1 :
禿の月φ ★:
お笑いタレントの千原ジュニア(37)が、落語家・春風亭小朝(56)に“弟子入り”することが25日、分かった。
ジュニアが40歳の誕生日となる2014年3月30日に開催するライブを、小朝がプロデュースすることが決定。
ライブではジュニアが人生2度目となる落語に挑戦するが、小朝のもとで稽古(けいこ)を積んでから、
3年後の本番を迎えることになりそうだ。
2年前に開催を発表し、5年の歳月をかけてジュニアが準備を進めている自身の40歳バースデーライブに、
強力助っ人の力添えが決まった。大の落語好きとあって、人生の節目となる記念日に高座へ上がることを決意。
その心意気に、落語界の大御所・小朝が応えることになった。
本格的に落語に挑戦するのは、08年7月に小朝が発起人となった「大銀座落語祭」に出演して以来2度目。
前回は小朝から直接稽古をつけてもらうことはなかったが、今回は本番までに準備期間がたっぷり残されているとあって、
稽古の機会に恵まれる可能性は高い。
「サシで教えてもらうなんてまぁないことですから、稽古にはもちろん興味があります。
がっつり稽古をつけてもらうとモノマネになってしまうので、距離の取り方が難しそう」と落語修業に胸を高鳴らせるジュニア。
「以前、小朝師匠からは『2週間くれたら客が泣く落語の稽古をつけられる』と言われた。
師匠が言うには、俺にはさみしさがあって、泣ける落語ができるらしくて」と得意げに胸を張った。
小朝もその落語センスを認め、「前に落語会に出ていただいたとき、めちゃくちゃ評判良かった。
腕は分かっています」と太鼓判。ロック三味線の演奏も提案し、「落語の合間に入れるといい。
やったことなくても大丈夫。僕が責任もって指導しますから」と“弟子入り”を歓迎した。
会場は未定だが、東京・日本武道館も候補のひとつ。仮に、武道館での落語披露が実現すれば、
97年10月の小朝の独演会以来、史上2人目で、“師弟”そろっての偉業となる。
ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/05/26/0004105537.shtml 画像:渡部陽一が撮影した公演ポスターと同じポーズを見せる千原ジュニア
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/05/26/Images/04105538.jpg
わりとどうでもいい
よくこいつ顔を表にだせるな
ほんとどうでもいい
5 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:48:17.33 ID:nu5cPcJL0
品の無い顔の典型
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:48:18.03 ID:76hZGIcN0
明日破門喰らうブックだったら
バースデーライブ行ってやるよ
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:48:23.09 ID:oYlTZ7ZK0
当然、前座の下働きからやらせるんだよな
8 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:49:09.67 ID:Ui6vJS4L0
落語はあなたに用事ないでしょうけどね
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:49:38.83 ID:8nwv9Fht0
2で終了
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:49:45.18 ID:KGukLacF0
春風亭フガフガ
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:49:54.01 ID:an1fkTuj0
上方の落語家に教えてもらえなかったのか?
関西弁なんだから、江戸落語は無理じゃない?
お笑い界のイケメン枠の方ですね
13 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:51:09.67 ID:UVXtS7LCO
最近噺家に弟子入りしたの誰だっけ
ジュニアは周りのひとたちに本当に好かれてるなー
その辺から人物を評価するとよくわかるよ
バカでテレビ露出度しか判断材料のないアホ視聴者とは違う思考をしなw
15 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:52:06.72 ID:xJnF0njuO
じゃー暫くテレビ出てこないでくれ 気持ち悪いから
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:52:18.88 ID:Hgu1p6ab0
フジの番組で今NSC行く芸人志望のやつは笑いのセンスがないんだって自分だったら落語界に行くって言ってた。
なんか流行ってるのか?弟子入り
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:52:41.50 ID:NCNi0+/p0
上下ダッサいジャージ着て小朝の鞄持ちでもやってろ
島根が嫌いな人だよね
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:52:56.90 ID:BUtDYHOcO
へー、落語好きだとは知らんかった
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:53:23.02 ID:+uPl4VVGO
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:53:35.81 ID:ldgUzwZC0
なんかナベアツが三枝の弟子になって
TVでないとか会見してたような。
で、今普通に見るんだがどういうことなの。
またゴリ押しかよ
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:55:22.68 ID:3lMWmjgXO
汚い声
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:55:37.70 ID:Yb/pKYEY0
>>2 ナベアツはDVDの宣伝じゃないか?
それ以外だったらやっぱり食べていけないから活動許されたのかもな
27 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:55:50.09 ID:QpIQeJh0O
今芸人が落語家になるの流行ってるのか?
でも日本人でお笑いやってる奴だといつの間にか落語に吸い寄せられるな
帰る場所みたいな感じでさ
気持ち悪い顔と下手糞なしゃべりで落語はムリだろ
民団の総会で余興でもやってろ
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:57:11.27 ID:0bO6by8d0
楽しみじゃん(棒読み)
30 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:58:08.71 ID:k1jiu+FZO
どっちもクソ芸人。死ね。
コイツの喋り
最近ますます聞き取れないのに
「本気で」弟子入りしたナベアツは評価したい。
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 10:58:40.96 ID:bgbXTtHRO
いっちょ噛み落語家ブームやな
そろそろざこば師匠が
「アンタら本気でやる気ありまんのか?」
て怒らないかな
春風亭鮮朝
こういう流れを認めるか韓流でワーワー騒ぐか
どっちかしかお前らが楽しむ道はないんだから諦めろwwww
ドップリと浸れwww
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:03:41.55 ID:8ADGQA3DO
金髪豚野郎
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:06:39.37 ID:BUtDYHOcO
小朝は落語好きな人間にとってどんな存在なの?
