【音楽】歌姫シャリース、2月16日にテレビ朝日系「徹子の部屋」への出演が決定!!
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:39:00 ID:+9M9DH5F0
なにこのシャンプーリンスのような名前
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:39:32 ID:+SzTKkKE0
何か知らんがイラッと来たので
ボコボコにしてくれ、徹子
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:40:12 ID:YXilIrzy0
フジモンの嫁か・・・
5 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:40:20 ID:OE4HVBP10
最近海外アーティストの日本への出稼ぎが目立つな
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:41:55 ID:0z4gKMm00
全米でシャリースが売れて宇多田がボロボロな理由がわからん
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:42:44 ID:bF47bfme0
日本ではファミリーネームのペンペンコで売ったほうがいいよ
SONGSで初めて見た時日本人かと思った
カーマイン・クラリス・レルシオ・ペンペンコ
ペンペンコの方が日本では売れるかも…
出たての頃はチョン呼ばわりされてた気がするがフィリピーナだったのか
正直西野カナの方が上
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:44:44 ID:8HV+/Hr40
>>6 シャリースはかわいいもん。
宇多田もUTADAとか変な路線変更しないで
日本のヒット曲をアメリカアレンジで歌ったら
よかったんじゃないかね
チョリース
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:47:38 ID:d0ZrDNd20
ブサイクなアジア女が英語で歌ってるとむかついてくる
>>6 アメリカは迫力あるディーバみたいのが好きだからな
えんだああああああああああああああああああああああ
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:50:58 ID:7DQKP1YTO
徹子英語喋れるの?(´・ω・`)
17 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 11:52:29 ID:IYCf2j3fO
本名ペンペンコwwwwww
通訳の方が大変
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 12:01:04 ID:d942vbhK0
苦労人
この子自体にはあんまり興味無いんだが、「Pyramid」は俺にとって始めて聞いた去年から今現在まで、一番最高の曲。
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 12:05:01 ID:iAxhWCVU0
歌唱力ではシャニースの足元にも及ぶまいに。
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 12:07:21 ID:4IS8kNQe0
pyramidはいいね
Iyazがいい
歌のパッキャオだな
24 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 12:09:54 ID:ydvDdsXS0
徹子英語しゃべれる
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 12:10:44 ID:8HV+/Hr40
>>23 パッキャオの前で国家歌ったアーネル・ピネダを忘れるな。
シャーリースとピネダのデュエットがまたいいんだ
ペンペンコと宇多田じゃ歌の上手さが違いすぎる
ペン子
大体ビルボードチャートって神聖化しすぎなんだよ、半分以上はクソなのに
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 12:41:19 ID:X60Onztb0
日本では韓流の足下にも及びません
ゴリ押しは止めるべき
チョリーっすって感じだな
>>29 日本人風に整形したエセ日本人の韓流とやらよりは、ごり押しされても気分悪くない
>>5 この子は既に出稼ぎいうレベルじゃないからな。
低賃金の韓タレとは違う
フィリピンの人は英語が上手い
他の旧植民地と違って訛りがなくて発音がきれい
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 16:48:03 ID:22gdd2HYO
シャリースが嫌われているのはヲタがキモいからなんだよね…
>>34とかね。
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 16:49:42 ID:MCLMU7An0
声を張り上げているだけ。
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 16:50:42 ID:8HV+/Hr40
>>33 上手い人は努力したんだよ。
パッキャオなんて最初全く喋れなかったのに、
今は英語で記者会見をこなす。
なまりに関しては赦してやってくれ
gleeにも出たんでしょ?
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 16:54:09 ID:In0DEeScO
なんでアメブロなんかやってんだ?
