【韓流】『フジテレビ/キム・テヒ抗議デモ』が銀座で行われ東京の繁華街騒然[10/15]★14

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172名無しさん@恐縮です
>>169
>しかし皆さんにここで考えてもらいたい事があるのです。

>>169は主にテレビ局が主体となって、
その強大な力を音楽著作関係に影響を及ぼす事が問題となっていますが、
ではその(テレビ局の)強大な力を利用している者がいたとしたら?
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『韓国政府の国策としての韓流』

1990年代後半のアジア通貨危機以来、自国市場規模の小さい韓国は輸出産業に活路を求め、国を挙げて力を入れてきた。
韓国の2008年度の文化振興予算は1169億で、日本の1018億円より多く、国家予算比では日本の7倍であり、
韓国政府はコンテンツ産業の振興と海外への輸出に極めて積極的である
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E6%B5%81#.E9.9F.93.E5.9B.BD.E6.94.BF.E5.BA.9C.E3.81.AE.E5.9B.BD.E7.AD.96.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E9.9F.93.E6.B5.81
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もしもですよ?韓国人歌手の著作権を日本の放送局に安く譲渡しているとしたらどうなるでしょうか?
その放送局はその韓国人歌手の売り込みに必死になります。
そして欧米で指摘されている弊害を隠すために、その他の韓国人歌手ブームを捏造する事もあり得ます。

本来であるならば(欧米では禁止されていますが)日本のテレビ局が合法的に取得した韓国人歌手の著作権、
今回はKARAなどですが、その売り込みだけに必死になればいいわけです。
しかしあらゆる事に韓国を絡めさせて韓流を煽っているならば、何か裏があると考えるのが普通です。
つまり韓国人歌手の著作権をエサに韓国政府の文化輸出の為に韓流ブームを作り出しているとしたら
どうでしょうか? これは大問題です。

これは日本の放送局が外国政府の意のままに操られているという事であり、
放送法の趣旨である「公共の福祉」に著しく抵触する事なのです。

総務省は直ちに著作権が譲渡された経緯や外国政府関与の有無を調査すべきであります。