【音楽】J−POPには特別な魔法ある マーティ・フリードマン(米国人ギタリスト)
>>752 あれって演歌の曲中の「語り」のアレンジだと思う(・ω・`)
953 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:32:46.81 ID:SN8Ic+cfI
邦楽自体が洋楽のパクリで何の独自性もないよね
何のオリジナリティもないから欧米の一般層から
完全に馬鹿にされてるよ
954 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:33:29.31 ID:PWUAoeDnO
音楽を邦楽、洋楽でカテゴリー分けする奴に、音楽に精通した奴はいない法則
洋楽好きで良く聞きます、なんて言われると頭おかしいんだな、と思う
>>809 韓国が世界を視野に入れるのは国内ローカルじゃなかなか食えなくて仕方なくだよ(・ω・`)
956 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:37:03.04 ID:SN8Ic+cfI
結論といてはJ-POP、邦楽は完全終焉
日本人は音楽センスがない劣等な民族
今は少女時代
元がパクリでも、それぞれがそこに独特のテイスト加えてるかどうかってことだろね
R&B、ロック、ヒップポップにしても、やっぱそれぞれ日本人アーティスト独特の感性がテイストされてるから
言語変えただけとか、みな横一線って訳じゃない
958 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:38:37.83 ID:FZBRvc1yO
959 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:40:43.05 ID:nKYeQav7O
>>951 それです。サンクス。
NWOBHMとかニュージャックスウィングとかユーロビートとかエレクトリックボディビートとかインテリジェントテクノとかいろいろ忘れた。
960 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:43:13.19 ID:SN8Ic+cfI
日本人の感性ってダサダサでショボショボで
外国人からしたらお笑いのレベルなんだけど
歌も下手糞だしダンスも下手糞でバンドも学園祭
レベルの演奏しかできない日本人って何の取り柄もないね
韓国アーティストはレベル高いのにね
リスナーが韓国人に流れるのも当然の流れ
961 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:49:02.23 ID:0/6W/A/mO
ハッキリ言えばファンのレベルが低すぎるんだよ
情報に流されないでいい音楽を聴きなさい
962 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:50:29.17 ID:Zanc9UwIO
自国じゃ自分がチビで貧相な身体をしてるのがコンプレックスだから、日本に流れて来たのか
水牛みたいな身体の女じゃ相手にされないから、日本の小さな人形みたいな女が好きなんだな
963 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:51:59.94 ID:+yvVuwcmO
>>941 マーティの挙げ足を取ってAKBの嫌味を言ってるのに、マジレスされるとは思わなかったw
きゃりぱみゅみたいな売り方を誉めてるなんて事、読んだらわかるわw
964 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 09:52:25.07 ID:RTtIabAl0
J-POPはJ-POPという物であって、音楽じゃないから
批判的なことを言うと知的な気分を味わえるんだろうけど、
かえって自分の底の浅さを露呈しているってね
967 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:00:48.69 ID:+yvVuwcmO
>>962 東洋の女が好きな欧米人なんかルーザーしかいないと聞くがそうかもな
特に日本女は白人に弱いし、すぐヤらせる馬鹿が多いとしか見られていない
欧米社会ではルーザーでも、東洋人相手なら支配欲が満たせる
968 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:04:05.09 ID:NKiOM3+a0
J-POPや邦楽は音楽じゃなくて
ただの素人芸能だしね
969 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:04:40.48 ID:XmpiAU/IO
>>967 ごとうくみこの旦那は?
ジョンレノンは?
970 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:05:42.29 ID:qNGBP3V8O
こんなもんマーティーと日本の大衆民度が低いだけだろw
歌謡曲に魅力を感じるようじゃJ-POPなんて未来ねえよな
J-POPのすべてが低レベルじゃなくて低レベルしか売れないが正解だろ
少なくともチャートに群れてる奴らよりフジロック、サマソニ、クラブシーンで音楽、実力だけで売ってる奴らの方が売れないが千倍マシだわなww
こいつ、日本かぶれから韓国へ乗り換えたのか!
972 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:06:29.34 ID:+yvVuwcmO
>>969 一回アメリカ行ってみろよ。東洋人がどう思われてるか体感できるから
973 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:08:35.27 ID:+yvVuwcmO
>>970 >>フジロック、サマソニ、クラブシーン
こいつらもピンキリ
何で売れないの?と思う奴から、売れなくて当然と思うものまで
974 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:10:12.39 ID:NKiOM3+a0
次スレは??
