【お笑い】さまぁ〜ず1年10カ月ぶりのライブ、前売券が即日完売
1 :
テキサスイズザレーズンφ ★:
人気お笑いコンビ・さまぁ〜ずのライブ公演のチケットが16日、発売からわずか1時間40分で完売した。
さまぁ〜ずにとっては1年 10カ月ぶりのライブで、5月26日から29日まで東京・天王洲 銀河劇場で行われる。
久しぶりの公演とあって、午前10時の発売開始から2時間とかからず、5回の公演全席が売り切れた。ライブはコントを中心に
構成されるといい、「安心しました。あとはネタを作るだけです」と大竹。三村も「ありがたいです。頑張ります」とコメントしている。
以下ソース:デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/16/0003966723.shtml
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:22:50.23 ID:Ysi5jzj30
2かよっ!
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:23:48.54 ID:QlVUfvrU0
尼崎の汚物ダウンタウンより1億倍面白い。
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:23:49.43 ID:YG2nPzMB0
まだ作ってないのかよ!
安定感抜群だな
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:25:58.99 ID:uB/dU1/4O
撮ったのかよ!
エーアイアイ
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:26:04.93 ID:oYGYsYuRO
>>1 ごめんテキサスちゃん!!
今までなぜかテキサスヘルレイザースって読み間違えてた…
なんでだぜ俺?
はえーよ!
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:28:22.27 ID:y5nwToAlO
今更なんですが、モヤサマは大江さん目当てで視聴していた事に気づいた38歳の春でした…
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:28:23.50 ID:nzIX5VZqP
放火されちゃったよネタあるかな?
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:29:09.46 ID:Vvej0wqY0
昔とファン層が明らかに違うんだよね
黄色い声援が9割
もう完売だけどね…
「Summer ZOO」見てみたけど、ありゃどうもゴールデン狙ってるっぽい作りだったな。
久々に三村ステップ見たいな
15 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:33:05.64 ID:NIO1NTPJ0
最近のファンは、バカルディ時代を知らない奴多いんだろうな。
大竹が放射能にピリピリしてそう
17 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:36:01.40 ID:jzPgZmJQO
↑内村さんが
↓徳ちゃんが
バカルディでクイズダービーに出てたんだっけ
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:38:02.13 ID:QTM+sC06O
>>15 内村と出会う前のつまらないバカルディは知る必要ないんじゃね?
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:39:19.04 ID:OcsiInhIO
お笑いのライブって500枚くらいで満席だろ!? そりゃ完売しなきゃ芸人として終わりだろ
>>20 小島よしおとかカンニング竹山はチケット売れないってブチ切れてたぞ
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:40:47.66 ID:myRL0hl7O
前に招待でみにいったら面白くて大ファンになった
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:41:16.51 ID:XVenR3230
>>7 ゴング鳴ってわずか数秒で勝利したヘルレイザースですね
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:44:07.96 ID:y5nwToAlO
バカルディ時代って笑いの殿堂に出てたっけ?
爆笑、ホンジャマカ、シャララとあとは誰だっけ?
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:45:59.24 ID:01oWYmtg0
大竹みたいな服装のおっさんになりたいんだが何参考にすればいいの?
27 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:46:22.66 ID:hscPa9580
面白くネェだろう。こいつら!
28 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:48:57.13 ID:vlExBfLdO
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:50:10.00 ID:t08efRBZ0
見にいきてぇ
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず>>>>>>絶頂期のガキ使
29かよっ!
じゃねぇーや31かよっ!
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:51:30.29 ID:hscPa9580
大竹の服装って言うか、あいつら所さんのパクリだろ!
34 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:52:02.62 ID:S7c8mxzl0
DVD化したら買う
大竹ってラジオやトークを聞いていると結構神経質でクレーマーなんだよな
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:56:22.43 ID:CnKnGQx4O
断じねす許さない
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:57:17.61 ID:NZzed+400
売り切れちゃったのかよ!
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 17:58:24.05 ID:tXZo6R4C0
この二人は大江麻理子に育ててもらったといっても過言ではない。
三村ツッコミが流行ったときもたいして面白くなかった。
面白くなったのはモヤさま以降だと思う。
しゃべれよ!
大竹が女装するコント好き
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:03:24.40 ID:lYcHvEE5O
関西でもやれや
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:03:32.02 ID:hJe36SToO
お笑いのライブとか
舞台とか見に行く人って
大体年収低いよな
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:06:55.17 ID:h5uPxFrX0
>>40 大竹が女装するコントはあんまりハズレがないね
俺は毎度毎度DVD組
45 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:08:54.25 ID:rWCD6tPm0
みたいわ
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:11:45.92 ID:IU0sjM+9O
昔さまあずのCRで5万勝ったよ!
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:17:55.60 ID:feoYRpf10
優羽と衣音ちゃんの話、一番面白いよね
49 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/04/16(土) 18:18:51.79 ID:fkjV3tA30
大竹のクレーマー体質とわがままに
見ていると一瞬で萎える
ヒステリーばばぁそのもの
三村と内村で新しいコンビ組めばいいのに
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:19:56.98 ID:LF02Ddkg0
関西でやってくれたら行くのに
ヒマダスターズは出るかな?
回したりボケを拾える実力のあるMCがいて、
さまーずは自由にやってていいという状況で
一番面白くなる。
2人がメインの場合よりも上記のような場合のほうが
圧倒的に面白い
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:26:13.53 ID:wHr1ZjDP0
イタマニア
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:29:31.93 ID:1udVNnwjO
お笑い評論家きどりかよw
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:31:41.38 ID:8ujdNoXKO
優羽の話ははずれがないな
内P復活しないかなぁ
創価潰さないと無理なの?
58 :
忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/04/16(土) 18:32:53.25 ID:B9gCVRMJO
こいつらって、ネタあるの?
テレビを観ても、ネタらしい事はやってないし、街角であんちゃん達が、ぐだぐだしゃべってるだけにしか見えない。
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:37:24.04 ID:ySw2NNQK0
ここで三村が一言
↓
バケーションってネタが好きだったな。
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:39:52.20 ID:tJUlLlSFO
さまあずはつまらん
>>58 ダウンタウンなんかも同じように思う
ネタ見たことないし
ファンからしたら違うんだろうけど
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:42:55.98 ID:efVK7bI2O
基本的にはない
ワイキキってどんなところなのかなーーー
65 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:48:17.04 ID:OcsiInhIO
ダウンタウンが日本武道館でコントライブしたらチケット一万枚即ソールドアウトだろ!!
>>13 もやさまのスレに貼ってあったけど
さまぁ〜ZOOってホリプロだけで構成されてるらしい
なんか他の芸能事務所より酷くね?
