【音楽】第53回グラミー賞、「年間最優秀アルバム賞」はアーケード・ファイアの「ザ・サバーブス」が受賞・・・ガガ、エミネムは2冠
1 :
禿の月φ ★ :
2011/02/14(月) 14:35:48 ID:???P
2 :
禿の月φ ★ :2011/02/14(月) 14:36:11 ID:???P
(
>>1 からの続きです)
生肉ドレスなどの衣装でも常に話題のガガは、近未来的な“卵”の中から登場し、
エイリアンのようなヌーディーなコスチュームで新曲「ボーン・ディス・ウェイ」を披露し、話題をさらった。
『ザ・モンスター』で「最優秀ポップ・アルバム」を受賞したスピーチでは、
「若い頃から夢がありました。なりたいものになれる、
誰にも信じてもらえなくてもやりとげてみせる」と笑顔をみせ、
「ホイットニー・ヒューストンにもお礼を言わせてください。
『ボーン・ディス・ウェイ』はホイットニーが歌う姿を想像しながら作りました。
自分ではスーパースターとは思えなかったので、彼女を想像していたんです」と、
奇抜なパフォーマンスの奥深くにある音楽への思いを見せていた。(了)
主な受賞結果は以下のとおり。
■年間最優秀アルバム:『ザ・サバーブス』アーケード・ファイア
■年間最優秀レコード:「ニード・ユー・ナウ 〜いま君を愛してる」レディ・アンテベラム
■年間最優秀楽曲:「ニード・ユー・ナウ 〜いま君を愛してる」レディ・アンテベラム
■最優秀新人賞:エスペランサ
■最優秀ポップ・ボーカル・アルバム:『ザ・モンスター』レディー・ガガ
■最優秀コンテンポラリーR&B・アルバム:『レイモンド V レイモンド』アッシャー
■最優秀ラップ・アルバム:『リカヴァリー』エミネム
■最優秀R&Bアルバム『ウェイク・ アップ!』ジョン・レジェンド&ザ・ルーツ
■最優秀ロック・アルバム:『ザ・レジスタンス』ミューズ
■最優秀ラップ・コラボレーション:『エンパイア・ステイト・オブ・マインド』ジェイ・Z&アリシア・キーズ
■最優秀サウンドトラック・アルバム:『トイ・ストーリー3』
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3 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:36:12 ID:s14kRHvD0
ザ・サバーブスっていいよね
2
5 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:36:42 ID:zdyfdKlBO
松本に相談
6 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:37:26 ID:Q9QDbyOe0
アメリカのレコード大賞かw
意図的としか思えんわ、洋楽冷遇 80年代の洋楽無双とか恐れてんのかね? どこぞの国のくっだらねーのばっか押しやがって! まぁあの頃みたいにスーパースターはいないけど… 結構プロモとかでも来てんのに全然メディアで取り上げないしねぇ
8 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:37:55 ID:EJRxfTX50
蟹江はダメなの? やっぱりエミネム天下なの?
アーケイド・ファイアがいいのは分かるんだが、 どうしてもバンド名がメタルを連想させてしまって 毎回萎える
10 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:38:54 ID:Faw7ewvcO
これは酷いわ、エミネムに取らせるべきだったな 何か芥川賞ばりに選考が偏ってきてるな
年間最優秀アルバム 年間最優秀レコード この二つの違いは一体なんなんだ? だれか詳しいやつおしえて
12 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:47:59 ID:9QGJjz+n0
おめ! うれしくてReady to start演ってる間ニヤニヤしっぱなしだった でもみんなの反応は微妙だわな(´・ω・`)しょうがない
13 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:49:00 ID:JOpqiOvcP
欧米での立ち位置はかつてのレディオヘッドくらいになってるよな、アーケイドは 日本だとそれ程でも無いけど
14 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:50:19 ID:RmcXklxnO
ジャニーズの赤西も狙ってると聞いて来ました
この賞とると何か良いことあるの?
エスペランサ新人賞キテターーー
17 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:52:06 ID:LKvJDgwkO
エミネムは10部門ノミネートで二冠って Arcade Fireは好きだがこれは無理矢理
レディ・アンテベラム・・ どうでもいいと思ってた曲が、グラミー賞取ったと聞いて聞いてみる なんかよさげw
19 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:54:11 ID:Faw7ewvcO
>>13 それはさすがに言い過ぎ、実際新作売上滑ってたし
20 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:55:02 ID:1Ku32v6MO
エミネム相変わらずカッコイイ 前より目が鋭くなった
21 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:55:51 ID:aXpEfGJ+0
22 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:56:39 ID:ZvQPnlhU0
向こうの評論家は、よっぽどエミネムが嫌いなんだなw 前にノミネートされた時も本命視されて、スティーリーダンにされるドッチラケな事やらかしてたし。
アーケードファイアのこのアルバム Mergeからリリースされてんだよね インディレーベルの作品でも普通に賞あげるアメリカすごいよ。 事務所のコネとかで賞振り分けてる日本じゃ考えられんわ
去年はエミネムの年だったよ
25 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 14:58:33 ID:9QGJjz+n0
>>11 最優秀レコードってのは最優秀シングルみたいなもん
最優秀楽曲ってのは作詞作曲に特化した賞
26 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 15:00:04 ID:GGL49VAKi
ビーバー(笑)
>>25 じゃあ最優秀レコードと楽曲が別の作品になる場合もあるの?
