【音楽】ピート・タウンゼント、そもそもザ・フーをやらなきゃよかったと語る
ザ・フーのピート・タウンゼントはそもそもバンドなどやらなければよかったと
打ち明けている。
これはNMEの姉妹誌アンカットがザ・フーを特集して刊行した増刊「The Who:
The Ultimate Music Guide」の取材に応えての発言で、ピートはザ・フーとして
残してきた達成の大きさについてはよく自覚しているが、ソロ・パフォーマーだった方が
もっといい成果を残せたのではないかと語っている。さらにソロ活動を追求していたなら、
おそらく身体や健康ももっとましなものになっていただろうと語っている。
「もし違う生き方をできたならどうしたと思うかだって? それだったら、そもそもバンドを
やってなかったと思うよ」とピートは語っている。「もちろん、野郎付き合いはなかなか
うまくやれる方だし、ツアーをやっててもみんなと仲良くやっていけるたちなんだけどね、
クリエイティヴな意味でのコラボレーションに関してはほんとに苦手だからなんだよ」。
さらにピートはこう続けている。「ブライアン・イーノのようなやり方をしてたなら、
きっとソロ・パフォーマーやプロデューサーとしてもっと大きな貢献ができたはずだと思うよ。
それに身体だって今みたいにガタが来てなかっただろうからね」。
「ぼくの聴覚も、右手首も、右肩も今よりはちゃんと言うことを聞いてくれてたはずだよ。
それ以外に関してはね、ぼくはほんとにぴんぴんしてるけどさ」
ソース:RO69
http://ro69.jp/news/detail/49156
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:27:09.37 ID:JEuK8CyQ0
えええええ?
何言ってるんだ
フーのよさが分からない俺にはさっぱり
興味ない
厨ニ病期
厨ニ病否定期 ←今ココ
厨ニ病再評価期
マイク一回転させるパフォーマンスかっけーと思ったバンドか
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:29:16.25 ID:HY5t0Lm9O
つんぼっぼ
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:29:32.04 ID:73WaEctm0
てか、誰?
8 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:30:34.48 ID:3eIy8tcw0
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:30:49.13 ID:PS+xyNmd0
トミ〜とマツ
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:31:07.02 ID:dGjFC/hjO
ワロタ
今頃になってwww
13 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:31:38.95 ID:ykZDIXZX0
(しかしオレはどうしたってロックバンドをやってしまうだろう)
というニュアンスが込められた反語的表現じゃねえの?
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:31:40.62 ID:k5fFL7xoO
スレタイでワロタw
何言ってんだww
15 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:31:53.19 ID:m0kkhqq/O
いやいやいや
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:31:56.53 ID:hUIU1pok0
おおおおおい今までの人生全否定かよ!
フーやってなきゃそもそも成功しなかったんじゃねーの?
翻訳だと決まってきめえ口調に訳すけどそういう決まりなの?
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:32:26.42 ID:p9Opsm5fO
俺だってオナニーなんかしなきゃよかったって毎日後悔してるよ
まだチンコ元気なのかよ
いい曲も多いんだけど何故か肌に合わない
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:34:57.09 ID:V2kfwfZ7O
こんなにメンバー全員上手いバンドないだろ。
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:35:49.22 ID:SZayJkQw0
おじいちゃん、どうしちゃったの
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:35:55.39 ID:Vf0RteGy0
CSIのしか知らない。
でもインパクトは強い
これはいまだから言えること。PC使ってひとりで何でもできれば
バンドにしなくていいし、金の事で争う必要もない
でもバンドだからこそできたものの方が多大だと思う
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:37:03.39 ID:QmgKshvMO
えええぇぇぇぇ!
今頃なに言ってんのwww
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:37:11.12 ID:2xlLcdIF0
The 誰
フーって誰やねん?
他のメンバーこれ聴いたら気を悪くするんじゃないの
2003年1月、児童に関する不当な画像の所持と制作、およびそれらの画像の配布を誘発した容疑で逮捕されている。
写真、指紋、DNAサンプルがイギリス国内の性犯罪者リストに5年間登録されていた。
「ぼくはほんとにぴんぴんしてるけどさ」
30 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:40:17.18 ID:PgXPOHHn0
その割には・・・
みんながフーは解散したと思ってるのに活動したりしてるな。
31 :
来林檎:2011/03/24(木) 19:40:24.21 ID:N+OfFqKO0
Who am I ?
>>28 あと一人しかいないし。
皮肉屋だからいつものことと思ってるのでは?
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:40:31.74 ID:MytV1NQp0
タウンゼントはいつもこんな感じで気分がころころ変わるからインタビューはスルーでOK
34 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:40:56.13 ID:NImbpshZ0
>>28 唯一生き残ってる奴は元から仲悪いから問題無いw
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:42:16.44 ID:r8yHi8xP0
こういう発言するなよ…あの名盤が台なし
で、だれ?
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:42:33.51 ID:yJEhzKk80
who are you?
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:43:47.35 ID:7I6v2T7J0
こんなこと昔から言ってるじゃんw
何も問題ない
ストーンズ、キンクス、ザ・フーと並び称されてたのにいまさら何を言ってるんだ?w
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:44:02.17 ID:/a46Bu5r0
今更 ギター壊し過ぎて手痛めたんだろうよ
過ぎた事をグズグズ言うやつはみっともない
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:44:30.71 ID:NImbpshZ0
>>18 Who`s Nextの次の作品はまさにそんな感じで賢者タイムそのもの
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:44:40.57 ID:K2P+qPRy0
デーモン小暮がいた世紀末というバンドは顔を化粧しているだろ
あれを元々やったのが ザ・フー
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:45:11.70 ID:MytV1NQp0
タウンゼントと秋の空
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:46:23.62 ID:AGJb8KIR0
メトロン星人
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:46:25.11 ID:Fg11C2a60
ピート一人大人なバンドだったが、一人だけだと面白みなくて成功してなかっただろ
まぁ健康的にいられたとは思うが
フーん。 …なんてね。
マイジェネレーションは名曲。
ロジャーダルトリーは別のやつに交換したほうがよかったんじゃないの
ライブ映像におけるあのダサさは尋常じゃない
スーツ着てるころはましだけど、
中途半端に肉体をさらしてるころのあのダサさはすごい
顔も悪いし、スタイルもひどい
ボーカルも唯一無二というほどでもない
とにかく必要のない男、それがロジャーダルトリー
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:47:40.37 ID:jD0ktWU90
なんか釈然としない
ジョンは税務署職員やってたほうが良かったと思う
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:50:45.46 ID:PL6TXPfHO
41
ピートが見つけてきた、アーサーブラウンだろ
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:51:12.19 ID:NImbpshZ0
>>47 ああやって目立とうと必死こいてるから良いんだよ
>>49 元から金遣い荒かったらしいし、破産して今より早く死にそうだけどね
>>野郎付き合い
こんな日本語あるの?
