【芸能】小島よしお「大阪では僕みたいな芸人は嫌われると思っていましたが、温かく迎えてくれて良かったです」/なんばグランド花月初登場
1 :
禿の月φ ★:
東京でも嫌われているだろ
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:20:28 ID:YyTuWxtrO
アリスターが新喜劇出てたな
吉本所属らしい
むしろ大阪の方が人気あるんじゃないか。
俺の周り結構好きな奴多いぞwww
最近はテレビで東京系の奴ばっか流れてるしあんまり本場とか思ってる奴いないしな。
>>1 スタイルいいなあ。体つきがイチローっぽい。
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:24:12 ID:/5hFYBVA0
寒そ〜
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:26:06 ID:GYBlL7uy0
むしろ大好物だろw
しょうもないギャグ芸人の宝庫やで
面白いか面白くないか、それだけが基準なので。がんばってくらさい。
少なくともトミーズ健よりは面白いからまだ大丈夫
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:35:12 ID:7w144O7vO
普通に好きだよwww
大阪人は同じギャグで笑うらしいなwww
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:42:19 ID:To5O42R7O
裸&ワンパターンギャグで笑いを取りに来る奴は
島木譲二で馴れてるからなw
13 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:43:54 ID:wLXbhctCO
こいつはまだ 努力してる感 があって好きかな
爆笑問題はあんま好かれてないとか聞いたぞ
15 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:50:01 ID:JZACR1JP0
島木譲二ね
関西じゃ大人気かも知れんが
関東からすればこういうのの面白さは全然わからないよ
ラジオでしか話題になってないけど、今年慶応受験するんだよな
>>15 島木穣二が関西で大人気てw
普通の新喜劇の役者。
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:56:40 ID:s4V6XDlO0
新喜劇とかまったく面白くないんだが、あの程度で笑える大阪人が
笑いの本場とか言われると違和感を覚える
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:58:44 ID:xmMxDA3hO
島木 最近休演してるらしいけど何かあったのかしら 心配だわぁ
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 05:59:43 ID:dbm/wQZs0
田村のちゃ〜で一度も笑ったことないし、灰皿で頭叩くのも笑えない
どう頑張ってもあの辺が面白いと理解できないからやっぱ違うのかねえ
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:04:27 ID:nRkirSpG0
>>18 >あの程度で笑える大阪人が笑いの本場とか言われると
意味はよく分かりませんが
面白いことを言っているのできっと本場の人ですね?
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:05:05 ID:P9+vka/KO
綺麗な身体
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:06:36 ID:5U1gNxUQ0
勢いだけで押し切る笑いも好きだよ
24 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:10:39 ID:HjZv8nQ+O
文字どおり体張ってるからな。それなりに好意的に迎えられるんじゃね
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:11:09 ID:Jz3eL/Kg0
新喜劇は落語にも通じるマンネリの円熟芸
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:12:36 ID:zOML7Axl0
ヒロってそういえば生きてるのか?
新喜劇は刷り込みの笑いだからな。
関西だと子どもの頃から週末なんとなく見て育つから面白いと感じる。
生まれてから全く見たことも聞いたこともないやつにいきなりみせても面白いというやつは少ない。
実際、今の新喜劇はメンバー的につまらないからなおさら。
TVだけじゃなく普段もパン1で過ごせや
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:14:53 ID:x38d+8Ao0
裸でやる島木のぽこぽこヘッドのようなものだろ
同じネタをお約束で何度もやる
まさに新喜劇むきだけど
事務所が違う
31 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:18:35 ID:GYBlL7uy0
事務所が違う
これはイタイな
吉本なら一生食えたタイプだろうにね
32 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:19:31 ID:zPlWX+Vk0
大阪は負け犬には優しいんやw
というかこの手の体を張った一発ギャグは大阪向きだろ。
鼻がポットと言っていじられてた帯谷?とかいう奴は、確かに見た感じがまさにポットみたいだから笑えた
しかし顔が新幹線っていじりは、そもそも似てないから全く面白くないな
しかもそれを率先していじる奴がとんでもないしゃくれだし
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:24:07 ID:olxK3vawO
小島よしおと狩野英孝はなんか憎めないんだよな。
素敵やん
東京生まれの俺だが小島よしおを面白いと思ったことは一度もない。
なんでウケたのか今でも不思議。
ピーア
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:27:16 ID:+sDFizXy0
木村進と間寛平がメインの時なんかは、ガチでめちゃめちゃやってた。
TV放送でもそれが伝わっておもしろかった。
今のTVでは新喜劇も含めてむちゃでおもしろい事は放送できない。
ここも含めてちょっとしたことでもワーワー言って問題にしすぎ
自分で自分の首をしめてツマランとか言うな
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:27:56 ID:f28i9pJ60
今日はこのくらいにしといたるわのチビはまだ出てる?