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 16:56:20 ID:SZ3cC+fS0
シャリーッス
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:01:09 ID:taCX7amo0
>>29 チョンは祖国に帰ってくれ
一生懸命先進国(日本)の言葉を覚えて書き込みしてるのは分かるけど
気持ち悪いです
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:02:07 ID:p7chFkbcO
宇多田がやる気なくなったのは、この人がアメリカで成功した為らしい。
不幸話がなかったら売れてなかっただろうな
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:02:52 ID:/bfQm/+B0
ビルボート総合アルバムランク8位
坂本九>>シャリース>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>宇多田&その他チョン
45 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:03:29 ID:8HV+/Hr40
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:04:37 ID:MOFZw1fnO
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:05:30 ID:/bfQm/+B0
>>45 戦略の失敗ではない。宇多田はプロデューサーに全盛期のネプチューンズ、カニエ、ティンバランド等の超絶ヒットメーカーを使っても
売れなかった。こんな歌手世界中にいない
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:06:26 ID:8HV+/Hr40
>>47 プロデューサーに誰使ったかなんて、
戦略間違っちゃったら屁の役にもたたんよw
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:09:33 ID:p7chFkbcO
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:09:46 ID:/bfQm/+B0
>>48 あのな、この面子全てを使って売れなかった歌手なんて宇多田以外世界中に1人もいないから。
莫大な金渡して曲作ってもらったのに。ティンバランドなんてビルボードの年間総合TOP10の殆どの曲に関与してたこともある
宇多田がネプチューンズ使った時も、彼らが全盛期の頃
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:11:06 ID:8HV+/Hr40
>>50 全然いるよw
80年代なんて、そんな歌手がデビューしては消えていった。
ジェリービーンやカニエだった打ったら必ずヒットするわけじゃない、
三振をすることもあるのさw
宇多田の場合は、そんな問題じゃなく、戦略の間違い
52 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:12:46 ID:/bfQm/+B0
>>51 宇多田の場合は、全てだからw。
ネプチューンズのファレル、ティンバランド、カニエ、他にも。全てを使った。その中の1人ではなく。それでも売れなかった
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:13:35 ID:8HV+/Hr40
>>52 だから、いくらいいプロデューサー使ったって、
それ以前に戦略間違えたら屁の役にもたたんのだよw
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:15:18 ID:/bfQm/+B0
>>53 だから、戦略って何?
米アップルストアで不自然にランク1位にさせたり(金の力)してたよ宇多田。きっとログ残ってるだろうけど。
それなのにビルボードのランクには40位にすら入らなかった。
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:16:34 ID:+e3+7c6a0
舎利ース
彼女が有名になったのがチョン経由としってがっかりした
57 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:18:24 ID:5+gzLZ3+O
汚いのが二人言い争ってるな
お前らの持論なんさ知らんわ引きこもってろ
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:18:32 ID:glMdimpb0
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:19:40 ID:8HV+/Hr40
>>54 全然違うw
まず、日本のまんまのスタイルで行くべきだった。
もうアメリカには日本オタクが結構な数いて、そいつらは
わざわざ日本の宇多田ヒカルを買ってた。
それを、自信があったんだろうな、全くイメージにない
ビッチキャラの歌詞の歌とか作ってw
何だかんだ言って金持ちのお嬢なんだから、ビッチキャラは無理。
次は、プロモーションの問題。
これも自信があったんだろうな、ラジオ局周りとゆー
最も一般的かつ非効率な方法をとったが、こんなんでスターになるのは
ほんの一握り、そんなラッキーが掴めるわけがない。
日本のスターという地位を最大に利用して、日本の曲のまま、
まあ、アレンジャーは日米の差があるから、アレンジャーだけ
一流どころをアメリカから雇ってautomaticとか出しときゃよかったんだよ。
久しぶりにCDを買ったのがこの人
ユッキーナ便乗共演
62 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:22:20 ID:aUDLW5gV0
C ディオンとデュエットしたフィリピンの子だっけ?
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:23:40 ID:/bfQm/+B0
>>59 宇多田は最大限の売り方はしたよ。財力で。宣伝費だけでも相当な物
「アジアで人気なんです」って方法でアメリカで売り出したのが同じく失敗したボア。
俺ですら「うぜええ!!!」と思った。パパラッチにまで宣伝して広めてもらってた。
ちなみにシャリースはオーディション番組で歌唱力認められただけ
莫大な金掛けたプロモーションなんてしていない
64 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:25:00 ID:ybYqS9lTO
>>59 お前ほんとに宇多田がプロモーションどんだけやったか知ってんのかよ
知ったかは黙っとけ
歌唱力もあるし楽曲も悪くないけどなんか好きになれないんだよな
66 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:26:10 ID:8HV+/Hr40
>>63 わかってないなあ。
シャリースがスターになったのはオプラ・ウィンフリーショーで
ケナゲな自分の生い立ちを語りつつ歌って、ストーリーを作ったからだよ。
歌唱力だけでデビッド・フォスターにプロデュースしてもらう
チャンスなんてくるわけないだろww
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:26:43 ID:ORU2kpp+0
フィリピン?台湾?出身?
