【映画】『オールド・ボーイ』のハリウッドリメイク版に、スパイク・リー監督の名前が浮上
1 :
テキサスイズザレーズンφ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 00:53:43.79 ID:h+MxpI5EO
漫画と 近いかんじになるかな 今度は
ハリウッドもネタ切れで大変だな
唯一最後まで見た韓国映画だわ
けっこうおもしろかった
で
原作はどっち扱いになるんだろうな
さすが韓国だな。文化を輸出している。
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 00:59:03.84 ID:jHLv9m2M0
まあこれは結構人気あるみたいだからな、アメリカで
これカンヌとったやつか
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:00:57.03 ID:7MIPTN+i0
漫画のほうがおもしろいし、深い。韓国版はストーリーがちゃち。
狩撫にはちゃんと金が入るのか?
漫画は面白くなかったな 韓国映画のほうが面白い
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:02:14.89 ID:U93R077Y0
>>9 そうか?うーん なんだかなあって感じだったけどな
ちなみに韓国版は見てないから知らん
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:05:39.47 ID:QKIRRAxy0
>>1 なんやこれ、日本の漫画が原作やったんか???
道理でチョンが作れるようなシロモンやないと思うとったわ
俺も娘とセックスしたい
>>14 映画に関しては韓国は結構いいよ。
オールドボーイだって、日本の映画監督が撮ればここまで良かったかはわからない。
チェイサーはどうなったんだろ
レオ様が獲得権得てまでは知ってる
それは猫好きの宇宙人だと何度言えば
↓
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:09:02.09 ID:/g/gXRIA0
隙だらけの変態が馬鹿に変態を言いふらされて
ムカツイたから時間かけて馬鹿を同じ変態道に堕とす話しだった覚えが
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:12:38.02 ID:QKIRRAxy0
>>16 日本映画の100倍面白いんなら見んことも無いが、
所詮日本のパクリやから、
韓国映画見るくらいなら日本映画見るわ
香港映画は、日本に無いカンフーという要素があるから見るし、
洋画は、アジア人やない外国人が出て、日本映画にないゼニのかかった特撮や
日本の脚本とは違う脚本があるから見る
インパクトは映画 恐さは漫画
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:15:25.40 ID:b5BFL9Wu0
>>14 当たり前だろw
制作会社が契約破って双葉社から告訴されてるのも笑える要素
24 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:17:27.54 ID:pvmh6dr/O
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:19:49.21 ID:Kp6PwseN0
日本映画ww
>>21 いや、マジで韓国は映画いいよ
ドラマと全く違うんだよ
日本のパクリって何見て言ってるのかわからんけど
殺人の追憶とかオアシスとか作家性の強い映画監督さんがいるし
偏見捨てて見ないと損だよ
これはおもしろかった記憶があるがほとんど忘れてしまった
つうか邦画見る気せんわ
>>21 偏見なしでこれ見てみろ
唯一いいと思う韓国映画
韓国映画は暴力的なところが韓国をよく表してるよね
北島三郎「よっ!オールドボーイ」
32 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:30:02.36 ID:aIGNOyME0
この映画、激しい濡れ場ばかりと知らずに妹と一緒に観て気まずかった
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:32:21.66 ID:dPVR4Mav0
復讐劇撮らせたら世界一の民族か
34 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:33:17.12 ID:k2qiTgaeO
わかってたまるか
オールドボーイだ
♪はらーりほらーろ
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:41:38.15 ID:pJh08Lpf0
人の褌でしか相撲とれねえ民族とは関わりたくない
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:42:13.62 ID:3bcsol6Y0
原作者に無断で韓国の映画会社がハリウッドにリメイク権を売って問題になったやつだよね?
結局問題は解決したのか?
