坂本龍一さん、韓国公演を無料生中継で配信 「ネットには柵がない」 (1/3ページ)
1 :
偽FOX ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 14:45:49 ID:ucOgcgYRP
だれ?
3 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 14:46:49 ID:pWJr8BS70
どうせ違法DLになるので手間を省きました、この方が高解像度w
4 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 14:47:20 ID:f5gWA9nk0
韓流れ
すごい人なんだろうけど
とにかく胡散臭い
浜崎あゆみの有料配信に対するアンチテーゼかw
7 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 14:48:50 ID:dIIQMQSn0
中国や北朝鮮は柵の中でのネットだけどねw
8 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 14:49:36 ID:mZE4ClgZ0
女癖悪すぎ
心底行きたくないだけなのでは・・・
10 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 14:54:52 ID:7JsTR8hE0
著作権にも柵が無いよな
アニメは作画作画と騒ぐけど
11 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 14:54:56 ID:mqIeT7sV0
娘がチョンと結婚
12 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 14:55:30 ID:ZVV11RLd0
こいつは未だにロハス推進してんの?
こいつの退屈な音楽を金払ってまで聴きたくも見たくもないわけだが。
14 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:01:02 ID:95DN7V0K0
とっくに枯れた音楽家。何でも戦場のクリトリスが・・・出てくる。
15 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:01:47 ID:JJ6lJASl0
リア充は親韓
ネト充は嫌韓
なんでこんなに真逆の態度になるんだろう。
ちょっと興味深い現象だよね。
16 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:06:35 ID:XPC5i0wF0
単にリアルで嫌韓発言したら暴行加えられるからだと思う
韓国嫌いの人でもリアルでは当たり障りなく無関心装うのが普通
18 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:08:43 ID:/7woPqvL0
誰も見ねーよ
20 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:13:30 ID:pWJr8BS70
鍵盤の黒い所を適当に弾いていればなんとかなる
宇多田の後追いか
矢野顕子のアルバム「愛がなくちゃね」のレコーディングにJAPANのメンバーが参加したとき、
坂本龍一は「あいつら楽譜読めないんだよね」とからかってました。
性格の悪さだけはワールドクラス。
アホアホマンなんてどうでもいいから誰かミックのスレ建ててくれよ。
24 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:16:26 ID:C2m7oIXJ0
「ど新人のアルバムと俺のアルバムが同じ値段は許せない。
自分でサイト立ち上げて、1枚1万円で売る!」とかいってた
教授ゲンキー?w
25 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:16:59 ID:liPaa+1p0
こいつ左翼のくせに
本質は差別主義者だから
大嫌い
26 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:17:17 ID:4pizxvIp0
27 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:22:27 ID:pWJr8BS70
大人が相手をしてくれないので子供相手をNHKで
28 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:23:56 ID:mbEG42jU0
しかし最近の教授はどうなんだろ?
とげがなくなりすぎたっていうか・・・
細野さんとかと仲良くしてるのは嬉しいんだけど、過激さがなくなってしまった。
20代の俺でも坂本の音楽は80年代がピークだったと感じる。
29 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:24:57 ID:duPa32F00
ネットは壁だらけやん
30 :
ひみつの検疫さん:2025/01/06(月) 16:40:26 ID:MarkedRes
汚染を除去しました。
31 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:26:24 ID:s//cimu20
南朝鮮うぜええ
32 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:26:43 ID:LtPIcWWA0
にちゃんねるに自分への罵詈雑言が溢れているのを見て発狂したお方らしい発言でつね
33 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:29:28 ID:0MWn49Nw0
このスレ、ノートン先生が反応してるぞ。
34 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:29:36 ID:rMLiLQX60
韓国は音楽に関してコピーするのが通例なので
これしかないのだろう
35 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:32:02 ID:Oe4nBI9A0
このスレにはウィルスが貼られてるようだな
36 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:32:04 ID:0MWn49Nw0
37 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:36:54 ID:g7tWeGcI0
教授の名言「福山雅治君は俳優のミュージシャンごっこ」
これを20年前に言ってる所に価値があるな。
38 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:40:11 ID:3RYwaOhh0
坂本龍一
小室哲哉
YOSHIKI
成功してダメになった音楽家って印象の3人
ウイルスじゃなくただ反応させるだけのエセコードです
40 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:40:53 ID:c38WubjC0
なんでまた韓国なんだ?
