終わってしまった
130 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 04:52:54.25 ID:GhrhqinAO
ドラマver面白い
ジンカマさんがやばいw
ってかフランスいまさら電車男かよ
遅れてるなぁ
131 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 05:20:01.49 ID:MMYiqfFmO
だんだん格好良くなっていく山田孝之を観てこっちも嬉しくなっていったのを覚えている。
あれほど感情移入できた映画も珍しいな。
132 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 05:28:22.02 ID:0Q9qZcb90
>>128 映像化されたような気がするけど。
後、彼氏の影響で電車マニアになったけど、彼氏より詳しく
なりすぎて振られた電車女ってのもあったような。
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 05:30:16.14 ID:ABJ6VcY20
だけど紀文のやってるBENOITって紅茶も何も凄く不味いんだよな。
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 05:30:16.78 ID:TsRDw6kN0
電車男ってなんで田周青砥子だったんだっけ?
電車関係なくね?
135 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 05:32:47.50 ID:QFW0Gbu40
バイク男はなかなか良い話で好きだった
136 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 05:33:30.73 ID:JzbUe59OI
確かに中谷美紀の演技が微妙でやたら暗くて途中で観るの止めたもんな
>>12 どこにでもわいてくるな
山田ヲタ
フランス映画など観た事もないくせにw
>>132 調べてみたらマジで映画化されてたw
正直すまんかった、ありがとう
悪いこととはわかりつつ、拾った携帯のメモリー見てみたらビックリ
芸能人のアドレスが大量に入ってる
衝動を抑えることができず長澤まさみに掛けてしまった
が、出たのはまさみとは似つかない酒焼けした中年女みたいなボイス
有名人はみな、風俗女の源氏名でやんの
その晩、酒焼け長澤に二発抜かれた
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 06:14:09.02 ID:0EEq/F1k0
>>96 そうかなあ、
私は中谷美紀のような、
もう女性としてのピークを過ぎてしまって、これから下り坂にはいるような
あやうい気配の中にいる世代の女性が、
若い童貞くんを、女神のような気持ちで好きになってしまう。
これにすごいリアリティを感じたけどな、
少なくともTV版の伊東美咲より。
伊東美咲のような、女として絶頂のピークにいるいる女性が、なぜ電車男の
ようなオタを好きになるか、という方がリアリティがなくて、
私は感情移入できなかった。
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 06:15:22.12 ID:FpUtDn8XO
山田はまだまだ
142 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 06:15:48.07 ID:0la71N2S0
フジも少し前まではいいドラマ作ってたのに今はチョンばっかりだもなあ
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 06:32:27.55 ID:8f9fZnXUO
電車男の山田は特に感動しなかった
手紙や白夜行の東野作品の山田は良かったけど
日本のドラマや映画はよくこんなのがまかり通ってるなっていうぐらい演技へたくそだからな
不自然かかっこつけてるだけか台本どおりやってるだけかだもん
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:43:33.99 ID:FbxuFr2h0
んで結局電車男ってマジなの?うそなの?
そんなの当時の2ちゃんで見たことないって話は聞いたけど
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:44:33.52 ID:BnPL0+Ie0
今のヲタクはある程度の社交性がないと成立しないだろ
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:47:57.48 ID:wLTR5nsa0
久々に「電車男」の3文字見て懐かしいわ
あの頃は秋葉原ブームで物珍しく秋葉原の街をウロウロ歩く一般人が
ウザかった
エマニエルに恋するのか
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:49:22.66 ID:BnPL0+Ie0
>>147 オタってのがよく分からないし、オタが聞いたらご立腹かもしれないが、
不器用な人達の心理描写は上手くできてたはず。
ドラマ版のほうの話しだけども。
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:50:33.27 ID:wuApCnzL0
本が出版される時まで電車男なんて聞いたことも無かった。
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:50:46.81 ID:SeDBLIFFO
>>10 ヒヤリングが出来ない低学歴には分からないんだろうな
演技は台詞回しだけじゃないだろ
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:52:02.38 ID:49NpTadFO
今頃ってのが(笑)
まああれで2ちゃんの知名度がぐっと上がった訳だが。
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:53:23.38 ID:49NpTadFO
>145
普通にスレッドあったじゃんよ
代表作 勇者ヨシヒコ
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:53:49.83 ID:FbxuFr2h0
>>147 へーそれは意外だ
どんなときに社交性とか必要なの?
