【音楽】史上初、日本人入賞ゼロ…チャイコフスキー国際コンクール[11/07/01]
1 :
やるっきゃ騎士φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:43:01.37 ID:delii5Be0
なんでやるっきゃさんが立てるんだ。
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:46:09.28 ID:NfvTZksh0
また日本に厳しいレギュレーションになったんだろう。
経済や科学だけでもなく音楽までも日本は韓国に抜かされたのか…
ゲイ
予備予選で絞って、日本人2人(ピアノ1バイオリン1)しか通してないんだから、勝てるわけねーし
罪と罰くらいは読むべき
8 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:47:59.39 ID:4K4ehnmk0
また八百長(韓流)か?
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:49:00.76 ID:Ymm6PyYw0
優勝できてたはずの日本人はきっとガレキの下か海の藻屑に・・・
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:49:28.94 ID:jP71eDB9O
土橋が絶不調だったもんな
某財団の偉い人がしゃしゃり出てきて、
自分のコンクールで有望だったAさんをよろしくとか、
あからさますぎてドン引き。
さすがに優勝はしてないけど、酷い演奏なのに2位だし。
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:51:51.93 ID:i9ibgNUDO
のだめ世代がくるから大丈夫だよ
13 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:54:15.89 ID:MUeNxeM70
こんなコンクールで優勝しても
ろくにコンサートも開かない
客演も頼まれない、そんな演奏家はイランよ。
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:56:16.21 ID:dGp4TXGY0
韓国人入賞か、、
ま、くらっしく音楽は新人育成システムが完成しているから
才能ある子供見つける
金かけて英才教育施す、
これで高確率で育成できる。
金ある国が有利、オリンピック選手養成と全く同じ。
どんまい
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 11:58:53.93 ID:2Hps006VO
それより毎年入賞してたほうが驚き
17 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:00:27.13 ID:QopSBsoR0
前回が2007年って4年に一度なのか?
>>14 国家ぐるみでチートしてるからね
師匠制度も存在しないから最初から海外狙いで教育できる
日本は「お師匠さん」が全国各地にいて足を引っ張り合ってる
国内で弟子同士の殴りあい・利権争いをしてるんだからたまったもんじゃない
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:02:05.80 ID:eFIX6maI0
日本人がクラシックなんてアフリカ人が演歌歌うようなものだろ
文化が違う
>>17 ロシアが貧乏だったときは、たまに5年になってるときもある。
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:04:02.54 ID:HbqbDrHuO
海外留学してる中国人、韓国人はなんか凄すぎるよ
民族的にコンクール向きなんだと思う
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:10:53.64 ID:mY9M1+MR0
声楽部門とは言え、いきなり朝鮮人が2人優勝なんてなあ…
日本人の受賞者がいなかったのも、その辺りに理由がありそうw
毎回誰か彼か入賞してたよな
何が起こった?バラまく裏金も無くなったのか
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:12:01.11 ID:OH+pLwda0
国家ぐるみで日本にもチートしてくんじゃねー気持ち悪いんだよ
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:12:50.30 ID:15vZe9DQ0
むしろ出れば毎回取れてたのが凄くね?
ロシアにしてみりゃ日本もカンコックも同じ様なもんだからな
28 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:13:07.37 ID:1gX7bo9u0
これが数年続けば問題かも知れんが
まあこんな事もあるだろ
ハーメルンのバイオリン弾きの影響でチャイコフスキー=強いハゲ
30 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:24:07.67 ID:22XoaSqU0
朝鮮の買収が音楽業界にも伸びてきたな
31 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:28:42.82 ID:esQlBmvjO
もう何年も前から欧米の有名音楽学校は韓国人や中国人だらけと言われてなかったか?
