【音楽】ピアニスト・内田光子がグラミー賞受賞 最優秀インストゥルメンタル・ソリスト・パフォーマンス(ウィズ・オーケストラ)
つーか、顔はキモくないよ お前だけだろ顔芸だとか騒いでるのw
325 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/16(水) 20:49:44 ID:K7jVHP1DO
カーゾンの方が好き
内田さんはちょっと神経質っぽい
326 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/16(水) 20:50:47 ID:RDPsnwSmO
23番の第一楽章
提示部のラストは
涙出て来る
モーツァルトの中で一番好き
327 :
☆:2011/02/16(水) 21:58:27 ID:puLENEC40
テレビで内田光子の映像を見て、ギリヤーク尼ヶ崎かと思った。
328 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/16(水) 22:27:08 ID:2tiyKcKE0
>>321 ピアノがうまい芸人だな。
そう思わせずに音だけに集中させるのが本物だ。何打こいつ。
クララハスキルはいいね
大丈夫、客のレベルが高いからみんな音に集中してるよ
世の中、キミみたいにレベルの低い人ばかりじゃないんだよ
>>323 クラシキのジャケは、メジャーなミュージシャンは顔ジャケだろ。
顔ジャケができるのはビッグネームの証。
333 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/16(水) 22:42:46 ID:0fOtoJrKO
何でこんなに内田光子が叩かれているのか謎過ぎるwなあんにも批判される理由なんてありゃしない。
個人的にはバレンボイムの方が好みだが、お前らだって、このひとの弾くモーツァルトのピアノ協奏曲を聴いて大きくなったんだろ?
この恩知らず。
とりあえず、サイトウキネンでこの人のピアノコンサートを
最前列、目の前で聴けた事だけが誇りです。
>>333 特に叩かれてないだろ?
顔芸がアレだとか好きではないとか、そういうことだし。
>個人的にはバレンボイムの方が好み
あんただって言ってるじゃんw
お前らはフジコヘミングとエイベックスのメクラ聴いてれば充分
343 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 02:40:42 ID:oNPJ7grn0
>>341 おおけっこううまいと思って検索したら世界のトップクラスのピアニストだと
わかった。いくつか見たけどこの演奏はかなりいい部類に入るのかなと思った。
N響のも見つけた。有名なピアニストとの共演ということで指揮者もN響も
気合いが入りまくりでいい音が出てる。それに比べてピアノはやや繊細すぎ
かなという感じもした。
http://www.youtube.com/watch?v=ZNIK1yaKr_4&playnext >>143の方はピアノが勢いよく突っ走るという感じでオーケストラと
微妙に合っていないようなところもあるようだけどでもググッと
ひきつけられるものある。
まあ何がいいのかはこのレベルになると聴く者、観る者の好みなの
だろうけど。
2001年、CBE(大英帝国勲章第3位)。
2005年文化功労者。2009年、DBE(大英帝国勲章第2位)
ロバート・クーパーの嫁
345 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 03:24:13 ID:oNPJ7grn0
346 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 03:35:12 ID:nS90nzQ00
こう聴くとなんだかんだ言ってもやっぱり内田やアルゲリッチは本物だなあ
ブーニンw
347 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 03:37:22 ID:Zm10TNx5O
アルゲリッチのどこがいいんだか
演奏がヒステリックすぎる
348 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 03:55:13 ID:mwqYF/UOO
コンドラシンと共演したチャイコフスキーのピアノ協奏曲聴いて、一発でファンになったよ。
すれちだけど。
>>347 だよなあ。
あと、変なところを強調したりするので、不協和音が耳障り。
350 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 08:31:14 ID:o7vD3DRY0
>>340 個性的な演奏スタイルを指してるだけで顔立ちがどうとかではないからな
もちろん揶揄するということもあるだろうが、それは否定されるものではない
まあニコあたりなら「変な顔w」ぐらいにしか理解できないガキも湧くんだろうが
クラシックのピアニストには詳しくないし、
女のピアニストは、音に深みがないから敬遠してたけど、
ちらっとテレビで流れてたほんの数秒間のこの人の演奏に
ちょっと感動してしまった。
>>351 自分の感性で、気に入ったら聞けばいいし、気に入らなかったら聞かなければいい。
自分を信じればいいんじゃないの?嗜好品なんだし。
