【テレビ】井上真央、NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」クランクアップで感涙「勇気や希望を届けられた」
1 :
禿の月φ ★:
2 :
禿の月φ ★:2011/08/24(水) 05:13:11.81 ID:???P
(
>>1からの続きです)
昨年8月、物語の舞台・長野県内のロケでクランクインし、
同局での昭和32年、安曇野・百白花の庭での35歳の陽子を演じたシーンで撮影を終えた井上は、
「これだけたくさんの人が集まってくれたということは、とても素晴らしい作品だったんだと実感しています」と晴れやかな笑顔。
「終わる気がしなくて、きょう家に帰ったらまた台本を読んでしまいそう」と実感がわかない様子で、
「たくさん泣きました。たくさん笑いましたし、この作品に幸せをもらいました」と静かに微笑んだ。
花吹雪で祝福され、夫役の高良健吾らキャスト陣から花束を渡された井上は
「陽子じゃないけど、周りに恵まれたなってただそれだけです」と感慨深げ。
「主役として引っ張っていくというより、みんながおひさまのようで、
その中心でたくさんの人に輝かせてもらいました」とセレモニーに駆けつけた
高良、樋口可南子、満島ひかり、永山絢斗ら共演者、スタッフらに改めて感謝の言葉を語った。
大きな存在となった“朝ドラヒロイン”を演じきった井上は、
「寂しいですけど、陽子という人生を歩めて幸せでした」と充実感とともに、
「これから陽子を超える役、素晴らしい作品に出会えるように明日からまた頑張っていきたいです」と
真っ直ぐな瞳でさらに前を向いていた。
長野県・安曇野と松本を舞台に、激動の昭和、戦前、戦中、戦後を懸命に生き抜き、
人々を“おひさま”のような明るい笑顔で照らし続けたヒロイン・須藤陽子の半生を描く
『おひさま』は10月1日(土)まで放送。(了)
かわええのう
伊藤さんが好きになりました
5 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 05:28:38.24 ID:femE0YnM0
たるいドラマだった
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 05:28:38.72 ID:RdltCuSAO
昨日の放送で共演してた成長した教え子との顔の大きさの違いにビックリ。
よくとなりに映れたなー。
スタイルはイマイチでも女優さんとしては好き。
何を伝えたいドラマなのかいまいちピンとこなかったなぁ
ちゃんと見たことないけど
シーンごとにBGMとか流れてなくておかしなドラマだと思った
唐突に始まって唐突に終わる感じ
あるジャンルのAVを彷彿させる出産のシーンはエロかった。。
脇役が面白かった
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 05:39:40.92 ID:GSjv0ZY10
自分で勇気や希望を届けた宣言とは凄まじい自信だな
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 05:41:14.10 ID:FFIeATd60
気持ちはわかるが
傲慢だ
ところでこいつのデコは一体どうなってるんだ?
逆富士額???
お疲れさま〜真央ちゃんかわいい
あたま悪そー
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 06:04:00.62 ID:jvUbuXuH0
そう言えば 朝ドラのクランクアップで唯一泣かなかったのは
このドラマにも出演した 浅茅陽子(雲のじゅうたん)
だったなんてエピソードを かつて聞いた事がある
ゴーマンをカタカナで書くとなんだかエロい
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 06:11:55.70 ID:aR33JxIeO
おでこが気になって…
>>13 童顔を緩和するために、わざと逆富士に剃ってる
まるNで花束贈呈やるな多分今週
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 06:19:51.78 ID:cA72swRW0
終わる頃は日向子は何歳くらいかな?
>>11-12 それは実際に届いた手紙やメール、電報の反応を見ての発言だから別に傲慢ではなさそう
むしろ、見てくれて手紙とかくれた人への感謝でしょ
安曇野市民だけど一回も見てないや
すぐ近くにセットが作られてるのは見てるんだが
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 06:48:08.40 ID:e1OqQUaM0
少女時代、女学生時代、戦争時代までよかったが、
その後、内容がない。
ヤマなしオチなし
真央ちゃん、お疲れ様でした
28 :
ヒtット:2011/08/24(水) 07:02:41.46 ID:Sxx/BDLy0
この子は一度もコケたことがないのがすごい
ドラマは全て高視聴率、映画もヒットさせてる
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:04:52.78 ID:3iHj0n330
続編やるでしょうね
30 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:07:20.10 ID:qbAHfQTsO
現代のババアとキャラがつながりません
創価だからなぁ
32 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:09:46.05 ID:8g+2FCTS0
可愛過ぎでしょ
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:10:54.15 ID:j6kVz2zM0
可愛過ぎでしょ
お便所同盟というか女学校時代までは良かった
樋口可南子が出てくるようになった頃から雲いきがあやしくなった
可愛い真央ちゃんさえ出てればストーリーなんていらんのです!