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:28:13 ID:FEUNxWM90
笑うと免疫力が上がるらしいけど、最近お笑い見ても全然笑えなくなってしまったので
俺の今後が心配
新喜劇系のつまらない芸人と似た芸風だからじゃねえのw
自分の人生が荒んだものだと、何を見ても面白いと思えない状態になる。
自分が笑えないのに、周りの人間が笑ってると、精神的にイラついてくる。
やがて、「大衆はバカばっかりだ」という、閉鎖的な思考に陥るようになる。
そのことが、自分の人生を更につまらないものへと変えていく。
「面白かった」と素直に笑える人間は、自分の人生が満たされている人。
「なにが面白いんだ」と毒づく人間は、自分の人生が満たされていない人。
笑う門には福来たるという言葉を噛みしめるがいい。
東京では嫌われていないといわんばかりだな
「オールザッツ漫才」見てたら分かるけど、関西は笑いに貪欲すぎる。
キャリアやルックス関係なしに、とにかく個性の強い奴、斬新な芸風を持ってる奴、どこかひとつ光る部分を持ってる奴を持ってる奴を発掘しようとしてる。
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:35:05 ID:5mdO7A2s0
日本に芸能人っているのか?
殆どが芸も出来ない、汚い乞食みたいな奴かチョンのチンピラ無芸能人ばかり
三村「大阪へ行くと観客に見られるだけで、緊張してリズムがグチャグチャになる」
大竹「笑いの本場に来ちゃったみたいな・・・。」
by さま〜ず。
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:38:02 ID:zOML7Axl0
「お金貰ったからええや」みたいな芸はすんなよ。
貰ったお金分以上に笑かす勢いでちょうどええんや。
>>20 笑うと面白いは違うだろ
友達同士の話に笑えても他人は笑えない
新喜劇の客が皆笑ってるからといってテレビの前で関西人が皆笑ってる事もない
俺もたまに見るが一人で笑った事はほとんどない
劇が面白いと思えば笑わなくも見続けるが
笑ってもつまんないと思えば興味がなくなる。
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:38:36 ID:Rz5ulm/8Q
大阪では江頭2:50ってどうなんだろう
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:39:51 ID:n89OxqyN0
こいつとか猫ひろしみたいなのは大阪人は好きな方だと思うが。
この人は頭がええな。
自分がどう見られてて、どういう役割をすべきか分かってる。
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 06:46:57 ID:R5NPYXptO
>>43 なんか気分の良くなる文章なのでコピペした
>>34 過去宝塚歌劇団にいたという女が新喜劇に入ったはいいが、おもしろいことができたりいえたりわけではないので
無理に個性つけようと、「お前、魚みたいな顔やなー ユーアーフィッシュー」ってツッコまれるという
笑いで個性つけようとしたが客には全然受けなかったな。
「〜に似てる」っていう笑いは似てないとなかなか定着しにくいな
昨日は野外イベントを2回。
真冬は屋外だと体張ってる感が増すね。
どこかの雪まつりもこなしてたらしいから
昨日みたいのは朝飯前なんだろうけど。
>>52 そうなの?それはそれでつまらんな…実はスゲー嫌われ者とかだと面白いのに
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:00:07 ID:zBJa8bLOO
小島よしおが出てくると、小学生男子は大興奮する
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:07:16 ID:Ns75lkXm0
大阪が面白いんじゃなくて
単純に数字として芸人が多いし、そういう土壌があるだけ
なので面白い奴も多いし面白くない奴も同じくらい多い
とにかく多い
俺の中学校の同期でもお笑い芸人が吉本所属2名、松竹所属1名と3人出てる
仮に東京でも同じくらいの分母になれば同じような数と比率になると思う
以外と好意的に見られていてびっくり
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:14:46 ID:Sq23/sfAO
相変わらず良い身体をしているな
努力してるんだろうな
コメントも健気だし今後も生き延びそう
しょうもない老害がのさばってるから大丈夫だ
排他的で受け入れないのはそういう老害芸人とかだろ
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:24:27 ID:iDB1RFhd0
有名人が好きやからな、知られてなかったら、無理かな
日曜日の公演の客は殆ど地方から来た観光客
早稲田出てパン1で踊ってるんだぜ
66 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:25:59 ID:xsw0/PShO
珍助のコネ?
けどネット普及してテレビに興味ない人も増えたからお笑い興味ない大阪人も増えたんじゃないの?
お笑いより阪神のが人気ありそう
今の花月の客に大阪の人ってほとんど居ないのでは?