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:07:44.95 ID:nSLPtUJnO
普通のしゃべりいわゆるマイナスの意味にとられたらアレだけど素人芸がうまくて面白い奴は落語に向かないのは昔からわかってることなのになぜ
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:09:23.93 ID:chYvUVwp0
ケムール人
このパターン流行ってるのか
アホくさ
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:12:08.39 ID:W/EFHeNzO
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:13:05.61 ID:Or6RbFqm0
松本はちょっとしたことでもずっと根にもつ女の腐ったようなタイプ
ある時、ブラマヨの小杉がメルアドの変更通知を一斉送信した。
その時、たまたま松本は股関節かどこかの手術を目前に控えていたために
小杉のメアド変更通知だけの事務的なメールにカチンときたんだそうな。
松本に言わすと、「何の気遣いもなしにメアド変更だけ送りつけるのは失礼」なんだとさ。
そんなわけでそれ以後しばらくは小杉のことをガン無視。
ダウンタウンDXのゲストにブラマヨが来たときにアポロジャイズしてアクセプトされたものの
そのときもカメラの陰で小杉の頭に強めのパンチ食らわしてた
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:13:40.99 ID:eMNasAkJO
泣ける落語て遠回しに笑いがとれない言われてるもんだよな
ひょうきん族をやってたときの紳助に似ている。
NSC出が主流の今は
グループとか仕事回してくれる「つながり」がどうしても必要なの。
一人でキョロキョロしてても
吉本は仕事くれない事がわかって焦って動いている段階。
師匠/弟子の関係はそういうところが手っ取り早い
あるいはジャニーズ、AKB商法は、ね。w
吉本は基本的に仕事あっせんはしない。
敵対した人間を排除には動くけど、
売り込みは自分自身でやるしかない。
だから「つながり」が大切になってきている。
同じような顔ぶれでしか番組が成立しないのはそのせい。
その意味ではウッチャンやダウンタウン、
はねとびグループやヘキサゴンは正しい選択。
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:16:05.98 ID:qB5UG+1x0
俗は俗と組む典型
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:17:37.43 ID:4Ypx9tL7O
まず滑舌を鍛えたほうがいい
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:17:42.37 ID:bgbXTtHRO
>>44 笑いだけが落語じゃないんだろ
まあ、人情系は聞く気にならないけど
ヨダレが垂れそうな締まりのない発声で
「ほんで」
「ほんで」
「ほんで」
「考えられへんわ」
こんな落語聞きたくない
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:18:52.35 ID:eMNasAkJO
52 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:19:11.90 ID:V0Cj9xXYO
チョン面でなにしゃべっているかわからねーだよ粕
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:19:12.47 ID:4pIAElBf0
どうでもいいと偉そうに言っている奴の容姿・知名度を想像してしまいコーヒー吹いた
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:22:49.76 ID:PDXY+VQL0
千原ジュニアはフガフガしてて何喋ってるのか全然わからんわ。
せいじのほうが面白い
>>33 ざこば自体が、落語家として有り得ないからな
小朝は、ちゃんとした落語家だけど
変な元嫁が邪魔しているけど
57 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:24:45.32 ID:LAZG5bHz0
>>14 何で後半の文章で、わざわざ人から嫌われるようなこと書くんだよw
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:25:10.50 ID:H/vdptynO
ナベアツに山崎邦正、そんでもってこいつ
吉本芸人が落語に走るのが流行ってんのか?
映画に限らず色んなことをしようとか大崎社長が方針示したの?
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:28:22.92 ID:q+2bjmwm0
松本から「ジュニアは面白い」というお墨付きをもらっているから
番組スタッフや他の芸人も、面白いと思い込んでいるだけ
吉本は言ってみれば「ハローワーク」的な存在
各タレントはそこに所属してるわけではない。
マネージャーを持つタレントも、それらは全て所属芸能事務所か個人事務所の雇われ人。
決して吉本興行の人間ではない。
仕事が吉本経由で「紹介されて」、条件に合えば
本人やマネージャーが「応募・立候補」するしくみ。
無事に成約されてギャラが所属事務所に支払われた後、
タレントが吉本に「手数料」としてお金を収めるしくみ、
あるいはあらかじめ天引きされてギャラが回ってくる。
しかしもちろん、吉本経由「以外の」仕事は受けられないという不思議な拘束関係w
それが「吉本興行の○○でーす!」と名乗れるタレントの実態。
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:29:07.25 ID:2F4ek7Mu0
どいつもこいつも落語に行くな
しかしなんで春風亭なんだ
上方じゃねえのか
62 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:29:20.92 ID:Dm+2zjaI0
春風亭次郎
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:29:46.61 ID:z+hfIM+CO
64 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:31:13.09 ID:llQppGll0
落語舐めすぎ
65 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:31:36.01 ID:DFRw5Tzn0
やっぱり、師匠や兄弟子の世話をさせるんでしょ?
66 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:32:26.07 ID:bgbXTtHRO
>>51 いや、半分講談みたいな奴よ
歴史上の人物のエピソードとか
聞かせるには話術が必要だが、時代にマッチしているとは言い難い
>>56 いや、ざこばは落語家でしょ?
上手い下手は置いといてさ
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:33:01.10 ID:xmwiM5z10
韓国の男こそ本当のサムライ(勇者)だ。
日本の男は精子の薄い哀れなオカマだ。
私の学校では韓流ブームの話題で持ちきりです。
結婚するなら韓国男性に限ると皆が言っています。
韓流ブームのおかげで解ったことは、韓国男性は
勇者のサムライで日本の男性は臆病なオカマだということです。
韓国男性は徴兵制と愛国教育で愛する国と愛する女
の為に、命を捧げて戦う命知らずのサムライです。
日本の男性はジェンダーフリーと反日教育で、戦争になったら
女達を捨てて自分だけ逃げ出すブザマなオカマです。
しかもオカマ化教育の徹底で精子の数も減少したんですよね。(笑)
女の本心は命がけで自分と子供達を守ってくれる韓国人サムライの
お嫁さんになって、優れた子孫を残したいと願うのです。
間違っても日本のオカマ達の負け犬劣根性だらけの劣等種の子供を
生みたいとは 思いませんよ。 (笑)
サムライや武士道は日本の文化でしたが、それは過去のことです。
今ではサムライや武士道や剣道は韓国の文化と言えるようになりました。
放射能で汚染された日本のオカマの薄汚れた精子で子供を作ると、
一つ目の赤ちゃんが 生まれるで。(大爆笑)
これからの日本にはブザマなオカマ文化と放射能汚染が残るだけ。(爆笑)
韓国人男性の濃い精子で子孫を残そう日本女性の会。
日本のオカマから日本女性を解放する女性の会。
春風亭小生意気襲名ですか?
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:33:14.96 ID:1LC29QxVO
まぁ、これでいかに自分に芸がないかを悟り千原が大人しくなればいいんじゃないかな?
70 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:34:54.78 ID:bgbXTtHRO
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:34:56.31 ID:e1C/KlNuO
小朝は加護ちゃん持ち上げてたからがっかり
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:35:39.80 ID:RriODs0P0
最近は落語の魅力もないし類友程度だな
73 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:37:53.41 ID:eMNasAkJO
>>59 ジュニアとケンコバの話で笑った事がないんだが....
>>71 そういえば、ジュニアは加護ちゃん好きだったはず
狙いはそれか?w
76 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:40:51.86 ID:2AmSKXtFO
77 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:42:16.77 ID:3lI12+kzO
黒髪ガイコツ野郎
千原ジュニア 小朝の弟子
なべ圧 三枝の弟子
山崎 八方の弟子
落語家になるのがはやってるのかね
>>78 浮き沈みの激しい芸人と違って、落語家は固いのかね?
