【音楽】K-POPは邦楽?洋楽? 邦楽/洋楽という色分けは、西洋の背中だけを追いかけた近代的な世界観の残滓(ざんし)…朝日新聞
1 :
ねここねこφ ★:
新人賞の邦楽部門は少女時代、洋楽部門はKARA(カラ)――って、どっちも韓国のグループじゃないの?
昨年1年間でCDや配信などの売り上げが最も多いアーティストに贈られる日本ゴールドディスク大賞が発表
され、日本でも盛り上がる韓国女性アイドルが新人部門でそろい踏みした。はて、Kポップとも呼ばれる、この
ジャンルは邦楽と洋楽どっちなのか。
賞を主催する日本レコード協会によると、邦楽と洋楽の分類の基準は、原盤と呼ばれるマスター音源の権利
者が国内か国外か、というビジネス上の問題みたいだが、音楽ファンにとっての印象も変わりつつあるようだ。
Kポップの先駆けといえるBoA(ボア)や、分裂騒動もありながら絶大な人気を誇る東方神起など、これまでの
韓国アイドルは、日本では日本語の曲を歌うのが定番で、「邦楽」という位置づけに違和感は少なかった。
会話も巧みな日本語でファンとの距離を縮め、日本市場を強く意識した戦略をとってきた。
少女時代やKARAも日本デビュー曲は、本国でのヒット曲を日本語にしたバージョンで乗り込んできた。だが、
ファンの間からは韓国語のままのほうが良い、という声がしきりにあがっている。
熱烈なKポップファンである、音楽誌「ミュージック・マガジン」の高橋修編集長もその一人。「当たりの強い韓国
語の響きをいかした曲作りがされているので、オリジナルのほうが面白いのは当然」と話す。実際、昨年12月に
日本発売した少女時代の全曲が韓国語詞のアルバムは、オリコンの週間チャートで初登場2位と勢いは衰えなかった。
(
>>2以降へ続く)
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201101210327.html
2 :
ねここねこφ ★:2011/01/22(土) 10:44:06 ID:???0
(
>>1の続き)
昨夏、少女時代の日本デビューに際しての来日ライブイベントでは、すでに多くの観客が本国での公演のよう
な熱狂ぶりを見せていた。ミュージックビデオや韓国の音楽番組をネットの動画サイトで視聴するのがたやすくなり、
日本向けのカスタマイズを待つまでもない、新しいKポップファンの姿があった。都内の大型CD店をめぐっても、
アジア音楽のコーナーで派手に展開する店が目立っている。
「洋楽」を辞書でひくと、「西洋音楽」とそっけない。日本のポップス業界における邦楽/洋楽という色分けは、
西洋の背中だけを追いかけた近代的な世界観の残滓(ざんし)だろう。アジアの隣国からの麗しきアイドルたち
は、そんな旧弊を蹴散らしてくれるのかもしれない。(宮本茂頼)
(おわり)
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:44:08 ID:+1JZM5GJ0
2
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:45:02 ID:BxQZW1/A0
ニダ
5 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:45:42 ID:dLEQw4WK0
アジアン歌謡ですw
6 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:45:59 ID:rsACwKBP0
> 新人賞の邦楽部門は少女時代、洋楽部門はKARA(カラ)
びっくりした
日本の賞だよね?
大ヒットって、ホントに日本人で買ってる奴っているんか?
俺の周りでは聞いたこと無いけどなw
8 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:47:34 ID:huqT3gFfP
日本以外は全部洋楽な感じがする
日本で日本語で出す外人は邦楽
9 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:48:31 ID:e8LjE/AW0
ワールドミュージックでいいんじゃね?
各国コーナーに入れとけば
なんか小難しいこと言ってるけど
邦楽と洋楽を両方パクってるからジャンル分けが難しいだけ
日本を必死でマネする韓国人が
J-POPを研究して日本で売れるように準備して
日本の会社が手引きして日本で売ってるんだから
邦楽の括りでも仕方あるまい
洋学とは、欧米の音楽ってことでFAなんだが
アカヒはどうしてこうキモチワルイ視点でいつも記事書くんだろ
性悪すぐる
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:53:54 ID:/EppsYpE0
BoAだのも、韓国人がJ-POP歌ってるだけだしなー
13 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:54:13 ID:qZb2I+T/0
13
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 10:54:28 ID:LZAtKGjZ0
東方神起やKARAの登場で韓国人のイメージが変わったよな
これまでの知的な美形っていうイメージから、親しみやすくてスタイリッシュな人たちって感じに
15 :
名無し:2011/01/22(土) 10:56:29 ID:GorHfj3A0
ところで こいつら 新人なの?