32 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:30:54.10 ID:As6R6tzJO
偶然かもしんないけど違和感半端ねぇなw
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:30:55.44 ID:QqOMkcfiO
むしろこれまで100%入賞してたことが凄いってことな悪寒
34 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:36:54.62 ID:ILqQduhc0
何百年も昔のカビの生えた音楽を
一言一句間違えずに演奏すれば優勝とか
どこが面白いんだろう・・・
今ならPCにやらせれば、それでおしまいなのにね(´・ω・`)
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:38:08.39 ID:4JnzQLjaO
そのうち中国系が賞独占すると思う
韓国は70年代からチョン・ミョンフン(74年チャイコフスキーコンでピアノ部門2位)とか世界的なクラシック奏者を結構輩出してるぞ
まぁ、有名なチョン姉弟は幼い頃にアメリカに移住してるから微妙だけどw
KARAとかみても全員声質が良いし、日本人は声が良くない。
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 12:58:20.28 ID:dF2hs47R0
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:01:16.86 ID:VnLXVVFXO
>>34 言っとくが、クラシックを世界中の音楽家が
まったく同じに演奏するなんてことはないよ。
国や民族によって演奏の音質は微妙に変わる。
話してる言語音域の周波数が違うからその影響が演奏に出る。
日本人毎回優勝者だしてたのか
それはそれで何かなあって思うが
クラシックよりバレエのほうが深刻な中韓汚染にさらされてるよ
大きなコンクールだと出場者の7割方が東アジア人ってのがザラ
男子はなぜか日本人が多い
アジア人が賞を取ることも少なくないけど、名門バレエ団で花形スターになれるわけもなくあまり表には出て来ないが、故郷へ帰れば指導者として箔がつく
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:10:05.01 ID:Qb8gMeo+0
そういえば盲目の方も優勝なさいました 某レコード会社のプッシュが
あったとか無かったとか伺いました
アジア人の出場比率がめちゃくちゃ高いと聞いたが
45 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:23:40.13 ID:n+UlSWkQ0
>>14 >>18 >>23 よくいえば選抜→エリート教育のたまもの(スポーツと同一の強化方法)
悪く言えばツメコミ教育
アジアの後進性とチョンの熱狂主義の産物だろうね
かりにこれ、台湾から声楽部門に二人入賞してたら、やっぱり
アレ?って思うだろ?
欧州、南米、ロシアからゼロなんて
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:28:04.62 ID:oJit1dB/0
はっきりいってクラシック業界では日本はオワコン
韓国と中国に抜かれてる
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:29:46.52 ID:iX7tQOtc0
また核汚染国家への差別か
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:32:15.43 ID:s8WgsVqk0
N響以外の楽団では年収300万以下も普通だからなあ
クラシックの土台が弱いから仕方ない
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:33:27.19 ID:7si99ZWj0
今世界で客呼べる若手演奏家って中国と韓国はどんどん出てきてるけど日本じゃなかなか出ないな
賞取るのはたまに出るけどそれだけ、客は呼べない、音楽も日本オワコンになってきた
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:34:15.75 ID:HKhLvK7k0
コンクールの格が下がっただけだよ
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:34:27.58 ID:BhMS/+EQO
>>46 で、世界中で活躍してる韓国人指揮者なんているの?
52 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:35:56.53 ID:oNid/X9PO
ホロヴィッツやフランソワの演奏を一度でも生で聴きたかった
>>44 今回はロシア国内大会か?と陰口を叩かれるほど、アジア人少なかった。
>>42 > アジア人が賞を取ることも少なくないけど、名門バレエ団で花形スターになれるわけもなく
けっこういるよ。ABTとかシュツットガルトとかロイヤルとかドレスデンとか。
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:36:58.34 ID:HbqbDrHuO
日本の経済力が下がってるからな。留学する子も激減してる。
音楽コンクール界のモンドセレクションになりつつあるな
諏訪内晶子はギンビスたべっこどうぶつ
バターココナツは誰だ?
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:40:36.18 ID:l4lOt/Vc0
チャイコフスキー症候群の影響か・・・
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:46:57.52 ID:n+UlSWkQ0
>>51 >>55 中韓の指揮者ってのはでにくいかもね
サッカーのMFが育ちにくい土壌だから
あ、〜系米国人とかは別な
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 13:53:36.05 ID:x9C6v+y00
>>1 私が風邪で辞退したんでこんなことになっちゃって。。ごめんなさい。
受賞者の国籍みれば審査員に偏りがあったとしか思えない
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:03:39.39 ID:zyybyAVs0
つか、日本は真に国際的に権威のあるコンクールを開くレベルにならないと、
日本人が入賞してたときはスポンサーがついてるからだとか
さんざんバカにしてただろ、お前ら
中国って金にならない職業は親が反対するよね。(一人っ子政策だから余計に)
音楽家なんて金にならんのによく夢中になるよな。
中国のクラシック熱はなかなかのもんだよ。
韓国は国民は全然興味ないのに、なぜか一部の人間はかなりのエリート教育をされてる。
とくに声楽が強い。
ジュリアードとかイタリアの名門音楽院なんて10年以上前から韓国人と中国人がいっぱい。
日本人はそいつらから嫌がらせされる。
66 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:09:33.70 ID:9Eqv85G50
チャイコフスキー国際コンクール
序曲「1812年」大砲部門
優勝:ドイツ陸軍 80cm列車砲(クルップ社製)
>>66 それ、各国対抗で、ぜひ演奏会やってほしいw
>67
今はどこが強いんだろ。やっぱりアメリカかな。
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:26:18.63 ID:M8C9MlpH0
>>51 いるよ。皆も書いているが。
一番有名な指揮者は、日本の小澤ほどではないが、
小澤以外の日本の指揮者より有名。
ちなみに韓国の一番有名なヴァイオリン奏者は、日本のどの奏者も適いません。
時代は韓国だな
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:28:51.31 ID:957RBiMn0
>>69 チョン・ミョンフンとチョン・キョンファ?