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:45:45.13 ID:JVfAPD260
ユ・ジテはよかった。
若いのに演技力あるし、整形もしてないしな。
主役のチェ・ミンシク のほうがいい歳して眼を二重なんかにして・・・
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:46:57.09 ID:QKIRRAxy0
しかし芸スポは、チョンコロホイホイやな
そんなインチキレスしてもだーれもチョン映画なんぞ見ーひんよ
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:47:04.71 ID:M9jwHkCQO
ニックスの応援が本業
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:49:06.40 ID:pJh08Lpf0
面白いとか面白くない以前にやることなすこと盗っ人猛々しい
成功すれば我が民族は偉大失敗すればあいつらが悪い
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:49:25.63 ID:W/8shJWq0
スパイクリーはダメだろ
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:53:42.82 ID:AV34lNeo0
正直この映画は良作。エロもあるし。
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 01:55:29.84 ID:Toc2ulcz0
演出や感情表現がオーバーであまり好かんかった。
でもハリウッドなら受けそうな映画だったな。
殺人の追憶、面白かったな
漫画の方があきらかにおもしろい
どっちも終わり方はちゃちいけどw
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:06:41.91 ID:QPFzUq1m0
エガちゃんが絶賛してたね
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:09:07.50 ID:TOoqTrxA0
偏見無し←これ流行ってんの?
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:09:54.33 ID:GDy1hVet0
しかしチョンの自演は分かりやす過ぎるのう
いい加減、単発ID連発で、韓国モノを「少しけなして直後マンセーするレス」をするの止めたら?
小学生レベル過ぎるだろ
>>49 お前この映画みてないだろ?
数少ないチョン映画の中でも海外映画祭受賞作(2位だが、)だけあって
見ごたえは十分だ。
この映画を他の糞チョンコンテンツと同類にするお前がくそだ。
またゴキブリが糞映画マンセーしてるのか
で、結局韓国の映画版か日本の漫画版か、どちらを原作にするか揉めてたのってどうなったの?
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:18:12.08 ID:fdrtWyx+0
姉と弟がやってるところ見られて姉自殺。
弟が大きくなって見てた奴に復讐する映画だよな?
弟が見てた奴を10年以上監禁して脱出した時に手助けさせる女を仕込んでおいて、
それが監禁されてた人物の娘というやたらと近親相姦ネタの映画だろう?
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:18:50.65 ID:6Me+s1mOO
同級生の犯人が姉ちゃんとヤッテル所見られて、姉ちゃん自殺したから復讐のために15年監禁して、15年後解放して自分の娘だと知らせずセックスさせちゃうんだよね
キモかったよ
原作が日本漫画で韓国で実写映画化された
それがハリウッドの目に留まり、
韓国が原作の漫画家に許可とらず勝手にリメイク許可しそうになってゴタゴタしたよね
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:22:40.72 ID:WU/zsmaBO
暴力、戦争がテーマの映画に関しては韓国が日本より上。
これは認めたくないが事実。文化の差かな?
57 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:24:32.95 ID:pGrP02bLO
冬ソナとか韓流スターは糞だが映画は認めざるを得ない
この間見た悪魔のなんとかもなかなか面白かったし
色んな意味で今の日本じゃ作れんわ
>>26 >オアシス
たしかにイ・チャンドンだけはすごい
ほかはまあまあくらいだな
特に撮影の質は全般的に低い
ゆえに「韓国映画」がすごいとはちっとも思わんなあ
漫画は、大したオチもなく、よく酒飲む漫画って印象しかない
映画未見だけどその落オチ見る限り漫画版よりは、ひねっていてよさそうね
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:30:10.34 ID:/pBZpKEkO
偏見あっても面白い作品は面白いだろ
テレビで嫌いな芸人にふと笑わされてしまうのと同じ
原作日本じゃん
>>57 はぁ?