洋楽:西洋の音楽
邦楽:日本の音楽
よってK-POPはどちらでもない、それだけの話だろ。
>>14 まだ地上波なんて観てるの(w。
頭悪そう。
18 :
〈(`・ω・`)〉 ◆EQUAL/Pi.Q :2011/01/22(土) 10:57:59 ID:ovBPSirl0
下賎な音楽 K-POP=賎楽 でいいじゃん
K-POPはあれ邦楽だろ
韓国人が勝手に日本語で歌ってるだけだもん
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:00:18 ID:66x4+YFF0
汚 楽 だ ろ
独禁法無視した押し売り全開の「チョンタレ」ってジャンルでしょうよ
TSUTAYAに行くとAKB→KARA→少女時代の曲がループしてる
どれも誰が歌っても同じだろって感じの曲で実際見分けがつかない
23 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:02:00 ID:bpwcGZls0
去年までは韓流やきうAKBだったが今年は韓流ハンケチKPOPで電痛様はマスゴミ使って洗脳するのかねえ
24 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:02:23 ID:N9AAR42k0
少女時代、東方神起。BoA所属のSMエンタの日本世論工作始まったね。
カラとかよりこっちの事務所が日本進出では実績も経験もあるからやり方が上手い。
が、もう韓国歌手へは愛想が尽きた。
結局、韓国国策だから。やり方が汚すぎる。
SMはそういうの臭わせないけど、バックはキムヨナと同じ。
ここは日本なんだよ!日本の歌手を潰して、妨害しながら売り込む汚さに付き合えない。
BoAががんばった良い印象は、全て崩れ去った。それぐらい後から進出した歌手や事務所がひどすぎた。
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:04:38 ID:0texU+oJ0
♪椿咲く〜春なのに〜
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:05:20 ID:u3sVYfK20
(アジア外の音楽)洋楽、(日本)邦楽、(アジア全域)亜楽にすればいい
洋楽部門でアジアの奴が受賞すると引く
>>14その人らのトークが面白いと思った、スベッても凄い楽しそうだし
27 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:09:58 ID:N9AAR42k0
韓国の税金、統一、サムスンマネーでどんどん日本の芸能界を侵略してくださいね。
日本の歌手がデビューもできず、宣伝もできない位TVの番組をのっとり、宣伝してください。
K POPは好きじゃないけど、正直今の日本音楽界は
他国の音楽に席巻されてもおかしくないくらい廃れちゃってるから。
取り合えず新人歌手。何でもかんでもカバー曲で済ませちゃう癖をなんとかしろ。
90年代のSPEEDの方が下品さがない分良い
30 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:13:14 ID:1vcY35oD0
ごり押し/非ごり押し
で、おk。
32 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:16:58 ID:uyIXnxtA0
答え・洋楽もどき
ということで。
お前ら新聞も過去の残滓だと、いいかげん気づけ
くだらないな。
「洋服」とか「洋食」と一緒だろ。
K音でいいじゃん!
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:23:20 ID:kyTWqKpT0
>>1 > 来日ライブイベントでは、すでに多くの観客が本国での公演のような熱狂
> 都内の大型CD店をめぐっても、アジア音楽のコーナーで派手に展開する店が目立っている
俺はもちろん日本人だが、
全国の日本人女子中高生の熱狂ぶりからしてKポップは、
彼女ら憧れの韓国に直接触れる機会を与えるデバイスだと思うわ!
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:23:37 ID:iJvY16mA0
そんなにはやってるんなら音楽賞でもK-POP部門設ければいいじゃん
ほんとにはやってるんならね
何曲くらい選曲されるんだろね
>>1 つまり音楽を二部門に分け賞を与えた今回の日本レコード協会の方針は
間違いだったと。少女時代、カラいずれかはふさわしくないと。
そう言いたいわけですね
39 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:25:28 ID:/9sezTpt0
これ本当に流行ってるの?
auの着うたフルでも3位と4位だかにランクインしてたけど
1位がトレイの神様だったから、どう捉えていいのか解らん('A`)
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:26:16 ID:GLEr0M6e0
チョン楽
42 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:26:44 ID:bpwcGZls0
カスラックやカラオケで自ら首絞めた日本の音楽業界は電痛様の力を借りてKPOPを起爆剤にでもするつもりなのかねえw
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:26:51 ID:xzuaAVzo0
W-indsがすっかりkpopになっててワロタ
その方が売れると判断したんだろうな
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:26:59 ID:z/NbNC+X0
日本人に搾取されまくって、整形しまくって尻振って
やたらと日本人よりもプッシュされてる不思議なアイドルとしか思えない。
無理矢理くっつけようと必死な勢力なんとかしてくれ
>>25 あ〜な〜た〜は〜帰らない
あれから四半世紀
歌詞の意味が帰ってこないから帰ってくれないに変わった
48 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:27:53 ID:CtNP42Hi0
韓国併合を煽って太平洋戦争へ導いた朝日新聞が、あれに懲りずに
また、日本と半島をひとつの国にするためのプロパガンダに勤しんでおられます
隔離板じゃないのに
どうしてこの記事で記者批判じゃなしに
K−批判になるの板間違えてんの?