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:54:06.72 ID:SeDBLIFFO
日本人ですら演技力のなさに呆れて、欧米ドラマに切り替えているからな
低脳ぐらいだろ演技力があると思っているの
158 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:55:00.85 ID:uUJx66wsO
シュールで意味不明なフランス映画が好きだったよ
159 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 07:55:04.07 ID:QazysWp6O
電車男より寺生まれのTさんの実写化してほしい
初めてエルメスと食事に行った時周りを見渡すシーン
あそこはすごく共感したなあ
批評するようなものじゃないだろ
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:18:32.29 ID:soXhtrzZ0
フランスなんてイギリスから見れば日本でいうチョンみたいな感じだろ
それにフランスはイタリアからパクった文化だし
フランスはヨーロッパのチョンみたいな存在(笑)
ヨーロッパの嫌われもの国家wwwwwwwww
当時から2ちゃん見てたけど、元スレもドラマも映画も見たことない
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:24:59.70 ID:SVkBPESMO
一度テレビで見たけど最後がよくわからなかった
妄想だったで終わったの?
アレはラブストーリーじゃなくてスレの反応とかワクテカ感を楽しむものだろ
166 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:34:18.44 ID:0v+CTKy10
フランスで、ここ15年ほど演劇関係で仕事をしてるが、演技力があると思った役者は3,4人ぐらいしかいない。
批評といっても特に環境を分析してからの意見ではなく、ただの個人的な感想程度なのであんまり真に受けないほうがいい。
>>150 ヲタの理想系だよな
>>156 グッズのトレードとか コミケ出店交渉とか
単なる引きこもりにはできないとは思う
168 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:37:04.39 ID:Wyhy2rZZ0
2chだったか忘れたがフランスのテレビ局で2(ドゥー)ってのがあったな
結局別れたんだよなエルメスさん電車
170 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:39:07.24 ID:nb/pCdAE0
>フランスでは演劇の養成機関などでしっかり学ぶ役者が多い
チビノリダーは養成機関どころか6歳くらいからテレビで演技してるんだけどな
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:39:39.14 ID:rL3LNkHfO
で、おまいら皆ホルホルか
>>167 そんなのここ最近のオタクの特徴じゃないじゃん
昔っからやってるオタクはいたし
やってないオタクもいた
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:42:29.06 ID:oZVjoRwr0
フランスわかってねえなあ
あれは役柄の多くがヲタだからあれでいいんだよ
演技力なんていらねえの
なんとなく欧米でも受けそうなストーリーな気がする
ドラマ版しか知らんけどキャスティング凄かったな
ネット住人の中の人も含め今思えばこんな人出てたなって感じで
なぜ今頃?
177 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:45:07.34 ID:oZVjoRwr0
おフランスは日本文化好きだけど理解はしてないな
だから日本アニメに憧れて日本きてアニメ作っても爆死しちゃうんだよ
>>1 最近の日本人って、世界から自分たちが凄く注目されてると勘違いしすぎだわ。
あのね、欧米で日本文化に興味がある人なんかごく一部たから。
日本で言えば、「ミャンマー文化に興味がある人」くらいのマイノリティ。
最近は一億総ネトウヨ状態で日本文化をマンセーしまくりで気持ち悪い。
179 :
名無し募集中。。。:2011/10/20(木) 08:51:55.87 ID:Kfl1IsfYO
フランス人は小津安二郎とか村上隆とかよく知ってるよな。日本人からすれば何が面白いのかわからないけど
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 08:54:18.47 ID:sqqLaQ8lO
>>166 いろんな人がいるなあ。
かっこいいね。
183 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 09:05:28.11 ID:5jv6Q2sq0
古
フランスでヨシヒコのほうが受けそうだけどな
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 09:11:44.41 ID:FkR6oOrNO
>>178 それ韓国な
日本文化は最近ちゃうし
韓国みたいに国が動いてまでやってないから
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 09:11:56.50 ID:y3SS6kWs0
映画は劇団ひとりを主人公にすればいいのに・・・
映画は中谷美紀かー
演技力なくても見た目で伊東美咲のほうがいいな
チビノリダーとのアンバランスさがよかった
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 09:15:03.04 ID:zrjNQj910
韓国がアップ始めたな
>>180 フランス人は小津安映画の笠置衆や原節子や佐分利信が、
べたべたの棒読み演技だって気づいてないんだな、(´・ω・`)
なんでいまさら
>>187 中谷は深みや陰湿なエロさがでてしまうからな、あわんなぁ、
伊藤美咲の不器用な御嬢さんっぽさの方があってるね。
>家から出ることなく
それは引きこもりって奴じゃないか
193 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 09:21:52.23 ID:UPEnZTr7O
マリオン・コティヤールと中谷美紀を比べたら
中谷の演技力は未熟と言うしかないわな
つうかグレンダイザーで視聴率90%行ったような国にあれこれ言われるとかw
確かに新鮮ではあるな
フランス人は恋愛モノが好きみたいだな
『めぞん一刻』とか、桂正和の漫画とかフランスで受けるし
これがフランス以外の欧米諸国のヲタになると嗜好が変わっていく
みたいだが、優柔不断な男のグジグジ恋愛モノはフランスに合うみたいだ
フランスでも廻っていくのこんなに遅いもんなのかな
もう6年位経ってるんじゃないの。遅すぎて不思議だなw
198 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 09:44:01.97 ID:FbxuFr2h0
>>196 フランスってマッチョ志向が薄いのかね?
