【大地震】漫画家の井上雄彦さんが親鸞像 東本願寺でびょうぶ絵。ポスターを制作し収益金を被災地へ寄付
>>25 前半は確かに面白かったが途中からgdgd。
まだ続いてたんだな
見る気もねーよ。
588 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 01:29:37.29 ID:vsxEyoXZO
漫画家は漫画書け。
震災で亡くなった方にもこいつの漫画の大ファンいただろ。
その人は永遠にバガボンドの最終話を読むことは無い。
何故ヤマジュンに頼まなかったのか?
本願寺って西も東もこういうイベント大好きだよね。
あと薬師寺も。
代理店がやってんだろうけど。
591 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 01:35:03.66 ID:rRjAtBHcO
でも描く人が出来る事で直接的に
チャリティになるとしたらこういう事しか無いよ。
永井豪さんや鳥山明さんあたりが何か制作して
ヨーロッパのアニオタに売ったら結構な
額が集まると思うな。
592 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 01:36:57.06 ID:Gd+h0L9lO
>>590 薬師寺がAKB48呼んだときはさすがに節操ないなと思った
>>586 どうもありがとう。
読売新聞の挿絵もほんと目が離せなかった。
普通の回でも美しいから見てて楽しいし。
一回だけ、おふざけして自分を登場させてた。
>>586 下手だな・・
何かのこねでもあるのかな
>>595 酷い画だな
何かのこねでもあってプロやってるの?
598 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 10:09:26.45 ID:p7TQMICh0
>>594 >>596 絵の良し悪し以前に、見る目が無いんだろう、YOUに
普通に美術館とかでも企画展あったりするぞ、山口何某は
600 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 10:36:48.33 ID:pfJIICMPO
>>578 そういう人たちは「自分には使命がある」とか思い込むんじゃないか。
基本的に真面目な人が売れる作品作れて、崇拝するファンも出てきたりすると、
調子に乗るより一段深い勘違いするように思う。
本人はいたって謙虚なんだけどさ。
オタは漫画家とアニメーターが最強!って思ってんだからwww
山口の絵出すなら大和絵風貼るだろ普通・・・
602 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 10:41:29.37 ID:qA9ZiVuL0
うちの地元の大谷派のお寺も先週末に大遠忌法要滞りなく終わりました。
けっこう寄付したんだぜ・・・
>>410 それはトレースじゃなくんて「リスペクト」な。
この人の絵上手いなぁって思ってたけど、
ガンダムオリジン見たら安彦良和の方が
圧倒的に上手いよね。
安彦も小手先どまりのオナニーだからオリジナルは売れなかった
606 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 11:24:15.19 ID:clwCkI9q0
こういう回りくどい寄付の仕方、安パイ?ミュージシャンとかにも多いね、すぱっと自腹切りゃいいのに、煮え切らねえヤツ
もう、発想の源が枯渇したか。
手塚治虫がどれだけ才能があったかよくわかる。
608 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 12:38:16.06 ID:bMPKbmV00
>>598 「とれたていくら丼」の大きい画像たのむ
>>607 枯渇ってバスケとおまけの障害者だけやんw
610 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 12:54:19.80 ID:nV1LQW9U0
>>592 もともと大多数の祭りは神様への奉納だから、神社仏閣で騒ぐのは当たり前なんだけど。
例えば盆踊会場だって数十年前は神社仏閣が主流で、公園や学校の方が珍しかったんだぞ。
611 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 13:02:16.65 ID:fNPI9zUN0
最近の売れっ子漫画家ってタイトル数が少ないのはなぜ?
井上も実質「スラムダンク」「バガボンド」の2つの作家
尾田は一個
鳥山も「アラレちゃんと」「ドラゴンボール」
荒木も1個
多作なのは浦沢ぐらい?