>>43 ?
アメ音楽でしょ?
K-popって自体違和感があるわ。
だって、筋肉むきむきの歌手が歌うなんてアメの特徴でしょ。
51 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:30:31 ID:N9AAR42k0
国策だと湯水のようにお金使えるから、自社買い、組織買いや
マスコミの売り上げ数字矢印象操作なんてお手の物。継続性があるからよりやっかい。
何年韓流やってると思ってる?韓国国策だからできることだ。
たちが悪いのは、日本人気歌手をスキャンダルで潰し、有望日本新人を育てさせないよう妨害してる。
電通が全面協力して、全TV局を支配して日本歌手の宣伝機会をうばって韓国人ばかり優遇さ。
>>49 ここは芸スポだぞ
朝日叩きならニュー速で十分だろう
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:33:17 ID:hn2UbIIs0
いや、そういう事に拘ってるアンタこそが
「近代的な世界観の残滓」に囚われていると思うんだがどうだろうか?
チョンメディアソースでなんたら
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:34:38 ID:glqyP53d0
K-POPは「東洋音楽」だろ
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:36:19 ID:EcbHgxh00
寒楽です。
少女時代とkaraが競合しないように、無意味に邦楽と洋楽を分けただけだろ
洋楽の洋は西洋の洋、間違っても洋楽じゃない。しいて言えばアジア音楽。
ただし、djHyoとかヨーロッパでも人気だし市場を世界的にみてるのはあるかも
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:37:25 ID:N9AAR42k0
電通が支配してるのは、TV局&ラジオ局が一番強く、次に新聞社、ほか雑誌。
一番やっかいなのは、政治家にも強い影響力がある。そして一流企業にも。
これが諸悪の根源。
朝日がこんな韓国歌手持ち上げ記事書くなんて、当然なんだよ。
9割日本人が住んでる日本で、日本人や日本を冒涜、卑下、嘘を伝え洗脳しようとしてる報いは必ず受ける。
バレないと思ってたら大間違い。売り上げが落ちてる理由を研究しろよ。
日本人はサイレントクレーマーだから。
んじゃあK-POPとやらは劣化邦楽でいいんじゃねーの。
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:38:36 ID:C95Ger38O
残滓って何かエロいものを想像してしまうな
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:39:01 ID:n3bLXErH0
歌詞が単語とららら、ぴぴぴやらぺぺぺだけだものなぁ。
半分アメ音楽で、半分日本音楽でしょ
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:41:08 ID:xzuaAVzo0
>>50 いやいやそれじゃアメに対して失礼
アメをkなりに解釈した感じがkpop
枝葉末節だからどうでもいいけど
64 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:41:50 ID:fM/pLKTa0
未だに記者クラブ(大本営)やってるアサヒる新聞が偉そーに
>>59 劣化邦楽ではないよ。とにかく商品として世界でどう売るかは考えてる。邦楽と朝鮮音楽どっちが
洋楽に似てるかと言えば、朝鮮音楽。
邦楽は日本の市場だけで食える時代が長く続いた影響か基本ガラパゴス的なテイスト
66 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:42:47 ID:ee9yZFUw0
>>1 まず、この場を借りて岡崎選手の2人目のお子さんが生まれたことについて、おめでとうと言いたい。
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:42:55 ID:Ms12oq7r0
60年代だかに、梅棹がインドとか中近東あたりを、西洋と東洋の中間ってことで中洋とよんだな
68 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:43:51 ID:n3bLXErH0
おにゃんこくらぶの焼きまわしよりましだな。
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:44:03 ID:lg4rfjCd0
日本の物をパクった上で日本にゴリ押しし、
最後は「日本を制圧したニダ」とオナニーする民族
新聞売れない訳だわw
71 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:47:16 ID:N9AAR42k0
韓国事務所がウィンズを取り込み優遇してるのは、安室を取り込む、もしくは潰すため。
ウィンズと安室は同じ事務所。
安室以外の歌手がぜんぜん売れていない。
ジャニのおかげで、ビジョンファクトリー男歌手は日本の宣伝がうまくできないせいもあるけど。
安室がコラボアルバムで何人かとコラボするらしいが、韓流歌手きたら終わりだな。
>>63 普通にアメ音楽のもろパクリじゃん、音楽もスタイルも全部。
73 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:48:45 ID:gWEuzfne0
朝日は
日本の新聞か外国の新聞かなんて
どうでもいいといいたいのかね??
>>72 それを言ったら邦楽だって、洋楽を日本人なりに解釈したのばかりで
雅楽や能楽の系譜を継いでいるものは皆無だし。
まぁ韓楽でいいんじゃない?