194 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2011/04/11(月) 11:43:59.76
さまぁ〜ZOO(新)
日曜日25:05 - 25:35(30分)テレビ東京
出演者
さまぁ〜ず(ホリプロ、芸人)
たんぽぽ(ホリプロ、芸人)
大堀恵(ホリプロ、アイドルグループSDN48)
小島瑠璃子(ホリプロ、タレント)
初回ゲスト
芦名星(ホリプロ、女優)
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:49:52.74 ID:VjdHBxJ8O
昔は過小評価だった。
今は過大評価されている。
>>25 ウンナン
爆問
ピンクの電話
磯野貴理
石ちゃん
おきゃんぴー
鮫島くん
大川総裁
入江雅人
朝河マユミ
後期は知らん。
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:52:47.35 ID:KdHYksWF0
ライバルだったくりぃむしちゅーは、ダウンタウンリンカーンの裏番組に入ったんだよね
一方さまぁ〜ずはダウンタウンの一構成員、差がついたよなー
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:54:37.24 ID:YV8aqw49O
ざます
内村が育てて内村が潰したイメージだけのコンビ
73 :
名無しさん@十一周年:2011/04/16(土) 18:56:27.03 ID:BCX0knSz0
昨日ウッチャンの話出なかったな
74 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:56:35.52 ID:Ktpt58Ku0
テレ東、TBSと新たに番組始まってさまぁ〜ずファンの俺には嬉しいかぎり
最近、さまぁ〜ず、AKB番組ばかり見てる
コント芸人というか典型的な舞台芸人だよな
セリフがはっきり決まってる場は強いが
急に振られてカラミで面白くするのは下手
77 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:59:21.86 ID:0gkcHUdP0
ミドル3って括りにされるとさまーずヲタがミドル3の中で一番手を気取り始めるけど
客観的に見ると
くりぃむ>>>>>雨上がり>>>>常に大物芸人コバンザメのド深夜芸人さまーず
だよな
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 18:59:28.01 ID:+LrlaHvAO
>>66 ZOOオモシロくないと思ったら
吉本スタイルなのか
あれは見ないな
有吉 マツコの怒り新党がこれからきそう
散髪屋のコントがすげー好きだった
80 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:00:52.99 ID:Z/Pr0F6JO
マイナスターズの『前を向いて』は名曲
くりぃむもライブやんねえかな
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:07:46.12 ID:Ktpt58Ku0
ミドル3ってもうそれぞれ方向性違うからな
お笑いだけというのはさまぁ〜ずだけだし、お笑いが底辺と思われがちだから
>>77みたいに思う人はいるだろうけどね
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:09:47.88 ID:3YlLC/QHO
>>20 銀河劇場って演劇もやるような所だから、結構大きい所じゃないのか?
羽田空港からモノレール乗ったときに見えるけど、建物も結構デカいし。
>>82 さまぁ〜ずは良くも悪くも"自分が笑いを欲しがるタイプ"なんだよね
くりぃむ雨上がりは"人から笑いを引き出すタイプ"
このライブや地方興業に強いのはさまぁ〜ずだと思うよ
ただテレビに強いのは色んなタレントを転がせるくりぃむ雨上がりなんだよな
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:13:09.47 ID:1klkwxsTO
さまぁ〜ずは司会が下手だから出世しないよな
俺は好きだけど
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:13:24.79 ID:rLVYERP30
マイナスターズなき今、藤田純の新作に期待
大竹のじゃない方芸人ぶりは異常
他にゲストいるのに困ると三村のほうばかり向いて喋るし
足 スッ じゃねえよ
足 スッ じゃねえよ
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:19:31.63 ID:rLVYERP30
モリノリスッ!モリノリスッ!!
ゴールデンでは持ち味が出にくいな
下ネタとブラック、アングラならミドルスリーでは一番
さまーずの番組は深夜でも大体DVDになるしコアなファン多いから数字取れなくても仕事は減らない
>>78 吉本は芸人だけだが、ホリプロは芸人・アイドル・女優・タレント
なんでもござれだから、より悪質さを感じる
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:22:07.81 ID:rLVYERP30
お前ら事務所のこととかほんと詳しいよな
どうやって情報仕入れてるの
>>91 でも、DVD化されるコンテンツって、結局繰り返し見る訳だから
ネタがすり切られてその芸人が飽きられるの早くなるよね
さまぁ〜ずのネタって下ネタやかぶせも結構パターン化してるし
そろそろ賞味期限近いんじゃないかと感じる
面白さでは内P時代が一番輝いてた気がする
バカルディの頃は後輩芸人だけじゃなく同じ事務所のアイドルにさえ
馬鹿にされてたもんなwww内村に足向けて眠れねえわな
ファイナル焼酎
会いに行けよ! 今すぐ! 何だ「画素数」って!!
いいから会いに行けって!!!
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:28:00.48 ID:yr0q86y1O
雨上がりって芸人っていうより
無難に司会できる奴とその付き人って感じ。
たまにウケ狙ってるけど。
さまぁ〜ず、くりぃむと括られるのはかなり違和感ある。
ミドル3っていうけど
雨上がりは「何も無い」芸人だろ?
ネタがつまらないし、アメトークだって企画と出演者だけでもってる番組じゃねえか
さまぁ〜ずやくりぃむとは明らかに格が違うのに、一緒に扱うのはおかしいわ
別に関西芸人とか、吉本が嫌いってことはまったくないんだが
雨上がりだけは1mmも面白くないと思う
というか宮迫がひどい
大喜利の笑いも面白いんだけど、長くは続かないと思う
内Pは面白かったが今またやっても、やっぱり微妙に感じるだろう
時々やってくれれば満足感は得られる、退化していく笑い
101 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:31:49.16 ID:0EYjHqXLI
正直最近のさまーずライブの出来は微妙
ファンでもDVDで十分
さまーずライブ4の頃がピーク
さまぁ〜ZOOのようなホリプロ単独番組を作られると
今の若い芸人はなかなか下克上しづらいシステムなんだろうなあと思うわ
ホリプロは微妙なさまぁ〜ずを持ち上げるのに必死になるし
マルさまぁ〜ずでブラマヨとザキヤマと後藤だけで番組が成立してたのは
いかがなもんかと
>>99 ネタが面白ければ良い芸人なのかと言うと微妙な判断だよな
演芸場でコントや漫才やるのはいいかもしれんが、それってコンビだけの芸だよね
やはり芸人が年齢上がってくると周りを生かす力の方が要求されるんじゃないか?
コンビだけの芸は20代30代の連中に任せておけばいいんだし
雨上がりは吉本じゃなければそこまで売れなかったな、逆にアメトークは力不足な所、出過ぎないから成功したな
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:39:32.22 ID:TtcaC2gv0
大竹の新しい付き人決まったのかな?
主演さまぁ〜ず設定美容室の2期頼む
アユリと二階堂もそのままで
>>105 雛壇が大所帯の番組で、俺が俺がの笑いを司会者がやったら成立しないからな
普段は空気で要所は締めるようなスタイルが人気のある番組に繋がる
さまぁ〜ずと比べるとブラマヨは安定感あるなー
とっさに何振られても面白い言葉で返してくれる
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:48:08.52 ID:h2fddiPAO
>>58 毎日2ちゃんに張り付いてるようなクズニートなんだし時間はあるんだろうし単独のDVDを見てから発言しようね
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:49:23.32 ID:L4qLtRmxO
吉本以外でさまーずと同じ時期にデビューした芸人で、生き残ってるの爆笑問題くらいじゃねーか
コンビなら諸国漫遊記のロケがベスト
大竹はおじゃマンモスのバンジー
三村はつっこんであげるで高いドアにつっこんでるところ
一つもわからなければそもそもさまぁ〜ず(バカルディ)を観てない人なので
したり顔で語るなんて恥ずかしくて出来ないだろう
113 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:52:45.42 ID:rLVYERP30
>>112 ひとつもわかんねえ!!さまぁ〜ず最高だな(したり顔)
「エロ意識過剰」みたいなネタをまた作ってほしい
ご両人も「またやってみたい」て言ってたし
テレビじゃ無理かもしれないけど
ライブなら全然OK
さまぁーずって何でこんなにマンセーされてんの?