エロい人にはそれが解らんのです
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:41:16.71 ID:13hyX0vm0
井上って顔が土色で気持ち悪い
>>28 月9でコケてなかったっけ?
ドリトルとかも推移最悪だよね
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:43:16.99 ID:sWtGDcnd0
現代のばばあってw一生懸命ナレーション
してんのに
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:45:16.44 ID:i1sfXVP2O
ずいぶん寸前まで撮影してるんだな
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:49:04.29 ID:mn48QLZ2O
震災の影響はあっただろう
高良健吾は役によって印象変わるなあ
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 07:53:22.42 ID:IlT9Bdb0O
斉藤由貴て原田知世を比べて原田知世ファンだったのを自慢したくなった
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 08:00:11.10 ID:7m9fOFEaO
でこさまかわいい
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 08:02:09.54 ID:WNzofLpYO
かわいいお、同い年とは思えん
とりあえずお疲れ
戦争の部分を長く引っ張らなかったのは良かった
朝ドラで暗いのは嫌いなんでね
裏のくだらないワイドショー見なくなったわ
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 08:10:42.00 ID:YiSZsi9+0
「たくさん泣きました。たくさん笑いましたし、この作品に幸せをもらいました」
これに尽きますね。素晴らしい作品です。ありがとうございました。
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 08:17:01.82 ID:VULrPYRK0
良かったのは学生時代迄だね。
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 08:22:30.02 ID:CYslhJp+0
名女優だよね、赤ちゃん時代の日向子ちゃん。
幸せそうすぎてだんだん見てるのがつらくなってきた
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 08:34:45.71 ID:TjCQBd/yO
落ち着い役柄の真央ちゃんもよかったけど久しぶりにつくしみたいな元気な真央ちゃんを見たくなった。
52 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 08:38:16.19 ID:jKjwUua80
うん。もーまおちゃん¥かわいいんだからぁ〜
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 08:38:35.89 ID:aYlHReQ+0
ビックリするほどひどい脚本。そこらの学生がろくに下調べもしないで作ったのかと思った
途中で内容変えたよね。
戦争で旦那に死なれ、まわりの人に助けられながら先生をやる話だったのに。
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 09:03:49.69 ID:yjqnUumx0
話ができすぎなドラマ。
見ているときは、心地よいが、後に何かが残るかは疑問。
もっとも、アサドらに要求されるのは、そういうものだが・・・。
といいつつ、毎日、見ている。
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 09:31:04.95 ID:YiSZsi9+0
このドラマが高い年代層に人気があるのは、取り上げた時代背景のあるが、
カメラの長写しである。一つのシーンをゆっくりとじっくりと撮る。その間が、
心地いいのである。会話のテンポも、昭和の緩やかな空気を醸し出す。
昭和の大女優、若尾文子さんの存在も引き立つ。見納めと思い、じっくりと
彼女を見ている人は多いはずだ。他のドラマも、もう少しゆっくりとしてはどうか。
どうも戦争とか扱うところは、とても見れなかった。
これは脚本、演出の責任だけど。
勇気を与えるとか与えたいとか与えられたという言い回しに違和感があったので
「勇気や希望を届けられる」という言い方に好感を持った
>>54 そうなんだ
現代のシーンでも後から旦那、子供出てくるのかな。冷めるわぁ
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 09:35:39.13 ID:9q50ByTzO
ちゅらさんの岡田恵和脚本だから、最後にどんでん返しがあってまた最後グダグダに終わるだろう。
主人公にリアリティが無くて大人の童話って感じだった
62 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 09:37:28.73 ID:vjFi6G9S0
途中から一気につまんなくなった
旦那にしなれる話だったのに、方向性がわからなくなってきてるな
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 09:41:34.05 ID:QJRws6rcO
64 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 09:43:37.16 ID:2uX/pRD10
え!!旦那死ぬんでしょ!?