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:29:51.05 ID:hnDeHGVr0
ヨーヨー・マ
だっけ?
73 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:30:54.60 ID:M8C9MlpH0
韓国のことはよく知らないけど
チョン・ミョンフンはいい指揮者だよな
3回連続出していたってのと、創設以来初の入賞0ってどういうことなの?
今回は0、1〜3回前受賞は良いとして、4回前に何があったん?
>69
誰?指揮者はミョンフンのことだろうけど、バイオリンでそんなのいるの?
日本のバイオリン奏者は世界最高レベルのコンクールでバンバン入賞してるけど韓国人なんて滅多にいないよ?
77 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:35:12.67 ID:S9iiHXrx0
後はメトロポリタンオペラにオペラ界のヨン様とかいう人が出てたくらいしか知らんな
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:35:37.47 ID:x3j7WlxJ0
和田が
ななななーなー♪のせいだよ!
チャイ昆布スキーも怒ってる!
80 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:36:36.29 ID:oJit1dB/0
ピアニストだってランランとかユンディーとか中国は強いぞ
日本で若手って誰?辻井君でしょ?
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:37:25.74 ID:S9iiHXrx0
さあ、現在韓国の方達がGoogleにてチョンミョンフンとチョンキョンファを検索しております。
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:40:40.41 ID:oJit1dB/0
ソプラノ歌手でも世界的に活躍してる韓国人がいたな
日本だと誰?森マキ?まあ美人だけどね・・・
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:40:43.53 ID:i9m3GgG50
何で白人の伝統音楽を黄色人種が嬉々としてやってんの?気持ち悪くね
黒人はぜったいクラシックやらないよね、JAZZやR&B等黒人のアイデンティティに根ざした音楽に誇りもってるから。
そういう意味でクラやってる日本人も韓国人も中国人も情けない。立派な白人になれましたか?
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:41:15.93 ID:oJit1dB/0
世界のクラシックの序列
韓国>>>>中国>>日本
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:41:42.19 ID:oJit1dB/0
黒人でクラシックやってるだろ
キーシンとかしらねーのかよw
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:42:02.88 ID:xnHdCPVp0
こういう時もあった方が健全。
前回ヴァイオリンで優勝した神尾さんは、本物の実力の持ち主だったな。
オリジナル(白人の奏者)とは差があるよ。
歌舞伎を外人がやるのと同じ事だ。
88 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:42:32.75 ID:Dxj1Ry2y0
>>17 基本的は4年に一度。前回が1年ずれてる(ホントならは2006年)
開催がいつもサッカーW杯と重なってたんだよね。ひょっとしたら、
その辺も理由の一つだったりして…w
>>76 >誰?指揮者はミョンフンのことだろうけど、バイオリンでそんなのいるの?
チョン・キョンファのことだろ?
ミュンフンの姉だよ。
確かに全盛期の彼女にかなう日本人ヴァイオリニストは居なかったと思うぞ(´・ω・`)。
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:45:26.44 ID:DenDF4uMO
痛い奴らが湧いてるな
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:46:02.25 ID:oJit1dB/0
なんていうかさ
芸術に人種は関係ないと思うんだよな
良いものは良い、悪いものは悪い
韓国人だからダメ、中国人だから偏見もって低評価をするって愛国心と違うと思うぞ?
92 :
崔昌一:2011/07/01(金) 14:47:00.25 ID:l0SmMkRQ0
クラシック音楽自体に興味ないが、エロ目的で美人演奏家のyoutube動画を漁ってるんだけど確かに支那人、チョン人の動画がかなり多い
ブサイクなんでやめてほしいです
残念ながらクラシックで中国韓国が日本より強いのは事実だもんな
ミュージカルだってかの国では10年前までは存在すらしてなかったのに
一気にレベルの差をつけられて抜かれてしまった
いい人材がサッカーに流れちゃってる
その影響がこんな所にも
>>89 全盛期って、やっぱこういう演奏にも衰えとかあるのか?
スポーツと違って、一度花開いたら体力がなくなるまでってイメージだった。
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:47:39.33 ID:c5/xNFbX0
某国が、金出す代わりに日本に厳しくなるよう手回してるのが
バレバレな結果だな。
97 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:48:34.61 ID:oJit1dB/0
>>96 自分の耳で判断しろ
本気でそう思ったなら、もうお前はいいや
外国の国際コンクールなのに毎回入賞してた方が驚き。
そもそもこれ本当に権威ある賞なのか?