41 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:49:25 ID:AB22nLHI0
>>40 たまたまじゃね。
去年っつーか数カ月前にはシアトル公演も生配信してた。
43 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:52:56 ID:NtgJaOO30
坂本龍一 って朝鮮系か
44 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 15:56:54 ID:PRMcmLie0
「柵」とかいて「しがらみ」だって知ってるか?
>>23 おまえそのミックスレで「愛がなくちゃね」を豪快に間違えてたキチガイババァだろw
46 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 16:04:10 ID:zoNFWlUn0
またYMOでツアーやれよ、夏フェスだけじゃなくてさ
47 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 16:04:52 ID:YU13TrMJ0
バルセロナオリンピックのギャラも1ドルで受けたんだっけ?
韓国の興行会社とかとの金の絡みとかうざかったんじゃないか?
李龍一
49 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 16:12:40 ID:GFThCyNf0
これリアルタイムに見たけどクオリティが凄かったよ
打ち上げの宴会まで中継してた(*^_^*)
ジャージ姿
音源は無料でネットに流して、ライブで収入を得る。
レーベルや広告代理店や流通などの中間マージンの割合を減らして、演奏者の取り分を増やす。
それが演奏家にとって理想的なのは、わかっちゃいるんだけどねぇ・・・。
教授の試みに期待します。
ブサヨク詩ね
53 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 16:44:04 ID:anF75qqD0
アホアホマンでマジ切れした害吉だろコイツw
54 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 16:56:14 ID:7ksM1cZi0
>>18 藤田と坂本、もの凄く似てるな。
双子みたいだ。
55 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 17:19:38 ID:vbUyUbrX0
56 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 18:35:57 ID:XGN7V0LS0
見に行った韓国人発狂だろ。これは韓国に対する挑発だろ。お前ら馬鹿だな
57 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 19:00:49 ID:wXAISYQ70
この間のユーストのライブ配信良かったなー。
最後の方は回線の都合で音声が途切れがちになってしまったけど。
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 19:25:44 ID:P/WUWgl00
藤田嗣治は顔が長いし教授とはそんなに似てないよ
眼鏡とか髪型の雰囲気だけ
59 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 19:26:43 ID:EExl3d7E0
どうせだれも金払わないなら自分からってことだな。
60 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 19:48:43 ID:meybIl420
アイアンペニス教授
61 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 19:56:59 ID:dgsmcanl0
ネットに柵がなかったら違法音楽ダウンロードだらけで坂本さんは収入が途絶するかと。
62 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 20:02:35 ID:dgsmcanl0
地上にもネットにも柵はある
なければ、ただの無法地帯さ
だから愛が必要なのさ、どうしても柵をなくすことは出来ないのだから
妄想するだけなら簡単さ さぁやってごらんよイマジン
63 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 20:07:22 ID:dgsmcanl0
この人の
「Calling From Tokyo」 とゆう曲を最近聴いたのだが、
凄く良い曲ですね…
65 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 20:11:09 ID:dgsmcanl0
キャプテン・ヨノ〜イ!ヒーイズデッド!
これが全SAKUだな
67 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 20:21:31 ID:QRovkzqR0
>>65 そのネタ知ってるだけでおっさん、の時代になったんだな・・・・・
思想家ぶって露出控えてアーティストぶってたけど、さすがにもう落ち目だな
69 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 20:25:21 ID:vbUyUbrX0
韓国人に善意なんて通じないよ。ヤツ等の小汚ないDNA は改善不可能。
松ちゃんと
アホアホブラザー
とかってやってたのを
もう一度見たい
つべで股間にうんこついてるの見た記憶があるんだがそれなんだろーか
73 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/12(水) 23:41:46 ID:BpW/7Q2X0
YMOの京城音楽はやったのかな?
