【テレビ】4月からNHKで初めてレギュラーを持つことになったビートたけし、ついに全キー局を制覇
1 :
禿の月φ ★:
年末から働きづめのビートたけし(64)が4月からNHKで初めてレギュラーを持つことになり、また番組が増える。
番組はBSのプレミアム「たけしアート☆ビート」。たけしにとってはこれでキー局全局制覇となる。
フジテレビが「奇跡体験!アンビリバボー」など2本、テレビ朝日が「TVタックル」など2本、
ほかに日本テレビ、TBS、テレビ東京が1本ずつ。これにNHKが加わり、4月以降は8本となる。
NHK進出はライバル視しているタモリを意識してのことだろう。
タモリは09年10月から「ブラタモリ」を始めた。
この同じ時期に、たけしはテレビ東京の「誰でもピカソ」が終了していて、
教養番組をタモリも番組を持ったNHKでやりたいと考えていたようだ。
「視聴率的に安全パイのたけしのギャラはトップクラス。民放では1本推定350万円。
テレ東は安いのでその7掛け、NHKは半分ですが、
これで計算するとざっと見積もって週2500万円の稼ぎになる。
年50週で計算すると12億5000万円。最近はECCなどCMにも2本出ていてこれが1億円。
13億円以上稼ぎ出している計算です」(事情通)
それにしても稼ぎまくる。テレビ局のギャラ削減でお笑い芸人にそのしわ寄せがきていて、
たけし軍団は厳しい状況が続いている。その減った分を“殿”が埋め合わせしているのだ。
例によって映画製作も関係している。
「昨年6月、ワーナーとオフィス北野が共同配給した『アウトレイジ』の続編が決定しました。
その資金を調達する目的もあります」(芸能評論家の金沢誠氏)
レギュラー8本のギャラの収入で、たけしが全盛時代のみのもんたと肩を並べる日は近い。
(日刊ゲンダイ2011年1月22日掲載)
ソース:livedoor ニュース/日刊ゲンダイ
http://news.livedoor.com/article/detail/5289610/ 関連ニュース
【テレビ】日テレが2/21から5夜連続で豪華特番祭り!たけし・さんま・鶴瓶・ナイナイ・ネプチューンら人気タレントズラリ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1295560423/
222
ヤターッ(*^▽^)/
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 21:39:44 ID:cZRNNDM50
フライデー・・・
5 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 21:40:34 ID:7WMGn6ui0
2
面白いことを全く言わないお飾りに払う金がもったいない
なーんだBSか…
なーんだBSか…
タイトル的に誰でもピカソになるのかね
10 :
帰ってきたチリ人φ ★:2011/01/23(日) 21:41:38 ID:???0
たけしくんハイ…
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 21:41:40 ID:dPa4/kz30
,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
,ィ´ "':';:;ッ;,
, ' ゙´`゙ミ゙ッ, "',`,
,/ `、゙ミ ゙:;:,
/ _ =ヾ、゙シシ=;,z,、 ゙;シ::ミ
/ ,r,´ / ´`ヽ ゛゙` ,゙彡:ミ
/ , '-、_`ヽ_/, ミ;::彡;:
,' ,シ´`` ヽ`i`! ,,彡;::シ:彡
;i 、(´  ̄`ヽ / ' シ:シ;:ミ::シ"
ノ:!、 ヽ``ー =;ィ' ,,シ:;彡;ジ
´:::::.ヾ.  ̄´ ' `,シミ゙
:::::::::::::.`:ヽ、_ ...:;'_,ソ'゙''
::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::::-=''"/
BSじゃねえか
オワコン
周りが寒いギャグに無理やり笑ってて痛々しい
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 21:42:35 ID:Pb311/CF0
その一方、松本糞志は誰も観ないクソ映画を撮り続けていた。
なーんだBSか…
タモリは相当昔からNHKで教養番組持ってただろううが。
BSのギャラも地上波と一緒なのか
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 21:44:13 ID:MQt1PDye0
“山本モナの分”は、既に働いて返し終わってるだろうに…w
19 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 21:44:56 ID:gIrpLknx0
もはやトークの呂律も回ってないが
やはり強みは引き出しの多さ(お笑い、科学、芸術、〜)か
BSで様子見ってか
へっぴり腰だよ。
なんて言ってるか聞き取りづらい
老害消えろ
なーんだBSか…
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 21:46:50 ID:1/jFRXhh0
真面目なテーマをふざけた切り口で取り上げるならせめて、滑舌のいい人を使ってくれ
何言ってるかがテロップ入れるか、軍団にツッコまれるかしないと聞き取れねーぞ
BSの番組はどっちも趣味でニッチ向け
一方は等々力ベースは趣味で一方は興味 現代美術。
今の時代にBSにシフトしてるのはギャラが安くても良い選択だな
プロデューサーにカンツォーネ桂を起用して紅白仮面を復活しろ
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:04:42 ID:G3zn6yAB0
なーんだ日刊ヒュンダイか…
レオナルド熊も出るのか?
28 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:11:00 ID:OkMl0zNB0
ビートさんはNHKでタマキン出して出入り禁止されてたんじゃなかったのか?
たけし週1でフェラーリ買えるんだwww
刑事ヨロシクはおもしろかったが
他はつまらない
自分は偉くなったと勘違い
テレビ見なくなった要因
31 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:20:18 ID:x5u3KlHE0
たけしってどっかNG局なかったっけ?
