【芸能】K-POP・韓流ブームについて「韓国は今が旬であり実力を蓄えている。日本は幼稚な学芸会。」(ZAKZAK)★2
952 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 03:56:01.63 ID:77WgQo410
>>930 そりゃ日本のアーティスト差し置いてK-POOPばかり「大人気です」って宣伝し続けたら売れちゃうよね
日本人歌手なら何億円もの宣伝費掛かるようなことやってるんだから
元々電通がAKBを使ってやったやり方なんだけどねコレ
1番の問題はTV局が韓国人以外特徴の無いものをK-POOPとしてブームを作り出そうとしている事なんだから
953 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 03:56:29.89 ID:P6EbX1Zw0
口パクの歌手って、始まってもない感じなんだが。
せめて、「かぶせ」ぐらいの実力をつけてから日本に来い。
954 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 03:57:00.40 ID:Z6ahCyXE0
まず、ダンスだったら日本の小学生の方が数倍うまいし、歌だったらこのレベル腐るほどいる
アイドルなんて芸能の一部分でしかないし学芸会見たいのがまさにアイドルなのよ。わざわざふけ顔にしてかわいいふりすることが
いいとも思わない。しかも全部人工的で自然じゃない。だいたいいい年こいてアイドルと同じ目線で見ている事自体レベルが低い。
未だにヒット曲として定着していないのに人気があるわきゃない。記憶にあるのはkalaのららら〜てのだけだ。ケツ振り回すやつ。
>>919 ポップという言葉の意味に関しては、そのままの意味でいいだろ
広く大衆に知られてるモノ
音楽産業は黄金期に較べ衰退して、全体的人口は減少してる現実をふまえても、宇多田やサザンはもはやポップスじゃない
こういう現実は計画的なモノでなく、宇多田やサザンクラスでさえも徐々に売れなくなって今があるという現実がある
957 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 03:58:08.00 ID:LCl0cJygO
>>937 ももクロは確かにすげーよ。あれはもっと評価されるべき。
楽曲のクレジットみてヒャダインとかNARASAKI見てさらにびっくり。
AKBも楽曲でみればプロダクションのレベルの高さがわかる。
カップリング曲も惜しげもなく投入してるし。
80年代のアイドル歌謡職人の伝統は途絶えていない。
958 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 03:58:24.26 ID:toCa99Du0
人物じゃなく、ドサグサに紛れて国家までゴリ押ししようとしてるのは韓国だけ。
しかも「韓流」なんて名前まで作って。
でも最近日本も「Cool Japan」とか言って、マネしてるから五十歩百歩だよな。w
全く韓国も日本も、政治家がしゃしゃり出ると鬱陶しくて仕方ないわ。
959 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 03:59:12.65 ID:AfYlIbQr0
寒流ゴリ押しにはどんだけ金が裏でばら撒かれてるんだよw
でもそれって、そんな金にすがらなきゃならんほどマスメディアが能力でも
営業上でも色々落ちてるんだろうね。
マスメデア自体はその自覚まるで無いみたいだけど、それどころか既得権益守るため
やってはいけない公共性の私物化と乱用。
それが寒流ゴリ押しだろ。
K-POPってなんで日本語で歌ってるの?