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:54:39.86 ID:SyO6xbZ00
現場出るだけ他のお笑いよりマシだと思う
>>112 さまぁ〜ずは何も責任感がなく雑魚扱いで放置されるような番組の方がいいかもな
基本的にはローカル局で生きる芸人だと思う
本人達もそれが分かってたから、比較されるのが嫌でボキャブラ出演を
かたくなに断ったんだしね
ざまぁ〜すやるなあ
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:56:44.27 ID:rLVYERP30
ヤックヤック
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:57:52.61 ID:U5tM3DFP0
さまぁ〜ずとくり〜むしちゅ〜とネプチューンが伸びたらウッチャンナンチャンの仕事が減ったよね
121 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:58:04.95 ID:SyO6xbZ00
>>74 不自然にAKbの名前とか出してんなよ
事務所の工作員だろw
>>114 同じ言葉を色々変形させて遊ぶようなのがメインだよね
小中学生が学校の帰りに友達と変な言葉言い合ってるみたいな
それだけにテレビでは何だこのレベルの低さと思われてしまう
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 19:59:07.23 ID:tj5Cd4QG0
さまぁ〜ず最高!
>>104 雨上がりは周囲を生かす能力もないだろw
くりぃむやさまぁ〜ずのほうがよっぽど生かしてるわ
特にさまぁ〜ずの深夜番組なんかは
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:00:22.22 ID:rLVYERP30
「エロ意識過剰」の変形版はテレビでやったことあったよな
大竹がPTAとしてエロスなクレーム入れまくるやつ
>>120 南原はやや情報系タレントにシフトして帯番組やってるし
本格的には内村しか活動してないからな
でもイッテQのような20%超える大人気番組やってるのは凄いと思うぞ
さまぁ〜ずのモヤさまも4%程度しかないから
>>124 アメトーークという長寿番組が仮にさまぁ〜ずに仕切れるかというと無理だからなぁ
さまぁ〜ずの深夜番組はすぐ打ち切られる番組ばかりだろ
取り敢えずLIVEDVDBOXの二巻を出せ
また3000セットでいいから
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:02:50.25 ID:z53yyX110
今、日本で一番面白いコンビだな
さまぁ〜ずのコントは面白い
>>124 生かしてないから
>>66のようなホリプロでキャストを固める番組を
作らざるを得ないんだろ
132 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:07:41.98 ID:MO8qRrY30
そこそこの公演数があってもヤフオクで定価以上で取引される貴重な芸人コンビ
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:08:47.19 ID:rLVYERP30
ここまでつぶやきへの言及ナシ
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:11:05.53 ID:tj5Cd4QG0
イカ職人またやってくれないかな
大竹のたけじろうもおもしれー
さまぁ〜ずってとんねるずの劣化版って感じがする
反転させる業界用語すぐ言いたがるし下ネタに走るし
つぶやきのような後輩をボロクソに扱うし
136 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:13:41.60 ID:tj5Cd4QG0
とんねるずとは違うな
もやさまは面白い
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:22:02.33 ID:rp3L+WhY0
↓あいてるぅ?
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:23:21.06 ID:Y8DqMbJY0
さまぁ〜ずの転機は改名とめちゃいけの笑わず嫌いだからな
バカルディ時代はダメだったね
ネタやってるよりさまさまみたいなフリートークのほうが面白いよね
二人でやってる素人トークみたいなの以上は発展性がないコンビだろう
モヤさまにしてもかろうじて大江が入ってるだけで
各方面でさまぁ〜ずに粘着してるのってくりぃむのヲタなのか?
ネタもまともにやらないコンビと隔年ペースでライブやってるコンビを比べんなよ
くりぃむ嫌いじゃないけど
ダウンタウンやとんねるずに比べればさまぁ〜ずなんて粘着されてるレベルに入らんだろう
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:33:07.39 ID:rLVYERP30
お前ら粘着にも詳しいのな
147 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:35:59.44 ID:CuKUwgoR0
まあ比較したがりは2ちゃんねる何処でもいるからな
でもくりぃむにオタがいると思えないのだが
くりぃむはオタもアンチもあまりいないという感じがする
ブラマヨは春からとうとうゴールデンで冠番組始まったから
それが軌道に乗るかどうかだなぁ
個人的にはガヤでずっと笑わせて欲しいが、ギャラ考えるとMCの方がいいんだろうね…
ま、さまぁ〜ずは正直MC下手でゴールデンの番組は切られるか置物化してるので
ここで一気にブラマヨに抜かれる可能性大だな
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:42:23.52 ID:qFAwFuiKO
2chのさまーずヲタのうざさイタさは異常だからな
だから俺もちょくちょく叩いてるよ
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:43:57.50 ID:WFs2YHKPO
左膝前十字靱帯、三村マサカズです
爆笑問題とさまぁ〜ずはまだネタやってるから芸人といえる
部隊の繋ぎで流れるビデオコントがやたらおもろい
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:47:09.21 ID:rLVYERP30
トンボのメガネはほんとは目
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:47:13.70 ID:OoW+rALIO
マイナスターズがおもしろい
155 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:50:09.85 ID:alS9YsBi0
おもしろいと思ったことがない
さまぁ〜ず信者でもないが
雨上がりをさまぁ〜ずより「上」と評価する奴がいるなんて
心底驚いたわw
宮迫なんて、松本のフレーズをそのままパクって仕事してるだけの
超勘違い芸人だと思ってたんだが・・・w
あと、ラジオも雨上がりがミドル3じゃダントツにつまらなかった
蛍原のほうがまだ救いようがある
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 20:53:03.44 ID:F9Y6p26XO
日テレ系深夜にやってた
美容室コント終わったんだな
好きだったのに、知らない間に終わっててちょっとショック
コンビ名変えるだけでこんなに売れるものなの?
名付け親の人はどうなったの?
>>156 雨上がりはさまぁ〜ずより流れが分かってるということなんだろう
さまぁ〜ずは俺のネタ見てくれよが強すぎて他の芸人が喋ってるのを
邪魔して流れを潰してる事が多い
雨上がりは何か一つのテーマで話が進んでたら雛壇にもっと出しやすい場を
提供するのが上手いということだろう
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:01:19.88 ID:6wSv83VyO
>>156 ミドルに雨上がりが入ってたのも不思議だ
くりぃむも雨上がりも今はMCとかばかりで体も張らないし、ライブとかもやらないもんね。
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:02:02.16 ID:h5uPxFrX0
普通にZOO面白かったんだけどな
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:03:34.92 ID:ucdLKJTf0
宮迫は俳優(笑)だろうしな
ライブにこだわるのは表向きには格好いいかもしれんが
結局は舞台向きの芸人ということなんだろうな
くりぃむも雨上がりも体張らないで他に体を張らせて盛り上げる側にランクアップしたということ
さまぁ〜ずはまだ体を張らないと笑いが取れない芸人ということ
美容室の二階堂って、場所貸してる美容室の店員なんだってね
166 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:05:34.00 ID:ijWJCsijO
くりぃむはもっとお笑い番組をやりたそうな感じ
くりぃむナントカ終わったこと有田が引きずってるのを
内Pでもいじられてたし
芸人としての姿をもっとテレビで見せたいんじゃないかな
雨上がりは…
こいつらってまだコントやってたんだ
めちゃイケで売れたよなこいつら
くりぃむはリチャードホールが面白かった
美容室のようなドラマ仕立ての脚本しっかりしてる方がさまぁ〜ずには合ってる
バラエティでアドリブでコメント求められるより、ドラマの方が大竹のキャラが
立つからね
さまぁ〜ずはお笑い芸人というより、コメディ俳優といったほうが向いてる
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:09:41.03 ID:rLVYERP30
そもそもミドル3って番組上の企画じゃないの?
誰にメリットあんのこれ
雨上がりか?