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:30:16 ID:CrYtj0vb0
大阪はおもろない芸人が集まるところだから大丈夫だよ
>>1 しかし、服着るタイミング逃したな・・・
一生その芸風でやらなあかんのな。
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:42:54 ID:Xcp3XuxS0
「僕の入った熱湯風呂くらい温かいです」
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:43:28 ID:1QE4kG24I
昔から吉本や松竹は奈良や和歌山出身の人が見に行くところで
大阪の地の人はあまり行かないよ。
>>57 江頭みたいなタイプは大阪でも受けるだろ
中山ヒデやキングコングとかは大阪では人気ないっぽいな
中山は関西と無縁だしキングコングは大阪だと精彩欠いてた
>>68 名物料理の店と同じで、現地の人はめったに行かない観光地だよね。
76 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:52:42 ID:jw4OYiwU0
奇をてらった動きや見た目だけで勝負するギミック芸人は好きじゃない
>>74 千原ジュニア、雨上がり、キンコン、ジャルジャル
つまらないのに、アイドル芸人みたいな売られ方されてる奴ら
雨上がりはちょっと違うか
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 07:55:35 ID:kHnc2pJB0
大阪人はこの手の芸人を面白いとは思わない
ただ、負け犬に優しいだけw
>>1 むしろ大阪的な芸だから
ウケルに決まってるだろ
新喜劇は、小島よしおタイプの芸人ばかりじゃん。
一発ギャグが持ちネタ。
ウケないと考えるほうがおかしい。
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:02:35 ID:+FH//YkMP
大阪で一番面白いのはぜんじろう
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:03:32 ID:p0DaYy8KO
大阪が面白いわけじゃない
大阪人は笑わせてるつもりが
笑ってもらっている
あるいは笑われてることを知ったほうがいい
子供なんだな
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:06:56 ID:kHnc2pJB0
>>82 そもそも一般人に面白さを求めるほうがどうかしてる
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:10:36 ID:rDe4zpLE0
>>82 お笑い博士号でも持ってそうな口ぶりだな。
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:12:22 ID:YiQs+HqyO
小島は性格良さそうだから芸人には向かないと思う。
こんなわかりやすいアホは、むしろ大阪向けだろ。
シュールネタなら東京なのかな?
笑いにもレベルがあるんだよ。
ウンコとかおしっことかで笑うのがレベル1、不条理な笑いがレベル5だとすると、
小島よしおは1.1くらい。
88 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:14:48 ID:rvwh+HISO
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:15:00 ID:oeVNn2NR0
>>82 わかってないな
大阪人は自分をネタにしてでもギャグを言って反応を観察してる
面白くなくても「笑ってくれる」奴なら、ちゃんとそう理解する
人物観察なんだよ。大阪は商人の町 客に素性聞くような不躾な真似は感嘆にはできないからな
基本 大阪人は人見知りなんだよ
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:16:57 ID:oeVNn2NR0
訂正 感嘆→簡単
2chは自分を大きく大きく見せようとする奴が多いな
とんなところで虚勢はって何が楽しいのかわからん
笑わせようとしてくれるって嬉しいと思うけどな
やな奴笑わせようとは思わないだろうし…
はっきり言って、今の大阪のお笑いって超レベル低いでしょ。
M-1で決勝に上がってくる大阪組とか歌ネタばっかでウンザリ。
小島よしおは大阪の小学生の面白くないと思う芸人ランキングで何年も1位
なんだし、それだけ大阪でも認知されてるんだよ。
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:25:05 ID:zOML7Axl0
関東は型を大事にする。
関西は笑ってもらうためならなんでもする。
ここはお金払ってお笑い見てない人の意見ばっかりw
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:33:52 ID:Q4NMjb7u0
裸芸人w
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:34:12 ID:nnqdCn4/0
新喜劇は、アホのひとつ覚えのギャグで笑わせてくれるんだけど
言うぞ・・・言うぞ・・・ホラ言いよった!のタイミングが絶妙。
小島のギャグとは、また別のものだと思う。
97 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:36:09 ID:/SUwmbRs0
×大阪で嫌われる
○吉本軍団に嫌われる
今の笑いって大阪のお笑いでしょ
つっこみ使ってるもん
>>4 同意。寛平とか島木とかのノリに感じてしまう。
関西在住の元関東人の俺としては・・・
アンチ大阪vsアンチ小島
101 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 08:51:41 ID:0J88s0+q0
>>14 文化人気取りの芸人が受け入れられるわけない。
大阪はそんなに甘くない。
やすえさんの豹変キャラだけは認めざるを得ない
103 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:02:09 ID:/BxcI+Ql0
芸能人に限らず、上方人に認められて一人前の意識があるからね日本人は。
>>87 シュール、レベル高くない。
その理論ならシュールは0。いい悪いから逃げてるだけ。
至高は万人が笑えるいとこい漫才。
105 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:05:02 ID:OxyQslJH0
( ^ω^)それにしても凄い体してますお
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:06:28 ID:inU6uuRG0
落ち目になりかけの芸能人が都落ちして、大阪ローカルで
上沼あたりに下品なイジられ方してるの見ると哀れになる
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:08:45 ID:/xfRevFDP
むしろナイツやU字工事だと意地でも笑わないのが大阪の客