75 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:57:17 ID:Hg1M4o950
邦楽洋楽という分け方なら
洋楽だろうな
邦楽じゃないんだから。
音楽的な意味でのジャンル分けじゃない
76 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 11:57:18 ID:KX8UCDUc0
60-80年代の洋楽聴けよ
まだ自分が発掘できてない名曲があると思うぞ
くだらない記事かくな
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:00:17 ID:4nRk1sVE0
興味外なのでどっちでもお好きなように
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:02:52 ID:4LWvp+H20
洋楽ヲタだけどべつにkなんとやらなんかどうでもいいから。
つーか洋楽にまでkなんとやらを絡めるなよ、うっとおしい!
韓楽じゃないのか
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:05:23 ID:twUrMvxD0
また韓流の押し売りかよw
>>76 そこらへん一通り聴いてきたので、
最近は40-50年代のブルースとか聴いてる。
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:07:18 ID:faUnlxCh0
聞いてる奴なんて新大久保にしかいないのにな
84 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:08:24 ID:zePzx0UO0
K-POP=朝鮮不快雑音
KPOPって名称もJPOPのパクリ
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:10:55 ID:SUWzFzp50
アジア音楽をひっくるめて
亜楽と呼ぶのはどうだろうか
まぁどうでもいいよ
日本に来るな 日本語で歌うな
89 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:14:14 ID:wMc+OwOn0
ポンチャックみたいな独自性があれば
説得力があるんだけどな
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:14:50 ID:Hg1M4o950
アフリカとかカリブ音楽とかのワールドミュージックも
邦楽洋楽の括りなら洋楽だろ
それと同じだよ。韓国音楽もワールドミュージック
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:15:40 ID:So7Hkqhr0
あの安っぽいK-POPとやらはどう見ても邦楽だろw
92 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:17:58 ID:2MG4lnqZ0
韓国人女性はどうしても売春婦にしか見えません
93 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:18:03 ID:U6T8WMYn0
キーセン芸娘ごり押ししても直ぐに飽きられて忘れ去られるしね・・・
日銭稼ぎの投売りとおこぼれにありつこうとする連中だけ必死だな
94 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:18:22 ID:wG+aAo8jO
邦楽じゃ無いんだから洋楽だろ、そんな簡単な事もわからんのか朝日は
どっちみち邦楽も洋楽も終わってるけどな
恐ろしくどっちでもいいが、
K-POPなんてまんまJ-POPだろうに
96 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:21:17 ID:oo+hPTkQ0
意味不明。
単なる日本語の問題。
日本人は日本人。キムチはキムチ。
いつから同じ国家になったの?
妄想も甚だしいな。
韓曲でいいじゃんか
>>14 こういうこと言ってる奴ってさ、まじでチョンコだったりするんだよな。
日本人の煽りじゃなくてさ。
>>14五十円五十銭って言ってみろ。おい。
【音楽】K-POPは邦楽?洋楽? 邦楽/洋楽という色分けは、西洋の背中だけを追いかけた近代的な世界観の残滓(ざんし)…朝日新聞
14 :名無しさん@恐縮です[]:2011/01/22(土) 10:54:28 ID:LZAtKGjZ0
東方神起やKARAの登場で韓国人のイメージが変わったよな
これまでの知的な美形っていうイメージから、親しみやすくてスタイリッシュな人たちって感じに
【サッカー/アジア杯】カタールのメツ監督「日本はゴール前ラスト20mではベストチーム」 準々決勝試合後コメント[1/22]
221 :名無しさん@恐縮です[]:2011/01/22(土) 10:55:52 ID:LZAtKGjZ0
昨日見た印象では、次が韓国戦だと4失点くらいは覚悟しないと
Chon-pop とかで
洋楽/邦楽って、本来は音楽のジャンルだろ?
邦楽っていったら雅楽とか長唄みたいにさ。
逆に、アメリカの大衆向け軽音楽の様式の曲なら、日本人の演者でも洋楽だ。
日本人かどうかって言いたかったら、国内/国外って言えばいい。
洋楽だろ
なんで分からないのかが分からない
と思ったら朝日さんかw
K-POP K-POP K-POP K-POP
チャンカチョンカ チョンカチョンダ
♪ /.i /.i. /.i
♪ ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ エーラハッタ エーラハッタ
〈<`∀´>ノ`∀´>ノ`∀´>ノ メーガツッタ メーガツッタ
└i===|┘i===|┘.i===|┘ ホルホルホルホル♪ニダニダニダニダ
〈__〈 〈__〈 〈__〈 )))
103 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:27:59 ID:Vq2f1f800
韓国は日本の48番目の県
>>100 音楽のジャンル分けなら、もうどういうわけ方でもいいんじゃないの?