スポーツでも一番セクシーなのはジダンとか言って
あんなボソボソしゃべる頭薄い選手が高評価だったからなあ
他の国じゃセクシーで一番になる気はしないw
199 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 09:55:19.17 ID:TJr4999R0
フランス映画って暗くて哲学的なイメージ
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:00:00.07 ID:oZVjoRwr0
おい、フランス!日本の映画はいいから「家庭教師」とか「個人授業」とか
熟女と少年もの量産しろよ。ハリウッドはブサイクばっかで話にならん
シビルの部屋よかったで
フランスのやつはTAXIとかおちゃらけ映画しか見たこと無いので
向こうの俳優演技うまいかどうかまで分からんな
202 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:01:41.66 ID:SVkBPESMO
エガちゃん「フランスのテレビ〜」
203 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:03:20.40 ID:lwKF25Jh0
糞つまんねえ
キモオタの幼稚な妄想を具現化したようなカスみたいなストーリー
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:03:53.33 ID:OnOB9+QR0
女放置して店検索してるシーンはいらなかっただろアレ
205 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:11:07.97 ID:ixyeZsJLO
たしかに演技はなっていないが、そもそも文化圏によって演技法は微妙に違う。文中にあるような演技技術的側面からの分析ならばいささか的外れだろう。フランスのドグマにとらえられた視野からのもの何だったら。
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:26:19.54 ID:lqog7G5U0
全く興味ないから知らんけど創作なんだろこれ
20代の女がエルメスなんてブランド全くきかねーし
おっさんが創作したと聞いて納得したわ
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:31:10.56 ID:fwE4UcFs0
欧米人は言葉で演技する
アジア人は顔で演技する
この違い
おれは顔で演技しない阿部寛が好き
208 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:31:23.29 ID:wL/z9uo60
>演技にこめられた感情は本物であり、これが演技力の不足を補っていると評価
のっぺら棒の顔から内面を読むとることに慣れてないだけ!
日本では上手い部類の役者でも
きっちり演技の基礎から学んでる無名がごろごろいる中から
更に役を勝ち取ってる海外役者と比べたらド下手なんだろう
210 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 10:46:07.26 ID:nEz2f2sg0
演技はああいう下手っぽさをわざと出したと思うんだが、まあいいや
しかしそれよりもサンボマスターを評価しろよ
一級品なのに
211 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 11:00:29.10 ID:H1aO5KYv0
外人は普段からしてちょっと演技がかってるでしょ。
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 11:04:53.39 ID:aVEi6fWW0
フランス人が作った映画が面白かったためしがないけどな
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 11:05:00.64 ID:UH2Clz6I0
欧米はオーバー演技=巧いとかステレオタイプな勘違いが多いから
>>1のステレオタイプなオタクの勘違いにもつっこめないな
意味ない所で脱ぐフランス映画をもっと見習おう
俺の中でフランス映画といえば「ポゼッション」のみ
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 11:14:24.88 ID:H1aO5KYv0
日本人は基本的に自然体が好きだから。
普段から(わざとらしくないように)とか
(変にキザったらしくならないように)とか
気にしながら生活してるふしがある。
自然体から本音を感じとるものという考え方で。
でも結果的に演技してるんだよね自然体を。
だから日本人らしい演技ってすごく難しいと思うんだ。
演技力っていうか、やろうとすること自体が違う気がするわ
日本のドラマも映画も過剰演技というか舞台っぽいときがある
218 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 11:52:16.44 ID:3CtbouAJ0
フランス人はオーバーリアクションだからな。
日本人の演技は物足りないだろう。
でも日本の活躍してる役者で演技の基礎をみっちり学んでる奴ってどれだけいるんだろ?