99 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:49:34.44 ID:hnDeHGVr0
韓国生まれなんだろうが
ずーっと米国住まいしてるヤツが、はたして韓国人といえるのかどうか
日本人についてもいえるけどな
この手のスレで早くからID真っ赤にしてるのは在日。レス見ると
ほんっとうにお約束のように書き込みと論調がワンパターンなんだよな〜。
テーマが何であれ。
101 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:50:03.11 ID:2hiN7U+x0
アジア人で声楽優勝って凄くない?
102 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:50:03.64 ID:2tllntYc0
キョンファ演奏のヴィヴァルディの「四季」は凄かったなあ
>>91 いや全くそう思う。
第一線でやってる人達は人種超えて交流するし。
ただ文学に関しては異質だと思う。
▽女声声楽 ソ・スンヨン(韓国)
▽男声声楽 パク・ヨンミン(同)
あいかわらずニッチな分野で攻めてくるなw
105 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:50:14.30 ID:Dxj1Ry2y0
>>80 ランランは顔芸やめてほしい。演奏中なのに吹いちまうよw
辻井君があれほどプッシュされてる理由がわからんな。
ヴァン・クライバーン・コンクールってショパン・コンクールや
チャイコフスキー・コンクールほど、知名度と格は高くない
ような…
こういうのって長時間練習する、させる国が有利
欧米人にはそういった辛抱が足りないというより
アジア人が異常だとも
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:51:09.91 ID:nOkPpG8QO
世界一の辻井さんが出ればブッチギリだよ?
108 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:51:33.98 ID:i9m3GgG50
>>93 それだけ日本人よりも韓国人や中国人のが白人文化に飢えてるという事
日本が物質的にも精神的にも大人になったと言う事
何でもかんでも白人様至上主義な価値観から卒業出来つつあるという事だよ、日本人が。
109 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:52:18.18 ID:xnHdCPVp0
>>71 この二人はいいね。
まあサッカーやフィギュアスケートでの韓国の行いが悪いから
あれこれ勘繰る人が出てくるんだろうけどw
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:52:18.93 ID:Dxj1Ry2y0
>>101 過去に日本人女性が声楽部門で優勝したことありますよ〜
チョンは種目よりもとにかく賞取れる種目に基地外教育仕込むパターンばっかだな。
お国がすごいすごいとアピールしたいんだろうけど、逆にその醜い姿と
世界各地での迷惑行為故、逆にどんどん嫌われていくという。
上原彩子ってやっぱり凄かったんだな
でも上原ひろみのが有名なのが悲しいかなクラシック
113 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:53:20.06 ID:E263sKlh0
また無駄な国費を使って・・・・朝鮮って馬鹿ね
今回は、予備予選で出場者絞りすぎ。もうちょっと一杯聴かせろ。
115 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:55:43.56 ID:2hiN7U+x0
>>110 佐藤美枝子か
そういや一度も聴いてなかったわ
小澤さん死んだらアジアナンバーワンはミョンフンだろうな
国内も金聖響に脅かされて
日本はクラシックも斜陽国だわ
むしろ今まで受賞のニュースさえ報道してたか知らないんだがw
なんで入賞を逃した途端ニュースになるんだw
第13回チャイコフスキー国際コンクールでググってもニュースサイトにヒットしない
普通逆じゃね怖いわw
入賞ゼロが記事になるぐらい当たり前に入賞してた事がすごいわ
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 14:58:08.24 ID:VxuJwpE00
>>98 ショパンコンクールとチャイコフスキーコンクールは、世界最高峰だよ。
>>106 ロシア・東ヨーロッパ・アジアは違うみたいだけど、北米はスパルタでなくホメ倒して
練習させるから、良い面を伸ばすけど欠点を直させないので、変な弾きクセがついた
まんまの人がいる。
なお西ヨーロッパの事情は知らん。
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:00:20.41 ID:xnHdCPVp0
>>119 ショパンコンクールも出来レースめいてきてるからな。
売れそうな人を優勝させる。
>>120 前回は、不人気の売れなそうな人が優勝して、結構揉めてたよ>ショパンコンクール
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:01:59.06 ID:oJit1dB/0
過去も含めて日本で最高のピアニストって誰かね?内田さんかな
ショパコンはアルゲリッチの鶴の一声で決まる
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:02:15.65 ID:xnHdCPVp0
>>121 ユンディ、ハッチでうんざりしてたから、それよりはいいと思うw
124 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:02:56.24 ID:hnDeHGVr0
>>119 米国は「褒める文化」だからな
オレも英会話のガディ先生にめちゃくちゃ褒められたわ
それで勘違いしたw
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:03:04.73 ID:VxuJwpE00
>>83 知ったか、乙。
19世紀から現在まで、欧米でクラシックを支えている演奏家や裏方は、
白人(アングロサクソン・ゲルマン・ラテン・スラブ)じゃねーよ。
ユダヤ人(白人に中東系の血を混ぜた人たち)の独壇場だ。
126 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:04:30.18 ID:oJit1dB/0
あれ好きなんだよな。亡くなった小銭の怒りっていう曲
全然関係ないけど、少女時代の末っ子のソヒョンがクラシックピアノ上手なんだわ〜
127 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:04:56.35 ID:Dxj1Ry2y0
>>123 ユンディがショパンで優勝した時の中古DVDを持ってるが、
なんかキムタクに見えてしかたないwww
むしろ今まで入賞してたのがすごい
>>117 神尾さん、ニュースにもなって、記念番組も作ってもらってたのにカワイソス