アニソンとかいうジャンルがあるくらいだし。あれ音楽そのものと関係ないじゃん。
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:31:39 ID:tuAMf9Yh0
こいつらすごく売れてる?らしいけど
こいつらのファンには一度も出会ったことない不思議
東方神起は会社のブスがファンなのを知ってるが
男の韓国芸能人は日本男に相手にされないモテないブスが
オナネタにしてるんだろうが女は需要ないだろ
107 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:33:23 ID:2FlwUfGj0
韓楽でしょ、朝鮮音楽を洋楽に入れるなんてずうずうしい
とりあえずカタカナかアルファベットでジャンルが、
表記されてるものは、全部洋楽でいいだろ。
ロック、ジャズ、ヒップホップ、その他もろもろ。
J/K-POPももちろん。
K-POPは邦楽
外人が邦楽歌ってるだけ
110 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:35:11 ID:Hg1M4o950
>>107 韓国のために新たに単語を作る方がバカバカしい
洋楽でいいよ
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:35:45 ID:VNxpoIco0
>>14 >知的な美形
痴的な整形系だろw
>親しみやすくてスタイリッシュ
馴れ馴れしくて不細工だろw
112 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:37:40 ID:hT7hhLwf0
日帝残滓キターw
113 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:38:23 ID:bEsBqgW70
洋楽を東洋西洋のうち西洋と考えてしまう朝日の狭量さ西洋コンプレックス。
114 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:39:25 ID:jU8TpcdT0
>>110 朝鮮人と一緒にされるアメリカ人イギリス人がかわいそう
HMVいけばどういうカテゴリー分けしているかすぐ分かるだろう
世間知らずだな。
117 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:43:35 ID:f8kKjfSU0
いくら馬鹿でもこんなしょうも無いもん聴いてんなよ
118 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:44:22 ID:ISNdBZED0
糞スレたてんなボケ
ブラック・クロウズみたいな感じの日本のバンドないですか
あと北欧とかの爆走ロックンロール系なやつも
120 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:47:32 ID:aD7GNIbl0
J-POPと邦楽も分けてほしいな
121 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:48:13 ID:B6/HS9Rm0
色ものでおっK!
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:49:39 ID:3cz3gwyu0
KUSO−POP
123 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:51:19 ID:Hg1M4o950
>>114 どこにも入れられないかw
もうゴミ箱に捨てましょう
youtubeで日本のところにランキング入りするのだけは止めて下さい。
再生数もなんか桁違いに多いし。
125 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:56:50 ID:DrG5xovT0
邦楽洋楽に加えて亜楽ってジャンルを作りゃ良い
●『日本で大して活動していない韓国歌手のコンサートに人が集まる理由』
韓国人歌手ピが日本,東京ドームで公演
http://news.nate.com/view/20070429n01787 実は今回の東京ドーム公演、やはり
韓国人留学生が通う日本語学院(塾)などで団体観覧を誘導していると分かった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
目的は過大広報の為。日本という大衆文化強国のイメージを利用して,
自身の既存市場,韓国と東南アジアでの地位を高める為にやっているのだ。
在日だけでなくこの時期から、韓国人留学生による団体動員の組織が確立してる事を
向こうのメディアのほうがちゃんと報じてる。しかも東京ドームを満員に出来る程の。
こちらはアメリカでの動員
http://l.pic.to/18m1wr >韓国人留学生が通う日本語学院(塾)などで団体観覧を誘導していると分かった。
>韓国人留学生が通う日本語学院(塾)などで団体観覧を誘導していると分かった。
●『Youtubeで韓国モノの再生回数が異常に多い理由』
再生数を上げるソフト。
ttp://blog.daum.net/youtube8282/10 >自分達も「韓国」ではなく他の国に設定して
>再生数を上げてる。そういうソフトも使ってね。
>各々のオタがそういう風に競ったり、愛国心と自尊心で
>再生数を上げてる。これがカラクリ。
>しかも、一部再生数をあげすぎて、海外カテゴリの10位以内に入り
>外国人から「ごり押し気持ち悪い」やら、「アジアではオカマが流行ってるの?」 と非難轟々。
128 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 12:58:59 ID:7QEmReCs0
チョン楽でいいだろ
シナだと日韓は同じカテゴリに入れられることが多い
チョン楽ェ
洋楽か邦楽を分ける基準が原版権が日本にあるか外国にあるかなら、原版権のある国でのデビュー日を
新人賞選考の基準にしないとおかしいだろ。こうやって賞の権威まで落していくんだよな。
糞楽
133 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:06:43 ID:JfGBDNZ40
>アジアの隣国からの麗しきアイドルたち
最後の最後にメガトン級のブラックジョークが(笑)
なかなかやるな、この記者
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:07:11 ID:9oexeEuN0