80 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:46:48.50 ID:8K+jn/ha0
かつ舌が悪すぎて致命的だと思うが
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:47:58.54 ID:klz1c/cp0
こういう声聞いて育つとろくな大人にならないよw
落語家から芸能人になるパターンのが
圧倒的に多かったのにね。
さんま、ダンカン、伊集院…
落語研究会を含めればもっとだよな
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:51:59.21 ID:2+FpPnGcO
うわぁーあざといとしか
>>76 よく調べて見なさいねw
吉本とのタレント専属契約は、どこにも存在しませんよ。
テレビ界から消えてくれ
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:56:13.45 ID:gz7g1UUyO
「春風亭のジュニア」
「何故かイケメン」枠と言う新たなジャンルを発掘したパイオニア。
ナベアツと違って滑舌の悪さが致命的で高座に向いて無いだろ。
落語の前座に出ても滑らない話とかしそうで怖い
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 11:58:33.99 ID:2F4ek7Mu0
春風亭小息子
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:01:43.07 ID:JJnsM5Bk0
千原ジュニア人間離れした面
92 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:05:19.84 ID:GeE+6skDO
なんで大阪落語じゃないんだ?
関西弁で江戸落語は無理じゃね?
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:05:55.57 ID:lQQdQvfY0
兄貴のがイケ面
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:06:29.86 ID:qFGpTKMD0
こいつの落語は先代林家三平みたいな落語になるとおもうぞ。
三平も擬音多くてダ〜とかガ〜と言って騒いでただけの印象が多いもんな。
だから泰葉と一緒にいた金髪豚野郎を選択肢た朝鮮キモ顔は選択を間違えてないと思う。
ただ落語が上手いとかはまた別物だから。
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:07:05.84 ID:viXR59Yn0
客観的なハンサムは徳井や次長井上、嫌いだけど綾部くらいかな
金田、福徳、品川、千原ジュニア、藤森あたりは世間一般ではハンサムで通ってるけど
よく見ると微妙
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:07:07.73 ID:9HQYph9VO
ヤクザ芸人
ナベアツは放送作家もやめたの?
ファッション感覚で落語に関わるの流行ってんね
99 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:19:05.17 ID:25WBf0+G0
キム兄、千原兄弟、島田紳助、倖田來未
典型的京都人
100 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:20:13.44 ID:YRQobNW8O
金魚糞野郎
101 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:21:00.80 ID:2F4ek7Mu0
>>95 > 、福徳、品川、千原ジュニア、藤森あたりは世間一般ではハンサムで通ってるけど
102 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:24:28.93 ID:5QGaI5SZO
ジュニアは嫌いじゃないけど、滑舌が悪いからダメだと思う
103 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:25:43.19 ID:wk0s4JzVO
>>95 藤森はともかく、他は微妙どころかカスだろどう考えても。
なんで上方落語の師匠に弟子入りしないんだろうな
105 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:29:02.89 ID:KvnMCkEWI
ナベアツしかり
そんなに落語家転身っていいもんなのか?
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:29:06.97 ID:toLWabFS0
19歳の兄弟子に
「芸歴は俺の方が上やから」
って言って敬語使わなそう
俺も不細工だけどこいつ見てたら勇気が出てくるわ。
こんな顔でテレビ出るんだからなぁ
ライブやるころには落目になってないか
109 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:34:32.54 ID:K/hB0SXQO
そういえばなんかの番組でナンチャンとこの二人で落語の話してた
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:37:43.62 ID:2F4ek7Mu0
>>109 そういや南原も落語やってたよな
狂言師だけじゃなくて
こいつつるべ無視か。
112 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:38:50.37 ID:qFGpTKMD0
>105
多分だけどTbSでやってたタイガー&ドラゴンで落語界の情報を得て、
5代目円楽没後にそろそろやばそうな談志の影響力の減少が重なって
落語利権を狙ってるんだと思う。
漫才と違って昔からある噺覚えれば何とかなると考えてる節があるし、
一度高座に上がって年に一度程度の噺をやればいつかは師匠になれるもん。
たけしが立川に弟子入りしたのも売れた後だったっけ?
ナベアツに続いてジュニアもか?
115 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:39:43.07 ID:ajwsW+FT0
なんでみんな落語やりたがるの
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:42:23.50 ID:fwNMIs2pO
滑舌悪すぎだし大声で喚くだけで話芸も無いけど大丈夫?
117 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:42:25.30 ID:W00zn8u2O
芸歴だけしか自慢できるものが無いんだよね
118 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:44:02.87 ID:Xleh6XF80
小朝は本当に伸び白なかったなぁ
落語家として微妙すぎて、こぶ平と同じイロモノCランクの
カテゴリーに入っちゃったからね
春風亭寿弐亜
滑舌非常に悪く、知的センスが0で、相手(客じゃなく)がいないと、面白い話も
話せない漫才師がなぜにまた、小朝師匠に。
ただ、口移しにしゃべれば落語ってなりたつようなら、大丈夫だが。
それなら、CDでも聴いていりゃ、オウム返しできるか。
落語界は江戸も上方も今スターがいないから
参入するチャンスなんだよ
落語のCD/DVDも売れてるのは
江戸=志ん朝
上方=枝雀
で両方とも故人だからね
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 12:56:30.63 ID:VNAYTBj4O
山崎邦正が、八方に弟子入りしたのと同じ感覚じゃない?
山崎だって、普通にテレビ出てるし。
>>42 まあそうだけど、
ジュニアの件とか
ダンシに形ばかりの弟子入りするようなパターンじゃなくて、
「落語家」を目指すってのは俺としては頑張ってほしいともう。
124 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 13:01:33.92 ID:x1cXDZ7vO
たこ
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 13:02:05.89 ID:iX5fhkuEO
落語ってそんな魅力あるか?
上方は何言ってるかわからないし古典も同じくよくわからん言葉が出てくるし絵が全然想像できないし
落語も聞いていけば面白いんだろうけど、落語家も落語ファンも自らお笑い演芸のトップだと思ってるし落語が分かればお笑い通って雰囲気がなんか気持ち悪いし
126 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 13:02:17.88 ID:QpIQeJh0O
127 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 13:02:49.39 ID:LLn6i4Zw0
致命的に滑舌悪いから無理。
ああ、誰かと思えば全然面白くないナスビか
流行ってるのか弟子入りが
130 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 13:12:24.80 ID:UMXecEr90
ライブで落語やったの見たけど、荒削りなのにうまかったよ
落語もすきみたいだし
こういう志がある人がやるのはとてもよいことだと思う
>>125 もっとお気楽なもんだったものを通ぶった奴らが囲っちゃったからな
面白い落語家はみんな死んじゃったし
残念ながら先細り
この人と落語ほど繋がらない組み合わせもないだろう…
あの滑舌の悪さだぞ…
>>99 何となく納得が行く。仕事で対応した
京都のクレーマーは常軌を逸していた。
大阪より京都の方がめんどくさい印象。
小朝師匠の弟子って育ってたっけ?