工作はいいから
さっさと国へ帰れ
映画も何もかも韓国と言うだけでゴミなんだよ
>>16も言ってるけど、これに関しては映画の方が評価良い。
俺も嫌韓の真っ只中の時期にこれ観たが、漫画よりこっちかなと思った。
漫画の方は最初は良かったけど、映画のほうはラスト絶望的だもんな。
韓国映画見るような人は嫌韓じゃないわなw
66 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:36:40.19 ID:IZfOpUX/O
パク・チャヌクは好きだな。
オールドボーイ、クムジャさん、JSAはよかった。
あとスパイク・リーは勘弁して。
全員黒人で、ことあるごとにヒップホップを聴いて、
真相は黒人差別がどうたらこうたらって映画になるに決まってる。
韓国映画
オールドボーイ、殺人の追憶、チェイサー、シークレットサンシャイン、母なる証明…
日本映画
少林少女、ルーキーズ、踊る3、大日本人、もしドラ、矢島工務店、ウドン…
これだけでも韓国映画を認めざるを得ない
>08年ごろから、スティーブン・スピルバーグ監督とウィル・スミスがリメイクに向けて動いていた
あれ?
双葉社と裁判になって、韓国側に何の権利もないことから、リメイク権のない韓国の映画会社と契約したユニバーサルピクチャーズでの製作は取り消しになっただろ。
新たに双葉社がマンデート・ピクチャーズに版権売ったのか?
スカイツリーが何だって
>>66 きちんと観たことないだろ
黒人差別にあぐらをかいている黒人に対して、
警鐘を鳴らすような作品が多いよ 黒人社会の逆差別とか
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:41:43.49 ID:8r5sNDY60
アメリカでリメイクするなら、
伊坂幸太郎作品を、中村義洋が撮った映画をリメイクすればいいのに。
「アヒルと鴨」とか「フィッシュストーリー」とか「ゴールデンスランバー」
なんか、アメリカでリメイクしてもお面白いと思うけどね。
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:41:49.93 ID:TOoqTrxA0
>>68 この記事色々おかしいよな
日本漫画原作なのに勝手に韓国がリメイク権主張したからもめたのに
>>67 日本側のセレクトそれなに、そんなんなら七人の侍とか東京物語入れろよ
そういう恣意的なことして誘導するなよなお前は
>>67 テコンV(韓国でもっともヒットした国産アニメ映画)、D-war(韓国でもっともヒットした韓国映画)、TSUNAMI(2010年韓国でもっともヒットした映画)とか、勧めればいいのに。
「韓半島」とか、あとなんだっけ?長野オリンピックで日本人のせいでスキージャンプ負けたとかねつ造映画作って、事実の物語とかやったヤツ。あれも2010年興行成績ナンバー2だよな。
スパイクリーが撮れば 相当かっこよくなるのは間違いない
原作に敬意を払わない所が韓国らしいな
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:47:54.14 ID:kPMg0qz/0
>>67 お前どんだけ日本映画見てねーんだよwww
東宝の社長シリーズとか、日活映画とか、東映の時代劇とかから始めろよチョンwww
あ、クレイジー映画もなwww
日本映画はまだまだ腐るほどあるから、お前が一生かかっても見れねーかもしれんがwww
てかホラー映画もヤクザ映画も恋愛映画もアクション映画もSF映画もコメディ映画も日本の足元にも及ばないチョン映画www
つーか脚本がぜーんぶ日本映画のパクリとは恐れいったわwww
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 02:50:31.72 ID:TOoqTrxA0
日本の五十年代から六十年代は世界史に残してもいいくらい、芸術関係はビックネームが揃ってた。
石原や大江なんかのクラスでも実力からいって小僧みたいなもん。歯牙にもかけられない。
日本人が文化の無い半島土人に映画という娯楽文化を伝えてやった。
無能な半島土人は受けた恩を日本に返さなければ いけない
恩返しするのは人として当然だよな
ブレイクダンス大会のドキュメンタリー映画見たんだが
製作アメリカで監督がキムさんでスポンサーがサムソン
内容は韓国グループが決勝で日本を破り優勝。
各国ダンサーにインタビューして、韓国人は日本との歴史背景ガー、独島は韓国領土ー!
外国の僚にキムチのタッパー持ち込んで地べたで韓国グループみんな食べてたなあ
韓国グループにインタビューするたび日本ガー、日本人には負けたくないばかりでw
2ちゃんの韓国観はネタじゃなかったと思わされた映画だったなあーw
>>5 <丶`皿´> ウリナラに決まってるニダ!!
そういやこの10年の日本映画で
オールドボーイ並みに欧米で評価されている日本映画ってあるのかね?