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:52:22.46 ID:L0QRWB/Y0
わかりはじめた マ〜イレボリューション
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:52:56.91 ID:PL6TXPfHO
世紀末はキッスからで、キッスは歌舞伎から
アーサーブラウンは、アリスクーパーに影響あたえた
昔、キース・リチャーズのインタヴユー読んだけど、さすがキースだな。
ピートは一人でやればもっと上手くできるのに、フーってものを通さなけりゃならない。
それがヤツの不幸だ、みたいなこと言ってたな。
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:57:05.68 ID:KYmL27cH0
おいおい
57 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:57:43.70 ID:MytV1NQp0
>>47 でもミック・ジャガーやレイ・デイヴィスやジョン・レノンとかだと合わないぞいw
ビル・ワイマンの後釜にジョン・エントウィッスルが挙がった位の違和感。
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:58:17.28 ID:1D9Bc7CAO
>>49 何を言うか、ジャケットのイラストにも才能発揮してたではないか!
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:58:53.48 ID:m0kkhqq/O
キースムーンがいなきゃつまらないよ
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:58:57.98 ID:Fg11C2a60
ロジャー凡人凡人いうけど他のメンツが濃すぎただけだと思うがな
今月のCBのロックボーカリスト100でもかなりの上位に紹介されてたし
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 19:59:06.64 ID:OgBC0PZ10
ベスト盤の魔術師です
10年に一度くらいの間隔で、ようやく好きになったかもと錯覚するバンド。
でもやっぱりあの声が受け付けない。
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:00:31.05 ID:SJv8ZKTw0
まぁ「ライフハウス」の一件を考えれば、ついついそう言いたくなる
気持ちも分かるけどな(笑)。
64 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:02:47.31 ID:PgOKTht9O
健康一番だって分かったんだな
65 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:02:49.96 ID:U+jbwMik0
ディランいわく「よく考えたら俺の曲ってつまらん駄作ばっかだよなw 」
これは吹いた。
高木ブーが「ドリフターズ」やらなきゃよかったって言ってるようなもんか?
ウクレレだけで食っていけたのにって。
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:03:00.87 ID:n6OcLZxVO
えーーww
68 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:03:56.76 ID:hUIU1pok0
>>47 本人もその危機感を持ってたからこそああやって自己主張し出したんだよ
キャラ的にもいなけりゃフーは早々に消滅してたかもしんないし、ロジャーでよかったんだよ
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:05:50.27 ID:MytV1NQp0
>>66 いかりや長介と役者の方がニュアンスは近いかな。
うーん
そもそもザ・フーをやってなかったらピート・タウンゼントなんて
売れなかったよね?
ふーあーゆっ、ふっ、ふっ
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:08:22.95 ID:bqmnLeNk0
本日の い ま さ ら スレ
あぁロリコンの奴か・・・
74 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:10:27.81 ID:ybIEqmrI0
多分60すぎてもマイジェネレーションやるのが嫌になったんだろうな
後追いだけど
フーはボーカルが受け付けんかったから全然嵌らなかった
>>47 いやいや、ロジャーのあのダサかっこよさとマッチョなスタイルは
他のボーカリストに影響を与えてるよ。
ロバートプラントを見るとロジャーの影響をうかがえ知れる。
って、またジジイの妄言が始まったか。フーやってなかったら
ただの鼻デカで終わってるわ。
77 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:12:18.69 ID:X2NKv1VnO
曲は凡曲、ただ演奏で名曲になる。
逆にピートじゃなくても良かった
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:12:26.93 ID:/a46Bu5r0
今までフーで贅沢な暮らしが出来たんだからそれは言うな
最近までやってただろ 矛盾し過ぎだ 四重人格か本当に
フーの成功があったからソロ作品も出せたんでしょ
しかも休止期間が活動期間より長いのだからもっとソロ作品が出せたはず
男らしくない だから子供に走ったのか
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:14:44.16 ID:w0Hi+6t40
見てみたい
タウンゼントの
オリジナルの
白のレスポール
フーってどんだけ売れた?
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:15:29.75 ID:7CV8kegcO
なんじゃそりゃw
ブライアン・イーノのポジションが羨ましいのは伝わってきた。
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:16:07.70 ID:cSZaBGAL0
キンヲタですが、ピートはレイの才能に嫉妬してたね。
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:16:21.51 ID:iDf9GcAs0
これだけヴォーカルが存在感ないバンドも珍しい
ドラムはヤバイな 存在感もキャラも
まさに不世出のドラマーだよ 惜しい人を亡くしたね
なんでこのバンド日本で人気ないの?
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:17:02.89 ID:ybIEqmrI0
>84
ヴォーカルが存在感ないバンド:AC/DC
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:18:19.35 ID:iDf9GcAs0
このバンド初めて見たとき
後ろのドラムに釘付けになったのを
今の覚えてるよ 強烈だった
>>85 低級な悪魔がキーッって言ってるだけみたいな声だもんな。アレがかつて何千万枚も売れたのが信じがたいw
ロジャー・ダルトリーの存在感が無い
意味わからん
あんなカッコ悪く存在感のあるボーカリストは居ない
>>84 というかビートルズとストーンズが人気あるだけなんだ。
キンクスやドノヴァンも人気ないだろ?
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:19:26.65 ID:UiD/OxPe0
ソロでたいした結果出してないことについて
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:20:12.65 ID:PgXPOHHn0
>>84 >なんでこのバンド日本で人気ないの?
オレの分析。
ルックスがいかにもロックンローラーな割に、曲がポップすぎる。
92 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:20:44.10 ID:MytV1NQp0
>>84 日本の80年代辺りから見ればむしろ大人気だよw
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:20:51.25 ID:cSZaBGAL0
>>89 ストーンズだって割と最近だぞ。
40年前はクラスでオレしかファンがいなかった。
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:21:33.84 ID:cvoo9NjbO BE:2319862379-2BP(0)
「ジジイになる前にくたばってやるぜ」って歌ってたのに…いや、今も歌ってるのかw
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:22:13.95 ID:Be5r+87UO
ロジャー馬鹿にすんな
ロジャーはあえて他のメンバーの個性を潰さないようにしてるんだよ
しかも、インプロ部分を自らのテーマ曲かのように
ポーズ決めて喜んでるんだから許してやれ
インプロになると恥ずかしくて脇に引っ込みたかったプラントとは違う
97 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:23:32.99 ID:/a46Bu5r0
ボーカルがビバリーヒルズ青春白書みたいなんだもん
ダッセー 曲もダサい ロック史上最大の過大評価バンドではないか
ジャーニーとかの産業ロックの元祖
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:23:52.26 ID:Be5r+87UO
そもそもチケ代が一万以上なのに
さいたまスーパーアリーナを埋めるバンドが
日本で人気ないとか言われてもなw
こいつの最大の功績は
ジャンキーだったクラプトンを神に復活させたことじゃね???
100 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:24:53.02 ID:iDf9GcAs0
ロジャーが言ってたがキースとピートに
比べれば 元オアシスのリアムはかなり大人しいらしいね
>>97 意味わからん
こいつはツンボでメクラでオシだ
ザ・フーがなければ
HTTもなかった
103 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:25:04.12 ID:MytV1NQp0
俺が四重人格どれだけ愛してるかも知らずに
ピートそういうこと言うんじゃない
>>90 キースも言ってるけどソロは素晴らしいよ。売れてはないけど、
イーノの名前を出してることから分かるように彼はセールスを問題に
してるわけじゃない。
106 :
へいぽー ◆NHK//AZIJo :2011/03/24(木) 20:26:26.21 ID:wv8qa/a5O
んなこと言うなやw
>>70 ファーストの箸休めみたいな、リーガル・マターは好きだけど
ファーストを全曲ピートがボーカルやったら
聴いてらんないわな
109 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:27:06.51 ID:deoxyvDp0
ワラタw
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:28:23.12 ID:UiD/OxPe0
>>84 出てきた時期と海外と日本のタイムラグも原因だね
日本で紹介されたのは すでに色々バンドでてきてた後だし
数あるビートバンドの中に埋もれた感じ
あとライブパフォーマンスを見る機会がなかった
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:29:09.09 ID:iDf9GcAs0
何年か前に来日でライブした時
ギター叩きつけて壊したよね?
