【演劇】演出家・蜷川幸雄がジャニーズをつかう理由「中途半端な役者より並々ならぬ努力をしている」[1/25]
1 :
◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:
2011年01月25日16時00分
提供:Techinsight Japan
蜷川幸雄演出で三島由紀夫の「サド侯爵夫人」「わが友ヒットラー」二作に来月から出演する、
東山紀之と生田斗真。
蜷川の舞台にはジャニーズら“アイドル”と括られる俳優を、出演させることも多い。
1月23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)では蜷川が「トップを走り続ける、本当のアイドルの姿」、
東山は「決して甘くはなかった、ジャニーズJr.時代」を語った。
「ジャニーズには、“裕福な家庭”に育った子は少ないですよ。」と語る、東山。
片親だったり、経済的に苦しかったりと小さいころから苦労して育った子が多いのだ。
だからこそレコードデビューを目指し、歌やダンスに必死にレッスンに励むのだという。
「僕たちのころはレコードデビューしてないと、ゴミみたいな扱いでしたから。」
当時は番組のディレクターに邪魔者扱いされたり、いやな思いもたくさんしたという東山は
その鬱憤を走ったり腹筋したりして、発散していたと話す。
結局その不遇な時代を耐えられないで、ジャニーズを去って行く者もいたのだろう。
蜷川は、「なんでジャニーズなんかと、仕事をするのか?」とよく聞かれるという。
その言葉には、軽蔑的な意味が見え隠れする。
彼は「アイドルを舐めんじゃない。」と語り、中途半端な仕事をしている役者より
トップを走り続けているアイドルと呼ばれる人のほうが、並々ならぬ努力をしている―と語った。
何万何百万のファンの欲望に応える彼ら(アイドル)は、ただ者ではないというのが彼の持論である。
だが厳しい演技指導で知られる蜷川にとって“表現者”として魅力的であれば、
ジャニーズであろうと無名の役者であろうと関係ないとも述べていた。
そんなに甘い世界ではないのである。
http://news.livedoor.com/article/detail/5294328/
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:20:45 ID:NBi1OYxVQ
では、中途半端ではない役者を使わない理由は?
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:20:52 ID:CrdBEtNj0
んなばかな
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:21:17 ID:83OLaJdv0
俺も負けてないと思うが
収入は100分の1だ
このおやぢはモーホーなの?
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:23:29 ID:3RxhAfaL0
アナル接待があるとか?w
↓これ以降は中途半端な役者を挙げるスレになります↓
>>1 そりゃ、そうよ。
ジャニーさんのいろんな意味でのガチレッスンを舐めるなよと。
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:24:48 ID:/0mlLEuhO
(性的な意味で)並々ならぬ努力をしている
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:25:13 ID:jHpcjkPcI
食い散らかすためだろ。若いこを
きっついジジイ ホモ。
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:26:01 ID:bMuIXAUw0
若手でうまい俳優はいないのは間違いない
その中でも上位はジャニーズ
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:26:49 ID:V6AG8MOX0
金とアナルと圧力だろ
このオッサンの劇みたけど女優の演出が男の俳優にくらべてテキトーすぎてワラタ
校門の狼
ジャニに入ることが出来ても、芽の出ない子はいっぱいいるんだから、出てくる子、生き残るひとは
やっぱりそれなりに努力はしている・・・でしょう
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:28:12 ID:dtxjbRkA0
まあ「暇な役者」より努力しているであろうことは否定しないけど、
アイドルの努力の方向性って、舞台役者とは違うんでない?
この人ってモーホ?
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:34:05 ID:amqk6XgLO
この前なんかの雑誌で草剪のアップがあったからよく見たら
目頭切開がすごくてびっくりした。超キモかった。
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:35:43 ID:gzNDO8YP0
>だからこそレコードデビューを目指し、歌やダンスに必死にレッスンに励むのだという。
その割に歌のうまい人は少ない。
おまけに芝居とは関係ない。
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:36:56 ID:q5tFkUbe0
こいつ昔からアイドルみたいなの使ってるジャン
要するに才能無いんだよこのくそジジイ
21 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:39:26 ID:1VtCsVSw0
蜷川のアイドル好きは昨日今日始まったことじゃないだろw
そしてそれらを起用した舞台の出来栄えがアレなのも周知の事実だ
22 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:43:14 ID:gFvgdTEw0
その割に歌は下手だな。
ダンスはまあそこそこかもしれんが。
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:44:32 ID:Hz3Xitit0
そのくせ演技も歌も下手だよな
才能がないってことか
24 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:45:31 ID:Q1JqzcL/0
何のトップだよ
業界圧力、薬物、同性愛
ジブリと同じこと言うんだな
はっきり言えよ
作品の質を上げるよりも話題性を上げるほうが儲かるって
役者とか声優のせいにするなよ
相葉のドラマひでぇな
うだうだ言ってないで、悪公家役でもやってろよ(´・ω・`)
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:52:48 ID:wkZieJJUO
なんでこいつ演劇界ででかい顔できるの?
コネ?
30 :
ゴメス:2011/01/25(火) 23:53:25 ID:0IbRolWwO
もっと二反田 雅澄を使え!!!
31 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:54:53 ID:HpF1r8yg0
じょにーずより努力している役者だってたくさんいるだろう
まっすー使ってあげて!俺はまっすーが努力家だと知っている。
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:56:29 ID:33245VJj0
だから最近の蜷川作品はつまんないんだよ。
昔の名作は役者に助けられたの忘れたの。
もちろん脚本がいいのが第一だけど。
34 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:58:48 ID:bXPODwcT0
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 23:59:41 ID:yh2LTl9/0
商売なんだからそりゃ集客力のあるやつを使うだろ
いわせるなよ恥ずかしい
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:02:57 ID:DbF+eOHw0
いろいろあるけど、
腐るほどいるジュニアの中から、
ジャニーさんのちんぽ舐めても仕事ほしい人たちの集まりなんだから
そら生半可な努力と覚悟じゃないんじゃないかと思うと、
あいつら偉いなぁと思う
まぁジャニーズ以外の若手使えば演技が上手いかっていうと
そういうわけでもないからな。
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:06:28 ID:icJZ9pdu0
蜷川が本当に使いたいジャニタレは二宮一択
だがそれをエサにジャニ側が他タレを押し付け
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:06:28 ID:HOMQbqxa0
ま、蜷川も本気で海外にもっていくのにはジャニーズ使わないからな
若手に関しちゃ、ジャニーズだろうがそうでなかだろうが、大した
違いがあるとも思えないけどね。
演出と役者が互いに切磋琢磨していく環境って最近は少ないのかな。
劇団とかだとあるんだろうけど。
スポンサーつきやすいからでしょ
森田剛が出るものは見たい。他はいい。
世渡り上手
ジャニが出る舞台だとインタビューで彼らの演技をほめまくるもんね
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:21:28 ID:z/aMubRc0
こいすの娘が映画監督やってたけど 超つまらなかったwww
Techinsight Japan
ここの記事は釣りが多すぎるんだよ
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:23:26 ID:w6sPSla4O
良くニナガワ舞台に出てる小栗とかもジャニと変わらんかそれ以下だろ
成宮は滑舌が悪いが存在感があるな
藤原竜也が一番ましかな
蜷川センセは男色家なの??!!
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:24:37 ID:w6sPSla4O
あと勝地涼もいいな
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:33:41 ID:9QcdsLcQ0
演技がうまいとはいわない
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:34:49 ID:1W7eCZc50
>>36 舐めるんじゃなくて舐められるんじゃなかった?
努力してる?
AKBも努力してるって聞くなぁ…
あの程度で?