68 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:27:34 ID:8HV+/Hr40
>>64 アホw
プロモーションの戦略が間違ってたって言ってんの。
宇多田のビッチキャラの歌なんて誰が聞きたいよw
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:28:27 ID:/bfQm/+B0
>>66 >ケナゲな自分の生い立ちを語りつつ歌って、ストーリーを作ったからだよ。
あの歌唱力がなければ認めてもらえないよ。あの歌唱力があったからこそ。
容姿だって、宇多田は容姿がダメなんじゃないか?なんて言われてたが
そんなことはないってことも証明されたしな>シャリースの顔ってあれやん
70 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:29:07 ID:8HV+/Hr40
>>69 それがオプラ・ウィンフリーの力だよw
知ってっか?オプラ。
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:29:40 ID:aUDLW5gV0
>>65 歌が上手いだけで「持ってない」からだと思う。
お前らケンカしてるとお尻ペンペンコだよ
73 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:31:04 ID:/bfQm/+B0
>>70 知ってるよ。全てその女のチカラなわけないだろw
オバマが大統領になったのはオプラのお陰とか本気で思ってる人なのかな
74 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:31:43 ID:8HV+/Hr40
>>73 アホですかw
デビッド・フォスターにオプラが頼み込んだんだがw
知ったかはもういいよ
75 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:32:39 ID:6L30lN2PO
シャーリーズ・ペンペンコさんやな
76 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:33:27 ID:34o29wMJO
宇多田が米進出とMステで取り上げてた時の
BoAの対抗意識丸出しの顔が忘れられない
77 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:33:29 ID:q6s5Xf5d0
この人はおしり振ったりしなくても売れる子でしょ
歌上手だもんね
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:33:57 ID:/bfQm/+B0
>>74 デビッド・フォスターのプロデュースで売れたシャリース。
宇多田は、彼より稼いでるティンバランド、そしてもっと旬であったティンバにプロデュースしてもらってた訳で
しかもアルバムは、売れっ子ティンバランドだけではない。他にも売れっ子だらけ
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:34:39 ID:8HV+/Hr40
>>77 またケナゲな生い立ちが泣けるんだ、なかなか。
フィリピン時代の歌番組とかめっちゃいいぞ。
特にオススメがジャーニーのピネダとのデュエット
80 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:36:18 ID:8HV+/Hr40
>>78 だから、戦略の失敗。
みんなautomaticの宇多田ヒカルが聞きたかったのに、
あんな似合わないビッチキャラのUTADAなんて売れるわけないだろw
まあ、本人が「やってみたかった」というのが真相だろうな
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:38:48 ID:/bfQm/+B0
>>80 なんでそれが「だから」になるの? 歌唱力があったからこそっていう意見に
>それがオプラ・ウィンフリーの力
>デビッド・フォスターにオプラが頼み込んだんだがw
と自分で言ってたのに。
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:39:26 ID:8HV+/Hr40
やっぱりアメリカでも「似たような曲ばっかだなw」とか言われてんのかな。
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:42:26 ID:ekT5Wil90
フィリピンバーに行ってみな。皆歌上手いから。
日本人は歌の下手な民族なんだとおもた。
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:42:30 ID:/bfQm/+B0
>>82 シャリースが歌唱力が認められたから売れたっていう意見には
君はオプラとデビットの力だと言わんがばなりの反論するけど
俺が宇多田がティンバ(デビットよりビッグネーム)やファレルの力も借りたのに売れなかったと意見すると
戦略がなんちゃらと言い出す。真実を言ってやる。実力がないだけだよ
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:43:20 ID:8HV+/Hr40
>>85 あのね、歌唱力があるのは大前提。
その上で、周囲の力添えや、正しい戦略、そして一番大きいのが運があること。
歌唱力だけじゃスターにはなれないんだよ。
それは大前提でしかない
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:44:33 ID:Z9DIz+76O
シャリーっス
88 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:45:05 ID:/bfQm/+B0
>>86 >歌唱力だけじゃスターにはなれないんだよ。
それは大前提でしかない
逆に言えば歌唱力がなければスターにはなれないよ。
特にアジア人はね。R&Bという土俵で黒人を上回る才能がないと難しい
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:45:37 ID:8HV+/Hr40
>>6 カテゴリーが違うから
宇多田は裏方より、チョリースは歌姫タイプ
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:47:56 ID:/bfQm/+B0
>>89 答えは出てるやんw 莫大な金をプロモーションにかけ
ヒットメーカーを何人も使い・・・・出来ることは全てやったんだよ宇多田は。
>>78 だって、あのアルバムの中でさえ明らかにティンバランドプロデュースとかよりも本人プロデュースの曲の方が良かったしw
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:48:15 ID:taCX7amo0
シャリースのスレなのに
朝鮮人が沸いてきて宇多田叩きに転換
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:49:30 ID:8HV+/Hr40
>>91 だから戦略ミスだよw
確かに「出来ることは全部やった」だろうよ。
いかんせん、戦略が最初から間違ってたw
誰があんな似合わないビッチキャラのUTADAなんか聞きたいよw
>>80 向こうのファンはオートマチックなんて興味ないだろ
つべでカバー見たらわかる
大体、、光とかパッションとかの向こうバージョン
ファーストラブは人気だけどね
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:50:36 ID:b+BRyrOIO
アギレラのところでの喧嘩みたいのはもうやめて!