>>91 少なくともストーカー気質の韓国人はダメ もう無理。
131 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:06:57.19 ID:LcLBJi0lO
意地悪なスレタイ
132 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:07:14.89 ID:oJit1dB/0
ユンディーって最初キムタクだと思ってた。事実そう見えた
いまはロナウジーニョ
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:07:28.54 ID:Dxj1Ry2y0
>>128 入賞=ファイナリストってことだもんな。
>>1の英語のサイト見たら、どの部門でも軒並み韓国人が
ファイナリストにいるんだと知って驚いたw
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:07:48.22 ID:xnHdCPVp0
>>127 わかるようなw
NHKの神尾さんの特集番組は面白かった。
135 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:07:59.36 ID:aiBXBqbB0
>>81 ミョンフンとキョンファと
そのふたりを育てた母親を知らない韓国人が居るのかな
136 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:08:14.59 ID:oJit1dB/0
>>130 情熱的(ねちっこい)のは民族性なので理解してやってくれ
>>23 こんなんじゃ日本が韓国に負けるわな、単に育成が糞なだけなのに他のせいにしてるんだもん
>>134 当時の日本でのユンディの売り出し文句が
そのものずばり、ピアノ界のキムタクでしたよ・・・
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:09:34.71 ID:h3EkiEjwO
のだめが悪い
声楽でいきなりチョンが入賞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
また国策買収したのか( 苦笑 )
>>84 世界的な演奏家どころか指揮者、コンマスすら輩出できねー劣等キムチが何言ってんだか
お前、未だキム・キョンファに民族の誇り( 笑 )を投影してるバカだろ
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:10:54.05 ID:upu88Mi90
賞は日本だろ
映画でも賞はもらえても進出は出来ない
コンクールで優勝しても
指揮者から呼んでもらえない
サッカーでランキングを上げても
しょぼいクラブしか声がかからない
賞も貰えなくなったら日本終わりだろ
142 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:11:18.79 ID:fCmP87LTO
おまえら「崔晶一」でググるなよ!!
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:12:04.32 ID:xnHdCPVp0
最近の有名コンクール入賞者では、ピアノの山本貴志さんが好きだな。
去年聴きに行ったら、演奏前に長時間かけてハンカチで手をふきふき
していて、会場がざわついてたけどw
チョン・キョンファはいい演奏家だし、性格もよさそうな印象がある。
144 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:13:04.72 ID:jLS96wF40
入賞者0が初めてってw
日本が凄いのか、それともたしたコンクールでもないのか。
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:14:25.50 ID:zUw2GuRv0
ローザンヌといいこのコンクールといいチョン汚染がはじまったなー
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:14:47.44 ID:yyTCqZ0JO
>>125 そうなんだよねぇ
一昔前の演奏者はどれもこれもユダヤ人ばかり
IQ高いし音楽の才能もあるしって、ユダヤは一体子供にどんな教育してるのか気になる
また
買収の韓国かw
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:16:35.78 ID:ON9AOZRHO
またチョンの妨害工作か?
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:17:45.57 ID:TX/lWafK0
海外の崔晶一が頑張ったんだな
>>146 ユダヤ系は単に財力がある分教育に時間を割けたってだけで
40年前から財力をつけてきた日本やアジア勢が拮抗してるってだけ
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:22:22.94 ID:upu88Mi90
日本人って賞をとっても
肝心なオーケストラに呼ばれなくなってるからいいんだよ
サッカーと同じ
ランキングは上がって機嫌とらせておけば
移籍金が雀の涙でも喜んで移籍するwそのかわりあっちは
日本の放映権でガッポガポ
因みに日本のサッカー視聴料世界1位wwww
CSのJリーグ枠だけで50億wwww
それでもしょぼしょぼクラブ、雀の涙の移籍金でしか移籍出来ないw
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:27:01.46 ID:Ssu2DhZcO
韓国の声楽は一応有名ではあるな。日本人で声楽受賞は余り聞かない。弦楽器では聞くが
韓国つえー
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:28:02.53 ID:hnDeHGVr0
アルトゥール・ルビンシュタインもユダヤ系だな
戦場のピアニストのモデルもユダヤ系だろ
>>141 サッカーはどんどんビッククラブに決まってるんだけど
インテル・アーセナル・バイエルンミュンヘン、
まだ若手が有望株がごろごろいるし、アジアで抜けてきてるよ
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:30:07.73 ID:mU4CQHcT0
>>154 バレンボイムはイスラエルでワーグナーを演奏してしまったなw
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:32:20.66 ID:fCmP87LTO
>>151 そんな日本よりランキングが下で
呼ばれることがないどころかお断りされてる韓国とは・・・
日本人ゼロの時に韓国が2冠…
実力か買収か偶然かは知らんが、こういうとき嫌な立場にいちゃうのがコリアンなのか…
159 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:33:59.07 ID:D4KI4yzI0
>>117 さすがにお前の方がおかしい。
最近までTVも新聞も見ない暮らしでしたかね?
