【テレビ】日曜洋画劇場45周年 映画評論家・故淀川長治さんの解説を再放送
398 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/16(金) 12:01:21.64 ID:9bMKhwzh0
水野晴郎の解説を引き継いだ坂上みきの解説は酷かった。
ダイハードよりシュワルツェネガーに今度一緒にお風呂はいりましょうね
と言ったターミネーターにしようよ
私は満月の夜になると全裸で庭を走り回ると解説したのは
狼男アメリカンかハウリングだっけ
>>400 マリオ・ヴァン・ピープルズがいきなり演説ブチ上げるもんな
さすがはグリッケンハウスだぜw
ついでに「ザ・ソルジャー」、「シェイクダウン」、「マクベイン」も放送してくれ
日曜洋画劇場って昔は25分くらいの間隔でCMだったけど
今だと酷いときは5分に1回くらいだから本編カットも多そうだな
>>402 最初にCMをバンバン流して後半に長い尺を放送する為だから。
404 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/09/16(金) 23:30:26.49 ID:XudOuvUD0
思ったんだけど、吹き替えが那智さんなら
那智さんの一回忌って意味もあるんじゃないか?
そういえば、「4.0」の放送日が去年フジで「4.0」を放送した日から
ちょうど一年後なんだよな
上にあるけど、くだらない映画の解説させるのは気の毒
って思わせる人だよね。
水野晴朗先生は以前、トーク番組で、なぜか?お尻の穴の話題になって・・・
下品にならないように、肛門と言わずに、「入り口が、入り口が・・・・」と連発。
せ、先生、肛門はウンコが出るところだから、出口でしょうが!!
なぜ入り口なんですか?
水野先生にとって、肛門とは、なにかを入れるところなんですか?
荻昌弘のブレードランナーの解説もよかた
淀川さんは2001年でのHALの名前の由来はよかた
水野晴朗は危ない刑事みたいなのが作られるようになった頃から
映画って本当にいいもんですねと言うのが辛かったそうだ
409 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/17(土) 22:57:20.71 ID:8TV6NOnc0
またセンスの悪いことするわTV屋
410 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/18(日) 12:52:30.37 ID:ykIw3vpy0
411 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/18(日) 18:21:33.41 ID:0ymKidSrO
(この世から)さよなら、さよなら、さよなら
>>406 なんだか
ビートたけしのオールナイトニッポンあたりでつくられたネタっぽいな。
413 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 04:19:06.19 ID:ka88celCO
まあー素敵なお尻
晴男ちゃん淀長さんピーコ・・・なにやら共通点が
416 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 07:02:47.56 ID:f4wvLJk80
414,ワロタ
ファッションチェックかよw
ディズニーアニメの「ヘラクレス」公開に便乗して
向こうのテレフィーチャー版の「ヘラクレス」を放送したとき
異常なまでに絶賛していた。
確かに割とよくできてたといえちょっと褒め過ぎだろと思ったが
主役の男がかなりタイプだったのだろう。その回はめちゃくちゃ上機嫌だった。
418 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 07:26:14.82 ID:IeB/E8tDi
これは楽しみ
419 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 07:40:38.88 ID:2R6/eS/T0
「あなたのハートには何が残りましたか?」の決め台詞は
B級ゾンビ映画やC級学園エロコメディのあとに言われるとシュールでうける
コナンかターミネーターか忘れたけどシュワちゃんのことを
「ハンサムですね!イカしてますね!体が○○○」って興奮気味に語ってたのがトラウマになってる
>>270 保冷所さんがしゃべってるの初めて見たw
ゼイリブマダー?
淀川さんは、たしか「ジャングル・ブック」の実写版だっけ?
あれが放送されたときに主演の俳優をやたらと褒めてたような
ちなみにその映画の監督は、あのスティーブン・ソマーズだった
「ザ・グリード」の人。
那智はプシーキャットのミルクちゃ〜んとか言いそうだからやだ
「サヨナラ サヨナラ サヨナラ」
「いやー、映画ってホントにいいもんですね」
「あなたのハートには、何が残りましたか?」
「映画のような夢を」
他に何かあったっけ?締めの台詞。
426 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 13:58:12.55 ID:oa/bGEO20
水野晴朗といえば、テレビでやたら「しりあな、しりあな」と連呼していて
尻の穴について語るなんて、とうとうカミングアウトしちゃったのか・・・と思ったら
「シリアナ」という題名の映画をやたらにヨイショしていた、ということもあったな
427 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 14:05:00.13 ID:0H6m6QAoO
>>425 そういえば高島忠夫はキメ台詞なかったんだっけ?
429 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 17:05:45.95 ID:aqUf+hRF0
貴重なドリームキャストが
Σ(°Д°)アラヤダ
黒澤監督が映画作りの天才なら
淀川先生は映画広報の天才
「太陽がいっぱい」をホモ映画と見抜いた慧眼の持ち主
いやゲイ眼と言った方が正確か
432 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 17:35:57.02 ID:GCVhT88X0
>>399 その解説は俺も覚えてるが、作品は忘れたw
433 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 17:48:24.07 ID:DLsd7Ygb0
435 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 19:12:26.31 ID:Q22rpQ990
代わりになるっていう人がいないんだからね。ご本人も相当、嬉しいでしょうよ。
よく喋る人だったけど、やっぱり明治生まれ。上品な人だったね。
ダイハードは2が好きだな
淀川さんのゴッドファーザーの解説を聞いてみたかった
437 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/19(月) 20:33:50.33 ID:W3fbxlQo0
黒澤明が死んでから急に萎れて元気なくなったと思ったら
一年もしないうちに死んだよねこの人。
淀川さんは黒澤明監督が亡くなって、追悼番組として「夢」を放送するときに
普段はやらない邦画の解説をかって出た。
>>427 キャッチフレーズ不要の「スタァ」だったんじゃないかなぁ
>>439 それわかるわ
高島さんが出てきただけで、一気に画面が華やいだもんな
>>434 何この下手糞な二人w
こんな中学生レベルが人前で演奏するのやめろよ
442 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/20(火) 00:44:20.65 ID:2m09+J5S0
>>438 そういえば洋画と邦画の区別ってあいまいだよね
監督が日本人だからって邦画とは限らないみたいだし
以前は「デルス・ウザーラ」はソ連映画になってたな
「夢」もワーナーだから洋画扱い?
「戦場のメリークリスマス」とかは?
443 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/20(火) 00:46:29.00 ID:NdtwbN38O
亡くなってから高島忠夫が解説してたよな
444 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/20(火) 00:49:04.44 ID:bcLTo3a50
池波正太郎とはやっぱり「念友」だったんだろうか
445 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/20(火) 00:57:58.30 ID:uB92zXAV0
>>425 テレビの前のあなたとまたお会いしましょう@増田貴光
>>442 デルス・ウザーラはソ連側が制作したからじゃないかな
戦メリは合作扱いだったはず
各局名物解説者が居たよな。