あなたたちがいくら喚こうと、あなたたちが有名にも、歌が上手くなるわけでもないんだから
97 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:50:39 ID:/bfQm/+B0
>>94 10代で一回目に進出した時は、ビッチキャラではなかったじゃん
それも売れなかった
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:51:12 ID:yfcYb0iy0
チョン歌手じゃなくてシャリスをプッシュすればいいのに
99 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:52:45 ID:8HV+/Hr40
>>95 いや、宇多田ヒカルの曲はautomaticくらいしかよく知らないもんで、
象徴的に書いただけで、そのまんま日本の天才少女シンガーソングライター
くらいの戦略で行けばよかったんだよ。
あのビッチキャラのUTADAとかアホかとw
まあ、本人自信もあったろうし、やってみたかったんだろうけど
100 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:52:51 ID:/bfQm/+B0
/bfQm/+B0 は宇多田に実力が無いと主張してるから別にいいんだけど、
彼女のスレは必ず「金があるから〜」なんて嫌儲丸出しのレスが付くんだよな。
宇多田の全盛期よくわからないけど、あの人脱税でもしたの?
>>98 売れないだろ
そういうポジションはミーシャとか綾香とかですでに埋まってる
アメリカで宇多田が狙ってたポジションがすでに埋まってたのと同じ
本人の生い立ちを描いたドキュメンタリータッチの番組とかで人気が出れば別だけどね
スマップの仲居がやってるような番組
I Love Your Smile の曲、なつかしいな
104 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:55:55 ID:/bfQm/+B0
>>99 一回目に、日本デビュー前にアメリカでリリースしたことあるけど
まったくビッチキャラではなかったけど売れなくて
二回目に、ビッチキャラで売り出すも売れなくて
三回目は、東アジアを売りにしたけど、それも売れなかった。
戦略を考えて頑張ったんだよ。本人に杭はないと思うよ
シャリーッス!
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 17:58:25 ID:8HV+/Hr40
英語が大きいわな
フィリピンはジャーニーのボーカルにもなったし
ドリカムも、まず発音矯正されて聞き取れるようしたって
如何にも英語で歌ってますって風にしかならない
ほんとにネイティブ並にするのは経験値上無理がある
宇多田は帰国子女らしいが
そもそも歌うまくないし単にR&BのJPOP化に成功しただけ
108 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 18:02:27 ID:/bfQm/+B0
次のアルバムが肝心だろね
109 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 18:03:20 ID:8HV+/Hr40
>>108 まあ、戦略間違ってる限りは何回やっても同じだなw
アメリカでも宇多田ヒカルが好きな人は日本版を買っちゃうだろうし
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 18:04:35 ID:/bfQm/+B0
徹子の最近は声がこもって酷い。入れ歯を変えたに違いない
113 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 18:11:02 ID:p7chFkbcO
シャリース
MISIA
KOKIA
誰がアジアの歌姫に相応しい?
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 18:14:42 ID:8HV+/Hr40
>>110 シャーリースはもうスターだよw
なぜなら、戦略を間違えなかったから。
youtubeのイメージまんま
115 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 18:22:35 ID:Y93uoV3k0
おいっーす!!
元気ないな
もう一回
おいっーす!!