新しいものが好きな大阪人でも、知名度の低いものには否定的
逆に知名度さえあれば初っ端でも暖かく見るのも大阪人
なので大阪人は実は笑いに優しい。東京の方が好き嫌いが多いよ
109 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:11:34 ID:foP0Qe7/O
>>99 寛平も島木も、関西では評価されてないけどね。
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:15:13 ID:Q4NMjb7u0
すごく素敵です
26歳
OL
>>107 だから劇場行って来いって。
引きこもるな。
DVDwwww 不思議になるよ。こんなの作るなんて。
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:20:38 ID:3L2j24K4O
また懸賞生活やってくんないかな
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:36:51 ID:0XndhWSgO
小島が嫌われる要素あれへんがな
上方落語だけ残ってくれたらそれでいい
大阪とか関係無く吉本の芸は素直に笑えない
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:41:16 ID:zw8TRTXJO
っていうか、大阪人は全国区の有名人に弱いじゃん
知事しかり、全国区に知名度ありってだけで、持ち上げる
関西人だけど小島よしおとエガちゃんは別格
121 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:47:02 ID:VtB+wqNFO
あんまり鍛えると、キンニ君とかぶるぞ。
一発屋の神様、ある意味有吉より凄い
まったく変わらないトーンで喋る小薮が嫌い
ていうか一発ギャグって大阪が本場だよな
大阪の人はなんだかんだ言いながら東京モンに超弱い
特に東京の芸人が来ると最敬礼
悪いやつらじゃないんだよ
よくわかってらっしゃる。
関西人は媚びられるのが大好きなんです。
127 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:51:46 ID:qrxpOldF0
>>107 U字工事は大阪の客にも人気がある
ナイツ、ありゃダメだ
128 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:54:19 ID:qrxpOldF0
たけしが漫才やってた頃は客席は静まり返ってたけどな
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 09:56:45 ID:jSuw32csO
熱湯風呂の一件以来、完全に干されると思ってたが何気に生き残ってるよな
フリートークもそこそこできるし意外と芸人としての才能あるのかもw
同じ日本人なのに東京に冷たい大阪
吉本新喜劇を勘違いしている奴が多いな。
吉本新喜劇はいつもギャグばかりやってるのではなくて喜怒哀楽が基本。
大阪で受ける芸人は、U字工事のような基礎がしっかり出来てる芸人と
外国人や小学生にでも分るような分りやすい笑いの2パターン。
そんなの関係ねぇを10年以上続けてれば、一周回ってまた評価されたかもしれんのにな
その後のネタがまた寒すぎて、失笑にすらならんのが致命的
>>130 別に冷たくはないだろ、むしろ暖かいというか馴れ馴れしいというか
文化的な価値観というか感覚的な違いはあるが
135 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:05:34 ID:RolDRyHK0
まだ芸人続けてたのか、頭いいのか悪いのか分からんな
営業ではやり続けてるじゃん。テレビでもたまにやってる。
お前が見てないだけだろ。
137 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:09:44 ID:zpj5NFs00
NGKで新喜劇みてる人って大阪の外からくる観光客ばっかというカラクリ
138 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:11:28 ID:Hrto3bng0
事務所の先輩のカンニング竹山は
大阪でレギュラー番組持ってるし
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:14:30 ID:SURhPx3VO
新しいことやろうとしてすべってる感が好きだ
嫌味じゃなくね
関西人はいまだにパチパチパンチで大笑いするから、小島よしおみたいな低レベルな笑いはお似合いだね
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:22:20 ID:Bn/5IKWzO
>>107 U字工事は好きだけどナイツのよさはわかりません
ごめんなさい
小島よしお
狩野英孝
ふかわりょう
永塚勤
彼らを平成のイライラBIG4と呼ぶ。
143 :
卵の名無しさん:2011/01/31(月) 10:27:24 ID:5G9yXkPC0
アルゼンチン/ブエノスアイレスのカミニートと言う歴史地区の飲み屋街に行くと
普段は、路上アルゼンチン・タンゴが売りなんだが、日本人が来るとボーイが 客引きで小島義男の
「そんなの関係ない。。。。。。。。。。。 オパッピー」が始まる
一人二人じゃないんで、あちらの人の感性にぴったし会ったんだと思う
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:28:35 ID:fZI3lR2OO
正月しかテレビ見ないんでもう消えたのかと思ったけど
まだ人気あったんだ
>>137 おまえみたいに無知なくせに悪態突く奴が一番タチ悪い。
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:32:53 ID:E3p3uAkX0
体張ってるヤツは嫌われないよ
斜に構えてる風の芸人は嫌われる
>>140 笑いにレベルなんて関係ない。
オチが付くかどうかだ。
例えば、小島よしお、狩野英孝、ふかわりょうなんてのは、
典型的にオチを付けられない芸人で、まあレベルの低い芸人だとすると、
ふかわや小島はツッコミを入れやすい芸風。
狩野は、中途半端だからオチは付かないは、ツッコミは入れられないわで
どうしようもないw
ツッコミを入れやすい、ふかわと小島だけど、ふかわはオチに使うほど
インパクトがないし、年齢が上がればツッコミその物も入れずらくなる
から直ぐに消える。今の出川の方がインパクトはあるけど扱いずらく
なってるのと同じでw
周囲のサポートを必要とするネタはめんどくさいから嫌いだ
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:40:30 ID:g7DIrTva0
昨日のNHKオリエンタルラジオのドキュメントは痛かった
大阪はベタとお約束と一発芸が好きだと思う
あらびき好き多いし、ゴッドタンのアメトーク出たい回は評判良かった
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:42:30 ID:jgzniKvN0
例えば大半が関東芸人で構成されてる内Pとかを関西人が見たらどんな
反応するの?