陽子が、幸せ過ぎて和さんが居なくなるのが怖い と死亡フラグ立てたじゃない
旦那役が戦争から帰ってきてから糞つまらん
それまでは面白く観てたな
旦那つまんないよね、顔もきもいし。
テレビドラマの実績としてテレビ小説は完全に別カテゴリー。あんま意味ない。
68 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 09:53:08.82 ID:FmtqaRi80
コーラの笑い顔
マジで気持ち悪い。
日向子は初期型が一番可愛かったな
70 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 09:55:04.35 ID:/p8QuLKV0
ただイチャイチャしてるだけだから視聴切った。最近本当に何の内容もない
フェミがひどいのが残念
最近のつまらなさが異常
両親は自宅で蕎麦屋なのに子連れで仕事来てる意味が分からない
タケオが結婚して嬉しい
(´・ω・`)みんな今後の仕事がんばれ
>>69 いや
3号まじかわいい
75 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 10:23:39.60 ID:Rn80Lw+T0
>>54 大震災あったから出演者が死ぬのは無しにしたのかな。
イケメン和成が夜中に陽子の隣で喘ぐシーンが最高潮だったな
あそこから下り坂
77 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 10:29:34.54 ID:TOCt9HJyP
タケオに酷いことしたよね(´・ω・`)
結城や希望なんてちゃんちゃらおかしいよね(´・ω・`)
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 10:34:38.74 ID:A0/L9q490
>>75 多分それかなぁ
でもそれなら春樹兄さん死なせないで欲しかったw
>>54 なるほどね。道理で戦後の脚本が人が変わったように駄作になったよな。
食品会社の男が女に怒られるシーンなんて無理ありすぎ。陽子の人間性を疑うことになったわ。
80 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 10:38:29.36 ID:fH9FDmde0
秋からは大阪ブサイク3姉妹の話か
暑苦しくなるな
>>80 ドラマは三姉妹が美化されてるから大丈夫だよw
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 10:56:26.88 ID:Hw/p4QB40
>>75 ああ、そういうことかぁ
旦那死ぬんだと思ってたのに、戻ってきてびっくりしたんだよ
周囲の人は、愛する人との別れや挫折を経験して、それを乗り越えて生きているのに、
主人公だけ何もかもが上手く行ってて、のほほ〜んと生きてるんだよな
だんだん見てるの馬鹿馬鹿しくなってきて最近あんまり見なくなった
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 10:57:59.85 ID:MfhsdKpbO
たまにはてっぱんも思い出してあげて下さい
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 10:58:24.31 ID:KATD2nFO0
スマイレージ小川紗季が引退
ギャー!!ギャー!!ギャー!!ギャー!!<(´゚Д゚`)>ギャー!!ギャー!!ギャー!!ギャー
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 11:02:10.91 ID:yLoLfG2V0
>>83 俺の周囲ではてっぱんのほうが圧倒的に高評価なんだけどw
旦那死ぬ予定だったとか初めて聞いた
それってどこから話が出たの?
ネタバレスレで随分前から生きて帰ってくることが
わかってたから安心して見てたよ
小説版も出てるから最初から旦那の帰還は震災関係なしの
当初からの確定事項だと思った
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 11:17:37.39 ID:MiuoLcDp0
実は、春樹が生きてて真知子と結婚て
流れになるかと思ったのに。君の名はパート2みたいな。
去年の10月の時点で旦那は帰ってくるし
蕎麦屋をやる物語だったんだけど
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 11:21:54.57 ID:D7La9hUa0
わたし50代だけどほんまに退屈なドラマであほらしくて嫌いです
井上真央って華がないよね、禿げてるけど
井上真央が、オデコ出しの女学生のときはすごく楽しかった。
戦後、旦那生還から、急激につまらなくなった。
担当の脚本家と演出家、ホームドラマ書くの下手くそなのかね?