さんまはテレ朝NGなんだよな。
昔鶴太郎が俳優とアートやり始めたの見て芸人捨てやがってみたいに
怒ってたのに今やその本人がやるとはね
昔「おまんこ」て言って出入り禁止になったのはいつ許されたんだ?
タモリはウォッチングとか、テレビファソラシドとか、ブラタモリとか、紅白総合司会とか、結構NHKに貢献してるよな
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:30:02 ID:atIdIRU6P
▼週給3千500万円の男 北野武のカネ・女・権力(フラッシュ)
現在、たけしはテレビのレギュラーがゴールデン・プライムだけで7本。
「たけしさんのギャラは『情報7days ニュースキャスター』で1本500万円ほど。彼のランクだと、ほかの番組でもだいたい同じぐらいのはずです」(制作会社関係者)
単純計算で1本500万円×レギュラー7本=週給3千500万円になる。実際には深夜のレギュラーが加わるので、これ以上を上回るのは間違いない。
1年を52週として計算すると、その年収は実に18億2000万円。じゅうはちおくにせんまんえん!
さらに記事によると、1本7000万円のCM出演料や、所有する都内のマンション3棟の家賃収入もあるそーで、これらを含めると一体いくらになるのやら……。
最近のDTの自称天才のほうはこの人に媚びて映画監督やってるけど
駄目だったな
老害
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:35:36 ID:KNfeOlFT0
ブラたけし早く観たい
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:38:36 ID:K9F+yZ9zO
なんだかんだで面白いもんな 若手は明日死んでも誰も困らないゴミばかり
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:39:21 ID:FRQ6Eu960
今のBIG3では一番つまらない
衰えたが、萩本が問題にならない程のスーパー老害状態なので
たけしはまだそんな変でもなく見えるw
武の稼ぎにベナンの未来がかかっている
学校を建てて、子供の給食費を出すために知人に寄付を募ったり、
ベナンの人が日本で農業の研修を受けるために入国するためだけに200万を出したり、
援助がその場限りにならないようにしている。
今は水をきれいにしたくて、今後は医者を育てたりもしたいようだ。
正直、武は絶頂期はとうに過ぎたけど、こういう人は思う存分稼いでほしい。
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:56:44 ID:nzfNtwC90
>>34 あの加賀美幸子アナとコンビを組んでたんですね。
>>41 >>42 みたいなことは萩本は絶対しないね。自分ですることじゃなくて
人にさせることなのだそうだ。欽ちゃんファミリーの人たちも
「お前馬鹿だね〜。何自分でやってんの?」って言われることがあるそうだ。
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 22:59:47 ID:JURL5DkQ0
ビートたけしは工作員・所○ョージを介して
営利カルト創○学会とも繋がってるから信用できない
45 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 23:01:22 ID:HHZUgaLR0
たけしって昔、NHKの『昼のプレゼント』で
「うんこ」を3回も言って、ディレクターを九州に飛ばした過去があるんだっけ?
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 23:03:02 ID:3cV476gK0
片輪のバンド取り上げてたやつか。
観なかったわ。
たけしは映画撮影に「絶対自腹は切らない」と公言してるだろうに
さすがゲンダイはアホ
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 23:37:45 ID:pCI7rIhxP
>>26 > なーんだ日刊ヒュンダイか…
つまらん!だからユトリ馬鹿って馬鹿にされるんだよ
50 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 23:41:38 ID:RXD5Mevc0
>>31 特にない。NHKも単発なら最近でもちょこちょこ出ていた。
タモリは日テレとTBS、さんまはテレ朝とテレ東がNG。
51 :
50:2011/01/23(日) 23:43:16 ID:RXD5Mevc0
さんまはNHKもNGか。勘三郎の出ていた大河にチョイ役で出たのが最後。
それでもワンピースの作者の年収には遠く及ばないのか
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/23(日) 23:58:38 ID:vVhWdtW90
「奇跡体験!アンビリバボー」ってたけしの番組の範疇になるのかね?
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 00:01:19 ID:gbDjRtDl0
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 00:01:21 ID:OPDyjwxg0
中堅芸人が全然出てこないからずっとたけしなんだな
BSは録画か追っかけ再生で見ると糞ウザイテロップでないの豆知識な
むかしたけし自身が出た番組のときに
NHKのアシの仕切りが観覧の皆様に無礼をはたらいたから
タケシがイヤミ言ってNHKに出なくなったんじゃなかったの?
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 00:14:13 ID:ChTJQzQC0
>>47 ギャラを事務所に入れて、それを制作費の一部にしてるって事だろ。
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 00:20:19 ID:XkrrvZhr0
現代思想の最先端を行く吉本隆明によると
タモリ 萩本欽一 さんま たけし
が「お笑い四天王」だそうだが(たしか)
私は、どれも面白いと思ったことがない。
とくに、萩本とたけしとさんま。
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 00:22:48 ID:NXjQdLgo0
たけしは面白くないっていうやつらがいるが、
2ちゃんねらーのひねたものの見方とかは
結構たけしに影響を受けているからしょうがない。
たけしとさんま。
こいつらはひょうきん族に出だした頃から人気者として扱われるようになったが、
重鎮なんてとても言えたもんじゃない。
身体を張ったギャグで突発的に嗤わせて、それを”漫才”だと嘯いていたのだ。
当時名のあった漫才師や芸能人は、なんだあの連中はと顔をしかめていたものだ。
彼らのやる”漫才”の笑いどころが分からなくて、困惑していた様子が思い出されてならない。
62 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 00:32:42 ID:nMjb+fWb0
ところでキー局の「キー」って何さ?