>>83 ここ10年ってのがいやらしいなお前は。
15年にしたらパルムドールと金獅子賞があるしな。
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:00:32.16 ID:BcKlB3hOO
>>83 つい最近、おくりびとがアカデミー賞受賞したやん。
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:00:40.59 ID:RWt/h4vT0
でもあのオッパイは吹き替えだよな
二人共
>>26 韓流で一番質がイイのが映画だよね。でも、日本で話題になるのは、K-POPやドラマばかり
で、ドラマで人気の韓流スターを映画で起用しょうが興業的にさっぱり。韓流ブーム七不思議
の一つだよね!
88 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:02:25.40 ID:GcP8YBOD0
>>83 ていうか、カンヌの時点ですでに、だれも知らない、に負けてるけど
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:02:25.44 ID:RWt/h4vT0
悪人、告白のどこがいいのか分からない
確かに最近の日本映画は糞なんだけど、それでも2000年以降で
ベルリンで金とアカデミー外国語をとってる
韓国映画は3大映画祭で最高賞の受賞はしたことがないし
アカデミー外国語はノミネートすらない
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:03:18.50 ID:RWt/h4vT0
でも韓国映画も最近はイマイチ
>>83 どう考えても「おくりびと」の方が評価上だろ。
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞
第32回モントリオール世界映画祭でグランプリ
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:04:50.93 ID:HiuZ55aX0
>>83 この10年で俺が評価している日本映画ベスト10
これは本当にお薦めしたい
パッチギ、ヒーローショ−、カラフル、愛のむきだし、ゆれる
嫌われ松子、純喫茶磯辺、歩いても歩いても、スウィングガールズ、実録連合赤軍
原作日本の漫画でも誇らしいのかー
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:05:12.20 ID:Huncmi/CO
スパイクリーって名前は有名だけど演出力ないからな
挑発的な黒人映画の話題先行型なだけだもん
そういうタイプじゃないインサイドマンとか演出ダメダメだったし
>>67 韓国映画 息もできない
日本映画 告白 悪人 アウトレイジ 十三に刺客 パーマネント野バラ 川の底からこんにちは・・・
追加願おう
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:08:18.96 ID:+hpcYPoxO
近親相姦しちゃったのを、誰にも言いたくないから、自分で舌をハサミで切っちゃう、お間抜けな映画だったな
99 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:08:55.53 ID:yY/JMM+pO
千と千尋が一番評価されてるよ
100 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:10:53.99 ID:HiuZ55aX0
>>92 おくりびとってさ
イスラエルの軍事行動に否定的に描いた戦場でワルツに対して
ユダヤロビーが動いたとしか思えないんだが
いわばタナボタ
今でもおくりびとって評価高いのかね?
オールドボーイは今でもナントカランキングにも結構入るみたいだけど
>>100 第32回モントリオール世界映画祭でグランプリも先に取って
結果出してるだろ?
>>97 テヘヘ
>>100 「おくりびと」本木の構想とか意気込みをどっかで観たけど、何で広末だったのかが残念で仕方ない
104 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:18:01.50 ID:3EV8beJD0
>>93 一つも見たことないわ
パッチギって反日映画で有名だよね?
韓国大嫌いな俺なんだけど、正直観る価値あるの?ゴミ映画じゃないの?
韓国の見たけどストーリーが納得いかなかった。
復讐する理由が納得いかんのよ。
姉にちんぽ起たせたテメーが悪いんだろうに
娘とやらせて自分の近親相姦を正当化したかったのか?愛があればって?
それを目撃した人間が親切にも黙ってくれるとでも思ってたのか?