活躍してる若い世代はほとんど素人に毛が生えたような学芸会演技だったり
現場で勉強してるような奴らばっかだよね?
身長や言語の問題もあるかもしれないけど
そりゃ日本人役を他のアジア人に取られるわけだよ
220 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 12:08:03.12 ID:a3Qbu9xc0
大学の演劇学科、俳優座や文学座等の養成所、あるいは無名塾?
それら出身の役者は演技を学んでるんじゃないのか。
でも舞台の演技と、テレビ映画で求められるものとは違うんだろ。
221 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 12:08:57.79 ID:+4s7b8K90
>>219 大体はアイドル上がりで人気が出れば出続けるってパターンだからね
歌も小説も文化芸能は全部そう
結局ジャニやらモデルやアイドル兼女優やらがあっさり主演をとるんだから
養成所なんか通う奴はアホ
何が何でもプロじゃないと、って程の差もないんだろうな
223 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 13:51:04.71 ID:FBHIgo5r0
>>85 おまえ前にその説披露してボコボコに論破されて泣いて逃げ帰った奴だろうw
フランス人
目が節穴だなw
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 13:53:43.51 ID:FBHIgo5r0
>>11 言語によって抑揚の少ないものとかあるから、一概には言えない
フランス語なんか語尾にアクセントあるからイタリア・ドイツあたりに比べてかなり抑揚少ない
日本語は世界でも抑揚の少ない言語のひとつ
226 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 13:59:39.53 ID:pBqLVeoHO
>>220 舞台で大絶賛(らしい)藤原竜也がドラマでやる演技はまさに場違いとしか言えない
ってか高校生が一般家庭のリビングで家族と喋る場面なのに、何であんな仰々しい舞台じみた演技をやったりするんだ?
言葉を聞き取れない奴が演技力にケチつけんなよ
228 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:07:24.64 ID:GozckD7/0
ジャニーズとかアイドルは素人性が売りだからな
実際、大根役者の方が良く売れる
賞味期限は短いけどね
日本人の感情表現の仕方はフランス人とは違うと思うが
どこで上手いとか下手とか判断してるんだろうか
自然体といっても、とくにアメリカではメソッドといった演技法が確立している。
若い日本の俳優の演技はそこらへんを穿き違えているけど。
231 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:18:45.46 ID:MnhIZ5OjO
映画版じゃなくドラマ版見ろよ
映画はなんか重たい
232 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:18:53.86 ID:Hf/eFvMYO
チョイ役で異常に上手い人をたまに見かける
そして二度と見ない
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:22:46.67 ID:1nHyJNmTO
批判してねえじゃん
ドラマが下手な奴は舞台も下手
ドラマが上手い奴は舞台も上手い
大根演技でも舞台なら味になってごまかせる時もあるけど上手くはない
235 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:26:26.73 ID:+Ss5/cj30
>>232 トム・クルーズとのキスシーンで高いヒールはくのと同じ
主演が下手な時はそれなりに、が通行人A役の鉄則
236 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:27:04.84 ID:Six/Ls8pO
やーまだは日本の若手俳優の中じゃ上手い方だと思うがな
ただ電車男はドラマ版の方がよかった
ED曲は映画の方が好き
237 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:27:27.95 ID:gIoNj1fcO
>>234 そんな事ないよ
北村一輝は映画やドラマはそこそこだが、舞台下手すぎて驚いた
泣きの演技も殺陣もすげー下手
あれはびっくりした
やっぱドラマ版でしょう
陣釜さん最高
239 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:40:36.84 ID:899ly6ya0
映画版は終り方が綺麗だったのを覚えてる
240 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:45:44.01 ID:gn40Jmn9O
ドラマ版の白石美帆と堀北真希は凄く可愛いよ。
ヒロインはABBAズレですけどw
241 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 14:46:10.76 ID:IrmumG5a0
今さらすぎワロタw
モコミチとかランエボ男とか懐かしいな
この頃はテレビ見てたんだな ○| ̄|_ 使ってた時代だから
243 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:04:45.50 ID:SeDBLIFFO
>>213 どう見ても日本のがオーバー演技だろ、台詞回しは棒読みで声が通っていないがな(笑)
節穴どころか日本人も演技下手だと思っていること。だから欧米ドラマに負けている
244 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:09:00.67 ID:yNQYz1jyO
これで喜ぶ奴は卑屈な外国コンプレックス持ち
フランスは相変わらず
上から目線でムカツク
トレイン・マンの近況知ってる人いる?