自信があるなら媚びずにチョン語で歌えばいいじゃん
961 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 03:59:55.19 ID:Ude1cf8mO
さっきからのど黒飴クローバーの話されてもわからん
963 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:00:47.81 ID:P9xupWwY0
>>1 しかしこういう自国の文化を貶めた上で外国の文化を礼賛するっていう切り口
なんとも稚拙で恥ずかしいね
そのうち「日本は韓国に比べて何もかも劣っている」とか言いだしそうな鼻息だなこのオッサン
964 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:01:07.30 ID:77WgQo410
>>956 大衆性=売れている=ポップス
この考えが間違ってるからw
例えばサザンや宇多田はポップスとして大衆の支持を受けて知名度もあるからずっとポップスで良いんだよ
松田聖子だって郷ひろみだって立派にポップス
965 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:01:19.66 ID:z+cZ2JcB0
円高ウォン安
これである程度は説明出来る
これで得するのは誰か・・・と考えれば
実力とかは・・・正直どうでもいいんだと思う
文化的に意味で言えば、過剰に外国モノが蔓延するのは良くないと思う
これはアメリカだろうがどこの国のモノでも同じ
自国の文化を大切にしない国は必ず滅びる、その最たるものが言葉
966 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:02:00.02 ID:Ude1cf8mO
>>958 韓流という造語は中国とか香港とか台湾で韓国の作品が流行った時につくられたんだよ
967 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:02:05.11 ID:toCa99Du0
何がムカつくって、そんなに韓国ベッタリなら、中国にもベッタリになれば
まだ政治的一貫性はあるのに、中国に対してはやたらに敵対的反抗的
なんだよな、日本のメディアって。
何で「韓国」だけ異常とも思えるほどヨイショするんですか?
結局韓国政府の金で飼われてるんだろ。w
そんなの擁護できるわけねーだろ。w
日本も金無くて弱ったとこもっと金無い韓国が無駄で無益なトッコウ中
>>965 そもそも韓国の地上波TVでは日本のドラマは放映禁止だしな
日本も韓国を見習ったらどうかなw
どうせなら、ポンチャックの帝王・李博士が来日してくれたほうが楽しいのに
971 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:04:12.59 ID:ZFAdA5aHI
AKBの悪口言うな
972 :
967:2011/09/03(土) 04:04:23.12 ID:toCa99Du0
で、中国にベタベタになろうとしてる小沢一郎は徹底して叩いたりするし。
中国に関してだけは、ネトウヨもマスゴミも協調するんだよな。(大笑
973 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:05:09.18 ID:3Hep0TE40
韓流の何が嫌って、日本下げ無しには成り立たない、ってところだね
絶対的な実力も人気も無いから、相対的な評価しかできないという悲しい現実があるからなんだけど
975 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:05:57.53 ID:77WgQo410
J-POPとK-POOPはプロ野球と似ているかも知れないね
韓国は代表チームを作ったりすると中々の選手が集まるんだけど選手層が薄いというね
その点日本は土台が大きいから優秀な選手が平均的なレベルも高い
>>967 叩いてないよ>中国
黄海の原油流出事故なんてTVではほとんどやらないw
977 :
967:2011/09/03(土) 04:06:32.46 ID:toCa99Du0
韓国で高層ビルが突然崩壊しても、その後の続報は殆ど流れないのに、
中国で高速鉄道が大事故を起こすと、延々と一週間ぐらい特集組んで
まるで自国政府に対するみたいに批判を繰り返す日本のチョンマスゴミ。w
そんなことよりメタル聴こうぜ
979 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:06:47.72 ID:DUCGwbG80
>>967 中国はまだ市場がでかいからなぁ。反日馬鹿も多少はいるが、知識階層や
末端ではそうでもない。中国共産党が怖いから従ってるフリをするだけ。
共産党員がいない場所では結構、政府批判もする。日本文化、特にアニメ
や映画のファンもいる。
朝鮮系が幅を利かしたら、そういった良い部分も近い将来に失われる。
ブラジルやフランスでも空前の日本ブームなのに日本のマスコミって
一切、報道しようとしない。
異常だわな。
980 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:07:08.15 ID:Ude1cf8mO
イパクサしか知らんのかな?w
ポンチャックは死語になりつつあるらしいぞw
981 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:07:08.89 ID:3IOFLo2S0