全てはテメーが悪いのに何他人が悪いみたいに言ってるのかと。
映画しか観てないんだけどね。
すぱいくりー
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:21:36.08 ID:8RoF/NKQO
犯人が千原ジュニアにそっくりだよな
似過ぎててキモかった
おくりびと見たけどあんまり良くなかった
アカデミー賞は他の受賞作も解らないの多々ある
ナイナイがラジオでコーナー作らなかったら絶対見てないだろうけど
けっこうおもしろかった
映画の賞なんて短期間では意味ないよ
とはいえ年月たっても残ってくる名作はやっぱ何がしかの賞は受賞してるけどね
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:23:50.09 ID:YmXyaie0O
>>108 監督ですごい奴がいなくなったよな
ちょっと前ならそうまいしんじとか
深作とか
南鮮映画なんて興味無いから どうでもいい。
○○は欧米で評価高い〜
じゃー「崖の上のポニョ」より欧米で稼いだ韓国映画って何かあるのか?
ポケモンやゴジラより知名度有る韓国映画って何だ?
とか、聞かれたら困るだろ。
一部外国在留している韓国人に人気有るぐらいの超マニアックレベル。
日本でのタイ映画の知名度と変わらんだろ。
マニアックな者同士ではそりゃー評価高くなるよ。知ってる人が居ないからな。
嶺岸信明にも少しは金入るのかな
最近、ハリウッド映画自体見なくなったなあ。
入場料が高くなって金に見合った娯楽を提供できなくなったのもあるが。
文化的に行き詰まった感じ。
CGとか3Dとか特撮とかも「だから?」って。
千と千尋の世界的評価に比べたら韓国映画とか鼻糞レベル
117 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 03:57:08.78 ID:H/cOTvDx0
日本の映画監督といえば
黒澤、溝口、小津、木下、成瀬、宮崎と世界でも超有名なビッグネームがそろっているが
韓国で有名な監督ってだれよ?
ボンジュノとパクチャヌクも所詮は小物だろ?
ヒッチコックやゴダールなんかと肩を並べているとはとても思えない
これってDVDのパッケージの写真の俳優が役所広司みたいな人のやつだっけ
黒い家もリメイク来たりして
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 04:35:42.10 ID:J0xEEDs90
まんまと盗まれた日本の漫画原作か
原作者も気の毒に
漫画版のオチが良く解らんかった。
歌ってるところを見て泣いたから監禁したってこと?
殺人の追憶は良かった‼
日本の漫画原作リメイク多いね。
このオールドボーイも、原作者無視して韓国が版権売ろうとしてたんだよね。
屑だよ韓国は。
ストーリーが良くできてて韓国映画にしては面白いと思ったのに日本のマンガが原作かよ
まぁ、そんなもんだと思ったけどね
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 05:22:58.97 ID:KH6fFZLo0
ハリウッド版はいらないかも
>>100 忘れたら駄目なのは、原作は日本だって事だよ?
日本の原作が無ければ作られなかった映画。
映画はストーリーが大事だからね。
というより、この映画化日本の原作者にちゃんと許可してるの?
また勝手に版権売ったんじゃないの?
それが気になる。
>>126 俺もそこが気になる。
なんとなく映画化のときにそういう権利も売ってしまってないか心配。
だって原作者のマンガの出版社って。。。
世界で評価されてるアジアの監督は
トップグループが
たけし
キアロスタミ
ホウ・シャオシェン
で、このランクには韓国人は入らないが
その次の
ジャ・ジャンクー
ツァイミンリャン
黒沢清
青山真治
是枝裕和
のランクなら
イ・チャンドンとポン・ジュノが入るくらいでねえの
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 06:20:39.71 ID:W/8shJWq0
>>128 そんなランクに入らないでもいいから
とにかくハリウッドメジャーで作品撮れる監督が日本からもっと出て欲しい
この点は日本も韓国も大差はない
>>129 ああ、娯楽作好きなのか
しかし、「もっと出て欲しい」って
今までだっていないのに「もっと」とは?
随分前にリメイク云々の話見た気がするけど
進んで無かったんだな
132 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 06:37:53.63 ID:v0a0HXCm0
優れた映画だとその国の雰囲気とか国民性みたいのが
ちゃんと描かれてるけど、韓国映画から感じ取れる韓国の雰囲気って…
なんか全てうそ臭いんだよねw 全部ペラペラっていうか。
あと描かれる人間は基地外揃い。オールドボーイが凄いってのも
基地外を億面なく描き切ったからでは?それを人間が描けてるって解釈する人間は馬鹿。
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 06:41:56.69 ID:57BmuUUV0
最近、キム・ギドクが、ぱっとしないね。
残念…。
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 06:45:22.64 ID:W/8shJWq0
>>130 未だにハリウッド=娯楽なんて思考の人がいるとはねw
>今までだっていないのに「もっと」とは?