手塚だって実質アトムとブラックジャックだけだよ
613 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 13:06:34.89 ID:17JSJK/GO
>>611 お前が挙げてるのが集英社系ばっかりだからだよゴミ
集英社系は人気出たら、連載引っ張るから、その分作品も少なくなるんだよ
足りない頭でもうちょっと考えろよ
馬鹿なのはいいが、それを不特定多数に知らせなくていい
614 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 13:10:11.89 ID:V3ooHCC80
いやー、恥ずかしいね
久しぶりに鳥肌立ったわ
漫画家風情が芸術家気取りか
もう駄目だなコイツ
そんなんよりスラダンの続き考えて日本を感動させろよ能無しめ
616 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 13:11:05.95 ID:318Gi5E90
上手いけどなんか物足りないな
>>616 前の美術館でやったのの方が良かったよね。
今回のシチュエーションで見ると、漫画絵が浮き足立って見える感じになっている。
全く駄目ってこともなく、親鸞自身がかなり過激で革新的な宗教者だったと思うので
よくよく考えると合っているのかもしれないけど。
それからスラダンの頃とは違って、毛筆によるペン入れを基本とするようになってるそうだから
絵柄としてももっと枯れた感じになっていくかもしれず、その内もっとこういった用途に合った
絵を描けるようになるかもしれない。
毛筆使いによるタッチの巧さについては、日本のトップであろうなどとも言われてたね。
漫画家は線画のプロだよ
>>618 でも毛筆使いは少ないぞ。達者なのはもっと少ない。
井上さんぐらいの大物ならほかにできること
いっぱいあると思うわ
今これなんか?
これ最初の依頼自体は震災よりずっと前で関係ない話だったんだろうね。
絵が仕上がってから地震きたのかな。
身銭切らん奴の描く画に誰が感動するの?
白けるだけ
624 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 06:32:33.85 ID:IbdDsO3N0
>>623 そりゃ別にあんまり関係ねーだろ。
それからもう数十億の税金は納めてると思うので、すぐにはどう使われるか判然としない場合もある
寄付などには余り応じない可能性は結構ある。
でも今回のこの親鸞絵の出来栄えとそれに取り組む姿勢が素晴らしいと思ってる訳でもないけどね。
一概に悪いとも言えないのだが、ちょっと変な方向へと行ってないかなどとも思えるので。
武蔵を描くのを早めに切り上げて、親鸞の生涯を描いて見るというのもちょっと面白いかもしれない。
アクションの少ない思索的なテーマに取り組む事になるので、次なる課題としては適切。
しかし本来の才能はそっちではないかもしれないので、それも一概に勧められないって事になるかな。
625 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 08:24:56.44 ID:ormv7+q30
>>618 漫画家はあくまで漫画家でしかない。
物語や演出やコマ割などすべてひっくるめて職業が成り立つ。
それに絵だけじゃとてもプロでやっていけないヘタクソが大半だと思うがな。
“線画のプロ”は、イラストレーターや日本画家だろ。
626 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 08:27:38.79 ID:bHS092Kg0
>>612 大量の紙くずと、傑作「七色いんこ」が正解
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いたことだけでも十分満足だ
628 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 08:33:34.11 ID:x+QmHnXd0
寄付先がインチキNPOで笑った
意味ねーだろwwwwwwwww
629 :
!kan:2011/03/29(火) 08:39:37.12 ID:4PfT55jxO
テスト
天地人で漫画家の絵がただずらずらと並べられた絵は凄かった
一枚絵として成立しているひとと、
ストーリーコマ割り相まっての絵なんだなと感じさせるひとと
企画者に漫画家使えば僕は最先端って感じがした
631 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 10:00:31.59 ID:J2ejnaF00
633 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 12:35:51.51 ID:nFwNUbue0
634 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 17:00:14.54 ID:J2ejnaF00
↑誰の絵?
>>611 そりゃ、次回作がヒットする方が稀だしな。車田。ゆで。高橋洋一……こけてこけて、結局リメイクだけの作家をおもえば