元気なおじいちゃんだ
ロジャーって若く見えるよね?
おまえら踊らされすぎだ。
ピートっていつもこんな事ばっかり言ってんじゃん。
113 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:29:31.05 ID:cvoo9NjbO BE:515525827-2BP(0)
(´・ω・`)ジョンのことも思い出してあげて下さい
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:30:27.26 ID:iDf9GcAs0
ウッドストックがピークか?
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:30:57.45 ID:MytV1NQp0
一人でやるとアイアンマン(円谷プロ風)に下手するとなるからなあw
あと自宅デモみたいのとか。
117 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:31:08.97 ID:cSZaBGAL0
>>113 ジョンといえばクイーンの人も存在感薄いね(´・ω・`)
118 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:31:50.66 ID:Be5r+87UO
>>111 ロックオデッセイな
実はあの時ギター壊したのが
21世紀になって唯一のギタースマッシュなんだぜ
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:32:52.95 ID:SJv8ZKTw0
>>84 10代の多感な心をくすぐるピートの詩世界(歌詞)が理解されていないから。
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:33:03.30 ID:iDf9GcAs0
>>117 ジョンは地味な所が逆に存在感になる
あとの3人が個性強いから
そんぬぁ・・・
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:34:51.60 ID:B5yVp/s6O
ピートのソロは、どれを聴いたら良い?
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:34:55.64 ID:iDf9GcAs0
音楽が古いよね?60年代から活躍してたから
無理ないけど 今の時代に聞きにくい
懐メロになってしまう
124 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:35:07.99 ID:cvoo9NjbO BE:1288812375-2BP(0)
>>117 (´・ω・`)ツェッペリンもストーンズもキンクスも…ってことになっちゃう
126 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:36:01.59 ID:MytV1NQp0
127 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:37:17.95 ID:ZcgrBFIm0
フーはキースムーン以外どうでもいいバンド
( ゚3゚) ふ〜わり、ふっふ、ふっふ♪
130 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:38:35.22 ID:/a46Bu5r0
とにかくとにかく曲がダサい
131 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:38:47.16 ID:UiD/OxPe0
ビートたけし・ダウンタウン、そもそもザ・フーをやらなきゃよかったと語る
に見えて一瞬ザ・フーって何か考えた
そんな身も蓋も無いwww
>>118 あれが生涯最後のギタースマッシュってピートは宣言してるね
そのギターは額に入れられてファンにプレゼントしたはず
ワイト島の映像を初めて見た時の衝撃は忘れられない
実際の曲順は違うけど
ジョンといえばジョンレノン
だけどフーが好きなんだろ
このツンデレめ!!
フーってこれって曲がないよね
138 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:45:26.71 ID:SwL2r3Ic0
いまごろコクられてもw
なにをいまさらwwww
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:48:03.62 ID:eV2jl83S0
ピート・タンジェントって,児童ポルノで捕まったよな。
つまり,東京では生きていけない人間。
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:48:30.03 ID:tiIxjjbZ0
もうスレタイで爆笑wwwwwww
まあ変人だからさ
えーっ レココレの別冊を2冊買って、
ひとつは開かずに大切に持ってる、
うちの父に謝れ
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:52:33.02 ID:FO0fOOfQP
やってなかったら絶対に頭でっかちでつまんない作品ばっかり残してそう
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:57:03.18 ID:cSZaBGAL0
これはロジャーへの風評被害だな。
147 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:57:17.28 ID:kQtd3rH0O
Whoって曲が味気なさ過ぎだよな。
Whoのせいで俺の中でのモッズサウンドの価値が下がった。
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 20:59:00.88 ID:fjvh0QPYO
ロックオペラとか凝ったもの作るなら
もうちょっと余力残して解散しといても良かったかなとは思う
The ヒー
このロリコンは今更何を言ってやがんだと
>>84 日本嫌いで解散するまで来日しなかったから。
ってのは誰も書いてないのね
あんだけアク強いメンバー率いてられたのは、間違いなくピートの功績だけど、
>>1みたいなこと言っちゃいけないよなぁ
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:11:35.09 ID:2KCKxQJN0
>>115 トンクス
少し練習したら、俺でも弾けそうなギターだな
でも、あのアクションで弾くのは俺には無理だわ・・
どのスタンド?
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:19:29.31 ID:wx4r5vpxO
でもピートの作ったデモを聞いても面白くもなんとも無いんだよなあ……。
あれをあそこまでの完成度にまで高めただけでもTHE WHOの存在意義はあったと思うんだけどねえ……。
ロック界のお茶の水博士
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:22:40.13 ID:WkGyZltR0
ピートがもっと美男子だったら、人生変わってたでしょうね。
だって日本一まずいラーメン屋のおっさんに似てるし。
ロジャーはいい男だったよね。
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:23:40.61 ID:0FBtEnh40
キースムーンが強烈すぎた
>ブライアン・イーノのようなやり方をしてたなら、きっとソロ・パフォーマーやプロデューサーとしてもっと大きな貢献が
>できたはずだと思うよ。
マジで言ってるとしたら要入院。
イーノはちゃんと時代に合わせて音を作れるプロデューサーで時代ごとに名作を残してるだが、ピートにそんなことが
出来るとは到底思えない
>>52 ちなみに原文は"I am quite a good gang member "
160 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:26:21.45 ID:xHNyiWuf0
>>154 スクープ1-3とかWho Came Firstはピートがどんなデモ(完成度)作ってメンバーに渡してるか知りたい同業者とかマニア向けじゃないかな。
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:27:47.87 ID:XFHRLSYiO
ファンが買ってくれたから今の自分があるんだから過去の作品を否定するのは人間として最低だと思う。
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:29:51.95 ID:hOJwWaM5O
ピートはなに言ってもよし
>>161 他のやり方でも俺は成功していたぜっていうただの妄想自慢話だからな。
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:31:40.63 ID:xHNyiWuf0
>>161 >>4が的確に状況を表してると思う。この人はいつもそんな感じ。
かまってちゃんなのでインタビューはスルー推奨。マジレス不可。
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:33:06.42 ID:RMTU2lJ+O
ソロで来日してくれ。
ピートのデモテープはすごいものな。
あれほど完璧なデモを作るアーティストは他にいない。
その完璧なデモを聴いて全然違うサウンドにしてしまう、フーのメンバーがいて
あんなに面白いバンドになったのだと思う。
でも69〜73年あたりのピートの才能は確かに素晴らしい。
167 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:36:12.50 ID:AhoC3tUP0
タナソウが涙目で↓