74 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 00:01:30 ID:/oBnPXEt0
柵がないって、、、密航してきた朝鮮人は、柵とか国境とかが嫌いだよね。
柵の中の犯罪者もね。
柵はないけど、逆に直接顔あわせない分(他国への)敵対感情は凄い
76 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 00:07:16 ID:dEljnS1w0
ネットには著作権がない
77 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 00:08:33 ID:ZYXYhXcI0
中国にはあるよ
78 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 01:21:20 ID:3x9wOy+c0
79 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 01:47:00 ID:IiQvK2tX0
>>64 Black Rainのテーマ曲だね
ブライアン・ウィルソンとユッスーが参加してる
リズム隊はスライ&ロビーかな
81 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 12:04:00 ID:YsIsm0v70
>>64 Calling From Tokyo大好きだ。
特に、序盤のあのイスラムっぽいサンプリングが好き。
「東京からの電話」だよね?
高めのシンセ(SY77)のフレーズは、プッシュホンのピポパという音のイメージじゃないかと
思うんだが。
自分も「コーリングフロムトーキョー」を聴いた回数は
3000回は下らないと思う。
83 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 12:47:28 ID:Ymhd+6yk0
コラァ!!坂本!!
なぜ敵国なんかで金儲けしよんじゃ!!
この売国奴が!!
海外に住んで日本人向けの商売してる人ってイメージだな、昔から。
自分を知識人としてみせたい、大きく見せたいって願望は昔から強くて、
まあそれがある程度うまくいってるんだからそういう才能はあるんだろうね。
>>83 さすが芸スポとはいえ+のついたいただけあるな
こういう恥ずかしいネトウヨが湧いてそれが放置されているのって日本は異常だわ
87 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 16:01:39 ID:h3O91/VZ0
黒澤明がマジで世界で評価されてる人なのはわかるけど、
坂本龍一ってなにがすごいの?
実態は
>>85って感じしかないな
88 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 16:05:55 ID:1W5t2tjM0
>>87 1987年公開の映画「ラスト・エンペラー」のサントラで、アカデミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞の
三冠を取ったのが評価された。
今は世界で活躍してる日本人たくさんいるけど、24年前はまだ珍しかったんだよ。
柵はアーティスト側が設けなければもともとない
90 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 16:28:54 ID:ZyFdfrpC0
>>88 大島渚が監督のベルトルッチに推薦したんだよね
まあサントラはこの人単独というわけじゃないから
そればかり持ち出してくるのはどうかと思うけど
91 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 16:32:01 ID:AxPUMPRc0
音楽だけ作ってろ
何もしゃべるな
92 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/13(木) 16:38:36 ID:KZA6zAIS0
>>83 敵国の資産を搾取していると見れば何の問題もない
無料生配信で違法コピーも無価値にしてるし
お前のように表面上しか見てない奴のがよっぽど売国奴だろ
これで政治的主張できたら本物。
かつてYMOとして音楽シーンに衝撃を与え、テクノからアコースティックに乗り換えた今でも美しい旋律を保つ、
そんな坂本龍一の曲が好きだ
でも、学生運動崩れで社会主義革命の幻想を捨てきれず、ジャージが「病的に嫌いだ」と公言するような幼い偏屈さを持つ、
そんな坂本龍一という人間が嫌いだ
作者の人間性を見て、作品まで否定するほど子供ではないし
作品につられて、作者の人間性を見誤るほど愚かでもない
「坂本龍一(の作品)が好き」と「坂本龍一(の人間性)が嫌い」は両立しうる
「あばたもえくぼ」、「坊主憎けりゃ袈裟まで」、どちらも馬鹿馬鹿しい結論づけでしかない
なぜか2ちゃんねるには、そういう結論に達する奴が沢山いるが……
他人の思想信条を嫌うお前こそ幼い偏屈持ちだろ
相容れない思想信条はあるから仕方ない
むしろすべてが理解しあえるなんてのが夢物語
向こうは敵意をむき出しにして向かってくるんだから
戦メリとラスト・エンペラーは評価できる。
戦メリは映画自体はあれだが・・
100 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 04:25:39 ID:pKcO5ASq0
本当は現代音楽の道を目指したかったが才能の無さから挫折
その後フリージャズピアニストとして活動するもこちらも目が出ず挫折
それが坂本龍一
101 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 04:38:36 ID:FJYSOKLy0
坂本龍一のソウルからのコンサート生中継の後日談
坂本龍一が、「打ち上げ生中継」で言っていたが。
会場の片づけや、ピアノ解体も、
Ustreamで実況中継するはずが、
会場の朝鮮人主催者側に、会場の電源を落とされて、
さっさと、追い出されてやるのw。
坂本龍一が、ピアノ演奏して、
朝鮮人ラッパー・MCスナイパーとかいう奴の歌の、引き立て役までしたのに。
102 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 04:44:56 ID:TJl8Qyxp0
坂本
ああ、核武装国アメリカに在住しながら日本の核武装に反対している
とんでもなく自己矛盾を抱えながら堂々と馬鹿いっている典型的な老人やね
103 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 04:55:22 ID:Sv8ADFtX0
ブサヨのやることはホント薄っぺらいことばっか。
坂本をリスペクトする連中も薄っぺらい奴ばっか。
アカデミー賞受賞をそんなに高く評価するならグラミー賞を受賞した喜多郎も同等の評価をするべきだろ?