246 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:11:26.46 ID:+OlC3ryq0
エレガントなフランス人が誉めるんなら俺も一回見てみよう
247 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:11:27.39 ID:Is4YeIWeO
日本は演技力で評価しない国だからしゃーない。演出家(監督)もロクなのいないし。
248 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:14:14.48 ID:+I/XieVJ0
電車男
トレビア〜〜ン
249 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:20:43.26 ID:YJvHYrCC0
電車男のメディア展開って各社均等なんだよな
映画はスターダスト、ドラマは研音、舞台はホリプロ
漫画も小学館、講談社、秋田書店
最初からメディア展開ありきの一大プロジェクトだったんじゃないだろうか
>>244 コンプレックスでもなく事実だろ
チョンやシナみたいに駄目な物でも持ち上げたりはしないからな
251 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:24:43.50 ID:V0TuA4Rm0
電車男ってタブーなんでしょ
フジも無かったことにしてるし
自演だったのが広まったからか?
きたーーーってフランス語だとグジュグジュボソボソした感じなのかな
日本人でドラマ造って演じたの見れた時代だなw
253 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:26:52.22 ID:SjOzCKEg0
何で今頃フランスで電車?
欧米のオタク共の間では電車は公開された頃からほぼリアルタイムで話題になってたのに今更誰得だこれ?
>>229 アホか。普通程度の見る目がある奴なら感情表現の仕方と演技力は別物だってわかるわw
254 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:30:34.42 ID:KPPb67K1O
>>244 映画でいえば、フランス自体も相当落ち込んでるんだけどな(日本もだけど)
ゴダールやトリュフォーがいたせいで良いイメージがあるけど、今は全然駄目
中国やドイツや中近東あたりの方が良い映画出してるし、カンヌでも地元フランス映画は評価高くない
255 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:33:06.31 ID:+S7bYUnH0
今頃電車男かよ
ドラマ版のほうがおもしろいのに
257 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:36:40.50 ID:OwW1zx/j0
90年代にかぼちゃワイン放送してたから>おふらんす
258 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 16:44:42.04 ID:uNbOI5Ry0
伊東美咲が役も演技も微妙だったなあ。
かといってセレブかつ清楚にはまりそうな女優が思い浮かばないけど。
昔の宮沢りえとかで見てみたかった。
>>137 外人も演技下手だけどな
言語を理解できないと分かり難いわな
山田がうまいといってるわけでわない
そもそもあの清楚な感じ理解できるのかな
向こうの女の人はツンデレがデフォっぽい勝手なイメージなんだがw
261 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 17:05:49.63 ID:DqLYXzBV0
>>1 最近ではオタクは特定のアイドルなんかにはまる人のことを言うことが多いね
ヨシヒコはフランスで大絶賛されてたぞ
仏人「Hermès〜」
265 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 17:23:00.73 ID:LZFGUefZ0
手放しに全部褒めないってのはフランス人特有のプライドの表れかな。
演技にこめられた感情が本物なのに演技力が未熟って、わかるようでわかわりづらい。
小手先の演技の方がフランス人の評価は高いのか?
ドラマ版の堀北かわいかったね
それしか印象ない
267 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 17:31:58.30 ID:bEgviwoo0
凄いつまんない映画だった事は覚えてる
へー
269 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 17:38:11.26 ID:J9eSG4NYO
山田と中谷は日本ではうめえ方なんだぞ!!
他の映画はもう批評しないで!!
270 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/10/20(木) 17:39:58.34 ID:Q+DbO2tP0
エルメスは朝鮮玉入れと結婚した
271 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/10/20(木) 17:41:44.03 ID:Q+DbO2tP0
272 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 17:44:14.39 ID:sDLUj2XuO
なんかw
こういう映画って、
アメリカじゃまったく受け入れられないけど
フランスには受け入れられる気がしたわw
2005年の映画だったのか
なんかえらい最近だと思っていたよ
1980年後半〜2005年までが日本のピークいわれてるが文化的にはどうなんだ?
