【音楽】「80年代洋楽カバーコンピ」 NOKKOがマドンナ、Charaがプリンス、ジェロがアース・ウィンド&ファイアー
洋楽カバーなら「石嶺聡子」呼べよ。
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 01:34:08.24 ID:/6aHdmPKO
>>184 明菜のライスラは雰囲気あったね
長山洋子や早見優も歌ってたけど
俊ちゃんがカバーしたBRYAN ADAMSとかw
CYNDIトリビュートにもCharaいたよな
来日公演の前座をした西野カナにHOLE IN MY
HEARTでこれに参加させてやりたい
187 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 01:37:17.65 ID:QofCEJfQI
アンジェラアキの津軽海峡冬景色は、ダメだ。
あれは、石川さゆり以外はダメだ。
日野美歌の、横浜ホンキートークウーマンは、素晴らしい。
>>180 閣下の女性ボーカルのカバーは、どれもレベル高すぎて笑えてくる。
レベッカ、ウインク、中島みゆきとか、もうね。
デーモンは洋楽のカバーは秀逸だとおもうけど
邦楽のカバーはいまいち
竹本孝之がローマン・ホリデイをカバーしてたのは
つい最近まで知らなかった。
>>181 まんま人魚になるから止めといた方がいいw
石井竜也はThe Blow MonkeysのDigging Your Sceneにしたらええのにね
1枚でおさめるのが無理な話なんだな。ヴァンヘイレンとかボンジョビもデュランデュランもカルチャークラブも流行ったのになあ。歌えるやつがいないわけじゃないだろに。
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 06:45:00.60 ID:AfCsTXB00
>>192 石井はロバート・プラントとかもはまりそうだ
ディオンヌ・ワーウィックの「Heatbreaker」日本人向きなのにな
伊藤由奈とかどうだ
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 06:59:34.33 ID:X19jFPkJO
Charaも良いが、プリンスなら靖幸だろ。
「Alphabet ST.」とか熱望!!
「すべてをあなたに」って、Saving all my Love for You かw
MINMIがドヤ声で歌うわけだな
・・・本家聞けばいいからイラネ
長山洋子カバーの愛は吐息のようにが好きだ
秋川雅史にA-haのTake on meを朗々と歌い上げて頂きたい
葉加瀬太郎がシャカタクの Invitations ってのも・・・
すごくイージーリスニングな仕上がりになるのが聞こえるようw
洋楽パクリで日本のリスナーをだませる時代はあった。
西城秀樹もジャネットジャクソン「ワイルドキャット」のモロパクリを出してるんだけど、
その頃にはそんな時代は終わってたな。
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 07:40:25.29 ID:M8V6zFJ70
>>168 グダグダ書いてるけど、パフィのアジアの純真のバックの演奏の
アレンジがELOのShine A Little Love風なのと同じで、
レベッカの曲も単にバックの演奏のアレンジが似てるだけで別物。
>>184 動画あったのね。やっぱりいいねぇ。でも夜ヒットのセットと違うみたい。他の番組でも歌ってたんだね。
一方、これと同時期に Papa Don't Preach を歌ったのは沢口靖子。「今夜は最高!」だったかな?
あまりにも強烈で、しばらくコサキンがラジオでネタにしてたのをおぼえてるw
>>201 ラブイズCashに関しては詞の内容もダブらせてるからちょっと言い逃れはできない
まああの頃は売り出し中のアーティストがFMで元ネタと比較して
オンエアしてもらうのを狙っていた部分もあるけどね
だが元春の「インディビジュアリスト」はさすがに吹いたがw
>>3 はえーw
あれと石川秀美の「もっと接近しましょ」は絞首刑レベルだよね
今にして思えばパクリ無双だったあの当時から、
朴さんとかキムさんとか音楽業界にはゴーロゴロ潜んでたのかなあ
>>1 Charaの殿下は非常に興味深い
浜崎が
マドンナカバーするとこ
みてみたい
歌丸です^^
>>203 さらに、佐野のインデビジュアリストにインスパイアされてできたのがコメコメウォーだったと。
レベッカのムーンはパパドントプリーチだよな
Chara、Head来い!w
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 20:52:56.73 ID:3QoTTPfX0
レベッカのムーン、ラヴ・イズ・ザ・キャッシュ以外にパクリぽいのある?