>>347 >アルゲリッチのどこがいいんだか
>演奏がヒステリックすぎる
>>349 >変なところを強調したりするので、不協和音が耳障り。
「昔の」アルゲリッチは良かったよ。
今みたいに自由気儘で勝手な解釈してないし、
「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」とか聴いても判るように、
とても丁寧な演奏している。
クライスレリアーナの録音から変わったね、アルゲリッチ
この曲のアマゾンのレビュー↓読んでも全く納得。
「テクニック抜群、特にクライスレリアーナ7曲目の高速フーガは目が覚めます。
ただし即興性というかテンポの変化が大きすぎます。唯我独尊です。
アルゲリッチ教の信者には催眠術のようなメロディーでしょうが、そうでない人にとっては身勝手極まりない吐き気を催すような演奏です。
そういう解釈だといってしまえば反論できませんが、楽譜からあまりにも逸脱しています。
多くの評論家の推薦盤になっていますが、クライスレリアーナを初めて聴く人には推薦すべきでないと思います。」
354 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 12:41:57 ID:+Tb4ewi50
アルヘリチ
クラシック界ではグラミー賞ってどういう位置づけなの?
グラミーより、
ベルリン定期に毎年のように登場したり、ウィーンで重要なコンサート任されたり
しかも指揮がラトルや、ムーティーのお相手、ザルツブルクの常連って方が、
ずっとクラッシック界でどれだけの扱いをされているかってことをよく表しているだろうね
357 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 20:18:24 ID:X4zG1Asn0
グラミー賞なんてどうでもいい賞。
評価は揺らがない。
358 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 23:00:53 ID:G3Qd88es0
>290
どっちの?
古い方は十人並って感じだったけど
顔は圧倒的に向こうが勝ってるけど
359 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/17(木) 23:02:25 ID:G3Qd88es0
内田光子はジャケットに顔を出さないほうが良いと言う意見に自分も賛成
でもみんなが言うほどのブスではない
化粧しないとあれ以下の女はたくさんいる
360 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/18(金) 00:22:11 ID:zHEB/oT50
>>337 一流オーケストラにも全く位負けしていないな
クラシック詳しくないからこのスレ勉強になったよ
ではでは〜
363 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/18(金) 11:19:33 ID:mM0hFdd00
知ったか「グラミー賞なんて内田光子ほどの人物には今更不要だよね」
俺「内田がどんな曲をどういう風に弾いてどういう風に評価されているか知ってる?
ちなみに受賞のきっかけになったクリーヴランドの弾き振りは来日もしたわけだけど、お前聴いたの?」
知ったか「ぐぬぬ」
詳しそうだな、好きなだけ語ってくれていいぞ
365 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/18(金) 16:37:55 ID:BkZ8xROGO
晒しage
366 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/18(金) 16:45:21 ID:cjRwH9fk0
うちのじいちゃんがヅラ被ったような顔してるw
367 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/18(金) 16:50:58 ID:I3I24yQKO
キートン増谷がとんねるずの番組でやるだろう
368 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/18(金) 17:00:40 ID:kvoTim7A0
インタビュで早口で個性的なおばさんだな
日本の風土に合わなくて、海外の人だろうな、そういう人ばっかりだな
369 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/18(金) 19:54:46 ID:be83pzDH0
内田みっちゃん
370 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/18(金) 21:55:55 ID:ci4jbIcn0
芸術性の高さと安定感は、世界最高のピアニスト
千秋「その変な口やめろ!」
372 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/19(土) 00:34:59 ID:PI10Mg9S0
超個性的な演奏 芸術性は最高
女性だが、オーケストラを圧倒する存在感
日本人にも外国人の一流音楽家より個性的なこんなすごい人がいるんだなあって感じだね
今時、正統性なんて古楽の原理でさえ言うのを躊躇するうさんくさい言葉だよ。