楽曲で受賞して、レコードで受賞しないとなると 歌ってる人がまずいってことか・・・・w
29 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 15:06:22 ID:9QGJjz+n0
>>27 あるよ
でも具体的にって聞かれてもぱっと思い出せないけどw
賞の数多すぎ 何部門あるんだ
アーケードファイアかよ・・・
エミネムは復活前と比べるとな……
セールスは文句なしだが
>>10 アーケードは海外じゃかなり評価高いぞ
Arcade Fireのこのアルバム Best Alternative Music Album部門ではノミネート止まりなんだけど 主要部門では受賞 これってどういうことだよ
35 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 15:24:59 ID:c9U2dBiH0
なにやら日本人が多数受賞してるようだが、政治的なものを感じる トヨタの問題もあったし日本が反米にいかないように必死なのだろう
36 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 15:26:33 ID:Faw7ewvcO
>>32 知ってるよ。コーチェラのヘッドライナーだし。
ただ純粋にエミネムの方が遥かに格上&アーケイドファイアの新作が微妙なんだよ
せめてKOLならまだわかるんだが
グラミーはカントリーばっかりだな相変わらず まあ最後にシンディーローパーが「最優秀アルバムはエミネムがとるべきだった」っていってくれてすっきりしたわ
38 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 15:38:52 ID:zOKi9rP5O
39 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 15:39:52 ID:N7lrdOZb0
>>36 微妙といわれても海外の年間ベストはどこもカニエとアーケードがランクインしてたからな
エミネムは去年はドレイクとかニッキーとかルーツとかHIPHOP豊作だった分ガッカリさせられたわ
アーケード・ファイアはFuneralが最高だな
エミネムのリスナーはArcade Fireは大嫌いになるかもな Arcade Fireが受賞して欲しいとは思ってたけど エミネムが絶対とるだろうって思ったし大方の予想もそうだった
エミネムもヒップホップも嫌いだが、 今回はエミネムが取ると思ってたわ アーケイドファイア好きだけど、 今回は違うかなぁと
44 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 15:59:40 ID:Faw7ewvcO
>>40 まず後者のお前の評価については俺にはどうでもいい。
前者については、年間ベストアルバムの一位で今作挙げてたとこってそんなにあったか?
funeralならともかく、今作でわざわざ授賞させるのは微妙でしょ。
斜陽のロック分野に光を当てるために今回無理しなくても、今年は実力派が揃ってたんだから次回授賞させればよかったんじゃないの?
レディ・アンテベラムの帳尻でしょアーケード・ファイアは。
46 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:04:04 ID:gy3JOeVUO
エム、パフォーマンス格好よすぎ
47 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:06:13 ID:1Ku32v6MO
>>46 一番良かったよね、迫力あったし。
ただリアーナいらない
カントリーって日本でいったら演歌か歌謡曲みたいなもん?
49 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:12:31 ID:Faw7ewvcO
>>48 ちょっと違う。それよりはポップス寄り
テイラー・スイフト辺りも含まれるし
50 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:14:13 ID:cz829hj3O
>>47 ドレの方がいらんだろ
何だよI need a Docterって
51 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:17:14 ID:8ZZ+TtIc0
レディ・アンテベラム好きだけど、 カントリーポップとしては当たり障り無くて、賞をいくつも獲るような音楽にはいまいち感じないんだが どの辺が評価されたのだろう
アメリカ人も馬鹿じゃないから、おかしな選考すると選ばれたほうが中傷されたりして大変そうだな
>>51 当たり障りがないからじゃね?
まんべんない客層に、これでいいかーと思わせられる
そういう曲を作れるのはすげーと思う
54 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:45:01 ID:3wuheQlMO
Eminem、Usherは今更賞あげんでもいいだろ 逆に言うと2010年のHip-Hop、RnBは全てあれ以下かw
55 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:48:32 ID:B8KNM7tK0
アーケードの一枚目の写真、埼玉辺りの郊外か?
ジャスティン・ビーバーとか取れなかったけど、 結局CNNでニュースになるのは 「ジャスティン・ビーバーが受賞を逃がした」って話なんだなw 受賞した人のほうは、名前すら言ってもらえないw
58 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:53:47 ID:zOKi9rP5O
アーケードは郊外って社会問題的なテーマが受けたんだろう
59 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 16:58:50 ID:UvAi/DWjO
エミネムが8mileの時に幕張のLIVE行った人いる?? めっちゃカッコ良かったよね☆ もちろん40分位開演遅れたけど。
てっきりVampire Weekendが取るもんだとばかり
中継司会の滝クリは「ザ・サバーブス」ってタイトルを アーティスト名と勘違いしてたらしいなw そりゃ知らんわな
62 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 17:01:35 ID:6wRzLcpZO
ロックがミューズってのが意外。マイケミあたりが獲るかと思った。
ミューズ出てきた頃は一発で終わりだろうなー なんて思ってたけど分からないもんだな
>>61 ザ・○○ス(ズ)だからなw
アーケード・ファイア知らんならしゃあない
66 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 17:08:48 ID:AH6Zq1s60
Lady Antebellum - Need You Nowが最優秀楽曲か、自分の好きな曲が穫ると嬉しいな。
67 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 17:09:24 ID:6wRzLcpZO
>>55 ブルーノ良いよね
最初そのタイトル見た時は、ビリージョエルのカバーだと思ったけどwww
バーバーヤッツしに来たと思ったんだがここじゃないんですか?
シーローとリーゼントの黒人女が良かった
70 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 17:18:39 ID:VM4mgz/20
グラミー賞の内訳(各賞)は100以上あるんか? 世界のベスト100に入ってれば受賞の可能性高いな。
71 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 17:25:33 ID:7QDT0mKzO
bruno marsは将来性ありそうだからいずれ取るだろ レディアンテベラムはneed you now以外良いと思う曲がない アーケイドファイアはno cars goが良すぎたせいか今作はいまいちに感じてしまう 個人的にはsecondhand serenadeのhear me nowが去年のベストアルバムだな
このアーケードなんとか()もロキノソ系()なんだろw
日本でいったら175Rが取っちゃったレベルだろ
>>73 175Rはひどい
シャムシェイド位の格はあると思う
テクはすごいが、パッとしない感じで
75 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:11:15 ID:drSevpBNi
洋楽廚に聞きたいが 何故ガラパゴス日本歌手がこれだけ受賞した? レベルはkpopが高いし昨年jyjやワンダーガールズは アメリカでコンサートして好評を受けたと聞いた 実際アメリカでの韓流ブームはどんな状態なんだ?
76 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:13:20 ID:vg/jve6EO
78 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:15:47 ID:exPCjXBK0
>>71 janelle monaeのアルバムは?