ぷっ
もっと映画観ろよw
韓国映画の「オールドボーイ」は割と面白い。
あの狂ってて後味の悪いストーリーには、いかにも韓国というお国柄が出てる。
137 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 07:02:16.65 ID:osTiLCot0
ものすごい後味の悪い映画だった
138 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 07:09:48.12 ID:W/8shJWq0
>>136 自分の知識の無さを棚に上げて「くやしかったの?」って…
まあ評論家にオススメされる映画だけシコシコ観てればいいよw
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 07:11:16.42 ID:iN3HUTfT0
殺してやるよ産業医
>>138 スマソ そんなにくやしがるとは思わなかった
それにしても、今までハリウッドで撮った日本人監督って?
清水はロケーションもスタッフも日本が大半だし
中田は脚本がよければ傑作になったと思うが、しかも後が続かなかったし、
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 07:21:17.64 ID:W/8shJWq0
>>140 >>130で「いない」って断言しちゃってるのに…
一生懸命ぐぐったんだねwお疲れ様
ばいばい
なんだ、そこらへんを指してたのか
まあ、ハリウッド作品には違いないがねえw
(リング2はそれでも評価はするが)
ま、暇があったら、ジャ・ジャンクーとか見てくれよ
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 07:26:31.15 ID:w/OnIt6o0
144 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 07:30:33.65 ID:KcQN+/qfO
良いから会社に行く支度しろ
カリブには金入ってくるんだろうなおい?
チョンが全部持ってくとかねーよな?
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 07:53:50.79 ID:ufAxdDCf0
原作には触れんのかwウリジナルだな
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 08:01:39.46 ID:8RoF/NKQO
弟が千原ジュニアに似過ぎ
映画版を見て、元ネタとなった映画「エンゼルハート」でデ・ニーロが
ミッキー・ロークをわざと見逃していた意味を初めて理解したよ
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 08:23:53.32 ID:0BMghPMg0
>>142 アメリカ版リングはドリームワークス配給なんだから
中田は立派なハリウッドメジャー監督でしょ
do the right thing
ソウは結構ウケてるが
あんなのばっかり
オールドボーイは原作が面白いから、どの媒体にしても面白い
ハリウッド版も面白くなるだろ
これ面白かったな
でも韓流のとこに置いてあるから探すの恥ずかしいんだよ
一般化できるほど観てはいないが、韓国映画は日本映画に比べると後味悪いのが多い。
悲観的に物事を見たい人は好きなんじゃね?って印象。
「オールド・ボーイ」と「チェイサー」くらいかなリメイク観たいのは。
他にリメイクあるのか知らんが。
漫画と映画ともに鑑賞したけど
これは映画のほうがぜんぜんよかった
158 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 16:31:20.68 ID:iqdFk2Wy0
スパイク・リーてかいじゅうたちのいるところの監督じゃないのか
氏ぬほどつまらんかったわ('A`)
160 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/08(金) 20:53:50.64 ID:pc9kvrZR0
韓国ドラマは寒気がするくらいkusoだけど、
映画はいいのがあるよな。まあ、日本もそうだけど。
どうせ、主演はジェイソン・ステイサムになるんだろ?
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/09(土) 00:56:21.32 ID:BC92eprH0
>>142 ジャジャンクーって眠ってしまわないか、あれ。
世界と稲妻しか見てないが・・・何を描きたいの?都市の憂鬱?
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/09(土) 00:57:24.63 ID:XhLguPnN0
スパイクはジャッキーロビンソンの電気映画いつ作ってくれるんです?