さまぁ〜ず関連のスレって、いつも他のコンビに対する嫉妬で溢れるんだよな
結局は何をやらせても二流三流で、一流のコンビのコバンザメ的な状態を
脱することが出来ないからフラストレーションがたまるんだろうけど
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:10:59.44 ID:z53yyX110
雨上がりの、単体でのつまらなさは異常
自分たちだけじゃ何一つ笑いが取れない
もはや芸人ですらなく、単なるTVタレントに過ぎない
結局、アラフォー超えたらフリートークをうまく仕切れる奴しか生き残れない
コンビでは徐々に、しゃべってる方だけが生き残るようになる
しゃべってるほう、というか、厳密に言うと面白い絡みが出来る方
ブラマヨは両方それなりに強いからいいが
さまぁ〜ずは三村も大竹も仕切りの絡みが下手なのが致命的
175 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:13:16.12 ID:UdvCvoVlO
雨上がりこそコントがいいのに
もう単独やらんのかね
ブラマヨはフリートークも強いから、今後も安泰だろ
さまぁ〜ずは三村のキャラで持ってる部分もあるから、まぁ難しいだろうな
再来年にはローカル落ちかも
片方がおとなしくても、もう片方の喋りが達者じゃないと
177 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:16:26.39 ID:rLVYERP30
お前ら業界内のポジショニングにも詳しいのな
さまぁ〜ずの司会は想像を絶する下手さ
上読んでも同じような意見の人多いね
二人だけの世界でのトークで確実に笑いを提供してくれるから
こういったライブを大事にしていてほしい
いずれテレビの世界で生き残れなくなるから
>>173 だから使い勝手がいいんだろう
プライドも無いだろうし、言われたオーダーはこなしそうだし
テツトモは営業で未だに強い、まさに芸人だよ
さまぁ〜ずにも同じ匂いを感じる
話に出てきてるくりぃむ、雨上がり、ブラマヨは
全員テレビ用にカスタマイズされた柔軟さなんだよな
さまぁ〜ずの頑固さは干されても営業で生きていくんじゃないかな
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:23:56.56 ID:RRVuykzbO
ファイナル焼酎の第2弾をみたい
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:24:50.52 ID:EUUlUMm30
大江さん出るの?
183 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:26:52.54 ID:Yv+Xe4X20
いまだに床屋でマッサージされると、こいつらの初期のネタを
思い出してふき出しそうになる。
大竹(無言で手をパンパンたたく)
三村「あたってねーよ!」
>>173 テレビタレントと芸人を切り分けて考えるなら
その狭義の芸人は今のテレビじゃ生き残れないと思うよ
自分達でネタを作り続けてそれを発表し続けられる場はないからね
他の芸人のネタを上手く回して面白い番組を作るテレビタレントが生き残ると思う
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/16(土) 21:31:03.27 ID:rLVYERP30
テレビの広告費って無茶苦茶下がってるんでしょ?
DVDとかライヴとかの、テレビ以外の収入源も確保できる芸人じゃないと長生きは厳しそうだな
くりぃむも雨上がりも昔よりすっげえ薄っぺらい芸風に変えてるよな
薄っぺらいからテレビの笑いにすごくはまるw
あいつらの浅い仕切りに雛壇が俺も俺もと発言して笑いながらいじってるのを見れば分かる
さまぁ〜ずはいずれ内さまのようなネットコンテンツオンリーにシフトするんじゃないかな
金はさほど儲からないだろうがその方が彼らにあってる
ふぁいなる〜焼酎〜
ヤフオク大盛況だな
毒にも薬にもならない話で、何喋ったかも覚えてないけど
なんか楽しかったなーみたいな会話ずーっとしてるよね。
近所のオジサンくらいな感じで欲しいわ。
三村って昔ロケで観客にキレたよね
ちょっと前の正月にキャイ〜ンとか中堅以上の連中がネタやる鶴瓶の番組があったが
こいつらのネタだけ普通に上位の若手とやりあえるレベルで見直した覚えがある
コントで700キャパは凄いよね。でもそんなに空いてるんだ
毎年やってる印象だよな
>>191 ドリームマッチで大竹がロンブー亮とやってたが酷かった
ずっと笑いが無くて最後亮を蹴ったり殴ったり酷い落ちにしてたのを覚えてる
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 00:36:03.70 ID:+8YHAtsg0
せっくす!!
玉職人が見れなくなってサミシイ。。
大竹が宮崎駿風の格好してるやつ好きだ
さまぁ〜ずつまんね
トークも下手だし
198 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 01:02:07.84 ID:eLDYA0UH0
俺はさまぁ〜ず好き^^
力の抜け具合がたまらない
199 :
大竹:2011/04/17(日) 02:34:24.86 ID:dGCo5dnP0
嫌いだっていう人も一度で良いから観に来て欲しいな
完売だけどね
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 02:39:42.44 ID:GvmxpV200
きゃいーんの全然笑わないマネージャーさんが爆笑してたんだってね
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 02:40:39.58 ID:CyH0GUa60
見たいなぁー
ええのう東京の奴は
さまーずは面白いよね
203 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 03:39:20.69 ID:1ybYykE/O
こんな汚い奴らの何がいいんだよ
金もらっても行かないわw
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 03:42:47.00 ID:YU+H47zG0
残念ながら完売ですw
205 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 04:08:05.55 ID:p4hDaSceO
昔、浅草キッドにボロクソ言われてた今は昔
本当に全く取れねーな。しかし。
何かコツでもあるのか?
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 05:36:56.18 ID:+K4ztLzgO
ピカルの定理でもみて若手のコント勉強しろ
マジで一回も笑ったことないわ
三村が覚醒してブレイクした印象。この人は家庭を持って出世するまともタイプの人間なんだろう。
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 06:24:30.30 ID:qibRRyED0
美容室はガチ
さまぁ〜ずは過大評価
211 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 06:51:24.69 ID:1A2/l4Gq0
過大評価も何も好きな人は好き、合わない人は何が面白いのかさっぱりわからない
それだけだろ
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 07:01:36.02 ID:GHiC+T+xO
さまーずのおもしろさはまったく分からないけど、玉職人は好き。
嫌がるふかわをみんなで押さえつけて、股間をソープまみれにするとこもっかいみたいよ
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 07:04:31.48 ID:K6fGco9T0
完売かよっ
214 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 07:07:30.41 ID:IHZMFgrdO
松本みたいに一万円でも即完売だろうな
大竹夫婦ww
公共の電波に露出するってことは最大公約数に評価されなきゃいけない
さまぁ〜ずはその数に満たしてないと思う
観たくもないタレントを作り手側のエゴで押し出すと言う意味で過大評価だな
金を払って劇場で観る分には好き嫌いだから無問題
>>176 ブラマヨは反則だろwwwビジュアルもトークも強烈すぎるwwww
ファイナル焼酎
出来る限り自由にやらせたら一番面白いコンビだと思うな。
ゆえに司会をさせると少し落ちる感じはいなめないかな。
でも俺は一番好きだわ。
>>219 ローカル→深夜→ゴールデン
雛壇→レギュラー→冠
その知名度に比例して分相応のランクがちゃんとある
オリラジがゴールデンのレギュラー多数抱えた時に違和感あったでしょ?