にしおかすみこが先に弟子入りしているから姉さん扱いしないといけないな
>>11 こいつは一般的な関西弁でもない。
この兄弟はイントネーションがおかしい。
親が違う土地(国外含む)の人間じゃないかと思ってる。
桂三度みたいに退路断ってキチッと弟子入り出来ないのかよw
>>132 滑舌悪くても、大看板背負っているのがいるし。
松本の提灯持ちでブレイクだからな
バックボーンが何もねえの自覚してんだ
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 13:50:36.77 ID:2RAV+r48O
こうなると全部がはじめから吉本の戦略なんだろうなあ
インチキ映画祭の次は落語か
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 13:51:15.99 ID:Y5rkZHUo0
>>131 関西出身地方育ちなんで、上方落語の関西弁を聞くのが嬉しい
だけど、米朝落語ですらオチがよく分からない時がある。
落語は見る者もある程度勉強しなくちゃいけないんだろうね。
御座敷遊びとかみたいに。
松本とジュニアが絶賛してる
枝雀の「代書」でもようつべで
見てみればいいと思うよ
春風亭小朝って表向きは良い人そうなんだけど、何ていうか冷血人間ぽい怖さを感じる。
144 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 13:59:03.91 ID:IUMkVcO00
嫌な奴が嫌な奴に
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:03:39.95 ID:PebEePcK0
>>131 落語に限らず、演芸なんて気楽にみるもんだと思うけどね。
古典は、時代背景や用語を知っていたらより楽しくなるというのはあるけど。
笑福亭松之助師匠は、「芸人は人間のクズがやる仕事」と正直にいい
気取らずアホなことをやり続けている。
そのあたりはさすがはさんまの師匠。
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:04:21.22 ID:pn5ULBPa0
「がっつり稽古をつけてもらうとモノマネになってしまうので、距離の取り方が難しそう」」
落語シロウトが言っていいセリフではないな
147 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:08:26.70 ID:N9LXiXF/O
>>144 いい台詞だね、小三治辺りに言わせたいね。
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:12:21.24 ID:JIC6PE2WO
>>99 典型的京都人なら、上岡龍太郎と山城新伍だな。
あの理屈っぽさ、方向や目的のわからん反骨心(底は浅いが)、
折り目正しく計算高いが、なぜか生放送でも平気で切れる不可思議さ。
実に実にめんどくさい。
理屈っぽい、切れやすいは沢田研二も同じか。
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:15:02.58 ID:QcL+IdiTO
小朝は天才だからなにも学べないよ関西人
落語がファッション化してないか
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:17:17.08 ID:JIC6PE2WO
たけしがよくこぶ平に「小朝の替え玉で真打ち昇進に受かった」とか言ってたな。
>がっつり稽古をつけてもらうとモノマネになってしまうので
そういうもんなの? 弟子は師匠のコピーでしかないのだろうか
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:20:27.08 ID:vMPcIWBZ0
>>146 このAAを思い出した。
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入
モノマネにしかならないのは本人の向上心が足りないからだと思うんだけどね。
こういう体のいい言い訳をしつつ、いいところだけ戴いちゃおうって奴は意外と多いよ。
こいつの関西弁自体すこしなまりがあるから
江戸落語のほうがいいかもね
155 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:22:21.47 ID:W/EFHeNzO
>>152 それを基本に自分の色出す
志の輔さんとかは元が落研だから談志の色が薄い
ってか物真似になるほど出来るのも腕がいるもんだと思うけどな
そういう意味じゃ映画「しゃべれどもしゃべれども」
の国分は、三平(元・いっ平)より上手く見えた
金髪豚野郎の人?
>>152 師匠によってはそうなる。
圓生なんて俺のやる通りにやれ、俺のやらない噺はやるな、他の奴のとこへ稽古に行くなって弟子に言い渡してたわけだし。
159 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:39:20.06 ID:PebEePcK0
>>148 山城はあの理不尽な理屈を家族にも強要して
最後は愛想つかされて老人ホームでさびしく死んだ。
上岡はまだ自分を顧みる理性があるから、本人の言うように飽きられる前に身を引いた。
山城と違って愛妻家というのもあるが。
ただ、今の時代には上岡のような芸人は確かにテレビには合わないだろうな。
爆笑大田と同じで、「外国から攻められたら憲法9条守って死ね」と唾吐きながら
まくしたてるし、今じゃ電波扱いされるだろう。
>>156 そういう意味じゃ美味しんぼの
林家こぶ平より青野武のほうが上手く見えた
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:43:11.11 ID:Ajkta/h70
この朝鮮人は
歌舞伎の次は落語
どうしょうもない
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:50:47.14 ID:8e5fzq9l0
ロンブーの番組でフジモンに「吉本のゴリ押し」って言われてたな
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:55:39.37 ID:3XzKgU0/0
山ちゃんの落語って上手いのだろうか?
聴いてみたいな
演目は「寝床・改」で
下手な落語をパワハラで無理矢理聴かせるお笑い芸人の話
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 14:56:50.66 ID:gz7g1UUyO
>>136 そりゃ京都「府」でも丹後(宮津市)まで行くとなぁ。
小朝も適当な事言うな
>以前、小朝師匠からは『2週間くれたら客が泣く落語の稽古をつけられる』
こんなこと言われたら弟子たちの面目がないじゃないか
可哀想に
前に落語やったときのライブでは
ジュニアが小さい箱に閉じ込められるネタが好きだったな
滑舌が悪くてなに言ってるかわからんわ
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 17:02:03.23 ID:qFGpTKMD0
で、こいつは何が持ち芸なんだ?
関西では漫才やってたみたいだけど、
関東に来て吉本所属の?よく解らん偉そうな芸人にしか見えないんだが?