>>155 今日、インテルの人の完全移籍のニュースが出ましたな。
既定路線だったとはいえ。
ドイツ一部リーグで、年間準MVP、キッカー紙の年間ベストイレブン入りした香川もすごい
>>156 そんなことがあったんだ
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:44:33.22 ID:HT/C5Iaa0
>>77 彼らが有名でないというなんて、まあ無知もいいところ
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:44:40.00 ID:LcLBJi0lO
アルメニアって 何?
気になる
>>151 >日本人って賞をとっても
>肝心なオーケストラに呼ばれなくなってるからいいんだよ
ウィーン・フィル、コンセルトヘボウ、BPO ( ベルリン・フィル )、ロンドン響、ドレスデン歌劇管弦、バイエルン放送響・・・・・
日本人ソリストとの公演は枚挙に暇ないんですけど
てーか、BPOのコンマスって2代続けて日本人ヴァイオリニストなのすら知らないで、
挑発できると思ってる大間抜けぶりが痛杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:46:07.63 ID:CShl5OWn0
日本もバブルの頃は札束で審査員の頬っぺた引っぱたいて色んな賞に入れてもらってたのにな
不況でマネードーピングができなくなったら地力の差が着実に出てきている
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:46:32.02 ID:feHkDnNe0
>>162 今年のユーロビジョンで小柄だけどおっぱい大きいベッピンさんが出場していたな
166 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:48:18.20 ID:LcLBJi0lO
3歳から中学入るまでピアノ習ってたけど そもそも嫌いだったし
この世界のこと全然分からないかも
土人国家の韓国人でも音楽するんだね
アメリカに住んでるのかな?
167 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:49:25.04 ID:vQak09A30
またチョンが八百長したんだろ。
168 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:49:43.93 ID:HT/C5Iaa0
>>163 BPOのコンマス日本人もいいが、
一流のソリストとは話が違うのを良く知った方がいい。
それこそ無知も
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:50:41.33 ID:E4GN1b9c0
>>161 きっと日本人の指揮者の名前も挙げられない層なんだろ
>>168 N響どころか東京カルテットすら務まらないキム・キョンファおばさん( 笑 )を有名、
つまりマエストロだと言いたいんだろーがホルホルしゃうバカキムチの嫉妬が
心地いいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>164 句読点使えないカキコでチョンと一発で見抜かれてるのに、お前らはいつになったら句読点を覚えるんだ?
172 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:53:41.70 ID:rppjFu3GO
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:54:15.92 ID:HT/C5Iaa0
>>170 知っている単語並べているだけのレベルだな
174 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:55:25.96 ID:q8Ev31i30
たとえカネで賞が買えたとしても
つまんない演奏ならそのまま消える
>>173 と、一発言い切り嫉妬レスをするだけが精一杯の劣等キムチwwwwwwwwwwwwwwww
お前、東京カルテットすら知らねーバカだろ
176 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:55:38.67 ID:nOkPpG8QO
日本には世界一の辻井さんがいますから!
177 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:55:53.24 ID:EYCAmyAw0
入賞できなくてニュースになる方が凄いな
どんだけ獲ってきたんだよw
178 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 15:56:27.45 ID:91Mo5oMk0
辻井? ぷっw
しかし未だにキム・キョンファおばさんを心の拠り所にしている劣等キムチが笑えるwwwwwwwwwwwwww
戦前の皇国臣民かよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
180 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:01:20.15 ID:+YRVWHjX0
朝鮮人が買収を始めだすとそのジャンルは腐敗して終る
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:02:27.23 ID:LcLBJi0lO
韓国は白人国家の中でも世界一の優秀な民族ニダ
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:04:51.41 ID:nOkPpG8QO
辻井さんより澄みきった音を出す人はいない。
あの素晴らしい演奏で感動しない奴は心が汚れてる。
183 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:06:35.72 ID:hnDeHGVr0
>>156 ヴァグネルはナチじゃないからいいだろw
ナチがヴァグネル好きなだけで
184 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:06:53.43 ID:QFuZT4RW0
>>182 辻井さんのCDを買った人の部屋のCDラックには
フジコ・ヘミングのCDが埃をかぶってるんじゃないのかw
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:19:52.98 ID:nOkPpG8QO
>>184 意味不明。フジコさんのCDはいつも聞いてますから。
187 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:33:25.53 ID:y6YiW99B0
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:35:54.04 ID:YHpJiYyG0
なんでID:lPttFyM20は草生やしてんの
辻井って16分音符がたまに初心者みたいに団子になってて分離されてないがあれはいいのか?