東山って大した活躍してないのに態度でかいよね
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:43:32 ID:4pdM87iQ0
勝地涼はアカデミー賞を獲ったのに
あんまりテレビには出てこないね
上手いのに。
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:44:47 ID:DbF+eOHw0
>>50 すると、じいさんに舐められて勃たないとダメだということか
なるほど厳しい世界だ
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:46:47 ID:HBlrE18N0
本音と建前、嘘も方便というしなwww
>54
箸が転んでも勃起する年齢だったら
勃つ勃たないレベルは問題ない。
寧ろおっさんになった時、
ジャニさんのアレで勃ってしまった自分にトラウマになりそうだ。
この人、性癖を隠すつもりがないんだろうか。
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:50:25 ID:rTz8hM2j0
逆に考えると
努力せずにいい役貰ってる他の事務所の若手も多いもんな
三浦春馬とか松山ケンイチとか
ここんとこセット売りではジャニーズより酷い研音の若手とか
水嶋ヒロとか売り出しの時はすんごいゴリ押しされてたし
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:50:46 ID:HBlrE18N0
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:51:24 ID:uU6shAUl0
並々ならぬ努力をした結果、ユニゾンでしか歌えない連中だぜ。
歌手としてはまるで才能ないじゃん。役者としては才能あるのかね?
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:53:48 ID:XoG/G+2c0
まあ確かに他の若手俳優は酷いよ
ジャニはいろんなこと天秤にかけると間違いなく安パイだろ
62 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:53:53 ID:HBlrE18N0
一流の役者はギャラも高いしそうそう蜷川の舞台なんかに出ないから、客呼べるだけマシなジャニタレを起用するだけだろw
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 01:22:32 ID:KDAoO9dE0
掘ってんのか掘られてんのか、どっちだ
NSKDさんもすごいのか?
66 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 01:39:39 ID:zrY84/E+0
どうせジャニーズ利権が欲しいからだろ
金欲しさに魂売ってるようなもの
蜷川って才能ないよね。こいつの映画ゴミだったし。ただの老害ジジイだ。
68 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 01:43:34 ID:IqRvQn5Y0
小原裕貴くん好きだったのに
麿
スガカン>>>>>蜷川
いい俳優いい女優がいなすぎる今の状況で
努力してるアイドルより
俳優女優として恵まれた才能持ってるような人を伸ばして欲しいんだけど・・・
努力してる人達がちょっと伸びたぐらいじゃあんまり効果ないっていうか
つかこうへいさんが偉大過ぎて蜷川氏なんてって奴多いなこのスレ
>>62 リアル人間国宝から、一流役者も使ってるよ
自分はジャニーズの舞台は見に行ったこと無いけど、ドラマ専門俳優よりは使えるのかな、って感じかな
生田って人はまぁまぁ評判は良いが
じゃあ努力してる役者使えよ
74 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 01:51:14 ID:FK18NGJe0
役者目指して日々努力してる人たちは可哀想にな。
ホモじじい氏ね
>>76 別にずるくはないんじゃ・・・?
っていうか当たり前だと思う
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 01:57:28 ID:dKbMlt2A0
>>53 ああ、あの子いいよね
脇役ばかりやってるけど、結構オーラあるし。
中年あたりで華開きそう。
男性アイドルできちっと修行してるのはジャニーズだけかな
そんなことどうでもいいから、早く灰皿投げつけろよ
>>77 いや、自分も至極当然だと思うけど
ジャニやアイドル俳優使って褒めたり集客する割に
本気の舞台にはちゃんとした役者しか使わない、という使い分けが強かだなと
アイドル演劇界の大物演出家
そんな程度にしかみてないが
一般人も
アイドルも役と考えればそこらの役者より凄いのは当然でしょう。
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:16:32 ID:Bgxl0xKmO
父は少年を起用することで有名
娘は少女たちを被写体に写真を撮るね
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:21:34 ID:dKHRq6JS0
自分のホモセクシャル性癖を満足させたいと思ったら
その性癖を受け入れてくれる業界、同じ性癖を持つ先輩が多数いる業界に入ることが得策。
そうした業界とはファッション業界、美容業界、芸能界、映画評論の世界、演劇界。
これらの業界の大御所と呼ばれる人の中にホモセクシャル性癖の人間が多数存在。
同じ性癖の若者もそこに集まり大御所ホモに可愛がられることで出世していく。
ああ、気色悪い。
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:24:57 ID:9QUMJc2p0
東山なんて怒られまくっているようだけど
木村佳乃と共演した舞台では東山が見事な演技に変身してたから
蜷川スゴイよ
ジャニタレはウザいけど大抵の俳優より
厳しい訓練を積んでるし選抜されてる
ジャニタレって振り付け師の振り付けを一回見ただけで踊れないと
その時点で脱落するぐらい厳しく訓練されてる
そこまで訓練されてる俳優なんてほとんどいないし
それを広い世間から探すのはめちゃくちゃ大変
蜷川氏の言ってることはあながち嘘じゃないよ
ガッチガチのガチな演出家乙
ジャニは訓練されてるからでしょ
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:28:15 ID:irDp3bm00
チケが信者に売れる。
この一言に尽きるよ。
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:29:47 ID:2Yyeq/c20
>>1 蜷川センセほど、過大評価な演出家もいないよな
固定ファンがいるからチケットが確実に売れるんだろ
観客動員と宣伝だろ
まあでも東山と生田はわかるよ
>>60 振付もすぐに覚えるんだろうけど、肝心の踊り自体には魅力ないしなあ
商売の為って正直に言えよ
そういう事情を正当化する為に居もしない他人をディスるって最高にダサいぜ
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:35:55 ID:jLfJHoXK0
小栗やジャニ使わなかったら蜷川の芝居とか記事にもならだろ
金かあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
98 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:36:37 ID:2Yyeq/c20
金のためって言えよな。
ジャニと組んでばかりだから余計にヨイショしてもらえるんだよな。
自分は役者を探す努力を放棄して適当にジャニから選んでるだけじゃねえか
宣伝もしてくれるしハイハイ言う事は聞くし楽だよな
中途半端な俳優って誰ですか?
枕でジャニーズ擁護ですか
>>94 でも踊りに魅力があろうがなかろうが、踊りの勉強してる人とそうじゃない人ってのは舞台においては全然違う
体の使い方や見せ方に基礎があるかないかは違うから
そういう意味では、舞台俳優として最低限のものは一応持ち合わせてるかもね
映像でちょっと売れた俳優の方が舞台では危なっかしい
102 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:41:33 ID:ZBcVopxb0
藤原竜也小栗旬や成宮とかジャニーズ以外に浮気して手を広げてジャニーズを
おろそかにしてきたので、しっかりジャニーズサイドにゴマすっておかないとな
富野とだぶる
最近テレビでこの人がジャニはがんばってるからアイドルじゃないみたいなことを言ってた
アイドルで何が悪いんだ?
アイドルじゃなかったらジャニの不細工は食っていけないのにw
105 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:48:04 ID:nymxpxYx0
まあぶっちゃけ普通の若手俳優とかも大根ばっかだしな
今の30未満の有名俳優でジャニの平均くらいの演技力を確実に上回ってると言える奴って
藤原達也と山田孝之くらいしか思いつかんし
>>105 今は単にその辺の役をジャニーズが独占してるから役者を続ける人がいないだけだろw
モデル上がりとかジュノンボーイズとか、ジャニーズとあまり差がないのしかいない
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:56:59 ID:AFpTZfJh0
○クラ大戦
108 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:57:21 ID:XgqiYA9S0
蜷川さんはマジ変わり者。
開成高校卒で東大間違いなしと言われていながら
大学へ行かずに俳優の道へ。
役者としてはイマイチだったが
演出家として実績を遺した。
109 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:00:51 ID:HYzruyzn0
完璧なコメントだなw
灰皿を投げる演出家多すぎ
でも藤原竜也とどっちを取る?って聞かれたら藤原を取るんでしょ?