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 00:33:51 ID:4bDHtMRv0
たけしは喋ってるんだけど放送では使えないから全部編集されるらしいw
64 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 00:45:36 ID:4irGCQsL0
>>61 おいおい、おめえ幾つだ?ひょうきん族前後のたけしさんまの事知らんだろw
ひょうきん族はたけしさんまがいたから始まったんだよ
そもそもさんまは昔からピンだから漫才師として活動してないし「身体を張った漫才」ってなんだ?
たしかに新しいものを受け入れられない人間は武を否定したかもしれんが
たけしの漫才は社会的影響力のあるものだったんだよ 知ったかぶりも程ほどに
ひょうきん族の頃はドリフ見てたなぁ
今日たまたま見たけど凄くつまらなかった。
来日してるコンゴのミュージシャンを
趣味の悪いハマーに載せて都心うろつくとか
そんなの所とやってろって感じだな
いつものようにハンチクな文化論をぶつんだけど
話せば話すほど薄い時代を生きてきた感があり、情けない。
たけしは10億以上稼いでも映画に使ったり
末端の軍団員の面倒まで見たりで出費も桁違いなんだろうな
68 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 01:24:51 ID:0t+aI4Oc0
>>44 を隠蔽するのに必死な工作員が湧いてる(´∀`)
所ジョージと萩本欽一は創価○会工作員で間違いない
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 01:28:39 ID:kJFqwt+B0
全局でレギュラーってほとんど何言ってるのかわからないのに
70 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 01:30:20 ID:dI2El2Th0
>>61 お前おっさんなめんなよタコ!!
たけしは「ひょうきん族」始まる1年前には大ブレイクしてた。
漫才ブームでB&B、ツービート、ざ・ぼんち、紳助、竜介・・等
若手漫才師が台頭。そのブームを先日亡くなった横沢Pが、
たけしにあわせて「ひょうきん族」作ったようなもんだよ。
大人には批判する)人が多かったが昭和55年に始まった漫才ブーム
で1番支持されていたのは「ビートたけし」だバカ野郎!!
>>64 さんまは当時若手ピン芸人だ。ブラックでビルの最初は高田純次だったよな・・
すぐ、さんまに変わったけどさ・・・
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 01:51:24 ID:L+ui2kHY0
>>60 たけしは面白い芸など全くない。奇跡的な面白俗物なんです。
「岡田という人は野球にたとえると2軍のコーチなんだね。バッテイング練習
で一生懸命球を投げてやってるコーチ。
面倒見はいいけど全体がみえていない。
監督の器じゃないんだよ。
勝負師じゃないし、チームを引っ張っていけるタイプの人じゃないって感じ
がする。
ま、日本的といえば日本的なんだけど・・・」
コレを知ってたやつはワールドカップ、爆笑w
72 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 01:57:21 ID:DD4dmQ3v0
いやまあこの人も売れ出してから80年代中盤ぐらいまでは
面白かったんだって。
ただ漫才ブームが終わって元気が出るテレビの前にやってた
コント番組とか全然だめだったのは忘れられてるな。
73 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:00:39 ID:4irGCQsL0
>>71 何?どこが爆笑ポイントなの?
自分のそれまでの戦略捨てて徹底的に守備重視だったでしょ
単なる安全策に結果がついてきたと
え?何?オリックスの岡田の事なの?あんた面白いねーw
74 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:01:02 ID:UNBQRtD/0
そりゃTBSの桂プロデューサーが悪い
なんだ「笑ってポン!」って
75 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:04:54 ID:wbxMiSGt0
ダウンタウン・松本の取り巻きに「イエスマン」しかいない
という意見が多かったがそれは「映画」に関してだろう。
たけしはすべてにおいて「イエスマン」しかいないんじゃないか。
それと周りが「偉人」として扱い過ぎ。
「総理にしたい人」アンケートで毎回この人が上位にくるのは
違和感があるな。
この前の特番でスタッフ・ベンダ・ビリリと共演したようだけど、ああいう民放ではまず取り上げられない
ミュージシャンとか作家とか芸術家と共演する番組にすれば面白くなると思うわ。
週2500万ていうよりほぼ時給350万って言ったほうが驚異が増すな
伸介でも結構遊ぶ暇あるって言ってたしなw住む世界がちげえw
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:10:31 ID:DD4dmQ3v0
>>75 いやこの年齢まで来ちゃったらそりゃイエスマンしかいないのはしょうがない。