千原兄弟はコントだよ
キム兄とともに生理的に受け付けない顔、存在
>>156 へーーーそうなんだ、
国分は確かに器用そうだしね。
こんどDVD見てみる
>>169 日曜日の朝にやっている3人で話しをする番組で自分は芸がないと言ってたな。
芸がないのに芸人を自称しているというのは酷い話だ。
174 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 17:46:03.78 ID:Or6RbFqm0
/、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i
_|___ .レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l
丿__l__ レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l
イ ._|_ /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l
┌─┐ /::::l/l::l ニ‐- 、`` u / /; ;; ;; ;;;ヽ! i::::l
├─┤ /i::/ l::l; ;;ヽ \ i;; ;; ;; ;; ;; ;;l l::l
| ___| /:::l/:l /;l:!;; ;; ;', ';;; ;; ;; ;; ;;ノ l:l
/::::;ィ::l. l;; ;!;;; ;; ;;l `‐--‐'´ ..:::::::::!l
__|_ ヽヽ /イ//l::l ヽ、;; ;; ;ノ、_ し _::::::::::::::::ヽ /!リ
| ー /::::l';!::::::::::::: _ _ u ', i ノ
| ヽー /イ';::l ’ し u i l
| /';:';:!,.イ し 入 l l U
| /,、-'´/ し / ヽ、 u し ,' ,'
| /l し _,.ノ ` フ" ,' ,' ,ィ
| /::::::ヽ ヽ / し ,' ,' / l
| /::::::::::::`‐、 し ', / u ,、-'´ l,、
| ``‐-、._::::::::::` ‐ 、 ',/ , -'´`'´ ,-'´
| _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´ u /
| | | | \ l::/ l::::::/リ '; lリ l'; l l:l l\ u /
| | | | \/ l:::/ ノ '; / '; l l l リ l l /ヽ / し
.・. ・ ・. ・ ヽ \ リ レ ヽ! り レノ `y
最近松本のコバンザメどもが落語に媚売りまくってるな
そのうち品野・西川あたりが行きそう
じゃあそろそろ、ロンブーの歯のほうも落語家に弟子入りとか言い出すころだな
178 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 18:04:59.18 ID:TziWcunA0
本人は全く面白くないけど
世渡りの巧さでここまで来れるんだな
ツリ目でエラの張ったコバンザメが調子に乗っとりますw
179 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 18:13:25.62 ID:67RX6M5B0
180 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 18:15:53.16 ID:TziWcunA0
「ジュニアさんの専売特許」 〜コバンザメ成り上がり戦法〜
本人には全く才能がなくとも大物の番手につけて自分も大物っぽく洗脳させる
一つの分野で地盤を固めると次々と各分野に侵食しようとする(DT松本→小朝)
本人のネタでは誰も笑ったことが無いのに大物の横で大物気取りできるのはある意味才能かw
>>158 でも、自分の真似する、好生を嫌ったじゃん。
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 18:37:39.97 ID:2F4ek7Mu0
いつも同じネタ話してるからな。
ある意味新作落語中心の落語家。
ほんでー
奥さんがー、
娘さんに逢いにいくー、ゆうて
夫婦喧嘩してはったんですって
ほんならぁー
しょーげきですよぉー!
扉、バァー開いてぇ
近江屋さんとぉ、
文七さん、立ってはるんですよぉ!
エェーーーゆうて、
あります?そんな事?
ケンコバ「まじっすか」
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 18:58:00.68 ID:76hZGIcN0
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 19:24:23.80 ID:aiN97hhk0
大阪でやればいいじゃん
なんで東京でやるんだよ
帰れ!
こいつのトーク芸?で笑ったことが一度もない
朝鮮豚野郎
189 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 21:03:23.30 ID:rfic6akq0
>>42 三枝は古典をガッチガチに教えるので有名だよ
真打になったら新作を無理やり作らせるのでも有名だけど
エラ張り豚野郎
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 21:04:33.86 ID:SuAA+rkV0
春風亭朝鮮
192 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 21:06:13.11 ID:Xxu+lvzn0
松本人志も本当は嫌がってたもんな千原ジュニアのことは
厄介払いできてよかったと思う
江戸落語も上方落語もイントネーション厳しいのに滑舌と呼吸が超悪い。
フリートークでネタ話す時にキャラの演じ分けが出来なくて説明が多い。
漫才も師匠に付いて下積みをした事が無い。
小朝がどうのでは無くて、枝雀が好きな関西人のジュニアが
見習いから真打ちまで行った江戸落語の小朝に習うのは
ラーメン修行するのに達人のパスタ屋に通うくらい違う。
同じ腰掛けでも志の部分で三枝に付いたナベアツの方が遥かにマシだな。
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/26(木) 22:05:04.34 ID:gprhieVH0
前にフジの僕らの時代で小朝と南原とジュニアで対談してたな
つべに残ってるはず
サバンナ高橋
「面白くないと思う先輩は岡村さんです」
会場
「えー」
サバンナ高橋
「なんで?あの人、台本と編集だけやで」
ジュニア
「高橋お前言いすぎwwwwwwwwwwww」
せいじ
「お前は喜びすぎや!」
会場
「わっはっはっは」
しじゃくが好きなのに江戸落語の噺家を選んだのか
なんかしがらみのない、楽な方へ流れた印象
>196
元々落語が強かった松竹ならまだしも
漫才主流の吉本で落語やろうって思った時、
松竹の笑福亭に頭下げて譲って貰った仁鶴や
吉本が育て上げた三枝が居るのに、小朝は無いわな。
三顧の礼で迎えられた仁鶴は吉本で格もギャラトップなのに恥ずかしい。
>>186 送り返すのなら京都にしてくれ
こいつは京都人であって大阪人ではないしな
199 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:09:45.99 ID:I2BOIWQN0
で、ジュニアの意味は何からなんだい?
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:12:36.27 ID:fGuNtDVPI
せいじの方がおもろい
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:13:33.16 ID:QjA6FAbVO
エセ萬田銀次郎がエセ落語家になるのか
202 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:14:16.78 ID:yk1mZQ9Y0
鶴瓶か三枝でいいだろ
こっちみんな、気持ち悪い
2年後だと陣内みたいに東京の番組から完全に消えてるだろうな
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:16:05.53 ID:o2pLV5Oz0
(松本)ジュニアだよ
ジャニーズジュニアみたいなもんだ
フガフガ喋るのを矯正せずに?流石だな
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:18:19.56 ID:rRVQs/+LO
くだらない朝鮮人
滑舌がなぁ
こいつ枝雀ファンなんだよね
208 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:30:06.59 ID:2vSDtJqA0
関西人が江戸落語ってどうなのかね
まあ立川流にも上方落語のヤツ居なかったけ?
