【音楽】布袋寅泰とリー・リトナー 日米ギタリストが共演…9月に東京国際フォーラムで開催される「TOKYO JAZZフェスティバル2011」

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1禿の月φ ★
 ロックギタリストの布袋寅泰(49)が、9月に東京国際フォーラムで開催される
「TOKYO JAZZフェスティバル2011」で、米フュージョン界の大物ギタリスト、
リー・リトナー(59)との共演ステージを行うことになった。
今年のグラミー賞を受賞したB’zの松本孝弘(50)とラリー・カールトン(63)も
昨年の同フェスで共演しており、縁起の良いステージだ。

 同フェスは9月2〜4日の3日間開催されるが、布袋が出演するのは4日に予定されている
「スーパー・ギター・セッション」のコーナー。リトナーが世界的なギタリスト20人と共演したアルバム
「シックス・ストリング・セオリー」に日本人として唯一参加したことが契機となり、今回の共演が決まった。

 同アルバムで、布袋、リトナーと一緒にジェフ・ベックの代表曲
「フリーウェイ・ジャム」をカバーしたジャズ界の大物ギタリスト、マイク・スターン(58)も今回のために来日。
3人による生セッションを約1時間にわたって披露する。(>>2>>5あたりに続きます)
2禿の月φ ★:2011/07/10(日) 06:24:14.56 ID:???P
>>1からの続きです)
 布袋は「『音を楽しむ』の一言。最高のミュージシャンの胸を借りて思いっきり楽しませてもらうよ」と抱負を語っている。
海外ミュージシャンとも積極的に共演していた布袋だが、リトナーは「初めて会った時は彼の温かさと礼儀正しさにひかれた」。
アルバム制作に当たり、日本を代表するギタリストとして布袋の名前がすぐに挙がったという。
今回の共演について「地震が起こってから、僕は日本がどれだけ好きか気付いた。これが米国と日本が一つになれるいい機会だと思った」。
過去に歌手の杏里(49)と交際が話題になったリトナーにとっては思い入れのあるステージとなりそうだ。

 同フェスのセッションコーナーは2年前からスタート。
昨年は共作アルバムがグラミー賞を獲得した松本とカールトンが共演してステージを盛り上げた。
リトナーのアルバムは来年のグラミー賞の対象にはならないが、
今回のステージでさらに布袋の名前が海外にも知れ渡ることになりそうだ。

 ◆リー・リトナー(LEE RITENOUR)1952年1月11日、米ロサンゼルス生まれ。59歳。
70年代後半にフュージョンバンド「ジェントルソウツ」などで頭角を現し、
80年代前半からはポップス路線でも活躍。85年にグラミー賞で編曲賞を受賞した。(了)
3名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:24:58.21 ID:KIXwUNwsO
いやんバンカー
4名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:26:16.14 ID:pQeY4uVX0
リー・リトナーつーたら杏里はどうした?
てか、布袋がJAZZフェス?
5名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:30:53.53 ID:lHV+ds520
×日米
○チョン米
6名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:35:11.14 ID:O5v7+HdF0
リトナーとかよ。また妙な。。
7名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:35:38.12 ID:CKCaBuCV0
H袋さん
8名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:44:02.31 ID:5nvHOCa00
布袋とJAZZというのがどうしてもイメージ湧かん。
9名無し:2011/07/10(日) 06:45:05.29 ID:kw+Jx4km0
プレースタイルが全然違うのにねえ
リトナーは335系だろ
持ち曲はリトナーいいのが結構あるから
布袋がイカしたアドリブいければ、意外とおもしろいかも
10名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:47:53.35 ID:isPrKR930
布袋は他人提供曲なんか聴くと
いろんなジャンル精通してる感じがするし
偏ってみえるけど実は懐は深いのかも
11名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:51:53.41 ID:LTxf1dy4O
布袋も松本のように大物から声かからんのかな?
12名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 06:57:47.86 ID:FzFQoF7X0
貧乳の今井美樹と結婚して、巨乳の高岡早紀と不倫した布袋さんwwwwww
保坂から逃げまくったあの時は幻滅したな、こいつ本当にケンカ弱いんだって思った
13名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:07:01.41 ID:8Q1s9MtJ0
リトナーも布袋のあまりの下手さにビビルと思う
14名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:07:55.65 ID:pQeY4uVX0
>>12
あれ?確かパンクスかぶれのヘタレ(名前忘れた)をブン殴って訴えられてなかったか>布袋
15名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:09:11.81 ID:9ZAV9ugX0
このスレは30代後半以降の人間しかいない
16名無し:2011/07/10(日) 07:09:42.87 ID:kw+Jx4km0
譜面渡されてこれでやってて言われたらどうするんだろう
確か譜面ダメだったんじゃなかったっけ
17山田の壁 ◆3okOxGz0Ow :2011/07/10(日) 07:17:22.27 ID:F82BIPrmi
>>16
だめじゃないだろw
18名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:18:17.03 ID:zv8zbQx40
リハーサルで見本を演奏してあげるんでは? 耳コピなら得意でしょ。
19名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:19:16.53 ID:go7exkBm0
>>16
おいおい、譜面の駄目なミュージシャンなんているのかよ。ヤクザ音楽は
ほとんど聞かないが、そういうのがロックやってるのか? いくら子ども
相手でもそれはないだろう。
20名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:22:12.41 ID:LoIFEd7XO
友達が子供の話するのがめんどくさいから会いたくない
21名無し:2011/07/10(日) 07:23:54.96 ID:kw+Jx4km0
ロックやJ-POPなんてコードぐらいしか分かんないなんていくらでもいるよ
だからスタジオミュージシャンが代わって弾いたり、教えたりするんじゃん
ジャズでさえ読めないヤツはいるだから
22名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:31:47.78 ID:mwItfRy90
>>11
マイケル・ケイメンから声がかかって、アルバムを一枚出してるし、
アトランタオリンピックの開会式で演奏しとるがな。
23名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:32:49.92 ID:mwItfRy90
>>22
自己レス