フーは過大評価されすぎ。
フーの評価の5%くらいでいいからスモールフェイセズにまわしてほしい。
こういうファンをないがしろにする発言するアーティスト
俺は好きです
いつものことなので聞き流し推奨
>>161 本人が自ら命を捨ててまで否定したものを
ファンが神格化してありがたがってる場合もあるよね
難しいね
フーの60年代の曲はポップで一般受けしそうないい曲が多かったのに日本で受けなかったのが不思議。モノラルだったからか。
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:41:31.08 ID:PURhTGXjO
聴力は確かに他人のせいだな
ソロなんて半端ばかりじゃねーか
まあ、音楽以外のところで酷すぎたんだろう、人間として
176 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 21:53:57.27 ID:UCnW5/oiO
ビートきよし、そもそもツービートをやらなきゃよかったと語る
ジャミロクワイはイギリスの岡村
ロジャーはイギリスの加藤茶
全盛期に来日しなかったことが、日本でいまいち評価が低い(人気がない)原因だよね
途中から何であんなにヘヴィな音に変わったのか疑問だけど
179 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:01:22.61 ID:2imrF93W0
スモールスモールホールアンドビックファットディック(トーキンバイマイジェーネレション)
俺は「アイアンマン」でピートとフーを好きになった。
珍しい奴と言われるが、今でも愛聴している。
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:09:34.79 ID:zqzQiLDf0
このおっさん布袋のぱくりやん
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:15:49.79 ID:B5XY+vs00
フーじゃなくてプーになりたかった
>>76 このバンド、大したことないのに過大評価されてる。特にボーカルはヘタで、ギターはペドフィリア。
ふっふ ふっふー
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:21:13.04 ID:cvoo9NjbO BE:1767514368-2BP(0)
初めて聴いたザ・フーのアルバムは『フーズ・ラスト』だった。
初めて観たライブ映像はライブ・エイドだった。
ブツ切りになったマイジェネ、そして「愛の支配」と「無法の世界」だったかな
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:23:28.11 ID:CBNYHwNO0
腕振り回しすぎて職業病になっちゃったのか
おまえらと同じで児童ポルノ好きなんだよな
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:23:51.23 ID:TLYKuvn40
少し前にテレ東で昼やってる映画見てたらババおライリーが流れてた
189 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:24:31.55 ID:a5bjRrQc0
190 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:26:53.74 ID:3D/POfc+0
まずは「若いうちにさっさと死にたいぜって言わなきゃよかった」だろ
ハゲ散らかしやがって
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:27:14.34 ID:rYHmwuXU0
ドラムは律っちゃんにするべきだったよな
192 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:27:21.90 ID:xHNyiWuf0
>>185 ぶつ切りになって出てきたのって南こうせつだっけ?何か出てきた奴にむかついた記憶があるw
>>186 若い頃からギターパフォーマンスのせいでアザや傷だらけだった
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:36:09.46 ID:SxFldPqr0
イーノっておめーは路線がちゃうやろ。所詮野郎路線 WHO’S NEXTの小便野郎
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:40:16.83 ID:cvoo9NjbO BE:2062099878-2BP(0)
>>192 そうそうw
司会は逸見アナだったっけ。
ダイアー・ストレイツの手前で、そのフォークの方たちがフィンガーピッキングの話で盛り上がってたのは覚えてるw
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:45:08.94 ID:uIfWefq70
ベリーベストとセル・アウト、四重人格で事足りる。
フー・アー・ユー以降はカスだった。
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:48:28.41 ID:cvoo9NjbO BE:1804337377-2BP(0)
>>193 ウィンドミル奏法は指がスライスされそうで怖いw
何でペンペンした音であんだけ暴れられるのか不思議だった若い頃のおれ
199 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 22:59:26.95 ID:ds9XA9mNO
>>195 スパンダーバレエとニック・カーショウを全然見られなかった腹立たしさしか覚えてないな
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 23:01:28.78 ID:829kIkql0
4人の個性がぶつかり合う、ライブにおける爆発力、エネルギーの放射という点で
ロック史上最高のバンド
かわいくてかっこよくて過激で全てを吹き飛ばしてくれる
kids are alrightは鼓膜破れるギリギリまで音量上げて観よう
イーノに憧れてんのか?意外だ
ロックバンドで一番何が大切かというと
メンバー全員が互いにカッコつけ合う事なんじゃないのかね?
ピートがいなけりゃあと10本くらいはヴィンテージレスポールが残っていたんじゃないかな。
しかしピートがいなかったらクラプトンが薬中のまま死んでたかも。
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 23:21:22.26 ID:cvoo9NjbO BE:1767513986-2BP(0)
ジョン「バンドで一番人気がない事実を認めるのは辛いことなんだ。ピートはインテリに、ロジャーはセックスが頭にある女性に、キースはティーンエイジャーに人気がある。僕のファンは、ライブ会場の隅っこで『あの人なんかいいよね』って言ってるような女の子だ。それがわかっていれば…もう大丈夫」
でもロリだろ?
死ねや
ビート ダウンタウン に見えてきたらそんなやつ俺しかいなかった件
207 :
192:2011/03/24(木) 23:31:01.09 ID:xHNyiWuf0
>>195 割と近い世代発見w ペストヒットUSA世代かな?自分はフェイス・ダンスだかイッツ・ハードだかの頃からリアルタイムで聞いてました。
>>197 あれで爪をはがすのが青春の一ページなんですよ(キリッ
>>203 ヴィンテージレスポール80年代終盤だかに200万円台で何じゃこりゃとか言ってたのが今や物によっては2000万円台でしょ。目ん玉ひんむいたw
当時買ったギターも今やビンテージ。そして自分も・・・(遠い目
俺もウィンドミルやって手にテールピースが当たって肉が陥没した痕があるんだけど
恥ずかしくて誰にも言えないw
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 23:38:37.66 ID:kUto1ZtG0
リリーの思い出
210 :
192:2011/03/24(木) 23:40:10.76 ID:xHNyiWuf0
>>208 タウンゼントって最近それでアームを手のひらに串刺ししてた様な気が・・w
ストーンズのチャーリーさんは昔っから「いい年してロックなんてやりたくないよ」なんて言ってるな。
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 23:42:39.66 ID:cvoo9NjbO BE:2319861997-2BP(0)
>>207 同じ世代w
でも、こっちはギターからベースにコンバートしちゃったからなw
多分、ジョンと言うよりスティングの影響(遠い目)
ともかくジョンがやたらボリューム上げてた気持ちはわかるww
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 23:48:15.18 ID:1nR02wxqO
イーノというよりか、
ニール・ヤング&クレイジーホースでないの?
モッドバンド
スモール・フェイセス>>>フー
ソングライティング
レイ・デイヴィス>>>タウンゼント
イーノコンプレックスとはね。情けなさすぎw
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/24(木) 23:50:47.50 ID:6HbPOjxY0
ピートのソロ・アルバムって結構いいよんだけどね。
まぁポール・ウェラーがカッコいいってことで。
イーノって名前出すのもライリーからの相当な影響を受けてるししミニマルやアンビエントはかなり意識してるでしょ
ま、スティーヴ・マリオット最強ってことで
218 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 00:06:25.12 ID:ybij55f40
鮎川誠が細野晴臣みたいになりたかったって言う感じ?