歌姫 チョリーッス
歌姫いすぎでわからないから○○姫ってみんなニックネームつければいいよ
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 18:36:05 ID:Y93uoV3k0
ぺんぺん姫
歌上手いよなこの娘
こっちも好き
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 19:58:37 ID:pBvN0WWC0
以下チョリース禁止
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 20:03:31 ID:yfcYb0iy0
>>116 女版三浦大知とも呼ばれている>ペンペン子
124 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 20:10:23 ID:ZMmm1efe0
この人えらいプッシュされてるけど何なの
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 20:21:41 ID:vLeNYFQTO
チョリソ
126 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 20:23:00 ID:sKxPjMnyO
俺の彼女にそっくり
127 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 20:30:49 ID:WHOaZ7lQ0
>>59 売れる売れないはともかく確率的な問題として
ちょっと自信過剰すぎたよな
全くその通りだと思う
というかアメリカ人以外のアメリカでの成功例を学ばすぎたね
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 20:35:19 ID:pKJuPTq30
フィリピン人は、のど自慢レベルの人でも歌がうまい コレだけはガチ
チョリーッス
ペンペンコwww
132 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:14:19 ID:Jjddg6bpO
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:19:44 ID:wWUEk3u00
>>127 まあ、本人が趣味としてやってみたかったんじゃないの。
「私なら普通の方法でもスターになれる」みたいな
根拠のない自信があったんだろう
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:20:39 ID:Ht0FkNzQO
>>59 でもUTADAの全米デビューアルバムは
エレクトロの時代を3年以上先取りしてたよ
135 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:24:52 ID:wWUEk3u00
アメリカンアイドルでもアジア人でトップ10に残ったのフィリピンの娘だったよね。
その子は顔が可愛くて人気あったけど。
137 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:32:56 ID:Ht0FkNzQO
>>135 「時代を先取りしてた」で完結してる訳だが
138 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:34:31 ID:wWUEk3u00
>>137 うん、完結しちゃって全くどこにも繋がらないw
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:35:54 ID:raePyHxYO
シャリースよりもペンペンコの方が親しみが持てる
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:38:46 ID:xIPYAyYM0
セリーナ・ゴメスとどっちが人気あるんだ
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 10:43:33 ID:THHruzOb0
めちゃくちゃ歌上手いけど、オーバーアクションでしかあの声が出せないのが残念。
エンダーのおばさんくらいに自然に出して欲しい。
日本では歌上手い女は売れないよ
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 13:19:47 ID:b145Ed+X0
声が出る以外に魅力のない歌手のいいわけ
ペンペンコ
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 13:43:09 ID:9//h6AhfO
フィリピンパブ行けば
大体一人か二人無茶苦茶
歌上手い奴がいる
で顔はブス これマメな
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 13:45:39 ID:CX9nOFaCO
以下チョリース禁止
Utadaがビッチキャラって、どんな歌うたってたの?
台湾のデブちんはどうなったんだ?
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 14:03:56 ID:CGMhA58J0
>>134 ダフトパンクなんか10年先取りしてたぜ
子音強調、高音キンキンは日本語環境からして
あんま受付ないからなあ
日本人はどうしたって英語圏の歌上手い基準には届かないよ
オペラ的発声ならなんとかなるが
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 14:18:29 ID:eN88MKCM0
宇多田ヒカルってアメリカではそんなにビッチだったん?
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 14:22:55 ID:hduIvDjZ0
うんうん
散々言ってるけど全米ビルボード・アルバムチャート
これこそが本当に価値の有るチャートだからなあ
シングルチャートに1週居ただけとか、ましてや日本やアジアのビルボードチャートなんか何の意味も無い
でもシャリースも既に数週でチャートアウトしたけどね
だから日本に来るんだろうけど
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 14:33:10 ID:wTCvE/zbO
全米ビルボードも今や4万枚で一位取れるレベルだけどな
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 14:36:05 ID:kn+VWmAmO
レディガガとか入ってるやつか
最近のビルボードってオリコン並に最悪だよ
愛はかげろうのように しか知らんが、何で今頃?
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 14:38:37 ID:GUpNhRWFO
>>147 >>151 ・上に押して、下に押して、上に引いて下に引いて。その調子、でもお静かに。さあ、私を降ろして……なんて激しい運動!
・あなたの体を思い浮かべるたびに私の体はオー、オーと叫ぶ
・アジア系が本気になったらどれだけすごいか見せてあげた
・新しいマイクロホン(イチモツ)を手に入れたからもうあなたに用はない
・私はお手軽ジャパニーズ
・私とあなたの遺伝子をMIXしない?