あれって普通に関西人にも通用するのかね?THE 関東って感じの笑い
なんだが
早稲田卒でコレか?てのはある
155 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:44:41 ID:rGlunCfP0
東京出身、早稲田卒、高身長、イケメン
大阪のチョンどもに嫌われる要素たっぷりだもんな
>>150 周りのサポートが居るネタってのは、ネタじゃないw
自分でオチ付けれないのにネタやってるから、周りはどうしようもなくなる。
それなら、新喜劇のミスターオクレの境地までたどり着く方が
有る意味でレベルが高いからw 客席から突っ込まれたり弄られたりするのは
有る意味凄いw
>153
上々とか内Pとか犬とかスリーシアター好きだったよ
てかウッチャン好き多そう
>>153 だから、他の地域と交わんねえって。
妄想しすぎ。
小島よしおは根が真面目なんだよな
応援しても別にいいんじゃないの?
若い世代はみんな全国ネットのバラエティ見てるし関西の笑いも関東の笑いもないんじゃないの?
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 10:59:46 ID:qrxpOldF0
>>160 多少傾向はあると思うけど
大阪はナイツとかテツトモみたいなのは厳しい
>>153 内村好きな女性は関西にもそれなりに居る。
でも身内相手にあの程度の弄りやツッコミじゃ…
って思う人が多いのが現実じゃ?
関西じゃツッコミや弄り芸は一般人でも普通にするから、
ハードルが高くなる。当然ボケでもさまーずの三村以外は
論外って感じじゃ?
大阪の高齢者はねづっちのなぞかけに無反応
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:03:10 ID:BdN1Uz0w0
>僕みたいな芸人は嫌われると思っていましたが、
お笑いに体張ってる芸人は好感持てる
キライなのは
適当におしゃべりして慣れ合いの笑いを期待してるだけの自称芸人
165 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:04:21 ID:rvwh+HISO
中川家とかブラマヨ、フットボールアワーが好きかな
ノンスタイルも漫才してる時は好き
166 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:04:24 ID:BLk3H75z0
大阪人だけど、ナイツとか東京の正統派漫才は絶対に無理。
なぞかけの何がおもしろいのか理解できない。
落語の発祥は上方。
音楽ネタ“よしおのアルプス一万尺”
しらないぞいつの間に開発したんだ笑
これだけの体を維持するのは大変なことだっつーのは分かる。
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:06:31 ID:sstXjpSVO
別に関西は来てくれたら関東の芸人だろうが温かく迎えるよ
来るまではボロクソだけどさ
エジプト行け。
行って「デモ、そんなの関係ねぇ」って言ってこいよ。
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:08:40 ID:t/2Sr9anO
関東人でも別にねづっちでは笑えないよwそうかの力だろ。
ジュニアやノンスタイルが関西人に人気な意味もわからないけど
おぎやはぎのM-1思い出した
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:10:57 ID:oWGgkiOmO
大阪人だが、実はとんねるずが好き
174 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:11:03 ID:9Adg5TNZ0
175 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:11:06 ID:55q9qoV9O
176 :
関東の人:2011/01/31(月) 11:11:25 ID:3slhs9+U0
芸って客の間の手と言うか反応あっての所ある
アメリカとかはそういうのわかってる
自分がある芸人で笑った事がないとか得意になっていってるのって
野暮なんじゃないかな
なんでも笑えってんじゃないけど
そこら辺の感覚は関西の人は洗練されてると思うわ
拾ってやるというか、芸人への機微が一般の人にもある感じがする。
177 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:13:54 ID:sha/lFtM0
ザキさんの「関係ないから、関係ないから」をパクった奴か
>>161 テツトモはわからないけどナイツはネタしっかりしてるし大阪でも受けるんじゃないの?