とりあえずおヅラが何て言うのか楽しみだわ
アメリカではタイム誌の人気投票で田代砲を使って韓国の歌手を上位にあげて笑いを取ってたよw
81 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:18:36 ID:zOKi9rP5O
82 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:27:41 ID:7QDT0mKzO
日本の場合、アイドル歌手路線が強過ぎなんだよな 容姿が重要視されてて、 せっかく良い歌でも容姿がイマイチだとあまり売れないか売れても一発屋で終わりやすい そんなこんなで日本での評価と海外での評価がかなり違うということに
83 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:33:24 ID:+pRu8E61O
葬式以外駄盤だけど詩がそれなりにいいからしゃあない
84 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:33:55 ID:drSevpBNi
>>76 釣りとかふざけないで下さい
洋楽廚は少しは音楽に詳しいとか思い聞いた
韓国は今やアジアのハリウッドと言われてます
アジア全土で韓国歌手がブームなのに
まるで不人気の世界で誰も聞いたことがない日本歌手が
受賞とか金か?本当腹がたちますし許せない
85 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:37:28 ID:+pRu8E61O
それは音楽文化的に立ち後れた焼き直しのゴミだからだよ
>>82 そのアイドルも大して綺麗な面してないしな
中途半端なんだよ
88 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:41:51 ID:3XcfGGvPO
>>75 ガラパゴスだから入賞したんだよ日本は
韓国アイドルは日本音楽と勘違いしてる人多いよ特に東南アジアは
何故なら日本人になりまして宣伝してるから
89 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:43:22 ID:prXjucJK0
アーケイドが完全勝利しても、 この反応… 笑えるなぁ、日本のリスナーのレベル。
90 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:45:12 ID:96HvqYWPP
こいつらとか、ブロークン・ソーシャル・シーンとかやたら大所帯だよな 7人も居るのか?といつも思ってしまう
ジャスティン・ビーバーにやらないってことは健全な賞なんだろうな
92 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:46:09 ID:8ZZ+TtIc0
>>75 お前松本スレでシカトされたからってこっち来るなよ
はた迷惑
93 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:54:53 ID:22Qrzosf0
アーケイドは欧州でも人気ある 大型フェスでもトリ扱い レディオヘッドと同じくらいの扱いになりつつあるけど 中身が追い付いていない CREEPみたいな壮絶名曲がないし
94 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 18:58:46 ID:DUUeXHw9O
>>7 権利関係をマスコミ関連会社で持てないとかそういうビジネス上の判断じゃないかな。
96 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:05:16 ID:22Qrzosf0
97 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:07:11 ID:7QDT0mKzO
今年はthe killers活動再開するから楽しみだな bloc partyも活動再開してくれないかなぁ
>>93 Wake UpとNo Cars Goありゃ十分だ
エスペランサ・スポルディングはいつの間にエスペランサに改名したんだ? つーか、どう考えても新人じゃないんだけど? オレ2年ぐらい前にアルバム買ったぞ?
エミネムは今度は誰に慰められるのかねぇ もういい加減にグラミーなんていらねぇって言っちゃえばいいのに
>>93 CREEP、ライブではあんまりやらないじゃん
最近はやるの?
エミネムは恵まれてるよ。 ビョーク、トーリエイモス、PJハーヴェイはそれぞれ10回も ノミネートされているのに未だにゼロだぞ。
>>100 エミネムもうすでに「どうせどれもとれねえよ」って言っちゃってるw
前はまるで嫌がらせのようにスティーリーダンぶつけられて、今回はこれだからなw グラミーはヒップホップ嫌いだから仕方ない
105 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:28:05 ID:zirBQjhbO
ビーバーなんかよりアダムランバートって出てないの?
アダムランバートは去年のアメリカンミュージックアワードのパフォーマンスで、 男性キーボードの人とあれして色々アレになってアレでございます
アレか…wってアレって何?w
108 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:37:35 ID:3DnabW0t0
まさにインディーロックの希望の星だわ 本当に嬉しい まぁフューネラルのが名盤だけどな
アーケードファイア、ウィルコ、モーデストマウス この辺はそこらのUKモノよりいいと思う。
パフォーマンスの動画ようつべに上がるのまだー?
111 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:45:05 ID:O1Z/uvFj0
KARAは受賞しないのか 韓流捏造蛆テレビ涙目ww
112 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:46:54 ID:22Qrzosf0
最近の全米チャートや全英チャートを見ても アーケード・ファイア、ジャスティンビーバ、NICKELBACK Michael Bubléと最近カナダ勢が調子良いな 今年はavril lavigneも新曲を出すし
アジア最強らしいK-POPはグラミーゼロ
114 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:49:17 ID:c2W+qdebO
フレーミングリップスと仲悪いんだっけなぁ
洋楽って魅力なくなったよな
>>114 それはWayneのネタだった気が・・・
ごめん、記憶が曖昧だが
Deerhunterの件とごっちゃになってるかもしれん
117 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:52:28 ID:fBBh3MuZ0
まさかピッチが大勝利を収めるなんて
118 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:53:33 ID:nVgyFo6q0
洋楽というよりも世界から幻想がなくなったのは良いことだ
119 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 19:53:54 ID:QnpjY36k0
>>104 wowowの生中継のエンディングではなぜかジョン・カビラと
滝川クリステルのとこにシンディ-・ローパーが乱入してきて
「ほんとはアルバム賞はエミネムのリカバリーが獲るべきだった。」
とかハイテンションで飛ばしててすごかった。
120 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:01:17 ID:22Qrzosf0
ノーカーズゴーはくさるほどきいた
122 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:09:20 ID:8ZZ+TtIc0
>>119 還暦直前のおばちゃんに慰められるエミネムw
123 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:10:55 ID:bZ6p1V1VO
エミネムのパフォーマンスカッコよかったな
124 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:14:45 ID:TzHWhthn0
松本のアルバム聞いてるが聴けば聴くほど眠たくなる・・
125 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:16:22 ID:Faw7ewvcO
126 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:20:32 ID:IMBIckFlO
年間最優秀アルバム賞は功労賞的意味合いの受賞が多いから後20年頑張れば取れるかも
エミネムとドレと一緒に歌ってた娘誰?
>>48 美形じゃないとウケないというところは似てる
カナダのインディバンドが最優秀アルバム賞だもんなあ
130 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:29:03 ID:bZ6p1V1VO
アーケイド・ファイアってつまんないよね レディオヘッドのボツ曲延々聴かされてる感じ
>>130 えっ一曲目はリアーナだけど二曲目別人じゃない…?