112 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:10:32 ID:I3/PiSfS0
努力してる割には学芸会芝居ばっかりなのはなぜ
動員欲しいだけだろw
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:12:53 ID:I3/PiSfS0
>>105 よほど大手所属のモデルあがり以外は映像系は壊滅で舞台の方に追いやられてるよ
その舞台もテニミュあがりとかはジャニを超える棒もいるけど
結婚相手の選別さえ仕事に捧げたキム宅のプロ意識だけは尊敬する
演技もいつも一定してキムタクだしガチのイケメン俳優と比較されちゃうと微妙なルックスなのに
凄い精神力で国を代表するイケメン演じ続けてるし
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:16:22 ID:nS4zRsu00
ただのバイセクシュアル
少年愛
みんな知ってるのに何でこの爺さんカミングアウトしないの?
でも大手でヤクザっぽくない事務所なんて
ここぐらいなんだろ?
>>96 記事にはなるし、賞も取ってるじゃん
芸スポにスレが立たない、ワイドショーで取り上げないだけじゃね
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:32:46 ID:Igud2Jch0
ボキは可愛い男の子が好きなの!って事じゃないの?
ショタだからでしょ
本音は固定客がいるから使ってる
>>1 ウソつけw
「集客が見込めるから」だろw
演出家として、閑古鳥だけは怖いからなw 次のオファーが無くなる。
ま、ジャニーズったってその中でもピンキリだからなぁ
実際使われるようなヤツもジャニーズでもさらに一握りなわけだし
最近なぁなぁな関係でろくな競争のない俳優業界出身者よりはもまれてることには違いないな
舞台の上では実力があらわになるよ。いくら事務所が大きくて
実力以上の役をもらっても、ほんとうに哀れになるくらい
実力が露呈する怖いもの。
まあ舞台観に行けない人は舞台の価値もわからんだろうけど
テレビよりずっと平等で怖いものだよ。
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:41:57 ID:ftzofh9C0
舞台の出来は二の次
興行は集客してこそ成功
126 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:42:46 ID:kKAwYfIq0
ニュース番組に出てる奴がクイズドラマしてたのは大根ぶりが凄かったな
今までの歴代大根役者でもトップだろう
名前は忘れた
127 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:42:47 ID:rTz8hM2j0
>>108 それでも自分でもまがりなりに演技経験があるから、これだけ仕事に説得力が出るんだろうな
年明けに「NHK大河ドラマ50年史」やってて、蜷川氏の出演シーンをチラッとやってたんだが
「私は演技が下手なので演出に行くことに決めた、いやお恥ずかしい」みたいな事言ってたが
どう見ても最近の若手俳優より上手だったぞ、、、
128 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:44:35 ID:qijmH0AT0
これ見てたが、
この話の前に蜷川が、
昔ジャニーさんに世話になって云々って話をしてたよ。
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:45:03 ID:TsFjErP20
同性愛者のジャニさんが引退したら
応援してもいい
(キリッ
131 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:45:54 ID:azM40V5k0
ジャニーズとホリプロの両方と契約すれば安泰だな
僕
は
若
い
男
の
子
が
大
好
き
な
ん
で
す
ぅ
あのつまんない芝居を続けていくためにホモヲタの動員が営業上欠かせないだけじゃんwwwww
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 03:54:08 ID:1VLvJ06hO
まぁ役にあってて演技が下手じゃなければ誰がやろうが文句ないよ
ジャニーズってだけで見る気なくすんだが
だって下手の代名詞だろ
136 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 04:22:05 ID:E2BAkL+70
>>127 AAに出てくる麿って蜷川さんでしょ?
ジャニーズが頑張ってるのは分かる。
でも、あいつら揃いもそろって歌上手くないのはジャニさんの誤算と違うか?
>>124 こんなバカとか ↓ こんなバカがジャニヲタ舞台厨に目立つのでウザイ
42 :名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:17:47 ID:pRl1Q0120
森田剛が出るものは見たい。他はいい。
138 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 04:49:47 ID:AldKtvDo0
演劇部だったせいで演劇が苦手になっちゃったー
この人って8時間とかの舞台かました可笑しな人だったよね?
舞台、というか新劇は全てが不自然だから観ない
それはお前がジャニ以外を使って育てる努力してないからだろ
ジャニーズってデビューできない奴らが何千人もいる事務所なんだろ
トップはれる奴はやはり何か持ってるんじゃね
141 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 05:59:34 ID:xsXebsHG0
ホモ爺だからさ
はぁ?少なくともテレビに出せる演技できるのはジャニ若手では5人いないんじゃね?
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 06:04:32 ID:xsXebsHG0
あの汚い歯茎で舐めまわされても我慢できんだから
やっぱジャニーズってすごいわ
144 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 06:04:53 ID:sE1wIcOa0
平幹二郎と若い男とりあった爺さんだよな、こいつ
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 06:05:01 ID:AYIWeCB10
癒着
まぁ言ってることはわかる
小学生の頃から運動神経と顔の具合でふるいにかけられるのはツライ
しかもブスどものご機嫌もとらなきゃいけないんだぜ?
俺だったら向井理みたいな売れ方したいわ
舞台とか芝居とか
やってるやつも観客もなんかエラそう
所詮は娯楽の一つなのに
>>146 2年位前ブレイクしたのは水嶋ヒロ、今は向井理
向井理って演技力あると思う?
なんかプライドは高そうだが
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 07:05:18 ID:rGs7s/tM0
昔からじゃん。動員目当てしかない!
ジャニタレだと追っかけだけで飯食えるからだろw
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 07:27:05 ID:dZT8PX670
>>1 >蜷川幸雄がジャニーズをつかう理由
それはこいつがただ単にホモオヤジで
ジャニタレのケツの穴を狙ってるからだろ
あとジャニタレ起用しときゃ
どんな素人大根演技、どんな糞舞台でも馬鹿なジャニヲタ婆が大量に押し寄せてきて
興行が赤字になるようなことなんてないしなw
ジャニーズに媚び売って生きてるだけの自称演出家(笑)の胡散臭せー媚び売りホモおやじワロタw
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 07:27:21 ID:dZT8PX670
そういや前にテレビで中尾ミエって人が
「人気がある、お金、興行収入目的の為だけに俳優気取りの大根アイドルを起用すんの止めてほしい」と
AKBとかジャニタレとかディスってたけど、こういう胡散臭せー自称演出家(笑)の糞オヤジのことも暗に批判してたんだろうなw
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 07:29:13 ID:a6TAchN/0
東と生田は評価する
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 07:36:05 ID:iMPreTPw0
娘はakbのPV作ってるし、親子揃って長いものに巻かれるタイプなんだな
155 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 07:48:18 ID:PHDP1cH30
並々ならぬ努力って具体的に何?
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 07:51:04 ID:pFuxDMqj0
向井理のダルダルブヨブヨヌードは衝撃だった。
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:01:32 ID:wbmdyC1E0
蜷川は、「なんでジャニーズなんかと、仕事をするのか?」とよく聞かれる質問を
別の意味に意図的に摩り替えて話をジャニーズのプロ意識の高さにもっていったけど
質問した記者らは明らかに蜷川のセクシャル面のことを言ってるんでしょう
158 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:08:53 ID:JpYCX8NDO
でも、演技ド下手だよね
大河とかで出てくる俳優で、下手だなコイツって思う奴は
調べると大抵ジャニなのはガチ
159 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:18:12 ID:Tjmnj1o20
普通に演劇だけやってる連中のほうがよほど貧乏だしよほど努力してるだろうよ。
単にジャニ目当ての客を引っ張り込みたいか、ジャニに仕事回してもらってるか、あるいは本人にホモっ気があるだけだろ。
自己正当化して演劇に本腰入れてる人間を相対的に貶すとか、演出家の風上にもおけないクズだなこいつは。
160 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:19:25 ID:mbjONs7I0
そんなに言うならキムタク使ってやれよ
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:23:55 ID:IyQVi8iiO
おくりびとの人は結構良かったよ
ヒロインが駄目駄目だったけど
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:29:57 ID:/ZA2T1R40
>>35に尽きるんじゃね?