開会式じゃなくて閉会式だった。
24名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:36:28.41 ID:T03Dc4rpO
>>1-2
あれリンク先は?
25名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:38:13.33 ID:bT18tj8O0
日本残留朝鮮人
26名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:48:04.76 ID:+nxNww4g0
>>19
譜面読めない一流ミュージシャンなぞ
いくらでもいる。
 そのかわり半端じゃなく耳がいい。超人的。
録音機のように一回きいただけで複雑な曲をおぼえ、
自由自在にコンピューターのように音を加工できる。
 もう感動もんだぞ。音楽は才能だ、ってのが実感できる。
27名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:52:23.49 ID:X2XsGHG10
ようやく布袋の本領発揮できる機会到来だな。
28名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 07:54:09.49 ID:ou3qmwqH0
礼儀正しいのは感じいいが
ちょっとJAZZは難しくないか
29名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:03:27.46 ID:0mRj8gT5O
>>12
氷室と保坂だったら面白かっただろうな
30名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:06:39.51 ID:+Cs4doKSO
ヌノブクロさんにジャズってどんな罰ゲームですか?
31名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:07:24.30 ID:cg/3TFToO
スタジオミュージシャンが替わりに弾くって そんなのいるのか?
32名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:11:06.27 ID:B0bd+4fg0
在日だから日米じゃねだろ
33名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:11:42.85 ID:Qs57gHpB0
>>28
誤解されがちだが、ジャズやブルースってってそんなに難しい音楽じゃないよ
34名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:14:05.99 ID:mWpHh44qO
>>19
譜面が読めないと音楽出来ないって決め付けるのなら盲目のミュージシャンはどうやって音楽やってるんだって話になるわな
35名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:19:14.45 ID:oY3ScU8F0
ウェスモンゴメリもジョージベンソンも
譜面読めないんだっけ?
サザンの桑田も譜面読めなくて
原坊に譜面おこしてもらってたような
36名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:23:29.43 ID:t9Dr5eH1O
>34盲目のギタリスト、フォセ・フェルシアーノ

アンリが49歳というのは鯖読んでる。
37名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:28:41.48 ID:W+09O8NKO
んなこたーどーでもいーが指ケガしてんじゃねーよ

コンプレックス大丈夫なんだろうな


定期的に自爆するのやめれ
38名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:35:46.47 ID:JqCfUXCL0
作曲をする人は譜面を読めると思うのだがそうじゃないんだね
ひとつ勉強になった
39名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:37:31.66 ID:Qs57gHpB0
>>38
作曲者が鼻歌を歌う→楽譜作れる人が書き起こすっていうのは
CDやレコードが生まれる前からの定番的手法だったんだぜ
40名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:43:28.46 ID:JqCfUXCL0
>>39
俺はクラシック畑だからそういうのが理解できない
作曲できる人なんて素晴らしい音楽の才能を持っていると思うのだが
譜面も読めないということはいろいろな音楽理論も感覚的に吸収してやっているんだろうね
41名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:45:11.53 ID:vwuu/aPqO
クラシック畑(笑)
42名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:48:36.22 ID:k3EY2tM20
>>40

無知をさらすより、世界を旅して音楽がどのように作られているか見てこい。
43名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:49:14.49 ID:Qs57gHpB0
>>40
クラシックってカデンツァなら感覚的に作る人もいるんじゃない?
それと似た様なもんだよ。一つの音やリズムから発展させて曲にする
元々町で流行ったり今まで聴いてきた音楽という基盤があるから、完全にゼロから作るわけじゃない
44名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:50:46.12 ID:JqCfUXCL0
>>42
なんか誤解しているが無知だと自覚して書いているんだが・・・
だから勉強になったと書いてるだろw
45名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:51:43.39 ID:4rESpaYNO
できることといえば…
エフェクトで遊んでみたり、ペンタ弾くぐらいだろうな。
46名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:52:15.26 ID:pk9EIFXwP


オリビアを聞きながら
ババアキャッツアイに資産13億円騙し取られた
アホのリー・リトナー(59)さん
47名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:54:21.73 ID:Rt9iOVbuO
クラシック畑では何を栽培してるんですか?
カボチャですか?
48名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:57:57.72 ID:qtKn2vrx0
仕事を選ばないリトナーさんは商売人の鑑。
49名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 08:58:42.40 ID:JqCfUXCL0
>>43
まあそうは言っても基本的な音楽理論は一通り勉強した上でのことじゃない?
鼻歌を譜面におこすって小学生の音楽レベルだよね
桑田や布袋がそれすらもしない(できない?)というのはちょっと驚き

彼らを批判しているのではなくそういう世界もあるんだという単純な驚きです
二人の書く曲は嫌いじゃないしメロディメーカーって凄いなあと思うし
50名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:00:34.22 ID:UzMspCJvO
ふーん、リーリトナーと布袋ねぇ…ジャズフェス!?