133 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:34:47 ID:XpvLlVCkO
>>131 レディへ信者は実に馬鹿だなぁ
ベンズ>>>オケコン>>>葬式>>>>虹>>>木田
134 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:34:48 ID:22Qrzosf0
カナダってコンスタントにワールドワイドなアーティスト を輩出するよね アメリカ、カナダ、イギリスが今の音楽3大先進国? アイルランドやオーストラリアも良い歌手多いけど
135 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:37:41 ID:LXGWmSRqI
>>134 違います
正しい音楽ワールドランキング
1位韓国
2位アメリカ
3位イギリス
4位カナダ
これが現実
136 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:40:55 ID:XpvLlVCkO
グラミー賞 lol アメリカローカルで勝手にやってろ lol 日本人誰も興味ない lol
>>99 デビューして3年だか5年までは新人賞の対象
139 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:47:09 ID:zirBQjhbO
>>106 そう言えばそんな事あったわw
アレさえ無ければノミネートされてたのかと思うと、寛容と言ってるアメリカもアレにはまだまだだな。
まぁ見たくないけど
でも今回のグラミー凄いつまんない。
目玉ガガ位じゃん。
なぁエミネムパフォーマンスの二曲目の女性歌手リアーナじゃないよね!?誰か教えてくれよ!俺がおかしいのか!?
141 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:49:02 ID:2m7NlV9NO
アーケイド・ファイアをレディ屁で括るのは雑すぎるだろ しかし、これまたすげぇ微妙な感じだw すでにまあまあ人気はあるけど、コープレみたいなウケ方していくのかw 微妙すぐるw
今一番うまいギタリストって誰なの?
144 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:51:32 ID:22Qrzosf0
145 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:51:47 ID:IsYjSfAhO
凄いファンってわけじゃないが、ARCADE FIREが選ばれた事実は中々素晴らしいじゃないか
146 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:54:27 ID:22Qrzosf0
147 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 20:55:13 ID:0w7Cl6/60
KARAとか少女時代はどうだったの? 東方なんとかは?
148 :
ターンオーヴァー ◆3ZUPU3cydIci :2011/02/14(月) 20:56:15 ID:G376+GDZ0
アーケード・ファイアの『ザ・サバーブス』を愛聴していた私は勝ち組ですね。
>>143 ありがとう!なかなかいい歌声だったから気になったんだ
>>139 まあ、アダムランバートも一応Best Male Pop Vocal Performanceとかには
ノミネートされてたけども。
グラミーって今までも一応アメリカンアイドルの出身者でも
正統派には賞上げてたけど、さすがにアダムはどうも…って感じだったんじゃ
ないのかなあ
さすがにグラミーはアメリカ人に取らせないと… あっちのネトウヨ怒らないのかな? カナダは反米だし
152 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:00:52 ID:22Qrzosf0
>>147 ノミネートすらされていない
日本と台湾と音楽市場の小さい東南アジアで売れても
ほとんど意味が無い
グラミーの選考基準が相変わらず解らん。 宗教と金がらみってのは想像付くけど、マジでそんだけじゃね。
154 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:09:41 ID:sF0LCWZCI
韓国の歌手のレベルは世界最高レベルなのに 歌もダンスも
KPOP云々言ってる奴はネタだと思うが、KPOPなんて洋楽からネタパクッてきて重低音効かせてダンス風にして変な振り付け付ければ 完成の中身からっぽ音楽ですから
156 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:11:30 ID:XpvLlVCkO
>>142 デレク・トラックス
速弾きしか興味ないメタラーなんか気にするな
157 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:12:57 ID:XpvLlVCkO
ケーポップ(笑)よりブリトニーの復活シングルのが遥かに良い
158 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:13:30 ID:6twMblCQO
エミネム駄目だったか 関係ないけどレディオヘッドが今週末アルバム出すってよ
>>75 ゾンビウェーブって言われてゴミ扱いされてたろ。それ以上は知らん。
160 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:14:58 ID:sF0LCWZCI
>>157 落ち目ブリトニーに少女時代やkaraが負けるとかないから
ガガざまあ
>>157 > ケーポップ(笑)よりブリトニーの復活シングルのが遥かに良
163 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:19:07 ID:cvOJ2hgOO
最近P!NKさんの存在知ったニワカだが あの人はあんまり海外では人気ないのか? もう終わった感じなのか? パフォーマンス見て一発で好きになっちゃった
164 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:19:36 ID:3bfeFfuV0
エミネムは反逆者が似合う
>>157 誤爆した
当たり前だ!
ブリはオバちゃんになっても偉大
アーケード・ファイアが取ったか グラミーもなかなか見る目あるな
167 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:22:04 ID:22Qrzosf0
エミネムって前も最高傑作と言われるアルバムでグラミー取れなかったのは痛いな その時はエミネムかレディオヘッドのどっちかだと思ってたら 意外にもグラミーとは無縁そうだったスティーリー・ダンだった この年も他にマドンナ、ポールサイモンなどがいた激戦だったが 今年はチャンスだと思ってたが取れなかったのか・・・
169 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:23:04 ID:gKVjpyztO
グラミーは相変わらずヒップホップに厳しいな
エミネムはちょっと時代が悪い。 保守に向かってる流れでは取れないわ。
172 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:24:37 ID:sxgLTghU0
Far East Movementで日系人ってどの人なの?