190 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 16:55:42.55 ID:nxIO4ydX0
薄情の湖
これまで毎回入賞者出してた方が驚きだ
>>187 >チョン・ミョンフンは世界的な指揮者
うん、ウィーンフィルの定期振ってるんだから、
間違いなく「世界で10本の指」に入る指揮者であることは間違いない。
最近のグラモフォンへの録音点数と、その評価見ても小澤クラスか
もしくは小澤以上だよ。
193 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 18:10:09.62 ID:7si99ZWj0
ゴスペルとかでも韓国凄いしな
たいしたもんだ
AKBが売れてるような国では声楽で世界と戦うのは不可能だわな
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 18:14:28.87 ID:nOkPpG8QO
>>189 >辻井って16分音符がたまに初心者みたいに団子になってて分離されてない
あれは録音のせいもあるんじゃないの?
クラシックで、あそこまで響きを取り入れた録音は珍しいよ。
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 19:07:36.65 ID:x9C6v+y00
辻井で感動できるんだw
チャカチャカ子供っぽくて聴いてられないんだけどw
198 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 19:10:19.77 ID:PWf970DF0
初めてだったの。
そう。
意外だったな。
まぁ前回まで3回連続で優勝者だしてるわけだから
日本のレベルが云々って話でもないと思うが
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 19:19:12.44 ID:x9C6v+y00
>>182 >あの素晴らしい演奏で感動しない奴は心が汚れてる。
ん?
犯罪者や売春婦みのような汚れた人間を感動させるのが優れた演奏だろ。
心のきれいな人間しか感動させられないのは三流ってこと。
>>195 彼のいいとこ探そうとしてるけど、彼にしかない個性はこれって特になくね?
>>196 いや普通につべかなんかだった気がする
こんな初心者みたいな鳴らし方しちゃいかんでしょ
202 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 19:50:27.42 ID:nOkPpG8QO
君たちが何をわめいても辻井さんは世界一になった人だから。
クライバーンで世界一と言われましても。
一位2人いたのに。
辻井さんが世界一とか何度も言ってる人は単なる煽りか
205 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 20:12:27.17 ID:nOkPpG8QO
世界一は事実ですから。
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 21:02:56.94 ID:x9C6v+y00
ぷっ。クライバーンコンクールって誰か輩出したの?
カネで買えるんだろ。
辻井はチャイコンやショパコンでファイナリストになれるのかよw
八百長なしで。
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/01(金) 21:09:48.59 ID:a10K3JV10
メトロポリタンオペラのオーディションのファイナル聴きに行ったけどアジア人は韓国人ばっかりで日本人はファイナルまで来てなかった
同じアジア人でも体格の差がでかい
チャイコンもクライバーンも単なる新人登竜門。
取ってからが本当の勝負だ。
今の時点で世界一と言う奴もクソだと抜かす奴も同じバカ。
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 09:50:23.00 ID:E6bthdYL0
>>208 芥川賞作家みたいなもんか
受賞作だけで終わるヤツとかそのまましぶとく生き残るヤツとか
210 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 10:06:30.84 ID:n4L019IsO
コンクールのファイナルで韓国人はよく聞くが、歌は上手くても
言葉が上っ面で嫌いなタイプばかり。
まあカラヤン時代にいたソプラノ歌手は良かったけどさ。
最近のはギャラ安いのが財政難の劇場の救世主なだけで
出演歌手名に韓国人ぽい名前を見ればダメな公演と思ってしまう…
見た目もアジア人なのでイマイチらしいけど…
これ、多分だけど韓国人的にはものすごい嬉しいことなのかも
要は日本人を押しのけて世界に認められた、みたいなのが韓国人の喜ぶツボみたいだから
スレも重複してるし、おそらく朝鮮総連とかからスレ立て依頼でも来たのかもねw
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 12:07:40.59 ID:JNoGHt3XO
ネトウヨの歯ぎしりが聞こえる…w
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 13:51:42.24 ID:49JJJBh90
ナントカスキー、ぼく大スキー
>>213 あなた、なんでここにいるの?どうやって入ってきたの?