92 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/08/24(水) 11:24:01.02 ID:7HSFYa510
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 11:27:19.31 ID:RVVFjlo1O
最近ちょっとつまらんな。
主人公マンセーすぎないし、俳優も豪華でいいドラマだとは思うけれど。
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 11:29:43.39 ID:2b50J/ztO
次の朝ドラはいつから?ヒロインは誰?
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 11:31:18.48 ID:kK6UNb9LO
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 11:31:22.41 ID:CEL1h8O/0
陽子や岡田と一緒で上から目線だな、井上
最後に近付くにつれブーイングの声が大きくなってるが
嘘はダメだよ
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 11:34:45.86 ID:Kh5wGIxr0
>>54 変えてねーよ
去年の秋の時点での人物紹介見てこい、ドラマの不出来を震災のせいにしただけの低能
お見合いしたとこだけ見たな これ
男断るで振られた女が酔って逆告白でシブシブ男OK で男戦場へ
ゲゲゲほどのめり込めなかった
この女優声だけで演技してて薄っぺらいなあ・・・
主人公の無神経さと上から目線が堪えられません
子どもの出来なかった夫婦に育児体験させてやって泣いて感謝されたわ!
って調子だからな
天真爛漫な真央ちゃんが
性悪な若尾文子になる間に
一体何があったのかと
>>102 先々週あたりから、陽子の徐々に若尾文子化進行中だよ。
中の人のかわいらしさにイヤミが合ってないので、すげー不快
高速のSAでオバサンが8時少し前にTVの前に集合してたのには笑った。
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 12:17:24.63 ID:TmoO6UEnO
この番組の一番の見所は「つづく」の後の『撮るしん』
信州美しいわー
という訳で夏休みに両親連れて安曇野行ってくる
次々回は、堀北真希で、そこそこ取れるが、
次回の、尾野真千子だから、完全に谷間の回だなぁ。
次のは結構おもしろそうだけど
大阪のノリみたいなのがいやだな
ここだとつまらないのオンパレードなのに
視聴率見ると20%取ってる不思議
まあ、主な視聴者層のじいさんばあさんはこんなとこに書き込みしないからねえ
>>103 そーなんだw
ここからまくって底意地が悪くなるのかな
また見始めようかなw
それにしてもご都合主義のちゅらさん脚本ツライわ
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 14:14:42.76 ID:y7O4YwWB0
安曇野に行きたくなったよ。美しい日本の風景はいいね〜
112 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 14:19:48.41 ID:UDxhgmZvO
整形無し スキャンダル無し は今時の子にしては珍しいね
育ちが良い子はいつの時代も居るね
斉藤由貴が出てくるたびに時の流れの残酷さを感じる
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 16:23:01.01 ID:IlT9Bdb0O
原田知世は偉大だよね
原田知世はちょっと売れなくなった頃に整形したよね
目と鼻、変化が解り過ぎたので学校で話題になったなあ
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 17:03:27.25 ID:J6U5eHPoO
女優の瀧本美織が、大阪市中央区のNHKで主演した連続テレビ小説「てっぱん」の最終収録を行った。この日は最終回の場面が収録され、瀧本は「泣くのは我慢しようと思っていたんですけど、やっぱりダメでした…」と号泣。
広島県尾道市のロケからクランクインし、約9カ月間苦楽をともにしてきたスタッフに囲まれ「(ヒロインの)あかりとしても、美織としても、たくさんの愛を本当にありがとうございました」と深々と頭を下げていた。
また、祖母役で出演し、瀧本の成長を見守った富司純子(65)は「よく頑張った。またいつか一緒に仕事をしたい」。
父役の遠藤憲一(49)は「自由奔放な芝居は、僕の師匠でした」。
母役の安田成美(44)は「とても心の気持ちいい方で、一緒に芝居をしていて、とても楽しかった」と、エールを送った。
井上真央のままクランクアップてことは現代までは続かないんだな
>9
おかーさーん‥‥おかーさーん怖いよー(*´Д`)ハァハァ
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 17:21:24.83 ID:DJAYKjzOO
今度は堀北の猛烈なプッシュが始まるんだろうな24時間テレビみたいに
こんなご都合主義の人生があるかボケ
周りに善人しかいないじゃねえか
こんなもんで被災地のやつらが励まされるわけねえだろ
井上真央の空気の読めなさ、頭の悪さに絶望した
陽子一家だけリア充過ぎないかこのドラマ
>>120 記事タイトルが誤解を生みやすいけど、実際にもらった手紙やメールや電報などを受けての発言で
それに向けての感謝だから別に空気読めなくも頭悪くもないと思う
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 17:43:54.65 ID:7m9fOFEaO
>>107 尾崎脚本より渡辺脚本のカーネーションの方がよっぽど楽しみな人多いだろw
実在の人物でサクセスストーリーだし
NHKは創価好き過ぎだろ…(´・ω・`)
126 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 19:19:44.20 ID:8VoDjjF50
チェケラッチョが面白かったなぁ。
もう一度DVDを借りてこよう。
与えられたって言わないところがさすが
128 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 19:37:50.85 ID:wz5fVcG40
創価創価言うな!