オリラジ程ではないけれど今のさまぁ〜ずの評価にも違和感ある
>>221 下積みがないのにゴールデン番組とか出るさまぁ〜ずは過大評価されてると?
www
さまぁ〜ずの番組はDVDがそれなりに売れるからな
終わる番組もあるが新たに番組が始まるのも理由があるからなんだよ
>>221 TBSの新番組、深夜なのに小木に仕切らせてたのに驚いた
深夜ですら仕切れないから仕切りの後輩を呼ばないといけないのが
違和感を感じさせる部分なのかもしれないね
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 13:32:29.11 ID:xvUO+KwbO
そういう企画なんだよバカ
226 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 13:34:24.94 ID:Ok7yCSrK0
やさしいなw
227 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 13:37:46.35 ID:Ok7yCSrK0
>>224のような仕切り至上主義みたいな人たまにいるよねえ
たぶん東京出身者じゃないとあの言語感覚の面白さを感じられないと思う
大阪含めて方言使ってる奴らには伝わりにくい
229 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 13:53:17.09 ID:J8ttSBBUO
芸人はピークを迎える30代で一財産築くか
司会に転向するしかないからな
230 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 13:56:01.19 ID:rBDy403L0
俺、見に行ったことあるんだが周り女ばっかでいづらかった・・・
231 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 13:57:05.54 ID:ikKA09d20
大竹が完全に足かせになってるな三村にとって
完売まで2時間って・・・
欲しかった人は余裕で買えたって事だな
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 14:01:34.86 ID:2sVs3ZEKO
さまぁ〜ずは好きだけど
ライブ見に行くほどじゃない
ダラダラ見るのがいいと思う
面白いのかよ
>>228 とんねるずの昔良く使ってた業界用語にこだわってるところをみると
さまぁ〜ずの言語感覚って他の関東芸人のパクリが根底にあるんだなと感じる
236 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 14:03:30.89 ID:CLry4Kpu0
なんかもう安定期長いな
これに入る前はナイナイに買名してもらってたし
さまぁ〜ずのネタとかはそこまで好きじゃないけど、
やってる番組とかでは面白くて好きだな。
ただテレビ板の自演アンチはすげえうざったい。
さまぁ〜ずが二人の世界以外閉じこもるのに比べるとブラマヨの安定感は確かに異常だよなw
あれだけ出まくってるのに全くうざいと思わないし、紳助やさんまみたいな大物との絡みもそつなくこなす
ルックス的に番組の顔にはなれないのが残念だがw
239 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 14:07:07.24 ID:oQzwypL20
この2人のファンって仲悪いよねw
>>232 全然来ないこともないがそれほどでもない微妙な感じなんだな
確かにさまぁ〜ずのネタだけ見てても繰り返しが多くて飽きそうな芸風だし
241 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 14:16:39.12 ID:8RXQCOiE0
好きなネタ
1 インタビュー
2 妥協クラブ
3 塩崎さん、マイナスターズ
4 マイナスターズ、ブティックヨーコ
5 かおみ亭
6、7… 微妙
今回も微妙だったらDVDは二度と買わないつもり
242 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 14:20:59.27 ID:Ok7yCSrK0
今回微妙だったら俺も買わない
次回が最高だったら次回は絶対に買う
その次が微妙だったらその次は買わない
その次が最高だったらその次は買う
コントや大喜利とか出来るから良い芸人だって断定したい気分を
わいわいやってる番組で空気になってる大竹の絡みの苦手さが削ぐんだよな
三村は気にしなくていいけど大竹の孤立ぶりは気になってしまう
244 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 14:23:05.32 ID:Z/y73ysU0
さまぁーずってどこが面白いの?
どこじゃねーよ!
>>101 書こうと思ってたらもう出てた
4が最高で以降下り調子だわ
>>236 内P以来(これは内村の番組だが)、さまぁ〜ずには安定期という代表番組がないよな
モヤさまも何年かやってるが、大江アナの人気次第なところもあって
いずれ終わる番組だし安定というのとは違う気がするし、Qさまは置物だし
さまさまもド深夜でひっそりやってるだけだし
>>228 スッとかトンッという擬音が初見では面白く感じるのも分かる
突然チンコやセックスという単語が飛び出てくると意表を突かれて面白く感じるのも分かる
でも何度もやってると想定内になって「またか…」な雰囲気で急にマンネリな空気が出てくるね
言葉感覚の面白さってエンタの神様の一発ギャグ芸人に似てる部分がある
さまぁ〜ずは複数といると埋もれて笑えんタイプだな
ブラマヨは実力あるが
250 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 14:58:41.25 ID:Ok7yCSrK0
質の高いマンネリズムがさまぁ〜ずの良さの1つだと思うな
まずチケット取れねえ
関係者に回す分も販売しろよ
1時間40分で完売だったらスロースタートでもチケットゲットできるね
>>250 萩本もマンネリズムで一時期凄い沢山冠番組持ってたよな
それだけに一気に廃れてテレビで見なくなっちゃったけど
ミドル3
・くりぃむ
レギュラー普通・たまに超大型特番司会・DVD売上普通
・雨上がり
レギュラー普通・超定番人気番組司会・DVD売上多
・さまぁ〜ず
レギュラー超多・人気,定番,特番少・DVD売上激多+定期ライブ
区別できるほど個々の特色が強くなっただけであんまり差はない
まあその3者はコアファンの多さの違いだと思うよ
三村は相方の大竹の内弁慶に足引っ張られてたからな
今後はピンで色々頑張っていくのがいい
素晴らしいねさまぁ〜ず
くりぃむには上田が、雨上がりには宮迫が、ネプチューンには名倉が
バランサーの仕切りがいれば大型番組ではずれないな
その点三村は一段格下
ブラマヨが深夜やゴールデンのメイン番組やり初めるのを見ていて
ようやく実力が認知されてきたみたいで我が事のようにうれしい
さまぁ〜ずは追い抜かれた
内Pもドリームマッチも終わりさまぁ〜ずは死んだ
これからは内さまで細々と頑張ってくれ
三村は昔何言ってんだってずれたツッコミばっかりしてた
最近は自分のいじられキャラを押し出してきてる
あと上田パクリのたとえ突っ込みをやりだしたが失敗に終わった
M-1の審査員やってるの見たけど、大竹は自分のボケをやる事に精一杯で
全体を見渡して冷静に流れを分析する力がない分まだ三村のポンコツなりに突っ込める方が良いと思う
でもさまぁ〜ずがダチョウに似てるってのは不器用さも含めてそうだよな〜
>>254 曖昧な比較で似たり寄ったりにしたがる風潮はあまり芸人のためにならないと思うよ
リンカーンをダウンタウンが率いてるのに対抗して裏のスタドラをくりぃむが率いてる構図になっていて
ダウンタウンの子分に雨上がりさまぁ〜ずがいる状態
264 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 16:26:14.92 ID:6yJ7Vr1I0
くりぃむって面白くはないからな
そんなに司会してるくりぃむ好きか?
