【音楽】高中正義、超絶テクで観客を魅了・・・デビュー40周年記念公演で代表曲「BLUE LAGOON」「READY TO FLY」など19曲を披露
実は亀田三兄弟の叔父さんだといわれても違和感ない
>>274 コレカタと安藤はインストってだけで厨房向けロックでしょう。特に前者は
ただのブルース崩れ。高中はチェンジだけジャズフューライクだが書き譜の異端。
野呂はたしかにコーダルなアドリブもある程度できるがあらかたソロは書き譜になってる。
あと表現力が著しく劣る。
渡辺香津美?元一流ジャズギタリスト、現二流ジャズギタリスト兼ナンデモ屋
何弾かせても二流〜二流半。70年代は国内全般のレベルが低かったので
何弾かせても一流と呼ばれていたが現状はこのザマ。
ますざき?Yさんが連れてきてどこかで飲みながら一緒に演った記憶あるんだけど
詳細覚えてないw
>>276 で、この人は、知ったかぶりの人に非常に多い、モードの意味をよく理解してない人ね
解りやすくいうと例えばドリアンモード、とドリアンコードスケールを混同してるので
トニックでアイオニアンIImでドリアンスケール〜というダイアトニックスケールでラインを作るのを
「モード」と勘違いしてるわけ 「旋法とコードスケールの区別がついていない」症候群
280 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 21:21:31.22 ID:wHU68Wii0
高中さんといえば『Thunder Storm』だな。
281 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 21:42:13.48 ID:ZBs2KW+vO
>>279 まあ、こういうバカが出てくるかなと思って書いたら案の定w
高中正義といえば、マツダのCMという時代があったな。
283 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 22:19:45.52 ID:BT3BjylgO
TO YOU
「伊豆甘夏納豆売り」は俺の永遠の神曲の中の1曲
285 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 22:49:08.44 ID:n6mmcPkz0
40
高
中
286 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/27(火) 23:05:36.87 ID:NhZny96h0
ところがどっこい、最後にはグルーヴしか残らないのさw
壁に耳あり、クロードチアリ
Voyageが一番好き。
原点回帰と言うか老化というか、ストラトメインに戻ったんだねw
高中さんを語る上では後藤次利さんを抜かしては語れない。
291 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 00:40:51.07 ID:Cim3zWp10
ヘー
292 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 00:59:49.95 ID:PxapIRwyO
>>281 恥ずかしい間違いを指摘されても認めず開き直りですか
まあ所詮この程度なんだよね、この界隈のファンてさ
ま〜たダせーカートローゼンエンケルヲタの聴専がペンタとかモードとか
馬鹿のひとつ覚えワード繰り返して粘着してんのかwww
この馬鹿って楽器作曲板でなっじょ子スレ立てて暴れてる低脳基地外だから
スルーした方がいいぜ
>>281 そういう負け惜しみは非常に格好悪いぜ、おっさん。
296 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 01:40:44.46 ID:kf/3FplG0
>>294 こいつジャズ板とか楽器板でさんざんばかにされてる有名人ww
安達久美(笑)のおっかけしてるインストロック大好きな還暦ジジイの
「馬鹿鍋」って言われてる朝鮮人の猿じゃんw
初心者用スケールモード入門みたいな薄っぺらい入門書に書いてあること
スレに書き写してしたり顔
実は楽器ひけないしツベに自分のプレイなど公開することなど
余命の全てを楽器練習に費やして行っても誰も聞きほれてくれない才脳なしが
いつものようにワンパなガチャガチャとか喚いてんな タコだよね〜w
泣きのギターも聞きたい
哀愁のヨーロッパみたいな
でも高中は好きだ
>>297 なんだ、なんかみたことある文体だと思ったら馬鹿鍋か。お前は巣に帰れ。
楽作板とかジャズ板ロムってるやつならみんな知ってるわな。
こいつが楽器など触ったことない知ったか聴き専ってことぐらいは。
女性ミュージシャンのスレばかりに貼り付いててやたらキモイし。
☆ 馬鹿鍋とは
ジャズ板、フュー板の名無しだが
渡辺香津美の熱心なファンであることから馬鹿鍋、と呼ばれている。
聴き専のフュージョンおやじ、推定還暦オーバー
インストロックやフュージョンが好みだが女性プレイヤーに限っては
ジャズも聴くという気持ち悪い性癖が身の上。
煽られるとじゃあ、誰なら良いんだよ!としつこく粘着し、問いかけてくるので
「○○より△△の方が優れている」と回答すると聴いたこともないのにひたすら
「△△」叩きに終始、そのスレを徹底的に荒らし続けるキチガイ。
主な登場スレ
安達久美 寺久保エレナ 上原ひろみ 渡辺香津美 チャー 高中正義
Tスクエア 和田アキラ etc
ライヴ、爆音だった
馬鹿鍋とジャズ珍と不惑はキャラが似すぎて区別が付かん
馬鹿鍋と不惑(笑)は解るだろjk ただ好きな音楽は被るがなw
高中好きだったからあえて言うけど、超絶テクなんてないぞ?