かわいけりゃ良い!
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 19:42:32.00 ID:z1kLBXzX0
121
そうなんだよ
それが見てて苛々するから見るの止めた
うぬぼれんなよ
131 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 19:46:26.32 ID:aadYa4AdO
戦後のDQN一家物語
残り二月切って観るの止めた
井上真央嫌いじゃないのに陽子のせいで嫌いになりそう
132 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/08/24(水) 19:53:45.84 ID:6gyVNTKc0
戦国時代とは思えないスイーツ大河に、終戦直後を感じさせないお花畑朝ドラ。
まるで日本を知らない外国人が書いた脚本としか思えない。
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 19:56:45.78 ID:+2SykCcBO
>>127 この人のそうゆうとこすごいよね
細かいとこまで気がつく
周りにもすげえ優しいってウエンツとか松田も言ってたな
ナイナイサイズとかうたばんでガチ天然なのわかってからすげえ好き
秦野 「ただ 連れていかれたのがニューギニアの西の方で。ありがてえ事に激しい戦闘もなく静かで。」
秦野 「ああ… いえ。私などは全然 苦労のうちには…」
真知子 「結構おいしいもの食べてたらしいのよ」
秦野 「それを言うな。ほとんどが農作業で主にタロイモやサツマイモなどを作ってました」
真知子 「だからお芋だけは食べたくないんですって」
秦野 「あれはいけません。いけませんよ。もうね 見るのも嫌だ」
南太平洋の島、ニューギニア。
太平洋戦争中、およそ20万人の日本兵がここで亡くなった。
昭和18年、日本兵は連合軍の進行ラインを食い止める防衛ラインをここに定めたが、連合軍の圧倒的な兵力により、密林に閉じ込められることになった。
千葉県佐倉で編成された歩兵第221連隊。
「西部」ニューギニアで、総員3300人の9割が死亡。その大半は敵と戦うことなく、「飢え」や病で命を落とした。
http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/bangumi/movie.cgi?das_id=D0001210008_00000
井上真央嫌いじゃないけど、どっちかっていうと満島ひかり目当てで見てるな。
伊藤歩が出なくなったと思ったら、代わりに紺野まひるが登場するとか、
制作者はどんだけオレにこのドラマ見せたいんだ。
136 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:16:18.28 ID:cdlas4p30
串 田 和 美 最 強 伝 説
立派な層化女優になったな。
しかも続けて2本、左翼フェミニスト作家の映画に出演。
もうフェミ女優のレッテル貼られてしまったわけで。
138 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:23:27.39 ID:v4lP+Ibb0
アダルトウォーやらねーかなー
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:23:42.36 ID:qoNrNeXL0
正直
これがゲゲゲより視聴率高いのは納得できん
内容だとゲゲゲが圧倒してるのに
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:27:29.79 ID:CnCOQ/AQ0
土曜日OPの気持ち悪い呪い歌さえなければいいのにな。
いまだになぜあんな変な歌が突然(半分以上過ぎてから)入り、
しかも土曜日だけなのか疑問だらけ。
OPと言えば、このドラマはOPがやたら短いのが良い
142 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:39:24.38 ID:i1sfXVP2O
>>139 原作有りがオリジナルに負けてるんだからどーしよーもない
「届けられた」って自画自賛するもんか?
144 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:43:23.40 ID:FQGxyin90
たったこんだけの発言を自画自賛と受け取る方が怖い
鬼女?