>>271 電車男当時はまだ名前が売れてなかったんじゃね?
日本の若い俳優はエセ俳優っていう先入観があっての批評なんじゃないのー?
山田孝之と中谷美紀が下手だったら誰が上手いと言うんだ?って感じ
フランスって日本の漫画でもタッチとか、めぞん一刻とか好きだもんね
両想いになるまでの繊細な過程が好きなんでしょ
電車男という日本映画での芝居はあれで良かったと思う
不器用で感情の表現が苦手なオタクとお嬢様の話なんだから
山田孝之と中谷美紀でそういうならこの記者は
謎解きはディナーのあとでの櫻井と北川の演技見たらびっくりするに違いない
>>275 どいつもこいつもド下手糞だからな
所詮学芸会
280 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 20:43:42.67 ID:xnmVHxew0
>>178 お前の祖国なんて奴隷民族で有名で、なおかつ
世界中でレイプ、放火といえば真っ先に警察が捜査すると
いわれてるチョン民族の成り済まし通名野郎には言われたくねえよな
電車男が流行った頃から急激に2chに人増えたよな
2ch用語とか昔は他所じゃ使っちゃいけない言葉だったのに
今や普通になっちゃったな
282 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 21:21:27.50 ID:3CtbouAJ0
>>276 >両想いになるまでの繊細な過程が好きなんでしょ
おフランス人は速攻ベッドインしてそうだからな。
自分たちに無い物を求めるのだろうか。
>>4 回りくどい言い回しだ。それが日本文化と合ってるのかな
電車男は、創作から発表まで相当練られた作品だろ?
どこが手を引いてたんだが
ドラマでの葛山信吾や大倉孝二のエピソードに泣いた。
>>281 それはFLASH全盛期の10年前ぐらいから
当時の厨が流れてきてそれがコア層になっている感じ。古参は嫌っている
287 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 22:56:45.55 ID:tHg33xY50
痴漢男の方が数倍おもしろい
288 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 23:00:28.66 ID:UcJ6QudD0
>>286 逝ってよしオマエモナーおまえらもヒマな奴らだなあ
というか、中川あたりがだおだお言い始めてそれが主流になった感じがする
289 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 23:03:31.95 ID:eCyYYyt80
あんな糞ドラマ見たのか
フランス人も暇だな
>>279 その通り
日本に俳優の養成機関はないからな
劇団四季がミュージカル用にやってるだけだ
一命みたいなものもそうだろうけど、オクユカシサなるものを求めてこんな作品を見るんだろうね
292 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 23:10:58.40 ID:5flxzVXKO
フランスってこういうの好きなのか…かわってる
293 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 23:14:06.33 ID:Ir/8n+260
今頃フランスでやってんのか?
別に日本でも大絶賛されたわけじゃないし批判も問題なしでしょ
確かにこういうの好きそうだ
電車男で秋葉原は最悪なイメージに。
勇者ヨシヒコで山田孝之のうまさを知った。あれは演技ヘタだと見ていられなかったと思う。
296 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/20(木) 23:53:15.33 ID:U0UnaP1i0
ネタを2chに書いて映画化までしたってサクセスストリーとして評価してほしい
今頃言われてもなあ(笑)まあなにやってもあのキャラだけどな
この人ってさ
298 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/21(金) 05:52:03.00 ID:I7UwIkMB0
2ちゃんねる運営の自作自演の作品だろ
w
電車男の演技は感動するよねー。
演技演技と批判しているが、映画とドラマどっちのことだ
スマン。映画って書いてあったわ
>>10 表情や声のトーン、しぐさでわかる
>>13 山田で下手だったら俳優の9割が大根になる
>>300二十代で山田より上手い日本の俳優を教えてくれ。
山田中谷も含め上手い役者ってたまにやり過ぎてて浮いてクドいよね
本人がやり過ぎてるけどオッケー出てるのか演出から「クドい感じで」って指示ありなのかわからんけど
なんとかメソッドやれよ
309 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 16:06:16.75 ID:OVN1Y2tG0
シュブリーム
311 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 16:56:55.78 ID:w79nTBhlO
山田孝之は芝居のセンスを持ってるとは思う
認知の件で叩かれて、芝居に打ち込んだのも良かったんだろう
菅野美穂にも同じことが言えるけど
中谷美紀は近頃の芝居はやり過ぎになってる
芝居を突き詰めて練り上げてるから
自信があるからなんだろうけど、やり過ぎでクドくなってる
ってか何年も前の映画引っ張り出して批評とかするからフランスは皮肉っぽいっていわれんだよ
313 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 17:13:50.08 ID:5FczeV6hO
314 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 17:16:48.57 ID:4qbjnoTw0
>>137 山田には全く興味がなかったが、勇者ヨシヒコと魔王の城の神演技でファンになったw
うむ