おいおい、布袋さん大丈夫かね。
51名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:02:46.26 ID:C9ZPav/mO
布袋さんの移民の歌が凄いと言うので観てみました



もうあんな失敗はしないで下さいね
52名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:03:52.64 ID:Qs57gHpB0
>>50
何が大丈夫かって、盛り上がりが心配だな
去年の松本とラリー・カールトンはよりによってグルーヴステージのトリで
マーカス・ミラーが時間を押してまで演奏したりメイシオ・パーカーも出たりで盛り上がったのに
最後がその二人。元々そんな大騒ぎする音楽じゃない上に松本が付いていけてなくて更に盛り下げてしまった
今回はどうなるんだろう
53名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:07:23.92 ID:UzMspCJvO
>>52
まあサマソニやラウパみたいに馬鹿騒ぎするイベントではないけど
トリはやっぱりしっかりと一本筋の通った奴らにして欲しいわな。

共演って言っても「夢の」って感じから随分離れてるし。
54名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:14:08.50 ID:Qs57gHpB0
>>53
今回は二人の競演というよりリー・リトナーが主催するギターセッションの一員としての参加だからね
面子のインパクト的にその前後の連中にはどうしても負けてしまいそう
55名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:14:57.65 ID:GfWwf9Fl0
クラプトンのクロスロードフェスに呼ばれたら認めてやるよ
どの日本人ギタリストでもな
56名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:24:08.76 ID:pQeY4uVX0
>>52
松本も元々スタジオミュージシャン上がりだから、そこそこは出来そうな気もしたんだが
実際はそうだったんか・・・

さて、今回のリトナーと布袋
トリを務めるのかどうか
57名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:26:07.52 ID:isPrKR930
布袋が弾いたハッピークリスマスは
エモーショナルでセンスを感じる
一発で布袋とわかるが
なんだかんだいって個性があるのは大事だな
58名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:32:40.15 ID:Qs57gHpB0
>>56
去年の出演に関しては足を引っ張りかねなかったが
コンディションや色んな要素が絡むし、一回観ただけだから松本の平均的な演奏かどうかは分からないよ
同ステージ出演だったマーカスも単独公演だとオナニーに走りすぎて客置いてけぼりにする事もあったからなw
因みに今回はトリじゃないぜ
ホーン・セクションの競演→リー・リトナーのギターセッション→マーカス・ミラーが組んだユニットって順だ
59名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:44:12.12 ID:73dE5P+w0
エフェクターの帝王がジャズか…。
60名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 09:56:45.38 ID:vKov6jKt0
プライド&オナニーて布袋っちが作曲したんでしょ?
あの曲ハリウッド映画のサントラに使われまくりじゃん。
凄いわ。
61名無し:2011/07/10(日) 10:05:34.61 ID:kw+Jx4km0
ま、いずれにしても話題性は低いから
このスレも伸びずに終焉だな
62名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 10:10:39.44 ID:/KIII0uoO
>>61
2ちゃんのスレの伸びが話題のバロメーターww
63名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 10:13:29.42 ID:On4eCo8xO
ラリーの時といい野口五郎が嫉妬しそう
64名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 10:24:45.88 ID:DU0k25ie0
>>52
ラリー・カールトンの禿散らかし様は衝撃的だった。
65名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 10:36:46.68 ID:HExyFatI0
高岡早紀のオッパイを揉み揉みした人か
66名無し:2011/07/10(日) 10:37:52.85 ID:kw+Jx4km0
中田氏もか?!
67名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 11:47:34.40 ID:CEo224/p0
ジャズでファンキーなカッティングきめてくれるはず
68名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 11:49:40.37 ID:2+ivBOCVO
布袋はJAZZにかかわるな
こいつに依頼出した関係者は恥を知れ
69名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 11:54:04.56 ID:v/2nvmz+0
TOKYO JAZZフェスティバルって中身は全然JAZZじゃないのが笑えるw
70名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 11:55:59.10 ID:Z4j2eqXcO
リーリトナーとパットメセニーはガチ
71名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 11:56:24.79 ID:RlwqhS4u0
モントルーなんてもっと酷いし十分ジャズだろ
72名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:03:45.64 ID:8bsCBuBWO
アルバムではベックのフリーウェイジャムをやったんだろ?
だったらジャズでもなんでもない。
コード一発のシャッフルだからGペンタだけでも弾ける。
ジャズの複雑なコードやスケールチェンジもいらない。
布袋もアマチュア時代にコピーしたことあるだろう有名な曲だから、たいしたリハーサルもいらない。
曲自体、簡単なテーマがあるだけで、譜面もいらない。
73名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:05:34.40 ID:lt+HpoBX0
松本がカールトンで布袋がリー・リトナー
元フォープレー繋がり?
74名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:07:46.12 ID:v/2nvmz+0
>>73
日本人はすぐ金出すから有名+金持ちで選んでる
75名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:09:46.71 ID:DMNQohKcO
布袋ってズージャー弾けるの?
76名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:10:22.74 ID:OmeJhzu40
JAZZギタリストで一番上手いのは誰なの?
77名無し:2011/07/10(日) 12:11:47.01 ID:kw+Jx4km0
アル・ディメオラなんて上手くね
78名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:13:03.37 ID:iooTvd250
ほていのきったない音でリーのギターが汚れるわ。
79名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:15:34.04 ID:ykB54ksH0
布袋は実はファンクとかR&Bが好きなんじゃなかったっけ?
80名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:15:35.40 ID:bUH+nE5K0
貴族ハゲとデコハゲの組み合わせか
81名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:16:25.26 ID:IOWa6w6V0
一番はアラホかな
82名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:16:46.57 ID:tKmVoZZI0
去年のリトナーはオトマロとか神保彰とだったけど、なんで今年は布袋・・・?