名前出てこないけどシュールでシュッとしたコントとかは大阪のババアには受けなそう。
>178
ナイツは知らんが深夜のNHKでやってたキングオブコメディは笑ってたぞ
テツトモはチャンネル変えてた
180 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:22:03 ID:CXG14ksx0
大阪は東京からでも腰を低くして来る奴には寛容
高飛車に来る奴には拒絶反応を起こす
>>155 そもそも東京出身じゃないw
生まれは沖縄、育ちは千葉
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 11:26:01 ID:peLlmSc20
ネタてきにアクがつよいとこを修正したほうがええが、ええやろ
たむけんのネタがOKなら、小島なんて余裕で受け入れられるだろw
ニコニコ愉快な仲間たち
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::| |::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;
;;;γ⌒ヽ:;:;;;;;;|゙|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;;γ⌒ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| |:;:;;:;:γ⌒ヽ:;:;:;:;:;:;;;| |:;:;:;:;:γ⌒ヽ
;;(´・ω・`);;;;;;| |;:;:;:;:;:;:;:;:;γ⌒ヽ;:;:;:;:;:;;:| |;;;;;;;;;;:;(´・ω・`):;:;:;:;:;:;::.;| |:;;:;:(´・ω・`):;::;:;:;:;;| |:;;;:;:;(´・ω・`)
::::::::::::::::::: .`ヽ| |:;:;:;:;:;:;:;;(´・ω・`);:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;/:::::::::::::`ヽ;:;:;:;:;:;:| | ./:::::::::::::゙`ヽ、:;:;::| | ./::::::::::::::::::
::::::::::::::::::: :::::|| |:;:;::;:-‐'´:::::::::::::`゙ヽ、:;:;| |:;:;:/ ::::::::::::::::::::::ヽ:;:;:;:| |/ ::::::::::::::::::::::::::|:;:;:;| |/ :::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::: .::::|| | ; / ::::::::::::::::::::::::::::l:;:| | |::: :::::::::::::: ::::| . | |ヾ:::::::::::::::::::: :::| | |:::|ヾ゙゙゙゙゙""""
...... / .::: || | .|::: ::::::::::::::::::: :::::|:;::| | |:::|ヽ.゙゙゙゙"""./|:;;| ..| | ヾ゙゙゙゙゙"""/|:::| .| |::| |::::::::::::::::
::::::::::::::::::l |::::|.| | |:::/ヽ ゙゙゙゙゙""" /.|::::| .| |.|::| .|:::::::::::::::l |:::| | | |:::::::::::::::| |:::| | |:| |:::::::::::::::
::::::::::::::::::l .|::::|.| |.|:::| |:::::::::::::::: | .|:::| .| ||::| l:::::::::::::::l |:::| | | |:::::::::::::::| |:;:| | | ::::::::::::::::
:::::::::::::::: |::::| | ||:::| :::::::::::::::: .|:::| ...| |lソ ::::::::::::::: |::| | | :::::::::::::: |::| | | ::::::::::::
八木大樹 榛木正明 宇都慎一 水澤誠司 坂本祐樹
関慎吾 清水セイジ 中村トップガン 田中塾講師 長谷川たくみ 杉山よすけ
関西の芸人はフット、ブラマヨ、ケンコバ等好きな奴も多いんだが
ジャルジャル、陣内、キングコングみたいなゴミみたいな奴も多いんだよなぁ
新喜劇って予定調和を楽しむものだろ、あれを見て大笑いとかそういうもんじゃない
そらマシンガンズだろ
「ピ〜ヤ」っていうのだけ見ててつらい
>187
クソつまんねー
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:02:04 ID:r4vt01rm0
いまだにエドはるみの「グー」が通用する大阪ですから
>194
優勝したかどうかは分からないけど面白かった
けど突っ込みがも一つじゃない?なんか自信なさげ
>195
アレ通用した期間なんてあったの?w
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:08:20 ID:SLDob/pyO
関西だけでなく日本全国で嫌われてるよ ^^
>>196 校内放送は他の地域は通じないかもしれないけど
北関東はしりあがりだから語尾下げとけば標準語って思ってて
語尾を変な風に下げる
地元の人だと鉄板なんだが他のとこの人には伝わらないかな
小島よしおスレでごめん
ブームだった頃近所の子供達が取り付かれた様にやってたわ笑
寧ろあのうざさは大阪的なキャラだろ
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:20:20 ID:D8M3t0mSO
オンエアバトルでラーメンズが出た回の翌日はその話題で持ちきりだったし
関西でも面白ければちゃんと評価する
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:32:28 ID:frpTfH0qO
今時お笑い地域格差なんてたいして無いだろ
M1のおぎやはぎ件でどうこう言われてたけど
あれはおぎやはぎが糞過ぎて大阪以外からの点数も散々だったし
202 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:33:15 ID:m0FBCB3D0
NGKの客=大阪とも限らないし
あそこの客はよく笑うしな
まだ受け入れてもらえてよかったじゃん
大阪人優しすぎw
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:41:36 ID:5yHbSx8r0
たむけんも裸で出ていたけどどこが面白いの
無能としか思えないが
関西ネタは何でこんなに盛り上がるの?