三村はまだ良いけど大竹は芸人として面白くない
早く構成作家専任に転身すべき
少人数馴れ合い芸のさまぁ〜ず
大人数仕切り芸のくりぃむしちゅ〜
267 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 16:33:45.38 ID:oD/Byi01I
上田もラジオじゃピカイチの面白さだったのになー
今の視聴者はちょっと偉そうな司会者くらいにしか思わんだろうな
さまぁ〜ずはお笑い番組やってくれるから良い
くりぃむに関しては完全に格上になったけど、さまぁ〜ずは今の雑魚状態から一生抜け出せないだろ。
特にさまぁ〜ずは年を取ることでネタの発想力も落ちていくからな…
>>263 まあ、裏っていっても「司会」としての色が強いし、
率いると言ってもくりぃむは「素人を」だから同列ではないし、
リンカーンはコンセプトも内容もあくまでも「笑い」だし。
結局トントン。
「どこまでいっても同列」ってされたほうが
さらに各々がポジショニングに個性を出して
逆に多様性が出て面白くなるかと。
将来的にミドル3っていうカテゴライズが
逆に見事だったって事にもなって面白そう。
モヤさまで大江しか仕切れないなんて小学生の悪ふざけレベルやん
同世代のくりぃむネプチューン雨上がりの芸風のほうがテレビ的には正しい
今のさまぁ〜ずはガキ使のココリコとレベル変わらん
ブラマヨの名前使ってさまぁ〜ずsageしないで欲しい
どっちも好きだけどまだ全然格が違う
ブラマヨは今春からやっとゴールデン冠が始まったばかりで
それも成功するかどうか微妙だしこれからが勝負
>>270 裏にぶつけられる時点でダウンタウンとトントン扱いなのがくりぃむ
スタドラには有吉や後藤などが出てるが、さまぁ〜ず雨上がりはそことトントン
>>272 さまぁ〜ずは今春でTBSゴールデンのミラクルチェンジが終わって
今春からTBSゴールデンでブラマヨの番組が始まるんだから
必然的に比較対象になるのは当然のことだろう
さまぁ〜ずは大喜利?コント面白いよ
テレビタレントとしては見たくもないと思われるレベルだが
さまぁ〜ずは言ってはなんだがスリムクラブに近い
お笑い作品的な要素ではいいものを残すし自分発信の言葉は独特だが
自分以外の視野がせまく飽きられやすい
大人数の中でのトークもつまらんし
・安定〜重鎮
たけし
さんま
タモリ
・安定〜老害
紳助
・安定〜
ダウンタウン
とんねるず
・結構安定
ナイナイ
ロンブー
Wコウジ
・安定or衰退
くりぃむ
さまぁ〜ず
雨上がり
・向上〜安定
ザキヤマ
タカトシ
ブラマヨ
フット
・向上or衰退
チュート
・向上
ピース
オードリー
後は知らん
>>276 Qさまが後輩芸人(ロバート南海青木)を率いる形だったのは4年前あたりだよね
今のクイズ番組はさまぁ〜ず本人が「俺たち置物で居る意味がない」というほどの番組
さまぁ〜ずはライブでは神だがテレビでの存在価値はゴミだろ
ブラマヨやおぎやはぎあたりにどんどん抜かれて行ってる
内Pという変化球番組でかろうじてここまで残れたってことが
さまぁ〜ずは評価できるんじゃないのか
これからは先輩(ダウンタウン、とんねるず、ウンナン)のコバンザメは続けて
後輩(ブラマヨ、フットボールアワー、おぎやはぎ)からは出し抜かれて
年齢的にアウトな領域に入ってる
282 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 16:59:37.60 ID:6yJ7Vr1I0
お笑い板は酷いと聞くけどアンチってのはホント貶めるのに必死なんだな
>>186 今後、ネット・舞台にシフトする芸人は増えると思うがまだ少ないな。
それまでにまずTVで名前売っておかないと、成り立たないからだと思うけど。
まずそこまでに持っていくのが大変で、
ネット・舞台にシフトしても、一定数の需要がないと存続できないだろうし。
くりぃむ雨上がりネプを面白いというやつは素人
この三組は他の芸人を面白くする触媒であって単体としては面白くない
だから単体でしか面白くなれないさまぁ〜ずよりましなだけ
285 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 17:03:44.73 ID:MBHmDTyr0
吉本以外の関東芸人のレギュラー数
さまぁ〜ず 8本
爆笑問題 7本
オードリー 7本
くりぃむしちゅー 6本
おぎやはぎ 6本
有吉弘行 6本
ネプチューン 5本
バナナマン 5本
アンタッチャブル 5本
土田晃之 4本
ナイツ 3本
とんねるず 1本
さまぁ〜ずは人柄が悪くなさそうだから好印象ってこと以外に特徴のない薄いコンビ
実際のところはつぶやきなんかをフルボッコにする内弁慶なだけだけど
>>285 置物レギュラーで本数増やしてるのもあるから番組でのポジションの方が大事だよね
例えばさまぁ〜ずが内P1本だった時代もあったわけで
Qさまやリンカーンでの微妙なポジションより
内P1本の方が圧倒的に質が高い
さまぁ〜ずというより三村だな 評価高いの
アメトークでやってたポンコツ芸人でも1人でバンバン笑いをとってた
>>285 爆笑とさまぁ〜ずっていつまでもいいとも卒業出来ないよね
さまぁ〜ずのかわりにゴールデン進出したブラマヨが本物なのはわかる
さまぁ〜ずはない
大竹はお笑い芸人としてのポテンシャル低過ぎだろ
世界のナベアツも作家に戻っていったし、なんなら三村は内村を相方に交換した方がいいと思う
さまぁ〜ずは聞き苦しい言い方芸で話の流れをさえぎって
的外れな個人ボケを繰り返すしかできないつまらないコンビ
297 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 17:22:47.99 ID:giYiLZ0vO
大竹と出川でやった
夜逃げ屋コントが忘れられない
昨日のさまぁ〜ずのトーク番組はさまぁ〜ず仕切れず酷い状態になってたが
ブラマヨとザキヤマが自分で場を作ってくれて一安心だった
299 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 17:24:36.70 ID:giYiLZ0vO
ブラマヨヲタが妙に興奮ぎみだけど何で?
さまぁ〜ずは自分を脅かす若手は追い込んで潰すが
ブラマヨに関してはマジで危険を感じたのか
逆に身内に取り込もうと必死だ
安心してMCを任せられる、くりぃむの安定感は異常
コントライブが保険ってのはすごい安心だね
内P時代に運よくフィーチャーされてるだけで
さまぁ〜ずはそろそろテレビで使える場所がなくなってきた
さまぁ〜ずはない
自分もドリームマッチのコントのような作りこみは得意なんだなと思ってたけど
平場で絡む瞬発力がないね
三村はいじられるのは得意だけど自分以外に広げられない
304 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 17:35:16.99 ID:/rFxRawCO
ライブはテレビみたいに編集効かないナマなんだから、それで確実に客足集めてる実力は認めたいもんである。
ミドル3っても生き残れるのくりぃむだけじゃね?
ダウンタウンの手下状態の二組はこの状態を抜け出せないだろうし
さまぁ〜ずは特に三村がツッコミで仕切れずただ笑われてるだけ
>>304 テツ&トモも地方営業では大人気で数千万稼いでるっていってた
テツ&トモもさまぁ〜ずも特定の範囲では実力は認められてるよ
ただテレビ向きでないというだけで
さまーず面白いし好きだけどファンがカルトっぽくてキモすぎる
308 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 17:40:31.98 ID:6yJ7Vr1I0
テレビ向きでないコンビが今レギュラー8本って凄いな
さまぁ〜ずみたいのは、ガヤ的な存在であれば面白い
ガヤがレギュラー多いのはよくある話
>>299 知らん
ブラマヨって全国的にはひな壇芸人の最上層的存在に落ち着きそうだけどね
関西では知らん
311 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 17:43:48.41 ID:4ZCW8yFrO
さまぁ〜ずって叩かれないイメージだったんだがw
さまぁ〜ずも駄目か・・
いくらホリプロが押してるっつったってなぁ
こんな番組作ってもらうようじゃ先は長く無いわ
194 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2011/04/11(月) 11:43:59.76
さまぁ〜ZOO(新)
日曜日25:05 - 25:35(30分)テレビ東京
出演者
さまぁ〜ず(ホリプロ、芸人)
たんぽぽ(ホリプロ、芸人)
大堀恵(ホリプロ、アイドルグループSDN48)
小島瑠璃子(ホリプロ、タレント)
初回ゲスト
芦名星(ホリプロ、女優)
さまぁ〜ずのレギュラー番組数をごり押ししてる奴って
オードリーを絶賛してる奴等と一緒の考え方だろうな
どっかの若手芸人が、適当にやって適当なとこにいられるさまぁ〜ずのポジションに憧れるって言ってたな。
この立ち位置は楽だろうし、これ以上昇れなくても落ちてももういいんじゃないのかなと推測。
ホリプロがホリプロタレだけで固めた番組を作るのなんか普通だろ
さまぁ〜ず云々よりはホリプロの番組制作部門の問題じゃね