173 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:25:28 ID:gKVjpyztO
来年は間違いなくカニエがとるよ
174 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:26:01 ID:22Qrzosf0
175 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:28:03 ID:7QDT0mKzO
the album leafのアルバムも良かったな
176 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:28:08 ID:i3NWXPsvP
え、ガガってまた主要部門とれなかったのw
177 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:30:43 ID:i3NWXPsvP
前のスティーリー・ダンにしても今年のアーケード・ファイアにしてもそんな評価が高くないアルバム がグラミー取ってるから 明らかにグラミーはエミネム避けてる
音楽後進国の賞なんて興味ないんでエンマ・ガーラのニュースもちゃんと流してくれよな
181 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:42:21 ID:22Qrzosf0
昨年テイラーがあれだけ獲得したは謎 カントリーポップスが審査員のおじさんから 好評だったのかな
182 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:44:18 ID:tsNB10AVO
>>178 いや評価は高いだろ
前の作品と比べては異論はあるだろうけど
ロキノンでも去年のベストアルバムだったしさ
183 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:44:44 ID:i3NWXPsvP
>>180 いやいやカニエにはやはりテイラーでなければならない
ビーバーとウィルスミス息子の歌のパフォーマンス 後ろの忍者ダンサーたちが必死すぎて泣けてきたw
185 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:50:10 ID:yddzsQt30
Arcade Fire新作も良かったんだが1stは歴史上最高のアルバムだと思う 特にライブでのパフォーマンスは音楽に対する情熱が溢れでてて泣けるほど素晴らしい
186 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:51:15 ID:1Ku32v6MO
>>50 要らない同士、コラボした曲をやれば良かったんだよ(・ω・`)
エミネム一人で見たかったのに。
187 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 21:54:19 ID:22Qrzosf0
ウィルスミスの息子と娘は ポテンシャルが高さを感じる 息子は完全にビーバよりレベルが上だった
188 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 22:01:51 ID:3bfeFfuV0
エミネムはグラミーよりラップ専門誌のソースとか bet hip hop awards で賞を取る方が 意義があるだろう
日本でKPOPが人気なんて在Oマスゴミと在O共が撒き散らしてる大嘘で 幻じゃねえか、在Oらの大量購入の自演ご苦労さんなこったw
191 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 22:11:17 ID:F0Vr1oW60
>>163 itunes USでよく買うけど
新曲出せば大体上位だよ
今出産前で活動控えてるんじゃなかったか
>>27 古いけど、1967年にビートルズの「ミッシェル」が最優秀楽曲賞を受賞しているけど、
この曲はアルバム収録のみでシングルカットされていなかった。
受賞者は作詞作曲したジョン・レノンとポール・マッカートニーだけどね。
この時の最優秀レコードはフランク・シナトラの「夜のストレンジャー」だったよ。
193 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 22:12:03 ID:NZZ44qRu0
報ステで今やってるな
Arcade Fire、1stか2stで取れてたらなぁ。 新作も好きだし、受賞は一ファンとして嬉しいけど、 グラミーでの選曲もセットもイマイチだったから、 これでいいのかとか、その場の雰囲気とか気になってしまったw 「やっぱり取ったか!」的な状況で受賞させたかったよ… 今日は、なによりエミネムのパフォーマンスが素晴らしかったし。
↑ 1stってなんじゃ、2ndだ。
エミネム=侵略!イカ娘
違う、2st→2ndだ… ('A`)
199 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 22:59:04 ID:MInkeNYoO
カントリー贔屓が酷いな
エミネムって最近の歌のが好き。ここで取らなきゃいつ取るのって感じだ。 ラップ向きの声ではないが楽曲の才能だけでいえばヒップホップ史では間違いなくトップどころ。
来年のグラミーはU2とガガで占められるんだろうな
202 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 23:03:22 ID:r3Ux2RoLP
蟹江がノミネートされてないのが理解できない ギリギリ2010年内に出したよな?
アーケイド・ファイアって来日したとき なんばハッチ埋まらないくらいだったのに グラミー効果で少しは人気出るかな?
204 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 23:22:58 ID:QnNrWqTV0
>>202 確か10月か11月までだよ
蟹江さん本当に良かったけどね
205 :
ターンオーヴァー ◆3ZUPU3cydIci :2011/02/14(月) 23:25:49 ID:G376+GDZ0
>>203 東京は結構客入ってた。
今回の受賞のせいで、次の来日は下手したら
会場が準アリーナ級になりそうで嫌だ。
206 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 23:29:18 ID:QnNrWqTV0
>>205 それはないだろ
ディクシーチックスとかスティーリーダンが日本でアリーナでライブするか?
>>199 The Band Perryとか若々しくていいよ
208 :
ターンオーヴァー ◆3ZUPU3cydIci :2011/02/14(月) 23:38:23 ID:G376+GDZ0
>>206 ディクシーチックスとかスティーリーダンはよくわからないけど、
アーケイドは前回新木場スタジオコーストだったから、
次はさらに大きくなるのが自然かなあと。
ニージューナウは何度聞いても飽きないね
Mergeってとてつもなく小さいレーベルだったんだけど アーケイド・ファイアが売れて今は少しは大きいのかな
211 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 23:51:56 ID:BVUaag5qO
サバーブスは全体的に古い感じがするんだよな 15年ぐらい前に流行ったインディーみたいな。ヨラとかスフィアンとかさ 1stから比べて曲も小粒だし 一方エミネムのはロックではないけど、ロックの雰囲気かなりあるよね あまりダサさを感じない。いいアルバム
212 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/14(月) 23:59:56 ID:HlVepxkHO
アンテベラム5冠かーやっぱカントリー強かったね nothing on youにレコード賞獲ってほしかったけど、Bruno MarsもBoBも他で獲ったから良しかな
明日、とくダネの小倉の知ったかコメントが楽しみだわ。
214 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 00:27:15 ID:86v+DXtd0
steerydanはAjaが凄すぎたから低く評価されたけど十分グラミーだと思うよ、みんな録音とかも考慮してね
>>213 ロカビリー、ブルーグラス、カントリーをごっちゃにした知識で、ポップカントリーを語りだすに違いない
216 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 01:47:50 ID:672/yvCTO
wake upとNo cars goも良いけどtunnelsとかcrown of loveも良い このアルバムならhalf lightとかready to startが良い
ロココロココロコロロコロロッロコココココロココ!!! って歌ってるだけのアルバムか
アンテベラムのアルバム良かったから5部門も取れたのは嬉しいが エミネムファンとしてはある程度予想はしてたものの、二部門はやはり残念だった 保守的なグラミーの審査員とはいえどかつてmy name isの あのキツい内容でもグラミー取らしてあげたんだから ほぼ毒抜けた今作はもっと受賞させてやるべきだったろうとは思うな マイケルJフォックスを二、三度ネタにしたのが印象悪かったのか?
219 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 02:11:45 ID:yqLaWWWN0
>>170 やっぱりこの所為でレディAは年間最優秀アルバムは見送られ、
そのあとノミニー見回したらドラッグ中毒、エロエロねーちゃん、ゲイフレンズなねーちゃん、
って事でアーケードになったんかね????