布袋ってジャズミュージシャンだったっけ・・・?
83名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:17:09.34 ID:v/2nvmz+0
日米って布袋って日本国籍取ったの?
84名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:17:40.78 ID:WglTyRwu0
あずにゃんもいれば完璧なのに
85名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:19:45.59 ID:SfZBOHmO0
    

  在 日 朝 鮮 人 が な ぜ 日 本 人 ?
86名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:20:17.47 ID:ykB54ksH0
というかリトナーの方が実はもう世間の需要はないんじゃないの?
USの音楽は打ち込みが基本でテクニック云々の時代なんかとうの昔に終わってるし
リトナーに仕事なんかないだろ
87名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:23:12.47 ID:4FZbGJ3b0
リーってアジア系?
88名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:24:15.85 ID:SfZBOHmO0
布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 
袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 
寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 
袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 
寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人 布袋寅泰は在日朝鮮人
89名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:24:25.42 ID:IOWa6w6V0
布袋人気でジャズ未聴の新規客を呼びこむのはいいんじゃないの。
衒学趣味の排他的なジャズヲタだけでは、
業界の衰退を促進させるだけだしね。
90名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:26:19.73 ID:4MZEoGBE0
>>87
アホか
91名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:30:40.39 ID:Tn/fizYY0
だいたいリトナーなんてまともなジャズ弾けませんから
ストールンモーメンツなんて最低だったぞ
といっても東京ジャズなんてもんを見に行く薄いヤツにとっては
ジャズといってもベンソンとか、よくてもパットマルティーノとかくらいなんだろ
ジャズというなら
カルコリンズとかエドビッカートとか渋いとこよんでくれよ
92名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:32:55.90 ID:OgEpurRRO
布袋はんは、オワコンですなあ。
復活させたギタリズムが売れへん時点でボウイやりたい氷室はんに、くっ付くべきやったんどす
93名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:36:17.11 ID:IOWa6w6V0
>>91
こういう排他的なヲタが多いからジャズが衰退するんだな。
悲しいね。
94名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:37:52.64 ID:4FZbGJ3b0
>>90
何もしゃべれないんなら黙ってろ
95名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:38:20.94 ID:Gto+YTX6O
松本といい布袋といいチャレンジャーに厳しいなお前らは
96名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:39:06.98 ID:o+dQXTk90
>>4
とっくに別れた
97名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:40:05.28 ID:vD9F7T+QI
ROUGE OF GREYはJAZZ。
98名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:47:18.64 ID:Tn/fizYY0
だいたいtotoとかが過去に出ている時点でジャズフェスではないです
まあ、モントルージャズフェスなんてスレイヤーが出てたけどw
99名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:50:38.90 ID:IOWa6w6V0
>>95
音楽ファンの中でもジャズヲタは特に排他的だからね。
未だにフュージョンですらジャズと認めないと、自分の排他性を
音楽の理解度と勘違いしてるヲタがのさばってるし。
だからと言ってそういうヲタが優れた演奏をするわけでもない。
優れた演奏家ほどポップやロックをカバーするぐらい寛容なジャンルなんだが。
100名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:54:09.94 ID:Tn/fizYY0
>>93
客寄せにボビーやら曙を出したK-1は衰退しましたね
まあ東京ジャズやそれを見に行く輩にはリトナーや布袋や松本ぐらいがちょうどいいんでしょうが
こういうのを出してジャズを名乗る事こそが
ジャズを衰退させることでしょうね
101名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 12:58:52.74 ID:c7u/ncJx0
>>1
去年は正直しょぼいプログラムだったのよね。
今年は十周年で気合入ると思ったけど、足が遠のくわ・・・
102名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:05:06.91 ID:Tn/fizYY0
ジャズミュージャンの出ないジャズフェスなんて
いんちきキャラしかいない中国の遊園地みたいなもの
それでジャズを名乗るのか?
ハンクジョーンズとか本物のジャズミュージシャンもたまには出るが
東京ジャズなんてのを有り難がっているのは上原ひろみみたいなのの方が好きなんだろ
世をさがせばいくらでもマトモなジャズミュージシャンがいるんだから
そういうのに仕事まわしてやってよ
東京ジャズを喜ぶのは、新幹線はウチのものだと言う中国のパチもんを喜んで買うようなもの
103名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:06:31.24 ID:IOWa6w6V0
>>100
PRIDEが暴力団関係でTVを切られ、それをキッカケとした
格闘技ブームの衰退の余波。それがK-1衰退の原因だから、客寄せは関係ないよ。
むしろTV放映のための客寄せとしては成功してた。
君の名前のだしたカル・コリンズやエド・ビッカートなんて呼んでも新規が
増えるわけじゃないよ。君のようなヲタがその排他性をむき出しにしたところで
ジャズへの興味はかきたてない。そんなヲタが跋扈するから、
ジャズの斜陽は拭えないんだよ。
104名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:09:20.01 ID:8tors6VqO
吉川晃司は?