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:45:35.24 ID:NFoG8Qbv0
育子可愛いよ育子
>>139 毒にも薬にもならない感じがいいんじゃないかな
うちはゲゲゲは主人公の顔芸(困った笑い)がいつも一緒で暗そうだから消してた
これはそこそこ爽やかで付けっぱなしにしておける 最近大人になってからの育子がウザくて見てないけど
147 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:48:20.62 ID:uiGuZZcZ0
朝ドラなんて見ない自分にも、健やかで良いみたいな、
良い評判をよく耳にしたよ。
お疲れ様でした。
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 20:49:48.88 ID:NFoG8Qbv0
今までで一番糞な朝ドラは瞳な、異論は…ないだろ
勝手に和成が帰ってきた回を最終回と思ってる
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 21:01:23.18 ID:e3hv8aMs0
>>29 違うキャストで映画化じゃない?吹石ゲゲゲみたいにこけると思うが
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 21:03:01.40 ID:e3hv8aMs0
>>148 いや瞳は西田敏行のお色気シーンと序盤のシャラップス攻撃に耐え切れれば
わりと楽に攻略できる。
だんだんは無理ゲー
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 21:07:25.46 ID:cdlas4p30
>>148 初めて見たドラマがちりとて。その後の瞳でびっくりした。
155 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 21:16:00.28 ID:fQY89r8u0
毎日が最終回みたいに、能天気で都合のいい男蔑視のドラマだけどな
>>139 初回のことか?
平均はゲゲゲの方が上だぞ
今回は井上真央、前作のてっぱんは新人起用、でも平均は1%程度しか変わらない
内容がいいから固定客が離れなかったんだろう
三人娘好きだった
>>156 今のところ1%じゃなくて1.5%の差じゃん
うちのかーちゃんげげげとこれみてるjけど
自分がてっぱんみてたらそっこー消しやがったwww
>>146 >最近大人になってからの育子がウザくて見てないけど
全く同じ人がいた・・・。そこが残念すぎる
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 22:36:59.95 ID:aYlHReQ+0
>>149 俺は紘子の死だな。「山登りに行きなさい」には呆れたけど
何で土曜日だけオープニングに歌声入れるの?
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 22:42:38.58 ID:IlT9Bdb0O
次回の予告があるから
前半は面白かったけど戦争終わったあたりから明らかにつまらなくなってきたよね
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 22:47:20.13 ID:fGUsYNKD0
帝王×お父さんしか見所が無いな
これからは事務所の前にはドラマ関係のテレビ局員が
門前市を作りそうでしょうな。まあ恐らく月9で主演なんでしょうけど
>>34 同意。
若尾さんや、うるさいと言われている斉藤由貴ちゃんはOKだけど
樋口さんの台詞なんか苦手だわ。
話も全く詰まらないね。
赤ちゃんは蕎麦やになんで預けないのかも不思議だった。
まあ、旦那が帰ってから全くダメだな。
コーラもザブングルみたいでイケメンじゃないし。
168 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 23:16:51.81 ID:QJRws6rcO
フツーあんなに長い婆さんの話に付き合ってられない。
>>158 視聴率いいって記事よんだけど前と1.5%しかかわらないのか
意外だ
土曜日の歌は原田知世に歌ってほしかった
朝ドラって、ヲタよりアンチが必死なんだね
>>169 取り敢えず朝ドラの数字見てくるといいよ
それだけ上げるのがどれだけ大変か・・・
>>173 1年13%台が続いた朝ドラ枠で18%とったゲゲゲは凄いってことだな
アダルトウォーてwww
176 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 02:06:38.05 ID:PN5k6NIlO
真央ちゃん内心、陽子の豹変ぶりに演じたくなかったんだろうね。
なんか最後に弱音吐いたってのもわかる。
串田さんもやんわり脚本と演出を否定しているし
高良さんも自分が思う和成と違うって言ってた。
出演者かわいそう。誰得なのこのドラマ。
177 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 03:52:50.06 ID:O8uqc1ag0
青年期→柄本時生
現代→犬塚弘
このキャスティングには膝を打ったw
頭が弱い人向けのドラマだから丁度良いんじゃないの?