んで偉人として扱いすぎって言ってもお笑い芸人で成功してなおかつ映画監督
としても本職の映画監督がヨーロッパとかで評価されないのに一応ヨーロッパで
(今はそうでもないらしいが)映画監督としても評価されちゃったらそりゃ
偉人として扱うだろ。
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:12:16 ID:L+ui2kHY0
>>73 こういう信者がいるからかえって面白くなくなるんだよw
この本の内容を確認して爆笑したものw
80 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:13:03 ID:4irGCQsL0
元気が出るテレビってのは現在の、プロデューサや構成作家が番組つくる魁だろ
そこには本来のたけしの持つ「色」ってのは出てないの
だから逆に万人受けした部分もある
たけしの色ってのは笑ってポン、みたいな番組に出てるんだよ
そいう番組の方が好きだったな
万人受けする笑い、ってのに魅力あるか?ただの予定調和じゃないか
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:19:47 ID:f40NgQNb0
NHKは予算がふんだんにあるから魅力なんだろう
82 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:21:20 ID:r8qCk1zA0
テレビなんかもう全然みてない
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:22:18 ID:1az/MZLh0
2007年、北野武インタビューより
「俺、行き詰っているけど、行き詰る前に大抵逃げるタイプだから。
物事突き詰めたこと一回もないし。
要するに俺ね、いままでひとつの仕事でね・・・みんな逃げてるんだよね。
漫才師になったのも逃げちゃったわけだしさ。
大学、機械科じゃない?学園闘争の前に逃げてるんだよね。どうせ出世しないと思って。
で、浅草行って漫才師やるじゃない?漫才ブームの時にはすでに逃げてるんだよね。どうせ終わりだもん。
で、映画やってもまた逃げて。だからね、俺ね、目先が利くと思うね。ずっとひとつの仕事に食い下がらないんで」
「映画もやっぱり、じつは映画を愛してそうで、俺くらい冷たいやつはいないと思うよ。
どうせ映画じゃないかと本当は思っているんだけど。黒澤明さんとか映画を愛してるじゃない?
で、一般の人はLOVEとLIKEとなると俺はHATEってことになる、バカにしているところがあって。
だから平気で当たらない映画をこれだけつづけてきたって感じはあるね。1本しか当たったことないもん」
― それは周りがついてこないから?
「そう思いたいけどさ。実際にさ、映画館の入場一覧とか見てみると、
なんでこんな映画が入るんだって思うじゃない?あー、うんとは言えないか。(一同爆笑)
そういうやつらのために映画をつくって・・・まあそりゃそうだなって映画くらい、
商売だしけっこうだけど、それにはなりたくないという自負はあるね」
― 今後の構想として絵の話があることから絵を描いているという。
「絵ってのは逃げ場があるなあって。映画よりもちょっとおもしろいかな」
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:28:40 ID:4irGCQsL0
オリックスじゃなくてサッカー日本代表の岡田監督の事?
だったらたけしは間違いかもな。だって岡田は2軍どころか3軍4軍の監督だもんな
W杯16強でも岡田がサッカー先進国から監督として招かれる事は絶対無いし
日本の日本人監督だから評価されているだけの事 決して一流じゃない
勝負師ってのはイチかバチかの勝負をする人間の事だけど岡田はそんな危険な賭けには出ずに
勝てないまでも負けないサッカー、徹底守備のサッカーをした そんな人間を勝負師とは言わない
また組織的な全体守備をした点では日本人的といえば日本人らしいと言える
たけしの言ってる事は的確だろ わかったか
日本がサッカーW杯で16強に残った位で岡田神かよ 野球で16強ならお前ら怒り狂うだろうが
85 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:30:52 ID:hi3xwXcb0
>>41 萩本なんか20年以上老害だろ
あいつが面白かった時代って白黒テレビのころじゃねぇの
つーか面白かったのかどうかもよく知らんのだが
86 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:31:56 ID:L+ui2kHY0
>>84 あのな、本人が野球しかわからないってさじ投げてる時にファンがムキに
なって反論してどうするw
そもそも抱いた腰がcha cha cha だとか、初期のたけしは相当痛かったん
だからな。それを下手に映画なんか綺麗にとっちゃうから、すっかり芸術
肌wのキタニストが周りにいっぱい発生しちゃって面白くなくなっちゃっ
たんだよ。事故直後でもまだキレキレの時があったんだからな。今は書き
物でその雰囲気を感じ取るしかない状態。
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:33:26 ID:i/eOPTs/O
たけしはもう鳥居みゆきは出さないの?