全盛期の小栗をやんやと起用してるのみて商売乙と思った。
しかし、なんだかんだ言ってテレビなどに出まくってるタレントの方が
華もあるし演技も磨けば光るのでは?
劇団四季とかのベテラン俳優とかでも、ドラマに出たらしょぼいこと多いし。
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:33:16 ID:Fb0ZEKtaO
コイツ、小栗なんて勘違い大根役者なのに使ってるしな
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:37:53 ID:MM/riMqN0
>>140 クズ1000人から勝ち上がって来るのは、ちょっとましなクズ。
それ以上のものではない。
アイドル好きのミーハーなホモオヤジってだけじゃんw
そもそも人気アイドル使うのもお客で満員になるからだろw
藤原竜也を使って、ジャニーズに睨まれて冷や飯食わされたからね。
わび入れて使うようになったんだろう。
堂本光一の舞台の裏側をNHKでやっていたけど、凄い努力家でビックリした。
空中でのアクションなんか日本でこの人しかできないような動きをするらしい。
体は傷だらけだった。のほほんとしてる人と思ってたら全然違った。
168 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:52:08 ID:mcCMnwaz0
>>104 そんなもんホモーズから圧力かけられて言わされてるからに決まってんじゃんw
居るよなそういう奴w
ていうかジャニタレのほとんどがそうかw
「アイドル」を職業にしてるくせして「俺はアイドルじゃなくて俳優だ!(キリッ」とか
コンプレックス丸出しで役者業一本で頑張ってる本物の役者達にやたらと嫌味な視線投げかけて威嚇してるキモいオカマw
=ジャニタレw
ジャニタレって何で自分が「アイドル」であることに堂々としてねえんだろうな(笑)
矛盾しすぎだろあいつらw
素人大根アイドルが自称俳優気取りで学芸会=ジャニタレのオナニードラマ(笑)
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 08:56:03 ID:vkqhjt4i0
良く考えたら舞台演劇が娯楽の主流だった時代って無いんだよな。
映画やテレビ以降だから。
北川に気に入られてるのなんて数人しか居なくて、他は女幹部のお気に入りなんだからホモ行為がなんて全く関係ない
普通に女相手に枕してるからな
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 09:20:07 ID:IjglnpSr0
職場でもよく頑張ってる人は応援したくなるなあ、確かに
結果がすべてだとはわかっているんだが
でも頑張ってる人は、どこかで神様が微笑むような気もする
172 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 09:23:33 ID:Avtm9p7l0
アナル営業w
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 09:29:22 ID:Fb0ZEKtaO
>>168 その点、嵐・二宮は考え方はマシだな
あちこちで“自分は職業アイドル、アイドル嵐二宮だからオファーがある”って割り切ってる
174 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 09:30:49 ID:nYzubyj00
アナル的な意味で?
ジャニーズ初!キネマ旬報個人賞!生田斗真 ←←今度蜷川舞台にでるよ
第84回キネマ旬報ベスト・テン結果発表
個人賞
【主演女優賞】 寺島しのぶ 「キャタピラー」
【主演男優賞】 豊川悦司 「必死剣鳥刺し」「今度は愛妻家」
【助演女優賞】 安藤サクラ 「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」ほか
【助演男優賞】 柄本明 「悪人」「桜田門外ノ変」「ヘヴンズ ストーリー」「雷桜」他
【新人女優賞】 桜庭ななみ 「最後の忠臣蔵」「書道ガールズ」
【新人男優賞】 生田斗真 「人間失格」「ハナミズキ」他
【日本映画監督賞】 李相日 「悪人」
【日本映画脚本賞】 吉田修一、李相日 「悪人」
蜷川なんてたいしたことねぇよ。こいつは所詮演出家。映画監督やったらヴェネチアやカンヌも獲れない。
黒澤、北野、今村>>>>>>>>>>>>>>蜷川とかいうホモジジイ
もうダメだな
ドラマもバラも見逃してもうぷされてるし
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 10:11:49 ID:Fb0ZEKtaO
生田斗真はラクダ顔
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 10:13:50 ID:dP1eSVbu0
蜷川さんはアナール学派の重鎮としてフランスでも有名らしいね。
183 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 10:14:37 ID:pFuxDMqj0
芝居なんて客入らないのが当たり前だからね。
ジャニ使っておけば連日満員御礼だもん。
184 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 10:18:53 ID:hdgxVuO50
アイドルだとヲタを計算して集客出来るからだろ
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 10:26:24 ID:jdGVML2o0
>>1 何かこいつとガンダムの生みの親の富野ってすげーイメージ的にかぶる
ハゲなところも、自分の価値観を他人に無理矢理押し付ける押し付けがましいところも
上から目線で偉そうに他人を批判するわりには、自作品ではいつも有名俳優起用してそいつらだよりなところも
なんつーか、考え方とかが全体的に時代に取り残されてる感じの
大正か昭和時代の古臭せー団塊世代じじいの価値観なんだよな
うぜーわこういう押し付けがましいオッサン
しかもジャニなんかと手を組んで、金もうけ、商業主義丸出しで仕事してるくせに実力派演出家気取り(笑)
胡散臭さ満開だなこのオヤジ(笑)
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 10:33:25 ID:tqTzpz1HO
ジャニの前はホリプロの若手と新人を主演にしてたくせにw
大手事務所と繋がるのが大事なだけだろ。
187 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 10:34:39 ID:ic+fZre70
昔の三船、松田優作、勝新みたく、こいつが出てるなら見たいて思う俳優
が減ったよな 昔の映画人気とかの時代と比べるのもあれだけど、ちゃんと
俳優を育てないから、こうなるてのもあると思うわ
必殺好きでジャニ枠があるのも理解してるけど、前の必殺はジャニだらけで
つまんねえから、たいして見なかったわ
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 10:52:23 ID:tqTzpz1HO
>>187 中村主水が和久井えみとギャグシーン担当みたいになってて悲しかったなあ。
和久井も演技が下手で仕事人の迫力がなかったし。
ジャニがどうこうじゃなくスタッフ側のアイデア不足で
針と糸の仕事はちっとも凄みがなくて酷かった。
あの番組は必殺じゃなく完全にジャニ番組だったね。
何でもやれるならそうだろうけど、アイドルは
アレやっちゃダメコレやっちゃダメって規制はいるんだろ。
その時点で用途が限定される気が。
>>189 だよな
アイドルの求められることはイメージ通り振る舞うこと
自己表現とは真逆の方向だから個性も何もない
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 11:44:46 ID:8HG/rMDE0
>>69 役者として一流のままお亡くなりになったスガカンと
役者時代は通行人役以下のニナガワと比べるな。
故人に失礼だ。
192 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 11:47:31 ID:4pdM87iQ0
生田某の演技は
プロの私が見てもなかなか上手いと思う
ジャニーズだというのは後で知った
>>19 歌番組では口パクなんだから関係ないよ歌唱力
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 11:58:46 ID:hPquCRvJ0
こいつは演劇のホモ
ジャニは芸能のホモ
しらねーのかよwwwww
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 11:59:32 ID:hPquCRvJ0
こいつのシェイクスピアって最悪だよね
才能のかけらもない
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:03:43 ID:au1dojFRO
ジャニーズって大体、演技とダンスは上手いよな。
歌はクソみたいに下手くそだけど。
ジャニーズに一人くらい歌がプロ並に上手いヤツを育てても面白いと思うがな
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:07:08 ID:RsLeLu3TO
>>152 中尾ミエは昔、少年隊のミュージカルに出てたくせに。
モー娘。やジャニは子供の頃から訓練しているから案外いい
199 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:07:54 ID:KkWsfMIu0
ホモ!ホモ!ホモ!ホモ!ホモ!ホモ!wwwww
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:11:42 ID:2aDpDqeq0
頑張ったかどうかなんて関係ないだろ。
苦労知らずの天才名役者>苦労人の大根役者
202 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:11:59 ID:OR/qPV940
>>トップを走り続けているアイドルと呼ばれる人のほうが、並々ならぬ努力をしている―と語った。
確かにその通りなんだけど。
努力すりゃ良いってもんじゃない領域にまで、ジャニーズブランド振りかざしてドカドカ踏み込んでくるからなぁ。
あとグループ内の売れ残りを無くす努力は解るけど。
トップを走り続けて並々ならぬ努力をしても、箸にも棒にも掛からないのはいるって。
その辺の見切りが昔に比べたら、本当に遅いよね。
これはジャニーズタレントに限らない話だけど。
この人に何回チャンス与えるんだ?と思う事が、とにかくとにかく多すぎる。
ベッドの上でって話?