作曲センスで生き残ってきた人じゃないか。
サーフクロスオーバーみたいな感じ好きだったよ。
SGが一線で無くなった頃からあんまり聞かなくなったけど。
この人のバンドスコア、7の塊なんだよねw
7の塊(笑)
トライアド少なくて4声以上で積んでるってか。だったら何だと(笑)
307 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 14:06:00.69 ID:x3au0xDV0
渡辺はピッキングに難があるがフレーズ力みたいなもんとかはやっぱ感心する
スクエアのやつは昔と比べたら上手くなったな
ただ、予め練ったフレーズを弾いてるだけみたいだからな
是方はサウンドからして俺は嫌い
和製ロベンフォードと思ったら全然違ってた
野呂はダメだな ただのコンポーザーだろ
高中はなんなんだろうな
サンタナでもないし、むかしのゲイリームーアでもないし
いずれにせよイージーリスニングだよな
上のギタリストとかを引き合いに出して語ること自体おかしいだろ
ゴブリン
309 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/28(水) 14:25:06.83 ID:fk6Zb48k0
拓郎のライブ73での高中こそベストワークだと信じる
>>307 まぁ、安藤は逆にそれが確固たる曲のイメージになってる感じだな。
たとえばOMENS OF LOVEのソロがあのメロディーじゃなかったら嫌だし。
>>309 あのライブ、おれもすきだな。
MCでコケにされてるところもいい。
ムーンローズ、最高!
注意一秒、野呂一生
タカナカワールドをDVDにして再発すればいいのに
あのオッパイ丸出しビーチがいいのよねぇ
318 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 01:20:15.94 ID:elxLqiIj0
なんかしらんが売れてしまって、それで聞かせる曲を持ってたら、それでいいんじゃないの?
超絶上手いかどうかは知らないけどね。テク自慢よりも、そこらは重要だと思うよ。
馬鹿鍋がここで苛められて、カートのスレと馬鹿鍋カズミのスレで発狂ww
270 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2011/09/29(木) 01:35:42.53 ID:???
jazzの真髄は黒人奴隷演歌 これがモノホン
http://www.youtube.com/watch?v=SzJY96m3lkg もともと白人がアフリカ大陸から奴隷として拘束してきた黒人が
白人の迫害に苦しみ気晴らしでやってた故郷の土人音楽がルーツ
ハゲkurtがやってるのはガキのニセモンのおままごと 低俗w
702 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2011/09/29(木) 01:52:23.42 ID:???
>>695 オイ、一人でこのスレでわめきまわってる基地外の聴専のイモ
おまえ高中とかホテイの爪の垢でもメグンでもらって煎じて飲んだろどうや?
下手糞でそこらのガキすら相手にしてくれないしがない人生かわるかもよ
チッコイボロ小屋でしかライブできないレベル低いジジイ連中マンセーしてんの相変わらず痛いし
ま、一番イモなのはやっぱカートだがw
もういいから、みんなで仲良くメタリカでも聴こうぜ
ギターの腕は最近の高校生並だろ。
アドリブなんてその辺で弾いてるアマチュアのブルースジジイ以下w
323 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 11:53:22.24 ID:SNertuP5O
324 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/29(木) 12:05:59.35 ID:2SMtp/7y0
お金をかけなくても旧モデルのギター1本でここまで出来るんだよと
知らしめた功績は大きいと思う。ほんとにギター好きなんだろうね。