88 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:37:22 ID:V0HRpe9LO
伸助の次に松本とたけしが金さえもらえればいいってスタンスになってるな。
リンカーン見てても松本はひどい
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:41:50 ID:oT5cRm1b0
昔のテレビタックルより
大島 「あなたはね、武さんの映画を貶すために、俳優としての武さんを持ち上げているんだ。
批評家っていうのは、必ずこのバランスを取るんですよ」
田山 「バランス取ってないです。桑田佳祐とか、椎名桜子とか、村上龍とかに映画を撮らせるのは困る。
あいつらゼロだと僕は言っているんですよ。武さんの場合は役者として凄みがあるから」
大島 「それは余分な言い方。下衆な言い方!」
たけし 「あのー、このままいっちゃうと、自分の映画が駄目っていうことになっちゃうから」
自分で事務所経営してるし、本人の稼ぎというより事務所の売上みたいなもんだから、
手元に残るのはそんなに多くはないんだろうな。
たしかに面白さはなくなったけど、一時期より少し持ち直した気がする。
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:43:30 ID:4irGCQsL0
たけしを擁護してるんじゃなくて、岡田神的な妄想を抱いてる人間の誤認識を指摘してるだけw
たけしの映画が綺麗に撮れてるなんて一度も思った事ないし、たけしの映画の面白さはわからん
笑ってポンも好きだったがやっぱり漫才してる頃が一番すごかったな
NHKもついにたけしの軍門に下ったかw
岡田を散々叩いてたようなやつらが自分のことを棚にあげて
たけしを叩いてるのが気持ち悪い
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:52:17 ID:L+ui2kHY0
>>91 岡田阪神か?それとも神戸の神か?w
これだけ立て板に水で批判して、オオこけしてる所がらしくていいんじゃ
ないか。あとAV女優相手の特番をレギュラーにしてもらいたいね。別の番
組では潮吹きのメカニズムを女医と解説してたって話もうわさで聞いたぞw
95 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:55:22 ID:tFC4NBd60
性格がねじれたタモーリ(日テレ嫌い)と、サンマー(テレ朝嫌い)には無理な世界。
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:57:32 ID:aCwKrIgX0
NHKってほんとバーニングに乗っ取れてる。
前例主義の悪い慣習がNHKにも。
ダウンタウンの松本のコントは思い切り寒かった。
97 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 02:59:05 ID:aVEa4X4mQ
新日曜美術館を在日からタケシに代えてくれねーかな
ほまへとはぁあはぁなかみぃへぇのぉにこみひかぁなぁいくでぃいらぁやでぃ
99 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 03:07:42 ID:4irGCQsL0
たけしだから許されるって企画も確かにあるかもな そんなのやってほしいな
間違いないのは、松本人志なんかとは比べ物にならないって事
全てにおいてね
>>16 ってかテレビファソラシドっていう、女子アナフィーチャー番組の走りに
出てたり、タモリとNHKはコネの歴史が長い。
>>32 因みに、タケシはたけし君ハイの続編の時だったか
NHKのインタビューで、「欽ちゃんみたいに、自分じゃなくて若手にお笑い
やらせるのではなく、生涯現役でやりたい」みたいなこと言ってたが
結局たけし軍団みたいの作って、若手にやらせてる度合いが強くなっていったなw
欽ちゃんは、意図的に若手育てようという節もあったが、タケシはどうだったんだか。
102 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 03:58:04 ID:9Ripjt8U0
>>75 ほー、じゃ松本のクソコントはイエスマンなしであの酷い出来だったのか。
イエスマンがいてもクソ。いなくてもクソ。
要するに松本はただの無能だな。
103 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 04:07:14 ID:UGzkANor0
若い頃のたけしを知っている人は結局その強烈なイメージを
持ち続けるから重宝しちゃうけど、事故後の彼を見て育った人
には大した印象ないんじゃないか?
今の置物みたいなたけしは過去映像を振り返ってみたときに
残念に思える。
104 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 04:08:44 ID:ub0Td5ej0
タモリもたけしも60代になってようやくNHKに番組持てるようになったと言うべきなのか、
それとも年寄りで廃用になるとNHKがある、というべきなのか。
105 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 04:11:16 ID:TRlhxQFI0
>>103 事故後に段々タレントとしてのパフォが落ちていくのを見るのは悲しかった
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 04:15:10 ID:XkrrvZhr0
NHKでタモリといえば
「NHKスペシャル 人体」の出演が印象深いなあ。 (歳がバレる…)
ちなみに、タモリの髪がいちばん薄かった頃ね(苦笑)。
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 04:32:54 ID:SaPV05lOO
>>104 タモリはとっくの昔にウォッチングやってたじゃないか
テレビファソラシドにも出てたし紅白の司会もしたし
64にして今が一番レギュラーが多いって言ってたな。
90年代によく萩本欽一の事をつまらないくせに大物ぶってる年寄りって馬鹿にしてたけど、今は自分がそうなっちゃったね。
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 05:55:20 ID:TVcN3l960
たけしなら許せる
なんで局によってギャラが違うの?