さまぁ〜ずは関根みたいな芸なし好感度ガヤ芸人で終了しそうだな
三村はいじられ役だし大竹は空気
つまらん
さまぁ〜ずは売れる前の内Pの頃の方がネタが良かった
売れてからは何かにつけて同じネタを繰り返すだけで発想が広がらないからマンネリ
318 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 17:54:12.52 ID:giYiLZ0vO
ブラマヨヲタ落ち着こう
全然キャラ違うから大丈夫だよ
くりぃむは上田の手際の良すぎる仕切りの上手さがむかつく
さまぁ〜ずは一生くりぃむの後ろを歩く負け組の存在
お茶の水のさまぁ〜ずの使えなさは酷かったな
あれと木梨で打ち切りに追い込んだといっても間違いないレベル
ブラマヨはTBSのゴールデンをお茶の水のようなクソ番組にしないよう頑張って欲しい
>>320 VTR観とるだけだからやりようがないだろ
322 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 17:59:27.33 ID:5COGEwW00
レッドが仕切って、
三村「ヒトタン」「カズキチ」
大竹「満点大笑いです」
ウッチャン大爆笑。・・・ああ、いいわ。
さまぁ〜ずは40代半ばなのに、
同じ40代半ばの内村、ダウンタウン、木梨あたりに
媚びる事に関しちゃ天才
そのうち、ブラマヨにも媚びるようになるだろう
324 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 18:03:43.10 ID:DI1vgibBO
>>306 地元で飲み放題食べ放題でいつもなら3000円の値段のビアガーデンがテツ&トモが来たら10000円になっててワロタw
地方の営業ってディナーショーみたいな金かかる派手な演出しなくていいし
知名度があれば客もそこそこ来てくれるし結構ぼったくれるんだよな。
さまぁ〜ずってクレーム特番などで懸命に司会頑張ろうとしてるけど
ただ雛壇に馬鹿にされる仕切りをするだけで存在意義ないんだよねー
>>321 ワールドカップの生特番とか酷かったぞ
木梨はそれ以上に酷かったがね
327 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 18:07:04.13 ID:4jHXCsYx0
TBSのゴールデンなんて何やろうが失敗に終わるだけ
さまぁ〜ずは内P終わりたての頃は大喜利のように喋りが面白いんじゃないかという期待感あったのに
最近は大喜利じゃないと喋れない駄目芸人の典型で呆れる
昔は三村が一番好きだったのに最近は後藤の語彙の豊富さに惹かれる
329 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 18:14:00.64 ID:K2lF//jdO
全然のびねぇなwww
IDあるけどアンチ頑張れ
ブラマヨかフットボールアワー出しとけば大体大丈夫なんだよ
この2組の安定感は異常
さまぁ〜ずはすでに7年前の遺産
さまぁ〜ずは限界だよ。内村と違ってベテラン芸人なのに仕切りがつまらないから
内村の番組はカラミが楽しい
ブラマヨオタが焦るのは分かる
ブラマヨは今、さまぁ〜ずでいうところの「改名」、「三村ツッコミ」あたりの周りがイジって面白くしてくれる時期からゴールデンとか司会業で自ら笑いを発信させる時期き変わってくからな
ここで将来の方向性が決まるといってもいい
くりぃむみたいに司会が定着して満足するか、深夜のお笑い番組いっぱいもらって満足するかは人それぞれだけどな
さまぁ〜ずって逆に何が面白いの?
深夜番組にM1芸人に盛り上げてもらってたけど
キングコングやオリラジと同じ系列の”喋ると中身のない芸人”だろ?
事務所のタレントで固めた番組作ってるようじゃそのうち消える
ネタ芸人の一押しがテツ&トモだからさまぁ〜ずも同じ道を歩めばよい
くりぃむ雨上がりのようなテレビ向けの仕切りは出来ないのだから
さまぁ〜ずの深夜の次がブラマヨの深夜になった
さまぁ〜ずがゴールデン干されたらブラマヨのゴールデンが始まった
ブラマヨはさまぁ〜ずの仕事を着実に奪っていく
さまぁ〜ずはその内ブラマヨの番組に雛壇で出演することになりそう
336 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 19:50:58.96 ID:XxgMTGLs0
ブラマヨオタ必死すぎだろ
sageて単発IDだらけだが同一人物か
>>336 テレビ番組板でこんなのに毎日付き合ってるさまぁ〜ずファンは不憫だよな
それでいてこいつって番組も逐一チェックしてるっぽいしw
「ハッハッハッハ」
大竹はこれしか言わない印象がある
339 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 19:53:45.53 ID:K2lF//jdO
ブラマヨヲタじゃないでしょ
たださまぁ〜ずsageたいだけ
ブラマヨは2番手辺りが丁度いい感じだと思ってたけどとうとうゴールデンで冠番組始まるからなぁ
特番でそれなりに数字取ったからこそだけどここまで出世するとは思わなかった
さまぁ〜ずと完全に入れ替えだ
341 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 19:54:56.73 ID:oiuk2EK9O
余裕で買えたよん
くりぃむとさまぁ〜ずが同格?ねえよねえ
三村がやりたかった夢を実現してるのがくりぃむ(特に上田)
343 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/04/17(日) 19:57:21.82 ID:0VvSvODk0
内村と三村で気分は上々的な奴をやってほしい
森三中がいてもいい
大竹はいらない
さまぁ〜ず好きだけど、批判文読んでもなんか余裕w
完売まで2時間弱とはさまぁ〜ずずいぶん人気ないね
10分程度で完売するのかと思ったが
意外とファンは声が大きいだけで数は少ないのかな
さまぁ〜ずって、明らかに埋もれて置物になってる時が多い
くりぃむ有田と違って大竹は押し付けがましい言い方するからな、内容もつまらんし
クラスで言うとつまんないグループの中心に居る子て感じ
さまぁ〜ずも終わりか
ネタ芸人のお笑いに未来はないよ
アメトーークでわいわい言い合いやってる番組のほうがオモロイ
くりぃむしちゅーは方向性変えて持ち直してない?
上田は真面目に相手の面白さを引き出す
有田はどんどんイタい系に
まぁ結局は上手くかき回せてそこに仕事がある感じ
さまぁ〜ずよりはいいと思うわ
いやもう内P芸人全般が今は面白くないから
つまらんお笑い芸人を量産しすぎたんだよ内村は
量産されたアイドルのように使えないっつーの
イメージアという番組面白かったなw
さまーずがMCでおぎやはぎ、バナナマン、ザキヤマ、有吉という良いメンツ。
内容も面白かったしぜひレギュラー化してほしい。
さまぁ〜ずが急にねらーが評価しだしたのは
ブラマヨやフットに番組出てもらったりして活躍してもらってからだもんな
そんなん面白い後輩に乗っかってるだけだというのに
イメージアは19日に第二弾の収録が決まってる
>>351 お前イメージア見てないだろ
MCなしで全員雛壇だったが
さまぁ〜ず、TIMのような内Pゴリ押し組は全部おもろない
というか、トークスキルがないのに変に大喜利でテレビに出てしまったって感じかな
今のテレビで必要とされてるのは、ネタが面白い芸人より
場を楽しく盛り上げられる芸人じゃないかな
イメージアではブラマヨとザキヤマが盛り上げてさまぁ〜ずは大人しくなってたよ
有吉も駄目だった
ザキヤマはすべり気味だったけどな
もう仕切り出来ずに愛想笑いしかとれないさまぁ〜ずの番組なんか出演しても
おぎやはぎやバナナマンもやりにくくて迷惑だろ
ま、一番理解出来る立場なのはさまぁ〜ずだわな
何も面白くないから、レギュラー番組は内村や木梨やダウンタウンに寄生するしかない
くりぃむと違って能力がないから這い上がれない
さまーずは司会ができないのがなあ
くりぃむは上田ができるし、有田も本気出せばできるしな
現状のさまぁ〜ずは三村で持っている印象
リンカーンやモヤさまとか見ても大竹がちょっとお荷物な感じ
今後のコンビの浮沈は三村次第だと思うが
363 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 20:35:53.75 ID:XxgMTGLs0
別にどうでもいいやと思っただけだよ
さまぁ〜ずってやけにゆるさを押しにしてるけど
普通のコンビだと視聴者は気付いてるはず
正しくは大竹は普通以下、三村は普通よりちょい上だな
ブラマヨには将来性を感じる
さまぁ〜ずには無理な夢だった後のビック3にもなる逸材だと思う
366 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 21:57:22.43 ID:1RoSyJyuO
自称お笑い批評家の皆さん、今日もお疲れ様でーす
367 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 22:03:35.75 ID:ThDwVrhtO
お笑い評論家の皆様お疲れ様です
今日のタダ飯はいかがでしたか?