これでよかったなんて言ってる人は気持ち悪いから口を利きたくないけど
179 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 04:52:35.22 ID:ynqBeNmYO
井上真央の作品には必ずキチガイがつきまとう
>>109 最初の頃は面白かったんだよ
今ひとつになってからも惰性で見続けてる人が多いと思うよ
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 07:38:21.76 ID:m7h7Yxkw0
陽子、すごく幸せそうだし恵まれてる
リア充過ぎて見るのが辛くなってきた
それとは別で、職場に赤子連れてきてうるさい言われて割と平気な顔してるのがムカついた
非常識でしょ
家自営のくせに
放送してもいないのに届けられたっていかにも独りよがりのテレビドラマらしいコメント
183 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 07:51:19.83 ID:CCjHN+XF0
>>181 あれって乳児虐待映画の「八日目の蝉」に出て乳児虐待女優の
イメージが定着するのを恐れての演出なのかな?
184 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 07:54:08.96 ID:muHm8KLjO
>>178 ドラマごときでそんなにツンツンすんなよ…
>>183 あの映画での井上の役、理解してるかなキチガイ女w
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 08:05:24.27 ID:3s7hyNb7O
>>181 >家自営のくせに
そこなんだよなぁ…
あれだけわざとらしいまでの良い人一家で赤ん坊ひとり預けられないって…
うちはほとんど家に居られない自営だけど
そのくだりの度に家族で首をひねってる。
自宅兼店舗、出前はじめたのも最近、満足にソバも出せないソバ屋なのに。
>>156 ゲゲゲの平均 18.6
おひさまの8月22日までの平均 18.7%
>>74 圧倒的に初期型。
あれが出てたシーンでは、他の演技見てなかった。
>>188 型番はわからないけど、カッパ型が可愛かった。
190 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 13:11:04.19 ID:qoD78RpoO
とにかくバランスが悪いドラマ。
たしかに前期は面白かったけど
今は惰性を通り越して、制作者側が
飽きちゃったんじゃないかと思うぐらいグダグダ
>>189 それ初期型。あのカッパ禿は最高だった。
先週くらいから何にも内容が無くて、つまらない。
このまま9月末まではキツイと思う。
192 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 16:17:15.89 ID:+gJcw5XZ0
>>181 >それとは別で、職場に赤子連れてきてうるさい言われて割と平気な顔してるのがムカついた
そうそう!
周囲が文句言いたいのを我慢して咳払いとかでやんわり伝えてる時に「あー、はいはい」みたいな、
「あのおじちゃんが怖いからバス降りましょうね〜」って捨て台詞吐いてバス降りてく馬鹿親みたいな
嫌味な顔してるのが心底むかつく
子供が迷惑かけてるのに、なんであんなに厚かましいんだよ
>>192 ドラマにむかついて馬鹿だな
それだけ真央の演技がリアルって事だな
井上真央て本当ふつうだよな
期待を裏切らないというか無難だけどそれ以上もない
おひさまを物語ってるな
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 16:58:00.26 ID:+gJcw5XZ0
>>193 だから、そんな厚かましい女がヒロインのドラマなんてつまんねー、って話だろ
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 17:00:42.40 ID:0MgroylUO
スイーツすぎて観てらんないよぉ><
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 17:02:50.06 ID:WrTV3Lj/O
おまいら、そんなつまんねえドラマ見続けてるのか?
どMだな
ガッキー見る方が気楽だぜ
198 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/25(木) 17:13:16.88 ID:5aidu1veO
>>197 ガッキーもなぁ、あの役はヒドイな。
スレチごめん。
嫌なら見なきゃいいだけ
自分は嫌いな人が出てる番組やつまらん番組は
見ないけどな
>>199 それは民法だけ
NHKにはお金払ってるからさ
普通に可愛いし、ひたむきな感じがいい
キッズウォーとか花男にハマッてた世代が
ライトファンとして根強く井上を応援してるのが強みだね
末永く活躍しそう
>>200 NHKは朝ドラしかないんか?
金払ってない奴にかぎって文句言うんだよな
結局「目玉と富士額の真央チャン」の印象だけだな
敗戦までの部分が「どうなるのか」?で興味があったけれど、旦那が復員してきて
から面白く無くなった
時代考証は全く出鱈目千番が多かっただったけれど
>>202 内容じゃなく主役まで貶された気分で反論してるんだと思うけどげどスレタイ知ってる?