113 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 06:08:31 ID:FeOziKXM0
たけしってTV局側は使いやすいだろね
前科者だろうが問題発言しようが、たけしなら許される風潮があるんで
他のタレントなら吊るし上げられたり、抗議殺到で即干されるけどね
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 06:18:13 ID:/20+mEGR0
池上カッコイイって言ってたよなw
この年でこんだけレギュラー抱えるのも不本意な部分があるみかな感じだった
愚民のカリスマw
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 06:20:25 ID:a+4ewFvX0
とりあえず見るわ
辛坊治郎も、たけしは何をいっても大目に見られるから羨ましいと
いっていたなあ。それが芸になっているからね。
ただ最近は滑舌が悪くなって何をいっているかわからん時があるんだよな。
118 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 08:45:01 ID:a4t5PH5E0
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 08:50:01 ID:MWzlJQeP0
さんまと中居のトークにたけしが入って
中居に全く話を振らないたけしは面白かった
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 08:52:14 ID:Pny4Ciku0
121 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 09:00:22 ID:fgb52Wc9O
チンスケ「ぐぬぬ!たけしめ!」
122 :
鐘が鳴れば ◆x49KIgS70k :2011/01/24(月) 09:06:12 ID:192PZucq0
オールナイトは運がいいと生 気分がよくて録音 大抵いない
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 09:08:55 ID:HjZrQfDW0
白人コンプが見苦しい
口を開けば日本はだめだが欧米は・・で
落合ノビーかよお前はって感じ
124 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 09:14:55 ID:5dkgZJgx0
どーでもいいけど等々力ベースのしょぼさにはがっかり。
たけしは兄に対する学歴コンプレックスと
父親に対する自由人的な憧れ
自伝でも吐露してる
126 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 09:28:51 ID:JEWGjA+Z0
こんな言語障害者使うとかテレビ曲頭ワイとんのか
ここでたけしは面白くない面白くなとほざいている香具師らよ。
オールナイトニッポンの頃のたけしは神だったぞ。
特番とかで、あんまり興味ないような内容でも、アタマに
「たけしの〜」ってついてるとつい見る
まちがった
たけしは一世を風靡したテレビ界のかっての英雄なんだから、原節子のように
晩節を汚さぬようにいますぐ業界から去るべし。もうとっくに盛りが過ぎてるんだから
132 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 12:03:39 ID:LR6I5HIlO
>>127 日本で三本指に入る四本指のやくざ
は笑ったなw
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 12:13:10 ID:9N1YoNcS0
たけしの番組は、外国人参政権とか口蹄疫とか、テレビ的にタブーなネタも
大々的に取り上げるよな。なんだかんだ言って、日本にとってたけしの存在はデカイ。
BSかよ
事故後90年代後半頃、番組中ニコリともしないで座ってるだけみたいなことが増えて
すげー悲しかった。
あの頃のシビアな感じからすると今のたけしはだいぶ吹っ切れてるようでなによりだ。
このレギュラー本数だって、批判しようと思えばできるんだけど
60代でこのバイタリティというかマッチョな感じがいかにもたけしの個性なんだ。
>>128 歴史ものの特番って、見ようと思うとたけしがスタジオで間違った知識を自慢げに披露したり、興味もないくせに俳優がレポーターつとめてたりで邪魔
>>71 終わった後は「あんな大したことない監督が結果を残せて海外からオファーまである。サッカーってしょぼいね」と言ってました
つまり、ただの焼き豚w
NHKはギャラは安いが、制作費は多い
たけしとひとし、なぜ差がついたか・・・慢心・環境の違い
マツタケまつたけー
業界不況なんだね。
みんなが不況と無縁のエセ公共放送に群がる
142 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 14:35:22 ID:2aAKSHAH0
30代中ごろの全盛期に書いた、 たけし吠える より
赤塚さんみたいに、変態ごっこするくらいでしか表現する力が落ちてきたら
芸能界から去るよ
自分がダメになるのくらい、自分が一番分かるよ
と怪気炎だったけど
後年
何も話せないような歳になっても
まだ存在感・オーラが出ていて、周りが畏怖していたら
TVに出続ける
と、主張をがらりと覆していた
が、同じく たけし吠える にて
以前は、 ファンや批評家たち周りの期待に答えてヒロイックに野垂れ死に
いや爆死でもして幕引きしようかと思っていた時もあったけど
バカバカしい、無責任な奴らの言う事なんて聞いてられるか
がっぽり稼いで大往生する事に決めた
ともあるから仕方ないか
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 14:45:44 ID:r9QtzfuB0
たけしは役者やったり映画つくったり絵を描いたり鶴太郎のことを批判できないよね。
まあ昔と違って考えが変わったんだろうけど
ブラたけし
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 14:46:51 ID:sWp/Gg5V0
老害引退しろ
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 14:49:08 ID:nHIvQG1X0
昔の松本人志も志村けんはコント一筋で横道にそれなくてすばらしいとか
(実際、志村けんは映画に出たりしてるけどねw)
言ってて自分もそうだみたいなことほざいてたのに
今やぶれまくりだからなあw
147 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 14:49:31 ID:3EXQoY2x0
たけしよりゆってぃのほうがおもしろい
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 14:51:03 ID:KohOHNYW0
へたくそな絵の展覧会まで開いちゃってるな>たけしw
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 14:53:32 ID:iz97PdRo0