105名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:19:33.15 ID:Tn/fizYY0
日本にもいくらでもいい本物のジャズミュージャンがいるのにね
森山猛夫とかなんでださないの?
日本は曙が出るK-1や、中国のパチもんを喜ぶような人ばかりなの?
別にそういうのが好きならそれでやればいいと思うが
まったくジャズと関係ないものにジャズと名付けて商売っておかしくないんですか?
海外では客が入るという理由で韓国人がインチキ料理を日本料理として出してますが
それは正しいことですか?
で、それを指摘すると排他的ってアホもいるんですねw
106名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:24:12.85 ID:gTTxAKcK0
今年は忙しいなホテロック
107名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:25:55.16 ID:IOWa6w6V0
>>105
指摘も何も、自分の好みの範囲に外れるからジャズじゃないと、
君は自分の好みを押し付けてるだけだからね。
好みに外れるからパチものだと傲慢に切って捨てる思考を
排他性と言ってるんだよ。
その排他性は新規客にとって、悪い印象を与えるから問題なんだね。
君はさっきから音楽の話ではなく、自分の好みの範囲だけを
語っていることに気づいていないんだろう。
108名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:29:15.40 ID:Tn/fizYY0
菊地成孔なんてのも出るんだな
NHKの爆笑問題の番組の曲でバディリッチの曲のあからさまなパクリをしておいて
恥ずかしくもないもんだ
しかも、メンバー見たら大村孝佳とかヘビメタじゃん
ジャンル横断でヘビメタやヒップホップやザビィヌルバッハ風味を足して新しいとでも言うのかね
まあ、東京ジャズっぽいといえばぽいが
菊地成孔より口べたでも、いいサックスを吹くやつなんて日本にもいくらでもいるだろうになぁ
109名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:30:25.39 ID:xbRXjrWE0
さすがに布袋がかわいそうだろ
公開処刑かよww
110名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:36:20.39 ID:Tn/fizYY0
>>107
>>君は自分の好みを押し付けてるだけだからね。

アホすぎて話にもならん
俺がいつ押し付けたんだよ
ネットで意見を言ってどうやって押しつけたんだよ
俺が東京ジャズの出場アーティストを決めたわけでもないし
なんの権限もありませんが?
ジャズにたいして一意見を言う事が押しつけというなら
お前が俺に対して意見を言うことも押しつけだろうが
勿論、俺はそんなバカな事言わないが
自分の聞きたく意見を言われたら「押し付けられた」ですか?
二重にバカな事言っている自覚もないのか?
111名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:37:32.85 ID:QZlMCtHj0
頭の固いジャズヲタなんて相手にしたフェスでもないのに
何ファビョってるんだか
112名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:42:52.31 ID:IOWa6w6V0
>>110
自分の好みの外れるものをパチモノ扱いして、
パチモノを喜ぶ人ばかりなの?と彼らの価値観まで勝手に決めつけ、
押し付けてるでしょ。そこに気づかないかな。
俺の意見も君に対する押し付けだけど、それは君のような排他的なジャズヲタが
ジャズ業界を閉鎖的にすることに憤っているからだよ。
113名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:46:07.20 ID:Tn/fizYY0
まあ、東京ジャズ見て喜ぶのは
亀田を見てボクシング最高というような輩と同じだわな
勿論、免罪符として少しはまともなジャズミュージャンも出るんだろうが
そっちの方が圧倒的に少ないというのはどういうことなんでしょうね
114名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:50:44.00 ID:wNt4YHOs0
相変わらず偏屈なキモオタ
115名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 13:56:15.30 ID:Tn/fizYY0
>>112
俺の意見に批判があるならすればいい
勿論、それは自由
だが、俺が自分の意見をすることがなんで「押しつけ」なんだよ
それを言っているんだろうがバカ
なら俺がお前にお前の意見を押し付けるなと言ったらどうするんだ
東京ジャズ脳が
116名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 14:38:48.79 ID:Tn/fizYY0
もう、東京ほんのちょっとだけジャズに改名しろ
117名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 14:42:41.98 ID:TAE5+zQT0
>>113
>まあ、東京ジャズ見て喜ぶのは
>亀田を見てボクシング最高というような輩と同じだわな