サバーブスは歌詞分からないと若干辛いと思う 郊外をテーマにしたコンセプトアルバムでそこが共感を呼んだとこがあるから 対訳してるサイトあるからぐぐれ
221 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 02:58:14 ID:rmfLbcZiO
Funeralは本当に聞きまくったなあ 確かノミネートはされてたんだっけ 前のはイマイチで今回はPV見て好きじゃないから買ってないな
223 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 03:05:50 ID:fTHcXRtQO
俺らが推挙してきたアリエルピンクなんたらが入ってない時点でやらせ
224 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 03:06:29 ID:DD17gFXlO
ブラックミュージック勢が最多ノミネートなのに受賞はロック、カントリーってゆう毎年恒例のパターンでした
225 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 03:18:28 ID:9PBCvKChO
新人賞はブルーノマーズで決まりやろ
227 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 05:17:11 ID:dbWYantpP
フューネラルで取ってたらなあ 2007のコーチェラで見て泣いたわ 夕暮れの砂漠にあんなにマッチするとは
オレの気になった受賞 Best R&B Performance By A Duo Or Group With Vocals Soldier Of Love Sade Best Traditional Pop Vocal Album Crazy Love Michael Buble Best Electronic/Dance Album La Roux
アーケードファイアなんでこのアルバムで受賞なんだろう 1stなら文句なしだろうけど グラミー賞はカントリー以外の新人には異常に厳しいのが謎すぎる
プロボクシングの団体数×階級数といい勝負だな
231 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 09:02:25 ID:r3ztiwxyO
ジャスティンビーバーざまあwwwww
福田一郎が居なくなって以来見なくなったな キムタクがすげーしか言わない年は酷かった
サマソニでアーケードファイアを観たのは、なにげに貴重な出来事だったのか。 そのときは、外に観るものなくて適当に観に行っただけなんだけど。
アーケイドが発表された後の空気がもう酷かったw 観客もゲストも( ゚д゚)ポカーン
一枚目の画像、ホロコーストのカラー写真資料かと思った
236 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 10:26:11 ID:vZu3UaLm0
しかし90年代に較べてほんとつまらなくなったよな。 ロックもヒップホップも。
237 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 10:58:29 ID:3pWxvJRNO
>>236 2000年代って見事に何もなかったね。そりゃ洋楽も売れないわな
ひたすらフェスやってただけの2000年代って気がする
でもそれ以上に邦楽がヤバイ チャートとか目を背けたくなるほど酷い
239 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 11:35:04 ID:FYPee1/4O
>>192 昨日の夜の再放送を見たけど、ステージの合間の冗談ニュースでも
「最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞の違いについて議論が交わされました」
みたいなのやってたね
あれ見て、ああ、アメリカでもジョークネタになるんだと笑った
>>73 デヴィッド・ボウイが「僕が1年前(2004年)に彼らを発見したんだ。コールドプレイのクリス・マーティンが、自分が最初に発見したって言ってるけど、違う、違う。僕だよ」と言うレベル
241 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 13:55:38 ID:2zLuNDOQO
Mobyは2000年代に大ヒットしたっしょ
>>241 Mobyって、Last Nightとかplayの?
2000年代はエミネムの時代
244 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 14:27:02 ID:3pWxvJRNO
UKにもストリーツっていう白人ラッパーいたよな 結構評価高かったが日本ではエミネムのように売れなかったね
昔は良かったで厨は基本ロック厨だな
>>245 ロキノン厨でしょ
偏ったイギリス史観の
247 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 14:59:10 ID:6+UAB0UsO
なんでこんな駄作でグラミー取らせちゃったんだろうな エミネムと比較されて、完全にケチがついちゃったじゃん
248 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 15:06:38 ID:lF4AchjQ0
昔クリストファー・クロスが何部門も受賞して えっ!ってなったのを思い出した
249 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 15:19:06 ID:zXpp/NFF0
アーケードファイアってロック雑誌とかでも軒並み高評価だよな レディヘとも比べられてるみたいだし 気になるな
250 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 15:21:55 ID:VEXCgTAb0
251 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 15:43:56 ID:PeqWrv3DO
LADY-Aはさすが。ハーモニー、詞の内容も最高レベル。受賞は当然。
252 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 15:45:13 ID:bbDoFrBj0
カサビアンは落選か・・・
253 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 15:51:32 ID:6+UAB0UsO
>>250 やっぱり痛いのがからんできたなぁw
とりあえずfuneralよりも今作の方が素晴らしいと思える点について語っておくれ
あと売上的にも今作はいまいちだったようだがその辺についてもよろしく頼むわ
1stだけ聴けばいいってパターン多すぎる
255 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 15:58:50 ID:WD8ALjV30
アーけどファイアで好きな曲 no cars go
256 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 16:12:54 ID:VEXCgTAb0
257 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 16:13:10 ID:qHhfb8NaO
>>246 ロキノン厨かも知れんが実際のロキノンでは去年なんかUSインディロックを
積極的に紹介してただろ
アーケード・ファイアを2010のNo.1アルバムに選んでるしさ
それにUKのギターロック、ギターポップは冬の時代って言ってるしな