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/09(土) 01:00:33.45 ID:BC92eprH0
>>117 シン・サンオク、イ・チャンホ、イム・グォンテク、ペ・チャンホとかがいるだろ。
166 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/09(土) 01:02:22.37 ID:QIz5+kyo0
韓国語の痰を吐くような発音が無理
>>137 後味悪かったか?
俺は最後の一言で救われたけどな
168 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/09(土) 01:18:25.75 ID:BC92eprH0
そりゃ被害者姉弟を自殺させておいて、レイプ魔が娘と
ハッピーエンドじゃ後味悪かろう。
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/09(土) 01:20:27.29 ID:4fO+Rk7V0
>>121 理屈じゃなくて感覚的に共感できるかどうか?というのが、あの原作者の作風なので。
これ、原作の日本人漫画家はちゃんと儲かってるのかなぁ
それだけが気になるわ
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/09(土) 02:07:45.80 ID:Fz2tDHbd0
韓国がらみで儲かるわけねえだろ
原作と映画は全然違うな。
監禁ぐらいしか共通点が…
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 06:12:33.86 ID:DZdggfjGO
>>167 匂いが残るというか
救われようがどうしようがとにかく臭い映画だったわ
>>88 誰もしらないは男優賞だけだから負けてないよ。
あと、韓国の監督で一番凄いのはキムギドクだと思う
176 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 07:03:31.95 ID:st9GErcQ0
ニコラス•ケイジ韓国女と結婚したのが運の尽きw
(⌒)(⌒)
.γ⌒<丶`∀´> 償うてください償うてください
乂_) UU
>>67 なんで本物チョンってお前みたく
認めざるを〜
とか毎度のようにいうの?
お前らの言動見てると日本人に認められるのに必死でしかたないように見えるんだけど?
こんなこと言われて情けなくならいのか?
お前が馬鹿だと分からないかもしれないが、俺はお前らを思いっきり馬鹿にしてるんだぜ?
ウディ・アレンも一時は頓死寸前まで行ったが
そこから盛り返した珍しい例だな
180 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 11:04:54.92 ID:06CQja8GQ
昔、松雪泰子主演でハイパーメディアなんとかさんも出てた摩訶不思議なドラマ「バナナチップス・ラブ」にサンキ・リーという人が出てて個性的で面白かったんだけど、彼の兄がスパイク・リーだとつい最近知った。
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 11:12:06.53 ID:kFjjIbl60
おもろかったがオチ的に親とかとか見れないなー
監禁理由は何にするんだろ?
韓国版のは凄く良く練られてた
報復のトラップも見事だった
映画見たけど催眠術で娘の働いてる寿司屋に行くのは強引すぎだろ・・・て思た
184 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 11:59:49.33 ID:f1/61HLx0
韓国は残酷で後味悪い系統はすごく上手い
特に嫉妬陰謀復讐系
しかし「いい人」が日本人からみるとワガママ自己中自惚れになる
感動系でもアレ?ってなっちゃうのよ、ハーモニーとかさ
世界評価あんまりなのもそのせいかな
音楽は犬の糞なんだから国策ならこっち売り込めばいいのに不思議だよ
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 12:01:39.09 ID:FXWFkg8F0
キリスト教的にかなりまずい内容なんで、多分ラストは
書き換えられるんだろうな。
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 12:11:40.40 ID:oXjE4tJ70
俺が見た韓国映画は、これとブラザーフッドだけ。
どっちもクソだった。
これ以降、二度と韓国映画は見ないと決めた。
187 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 12:20:26.77 ID:fx3NbVH2O
タラちゃんじゃないのか
最近の韓国映画はぱっとしないよなー
やっぱりパクチャヌクとかこの年代特有の才能だったんだろうか
189 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 12:23:37.50 ID:I7kud8Fk0
原作は日本人の狩撫麻礼、カリブ海のボブマーリーからあてたのはマネな
あの復讐者の無駄に豪華なオフィスとか会社の内装って
幻想的にするために要るのかね?
もっとビジネスライクで高価なオフィスでよかったのに。
なんか気が散って馬鹿馬鹿しくなった。
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 12:25:02.16 ID:I7kud8Fk0
ボーダーとかハード&ルーズとか20年以上前だけどめちゃくちゃいい作品
ある
映画と原作漫画とどっちが面白い?