そういう話なんだwはずかしいから行くのやめたw
118名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 14:54:54.87 ID:JbRr2jK00
渡辺香津美をよべい!
119名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 14:59:48.64 ID:+1u3XjkvO
東京ジャズは迷走しすぎだろ、年々ラインナップがショボくなってないか
以前観に行ったときも初期より縮小はしてたけどフューでもマーカスやカールトンが出てたし、
トリはハンク御大にチックコリアとまだ聴きどこはあったけどな
布袋なんてロックじゃん。リトナーは2度目か?
前の時はブロンバーグが参加してたから録画して聴いたが、
ああいう音だと布袋は入れなくないか
120名無し:2011/07/10(日) 15:00:21.35 ID:kw+Jx4km0
渡辺香津美かあ〜
テクはあるんだけど、器用な分だけ何でもやっちゃうから
かえって節操がない何でも屋になっちゃったんだよな
チャーとのセッションなんか見てると、もうテクは大人と子供ぐらい差があるのに
チャーはギタースタイルを変えずに一筋だから生き残れた
それに対して渡辺香津美は器用貧乏で、自分のスタイルというものがないよな
121名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 15:01:43.18 ID:f5z2xJN/0
変わった組み合わせが見られるならそれはそれでいいんじゃね?
正統派を見たい!ってヤツは他行きゃいいんだし。
122名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 15:05:46.55 ID:+1u3XjkvO
なんだスターンも来るのか、この人も2、3回目だな
リトナーのジャズできなさが浮き彫りになりそうだが、
布袋いるしどうせロック寄りのセッションなんだろうな
123名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 15:06:58.39 ID:drsgCBzv0
>>40
で、音大卒の人は皆一流の作曲家なの?
124名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 15:16:03.87 ID:TAE5+zQT0
125名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 15:41:08.30 ID:0TZr781lO
>120
正確に淀みなく再生する能力は
確かに凄いんだけどCDで充分だからね。
再生機なら幾らでも良い機械あるし。

ソリストは独創的で華のある音や
フレージングで飯食う人達だから
ロックやジャズ業界にオケ団員みたいな
職場があれば香津美も正当な評価を受けられたかも。
126名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 15:42:39.86 ID:ymA+7SwKP
確かに、東京JAZZは「なんでこの人?」っていうのがたまに出てくるな。
127名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 15:50:51.10 ID:gfoJT0BA0
>>125
淀みなく発想はできても、それを正確に再生(演奏)する能力はイマイチじゃん。
リズムも癖があるし、むしろ全然オケ団員的ではないと思うが
128名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 16:15:32.25 ID:4FZbGJ3b0
気持ち悪いアホばっかのスレ
129名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 16:29:30.43 ID:HJRBn9Ga0
知名度だけで選んだのかよ
布袋のギターなんて面白くもなんとも無い
130名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 17:19:53.82 ID:pcFpW6Fi0
布袋って子供の頃からピアノしてたんじゃなかった?それでも譜面読めないの?
131名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 17:33:42.37 ID:Tn/fizYY0
>>130

知らないけど
スタジオミュージシャンをやってたとかいうし、ある程度は読めるんじゃないの?
どんなものでも初見でバリバリ弾きこなすということはないんじゃないかと思うが
俺は布袋氏のファンではないので図書館で借りて聞いたのだが
マイケル・ケイメンのギターコンチェルトをオーケストラとやっていたし
あんなの譜面をまったく読めなかったら話にならないと思う
ちなみにそのギターコンチェルトのエッジオブダークネスというパートは
クラプトンも24ナイツで弾いてた
132名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 17:42:11.93 ID:nEJGdJCJO
布袋っていつも後手後手だな
松本を意識しすぎw
133名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:04:41.86 ID:4rESpaYNO
どうせ3コードセッションだろ
134名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:36:52.30 ID:/njeQUgP0
>>131
2,3年前に布袋の長年のファンってのと話した時、布袋は譜面読めないと自信満々に言ってたんだけど
譜面に拘ると布袋の長所のアドリブが出来なくなるとか面白いことを言ってたな
布袋ヲタってテク系のギタリストとか譜面とか、基礎的なことがちゃんと出来ない方が
エライみたいに思ってる節があるね
135名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:45:01.92 ID:3CcTExID0
布袋って凄いよな
俺が知る限り
デビッドボウイ、ブライアンセッツァー、ロキシーミュジック、シカゴ
アポカリプティカなどいろんなミュージシャンと競演してるよな
たしかオリンピックの開会式でもギター弾いてたような
136名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:49:55.38 ID:nEJGdJCJO
常に他人の褌で相撲をとろうとするのが布袋クオリティw
寄生虫だな
137名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:50:16.91 ID:g6IC56gG0
>>135
アトランタの閉会式
138名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:51:10.37 ID:CQ68GwX40
>>135
そのメンツで、自国で本物のレコーディングとかライブに呼ばれたのって
そのうちいくつ?
139名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:53:22.49 ID:drsgCBzv0
>>135
はっきり言って、テクは影山遥以下だけどな。
サウンドメイクやリフ作りに関しては、まぁまあ。それすらジミーペイジの足下のダンゴムシにすら及ばないけど。
140名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:53:28.26 ID:TAE5+zQT0
相手方が利用しただけでしょ。
141名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:54:38.79 ID:xXruGzRSO
>>138ジャパンマネーですよ
142名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:55:00.04 ID:WsZsWxXL0
セッツアー連れてこいや
143名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 18:58:20.38 ID:m+mWecLRO
>>136
おさむオタは巣に帰れ
144 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/07/10(日) 18:58:45.56 ID:/OBuPpqH0
てすてす
145名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 19:04:01.96 ID:3XeoFOPzO
>>131
オーケストラとギタリストの共演では、譜面の読めないギタリスト本人の代わりに、
キーボーディストかスタジオエンジニアとかの人が譜面を読み書きするなどサポートしながら進行する場合が多い。
まあ仮にギタリスト本人が譜面を読めてもやっぱりちゃんとした音楽知識が必要なので、
万全を期する為に結局はそういう人に頼ることが多い。
146名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 19:08:07.19 ID:8w0+KmavO
>>12
お前本物の馬鹿だろ
147名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 19:08:14.96 ID:MO8Z1AZ10
布袋はワルっぽく見せてるだけで実はかなり繊細な人だろ
譜面読めないとかも嘘
148名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 19:09:22.57 ID:nEJGdJCJO
>>139
布袋に利用される側もいい迷惑だな
149名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 22:32:02.50 ID:AefVtiB40
もっとフュージョン系の人に活躍の場を提供してやって欲しいな
ストレートなジャズよりジャズフェス盛り上がるからさぁ
150名無しさん@恐縮です:2011/07/10(日) 22:45:03.65 ID:LjWVPTmW0
杏里ならおととい浜村淳に出てた
151名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 00:33:54.34 ID:BDGAjmfgP
布袋も話題づくりに必死だよなあ・・・・。COMPLEXに集中した
ほうがイイだろうにって思うけど
152 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/07/11(月) 01:04:55.66 ID:6sdpRn3G0
>>21
ジャンゴラインハルトは自分の曲のキーも答えられなかったんだっけなwww
153名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 02:14:37.08 ID:Uz9k4meb0
>>151
話題づくりと言うか、こういうオファーが来れば断る理由ないだろ
海外のミュージシャンからオファーくると嬉しいと思うよ