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:13:36 ID:6TH03BZb0
娘は中途半端な映画撮ってるくせに
努力?努力?は?
ほとんどのジャニーズ自身が役者について語る時、「役作りをしてない」って言ってるんだが
アイドル活動の一貫でしかないだろ
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:18:14 ID:YCbkZkXv0
関ジャニの横山はいい演技してるだろ
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:19:02 ID:vpq8RUpv0
小栗も藤原もこの人の舞台だと同じような演技になるね。
出演者殺しだな。
208 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:19:20 ID:vNlSHRYA0
顔と知名度でしょ
演出する作品の選び方もそうだと思うけどね
蜷川の作品はみんなそうじゃないか?
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:20:41 ID:ewgfn+ZiO
>>148 ドラマの生放送に耐えられるくらいの安定感
あれみて評価かわた
210 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:21:43 ID:0hXuM/D7O
使い込まれた肛門が好きなんだな。
211 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:22:52 ID:sVOpbzTK0
これは正しくはある。
ガキの頃から超競争社会に放り込まれて、毎日競争。
敗れたら即退散。
下手なスポーツ選手より精神的にはきっついところを
くぐり抜けてきてるからなあ
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:24:06 ID:w48IiaFC0
ジャニーさんのホモだち?
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:25:40 ID:neIkaktH0
え?事務所の圧力でしょ?w
214 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:27:27 ID:dZT8PX670
>>1 〜蜷川幸雄が自分の舞台でジャニーズばかりを起用する理由について〜
建て前
ハゲ蜷川 → 「中途半端な役者より並々ならぬ努力をしている(キリッ」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本音↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハゲ蜷川 → 「いくら学芸会でも、自称役者気取りの素人大根でも、
ジャニタレと手組んでそいつらをヨイショしてやる方が金になるんです、どうもサーセン
世の中金が全てや、金、金、金、うっひゃー!!!!」
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:27:32 ID:cAeB7S140
いや、スポットライトの当たらない舞台演劇の集客目的や
メディア対策ですよ
ホモ
はい、ジブリの声優と同じですよ
ジャニーズが努力?はぁ?
顔がいいってだけで業界に入れるだけの奴らが?
気持悪いんだよ糞ジジイ
219 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:41:19 ID:sVOpbzTK0
>>218 入っても生き残っていくのが大変なんだよ。
あっと言う間にクビになる
220 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:43:46 ID:QQup8fxO0
とうとう、日本を代表する大先生までもが
ジャニーズに取り込まれたのか・・・
ジャニーズおそろしす
>>218 顔がいいってだけで売ってるのはジャニ以外のアイドル俳優どもも一緒だけどなw
努力だけなら無名のほうがしてるだろ
発掘してやれよ
223 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:47:52 ID:UkoHWyP4O
顔がよくてまともな奴は顔だけって言われるのが嫌だから普通の人より努力するみたいなの見たことあるな
ジャニーズが努力してるのかはしらんがw
225 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 12:51:12 ID:TPYa0Osi0
>>223 生き残りというか、毎週がテストで、
「ユー来なくていいよ」とローティーンの子に言うところは
他にないんじゃないかな。
蜷川自身が一流役者を使いこなせないんだろう。
227 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 13:03:40 ID:Mn2u7gb70
ジャニーズでも東山なんかはよく努力している方だろう
今度の舞台でも2つの違う作品を同日にやるんだよ
しかも男と女を演じ分ける難業に挑戦しているんだからね
>>187 俳優だけじゃ食べていけない
だからCMやバラエティにも出る
すると、上戸彩のようにCMでイメージが使い古されて肝心のドラマではマンネリ感が漂ったり、バラエティでちんぴら芸人にコケにされ、クイズで頭悪いのがばれ、視聴者が幻滅したり
>>195 そう?秋に見たじゃじゃ馬ならしは面白かった
市川亀治郎と筧利夫のやつ
誰のシェイクスピアが面白い?串田和美の今月の十二夜見たけどあまり・・・
松たか子はとても良かったけど
>>202 いや、昔だってニンジャとか、売れないジャニグループはあったぞ。
光ゲンジも2年ぐらいで人気終わった。
それ以前は、田原、近藤、シブガキ隊、少年隊、などわりと少人数で
売り出していた。
今はグループ乱発で大人数で、人気分散してるんだと思う。
>>219 ジャニタレが一番力入れてることは世渡りだよ
誰が大物かを見極めて取り入る
だからホストみたいなんしかいなくなった
関ジャニ∞大嫌い
233 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 16:48:33 ID:bZbtzORD0
>>54 告発本んを立ち読みしたことあるけど
舐めてたたせるのは射精させるためでそれだけのこと(ごっくんしてくれるらしい)
自分のアナルに挿入させるためではない
ただし相手のアナルに自分のものを挿入していって痛いと断られてしまうらしい
あくまでもアナルは挿入する側らしい
234 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 16:49:41 ID:fb1CVcbB0
>>231 世渡りじゃ、初見でダンスは覚えられないよw
キムタクを叩いたのってこのオッサン?
ジャニタレなんか使わないで藤原竜也使えばいいだろ。
237 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 17:09:20 ID:MlZ+9DA90
ブサイク2ちゃんねらーの哀れスレ
藤原竜也ってペッチャンコの顔してオバサン化してるよね
239 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 17:15:02 ID:/+QC2a9g0
肛門拡張とか並々ならぬ努力はしてるだろうな
四つん這いになれば舞台に上がらせてもらえるんですね?
パンツまで脱いだらいいんじゃね?藤原竜也がそれだし
この人出身が埼玉の川口市なんだよね。
誇らしいニダ
243 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 17:26:24 ID:q/G0b6mM0
努力してるのか知らんが鑑賞に耐えれない演技と歌唱力の連中しかいないのはなぜ?
山田孝之や妻夫木の演技で感動したことはあるがジャニタレで感動なんてできない
緩いんだよなんか
役者には偉そうに怒鳴り散らして恥ずかしいから本当にことは言えないですってか
吐き気がするぞこいつ
このオジサンの娘、オジサンと同じ顔でクソワロタ
245 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 17:27:53 ID:XqdDs9a50
マジな話、ジャニたちは実践の場を提余裕で供されるからな
そりゃ腕も上がるよ
でも地味に劇団頑張ってる人もいるけど、それをいちいちチェックするのがめんどいってだけでしょ
>>173 かっこつけてきもかったけど
今売れてるやつらって謙虚だよ
二宮も先輩たちと同じこといってるだけだったけど
247 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 17:29:20 ID:dVnZYOcY0
東山って努力は凄そうだけど所詮大根
努力してるイケメン=言うこと聞くイケメン好きのホモおやじ
まぁ確かに若いのをゼロから育成したり、無名の素質ありそうなのを発掘するよりは
よほど可能性あるだろうな
それにジャニの元々の出発点は、「舞台を作りたい」だし
歌唱力は…まぁ、なんだ、あれだあれ。
このバイのおっさん
才能ゼロの娘がカメラ振り回したり、映画作ったり
怖いもの知らずの七光り
海外で薬スパスパ、サイテー
>>227 > 今度の舞台でも2つの違う作品を同日にやるんだよ
> しかも男と女を演じ分ける難業に挑戦しているんだからね
はあ?