映画は復讐の動機が薄っぺら
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 12:31:45.40 ID:fx3NbVH2O
>>192 自分は映画の容赦無い感じが好きだから映画
原作もジワジワくる感じで面白かったけどね
テーマは同じだけどほとんど別物だから、両方見たらいんじゃない?
唯一観たことがある韓国映画だ
寿司屋で手長だこの踊り食いやってるのが気持ち悪かった
日本人があんなもん喰うと思われたら心外だ
これこそ過大評価な映画だろ。
原作もこんな感じなのか?
原作の理由ってお前がまぶし過ぎたからだ〜〜みたいな理由だったよなw
オールドボーイって映画化してたのか
韓国版の監禁理由はなんか気持悪くてあんま好きじゃないな〜
てかその前に見た韓国映画もオチがそれ系だったんで
またかよ!って感じだった
>>26 殺人の記憶とか、映画としては悪くないと思うけど
あの暴力性には吐きそうになる
レイプ犯が田んぼから飛び出て来る所とか拷問シーンとか
それが秀逸だと言われればそうなんだろうけど、メンタル的に
ああ、無理だって感じてしまう
オールドボーイもそう
底に流れる暴力性とグロ傾向が本当に気持ち悪い
「羊たちの沈黙」みたいな禍々しさじゃなくて、もっと獣的な感じ
男の人は好きな人は好きかも知れないけど
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 12:39:02.70 ID:b9VHBFfvO
>>185原作版だろうな。
>>197『奴はガキの頃、俺が不覚にも感傷的になって涙を流した所を見やがった!』とか厨二全開な理由だったはず。
>>184 韓国の文化売り込み戦略は「シュリ」のスマッシュヒットに始まるから
最初は映画で売り込もうとしてたと思うけど
日本にもかなり来てた
でも、売れなかったんでしょ
これ日本の出版社と韓国の映画会社で裁判沙汰になってるでしょ?
映画はごり押しできないから売れないねw
>>200 韓国人はそんな感じだよ。
だから女性へのDVが深刻化してる。日本よりもかなり多いよ暴力とか
性犯罪は。韓国は儒教が〜なんて言ってる、年寄りから赤ん坊まで暴力やら性犯罪で
被害受けてるからね。やっぱり、日本とは全然価値観も、考え方も
何もかも違うね。
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 13:51:32.59 ID:QuyJRRa/0
原作を明示せずに、いつの間にか韓国オリジナルになってる
予想通りだな
208 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 13:56:41.49 ID:Ed8kzXIU0
それより最終教師を作る気ないかハリウッドよ
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 13:58:50.05 ID:oD99IkDaO
あんな糞つまらん原作を
よくあそこまでの英語にしたて上げたわ
これからは日本は韓国に乗らないと駄目かも
211 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 14:06:38.33 ID:QuyJRRa/0
>>209 あれ? おまえらチョンは原作の存在を認めてなかったんじゃねえの?
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 14:07:07.71 ID:YWWdPyzo0
韓国映画は陰惨な事件物は面白いのが多いよね
そういう土壌なんだろうな
邦画はスイーツとか言われるけどそれだけ平和なんだろう
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 14:08:51.84 ID:92rbrYXb0
タラちゃんがやれ
214 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/11(月) 14:10:07.90 ID:IYO/As2p0
オールドボーイ韓国版を見るといつも思うんだけど、
オッパイ出せる国っていいよな。
しかも俺の大好きな近親相姦ネタとかどんだけよ。
うらやましすぎる。
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/12(火) 10:41:56.96 ID:pEajWjHN0
>>203 でも韓国映画ってぶっちゃけシュリ以前が良かったよなあ。
「風の丘を越えて」とか「風吹くよき日」とか
「達磨はなぜ東へ行ったのか」とか「われらの歪んだ英雄」とか。
原作の監禁の理由が小学校時代の音楽の授業で自分の歌に
主人公だけが感動して涙したという糞みたいな理由だったよなw
サランヘヨアジョシ...