てか、以前も競演してるんだね
http://www.hotei.com/blog/2011/02/post-289.html
http://www.hotei.com/blog/2010/04/post-220.html
http://www.hotei.com/blog/2010/05/post-228.html
154名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 02:19:18.23 ID:+WdJF47sO
布袋はペンタしか弾けないんじゃね
155名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 02:21:17.93 ID:LkR3rUpMP
布袋と高中ほど過大評価なカスもいないな
156名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 02:24:30.79 ID:ccIsqlOWO
日米…ねえ…
157名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 02:25:52.81 ID:7h+/Q5IuO
布袋は小学校のころエレクトーンだかピアノだか習ってから、
作曲のときも、楽器なしでも頭に四声の和音が鳴るとか。
譜面や和声の基本を少しは抑えているんじゃないか?
あと、高校とか一番ギターを練習する次期がフュージョンブームだから、
ラリーカールトンとか少しはコピーしたと思うし。
ただ、純粋なジャズはまったく出来ないだろうがね。
158名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 02:35:09.68 ID:zZUJ3ne20
フューでもディメンションとかなら外タレとこういうので共演されてもあまり恥ずかしくないのだが
やっぱ昔のジャパフューを引っ張ってる古臭い音は今のフェスで聴くとちょっと寒いもんがあるし、腕はあってもきつい
しかし今回、初期の東京ジャズのようにウェインやハービーと共演させてもらえなくて逆によかったwとんだ恥ずかしさを感じずに済む
159名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 03:31:48.99 ID:/4qzjfhv0
>>155

一番の過大評価はカズミだね
カズミが上手いというヤツは耳が腐ってる 器用貧乏ですらない

>>158
>>ウェインやハービー

どちらも層化ですね
初期は層化のクリヤマコトもよく出てたね
ハービーがいなくなると
サイエントロジーのチックが出てくるw
東京カルトジャズwww
160名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 03:34:06.04 ID:G9K+7TOI0
声がソックリな三人衆