不用品
>日本のポップス業界における邦楽/洋楽という色分けは、
西洋の背中だけを追いかけた近代的な世界観の残滓(ざんし)だろう
日本がどれだけ洋楽からパクってるのか知らないのか
その日本のやり方をパクってるのが韓国なんだけど
どう考えても韓国と日本は同じ邦じゃないよな
137 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:12:17 ID:OlCg6QPI0
K-POPは日本より世界で人気があるよ。
TouTube再生回数で、曲によってはレディーガガを凌いでいる。
138 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:12:23 ID:riVzjJpf0
肛学(こうがく)
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:14:45 ID:6aAlbAso0
”西洋の背中だけを追いかけた近代的な世界観の残滓(ざんし)”
音楽に関しては日本だろうが韓国だろうがいまだに西洋(主にアメリカ)の
背中を追いかけ露骨にパクっているわけだが
J-POPは良くも悪くも「(ロック、ダンス等)風歌謡曲」になるという特徴があったが
K-POPなるもののどこに特徴があるのか誰か教えて欲しいわ
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:15:53 ID:5u4WhqQ50
難しい話は知らんが
韓国は何で世界一の反日敵対国家なのに
日本の真似ばっかするんだ、プライドはないのか
日本がJリーグにしたら、Kリーグに変更
JPOPにKPOP
洋楽でも邦楽でもどっちでもいいよ、
いずれにせよ音楽なんてもう廃れていくだけの斜陽産業なんだからさ
143 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:23:14 ID:riVzjJpf0
144 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:23:54 ID:uWCEkU8b0
「邦楽と洋楽の分類の基準は、原盤と呼ばれるマスター音源の権利
者が国内か国外か、というビジネス上の問題」
これ以外のなにものでもない
くだらない
「残滓」
笑っちゃうわ
バカ朝日
韓国はしっかり西洋の背中を追いかけてると思う
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:25:06 ID:riVzjJpf0
膿楽(のうがく)
147 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:28:15 ID:1l3bBfh20
糞楽でいいだろw
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:29:31 ID:riVzjJpf0
プー楽(ぷうがく)
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:29:51 ID:dLEQw4WK0
野口さんも子泣き爺も直毛だったことが印象的
もっと遠くのクラスにいた低身長自閉風もやはり印象的な直毛でしたね
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:33:24 ID:ZmQr20uw0
あーあ 朝日新聞(笑)
151 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:35:38 ID:r/gr7DYg0
朝鮮と馴れ合ってる奴って欧米コンプ強くて、心のそこでは
徹底的に朝鮮人を見下してるんだよ。だから害悪を過小評価
して逆に利用される。日本の左翼がことごとく朝鮮人や中国人に
喰われた心理面にはこんなことがある。
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:36:32 ID:riVzjJpf0
マジレスすると、
黄楽(こうがく)
日本人以外のアジア音楽はこの名称で一括りに出来る
邦楽、洋楽、黄楽
153 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:37:04 ID:cTd2LMHH0
年明けてからの朝日は飛ばしすぎw購読者が相当偏ってきてるのが伺える
154 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:42:30 ID:riVzjJpf0
牢楽(ろうがく)
漏楽(ろうがく)
>>137 本気で思ってるんなら病院行った方がいい。
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:46:16 ID:dLEQw4WK0
高校生の時から面は婆さんみたい
早老の気があるんじゃないかとw
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:50:53 ID:dLEQw4WK0
温水似の婆さんみたいな面でしゃくれていた
小頭小顔で肉付きが悪いから二十歳超えたら一気に干からびて早老化しそう
完全に髪型ごまかし系w
名前しらないwかしゆか役?w
朝鮮人をTVから追い出せば問題解決
そもそもライセンサーとランセンシーの違いなのに、
internationalを洋楽、domesticを邦楽と訳したのが間違い。
まあ、日本の音楽産業が立ち上がった時代に、ランセンス受ける洋楽といえば欧米音楽しか無かったんだがな。
160 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 13:59:49 ID:Zbs23IEU0
都合よく邦楽と洋楽を使い分けるから嫌われるんだよ
161 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:02:50 ID:riVzjJpf0
妄楽(もうがく)
もう‐げん【妄言】
1 根拠もなくみだりに言う言葉。でまかせの言葉。ぼうげん。「―を吐く」
2 自分の述べた言葉をへりくだっていう語。
「妄」という字の意味合いが、かの国にピッタリなので【妄楽】と呼ぶのがベストかな
162 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:03:09 ID:4LWvp+H20