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 16:17:11.04 ID:geSzKhSq0
>>164 全体で見て言えばそういうのも半分
まあ実力本位なのを腐そうとしてそういう負け惜しみみたいなこと吹聴してるというのも半分
それにしても札束に頬をひっぱたかれる審査員はプライドないねw哀れwwww
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 16:33:15.57 ID:Mc5J+eXMO
クラシックなんてよっぽど下手でなければ誰が演奏しようが大差ないからな
カラヤン嫌いの自称クラシック通に
セルとヨッフムとムラヴィン聴かせて
どれがカラヤンか当ててみろって大恥かかせてやったこと思い出した
大人気と偽ってゴリ押しするレベルの低い韓国ドラマやKPOPよりは
一応ちゃんと審査されるバレエとかクラシック方面はまだいいわ
日本にあんま関係ないし
ピアノの一次予選に、えらい気持ち悪いうなり声を常に発しながら弾く少女がいて
ものすごく恐かった。
>>216 俺も同じことやろうとして
モーツァルトとバッハとシューベルト聴かせて
どれがベートーベンか当ててみろと言ったら見破られたわ
やっぱ音楽やってるやつすげぇと思った
221 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 16:56:32.06 ID:geSzKhSq0
>>46 いや、逆だよバカ
クラシックが日本においてもうオワコンなんだよ
そもそも西洋の伝統芸能なんかわざわざ支えてやる必要なんかないからね
それだけ欧米が退潮してるってこと
223 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 17:01:23.66 ID:geSzKhSq0
>>42 深刻な汚染というか、いかに白人キリスト教のケツ舐めが好きでプライドなんかない民族だってこと
欧米の盲目的礼賛過剰崇拝が日本より度を越してるから、シナチョンは特に韓国は東洋の西洋化を是とする統一教会の国だし
あいつらにあるのは“虚栄心”
自尊心じゃない
あと韓国は日本の十分の一程度の膂力しかない貧乏国家だよ
1人当たりGDPで見ればシナもそうだけどね
とにかく大量の底辺層から血税吸いまくって屍作りまくった上でこういうインチキしてるだけ
いままで必ず入賞していたことの方に驚いた。
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/02(土) 17:08:44.82 ID:geSzKhSq0
>>108 >>83 まあ概ねその通りだろうな
もちろんクラシック音楽を“聴く”マーケットはまだまだ日本は世界的にもものスゴくデカいんだけどね
21世紀は文化国家としての覇を競っていかなきゃならない時代なんだから日本人は何に対して金を流して
そこにおける文化を醸成させるかっていうことを信念と哲学を持って真剣に考えなきゃいけない
外国文化なんか消費して支えてちゃだめなんだよ
自国文化を消費させて支えさせなきゃだめなんだよ
まあ独自文化がないから過去までさかのぼって伝統文化があるかのように捏造してる虚像大好きな国もあるけどね
染料技術とか皆無だったのにきらびやかで色鮮やかな服飾等で
226 :
崔晶一:2011/07/02(土) 17:17:46.14 ID:5zoBbpSm0
クラシックで賞とるよりノーベル賞とること考えろよ
227 :
忍法帖【Lv=31,xxxPT】 【東電 79.6 %】 :2011/07/02(土) 17:36:03.69 ID:nnYOgEh/P
野蛮人が文明人の真似をするとこれだ。
228 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/03(日) 13:40:35.45 ID:xJkhucxG0
日本人が他文化の肩を持つことに胡散臭さを感じてる証拠
229 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/04(月) 11:59:04.12 ID:5/9sWNly0
次回2015年大会にいたっては日本人予選敗退どころか2014年のショパンもさえ入賞ゼロかも
230 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/04(月) 12:09:09.79 ID:TldstheeO
クラシックは食えないというけどジャズとかに比べたらマシなんじゃね
231 :
名無し募集中。。。:2011/07/04(月) 12:10:20.25 ID:noDflFRI0
>>122 内田光子しかいないだろう
世界最高のピアニストのひとりであり
モーツァルトに関しては現在は世界最高権威だぞ
どのジャンルも日本人がいい成績を残したりしだすと必ずバカチョンが汚い手を使ってでも潰す
いつもの事じゃん
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/05(火) 00:41:10.27 ID:B5007MJnO
>>34 >>40に加えて、
演奏者の解釈で全く違ってくる。
また、同じ楽器でも、地域によって作り方違うし、調律法も技術が色々ある。生楽器だから、土地の気候の影響によって音色が変わる。また、ホールの反響のさせ方の技術も色々ある。
>>82 スミ・ジョー
>>83 バーバラ・ヘンドリックス
ジェシー・ノーマン
他にもコンサートの広告で黒人を時々みかけるが。
黒人だけのオーケストラもある。
235 :
名無しさん@恐縮です:2011/07/05(火) 01:21:58.70 ID:HgMq72SU0
ネトウヨ以前にただの無知をさらけ出すのはやめろよ
237 :
名無しさん@恐縮です:
>>233 なんの根拠もないただの妄想。論じるに値しない。