いや、なんか違うな・・・
219 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 00:10:58.99 ID:f2n3tDbd0
ナンチャッテ、ソロ活動が全くふるわなかったから
オリジナルメンバー二人しんでもザ・フーを辞めないわけだがw
220 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 00:13:21.11 ID:TPFykmt7O
とか言いつつ、フーのピートが一番かっこいい
キースやジョンやロジャーを野放しにするのは勿体ないし。
フーがなければジョンも出て来なかったかもな
なにより、フーサウンドが生まれなかった
ジョンさんをあんまり地味って言うなよ〜
ああ見えても、ゴールドディスクをショットガンで打ち落とすナイスガイなんだから
ピートのソロでは
エンプティ・グラスがいいと思う
あれはフーのサウンドみたいだがw
223 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 00:20:46.99 ID:Bkr9VZkoO
ジョンを地味と思ったこと無いがな
224 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 00:26:51.78 ID:TmFDoGJMO BE:1325636249-2BP(0)
ジョンは、ワイト島ではホネホネスーツ来たりして頑張ってたw
ロリだのなんだの言ってる奴はピートが90年代からインターネットのポルノ撲滅運動してたことを知らないバカ
それが知られてないから「調査のため」って発言が言い訳じみたように聞こえるんだよ
>>225 「詩を書くため」とか言ってなかったっけ?
>>226 アメイジングジャーニー(映画)で調査のため言うてたよ
228 :
192:2011/03/25(金) 00:36:24.75 ID:bPqGq5jw0
230 :
192:2011/03/25(金) 00:43:58.25 ID:bPqGq5jw0
自動ポルノ関係で云々ってのはサイケデリリクトのネタ仕込み絡みじゃなかったっけか
232 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 01:20:44.18 ID:QvgwpzIc0
who are youって曲は好きだな、CSIで聴いたのがキッカケだけど
>>225 必死に擁護してる奴はもっとバカ。ロリの真偽はともかく、あんな間抜けなことで捕まってるのをみんなバカにしているだけw
デビンタウンゼントとは違うの?
ほんとにコレはいつものピートの「俺できる男」的な、かまってちゃんのグチだからスルーがいい
イギリスの記者は分かってるよ
まずはピートに色々インタヴューしておいて
記者「タウンゼントさんがあんな事言ってましたけど」
ロジャー「え?違いますよ」
昔からいつもこのパターンだよ
WHOは聞いていたけど今さらw
1人だったらあまり個性的じゃ無いからどうだろう
カッコイイという程でも無いし…
マ、マイジェネレーションの影響で
ふ、普段のしゃ、しゃべり方までま、真似してたら
ど、ど、どもりになっちまたっぜ
238 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 04:12:20.25 ID:gR2AVydfO
アベフトシや布袋はプレイスタイルも背の高さも似てる気がする
やっぱタウンゼントに影響受けてるのかな?
239 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 04:57:37.81 ID:7WSJozZIO
240 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 05:01:37.28 ID:IxEI01jfO
241 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/03/25(金) 05:07:58.27 ID:UVLam2AD0
ソロで成功もしてないのに…
ジョンとキースがツェップの名付け親なんだよな
243 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 07:00:21.34 ID:iK2D2sh80
なんだと
244 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 07:01:57.33 ID:iK2D2sh80
>>238 カッティング系のリードギターってだいたいピートフォロワーだよね
ソーサッドアバウトアス
佐野元春が赤いストラトを使ってるのはピートの影響
247 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 07:22:03.46 ID:wzk+M8HmO
「上品に歳を取るなよ。似合わないからな」
>>238 アベフトシのハイキックはどう見てもピートの真似
カッティングしながらソロをやるのもピートだわな
249 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 08:10:18.43 ID:70boQ9eo0
今更のカミングアウト
遅すぎ
250 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 08:16:47.54 ID:zZgp8mwoO
真面目過ぎてソロじゃ埋もれちゃうな
クリームのCrossroads程までは行かないけど、Youngman Bluesを
ほんのちょっとメジャーにした功績は大きい、アレンジは素晴らしい
× ジ・フー
○ ザ・フー
253 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 08:44:57.50 ID:/DPZod96O
ザ フーやってなかったらロリコン性犯罪者として指名手配されてたと思うよ
254 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 08:48:44.11 ID:TmFDoGJMO BE:1767514368-2BP(0)
>>248 アベフトシはウィルコ・ジョンソンでしょう?
. 、___________
>________ .|
 ̄ .|./_ _\ | | ____________
| / ヽ/ ヽ | | /
. | | ・ | ・ | V⌒i | そもそもフーなんか
_ |.\ 人__ノ 6 | <
\ ̄ ○ / | やらなきゃよかった
. \ 厂 \
/ _____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
/  ̄ ̄ ̄ \ バカかおまえは
/ / vv フーやらなきゃお前なんか
| | | ただの幼女趣味の変態で終わってたんだぞ
| (|| ヽ _______
,ヽヘ / | >_____ |
/\\ /  ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
/ \\ __ / | .| . ノ )
/ `\| < ` o `- ´ ノ
| ヽ > /
____
\ ───___
<  ̄ ̄ ̄ ̄|
> _________ |
 ̄ ̄ | / \ | |
| /⌒ヽ /⌒ヽ | |
| | ‘ | i ‘ | | |
| ヽ.__ノ ヽ._ ノ レ⌒ヽ
ノ o 6 |
/__ \ _ノ
> ノ
<、___ イ
未だにロリコンやら幼女やら言ってる馬鹿がいるのかw
>>254 ウィルコフォロワーなのは言うまでもない
ただミッシェルの連中はほぼ全員フー大好きのはず。
オッズ&ソッズのジャケットのパロディもやってる。
アベのギターもピートの影響は当然受けている。
アベが一番好きなロックアルバム・・・A Quick One
おれ、そもそもうまれてこなきゃよかったと語る
260 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 13:35:49.09 ID:d9hZqvYLO
ピートのソロだとエンプティグラスは好き
TheWh♂からロジャー抜くとこんなのになるのかなっていう良曲
261 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 13:42:59.30 ID:d9hZqvYLO
違った
やっぱしピートのソロで最大の傑作は
アイアンジャイアントでしょう(制作総指揮だけど)
ピートはこの作品を世界中のバカ男子に届けるために
きっとこの世に産まれてきたんだよ
プラスチックスプーンを口にくわえてね
262 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 13:43:41.31 ID:TmFDoGJMO BE:1178342584-2BP(0)
「ジョン?」っていうと、「レノン」っていう
「キース?」っていうと、「リチャーズ」っていう
「ロジャー?」っていうと、「ウォータース」っていう
まさか!と思って「ピート?」っていうと、「ベスト」っていう
ひねくれでしょうか?
いいえ、誰でも
263 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 13:45:47.18 ID:blKq1APC0
>>204 すごい当てはまってるw
自己分析できてたのにあんな死に方するなんて…
264 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 13:50:22.55 ID:bMzMGNifO
>>254 アベが一番影響受けたのはミック・グリーン
アベなんてどーでもいいんだけど
266 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 14:03:58.45 ID:TmFDoGJMO BE:883757838-2BP(0)
ミック → ウィルコ → アベは直系
アベは名前は沢田研二の影響だろうけど
デキシーはかっこよかったな
268 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 14:50:35.79 ID:7WgFwdD50
老いぼれる前に死んじまいたいぜ!などと歌っておきながら
老いぼれてもなお生きながらえている己を恥じている訳だな
正解
そんでブライアン・イ―ノだとよw
お笑いだぜこのロリコンじじが
271 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 17:19:22.18 ID:wHaYVHoBI
人間性を疑う。
野郎付き合いとか、いけるたちとか、
まず言葉使いが下品だよ。
は?