>>142 廃れないよ、ただこんなゴリ押しヤラセがまかり通る世界の音楽は廃れるだろ。
インターネットの世界じゃ音楽の世界はどんどん広がってるよ。例えば音楽専門の
ネットラジオなんかどんどん増えてるし、内容も細かくジャンル分けされてるし。
音楽の世界もネットに移行してるんだろうな。確かに以前に比べてネットのおかげで
色んな音楽を知り発見してるからなあ。
しかしテレビ見ないから知らないけど、ゴリ押しは相当なもんなんだろうな。
そんでもって多くの人がそれに怒ってるのも感じるな。もう怒って無視してるという雰囲気を感じる。
日本人はサイレントクレーマーだからな、マジで怒るとたいてい黙って完全無視だもんな。
強引なゴリ押しは反発招くだけだからな。まあどうでもいいけどな、自分で好きな音楽を聴くだけだし。
ただかなり状況が悪いテレビ局とかは、このkなんとやらのゴリ押しで完全に駄目になるかもな。
自業自得だけど。
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:05:30 ID:MELsnW9+0
洋楽でしょ。ただし東洋の洋だが。
164 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:06:12 ID:VNxpoIco0
>>137 クイーンのレディオ・ガガは名曲
南トンスリアのケツ振り音頭は愚曲
ゴリ押しかどーかわからんが去年NHKのニュースウォッチ9で取り上げてたな
黒沢好きにとってガキの使いの美少女時代はよかった
オリジナルはどんなんかなと思って調べたらあれがオリジナルだった
167 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:10:27 ID:ayWveKUY0
アカのヤツらって、「残滓」って言葉が好きだよな。
カスみてーな記事だなw
いやいやいやw
K-POPって言ってんだから韓楽だろwwwwwwww
邦でも洋でもないだろw
K-Popなんて言葉自体認めてないよ。
特定アジア民族楽曲だろ
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:19:22 ID:DvjuXI/l0
どうでもいいけど、ダンスミュージックばかりで正直あきた、
バンドブーム来ないかなぁ・・
フォークでもいいよ。
172 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:28:40 ID:0Jr8tY8fO
韓国にRAINBOWってアイドルグループがいるんだが
今すぐグループ名変えるか解散してくんねーかな。
174 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:38:08 ID:Zbs23IEU0
175 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:40:21 ID:QxUAYl7r0
チョンは洋楽の1ジャンル
単に両方受賞させるための策に過ぎないわけでしょどーせ
179 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:50:51 ID:sY2eCq/+i
テレビで韓国のアイドルは完成してから世に送り出すと言ってたが
整形率が高いのもそのせいかもな。
180 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:52:25 ID:YvlVPQYF0
この単語も使い分けれない宮本ってのはバカ?
聴いてるやつひとりもいないんだけど、どこで流行ってるの?
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 14:54:40 ID:89mKFcWo0
Kpopはゴリ押し乞食音楽です
ごり押し捏造ブームも、それをどうジャンル分けするかも
腐った業界が自分達の都合のためにやってる事なんだから
一般人にとってはどうでもいい話だ。
>>172 ブラック企業グループという面では同じかもしれない
>日本のポップス業界における邦楽/洋楽という色分けは、
>西洋の背中だけを追いかけた近代的な世界観の残滓(ざんし)だろう
いや、現実にポップス音楽というジャンルは西洋と日本にしか存在しなかっただろ。
>>185 どう考えても世界中がアメリカとイギリスの音楽を追いかけてたと思うんだが。
どこの国も自分の色が出て独自の解釈になっただけで。
187 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:03:31 ID:iAV4A/khO
・コヨ―テ
・イジョンヒョン
・ソテジワアイドゥル
・CLON
・シャ―プ
・タ―ボ
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:05:54 ID:cltY1c+K0
現在の南北朝鮮が大日本帝國の残滓だからな
つまり韓国は日本のウンコ
チョン楽
190 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:08:41 ID:vFJQ6C4/0
洋服=西洋の服 和服=日本の服
洋食=西洋の食事 和食=日本の食事
洋楽=西洋の音楽
洋楽とは文字通り西洋のみの音楽を指す。馬鹿か?
K-POPは邦楽の劣化パクリ
もしくは、洋楽と邦楽から少しずつパクってとりあえず形にしたもの
低質で個性もなくジャンルとして確立しない
192 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:10:12 ID:bNMzS6rBO
特亜楽でいいよ。
193 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:12:03 ID:iAV4A/khO
・ル―ラ
・ヒョンジニョン
・キムゴンモ
・HOT
・神話
・ジェクスキス
・GOD
・DEUX
・ジヌション
・BoA
・SE7EN
・ピ
194 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:13:56 ID:XNoqcZhe0
朝日新聞って入社すると徹底して左翼教育というか洗脳させるんだってね オウム真理教みたいな洗脳するんだってさ
アジアンミュージックでいいだろ。
邦楽洋楽だけじゃないだろうに何でいまさらこんな記事
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:14:33 ID:Ae7gh8p30
>>1 はぁ?
