【アニメ】 マッドハウス、日テレの子会社に [02/08]
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 00:01:17 ID:0zwxuv070
マスターキートンは好きだったな
2000年代のアニメの良作は結構マッドハウス制作が多かったかも
>>161 お前に下手とか言われる筋合いはないと言うだろう、故人も
東京ゴッドファーザーズは面白かったけど
これアニメじゃなくて実写映画でいいじゃんと思ったわw
マジで潰れて無くなりそうだったみたいね
インデックスも相当危ないし
ここまでANTHRAXなし
>>164 毒にもならない駄作も人知れず多かった…
まあ売れない作品作りすぎちゃったと思う
170 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 02:07:00 ID:sNYClt3q0
これはアニメーターの給料がテレビマン並になる、と言う事ニカ?
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/09(水) 02:12:54 ID:FNiu0i4NO
トラーップト!
マッドは儲からなさそうな作品に金と時間をかけ過ぎ
まさかノーマッドより先にマッドハウスが逝くとは
夢にも思わなかった
今敏のいないマッドハウスなんて
>>170 > これはアニメーターの給料がテレビマン並になる、と言う事ニカ?
>>170 一部の中枢スタッフは上がるだろうが
下の方は外注化が加速するだろうな
いずれは役員やプロデューサーは日テレからの天下りばかりになるんじゃないか?
諸沢、吉本は減給だろうな
179 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 14:52:19 ID:CCsEVmd90
>>176 腐るよなぁ・・。
エンドロールも作品の一部と理解できない、
CM爆入れで作品分断も平気、カットしまくりな局が親会社かあ。
インデックスよりはマシだけど、ちっとも希望がない。
「転校生」「さびしんぼう」も含めた尾道三部作・全アニメ化が、これでなくなった。
NHKとの関係も切れるなら。
残り一作が、「NHK週日pm6ドラマ力」でつくられた映画やもん。
この二作、マッドハウス以外の制作ならある。
NHKから受注実績のある制作会社なら、マッドハウス以外に、こじゃんとある。
こじゃんとあるってどこの方言だよ
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 15:33:18 ID:UIzRT+Sf0
マッドに仕事貰う側の下請け企業にとっては、マッド・インデックスの信用問題を気にしなくてよくなったので好都合だな
187 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 15:47:07 ID:x3gM4jrb0
テレビ関係で給料がいいのはキー局だけ、子会社の社員の給料なんてたがが知れてるよ。
あとアニメータ−の待遇がよくなることも望めない。そもそもテレビ制作会社自体が典型的な3K職業。
日テレに子会社化されたって事は
マッドはそれなりに評価されてるって事なんだよな?
アニメ資産の囲い込みか
ロアナプラの出張所も子会社化されそうですか?
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 19:04:32 ID:ah6MxziI0
マッドハウスの社長と飲み屋みたいなところで話した事ある
オタクの事ものすごい見下してるのな
LAのキャバクラが大好き
ジブリ砲、マッドハウス砲。
もう一個あれば戦艦大和なみ。ドコも裏番組で太刀打ちできない。ドラマなんてもってのほか
これでCCさくら新作無くなったな
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 19:28:16 ID:Z6lqUXYJ0
マッドハウスって、かなり有名どころのアニメを多く
手掛けてるのに、それでも20億の赤字抱えてんのか・・・
やっぱりアニメって儲からんのだな・・・
て、そんなもんは手塚治虫が自分の印税で虫プロ支えて
いたころから何も変わっちゃいないのか・・・
ディズニー並みの大掛かりな事やって大当たりしなきゃ
先細りの業界なんかな・・・
つまんねぇの作って悦に入ってるから
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 19:49:42 ID:ldf9tySK0
去年が10億、今年が20億の赤字かよw
一株あたり純資産が三年前の128,616 円から 85,151円 7,772 円w
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 19:52:47 ID:CuacjhfMO
アンスラックス
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 19:58:39 ID:ldf9tySK0
日テレ、ジブリとマッドハウス押さえてどーすんだよw
シャフトも金に困ってないだろうけど、「ほら10億やろう」って
言ったら経営者はすぐ転ぶんじゃないか?w
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/10(木) 20:00:31 ID:PCVI5IowO
アニメの制作はまったく儲からない。権利をもってなきゃ1話ごとの制作費しか入らないし。監督や演出のギャラが十数万の世界で、作画や進行なんて奴隷みたいな世界だ。死人もたくさんでてたわ
マッドハウス、ここ数年儲かりそうもないものも多く作ってきたけど、
日テレの子会社だと無茶なものは作らなくなるのかな。
湯浅の新作は今後無理か。
採算を考えたら、オリジナルで作れそうなのは、細田守監督作品くらいか
後はファミリー向けや、YAWARAや一歩みたいな堅実な原作のアニメ化のみになるか
>>192 ご家族揃ってお楽しみください!
夏休み企画の放送予定
一週目 トトロ
二週目 パプリカ
三週目 ナウシカ
四週目 千年女優
五週目 メトロポリス
六週目 サマーウォーズ
七週目 蛍の墓
八週目 紅の豚
夕方枠には 電脳コイル
深夜枠にはデスノート 妄想代理人
クリスマスには東京ゴッドファーザーズをお送りします。
どうぞご期待ください。
>>204 全部「スポンサーのご厚意により、CMは挟まずにお送りします」だったら見直す。
!ninja
冒険の書(Lv=1,xxxP)
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/11(金) 20:03:36 ID:QeUXDfbv0
東京ゴッドファーザーズの頃はすごく良かったのにね
今敏監督は偉大だった
今敏監督は大衆向けが作れないのが難点だったな
売れないとどうにもならない
今敏とか漫画時代からつまらないの見本みたいな人でしょ
試写を冒涜すると呪われる
えー視聴率しか考えない日テレじゃ心配だ
どこもそうだけど
>>211 確かにね
地上波民放の中でも特に日テレは視聴率至上主義だね
買収してまで数字を取ろうとする
あの局では良いアニメも作れない
>>207 自分でも遺書に書いてたね。
自嘲にしないで落語にしてたのがすごいと思ったよ。