みんな関西にコンプレックス持ってるのかなぁ
どこでこいつの需要があるのかわからん
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:46:15 ID:DzNuPSJu0
>>204 あの裸キャラは東京限定なんだが・・
大阪では普通に服着て普通にしゃべってるだけ
>207
「ちゃー」は大阪でもするけどなw
今田がやってる番組に出てたが、小島けっこう面白かったぞ。
でも、一番の笑い所は井出らっきょの水への落ち方だったわw
210 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:48:55 ID:m8oLDTK+O
正直大阪はダントツでつまらない地域だからな
211 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:50:24 ID:OxyQslJH0
>>190 ( ^ω^)U字工事は茨城とか栃木とかその辺の地域文化風情を知ってる人には
たまらないネタですけど、全国区になると限られてしまうのではないかと思いますお
でも本人達は"マイナーな県を盛り上げる"をコンセプトにやっているので
そういう意味では芸道として素晴らしい道を歩んでいるのではないかとボク個人としては思いますお
ちなみにボクは昔、北関東方面によく仕事で行っていたので大爆笑しながら見ていますお
DVDも買いましたおw
おきやはぎはM1出てた時は大阪では嫌われてたな
何が面白いのか全くわからないって
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 12:51:46 ID:/dXDkhnz0
>>162 内村やとんねるずとか大阪では全然人気ないぞ
いくら大物気取っても笑いの才能がない奴には厳しい
>>212 他地域でも最低得票
偏見持ち過ぎだな。
>213
へーおれはウッチャン好きだけど嫌いな人もいるんだね。そりゃいろんな好みの人がいるよね
218 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:04:59 ID:Vo3cMmWT0
>>201 東京に出てる吉本芸人が大阪でも受けてると思ったら大間違いだぞ
大阪ではダメな奴を東京に輸出してるだけだからw
ハイヒール・トゥナイト・八光・黒田・たむけん・円(こいつは吉本ではないが)
こういうほんわか系が大阪では受ける
お笑い系以外でも
スタレビ・谷村有美・松田聖子・唐沢寿明・小林聡美等
ほんわか系が受ける
ギトギトしたウザイ奴はむしろ嫌われる
219 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:08:28 ID:oz1JOvL/0
大阪は全国区で売れない、あるいは売れなくて帰阪した芸人のマンネリ芸も
金を払って見に行ってお約束で笑って応援する気持ちが実はある
だから、東京から単身やってきて一生懸命やってる芸人をバカにするわけない
逆に東京仕事に慣れてしまった人(周りがお膳立てしてくれてるテレビ番組をやるだけで直接芸を見せない)
はメディアで大物と言われてても大阪を含む地方ではやりにくいと思う
それだけのこと
小島よしおは紳助ファミリーではないのか?
221 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:16:54 ID:X0sUXqa60
オールザッツで品川庄治がネタ1番目でクスリともせず
そのまま夜行バスで帰って行ったのは笑った
大阪のババアは面白い面白くないじゃなくて知ってるか知らないかみたいな感じだね。
知ってる芸人の知ってるギャグで大笑いしてるだけで東京か大阪かは関係ない感じ。
オールザッツ見に行くような芸人好きの熱心な若い客の方が東京ってだけで笑わなかったりする感じだけどトータルテンボスだけは受けてたな。
今年のオールザッツの東京勢は
チーモンはど滑り
2700は優勝
スリムクラブは決勝でオールザッツ芸して帰った
今日日地域とか関係ないよね。
面白く無い奴は評価されないだけ
224 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:24:32 ID:oz1JOvL/0
>>220 紳助はもはや芸人じゃないから大阪のお笑い好きの人には嫌がられてるんじゃないかな
どんだけええ格好しても所詮は紳助、という目で見られてると思う
紳助を関西でほとんど見ないのはそういう空気を紳助も避けてるからだと思っている
>>221 庄司一人だったらまだ笑いがとれたかもね
品川みたいに文化人気取りたくて仕方ないような半端な芸人は
一番大阪で嫌われると思うよ
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:24:52 ID:XuEQvVO7O
夢路いとし・喜味こいしの漫才が本物のお笑い『芸』
226 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:24:58 ID:+h447ioJ0
小島よしおって意外と全裸になる仕事無いよね
昨日のガキのスリムクラブ面白かった
228 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:29:18 ID:ru0XCokaO
まだ海パンなの?
関西以外の出身の芸人が勝手にビビッてるだけだろ、なんせ関西は柄悪い、怖いってイメージが強烈だしな
客も怖いって勝手に思い込んでるんだろうね、実際は普通のオッサン、オバハンばっかりだけど
というか自分の知り合いの生粋の大阪人は揃いも揃って全く冗談言わないよ
でも話がツーカートいうか理解力があるなぁ
>>222 >東京ってだけで
それはない。
おまえは何を見てきたの?
>>223 2009年で、1回戦でデキの悪かった少年少女に猶予を与えておいて、2回戦でもデキが悪かったらバッサリ切り捨てるあたりの見切りは良かった。
>>50 梅田のHEPFive(若者向け洋品店の集合ビル)の
バーゲンセールの広告やってたこともある。
駅のポスターで吹いたのは後にも先にもあれだけだったわ。
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:46:32 ID:oz1JOvL/0
>>232 コート姿で踊るHEPのCM面白かったね
冬バーゲンの赤バージョン→夏バーゲンの青バージョンときたから
ずっと続くのかと期待してたのに
今年はなんか舞妓さん?が踊ってて残念
234 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 13:57:50 ID:sZS4OslAP
昭和のいるこいるの地位を脅かす若手の台頭を待っているんだが、一向に現れない件。
235 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 14:00:44 ID:iAmjSBUG0
一発ギャグの大会にカンペイを出して欲しいな。
若手とか中堅のギャグはぶっ飛んでないからおもんない。つまらん。
236 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 14:05:36 ID:Rj0iuYDQO
八光やたむけんがでまくって時点で、お笑いの本場ってのは嘘やろ。
地域関係なく嫌われてる
238 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 14:08:16 ID:Rj0iuYDQO
>>179キンコメ(ツッコミのほう、高橋?)はダイナマイト関西出たときもめっちゃくちゃウケてた。
吉本運動会でのインパルスの浮き具合は異常だった
逆にペナルティはすんなり溶け込んでたな
めっちゃいい人そうだよよしおくん
242 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 14:20:45 ID:VGLiEDIK0
小島よしおは金魚のフンのジュニアやキムより面白いな
この人、慶応だか受けるんじゃなかったっけ?