368 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 22:18:03.43 ID:Js7OYb7kO
関西の笑いが好きか関東の笑いが好きかで評価が違う。
369 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/17(日) 22:33:22.67 ID:2K9tI/VeO
大竹、散々な言われようだな。
ただ、もともとは大竹の才能だけで芽を出したようなコンビだからな。
それが、時が経つとともに、三村が場慣れをし、腕を上げたのと同時に、
大竹のボケが徐々に新鮮さを失くしただけで。
大竹の才能と言われてるのって、「コントの台本書いてる」「企画を担当してる」的な
いわゆる構成作家要素だから、芸人としてのパフォーマンスは評価が格段に低いんだよな
三村ツッコミは大竹が考えたといっても実際繰り出すのは三村のワードセンスだし
芸人はいかにパフォーマンスで笑わせるかだから大竹が芸人として無能扱いされるのは仕方ない
ドリームマッチで出川を生かして優勝したなんて言われてたが
大竹は亮と組んだ時は糞つまらなかったから、結局大竹じゃなくて出川が良かっただけ
そもそも大竹自身はまたいつもの変なオジサンキャラかよって飽きられてる存在
さまぁ〜ずのDVDが売れてる事だけが事実
わからないから認めないとか(笑)
さまぁ〜ずの過大評価はみんな良く分かってるみたいだなw
374 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/18(月) 00:07:08.28 ID:SfGA/x3m0
たくさんアンチがつくようになったんだなあ。
アンチの熱さはDT、というか松本に次ぐ感じ。
紳助アンチとかはまた種類が違うし。
とんねるずやダウンタウンに比べればアンチは10分の1程度でしょう
さまぁ〜ずはゴールデンの視聴率合戦がないし、比較材料に乏しい
ロンブー(主に淳)、雨上がり(主に宮迫)、爆笑(主に太田)のアンチの方が凄い
まぁ「主に」に挙がってる奴らが
単純に面白くないだけだろw
淳と宮迫はともかく
太田のアンチってほとんどお笑い云々じゃなくて
文化的とか政治的な方面のしゃしゃりっぷりに対してのアンチじゃね
完全に関西(DT)>関東(TN)の決着が付いてしまった件
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1302624769/1 1 名前:ジャッジ公平[] 投稿日:2011/04/13(水) 01:12:49.55
04/03日
10.0% 22:56-23:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
*8.2% 22:30-23:45 CX* とんねるずの東京風(田中裕二、おぎやはぎ、バナナマン、ナイツ、伊藤一朗、ウエンツ瑛士)
このご時世にどっちが必要とされてるか もはや決着がついただろ
昨日は思い切り東京に媚びたメンツなのに関東でこの数字。自分から喧嘩売っておいて
とんねるず師匠は裏の通常放送のガキ使にあろう事かアシスト
関西芸人の番組を潰して自分達の存在をアピールする作戦だったんだろうが 逆に二桁載せてしまい大恥じかいてしまった
前に「負ける喧嘩はしません、ホームなら勝率9割ですよ」と言ってた石橋さんは面目丸潰れだ
東京風は特番でまたぎが使える有利な環境だから、勝てる勝負を選んでるのは小心者なのはガチ だが、それで負けた
散々アンチが馬鹿にしてた「ひな壇芸人」、「ヌル枠」というキーワードを使っても直接対決で惨敗したのが現実
先週のミヤネ屋や堂本兄弟以下なのでもはや TNオタになーんも言い訳するところがなくなった今
ここであらゆる関西芸人(DT、ナイナイなど)を叩いていた謝罪と、敗北宣言をするべきだ!
関西の笑い>関東の笑い を世間に強く認識させてしまったとんねるずは関東の恥であり、東京風に相応しいのはさまぁーずである
ここでもさまぁーず待望論
>>375-376 さまぁ〜ずのアンチは鼻につくから〜とかそういう類じゃないよね
大竹の行動を逐一チェックしてはここがだめだここが寒いと叩く辺り元ファン臭いなと思う
三村はボケ老人なのか?見ていて痛々しいレベルになっている
笑いを取ってるんじゃなくて笑われて馬鹿にされてるだけ
明確に不倫といえるのは結婚して子供までいた石橋浜田松本と
婚約中に浮気バレた南原ぐらいで内村の場合微妙に違う
>>380 それはただ単に君がさまぁ〜ずファンだからそう思うだけだろう
そのファンからすればそのアンチは鼻につくものだよ一緒、一緒
宮迫のアンチも雨上がりのラジオの内容に異様に詳しくてラジオを毎回必死に聴いてるみたいだし
384 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/18(月) 09:43:34.94 ID:Jrv43lGmO
>>378 自分も太田は昔好きだった。変に文化人ぶるようになってから嫌気がさしてきた。
モヤモヤさまぁ〜ずさあ日曜のあの時間で潰れまくるなら
元の時間に戻った方が良いな
ざま〜ずってまだ芸能界にいたんだ
アンチ太田の昔は好きだった前置きの頻度は異常
早くコンビ名をバカルディに戻してくれないかな、
さまぁ〜ずは内村が育てた
感謝しやがれ
390 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/19(火) 01:59:10.71 ID:g9027yzF0
でも内村もさまぁ〜ずで持ってたようなもんだしなあ
イッテQを大ヒット番組にしてるし、さまぁ〜ずと離れてからの方がめざましい活躍してると思うね
392 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/19(火) 04:33:00.68 ID:+oszlcIdO
内村ヲタはさまぁ〜ずに恩着せるより相方の南原心配してやれよ
ウンナンのように一緒に大きな番組やる時代が終わって
ピンでそれぞれ違う道やってるコンビは互いの依存性が低いから問題ないんじゃね。
さまぁ〜ずみたく、○○さまぁ〜ず的なコンビ番組ばかりだと
いつも相方との仲の良さや相性を神経質に心配し続けないといけないだろうけど。
395 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/20(水) 08:54:05.07 ID:mc3YUMB0O
550画素
楽しみです
397 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/20(水) 10:01:53.34 ID:8Zeq4M3W0
ファンは俺だけでいい
みんなアンチになってくれ
ショートコント「先端恐怖症」
399 :
名無しさん@恐縮です:2011/04/20(水) 11:33:11.71 ID:leMu5qMk0
大竹「鉛筆とって」
三村「何に使うんだよ」
大竹「ちょっとペン貸してもらえますか」
三村「いいですよ」(ペン先を大竹に向ける)
大竹「うわっ」(払いのけてペンを飛ばす)
三村「何するんですか」
大竹「私、先端恐怖症なもんで」
三村「あ、僕はそれ全然平気ですよ」
大竹「じゃあこういうのも・・・」(手のひらを合わせて前に突き出す)
三村「顔の前でやるやつですね。平気平気」
大竹「ちょっとやってみていいですか」
三村「大丈夫、平気平気」
大竹「じゃあ、いきます」
(大竹手のひらを離さず指先を三村の眉間に押し当てグリグリする)
三村「あたってる!」