それが唯一の売りの舞台じゃんw
まともな知性がったら三島のヒトラーとサド公爵夫人両方一度に演じるとかありえんぞ。
どっちか一つだってすげえ大変な芝居な芝居なんだから。
話題作りで両方やらせようなんてのは蜷川がいかにいい加減な演出家かという証拠だw
251 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 17:45:26 ID:fb1CVcbB0
>>245 地味な劇団は激しい競争がないからなあ。
ともすると仲良し会になってしまう
>>243 むしろ山田孝之や妻夫木ごときで感動できるお前の感性が羨ましいわ
こいつらで感動しちゃうスイーツ脳のお前が演技について語るとはwww
253 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 17:50:28 ID:nl5VNXwL0
確かに東山くらいなら認めるけど
キム蛸とかどうなんだよ。あの大根。。
あんなの演技じゃねえよ。素人が素のままで喋ってるだけだよな。
ヒガシも立派な大根ですが・・・
255 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:24:01 ID:Fb0ZEKtaO
ヒガシは筋トレとマイケルジャクソンの真似を頑張ってるだけだしな
256 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:30:10 ID:RYUw6OQO0
これはそれほど嘘じゃないと思うぞ。普通の下っ端役者は役者なんかじゃ
食えないから、アルバイトしながら役者の勉強って言うハードな環境で、
芝居に専念できないけど、ジャニーズの場合、生活費くらいの給料は
所属してるだけでくれるだろうから、芝居の仕事を与えられたら、アルバイトに
時間を取られることもなく、それだけに専念できる。
257 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:31:01 ID:7msvo1bw0
舞台は客入らんから
結局客寄せパンダが必要になる
258 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:32:18 ID:Zq+kibtW0
このオッサンもガキじじいだよな
人格障害っぽい
つまらん舞台でもジャニ使えばある程度客は入るからな。
>>256 何故アイドルが寝不足になるかと言うとアイドル雑誌の撮影とかインタブーとか
261 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:33:26 ID:Fb0ZEKtaO
262 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:34:00 ID:8Hl/c5Vd0
金だろ
263 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:36:19 ID:fb1CVcbB0
実際地味な劇団なんて実質は仲良しクラブだったりするから
ぬるいんだよ
264 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:42:01 ID:CY4kQl7H0
J・A・シーザーが、「そもそも蜷川さんが寺山台本で身毒丸を演るのが間違い」
って、言ってたな
蜷川は水戸黄門で麿やってた頃がピークだったな
266 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:52:27 ID:1dpP2AAFO
そうやってジャニーズヨイショしとかないと観客動員が響くからね ww
観客はサクラが大半だけど、それでも空席になるのはこいつの責任問題にもなるから仕方ないんだろう
267 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:53:26 ID:L5wE5YPA0
>>1 クソ薙と蚊取の演技はヘタを通り越してるだろが
268 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 18:55:35 ID:AanQqcFt0
苦労=才能がある・芸がある、ではないからな。
269 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:03:34 ID:fb1CVcbB0
才能というより、根性だな。
灰皿投げられて凹んだり萎縮したりするようじゃ
この人の芝居は無理だろ
270 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:08:34 ID:CxHQX/uT0
建前にも程があるな
単に簡単に売れるからだろ
271 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:09:43 ID:I3bE3D9B0
ジャニーズってだけで集客できるからな
固定客がついてるのは強い
まあ本音はこんなもんだろ
272 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:13:45 ID:WtEBngYh0
ν速民に比べたら大抵のタレントは根性ある
273 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:14:21 ID:QckRiXxH0
“裕福な家庭”で育った俺からしたら気分が悪いな
俺も努力してるっての
274 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:16:09 ID:pHRgaLK70
努力ってジャニーさんにケツの穴を差し出す事だろ。
まあなみなみならないわなああああ
275 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:16:18 ID:br8Tv4rt0
蜷川ホモ麻呂
276 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:21:38 ID:rd9X1EpAO
ジャニって演技の稽古しないのかね
棒読みばっかだし、レッスンを受けているらしい歌やダンスも微妙な印象しかない…
277 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:23:12 ID:0DCkZEH90
蜷川の舞台ってそんなにジャニ出てるか?
小栗や成宮もジャニだと思ってたりして
278 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:23:38 ID:7hJq6QlZ0
そうなの
279 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:25:28 ID:7B+DSQyz0
そんな事より、あの写真が下手糞な七光りの娘さんをどうにかしろよ
280 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:25:55 ID:br68OkQk0
チケットが売れるからって正直に言えよwwwwwwwww
281 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:26:38 ID:7msvo1bw0
ジャニの歌とダンスを見ればヒドイのがよくわかる
ぶっちゃけ努力しないから下手
正直演技って一番素人目にはわからない分野
282 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:28:26 ID:jrObICGq0
>>276 過去をたどってみるとダンスは田原俊彦の大ヒット以降力を入れて
練習していると思うが歌唱力と演技は昔からひどすぎる気がする
最近の嵐とかの曲は聴いてないから今は違うのかもしれないけど・・・
蜷川ってけっこう素人のオバサン、オジサン集めて作品作ったりするからジジイなのに活動的だよな
ジャニだと二宮の前だとベタほめしまくって好ヶ爺になる印象
確かに劇団に入ってバイトしまくってるやつって変なヤツ多いからジャニ使うの分かるわ
284 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:31:17 ID:0DCkZEH90
>>281 東山のダンスは別格だろ
あれは普通に凄い
利害関係としか思えないな
>>284 東山くらいのものだろ
後は型をこなすのでいっぱいいっぱい
その東山も、演技では何をやっても東山
>>284 東山、ダンスは確かに上手なんだけど、
なんというか優等生すぎて型にはまって堅苦しい感じ
288 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 19:55:02 ID:36ue1u4l0
蜷川さんとうとうボケたんですね
東山は今でもダンスはすごい
演技も意外なことに去年の踊る医者とか喰いタンなど結構コミカルな役も
面白くやっているのを知らないんだね
むしろ東山はシリアスな演技がダメ
蜷川は松浦亜弥も絶賛してた男だからな
アイドルが好きなんだろう
292 :
名無し募集中。。。:2011/01/26(水) 20:04:04 ID:0DCkZEH90
>>290 俺はむしろ必殺で東山見直して、GMみたいなコミカルな役も楽しめたけどね
ちゃんと時代劇できる数少ない中堅俳優だろう
>>282 昔徹子が舞台で歌をやった時に音程あってるのはとしちゃんだけだったけど
ずれてるように聞こえるのが不思議って言ってた
としちゃんもそうだけど郷ひろみのストイックさを見て判るように
努力じゃ越えられないものってあるんだよね
演技だって同じで素質ない奴に仕込んでも無駄
294 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 20:05:41 ID:0DCkZEH90
あ、狼板見に行ったから勝手に名無し募集中になったw
295 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 20:12:16 ID:eaV+99sP0
つかこうへいと蜷川ってどっちが強いの?