316 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 17:17:39.02 ID:JOc6zXTv0
実際のエルメスもそんなにモテそうな今どきの人ではなかったな
この批評をした人がオタク文化ってのを解ってなくて、
単にいまいちイケてない男性が、ふとしたきっかけで綺麗な女性をゲットする恋愛映画として批評してるんだと思う
318 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 17:20:59.12 ID:j40T9ZDzO
中谷美紀の演技ってミュージカル調
319 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 17:29:01.11 ID:PrsrozbgO
>>317 でも日本のドラマ、映画の電車男だってオタク云々より、いけてない男が
克服していくという文脈に収斂されて作られたじゃん
>仮想世界である掲示板サイト上でも真の友情が成立していること
ここをしっかり押さえているところがすごいわ。日本でこれ言ってる評論家皆無だな。
321 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 17:52:09.21 ID:wS5tqEwf0
322 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 17:55:46.56 ID:3WEyoBBZO
101回目のプロポーズもオタク系だからな
フランス映画界の演技って、
あのざーとらしい、すっとぼけた演技ごっこのこと?
324 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:10:56.66 ID:tF9Ivtv/0
325 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:14:21.39 ID:j40T9ZDzO
山田孝之の電車男は良かったよ
観ている側が没頭出来ればそれでいい
ハリウッドの俳優は上手いか知らんけど
えらい頑張ってはるなと醒める時がある
まぁ中谷美紀も頑張ってはるな、だったんだけどね
326 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:16:45.74 ID:ud6++XjP0
電車男つまらんかったな
ドラマ版はちょっと過剰だけどあれぐらいがいい
映画版はぬるい
327 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:18:50.39 ID:9wbKe8Eu0
ワキ毛ボーボーですぐに脱ぎ、見た目が老け顔、体が多少たるみ気味、
常に暗い表情してたら名女優、それがフランスw
328 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:22:54.75 ID:frZnyLw20
今更電車男?
たけしの映画や演技を絶賛してる様な国が演技うんぬん言ってもな〜
330 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:32:17.85 ID:+gpWgQpNO
山田は日本でも下手な部類だからな
331 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:35:19.10 ID:vlLXbEeHO
>>1 早く死ねよ在チョン絶賛って書いてるじゃねーか
捏造ゴミかす
332 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:36:05.17 ID:GyVM80AN0
>>1 何で在日が邦画のスレ立てするの?
穢らわしいからやめてくれwww
333 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:37:51.54 ID:pf2aticc0
>>331>>332 日本の映画、ドラマって壮絶レベルが低いし
当然の内容で何も間違ってないじゃん
音楽含めそういうコンテンツは日本は世界最低レベルなんだよ
>>53 あれは多分所謂ツインテじゃなく、髪の両側をピンかなんかで留めてるような髪型だったらしいが
335 :
保冷所 ◆yzI/m2zAyJzT :2011/10/23(日) 18:41:49.29 ID:MYZ6rhSm0
336 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:42:57.67 ID:38FEp1e90
正直、演技力ではチョンドラにも負けてると思うわ
俳優をまともに育成してんのかね?日本の芸能界ってのは。
劇団だって有名どころだって実態は学生サークルの延長だろ
一部のおもろい奴の「キャラ」に助けられているだけ。
社交性にかけるのは一握りだけだろ
>>336 整形顔が動いてないですよキョッポさん
339 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:51:18.28 ID:pf2aticc0
ネトウヨは日本産は糞でも万歳だから
日本のエンタメなんて恥ずかしいくらいレベル低いのに
340 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:51:22.62 ID:t7wnpymZO
341 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/23(日) 18:51:47.58 ID:/Vy8eSzb0
これで盛り上がってしまったことは
2chの大きな汚点だな
素人丸出しの演技やってるたけしの映画を好き好んで見てるフランスに言われてもな
異国の映画やドラマは字幕を脳内補完してしまうので、観る側からしたら演技力の有無はあまり関係無い
痴漢男もどうせなら批評してもらいたいかな
2ちゃんねる運営の自作自演の作品だろ
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