パクリって別に悪い意味で言ってるわけじゃないよw
210 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 20:58:53.38 ID:Ox7tUsTR0
こういう話題になると
デーモン信者がわいてくるな・・・
「色モノっぽいけど実は実力派」みたいな文脈
昔からよくある展開だけど
・・・それないからw
のっこは声出なくなったな、本当に素人以下。
喉を維持するって難しいのかね…
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 21:13:31.51 ID:4iiHZ1EtO
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 21:25:32.73 ID:/520Vxm+0
EWFはAll'nAllまで
デビッド・フォスターが絡んでただの気の抜けた売れ線ポップになっちゃったもんな
初来日の武道館ライブ3日間連続で行っておいてよかったわ
タモリやナベサダがいたっけ
これだけはいえる
デーモン閣下は色モノっぽいけど実は実力派
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/11(火) 22:39:03.87 ID:XVT+D5y50
閣下は爆風銃のメンバーだから凄い
>>209 When a Wowan Loves a man が
マドンナのOpen Your Heartの音に似せている
CHAGE&ASKAの「Big Tree」に感動したあとに
バックがなにかの洋楽にソックリなのを知って大失望した思い出あり斗
220 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/12(水) 23:38:06.43 ID:6EKdGKFp0
スゲ
CHARAカバーはオフコースのYES-NOが素晴らしい
浜崎あゆみはパフォーマンスの面でいろいろパクリまくりだけど、楽曲自体は良いもん多いよ。
224 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 06:16:22.92 ID:pJDLi9sT0
>>223 故・hideの造語「Everfree」をまるまるタイトルに使ったことについて
パクリじゃないことを証明してくれ
少し前に浜崎の歌詞の出所みたいなコピペあったよな
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 06:27:28.40 ID:PG675MCKO
>>201 民生はユニコーン時代に「ヒゲとボイン」でELOをやって、更にそれをひねくったのがアジアだからなぁ。まぁ、個人的には陽水の歌詞のアジアの方が音の構成に乗っかってて好きだ
226 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 06:30:52.14 ID:oX7N9LSSO
NOKKOって全盛期のように歌えなくなってるからな。
227 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 07:59:29.21 ID:zsrkENJdO
それより選曲っしょ。
50近い歌手に処女みたいって歌詞。
どんな中年の☆狙いだよ>路線
バングルスあたりがよかったんじゃないか。
228 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 08:04:02.40 ID:faWCqybY0
選曲がセンスないな
人選はその曲やアーチストが好きで自分ならこういう工夫をしたとからないいけどさ
歌わされてるだけじゃないの?
>>227 いまやライクアヴァージンはガキの使いぐらいでしか流れないな。
布袋のスリルと同様に可哀相な曲だわ。
230 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 15:49:29.82 ID:G+GUIpjp0
これプリンス許可するかなあ・・・?
「カバーされるのは好きじゃない」って言ってたぞw
231 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 16:44:40.55 ID:7pJj/QQU0
クリスマスイブの渋谷公会堂だったけかな
サンタクロースが出てくるやつ、あのときラヴイズキャッシュ歌ってた
NOKKOは可愛かったなあ
232 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 18:37:31.88 ID:ve4KhcO1O
ジェロ英語クル━━━(゚∀゚)━━━!!
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/10/13(木) 18:54:01.81 ID:DUaR+G2/0
234 :
名無しさん@恐縮です:
ジェロはやはりR&Bを聴きたいなぁ