最近は地方出身者でも江戸落語やってるの多いし
>>184 脳内再生された。下手糞な文七元結だなぁ。
┼ .| ̄| /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
|二| | ̄| レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
|_| | ̄| レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
┼ ノ 」 /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
_ク_ ヽ/ /::::l/l::::lニ‐-、`` / /;;;;;;;;;;;;;ヽ! i::::l:::
|__|__| 二|二 /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l:::
|__|__| _|_ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l::
/ | | ヽ | /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l `‐--‐'´.....:::::::::!l
人 /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ.... し :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
/ \ /::::l';!:::::::::::::::::::: u ', i ノ l
ノ \ ./イ';::l ’ し u. i l l
__|_ ヽヽ ./';:';:!,.イ し 入 l l U
| ー /,、-'´/ し / ヽ、 u し ,' ,' l
| ヽー /l し _,.ノ `フ" ,' ,' ,ィ::/:
| /::::::ヽ ヽ / し ,' ,' / l::
| /::::::::::::`‐、 し ', / u ,、-'´ l,、-
| ``‐-、._::::::::::` ‐ 、 ',/ , -'´`'´ ,-'´
| _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´ u /
| | | | \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\ u /
211 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:31:49.03 ID:ULcDIxEk0
高橋英樹、役所広司、春風亭小朝
「三匹が斬る!」またやってくれよ
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:34:18.41 ID:OD7C61GlO
滑舌悪いのに落語とか
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:42:59.17 ID:iGty206PO
なんで上方じゃなく小朝なんだよ。芸風全く違うし。
師匠選びも弟子のセンス。
214 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 14:54:48.75 ID:cXZFpV1X0
嫌われてるけど面白い時もあるよね
相方をシャッフルするやつの時面白かった
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 15:00:30.26 ID:yhwUOu1cO
>>214 女性タレントキャラには腹かかえて笑った
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 15:02:37.63 ID:2vSDtJqA0
お笑いタレントから落語家への鞍替えはまだ続くと思う
217 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 15:05:13.99 ID:cBvfHP6PO
元世界のナベアツこと桂三度に触発されたようだな
>>125 高校で落語の公演やっても
頭いい高校とバカの高校で全く反応が違うらしい
219 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 15:26:03.82 ID:brEMSwe20
まして、ひな壇に登るだけの活動しか出来ていないから不安になってるのかもね。
米朝なんか(別格の中の別格だけど)、高座ではなくて対談なんかの喋りでも上品に
すっと引き込むもんなあ。そりゃあ、芸人だったら落語は意識するわな。
いとし・こいしという漫才の巨匠が亡くなってしまって、存命中の目標が居なくなったのも
何気に響いてるのかもな。
220 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 15:27:02.77 ID:h1wnXzokO
寄席に専念希望
221 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 15:31:03.26 ID:7RERI3Bl0
話の半分が「フガフガ。」じゃ落語にならんだろう。
222 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 15:31:29.82 ID:PqyL7mHMO
サバンナ高橋の幇間噺ならちょっと聞きたい
>>125 落語だと、見るほうにも相応の読書量みたいなもんが必要なことが多いわな。
新作だとそういう面倒なもんはあまり必要ない気がするけど。
あと、吉本新喜劇でやるようなインスタントで瞬発力勝負の芸風だけが笑いという
雰囲気が何処かで定着しかかってるんじゃないかな。
吉本新喜劇は吉本新喜劇で出演者が変わっても吉本新喜劇としての「お約束」を
時間かけて積み重ねてるからインスタントに笑えるんだとはおもうんだけどね。
春風亭小者
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 16:37:38.74 ID:R+ZJNqm50
春風亭鮮朝
今の落語界は東京より大阪の方がきちんとしてる印象
なんで小朝なんかに入門したんだろ
しゃべる時ずっと口開いてるよね
あのカツゼツで落語ってww
落語やればそれだけで「俺は他のひな壇芸人とは違う!」って言えるもんねぇw
229 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 16:45:46.70 ID:DyyMEWx20
誰にも支持されず
どこにも需要がないのに
なぜか売れっ子という地位についている
謎のエア売れっ子芸人。それが千原さん
230 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 16:46:02.64 ID:Riq0YNbh0
小朝は落語は確かにうまいがそれ以外は三流。
そこを自覚できずに妙な文化人気取りなところが痛い。
髪を染めて必死でハゲを隠す、可哀想な老人予備軍。
231 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 16:55:48.10 ID:MzQPOO4sO
上方落語じゃないんだ
ナベアツの後追いになるから?
232 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 16:57:53.40 ID:brEMSwe20
>>226 米朝事務所や松竹芸能の噺家のとこに行ったらいかんと
釘刺されていたりして。
義眼なん?
いつのまにか若手お笑い芸人のトップになったよね
>>42 不倫にカキタレに選挙にと本業以外で評判落とす要素ありすぎとはいえ、三枝は過小評価されすぎ。
236 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 17:29:24.07 ID:2vSDtJqA0
>>235 ゴルフ夜明け前、三枝の落語初めて聞いたが
ストーリーの発想がすこし面白いとおもっただけで
脚本の出来や語りは別に上手いと思わなかった
237 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 17:34:22.54 ID:TXtV3y480
事故で顔潰れて整形したサイボーグ顔だからそりゃ侘しい感情持つわな
最近露出が減ってきたんじゃない?
テレビ局も使えない奴ってわかってきたのかな?
何がおもろいのこいつ。松本の小判鮫でしょ?
>>208 江戸落語の祖と言われている鹿野武左衛門は大坂の人だよ。
240 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 18:02:21.21 ID:2vSDtJqA0
>>239 じゃ昭和の名人が江戸人至上主義だったのは単に情弱だったのか
241 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 18:10:20.26 ID:Xjvq1vqZ0
なぜ、上方落語の大御所→三枝、鶴瓶、鶴光、文珍、八方、米朝などに弟子入りしない。
>>240 六代目三遊亭円生の生誕地は大阪だよ。
古典落語の多くは上方の噺だしね。
らくだなんか三代目柳家小さんが大阪までいって
四代目桂文吾に稽古をつけてもらって東京に移植したから。
243 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 18:50:07.03 ID:b1CRzs720
244 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 18:57:58.05 ID:lvPdMMMI0
>>241 上方は年功序列が厳しいから
ジュニアが入門しても上はまず目指せないからね
245 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 18:59:54.77 ID:TXtV3y480
>>208 元々上方の落語家が江戸に移住して上方落語滅亡。
戦後に今の四天王が上方落語を復興させたんだから
実質的には江戸が歴史的には落語文化継承の中心地。
なので落語を学びたければ問題ない。
246 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 19:02:35.26 ID:W/oo9UIPO
峰岸みなみの落語は頑張ったね
>>241 本気でやるんじゃなければ、そこらとの師弟関係はめんど臭いんじゃないの
松竹はダメだし
吉本の大御所はちょっとくせのあるのが多いし
米朝なんかdでもないだろ
248 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 19:08:01.03 ID:VO3zP6rp0
泰葉の許可はとったのか?