蜷川<灰皿投げ競技なら
最近マッチが雑誌(女性ファッション誌)で言ってた
デビュー組は何万人といるジュニアのなかから選ばれてきてるから、
人を見る目もハンパなく鋭い って。
ジュニアってそんなにいるのか。そりゃ生き残るのも大変だろうね。
>>295 長生きした者が勝ち
つかこうへい=錦織
蜷川=東山
だったな
たしかに激しい競争を勝ち抜いてきたんだろうけど、一旦デビューしたらあとは
事務所が強力にバックアップしてくれるからな
ドラマとかバラエティとかコメンテーターとか歌手業とか広く薄くな感じが
300 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 23:59:00 ID:fb1CVcbB0
>>299 まずそこまで行けないからね。
大変だよジュニアも
逃げられない子供達を喰ってたのか
302 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 00:01:57 ID:/DLWCYK60
アッー!を耐え抜いてきているからね
そらそのへんの役者とは違うよ
単純に蜷川さんが両刀なんじゃないの???藤原への入れこみぶりは
ともかくとして
304 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 00:02:52 ID:zzafyFpX0
その割には糞みたいな演技しか出来てないがw
305 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 01:23:15 ID:S2PdixHk0
まあ蜷川のオッサンもどうかと思うが
「『ジャニーズ』は全てヘタ」みたいなオッサンの嫉妬もどうかと思うぞ
306 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 01:26:38 ID:cJOSWd/U0
カネって言えばいいのに
へんなジーさんだな
蜷川は色んな話聞くと、「アイドルという存在」自体が好きなんだと思う
308 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 01:32:37 ID:tJE+VcCI0
> 蜷川は、「なんでジャニーズなんかと、仕事をするのか?」とよく聞かれるという
話題性でしょ?
あとは、普段取り込めないような女性客を呼べて、話題になる。
映画・演劇のキャスティングには、昭和初期からいわば野球のポジションの
ように役割が振られていて、その各ポジに最も適した配役を行うのが通例。
こんな手法は、横山やすしの「唐獅子〜」のキャスティングに、当時美男で
女性にとても人気のあったミュージシャン・桑名正博が挙がった経緯と同じ。
正直にカネと言えばいいのに
でも蜷川なんて、アイドル使わない舞台でも客席いっぱいにするじゃん
去年の4月とか10月なんて、アイドルやイケメン俳優いなかったけどチケット取り辛かったよ
311 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 01:37:38 ID:VghYUulu0
美男子を思うさま怒鳴り散らしてみたり、
逆に褒めてやったりして、洗脳した結果、大人しくなったところを
あの汚い歯茎で舐めまわそうとか思ってるだけw
蜷川さんはもう20年も前からアイドルを馬鹿にするなとNHKBSで言ってたよ
それにしても1つの舞台でも大変な三島作品を1度に2本もなんて
真面目な東山でも大変すぎる
本当にサディスティックおやじだ
313 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 01:39:00 ID:QwfuL2Y80
蜷川が自由にキャスティングを決められるわけじゃないだろ。
スポンサーや製作サイドの方が発言力が大きいんじゃないかな。
与えられた役者と与えられた戯曲と与えられた劇場という制約の中で仕事をするのが蜷川。
314 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 01:39:57 ID:SFoBmjXD0
オイラはジャニーズだからって毛嫌いしないよ。
でも努力云々は良く分らないな。
品質だけでいいよ。作り方はオイラには関係ないもの。
楽に作っていっていようが苦労して作っていいようが、それはどっちでもいい。
315 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 02:18:15 ID:Ws0JxRDI0
ジャニーズという時点でダメなんだよ。
それはジャニさんの独特の基準で選ばれてる連中だから。
316 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 02:23:58 ID:dHOOEx1i0
気持ちはわかるが
努力じゃなくて才能で選ばないと
きれい事はいらないんだよね芸能界なんて
317 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 02:38:23 ID:581nFnyy0
310 :名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 01:37:14 ID:3DikDZIG0
でも蜷川なんて、アイドル使わない舞台でも客席いっぱいにするじゃん
馬鹿なのかな?
>>317 え、なんで?
上川なんとかとか、市川なんとかの舞台、いっぱいだったよ
あとの出演者も大竹しのぶとか大御所はいたけど、アイドルいなかったように記憶してるんだけど
ジャニーズはアナル接待に慣れてるからな
まぁ、そうだな
ジャニは若いうちから鍛えられてるような気がする
気がするだけだけど。
しかしジャニだけじゃなくて女性アイドルでもそうだが
あんなバラエティで大変な思いしてコンサートだなんだと振り付け覚えて
コンサート会場を走り回ったり体力使ってなんかヘンな舞台装置乗せられたり…
おまけにドラマとかやり始めるのもいるし、意味がわからん
なんでこんな大変な仕事選ぶのかと思うわ
おっさんになってもコンサートしてる連中はどこにそんな体力があんだよww
322 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 03:30:02 ID:S2PdixHk0
>>321 ?
芸能人なんて舞台やドラマ出て人々から賞賛されて
美しい素晴らしいと褒められて大金もらえるんだから
憧れてる人も多いし、一度やった人はやめられないって言うじゃないか
「あの人は今」みたいな一発屋だって、リーマンになる人より
カラオケ教室やらダンススクール開いて先生先生って呼ばれてるような仕事につく人多いよ
蜷川氏は「自分は表舞台に向かないな」と思って裏方に回ったけど、そういうのもやはり楽しくてやりがいあるんだろうし
>>311 何そのボキャブラリー
お舞の書き方が気持ち悪いわw
>>243 わろた
こんなんで感動出来るなんて
長生きできる才能あるな〜
男の嫉妬もなかなか醜いもんだね
ぶっちゃけ集客
森田や大野は使えるジャニとして認識してるけどね
327 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 16:40:37 ID:fA9Cxlql0
もともと既に知名度があるジャニーズタレントを使えば
チケットが売れて儲かる
そういう楽なシステムが気に入ったんだろう
それでも景子は厳しいらしいから蟻川はそこにポイントを置いてるんだろな
キムタクが蟻川から受けた稽古で蟻川に惚れたらしいし
328 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 16:41:30 ID:XKd5E7iY0
蟻川w
昨日BSでやった薬師丸ひろ子の映画に出てたね
330 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 18:27:20 ID:JLMPG+EW0
ジャニーズなら誰でもいいかというとそうではなく
この人なりの趣味趣向がありそう
ガキの頃から舞台・テレビ慣れさせりゃ誰でもジャニレベルになれる
要は、歌舞伎や部活と変わらない 本人の資質というより慣れ
332 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 18:53:03 ID:5SAfhFXE0
ジャニーと穴兄弟なだけだろ
美形男が好き+金
だろ
この中で蜷川舞台観たことある人何割いるかなー
普通に森田剛とかはうまかったよ。
小栗旬は最悪だったけど。
>>334 10本くらいは観たかな…
チケット代が高くて続かない。
>>334 去年は2本見た
ジャニとか藤原とか小栗が出てるやつは見たことないけど
338 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/28(金) 04:45:28 ID:4aQ08x5q0
中途半端な仕事をしている役者、が比較対象
340 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/28(金) 05:30:10 ID:yqzyvhkT0
藤原と鈴木杏だけでいいよ
小栗とかジャニとかいらんし
341 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/28(金) 06:11:14 ID:x6virZzJ0
375 :闇の声:2011/01/07(金) 19:47:19 ID:a7AxE09A
>>366 NHKがやるべきは、政治経済の大所高所からの分析と社会問題に
ついてのドキュメンタリーだろうと思う・・・つまり、問題の掘り下げと普
遍化を知性を以て行う事が国営放送の義務だと考えている。
異常な事態が年末に起きていて、とにかく全ての番組に某事務所の
息が掛かっていた。しかも聞いた話では、ニュースを某グループに仕
切らせて欲しいと真面目な申し出があり、それを丁重にお断りしたら、
じゃあ紅白がどうなっても良いんだねと凄まれたとか。
NHKの抜本的な立て直しをするには、一旦芸能系の番組を白紙に
戻し、全ての事務所との関係を断ち切ってキャストは全てNHK内部で
決めますと言う形にしなければダメだろう。
NHKの場合、親子間の決済が全くブラインドで、何がどうなってるの
か見えないし、それこそ役人の天下りどころじゃない・・・しかも、権利
はがっちり押さえてしまい、百円の物を千円で売りつけている。
独占企業だからどうしようも出来ない・・・それを崩さない限り芸能支
配は続き、バカ番組ばかり流れる結果となる。
342 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/28(金) 06:14:08 ID:PzxA3ET/O
まあ
小栗がクソなのな間違いない
蜷川さんの舞台でやった東山の「わが愛、覇王別姫」は秀逸だった
京劇役者をあそこまで演じられるとは、東山は思ったよりも演技派俳優だよ
何?このヒガシヤマ祭り???