オプラが後見人で父親代わりにデビッド・フォスター、セリーヌ・ディオンもシャリースが可愛くて仕方ないみたいな様に誰もがなれないだろ。
宇多田にしろ誰にしろ。
入れこんでもらえるだけのモノが有ったって事だ。
これらの面子に支えられるとなった時点で成功は保証されたようなもの。
素直に成功喜んでやりゃいいよ。
158 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 15:05:39 ID:7G9rGFf30
アメリカで人気ってのが世界の頂点に立つってことなの?
まさかシャーリース側が
「徹子の部屋?あのベストテンに出させてくれるの?
子供の頃日本の歌番組見ていて憧れの番組だったの!」
って感じで出演快諾したとか
ピラミッド、意外と人気あるんだな。
テレビで2回くらい聞いたがイマイチだった。
歌がどうこうよりシンデレラストーリーで人気があるだけだと思ってた。
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 16:52:44 ID:7bBnDRFb0
シャリス・ペクペクコか。
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:00:55 ID:H8queTy70
>>158 一応商業的な部分で世界ということではそうだね
アメリカで売れると実質世界に発信されるしね
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:02:18 ID:k63LRs0ZO
フィリピン人歌手はみんな超絶歌上手いよなあ。
でも上手いけどクドすぎるんでタイのアイドル歌手のほうが好きだな。
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:04:31 ID:7dJAl2TEO
ようつべ聴いた時素直に上手いなーと思ったよ
ビヨンセ歌わせると神がかってる
フィリピンの歌姫といえばマリーンだろ
167 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:18:04 ID:O6fB67+F0
>>164 フィリピンの歌手はレベル高いね
ただ、米英のカバー(たまにKポップ)ばっかでオリジナルがないのが辛い
いい作曲家いないんだろうな
168 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:19:21 ID:JmLXJ8k3O
伊藤由奈とかアメリカでは音楽活動した事ないのかな?
宇多田よりは可能性ありそうだけど。
ダメだから日本デビューだったのかな?
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:24:10 ID:CvIX6vHW0
謎のシンガーだよな。
170 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:25:22 ID:x8/ku/xHO
俺はこのアジア人そこまで評価するほど歌上手いと思わないけどな
実際過大評価だろ
音大の声楽科なら普通にいるレベルだろ
要はアメリカ人はシンデレラストーリーが好きなんだろ
スーザンボイルだっけ?
アメリカ人は不細工が成り上がるのを見ておとぎ話を読んでる気になっているんだよ
なんだかんだ言ってもアメリカ人はミーハーなのね
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:32:26 ID:O6fB67+F0
172 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:33:06 ID:JmLXJ8k3O
スーザンボイルはイギリス人じゃなかった?
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:34:13 ID:9QH+RVJ0O
>>172 同じアメリカのスター誕生番組がきっかけだろ
175 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 17:58:07 ID:Jy6fMpzI0
アメリカの西野カナ
チョリーーース!
もう出てるだろうな
177 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 18:48:51 ID:eRdYE3G+0
178 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 18:49:39 ID:eRdYE3G+0
179 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 18:51:47 ID:0DVB3g7iO
シャリーッス
やけに日本に来るな
アメリカはもうダメなのか
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 19:14:15 ID:Jhi8HInG0
誰コレ?朝鮮系米国人か?
フィリピン系ペンペンコらしい
184 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 11:13:22 ID:vMjDWQpKO
この歌手、歌はまあ上手いし頑張ってるとは思うんだけど
それだけなんだよね…
曲作れる訳でも無いし特徴的な声でも無いし
一発屋っぽい
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 11:45:33 ID:r536+ZceO
一発も出てない…
アメリカで売春してたフィリピン女の娘か
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 14:28:25 ID:1vuhifMo0
189 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 14:32:13 ID:BPwI7rgbO
歌うまいよね すごいよ
190 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 14:44:25 ID:ggw/MRtg0
顔が残念
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 14:57:05 ID:4UGoBA8aP
チョン流よりは良いんじゃないか
192 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 15:02:48 ID:yjg0rs9oO
>>1 写真が悪い。最近のBoAみたいで小物感が半端じゃない…
歌上手いと1stは売れるけど、曲も相当良くならないと2ndは中々売れない。
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 15:53:41 ID:4UGoBA8aP
シャリースはフィリピン
チョリースはチョン
ここテストで出るんで、よく覚えとくように
タタヤンはどこいった?