【海外】ケイト・ウィンスレット、レイチェル・ワイズ、エマ・トンプソンが"美容整形反対同盟"を結成!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314981387/ 実はこのセレブの整形熱は、米ABCテレビのニュース特集で昨年すでに取り上げられていた。
番組は泣く子も黙る、配役を決めるキャスティング・ディレクターの証言で綴られる。
その一人は「シリコンだらけの身体や、ボトックスで顔が引きつった役者なんか要らない。
監督の99%が人工美人より、普通の人を望んでいる」と語る。
「バーレスク」に出演したシェールの表情のない整形顔が、映画評で叩かれたのも記憶に新しい。
ひたすら韓国たたくスレw
983 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:08:28.90 ID:LCl0cJygO
>>970 イ・パクサはいい韓国人。
カシオトーンの響きを効果的に使った例はTHE THEの「THIS IS THE DAY」とポンチャックだけかもしれぬ。
984 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:08:30.56 ID:Ude1cf8mO
ねるわ
985 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:09:39.60 ID:77WgQo410
>>982 ていうか日本の年配に多いなんでも自虐的にしか日本文化を語れない人を叩くスレ
若者は結構柔軟に分析できるけど40歳以上はどうにもダメだね
987 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:11:16.49 ID:qLtnGA1i0
フジサンケイはZAKZAKまで巻き込んで必死だな。
てか自国の芸能界を学芸会扱いすんならよ、その程度の糞タレでも務まる番組垂れ流してる
お前んとこの親玉の責任はどうすんのよw
てかアホでも鼻糞ほじりながら作れるような番組で放送事故起こしたりしてんだろ、キチガイ低脳サンケイはよ。
988 :
967:2011/09/03(土) 04:12:52.08 ID:toCa99Du0
>日本の年配に多いなんでも自虐的にしか日本文化を語れない人を叩くスレ
しかも40年ぐらい前から判で押したように同じ事しか言ってない。w
お前は共産党のカンペを暗記してる中国の学生かと。w
そういう連中が、日本の「創造性のなさ」「多様性のなさ」を叩いてる。w
自分で自分の臭いが分からないの典型。w
989 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:12:54.12 ID:GVMQp9dy0
学芸会 VS キャバクラショー
どっちもいらね
990 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:13:27.62 ID:LCl0cJygO
>>975 日本と韓国の産業界もそんな感じだの。
韓国はサムスンみたいなホームランバッターはいくつかいるけど、チーム数少ない。
日本はアベレージそこそこのバッターがずらりでどこからでも点を取れるチームがたくさん。
991 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:14:07.66 ID:cqlPVCbTO
今韓国人を大量に連れて来てるのもメディアなら、日本の文化を破壊してきたのもメディアだからな。音楽を見てみろよ。ジャニーと秋葉とエイベ糞とアミューズでほとんど埋めてんじゃねーか。映画を見てみろよ。てめーの局が関わった作品を公共の電波で宣伝しまくってるだけ。
コイツら本当に裁かれるべき
>>30 消防法違反www
>>930 >それはさすがに無理があるだろう
ようつべのムチャなカウントアップ見るに十分可能性あるやろ。
連中はほどほどを知らんからなw
993 :
忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/09/03(土) 04:14:51.45 ID:gL8Ji+yH0
学芸会はどっちだよ
尻振りダンスにペンギンダンスw
やってたよね? プ
994 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:16:51.38 ID:77WgQo410
>>991 だからK-POOPはあくまでもきっかけの一つに過ぎないんだよね
TVやメディアがやってきた洗脳に近い売り方に多くの人が気づいてるし嫌気が差してる
995 :
967:2011/09/03(土) 04:17:24.69 ID:toCa99Du0
韓国はサムスン等の一極集中だからなあ。
たとえばサムスンの場合、関連企業まで入れると、全労働者の40%
がサムスンに関係してるらしい。
これが強さの秘密だが、逆に才能を飼い殺してるとも言える。
ザコザコってキモーい
997 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:19:37.23 ID:LCl0cJygO
>>988 >そういう連中が、日本の「創造性のなさ」「多様性のなさ」を叩いてる。w
ふうむ。
日本人に創造性と多様性がないとは思わんがな。
学芸会レベルってのはその通り
999 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:20:30.36 ID:wnMxlPfiO
洋楽の曲をマルパクリするのが韓流音楽何だろう?
1000 :
名無しさん@恐縮です:2011/09/03(土) 04:21:32.62 ID:LCl0cJygO
日本、繁栄。
1001 :
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