多分すげー怒ると思うぜ
知らねぇけど
249 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 19:08:33.23 ID:Hz+2JyZVO
春風亭ジュニア
>>245 上方から東京に行ったのは桂小文治、三遊亭百生、桂小南以外に誰かいたかな?
そんなにいなかったと思うが。上方落語が寂れたのは吉本が落語を切りすてて
漫才を中心にしたからでしょ。
今なら鶴光がいるか
春風亭小言
253 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 19:36:17.97 ID:Xfbkj2Lr0
>>229 特技は松本の子分ということくらいだもんな。
>>219 今の吉本や松竹の若い芸人は、ただただがなり立てるか
ダウンタウンの亜流でダラダラ系で見せるかが多い。
米朝やいとしこいし、浜村淳なんかの話芸は、
それこそ聞き入ってしまうくらいに洗練されているし、
言葉が美しい。
黒髪亭顎野郎
255 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 19:38:16.84 ID:XttLEwlY0
そもそも小朝に腕がない
256 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 19:39:00.96 ID:Qx2fRRc4O
金髪糞豚野郎
257 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/27(金) 19:44:50.44 ID:pxbmJ8WxO
>>240 江戸は他の地域からの移民で成り立った都市
だから「三代住めば江戸っ子」と言われた
大坂からやってきた人が始めても三代代替わりすれば
立派な江戸のものということさ
>>136 まあ、自虐ネタの吉本弁というのが、正解か。
京都人が、多く吉本弁をつかって、吉本で禄を食んでいる。
>>174 くっしゃみ講釈が正解やね。
「くしゃみ」じゃ雰囲気でないよ。
>219
若い時分から周りがあれだけトンパチお下劣なのに
芸風が流されなかったのは凄いけど、
米朝が上品に見えるのはやっぱり周りが並外れて下品だから・・・
ざこばの話を聞いてると米朝も見た目と違う。やっぱり芸人って云うか。
>223
松竹や吉本の新喜劇のルーツは、即興軽演劇のにわかで、
実は今の落語と同じくらい古い。
だからにわかにも落語と同じで、呼ばれた座敷で
お題貰って即興で軽演劇やる三題話もある。
営業先での瞬発力は芸人の基本。テープレコーダーは要らない。
262 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/28(土) 06:36:10.35 ID:hHq+d94z0
こいつと木村は出てきたらチャンネル蛙
落語に媚び売ると何かいいことがあるの?
264 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/28(土) 07:36:09.81 ID:agS9QTwnO
平壌落語か
京都朝鮮落語
266 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/28(土) 22:45:25.96 ID:GUv4yxLXO
落語をキムチ風にせえやってキム兄も
ゆうてたからキムチ風で。ほぉいでぇ!
267 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/28(土) 22:46:23.87 ID:bcUmmP7JO
ジュニア40才にびっくりした
268 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/28(土) 22:47:54.40 ID:4Pxp8heZ0
あのカツゼツで落語…
また関東連合スレか
舞台のネタのDVDいくつか見たら面白かったよ。
自分の世界観だけで奇妙なことやってりゃいいのに
バラエティとかテレビのトークとかだと
まったく面白くない。
なんかもったいない気がするなあ。
271 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/28(土) 22:53:02.77 ID:v5mumYDgO
この人が関西では人気あった(らしい)と聞いたけど
未だに信じられない
全然面白くないし、周りと絡まないし
芸人としての才能無いよね
化け物ガイコツ野郎
春風亭小弟 ショウテイだろwwww
ジュニア嫌いって元苛められっこか。
もういいだろ、昔のことは。
何十年拘ってんの?
普通に落語の事も話せないメンヘル2chねらー(笑
兄貴の方が、開き直ったバカな分マシ。
276 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/29(日) 04:44:07.02 ID:M37Ug/U80
多分ポップな落語家を目指してるんだと思う
パイオニアを狙ってるのでは?
だからこあさなんじゃないの
千原は面白いかどうかは微妙とういうか、万人受けじゃないけど
そういう嗅覚って言うか
自己プロデュースのセンスだけは凄いと思うよ
277 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/29(日) 04:53:36.17 ID:qWe/hWfz0
千原のアホはしゃべり方とか「上岡龍太郎を意識してるって」
何かの番組で発言してたけど無理だろW
278 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/29(日) 04:56:39.99 ID:Z1HWni+EO
兄貴>>>>>>>>>>>弟
春風亭ジュニア
>285
軽妙さでは小朝が既に居るし、
軽薄さ(本当に軽薄な訳ではない)は4代目故桂三木助が居たし、
フラフラしてる独身キャラは昇太が居る。
江戸落語の若手や中堅は、初物と若い女に弱くて
やたら明るくて、浮き足立って浮わついて、
ドジやらかすキャラから入る噺家が多いから
以外と激戦区。
三三みたいのは貫禄付かないと鼻に付いちゃって難しい。
大抵は談志に憧れる太田に見えちゃうし。
東京に来たときに千原兄弟だぞ!って感じで乗り込んできたけど
関東では一切認知されてなかったから痛い人扱いだったらしいな。
まあ地方都市のチョイ売れ芸人なんて勘違い全開の痛い人だもんな。
とっとと関西ローカルに帰れよ
トミーズみたいに
284 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/29(日) 13:51:54.87 ID:heLT0yVE0
枝雀を悪いほうにエスカレートさせた芸風になりそうだな
「なんでそこまで嫁が病んでる演出なんだよ」みたいな
で、落語をよくわかってない漫才から流れてきた新参客が
「これこそ新しい落語」と持ち上げると
一時期落語ブームだったのにね
小朝も落語界の事を考えて引き受けたんじゃないか
>285
論外だったこぶ平、いっ平を何とか
素人には見られないレベルにまで育てた手腕を
小朝はジュニアで発揮したかったのかも知れない。
古典は客層がゆとり世代になった時に途絶えるかも知れない。
解説付けたら落語にならないし。
287 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/29(日) 15:14:43.83 ID:Zp8zJxkA0
うわ… なんかこういうの引くわ
ろくでなしブルースで前田に殴られてたのを見て
初めて存在を知ったっけな
289 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/29(日) 15:25:05.40 ID:1hNSHdgC0
枝雀フリークを自認してて枝雀師の特番にも出てたが、落語に関する知識があまりに浅薄で
目を泳がせながら的外れな意見ばかり。
落語関連スレでは「コイツは落語を何ひとつ分かっていない」と大ブーイング。
上方落語界でジュニアを弟子に取ろうなんて酔狂はいない。
まあ、小朝程度で十分。
290 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/29(日) 15:30:19.16 ID:6V72RvHLO
千原ジュニアに尻尾降り始める大物芸人が増えてきたけど
どういうカラクリなんだろうね
笑福亭鶴瓶とか
小朝とか
とりあえず、この二人の信用は無くなった
291 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/29(日) 15:30:25.85 ID:55huQtvtO
絶対肌が合わないと思う
それとももう肌合わせたのか?