258 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 16:42:50 ID:RL0Ql5gi0
選考委員達のもっと評価されるべき的な力が働いたのかな? 際立ったシングル曲とかは無いけど曲の出来といか流れはほんと凄いと思う
259 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 16:51:12 ID:VEXCgTAb0
メジャーで大金湯水のように使いプロモーションしてるインチキより、 真摯に音楽と向き合ってる作品が評価されるというのは当然。 グラミー賞なんで違う思惑あるかも知れないけど…
AKBは逃したか・・惜しかったな
261 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 17:32:18 ID:PiFmUNyxP
>>238 肝心のパクリ元がダメになっちゃったからね
桑田とか今になって政治的テーマを歌ってるけど遅いって
今回のアーケイド・ファイアみたいに政治(とあとドラッグ)っていう逃げ道が洋楽には
あるけど日本はそういう部分を潰しちゃったからなあ
262 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 17:53:21 ID:XR5XoVXb0
>>251 でも日本でのほんのわずかな需要も無いよね
>>262 日本の賞じゃないんだから日本でどうとか全く考える必要
無いと思うけど
264 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 18:01:30 ID:oWXhsVA20
265 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 18:01:32 ID:XR5XoVXb0
>>263 日本の洋楽聞く層もシカトしすぎじゃね?って話でさ
カントリーなんていつの時代もそんなもんて言われればそれまでだけど
266 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 18:10:45 ID:EXHgiYUQ0
アメリカのAOLのエンタメニュースサイトでの投票 年間優秀アルバム、驚いた?って投票で Are you surprised that Arcade Fire won album of the year? Arcade who? 64% 7,332 Yes 28% 3,162 No 8% 932 Total Votes: 11,426 Arcade、誰?だってwアメリカでこれじゃなぁ
267 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 18:15:30 ID:7f1UcFIz0
>>264 マイケル・ブーブレって何がいいのかさっぱり。
どうも上沼恵美子です。わたし売れっ子芸能人ですから毎日多忙で寝る暇もありません。いつも眠たくて眠たくて、なんとか眠気を冷まそうと最近ラップミュージックとやらをよく聴いてます。えっ誰の?もちろん、エミネムです、恵美眠だけに・・・ さっ、今週は簡単和食の(ry
アーケイドは向こうの音楽ヲタの間では評価高いけど 一般的に知られてるかといったらまだそこまで認知されてないから 微妙な感じになっちゃったね
270 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 19:25:45 ID:6+UAB0UsO
×音楽ヲタ ○ロックヲタ にわかは困るぜ
271 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 19:43:53 ID:XR5XoVXb0
>>266 驚きはむしろビーバーを蹴落としたウッドベースのネエチャンだろう
ああいう人が受賞をきっかけに売れ線のポップ路線に走ったらなんか嫌だな
グラミー賞はおわコン
273 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 21:01:08 ID:rC7x6b+30
アーケードファイアスゲー嬉しそうだったな なかなか面白かった
>>271 大丈夫なんじゃね?
去年のZac Brown Bandも大して変わってないし
276 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 22:40:40 ID:jM3NYf8+P
Esperanza Spaldingの次のアルバムはプロデューサーがQ-TipだからHip Hop とかR&B寄りのポップ路線になると思うけど、録音はとっくの昔に終わってる はずだから別に受賞がきっかけという訳でもない。 彼女はシンガー以前にベース奏者としてガチなのはジャズシーンでは誰もが 知るところなので、ポップ路線でも全然問題ない。むしろ大衆性と芸術性を高い レベルで両立しうる逸材なのでどんどんやって欲しい。
277 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 22:41:12 ID:zvg1aIIN0
まだエミネムかよw
278 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 22:57:06 ID:ynOWv+7n0
1988年以来のgdgdだな
エミネムってまだ活躍してんのか
280 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/15(火) 23:04:51 ID:in1Atays0
レディ・アンテベラムがけっこう好き
281 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 02:35:19 ID:lWT+grTk0
唯一エミネムのステージングが良かっただけだったな アメリカは9・11とイラクの失敗があったからといって 先祖がえりの内向きすぎ
通して聞いてると、アルバム自体のバランスはどんどん悪くなってる気がするけどな アーケードファイア まあ、そういう話じゃないよな こういう賞って
エミネムは肝心のアルバムがクソだったからな
洋楽詳しい人多そうだから聞くけど、 ジャスティンビーバーって何でネタ扱いされているの? 向こうの掲示板みたいの読んでいると、音楽と関係ないスレッドでも チャックノリスと並んでよくネタで出されるんだが。
アーケードファイアー受賞の瞬間のtwitterやらの反応を集めた who is arcade fire????ってサイトが笑える ひどい言いよう
286 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 10:46:02 ID:0Iu4yRUoO
こんな中途半端なバンドにグラミー取らせんでもw
ヨラテンゴばっか聞いてる アーケイドファイアもたまに
288 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 11:21:41 ID:+cKne4rg0
人気先行の奴らはAMAを受賞してるんだからいいんじゃない?
今最も充実してる音楽ジャンルはカントリーでカントリー以外は終わってると思う。
>>289 それは、日本のオリコン見て、AKBとかジャニーズ見て、
今最も充実してる音楽ジャンルはアイドル系と
いうようなもんだと思うんだけど。
いつの世も、濃縮されてきたものが拡散し薄まるのが流行なのだから、
他のジャンルは再び濃縮される段階にきてるだけだと思うけどなぁ。
少なくとも終わってはいないと思うんだよ
291 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 11:53:20 ID:+cKne4rg0
というかレディーアン何とかはアメリカ以外でもちゃんと売れてんの?
テイラーちゃんカントリーなの?