975 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:11:04.66 ID:LSge4zF20
サマソニなんてガンズや少女時代やビーズが出るような糞フェスだろw
だせーw
976 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:12:20.87 ID:NKiOM3+a0
サマソニは終わってるわ
PERFUMEやk-popが出るから
日本ではフジロックが一番まとも
ここにいる批評家さんは普段どんな音楽を聴いてるんだろ
978 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:13:59.19 ID:m1acUsN70
J-POPってのはカラオケだよ
なんでも歌いやすくして酔っ払って楽しければそれでいいってやつ
979 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:14:36.08 ID:fyhXfWX8O
この手の話題を2CHで語るのはもう無理。
いつからかわからんが、関係ないKPOP持ち出す奴がうじゃうじゃ現れるようになった。
980 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:15:00.25 ID:ksALUoK/0
歌謡曲はコンパクトにメロディアスにまとまった曲が中には多いのは確かだけどさ
ただ、最近のJ-POPは酷いもんだろ
メロディーは弱いし
特にゆずに影響されたようなのとかBUMP OF CHICKENに影響されたようなのは
メロディーを単に模倣しただけでまさに劣化コピーって感じ
メロディーが実際、自分らで作れないんだろうな
981 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:16:17.06 ID:+yvVuwcmO
洋楽、邦楽、ロキノン、アニソン、演歌やフォーク、80's
J-POPだろうがK-POPだろうが聴いてるけど
探せばいい曲もあるし、探さなければない。それだけだな
982 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:17:24.25 ID:NKiOM3+a0
そういや日本でまともなバンドもいないよな
ラルクとかビーズとかコミックバンドばっか
最近のワンオクだのサカナなんとかも酷いコミック
ソング歌ってる歌謡グループだけど
空耳アワードに出てくる人?
984 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:18:32.08 ID:LSge4zF20
ゆずもバンプも糞だけどね
わりと売れてるのでいいのはパスカルズとサケロックくらい
985 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:21:06.89 ID:+yvVuwcmO
>>982 アンチが沸くくらいサカナも知名度上がったって事かw。
最近のギタポ(ロキノン)バンドは確かにもう飽和状態で劣化コピーを繰り返す状態になったな
986 :
〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q :2011/10/15(土) 10:21:49.62 ID:9GqrhOVZ0
>>978 歌いやすさの追求・・・というのはいい着眼点だな
ところがJ-POPでもアニソンでも実際の曲を見てみると
まったく何の意味もなくリズムやキーや音の展開が難しい曲が多かったりもするが・・・
もしかすると 「歌いやすそうに聞こえる曲」なのかもしれない
反動系の洋楽オタのすくつだな。
988 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:22:49.76 ID:9Wplfhgg0
989 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:23:14.53 ID:BO5G2jYe0
臭い!臭いよ!!
このスレ、キムチ臭が蔓延してるんだが…
空耳アワード以外で見たことないけどなw
991 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:26:14.45 ID:oVLA0RASO
>>962ようするに日本の女が好きな白人はロリコンな奴なんだろ?
ロキノン系はもうちっちゃくまとまっちゃって
決まった場所で堂々巡りしててダメだな
993 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:30:02.00 ID:+yvVuwcmO
>>987 邦楽洋楽関係なく、糞乱発してると、2〜3年はいいが、いずれその分野の市場は狭くなる
洋楽もUSが糞乱発状態だった時期は、UKが流行ったが
UKが糞乱発し始めたから、今USがまた盛り返してUKの勢いがなくなってる時期
洋楽と言ってもひとくくりにできない。洋楽も糞乱発してる時期がある
994 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:35:23.40 ID:qEHzUe/i0
>>953 マーティーはそのパクリ具合を楽しんでる
色んなジャンルの曲をパクって来るので
パクリに意外性があって楽しい
みたいなことを昔語っていた
995 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:43:02.03 ID:+yvVuwcmO
洋楽は、ムーブメントが起こると、一気にみんなそっちのムーブメントに偏るぞ
一時、R&Bが流行ったらそれしかないチャートになってしまった
そこからオアシスやブラーやコールドプレイのような、ユーロ系のバンドがブームになり
その流れで日本でもロキノンバンドがムーブメントになったが
最近米のダンスミュージックムーブメントで、ガガやケシャやタイヨーなどが席巻
バンドブームが過ぎ去り、日本のロキノンも衰退したって感じ
アーティストったってやっぱ其々旬は必ずあるもんだよね
栄枯盛衰盛者必衰
確実に衰えるからね
997 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:45:07.68 ID:ksALUoK/0
>>992 そうだな
やっぱ音楽的な創造性が無いバンドが多いと思う
発想力がすごい限定的というか
あまり音楽を多岐に渡って聴いてきてない感じのやつが少ない素養で作曲してるって感じ
998 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:46:32.48 ID:JRwm3j9PO
マーティは秋田出身でいいよ
999 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:47:31.05 ID:9Wplfhgg0
チョンポップはゴミ以下
1000 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/15(土) 10:47:34.21 ID:wA8Tazx+O
チョンポップはマシな奴いないのかよ
全部糞じゃねえかよ
1001 :
1001:
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