ってか顔がもろ沖縄人って顔だおね
元カノも沖縄っぽい顔の女だったし、沖縄の女なのかな
大好物だろこういうわけわからんギャグ芸人
245 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 14:28:09 ID:ieu5KxnJO
小島さん脳みそわけてください。てか入試の日だけ私の脳みそとりかえて下さい
246 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 14:34:07 ID:fJAXcH7f0
>>236 寛平も入れてくれ。
あの芸とも呼べんヌルさったらないよな。
睡眠ヒーリングに定評のあるよしおのネタ
俺は東京の人間だが、笑い飯は面白くないと思っている。
鳥人ネタも全く面白いとは思わない。
大阪の人には人気あるんですか?
関西人はお約束が好きだから
お約束をしっかり守れば受けるよ。
お約束が楽しめるかどうかが、吉本新喜劇をみて
楽しめるかどうかのポイントだから。
251 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/31(月) 19:29:03 ID:xSJyjcqo0
かといいながら、「たかじん胸いっぱい」とか、
関西ローカルの番組によくゲストに出てくる小島よしお(´・ω・`)
素がめちゃドライ
体型をきっちり維持できてるのは評価できる
>>86 東京の笑いは エンタ芸人系だろ だから小島の笑いも東京向きの笑い
むしろ関西人が好きなタイプだよ
>>59 関西人だけど小島よしおは嫌いじゃない
むしろたむけんどうにかしてほしい
大阪でも受けてないし
258 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 16:41:01 ID:0t7pneKn0
259 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 16:45:20 ID:ti57h6mZ0
こいつ媚びてるよな、
関西はこれでつかみOKなのか?
260 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 16:49:05 ID:aCI4p/P8O
ベタなワンパターンなお約束をやり続けるのを生暖かく見守ってくれるから意外に関西向きかもよ
ただお約束の尺が長すぎるけどな
江頭にこの舞台に上がって欲しいな
262 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 22:39:45 ID:CVTlM3Pc0
糞は今田耕治
263 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 22:40:49 ID:tKcW3aWyO
二三にち前高円寺の八百屋で撮影してた。
264 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 22:52:02 ID:ZA/MFrAW0
往年の、吉本新喜劇を見てりゃ分かるだろ
大阪人はお約束の笑いをする芸人には暖かいんだよ
ダチョウ倶楽部も大阪では受けるよ。ベタな笑いがすきなんだから
265 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 22:54:10 ID:A/abiTEgO
>>261世界が認めるコメディアンに苦手な地はない
266 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 22:54:32 ID:UqkV7bAqO
まあ、やり切る事が大切だ
>>264 同時に、斬新かつ個性的な芸風やたたずまいを持ってる芸人に、常に飢えてる事も忘れてはならない。
268 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 23:13:13 ID:1b5RH5c20
小島よしおって、元気が出るテレビのダンス甲子園に出ていた俳優の山本太郎の出来損ないだよな。
269 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/03(木) 23:54:10 ID:R0dBcVlR0
>>18 笑えるっていうより何もかもが変わる現代社会で
ずっと変わらない安心感かな。
>>108 それ、客としてレベル低いね
大阪は面白さだけで判断するレベルの高いところだと思ってたわ
271 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 00:14:32 ID:C1VS/L2N0
>>264 上島とジモンは関西出身だからな。
ただ2人ともテレビカメラの前では関西弁は絶対に話さない。
関西ローカルの番組であっても。
272 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 00:17:15 ID:iVLFW54gO
>>271 そういえば、林家ぺーと一緒に関西を捨てた理由を話す
番組出てたな
273 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 00:18:51 ID:nQNxZznf0
これって小島が面白いんじゃなくて新喜劇の流れの中のコントとして面白いからウケタだけだろ
単独なら無理だ
芸人でもそういうの自覚してるんだな。
275 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 07:46:57 ID:IS1yXKsF0
>>272 林家ぺーが大阪出身なんて
世間のどれだけの人が知ってるんだろうか?
大阪ならおっぱっぴーだけで一生やっていける
277 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 07:59:35 ID:E5A7Kl1L0
新喜劇はまだこの人こんなネタやってはるんやーって
お昼ご飯食べながら見るものだからな
新喜劇系のマンネリズムは、ある意味日常から自然発生した物を誇張している形だからな
こういうギミック芸人は日常ではあり得ないことを、あり得ないタイミングでやって注目を集める形
279 :
名無しさん@恐縮です:2011/02/04(金) 08:10:42 ID:00Yvknz/0
まだいたんだ小島よしおw
280 :
名無しさん@恐縮です:
>>270 ここで語られてるように
大阪のお笑い及び観客のレベルが高い、ということは全くの誤認
特に受け手の「レベル」なんてものはそれほど地域差があるということはない
日常の会話から学校の出し物、そしてTVの編成まで
大阪にはお笑いを受け入れる広く大きな土壌が成熟しているので
良く言えば普遍的、悪く言えば愚衆的なお笑い文化がそこにはあるってこと