273 :
忍法帖【Lv=26,xxxPT】 :2011/03/25(金) 17:46:56.19 ID:Isw9O0O50
>>271 翻訳に噛み付いている君の人間性を疑う。
>>256 死ぬまで言われ続けられるんだよ、アホか
275 :
聖モグ.AOL ◆IoriER488. :2011/03/25(金) 18:53:20.00 ID:52RRaE5m0
邦楽の話やめてくれるかなぁ?
ザ・フーってドラム以外ゴミばっかじゃん
277 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 18:58:42.26 ID:makUcxcAO
ドラム意外ゴミ、ってお前の耳はベースの音聴こえないのか?
278 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 18:58:57.08 ID:makUcxcAO
ドラム以外ゴミ、ってお前の耳はベースの音聴こえないのか?
279 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 19:00:03.07 ID:60mHejZU0
サイン コサイン タウンゼント(^_-)
280 :
【東電 92.8 %】 :2011/03/25(金) 20:22:01.08 ID:EDcqIzMeO
ピート最高!
>>268 それはむしろピートの真摯さの表れ
>>276 ピートのギターは抜群にカッコいい
ロックンロールのバッキングのお手本だ
俺ギターソロなんて意味ねえって思ってるしなw
Kids Are Alright なんかメロディアスで日本人も好きそうだけどな
まあ今からでも黙ってブライアンイ―ノのだかの方面に行けばいいんじゃないの?
誰が相手にするかっつう話だが
バカ丸出しだね
昨日まであんなに楽しかったスレなのに
ホー好きはカッコつけのバカが多いからな
286 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 22:20:18.86 ID:Rz5kaai10
25年以上閉店セールを続けてる国道沿いの紳士服屋みたいだ
サイズの合わないモッズスーツが大安売り
287 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 22:23:52.40 ID:H7npnmBD0
また風車弾きか!
>>84 多くの日本人に向かないんだよこういうロックは
ディープパープルとかクイーンとかボンジョヴィとかさ
ビッグインジャパンとも言われる、日本人に特に人気あるロックバンドは方向性は
様々でも基本メロディアス
フーはメロディアスじゃん
ベースが上手くてドラム、ギターと微妙にバランスとれてるね
清志郎の「〜原子力発電所が建っていた♪」の本歌の
バンド
エディってことは知ってるが
291 :
192:2011/03/25(金) 22:58:43.99 ID:UY0un9LA0
日本で人気が無かったってのは70年代とか80年代とかに来日しなかったっての結構でかいかも。
あと、例えば多分80年代当時位だったら国内盤がベストと2−3種類位廃盤寸前の様な品揃えしかなかったw 輸入盤も扱う様な店って極々限られてたし。
まあ、一番の敗因は女性受けしないルックスかもしれないけどw
ワイト島のライブ映像見てぶっとんだ。 あの頃来日してれば
ZEP派とWHO派に分かれたと思われる・・・紫なぞ消し飛んでいた
国内盤がデビュー25周年だか30周年記念にカタログ再発した直後に
デジタルリマスター&ボーナストラック満載の輸入盤が出たりしたなぁ
まぁ、ブサイクバンドは日本で売れないしねぇ
294 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 23:26:58.35 ID:kuv/8hgC0
パーティいかなあかんねん
295 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/25(金) 23:29:26.25 ID:TmFDoGJMO BE:920580555-2BP(0)
確かに来日公演ってのは大きいな
グランド・ファンク・レイルロードなんてバンドもいたなあ。
伝説の後楽園とかw
296 :
192:2011/03/25(金) 23:44:28.32 ID:UY0un9LA0
>>295 GFRは大雨で感電しながら演奏したとかしないとかw
まあ、GFRは本国でも人気あったんだろうけど、来日のおかけで日本でブレイクとか日本からブレイクとかありますもんね。
ランナウェイズ(笑)とか。当時ロックの知識とか全く無かった子供でしたが、TVガイド!にまで「下着バンドランナウェイズ来日!!」(笑)とか載ってて何じゃこりゃと思った事は遠い昔w
>>292 それはマジであるかもね
でも逆にレコードだけで判断して正解だったってのもあるかもねwいやマジで
でもやっぱzepと比べちゃねw
>>295 大阪球場も雨降りやったなぁマッシュマッカーンが前座でGFRにうまく繋いだ。
who→jam(→ちょっとだけオアシス)→オーシャンカラーシーンときて俺の聴く音楽は無くなったw
300 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 00:05:18.37 ID:DKd80H5ZO BE:773288137-2BP(0)
>>299 JAMは良かったね!
今でも3rd、4thは聴くもんな
ジャムとかフーはオシャレな感じが気に食わん
フーは68年あたりから全然オシャレじゃないよw
モッズ時代もそれ以降も別のカッコ良さがある。
あ、でも音で言えばWho's Nextなんてオシャレかもしれないな。
オシャレというか洗練度が非常に高い。
ライヴはZEPに全然負けてないと思う。
俺の中では二大ライヴバンドがZEPとフー。
>>299 なんでOCS…あのバンドってイギリスなのにゲイが表沙汰になって人気下降したよな
今でもアルバム出してるけどNMEとかで扱ってなさそう
ソロで売れなかったのを気にして逆にこういう発言になっているんだろうな。
コワモテキャラのプロ野球選手が「俺がボクサーなら世界取れたな!」と言い出すのと一緒の次元の話。
306 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 10:21:22.72 ID:DKd80H5ZO BE:2651271089-2BP(0)
久しぶりに『さらば青春の光』を観たくなったけど、手元にあるソフトはVHSなんで観れないや。
307 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 10:32:16.18 ID:5rgomj0b0
フーはジャムよっかも一時のダムドのほうにいっぱい入ってる
昔、ピートたけしてAV 男優がいたのを思い出した
ふ〜・・・あっゆっ♪
ふっふっ♪
ふっふっ♪
ID:tvIiT5YN0
↑典型的なバカの見本。
かわいそうに・・・w
>>310 まぁ、お前もブサイクだからってそんなに必死になるなよ、バカw
何で68年(67年?)頃からハードロック(ニューロック?)路線に変わったんだろ?
やっぱ時代の流れに乗ったのかな?まぁ路線変更してなかったら、ただの
ポップバンドで終わってただろうね
313 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 13:35:09.29 ID:bNUvt128O
なぜかマイケル・J・フォックスが
その自伝の中でいかに自分がTheWh♂が好きだったか
どれだけ真似してコピーしたかに大きく章をさいてたな
314 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 13:35:58.04 ID:DKd80H5ZO BE:1804337377-2BP(0)
>>312 '67年だと第1回モントレー・ポップ・フェスティバルに出演したことが影響したのかも?