布袋(ギター弾き)
小久保(プロ野球)
佐竹(元K1)
161名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 03:38:37.14 ID:fbvqqPpp0
今年もNHKで放送するのかね
162名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 03:46:21.60 ID:DBF1yL+0O
それでも最初の何年かは熱心に中継を毎年ハイビジョン録画して観賞してたもんだが、
客の増えなさぶりにどんどん運営側の盛り上げ方も地味に、予算面でも
ショボくなっとる印象はある
163名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 03:57:01.97 ID:+WdJF47sO
渡辺香津美はロックやってる時かっちょいいぞ。
アコギのソロは微妙。
164名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 04:04:29.19 ID:rhovd72h0
テレビでcharと競演しててE♭でやろうかってcharが言ったら無理ですってなって
冗談だと思ったら次のカットでAでジャムっててこのレベルなのかって思った
ジャズできないだろうしロックなら今剛とかのほうが断然上だろ技術もトーンも
165名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 04:06:51.33 ID:PUKgtMO7O
>157
布袋は売れる前からインスト物好きだし、
黒人音楽のコピーもしてたから、
非ロックの素養の方が多いけど
ロック的に固執してるからダメになってる。
166名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 07:39:24.88 ID:By1mcRxP0
>>160
堀内(元プロ野球)
167名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 09:29:26.64 ID:aA7rMkms0
>>155
高中は、キンキの番組でPGと共演したときにテクの差を見せつけられたっけ。でも、それなりにジャンルというかカテゴリを作ったんだから、過大評価って訳ではないだろうよ。
168名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 09:30:41.04 ID:Jo8xDekL0
>>5
日露チョン
169名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 10:37:54.35 ID:sJ6SKsJ60
布袋はBOOWYやれよ。
170名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 11:19:04.60 ID:JPoiLewG0
>>153
布袋って海外からミュージシャン来ると、とりあえず日本で共演に呼ばれる要員って感じだな
腕に自信あるなら海外でもセッションに呼ばれるようになればいいと思うけどね
171名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 22:25:36.30 ID:pZg2nrop0
布袋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=_Epd3EoEnQ0
172名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 22:32:55.94 ID:m2tTnmpC0
恥ずかしい男だなーぬのぶくろ
173名無しさん@恐縮です:2011/07/12(火) 00:31:14.10 ID:cqZBOkSL0
スレ伸びなさすぎ
174名無しさん@恐縮です:2011/07/12(火) 01:10:01.86 ID:1yo6XiTrO
そうだな、ボウイのスレがバンド系ではダントツで盛り上がることを考えると
こうもプレイヤーとしては興味ないような聴き専ばっかりかと思う
ジャズやフューが興味持たれないのは毎度のことだが、それも寂しい
175名無しさん@恐縮です:2011/07/12(火) 01:19:00.12 ID:RiWt+DSv0
>>171
おおう、トムクルーズいったか。

ってくだりは好きだなw保坂ってユーモアーもあるよな。
176名無しさん@恐縮です:2011/07/12(火) 01:28:15.56 ID:7+HFX6tHO
>>172
ばーか
ほふくろって読むんだよ。
中学からやり直せ。
177名無しさん@恐縮です:2011/07/12(火) 01:32:55.23 ID:7+HFX6tHO
>>174
リーリトナー、ラリーカールトン、パコデルシア、ジョンマクラフリン、アルディメオラ
村治香織
ときて、エース清水…


ヤングギターが頭をよぎる。
まだ廃刊にならず続いてんのかな、あの雑誌。
178名無しさん@恐縮です:2011/07/12(火) 01:34:39.60 ID:mDbyCZH40
WOWOW解約しようと思ったら来月コンプレックス来た。
179名無しさん@恐縮です:2011/07/13(水) 12:06:52.81 ID:F3mS0Pyu0
>>174
BOOWYきっかけでギター始めてその後にジャズやフュージョン好きになった人も結構いるんじゃないか
自分もBOOWYきっかけでその後大学時代にクラギにはまったんだが
その頃にはジャズだったらジョーパスとかもいいなあと思うようになってた
やっぱり興味持つジャンルも年齢と段階によって違ってくると思う
180名無しさん@恐縮です:2011/07/13(水) 12:20:51.07 ID:vqV2iuRw0
去年のカールトン&松本はMステの曲が一番盛り上がった
後ろのおば様が「タモリ!タモリ!」って興奮してた
181名無しさん@恐縮です:2011/07/14(木) 02:48:37.30 ID:p1HMyrvqO
吉川と演った。チャーと演った。ブライアン・セッツァーと演った。
リップスライムと演った。名フィルと演った。今井美樹に曲提供した。
そして今度はりー・リトナー…

なんだかんだでこの人、純粋に音楽好きなのね。
182名無しさん@恐縮です:2011/07/14(木) 08:26:43.10 ID:6Lk1dudy0
クラプトンと共演したら認めてやるよ
183名無しさん@恐縮です:2011/07/14(木) 09:36:48.64 ID:KcOuGcNj0
まだ寺内タケシが残ってるぜ
184名無しさん@恐縮です:2011/07/14(木) 09:41:12.18 ID:McE4L5Jh0
>>1
日米ギタリストじゃなくて、朝米ギタリストだろ?
185名無しさん@恐縮です:2011/07/14(木) 09:57:37.17 ID:G34753V50
>>182
一緒にジャムセッションはしたことある
186名無しさん@恐縮です:2011/07/14(木) 10:45:56.22 ID:NMKorNHr0
今迄もかなりいい機会がありまくりなのに
一回り以上も年齢の違うV系の連中のほうが
海外で評価が高い印象があるなぁ
187名無しさん@恐縮です:2011/07/14(木) 10:54:15.27 ID:Yp7VaRo80
演奏オンリーのミュージシャンの中にはマジで楽譜のルールを知らない=読めないのもいるけど、
布袋やら打ち込みなんぞをやるヤツはそりゃイヤでも楽譜のルールくらい頭に入る。
こういう場合は、楽譜読めない=初見で弾けない、ってことなのは常識。

>>105
森山威男?
188名無しさん@恐縮です:2011/07/14(木) 17:27:40.04 ID:sVto9G0y0
>>186
今の若手V系は日本で一般には無名でも
あっちで普通にツアーとかしてるからな
マニア限定とはいえ日本でも売れないんなら海外で公演した
ほうが楽しそうだ
189名無しさん@恐縮です
>>182
クラプトンとは穴兄弟の可能性がある