俺は鶴太郎好きだった。今の糞芸人より数倍面白かった。
たけしみたいなのに自分の事を棚に上げて不当に貶されてるけど
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 14:55:34 ID:7kmwncYJ0
昔、たけしが「芸術家気取りやがって、たかがモノマネが!芸人なら芸人らしく・・・」
みたいな事TVで言っていっていて
今のたけしにドン引きw。
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 15:00:53 ID:WFBXFDED0
たけしの痴呆の進行具合はかなり深刻だな
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 15:04:48 ID:6unuN+1o0
たけしの芸人らしくってのは
変なかぶりものをかぶって、ただ座ってるだけで高額なギャラを稼いで
それを映画資金につぎこむことだから
たけしのオールナイトニッポンは面白かったけど
内心ラジオ番組ということではコサキンのほうが上と思ってた
でも誰にも言えなかった
タモリ意識してのことだろうってなに?妄想?w
映画撮る為の金稼ぎが目的でTV出てるこいつが面白くないのは当然の事
その映画も今やダメだけど
たけしさんが面白かったのは
フジテレビが河田町にあった頃までだな
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 16:01:04 ID:2aAKSHAH0
くどくて申し訳ないけど
たけし吠える にて
お笑い以外の他の事に一切気()を使わない事にしている
マージャンですら、勝てそうな時でもつもらないにしてる
あれもこれもうまく行こうとしたら運気が逃げるに決まっている
と言ってたから、 近年は映画の事をメインに考えるようにして
お笑いから神経を使わないようにしているのかな、と勘繰ったりもしてるけど
若い頃は、生活や同世代の周りの芸人・芸能人から笑い話・ネタは自然に集まって
来て話す事には困らなかったろうけど
この歳になって、 たかじん・さんまみたいに細かく若手の番組見たり
紳助みたいに、若手といちいち食事したりメールあちこちに送ったり
とか、するタイプでもないだろうから
その点でも、若手とかみ合うのは難しいだろう
たけしはまだ、ほんとにくだらないバラエティをまだやってるけど、
鶴太郎は完全にバラエティは切ったから比較は間違いだろ。
鶴太郎のほうが潔いじゃん
鶴太郎は「プッツン5」がピーク
今は芸人としての面影全く無い
後継者はザキヤマ
>>143 そもそも鶴太郎は元々演劇志望の人だと思う。
高校時代も演劇部だし。
30年近くたった今でも、漫才師としてはかなりの実力あったと思っている
セントルイスなんかも元々演劇畑の人だったようだし
竹中なんかも俳優志望の傍らお笑いやってたしな。
結構多い。
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 19:28:42 ID:h38wtn4f0
セントさんは惜しかったね。
たけしに映画に出してくれとか手紙を書いてたらしいけど、亡くなってしまった。
稼いでも映画製作に回すのか
楽しそうな道楽だな
一般人にはできんことだ
たけしなんかをありがたがってるおっさんがいるんだよな
ホント老害だわ
166 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 20:04:25 ID:lMh64y2Y0
お笑いサドンデス
>>163 そういうことを死後に言うから屑なんだよなー
BSだと半分の半分じゃないかな。
もうお笑いは良いから、各界の人との真面目な対談番組やって欲しい。
169 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 22:48:22 ID:QDBHv/OH0
>>164 他にもモナの借金返済や孫のお受験費用
30近くなってもニートな息子や娘のこずかいで消えていく
170 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/24(月) 22:51:40 ID:QqNwFtC/0
ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロー!
もう64かよ。
引退も近いな。
かつての中山ヒデみたいな仕事ぶりだな
>>75 いや、ヘイのPやってる清水が大日本人に否定的だったから
映画に関してもノーといえる人間をあえて置いてるよ
「西野公論」 面白さを狭めないで
ttp://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2009/03/post-66e4.html 「つまらない」は間違っても北野武監督の映画の良し悪しを指して言った言葉ではなく、北野武監督作品を「分からない」と言っちゃいけない風潮が「つまらない」と思う、ということ。
北野武監督作品の良さが「分からない」=「センスがない」みたいな感じ、本当にそうか?例え、そうだとしても、「分からない」と言うことぐらいはいいでしょ。
ボク達の大好きな北野武さんは、そういった事を口にしてきたよ。そこに惚れたんだもの。なんでボク達の番がまわってきた時に、それが禁止されちゃうんだ。
おかしいよ、そんなの。神様でもないし、宗教やっているわけでもないんだから。例えば堤下(先輩)がスベったら、皆で全力で堤下の事をバカにするよ。
M−1でズッコケた事を皆全力でバカにしてくれたよ。それと一緒じゃないの?お笑いなのに触れちゃいけないなんて気持ち悪いよ。
「全員右向け、右!」じゃないよ。何をそんなにビクビクして生きてんだ?まったく。そんな流れ、止めてやるからね。
たけしはイエスマンしかいないみたいね
高田文夫は監督ばんざいですら必死に持ち上げてたし
まぁ大御所になれば周りにイエスマンしかいなくなるのは当然だけどさ
>>172 >たけしはイエスマンしかいないみたい
ロッキングオンの渋谷のヨイショも見苦しいな。
対談の仕事が取りたいもんだから、どんな出来の映画でも
「たけしさん、やりましたねぇ」とホメている。
たけしも内心苦笑してるかバカにしてると思う(´・ω・`)。
現代思想の最先端ww
>>172 大日本人を見た清水に「やっちゃいましたねぇ」と否定されても
「あれが解らんかねぇ」と一蹴した松本
そして高須に「解らんか?」と聞いて「解りますよ、解りますよ」と即答する高須
>>172 そんな西野も松本の映画は一切黙して語らずw
177 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 06:51:22 ID:/Q/3Iei20
社会主義団塊さっさと死ね
社会主義のくせに自分の事しか考えてないクズ
正直、タレントとしてのたけしはもう面白くないからなあ。
全盛期はすごかったけどな。言葉の弾丸というか。
ただ「止めてください」というと天の邪鬼にやり続けるタイプだから
止めるのが難しいんだろうな。
179 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 07:38:46 ID:UqoN7RySO
たけしは昔 たけしのカミサンとタモリの奥さんが仲良しなことについて