なんで、そこに分ける必要がある。
特亜を洋楽とも邦楽とも思っている香具師はいねーよ。
朝日は最近韓国にかなり投資したんだっけか
韓流番組もこれから増えるだろうし民放全滅
全テレビ局挙げてのホルホルが始まる
198 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:22:29 ID:rOy+5pYl0
>>137 まず、この場を借りて岡崎選手の2人目のお子さんが生まれたことについて、おめでとうと言いたい。
こりゃまた赤井邦道にしてやられちゃうな。まるで成長していない。
Let There Be Rock
それなら映画の洋画と邦画の色分けもその残滓とやらなの?
202 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:33:49 ID:GBOc+XAz0
変態新聞w
203 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:34:45 ID:komdET0w0
K-POP=雑音
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:41:43 ID:0Jr8tY8fO
>>174 >>176 >>184 酷い話だよな。
こいつら、KARAと同じ事務所だそうだからな。
日本でデビューしたら間違いなく電通がゴリ押しするだろうし
検索や動画サイトで工作してまでブラックモアズレインボーを引っ掛からないようにすると思う。
205 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:43:57 ID:iAV4A/khO
レインボーは売れませんよ^^
DSPは潰れます
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 15:58:39 ID:VNxpoIco0
>>176 アイ・サレンダーかと思ったが、貴方も好きですねw
>>204 「レインボー今昔」とかで寒流アイドル()がプッシュされるかもw
朝鮮日報
色分けも何も邦楽・洋楽の後追いで独自性なんてほとんどないんじゃないの
209 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 16:31:01 ID:ZkCmJ1W90
アジアンかイスラムかアフリカか南米と同じ枠だろ
ワールドミュージックだっけ
210 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 16:45:49 ID:J8QltaKL0
テレビでK-POP連呼してる馬鹿タレントはまじで死んだ方がいい
例えば劇団ひとりとかなw
>>1 >原盤と呼ばれるマスター音源の権利
>者が国内か国外か、というビジネス上の問題みたいだが、
と言ってるのに、
>西洋の背中だけを追いかけた近代的な世界観の残滓(ざんし)だろう。
とか勝手に色付けするのやめればいいのに。
マーケティングの規模の問題以外の何ものでもないだろ。
アジアの音楽産業規模が莫大に大きくなればアジア部門ができるから。
212 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 17:04:58 ID:iAV4A/khO
劇団は今おとなしくお口チャックしてます^^
213 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 17:06:20 ID:voICP0Ik0
>>14 こういうバレバレな自演をするのがウケル
乞食民族は哀れ
214 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 17:09:36 ID:UGcnZoHV0
ウェー ハッハッハ ♪
∧∞∧ ♪
(( < > ∧∞∧ ♪
♪ ∧∞∧/ ) )) < >
(( < > ( 〈 ∧/∞_∧ ) ))
/ )∧∞∧ < > ♪
(( ( ( 〈 < > / ) ))
(_)^ヽ__/ )( ( 〈
(( ( ( 〈 (_)^ヽ__)
(_)^ヽ__) ♪
215 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 17:13:27 ID:sB3mWkjF0
残滓媒体が残滓を語るか。
216 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 17:14:21 ID:Vq2f1f800
関東は飛鳥時代、韓国は任那時代から日本の植民地
歴史忘れるな朝日新聞号、カンチョクト
日本フィルターを通したアメリカかぶれって感じがするわな。
アメリカじゃこの手はゴロゴロいるから世界進出と称して日本に留まるのは金稼ぎとしては得策かもしれん。
が、鬱陶しいだけだからはよ帰れ。
純粋培養受けてる割に下手だし品が無い。
218 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 18:56:55 ID:SEugveN50
チョンタレとか、チョンドラとかが定着してるから、チョンガクでいいだろw
219 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/22(土) 19:21:58 ID:xEqaF7uw0
SMエンターテインメント
代表理事: キム・ヨンミン(金英敏、???)
第4代代表理事。4歳から日本に居住し大学進学時に帰国、高麗大学校経営大学院中退後の1999年に入社し、BoAの日本進出やエイベックスとの調整を担当[40]。その後ファンダンゴ・コリア代表理事を経て、2005年5月から現職。
日本語バリバリ出来る?
そりゃ日本戦略が上手いはずだ
提灯記事ライターが必死に火消しw
邦楽、洋楽以外に新たなジャンルを作ってくれ
ジャニーズやAKB、韓国アイドルや西野カナ系統なんかは全部別にしてくれ
TVマスコミのごり押し宣伝を見てると視聴者って相当馬鹿にされてるんだろうなあって思う
インディーズ系しか聴かなくなったな
あれだけ宣伝して、日本で活動して、ゴリ押しして、などなど。
もう邦楽とか洋楽とか言うレベルの話じゃないよなー(しかも見事に使い分けて受賞)って呆れてるのが
消費者側の反応なのに、まだまだ騙す気満々の朝日新聞。