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 16:07:56 ID:Hi67VefUO
あんまり売れてないよな、この人。
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 16:12:09 ID:tkdMjZ5ZO
日本の歌姫といえばKOKIA
KOKIAは最近海外ツアーとかやってるんだっけ
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:39:25 ID:L6UfJXDcO
KOKIAは日本の歌姫じゃね〜よ。
世界の歌姫だよ。
歌唱力もシャリースでは足元にも及ばない。
日本人で唯一、世界で活躍してる貴重な天才歌姫だし。
まぁ日本人はバカだから世界的な歌手がいる事さえ知らない。
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:41:03 ID:Qc21oDg1O
以下チョリース禁止
202 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:41:26 ID:wRhkfPo0O
KOKIAはたいして歌唱力もないし知名度も低いけど、なぜか評価高いね。
なぜ?
203 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:44:27 ID:FOeIb4+g0
>>200 ヲタ人気がある=世界で活躍してる
じゃないんだぞ
アニソン歌手とかビジュアル系にも言えるけど
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:46:21 ID:5GMRIwYx0
カーマイン・クラリス・レルシオ・ペンペンコ(1992年5月10日 - )は
シャリース(Charice)の芸名で知られるフィリピンの女性歌手である。
YouTubeから人気を得た歌手で、オプラ・ウィンフリーに「世界一才能のある少女」と称された[1]。
デビュー・アルバム『シャリース』がBillboard 200アルバムチャートで初登場8位を記録し、
アジア人アーティストとして初の同チャートトップ10入りを果たした[2]。
2005年にアメリカ合衆国のオーディション番組『アメリカン・アイドル』に従って制作された、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ABS-CBNの番組『リトル・ビック・スター』に参加した。彼女は最初のパフォーマンス後、
落選したが、ワイルドカードで復活し、決勝進出者となった。最終決戦において彼女は一貫して高得点を得たが、
結果は3位に終わった[5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B3 ペンペン子!
∬
..∫ ∧_,._∧
~━⊂(`・ω・´)つ-、 良き名じゃ!
/// ./_/::::::/
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
../ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|
彼女は日本のマスコミからは過小評価されてると思う
全く宣伝しないのにK-POPより売り上げも多いのに
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:53:39 ID:L6UfJXDcO
>>203 海外での知名度と評価を知らないのか?
ヲタに人気があるわけじゃねーよ。
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:57:17 ID:p5xbigOW0
>>205 一発屋だとしても日本では過小だね
ここらへんはどうみても見えない力が作用してるんだろうね
208 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:58:32 ID:Bt+HaeK0O
KOKIAもそうだけど歌が上手いだけの人は必要とされないよ
あんまり持ち上げても無意味だと思う
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:58:40 ID:iY8IVcQw0
アメリカでもドラマ性で話題にしなければ
売れないレコード業界
210 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 17:59:22 ID:INB/j4YE0
カルデロンは帰れや
211 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 18:42:03 ID:nhX10gUz0
>>202 たまに某巨大掲示板でmisiaヲタとkokiaヲタがどっちが上手いかで罵りあってるから参考にしたら。
二人とも歌唱力はあると思うけどパッとしないねー。
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 18:57:27 ID:CVnxjIxOO
一昔前の、田舎にいるアムラーみたいなルックスの子だよね
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 18:57:53 ID:ApQ9OevRO
シャリースは日本で知られるずっと前に韓国のバラエティー番組に取り上げられてるよね
結局Kポップに絡めて批判してるやつは筋違い
>>213 韓国のバラエティー番組なんてどこで見る機会があるの?
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 19:10:55 ID:nhX10gUz0
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 19:14:01 ID:HM3RQaXm0
確か母国でひどい貧乏暮らしをしていたんじゃ
なかったっけ?
TV番組で見たけど母親思いのいい子だったよ。
217 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 21:48:47 ID:ApQ9OevRO
シャリースをYOUTUBEで検索してたら普通に出てくる
218 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 21:53:45 ID:Dn3f9OCRO
>>208 KOKIAの生歌ひどかったような記憶があるけど
219 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/12(土) 21:58:45 ID:CQzBvh6nO
変々子のお万々子を…
>>208 > KOKIAもそうだけど歌が上手いだけの人は必要とされないよ
> あんまり持ち上げても無意味だと思う
日本で必要とされてるのは嵐に秋葉だからね
>>25 チャリスもパッキャオの前で国家歌ってたことあったように思うのだが