315 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 13:54:56.47 ID:q62O68x10
フートルズ結成してくれ
ロジャー・ダルトリー(ボーカル)
ピート・タウンゼント(ギター)
ポール・マッカトニー(ベース)
リンゴ・スター(ドラム)
みんな羨ましがるけど、ザ・フーみたいなバンドの一員でいることってスゲー大変なんだぜ
ってか
317 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 14:01:39.28 ID:DKd80H5ZO BE:2319862379-2BP(0)
>>315 一方その頃、あちらの世界では
ジョン・レノン(Vo,G)
ジョージ・ハリスン(G)
ジョン・エントウィッスル(B)
キース・ムーン(Drs)
>>314 なるほど。それとやっぱりジミヘン、クリームあたりに触発されたのかな。
319 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 15:36:50.73 ID:eaf7Cjw/0
ピートがロリで逮捕されたとき、俺はピートの家から百メートルくらいの
すぐ近くの家で暮らしてた。
いや‥それだけだけど。
320 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 15:37:43.76 ID:Zwfz7x9Z0
何をいまさらw
>>312 フーの場合は最初からノイジーな音だったから。
Anyway Anywhere〜からフィードバックですごい音。
だから自然な変化だと思うし、ああいうハードロック系の音の元祖のひとつかも。
パワーコードの元祖がピート。
マーシャルアンプも、ピートが父親の元バンド仲間だで楽器屋のジムマーシャルに、
「トランペットみたいなリードトーンの出るアンプ」
をオーダーして作らせたのが最初。
ハードロックの流行に乗ったというより、ハードロックを作った側だと思うが。
それを裏切ってハイワット使ってたんか?
いや、マーシャルが枝分かれして
ハイワットとマーシャルになった、とかそういう話。
元々はサウンドシティだったのかな。
ピートも最初はマーシャルだったよ。
325 :
192:2011/03/26(土) 17:53:15.46 ID:4W5NuZRv0
326 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 18:04:09.20 ID:Y1Xpj6j+0
ガッツ石松の師匠だな
327 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 18:57:35.59 ID:DKd80H5ZO BE:441879326-2BP(0)
それエディ…(´・ω・`)
328 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 18:59:48.02 ID:KtFLEvfTO
こいつのソロアルバムなんてたいしたことないじゃん。
あれだろ?
ジャケット製作会社だけ頑張ったやつ
風車奏法中、トレモロアームが水かきに刺さったのはいい思い出
331 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 20:53:44.74 ID:DKd80H5ZO BE:736464645-2BP(0)
スーパーボウルのハーフタイム・ショウもだいぶ前のように感じるな
ファーストソロアルバムの日本タイトルは現人神だもんな。売れる訳ない。
「四重人格」もなぁ
好きだけど
フィ―ルミー タ〜ッチミ―
ヒルミ〜〜〜〜〜ィィ〜〜〜ィィ〜〜〜〜〜〜ィ
wwwwwwwwwww
俺はWHO'S NEXTでぶっ飛んだな
ライフハウス失敗の寄せ集めとは思えんクオリティ
338 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/26(土) 22:44:33.33 ID:DKd80H5ZO BE:2982679799-2BP(0)
ピンボール・ウィザードが好きだが
しんだ親父と観に行ったトミ―
レットイットビーと同時上映だった
親父、日本は大変な事になっちまったよ
何年か前コンサート行ったけどマイジェネレーションと
エミネンスフロントでの観客の盛り上がりの違いを感じざるを得なかった
腕グルグル回して弾く人ね
けいおんでやってた
と言うよりロリコン
342 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 04:20:00.06 ID:wVeFAwhlO
タウンゼントってアコギも上手いよな
なんでカッティングがアコギでもあそこまで上手いんだろうか
「四重人格」 田中宗一郎のライナーノーツ‥
344 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 05:09:54.92 ID:bPXspyjBO
若い頃は馬面のマッカートニーだったな
345 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 05:39:02.31 ID:rJf3DmzY0
ザ・フーとかキースとジョンの魅力しかないじゃん
346 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 05:41:07.62 ID:W16ULfxA0
CSIのオープニングぐらいしか知らない(3曲)
ジョンレノン「そもそもビートルズをやらなきゃ良かった」
キースリチャーズ「そもそもストーンズをやらなきゃ良かった」
こいつらが言うと破壊力ハンパないなw
>>342 ピートの生ギターは素晴らしいね。
昔のギタリストは生ギターが巧い人が多いけど、ピートは特にすごい。
で、逆に言えば生ギターであれだけシャープにカッティングできるから
E.ギターであのカッティングができるということ。
350 :
192:2011/03/27(日) 09:26:47.90 ID:r3ZtipeJ0
351 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 09:47:46.32 ID:mglJ0gUG0
単なる自虐のジョークじゃあろまいか?
352 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 09:52:28.92 ID:8AfoLn75O
ザ・フーやらなきゃロリコンがバレることなかったかもな
353 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 10:20:33.73 ID:jGX4J0JF0
「おれ自身かなり流行に敏感な人間なんだよ。
いつでも新しいものが好きだしそういった流行でいたいと思った。
それこそフーのエッセンスだから。
俺たちはモッズではじまってサイケデリイクになり、
ライブではツェッペリンと競うようにハードロックバンドになっていったんだ」
ピートタウンゼント
こんなことも言ってるね。フーは流行おっかけて競ってただけだろう。
スモールフェイセズ、ジミヘン、ツェッペリンなんかを意識して
フーもビートルズと一緒で
あの黄金の四人、ロジャー・ピート・ジョン・キース以外の
ラインナップはあり得ないし、誰一人欠けても
あのケミストリーは生まれなかった。
んなことは当事者のピートが一番判ってるはずだ。単なる照れ隠しだろ。
355 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 10:47:02.63 ID:jSx89/8I0
アホのキースのせいで、難聴というミュージシャンとして致命的なダメージを負ったんだよな。
あれで肩壊したのかいww
人の悪口言わないロジャー
人の悪口言いまくるピート
まあ鉄板だな。
甲本ヒロトが、自分を作ったアルバム3枚の中に『フーズ・ネクスト』を挙げてたんだよなぁ。
それに影響されて聴いたが、すごくいいアルバムだった。
359 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 11:23:11.59 ID:uioYK4pIO BE:1546575067-2BP(0)
>>358 ブルーハーツの「イメージ」はもろザ・フーだよね。
マーシーの曲だけど、確か4人でアメリカのライブ観に行ってインスパイアされたんだっけ。
360 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 11:25:05.99 ID:ARKxpFFxO
CSIシリーズ主題歌独占。
( ‘д‘)y-~~<こういう事を言ってるのがクールとか思ってるアホが関東人には非常に多くて困る
平沢唯ちゃんが悲しんでるぞ
そういやこの人、自転車でコケて右手骨折してたな…自分のソロのレ
コーディング中に。
ウッドストックの映像では、弦で切った右手から血を撒き散らしてるし。
よく見たらギターが血まみれ。
当時日本で受けなかったのは、スタジオ録音版は全然"ハード"に聞
こえないのでハードロック聞きの耳に馴染まなかったのに加え、ピー
トがもともとバンジョー弾きで、時々カントリー風味が入るのも影響し
てると思う。
TMGEの「世界の終わり」は、最初聴いた時は「このThe Whoのモロパ
クリ野郎共め恥を知れ」と思った。数年経ってよく聴き返してみて、
The Whoをよく消化した上での音だということにようやく気付いた。
364 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 14:24:52.46 ID:wVeFAwhlO
>>350 イントロからすげぇかっこいい
この時代生まれてすらないけど最近ピートが好きになったわ
365 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 14:25:45.01 ID:+L8JCSUQ0
フー!?何故に?