東山はみんなが思っているよりうまい役者なんだけどなあ
346 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/29(土) 17:44:57 ID:KgOAxwq6P
最低ではないから使う、か
ジャニタレはどれも一緒の演技で全く面白みがないけどな
348 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/29(土) 17:49:04 ID:Ub8FJ7Ot0
まったくもってその通り
なんの取り柄もないそこらの人間よりジャニーズのほうが優れているのは明白
役者界においてもそれは変わらない
ジャニでも木村、草なぎ、二宮はそこら辺の俳優に負けない実力ある
長瀬、岡田も魅せはしないが下手ではない
東山や生田の演技は知らない。他もあまり観たことない
チケットを売るためって正直に言えよ
351 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/29(土) 18:27:02 ID:KBXa6k+lO
木村草剪はないだろ
二宮は硫黄島の泣きのシーンだけはいい
>>351 一度僕シリーズ見てみるといいよ。いい演技してるから
キムタクは華があるからドラマ見てて楽しい
でも実は秘かに一番上手いのは金八に出てた風間って子だと思ってるんだが
誰も知らないよねw
それなりの小劇場2,3回るだけでもそれなりの実力者は見かけるもんだ
そんなこた芝居関係者がいちばん知ってるだろう
このおっさんはさんざ踏ん反り返ってきたんだから、集客目当てって素直に言わないとカッコわりいな
354 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/29(土) 18:49:35 ID:KgOAxwq6P
キムタクは昔みたいにキャラに合った役をやればいいのにな
チャラいダメ男系の
年食ってからはエリート・インテリばっかでどうにもこうにも
そら若い俳優が育たないわけだな。
蜷川なんかは無名の新人発掘して育てなきゃいけないんじゃねーのか?
真面目に努力してる若い子には夢も希望もないだろこれじゃ。
現に今の若手でまともな俳優何人いるんだよ。
ジャニーズ最大の謎はあれだけ子供の頃から仕込んでるのに
なんであんなに歌下手なのかということだな
集団でダンスさせてるだけで
まともなボイトレもしてないんだろうな
演技指導もだが
>>356 アホだね。発想が根本的に違う。
日本人は成熟した芸を好まない人種じゃん
欧米の映画主演は中年俳優ばかりに対し、日本人は未熟なものを好むから
20歳そこそこのタレントが表に出て押される。
ジャニーズが完璧な集団だったら人気など出ないよ、身近にいそうなお兄ちゃんが
ちょっと頑張れば誰でも出来そうな歌と踊りやるから人気がでる
359 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/29(土) 23:00:30 ID:2+MjRCIb0
>>356 基本は
>>358の言う通りだけど。
ジャニの場合、子供の頃から青田買いしといて選抜していく。
基準はあくまでジャニさんの眼鏡にかなう子であること、つまりその眼鏡がなんとも世のアホな女性のそれと合致しているw
で、結果としてなんらかの芸の才能が伸びるのか?あるいは身長が伸びるのか?それはわからん。それは二の次。
他の事務所は高身長の青年、あるいは歌える人間をスカウトするが、ジャニの場合はその子が成長するかどうか運次第。
結果として日本男子の平均的な身長となることが多い。
芸においても同様。歌、踊り、芝居、すべてそう。
こういうのは訓練もあるけど、ほとんど才能に負うとこが多いからな。
結果として、歌はちょい上手いけど芝居はダメなやつ。
歌はド下手だけど、司会やトークはできるやつ。
芝居だけはなんとかサマになるやつ・・・こういう具合になる。
>>359 なるほどそういうやり方してるから不細工でもアホでも大麻くんでもくさぬぎでも十把一絡げに
まとめて売り出しちまうわけかw金かけてるからもったいないもんな
>>354 いっそパパ役解禁しても良いと思う。
いつまでも若い女にモテる役なんてやってられないんだし
子役と番組とかで絡むといい表情してる。
363 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/30(日) 00:53:57 ID:KfMO5AzJ0
>>358 なるどほ、未成熟が好まれるのは日本の文化だったんだな。
俺も欧米諸国みたいに40代が主人公とかのものが好きなのに
日本はそういうのが無いよね。
だから日本人は駄目なんだと思う。ゴールを40歳とかに設定したら
みんな失敗しても挫折しても頑張ろうと努力するけど
10代や20代前半がピークかのようなストーリーや物語ばかり作っていると
みんな俺はもう駄目だみたいな、駄目諦め人間が増えそうで怖い。
日本って天才みたいなキャラが好きだよね。
十代で何でも出来て、主人公が成長して、絶対に死なないし
話を進めたら実は伝説の臭者の息子の血を引いてるとかね。
完璧人間みたいな話ばっかりだよね。
364 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/30(日) 01:53:29 ID:+HZBi8500
未熟なものばかりになったのは最近じゃないの
昔は俳優も歌手もジャニアイドルも大人びてたよ
昔のジャニアイドルは歌は下手だったけど踊りは一流と言ってもよかった
365 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/30(日) 01:57:13 ID:g2Ewuj4MP
>>359 すげー納得出来るw
どこかの分野でそれなりに才能がある場合もある、という程度だもんな
>>363 少年マンガの影響力が強いんじゃね
366 :
八代あき:2011/01/30(日) 01:58:15 ID:spZW7tdT0
367 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/30(日) 02:02:13 ID:+HZBi8500
>>366 郷ひろみやトシちゃんや東山とか
今でも踊れて評価されてる
ジャニーズいちいち毛嫌いするやつってなんなの?
そしてジャニーズをいちいち肯定するのもなんなの?
そーゆうのかっこいいのかよ
369 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/30(日) 02:12:30 ID:ZP/q80ml0
>>359 >歌はド下手だけど、司会やトークはできるやつ
これ「アホの中居くん」のことか?あれだけ場数踏んでるのに
未だに司会も喋りも、ド下手糞じゃん。そういやジャニーさんの
庇護から離れてからの薬丸は何気に喋りも司会も無難にこなしてるな。
ジャニの基本の流れは、元祖ジャニ、フォーリーブスの頃からミュージカルと連動してるんだよな。
田中清司とか松原秀樹とか野村義男とかミュージシャンの卵という系譜もあった
爆発的に売れたのは郷ひろみぐらいで、フォーリーブスもオリコン10位以内は2,3曲じゃなかったかな
ある種のイケメンエンターテイナー集団を作ろうという気概は見えてたものの、その他の部分、
売り方間違えて素行不良になった豊川誕とか、青田刈りショタ趣味全開のルーツ、リトルギャングとか
80年代に入っても川崎麻世やひかる一平、中村繁之なんかを伸び悩ませた末に潰してたし
今じゃ盤石のジャニ帝国も70年代〜80年代前半は迷走気味だったな
出るグループすべからくオリコン1位やらに仕立て上げる昨今の状態が異常と言えば異常なのか