>>292 日本で売る場合は基本的に「カントリー」という言葉は禁句だから。
だからカントリーじゃ無いw
その昔イーグルスも「ウエストコースト」だったし
294 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 13:09:11 ID:PHeSCt7z0
>>291 グラミー受賞以前で日本で5万枚売れてたらしいから
アーケードやKOLよりは日本でも売れてたんじゃね
>>289 向こうでカントリーが流行ってると聞くと日本からだと終わってるように見える
>>295 カントリーと言っても今のカントリーは普通のロックと大して違わないし偏見持ちすぎ。
297 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 18:57:32 ID:PSfDvZ9j0
てs
298 :
アニ‐ :2011/02/16(水) 18:58:41 ID:jLrKQ56C0
火事の商店街?と思って受賞見てた
今のカントリー=美人な姉ちゃんがギターとバンジョーでポップ歌ってる感じだな
300 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 19:45:31 ID:gRD/filjO
2010年の音楽シーンを振り返った時に 果たして何人の人がアーケードファイアやエスペランサを思い浮かべるのか? という疑問は残るけど、 20年前と比べて音楽の消費・供給の仕方も劇的に変わり、 業界政治の茶番が露骨になってきた日本の各音楽賞に比べたら まだマシってことなのかな。
301 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 19:49:32 ID:LTg3GKLX0
案の定、ジャスティンの熱狂的ファンがエスペランサのwikiに凸ッたらしいぞwww
302 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 19:51:14 ID:LTg3GKLX0
>>299 昔からカントリーは美人も割と居ますよ。
俺のカニエはないのか
304 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 19:57:36 ID:Wpr1P4v30
>>284 ジャニタレがコネで著名なプロデューサーに曲書いてもらってるけど
歌は下手だしファンはショタコンのオタ女だけ、という状況かと
アーケイドファイアは評価高いから聴かねば なんていう典型的なバンドな気がするわ ホントに好きなの?と聴いてる人に聞きたい
306 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 20:05:20 ID:LTg3GKLX0
>>284 youtube出身の全米でアホみたいに人気のあるティーンズアイドルだから。
ランボルギーニでフローズンヨーグルトを買いに行ってしまうようなガキだから。
カツラみたいに整えたヘアスタイルをしているから
どこへ行ってもジャスティンの話題を扱っている為
大人に取っては鬱陶しいだけなのでネタ要因として頻繁に登場する。
307 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 20:06:50 ID:LTg3GKLX0
>>303 カニエはグラミー見ながらずっとtweetしてました。
309 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 21:08:18 ID:bmPyiaeo0
>>296 決してブラックミュージックに歩み寄らない所があのジャンルの精神性を表しているんだよ
310 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 21:15:28 ID:PiQ29dFgO
>>305 生で観て好きになったり売れる前から好きな奴らもたくさんいる
ロキノンプッシュの弊害でお前みたいな奴が増えるんだよな
> 最優秀ロック・アルバム:『ザ・レジスタンス』ミューズ まじでかw
312 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 22:03:10 ID:FhYHDKN0P
>>310 ロキノンは全然推してなかっただろ。後乗りだよ
314 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 22:47:53 ID:bmPyiaeo0
315 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 23:04:26 ID:dfVOcNUjO
>>312 日本で最初に推してたのってどこ?
クロスビートあたりかな?
アースウィンド&ファイアだったらよかったのに
317 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 23:09:49 ID:Dxq34WplI
アーケイドファイアってブリットアワードも 2つ獲得してたね wake upはかなりの名曲だと思うし 日本人好みじゃないから国内人気は微妙だけど海外 では人気がさらにでるね
>>314 いやいや、カントリーラップとか普通だよ
最近はクロスオーバーしまくってる
319 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/16(水) 23:28:07 ID:ydg3/GiHO
向こうではこうですとか、流行ってますと言われても 今はああそうですかで終わっちゃうな
かつてのウエスタンとは今では全く 別物なのだが、カントリー=アメリカの演歌と思っている人が結構いる。 ハワイとNYという全くカントリーとは無縁なところに住んでいたことがあるけど、意外と聞く機会があったのはアメリカでは全国向けってことなんだろうと思う。 日本に帰って来たら、CDショップにカテゴリーがなくてビックリした。
>>309 ダリウス・ラッカーという、R&Bやってた黒人のカントリー歌手もいるんだが。
322 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 00:30:12 ID:ZaJKeoCK0
カントリー=アメリカのJポップ
どうでもいいけど、エミネムの時リアーナの後ろでピアノ弾いてたMaroon5のボーカルは必要だったの?
324 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 05:20:10 ID:ri+oFDnVP
蟹江さんは来年にノミネートされるだろ 最優秀レコードは、蟹江かレディへか
326 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 05:30:14 ID:KJBbHPhOO
日本のメディアはピッチフォークに追随して評価しだした
327 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 05:33:04 ID:+KGddAYV0
歳相応の毒を摂取しろ ページをめくるとき指を舐めるな 聖書は間違っているがお前は正しいと言う 俺は夜に読んでみるよ
328 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 05:46:35 ID:fu6OZUo8O
日本でカントリーが売れないのは知られてないからなのかね 爽やかでメロディアスな日本人が好きそうなジャンルだと思うけど
この結果でいいだろ これじゃなきゃレディアンティべラムだったろ ガガやエミネムはそれらよりあと
330 :
284 :2011/02/17(木) 06:38:48 ID:k4aYyKYP0
>>304 >>304 なるほどね。 授賞式見てたら、確かに女の子がキャーキャー
五月蝿かったね。 私生活でランボルギーニっか、あの年で
そりゃ 妬み、嫉妬渦巻くな。 よく理解できた。
ありがとう。
331 :
284 :2011/02/17(木) 06:41:13 ID:k4aYyKYP0
>>292 >>293 かつての、シャナイア・トゥエイン、リアン・ライムス、フェイス・ヒルも、テイラー・スウィフト同様、その路線だったな
日本では、カントリーミュージシャンではなく、女性ポップボーカリストとして売られ、ヒットする
前に友達がシャナイア聞いてて、「お、お前カントリーも聞くんだ?」って言ったら、「え?」みたいな反応されたことがあるけど、
きっと、今、テイラー・スウィフト聞いているやつに同じ台詞言っても、おんなじようなリアクションするんだろうなあ
333 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 10:13:13 ID:1yxZtFZXO
今知った。シヴィライゼーション4のテーマ曲が受賞したとは。
334 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 10:15:58 ID:UkRX4S7XO
アーケイドファイアのボーカル、ぼそぼそつぶやくように歌ってるけどああいうのがいいの?
フューネラルはパリコレとかでガンガンかかってました
337 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 10:52:18 ID:RU9RzrUW0
338 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 11:45:51 ID:4JzDTOs/P
>>335 パンク以後、素人っぽいボーカルってのは一定の地位を得てしまったからなあ
こういうのとか、吐き捨てるように歌うのとか
339 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/17(木) 12:01:55 ID:UkRX4S7XO
>>336 だからどうしたw
あんなのデザイナーがシーズンコンセプトに基づいて決めるだけだよ
アーケイドファイア好きだけど持ち上げられすぎな感じがする 業界の人材不足が原因なの?
エミネムのひどかったから なんでこんな評価されてんのかわけわかんないわ
342 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/18(金) 01:31:17 ID:ejhipimu0
人材不足つーかロックに限って言えば 売れ線の当たり障りの無さすぎるバンドとインディーのドマイナーすぎるバンドに2極化してるね その中間に位置するアーケイドファイアが受賞したのはロックへの戒め的なメッセージなのかも知れない
344 :
名無しさん@恐縮です :2011/02/18(金) 21:22:44 ID:hWazF9Da0
復帰後だったし、正直エミネムがとるのかと思ってた