今頃何を言ってるんだ。ちなみにキース・ムーンが今日は鉛の飛行船の
ような気分だぜ!といったのがLED ZEPPELINの由来。古い話だぜ。
367 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 14:33:06.83 ID:yo7v2NJF0
368 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 15:07:21.75 ID:f06Yq/iw0
ポール・ウェラーがチャリティーやるらしいね
370 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 15:27:46.58 ID:f06Yq/iw0
>>369 そうだよ
大阪ドーム2日目ロックオデッセイの時の
ポール・ウェラー→TheWh♂の流れは最高でしたよね
371 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 15:30:00.70 ID:umrjHfGz0
こいつ全然知名度ないよ
ビートタウンゼントって知ってるかって聞いたら
ほとんどの奴がWHO?(誰?)って答えるもん
372 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 15:36:52.63 ID:f06Yq/iw0
ポール・ウェラーのそのチャリティーに
出て欲しいけど出てくんないかな
>>371 “(誰?)”←これがいらなかったね
くどくなったね
>>370 俺も行ってたわ
1曲目Who Are Youで涙出そうになったなぁ
あん時はエアロの前座でフーという、とんでもない出演順だったw
俺のRockじゃないってボタン押したやつって
フーのファンだったって噂だけどマジ?
375 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 15:40:58.99 ID:7/dQ7kp1O
ペドこじらせたか
377 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 19:49:58.79 ID:f06Yq/iw0
>>374 ロックオデッセイの横浜のこと?
だったら非常ベル押した奴が正しかったと思うよ
378 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 19:55:46.98 ID:9YjkNAgjO
そんなこと言われても・・・
380 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 20:01:39.89 ID:9ftRIV7c0
381 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 20:05:47.46 ID:ARFhepFLO
モト冬木が何をいう
382 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 20:10:11.84 ID:6sGVaAs1O
あれだけの面子の中で、一番才能の無い、役立たずなロジャーが一番威張ってたんだよな。
>>382 最初だけだろう
喧嘩が強いらしいからw
でも結局は半分くらいピートが歌ってるしな
ロジャーの発言権はあまりなかったと思う。
384 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 20:24:35.34 ID:J1Z4eAkPO
ピートってどんな環境で育ったの?
ロリコンだし歌詞もアレだし何かされてたのかな
ふーあーゆーふっふーふっふっー
387 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/27(日) 20:57:54.71 ID:fbmLQ/Sc0
正しいリアクションはこれ↓
∧..∧
. (´・ω・`) <ソロの方がもっといい成果を残せたのではないか
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
なんだかんだジョンが一番変態だったと思う
歳とるにつれて益々ベースの音が狂暴になっていったからなw
ピノは巧いけど、大人しくて物足りない
>>389 大体ベースアンプにツイータ付けるかね、普通?
ピノはいい仕事してると思うけど。横浜の時は遠慮がちだったが、武道館では
もう今のThe Whoの音として納得できる内容だったと思う。
391 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 02:04:30.97 ID:utoZj8VU0
age
392 :
【東電 81.9 %】 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 :2011/03/28(月) 14:01:59.36 ID:tiuyHzVj0
>>373 >1曲目Who Are You
ん?
>>377 押した行為は褒められたもんじゃないけど
押したくなるような気候と雰囲気だったのは確かだな。
あの時の稲葉さんはかわいそうだった・・。
出演順を考えてやれっての。
あの興行は失敗だったらしいが。
393 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 20:57:50.96 ID:yXXNJPJl0
>>389 音色もあれなんだけど、一番の違いはリズムの合わせ方の様な希ガス。
↓イメージ的にはこんな感じ(個人的感想)
・ムーン時代
タウンゼントのリズムキープに合わせて、ベースとドラムがバスドラムとベースラインを当てる事を考慮せずに暴れる。演奏のノリ具合によりテンポが速くなる事もあり。一番ラフ。
・ケニー時代
タウンゼントのリズムキープに合わせ、ケニーが追従。演奏のノリの状態によってややテンポが速くなる事も。
・サイモン時代
サイモンに合わせてタウンゼントとエントウィッスルが後ろノリ(モタリ)あるいはジャスト気味に演奏。サイモンが時折物凄くタメるので一番窮屈な感じ。
・ザック時代(w/エントウィッスル)
タウンゼントのリズムキープに合わせて、ベースとドラムがバスドラムとベースラインを当てる事をそれ程考慮せずに演奏。ムーン時代にやや近いが、ドラムはさほど暴れる感じでもなく、ムーン時代と比べれば整然。
・ザック時代(w/ピノ)
ピノに引っ張られる様にドラムが合わせ、そのタイム感にタウンゼントが乗っかってる感じ。結果として整然とした演奏。ジャスト〜気持ちモタり気味。曲のテンポはそれ程演奏のノリの状態によって変わらない。一番他のバンドに近い形態。
後世になってやたらに評価されるようになったバンドの筆頭かな、日本において。
キンクス、ビーチボーイズも後からのファンは多いが、その当時も人気あったし。
395 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/28(月) 22:49:22.99 ID:gvrQNtw40
>>151 ジョンが生前、雑誌のインタビューで語っていたけど、ピートはイギリス国内で
自分がどう評価されているかが大事で、それ以外の国でどう評価されていようが
あまり気にしていなかったらしい。
>>390 ベースアンプでツイーターというか2wayは割と昔からある。
エレキギターと違い生音に近い音だからツイーターとか、PA的音作りもあり。
チョッパーのプルやピエゾとか6弦とかフレットレス弾くときとか、
ハイポジでコード弾きとかで高音域をフォローするメリットもある。
397 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 02:46:27.61 ID:1fklcIqh0
良スレage
398 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 02:55:16.61 ID:Snn9szKZO
室井滋に似てる
髭生やすとヤンアッカーマンに似てる。
アイリアリワナノォ〜
ピート兄貴は、たぶん、いま、うつ病なのです。
自分のキャリアをすべてマイナスに考えてしまっているのもその症状ですよ。
>>396 それは知らなかった。ありがとう。
そういや、PA用のスピーカーとアンプにグラフィックイコライザだけ繋いで
ベースアンプにしてる人も見たことがある。多分同じ狙いだね。
ニュー速民ってフー好き多いんだね
モテない男にモテるバンドとは聞いてたが本当だったんだな
さすがタウンゼント先生
404 :
192:2011/03/29(火) 12:14:14.00 ID:1fklcIqh0
ぐぬぬ
405 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 12:19:50.05 ID:S+emL2ZXO
ザ・フーで400レス越えるなんて!
この内容で
ここまでキースムーン奇行集が貼られないとは。
408 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 14:22:12.42 ID:fE3naiib0
予想通り糞親父になったな
オレはうれしい
409 :
名無しさん@恐縮です:2011/03/29(火) 14:29:49.91 ID:hxiV1aUq0
おーまえだーれー だっれっ だっれっ
おーまえだーれー だっれっ だっれっ
ピートは若い頃からその場の思いつきで適当なことを言う傾向がある
この人のインタビューはあまり信用しなくていいよw
>>403 ピート本人が昔からそのことを認めてるからいいんじゃねえの
「フーには男のファンしかいねえー」ってw