それに対して書き込むのがふつう
真央ちゃんは深津絵里っぽくなっていきそうだね。
これから和さんが亡くなるストーリーが展開されるのかと思ったのに・・・
せめて、現代に戻った時、数年前に亡くなった和さんの遺影に竹脇無我さんを使ってくれればいいや
蕎麦屋に嫁いでからつまらなくなった
>>204 だがなあ一番おかしかったのは「灯火管制が緩すぎ」の場面が多かった事。
あの時代日が暮れたら「黒幕」だし、街灯も球が取り外されていたが。尤も
都市部と田舎では煩ささが違っただろうが。
何処かのスレであの時代を経験した人が何か指摘したら、「死に損ない老人」なんて
酷いレスがあったのを読んで驚いたが、自分が知らない事実を書かれたらそんなに
腹が立つものなのかな?謙虚さが無いと言うか。
NHKか電通の野郎だと想像するが、横暴なおひさま厨が居るのだな?
ケチ付ける人の大半は自分が見た範囲のことしか知らない人(老人)が多いって事みたいだけどね。
「〜のはずだ」ってクレームする事の方が謙虚さが足りないだろ。
「死に損ない老人」ってのは酷いレスだけどな。
>「灯火管制が緩すぎ」の場面が多かった事
それは演出上のってやつだろ。夜のシーンは全て照明無しで撮影しろとでも?
212 :
忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/08/27(土) 05:02:52.47 ID:d9wOvoM10
時代感への配慮が皆無になったのは、戦争が終わってからの回だろう。
>>211 こいつNHKの役人か電通みたいな世論操作会社の奴みたいだからご注意。
NHKと電通の常識は視聴者の非常識で上からの目線だし。
夜のシーンの撮影つて、家の中なら灯火管制の黒幕を窓や縁側のガラス戸に引いて
屋内は灯火つけても良かったのだぜあの時代。幾らでも撮影可能だろう?
屋外は街灯を消しても、撮影用ライトで写せるじゃあないか?それまで文句をつける
視聴者は居ないだろうよ。
時代考証はあの時代を過ごした者には、それぞれの思い出も経験もあるから、それを
述べてもクレームじゃあなくて、未撮影の部分であの時代に近い再現が出来たらの
希望だろうけれどそこまでKYだよな。
多分あの時代を知らないらしいが、経験者の意見には素直に耳を傾けるべきだよ。
的外れ乙w
思い出や経験から「〜ではないか?」とか「自分はこうだったが」と述べるのはクレームじゃないんだよ。それは質問や意見。
クレームってのは間違ってる事に苦情を言って是正やおわびを要求する事だ。実際けしからんとクレームがあったとある。
自分の拙い経験や知識で間違っていると最初から決め付けて(しかもその決め付けが間違っているのに)クレームするやつに謙虚さがあるとでも?
俺だっておひさま見て疑問に思う事はいっぱいあるぞ。あの時代に「ページ」とか言うのか?とか物とか。
でもそれを質問という形では無く、決めつけてわざわざNHKにクレームするには100%の自信が無いと出来ないな。
あってもしないけどw
>>211,214
続レスご勘弁を:
これに良く似ているのが此処にも居るね?2CHの特徴だろうけれども。
↓
>>◎常に馬鹿にする相手が欲しい
◎噛み付く相手を常に欲している
◎だけど噛み付かれるのは気が狂うほどイヤ
◎自分の言うことには常に同意されたい
◎同意しないで文句言うヤツは許せない
◎少しでも敵意を見せると粘着
etc.,
それからあんたは他人の文意を完全に読み取らないで短絡的に反応しているね?
それに「ページ」つて「頁」の事か?敵性語追放でも先生などが「ハイ○○ページを
開けて---」なんて平気で言って居たが
尤も日本放送協会ラヂオは「○時の報道の時間です」(ニューズの事)
「放送員」(アナウンサーの事)等々と放送していたのを実際に聴いたがね
「実際怪しからんとクレームがあった---」出来たらその内容を教えて呉れないか?
何が怪しからんのか??知りたいのだが
粘着する老いぼれって最悪だなw