『“弟子入り”』って書いてあるけど、
結局のところプロデュースなだけでエア弟子入りでしょ。
さすが寄生虫ジュニアさんや
>>290 鶴瓶といえば去年から今年に掛けての年末年始の番組でたけしと出てた時に、
番組の最後の総括コメントで、たけしが落語に興味があるとか、
やってみたいとか言ったのに対して
やればいいんですよ、とか兄さんなら出来ますよとやたらとヨイショしてたな。
なんか談志の健康が関係して、
関東の落語利権に手を突っ込もうとしてるのかと邪推してしまう。
>>290 いいともでタモリと鶴瓶とジュニアでフリートークのコーナーあるけど
鶴瓶がジュニアに尻尾振ってるとは思えない雰囲気だぞ
>297
いきなり言われても困るけど、例えば文部科学省その他からの補助金とか
税金の控除とか、現実非課税のタニマチからのお金とか・・・
昔みたいに松竹が箱持ってて、興行権も持ってた時分とは違うから、
公的にはあんまり無い気がする。
上方の桂とか笑福亭とかは、会社ではくて一門でやりくりしてるんだろし。
上方も事務所ベースっしょ。
一門でも別の事務所とか普通にある。
>>297 金も関係すると思うけど、それ以上に落語の持ってる噺の価値かな。
吉本にいる芸人で記憶が良い連中集めて
そこからさらに滑舌のいい連中に噺をやらせる。
古くて新しい噺!「TheRAKUGO」とかやって自分達の解釈で古典をいじくり回す。
噺自体は無数にあるんだから自分達で新作コント考えるより簡単にできる。
そして師匠格になって弟子を取れる様になったら
立川談志と同じように〜一門を名乗るなら毎月10万授業料を収めさせる。
まあ893の集金システムとまるっきり一緒なんだけどな。
まあ素人が考えても色々できそうなのが伝統話芸の落語だと思う。
301 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 16:49:33.67 ID:m8qoL8MU0
>>298 人間国宝になれば、国からお金もらえるよ。
落語で人間国宝っていうと小さんと米朝だけだが...
飽和状態の芸人業界、みんな迷走してんだなぁ
303 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/30(月) 16:54:38.21 ID:oTNbrrdL0
最近の流行り?
無芸の金魚のフンにはいいことじゃん
305 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:29:01.09 ID:HACGCpoa0
ジュニアの腫れ物扱いすごいなぁ
「IPPONグランプリ」であきらかに外してるのに
みんな得点入れるもんなぁw
306 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:32:06.19 ID:7npzfRIrO
春風亭小蝿
307 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:33:08.53 ID:Xa3Nbwok0
コンバースにあってねえお
308 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:33:41.78 ID:H1zunedAO
落語家がうどんすするふりしてるの見るとイラッとする
309 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 22:22:35.80 ID:AU4GCd/60
最近関西芸人の衰退がひどい
大御所以外ほとんど数字や結果出せる人居ないんじゃない
バナナマン、おぎやはぎ、アンジャッシュ、オードリー、ナイツ等の
関東芸人のタレント価値がテレビ界では強いし
そうじゃなければ、非吉本の関西芸人、くりぃむやネプチューンのタレント価値が鉄板だわな
吉本どうしたもんかねー
310 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 22:54:25.18 ID:oTAjP2lNO
山ちゃん、ナベアツと吉本芸人の転身が続いてるな。
次は誰だ。
311 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 22:57:20.51 ID:WOzhv5lfO
ほんでな
ガーっとなってウワーなってドカッでなったわ
こんな感じで話するヤツが落語とは…笑わす
312 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 23:00:00.66 ID:KLKCcTfLO
ジュニアは桂枝雀が好きなんだよな。
ファン的には、桂一門に指導してもらいたかったなぁ
313 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 23:03:17.12 ID:KLKCcTfLO
桂一門というか米朝一門か。
>>311 トークライブとかみると慣用句とか熟語をうまく使って笑いとってるけどなぁ
314 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 23:05:20.76 ID:XYdxMnxQO
315 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 23:05:42.83 ID:HsenRqjiO
松ちゃんいなかったらここまで売れてないよね?
316 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 23:11:46.05 ID:26O4dFBJO
立川談春とこは?
>14
>バカでテレビ露出度しか判断材料のないアホ視聴者とは違う思考をしなw
は?他に何を判断材料にしろっての?俺ら直接には面識の無い一般人だよ?
そんなに簡単に判断されたく無いのならテレビに出るなって話だよ。
318 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/31(火) 07:40:07.86 ID:uCLlIBgBO
ちっちゃいチェホンマン
319 :
名無しさん@恐縮です:2011/05/31(火) 07:41:07.70 ID:ppvHJVeK0
/、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i
_|___ .レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l
丿__l__ レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l
イ ._|_ /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l
┌─┐ /::::l/l::l ニ‐- 、`` u / /; ;; ;; ;;;ヽ! i::::l
├─┤ /i::/ l::l; ;;ヽ \ i;; ;; ;; ;; ;; ;;l l::l
| ___| /:::l/:l /;l:!;; ;; ;', ';;; ;; ;; ;; ;;ノ l:l
/::::;ィ::l. l;; ;!;;; ;; ;;l `‐--‐'´ ..:::::::::!l
__|_ ヽヽ /イ//l::l ヽ、;; ;; ;ノ、_ し _::::::::::::::::ヽ /!リ
| ー /::::l';!::::::::::::: _ _ u ', i ノ
| ヽー /イ';::l ’ し u i l
| /';:';:!,.イ し 入 l l U
| /,、-'´/ し / ヽ、 u し ,' ,'
| /l し _,.ノ ` フ" ,' ,' ,ィ
| /::::::ヽ ヽ / し ,' ,' / l
| /::::::::::::`‐、 し ', / u ,、-'´ l,、
| ``‐-、._::::::::::` ‐ 、 ',/ , -'´`'´ ,-'´
| _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´ u /
| | | | \ l::/ l::::::/リ '; lリ l'; l l:l l\ u /
| | | | \/ l:::/ ノ '; / '; l l l リ l l /ヽ / し
.・. ・ ・. ・ ヽ \ リ レ ヽ! り レノ `y
こぶ平に弟子入りする猛者はいないの?
321 :
名無しさん@恐縮です:
ジュニアは何野郎になるの?