『オイラとタモリはライバルなのにカミサン同士は仲良しだからな、お互い自分の旦那の悪口言い合ってんだろ、どうせなら自慢合戦でもやれってんだ』
180 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 08:29:19 ID:1VIUSZxH0
今はたけしと所、当人同士は仲がいいのに
双方の鬼嫁がいがみ合ってるらしいね
皮肉なものだな
181 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 08:50:17 ID:6AuQXILc0
税金凄い取られるんだろうな。
すべては映画資金調達のためか・・
ゲージュツ映画はつまらん
184 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/25(火) 15:51:21 ID:RZserp310
引き出しの中にいっぱいにつまったお宝を小出しにするタモリ
空っぽの引き出しからありったけのガラクタを見せびらかすたけし
そういやたけし軍団の露出減ったなあ。
タカは関西でよく見るけど。
いるだけで番組の格があがったようになるもんね
187 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 00:24:23 ID:+n4TAwM70
たけしを批判出来るのって大橋巨泉とかおすぎくらいかな
>>185 地方局で地味に稼いでいるよ
顔だけは知られているから
>>183,184
てめぇのグロイ絵をアップで写し続けたダメ映画を映画館で見た時は
気持ち悪くなった。あれだけは許せん。
>>184 でも、「空っぽ」だからいいんだと思うな...映画の場合ね。
たけしの番組は、ほとんど観なくなったから TVについては わかんないけど。
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 02:52:34 ID:T/y3a/3s0
この人、シンスケと違って、昔お世話になった人たちに
お金あげてるらしいね
たけし、さんま、たもりはつまらない時もあるけど実力も人間性も
一流を走り続ける人としても、尊敬できる。
みのもんた、しんすけ、はまったく尊敬できないし不愉快。
193 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 21:03:29 ID:bbHNDvew0
コネでドラ息子を民放に入社させたみの
コネでドラ娘を歌手にしたたけし
どっちも尊敬できないし不愉快
昔、ラジオで「NHKでムチャクチャやったので出られない」みたいなことを言ってた記憶が…
オールナイトニッポンか、懐かしい。
195 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 21:14:42 ID:eh9E2fNW0
たけしって映画やりたいから仕事多くやってると思うね
大ヒットはしないけど映画が1番楽しそうだし
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 21:19:50 ID:o7Lnn/9a0
>>153 感受性は人それぞれなのに、
上とか下とか言っててむなしくならない?
197 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/26(水) 21:44:55 ID:d+CSPDW+O
まあNHKは「たけしの誰でもピカソ」のパクリであるアートバラエティ番組をやってるからな
お詫びのしるしに取り込んじゃえ、ってオトナの知恵なんだろう
>ライバル視しているタモリを意識してのことだろう
こういう理由ならすっきりするけど、俺はこの番組予告見たときには
やっぱ民放やばいのかなって暗い気持ちになったな。
たけしはNHK出ないって公言してた記憶があったし
吉本興行が東京キーの行き詰まりを見越して海外や地方に進出しようってニュースも
見たばっかだったりで。
199 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 07:11:17 ID:mFuGQnxG0
むしろ吉本興行が撤退したら
東京の民放は生き返りそうだ。
200 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 09:53:15 ID:PhTF28ZmP
松本みたいな落ちぶれたゴミに比べるとたけしは凄いな
201 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 10:12:01 ID:ShPcWdbh0
資産4、5百億あって小遣い月500万だって?
去年は等々力ベースで10億使ったそうじゃん。
がんばれ殿!(笑)
202 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 11:28:37 ID:atfrJRvn0
203 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 11:55:30 ID:TbAAtC0c0
アメリカのミュージシャンのチャックベリーみたいに、単純に
年老いても、呼ばれる限り仕事に行く
という発言が、たけしにもある
深読みしすぎな人が多いよ
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 12:26:25 ID:KsTMWOIG0
東京名物 大阪コンプレックス
36 :名無しさん:2009/03/31(火) 14:21:20
先週木曜日のフジ・とんねるずのみなさんのおかげですSPの中の
食わず嫌い王の中で、ビートたけしが「大阪弁禁止委員会でも作ろうぜ」
と発言していた。
東京人ってホント大阪を意識しすぎだよね。
205 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/27(木) 12:29:23 ID:KsTMWOIG0
松本に嫌われてる北野
13 :名無しさん@恐縮です:2009/12/24(木) 18:44:25 ID:QCM/HFxk0
昔ガキの使いを見に言った時に
松本人志はたけしの事故後の会見について
浜田に「たけしのところに行って、お前はもう死んでいるって言ってこい」って言ってたなぁ
放送はまるまるカットされてたけど
会場はなぜか大爆笑だったわ
DTはガキ使でたけし批判結構やってたよな。
あいつめっちゃつまらん、とか浜田が言ってたし、
それでも軍団はDTの番組に出てて、
あれあれ、DTがたけし批判してるの知らないの、
と思ったことがある。
特にそのまんま東。
たけしは昔、黒澤明の「夢」という映画を見て
「ボケ老人の作った映画じゃん、映画の神様とか言われているけど、神様に映画撮らせちゃいけないよ。」と
こき下ろしていた
今となっては、てめえが同じところにまで来てるじゃん
207 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/28(金) 15:25:21 ID:Iq52iznjO
その頃は本当にいい映画を撮ってた新進映画監督だったから言っていいんだよ
いつの時代も下の世代は重鎮に噛み付いて伸びてゆくんだから
でもキミや松〇監督がやっても、プロ野球選手のプレーを下手くそ呼ばわりする素人と同じで無意味だけどな
座っているだけの簡単なお仕事です。