現代音楽的なものを作る人は坂本以外にもたくさんいる
だけど日本の世間一般に名が知れて評価されるのは坂本ばっかり。
坂本の音楽は小室と変わんないよ
薄っぺらい
104 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 04:58:37 ID:TJl8Qyxp0
>>103 まあ、日本の芸能界とか言論界って
左翼じゃないと持ち上げられないからね
あと小室にかんしていえば、マイレボリューションとか、tmn時代のやつとか
あれは天才的だと思う。
天才ゆえに才能におぼれてしまった。
しかしマイレボリューションだけ世に生み出しただけでも、小室は嫌いになれない
彼は天才だ。まちがいない。
>>100 才能云々じゃなく、現代音楽で喰っていくのは難しいからなぁ
あと、ジャズのピアニストとしてはもう致命的に弾き方がクラシックだから
そっちに進むのは最初から無理だったと思う
106 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 05:10:18 ID:ySI86q4N0
YMOとそのファンのせいで日本の音楽は10年遅れてしまった
>>104 マイレボリューションみたいな下らない曲を持ち上げているだけで
お前は凡才だ。まちがいない。
ゲームの天外魔境で、3曲だかで一億のギャラをこいつに要求されたとかって話があったよな。
この人また赤ちゃんいるんでそ?dぉうしようもない女好き
>ジャズのピアニストとしてはもう致命的に弾き方がクラシックだから
>そっちに進むのは最初から無理だったと思う
クラシックから始めたりクラシックの影響を強く受けたジャズピアニストなんてたくさんいるのに。
そもそも弾き方がクラシックって何よ。
111 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 08:03:26 ID:/7CGb8V30
どっちにしてもジャズとかフリーインプロをメインにして行くタイプではなさげだなあ
高橋悠治を尊敬してて親しいみたいではあるけど
でもこういう人たちって結構複雑なスコアを初見でアナライズしながらとか
違うスタイルの色々なボイシングに変えたり、正しい対位法の声部加えたりしながらとか
リアルタイムでスコアを書くみたいに編曲しながらピアノで弾けたりするっぽいな
論理的な理解でも、聴音的に具体的かつ正確なイメージとしても、そのスピードで
曲の構造を読んだり、新しく作ったりしながら楽器で表現できるなら
作曲のスピードとか扱える技法や構成の複雑さが全然違ってくるよな
しこしこ一音一音考えたり聴いて確かめたりしながら、あれこれやってるんじゃ全然おいつかんわw
112 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 08:08:17 ID:f/m0kTud0
>>25 え?左翼って選民思想の差別主義者でしょ?
「ネットには繋がない」に空目して、Ust的なものに反旗を翻したのかと思ったよ一瞬。
>>106 遅れてるの意味がわからんが、
いまだに演歌がヒットしてたかもな
>>110 >そもそも弾き方がクラシックって何よ。
そもそも
>>105本人が何も判らないのに言ってるだけだから、
相手してやる必要ないよ(´・ω・`)。
116 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 10:35:34 ID:dXp2Eqac0
キタローをバカにしてるけどシルクロードをリフレインしたら坂本と変わらんよね
118 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 11:25:01 ID:NFd++Qjm0
>>107 ああ、こういう馬鹿とかチョンって
ヨーロッパのクラシック音楽をもちあげる馬鹿なんだよなあ。。。
あとついでにいえば、坂本の音楽はたいしたことない。
つーか、記憶にない。
119 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 11:28:41 ID:NFd++Qjm0
>>116 左翼とか朝鮮人が、保守っぽいことをやるのはよくある
たとえば最近では、小泉純一郎ね。
あいつは朝鮮人疑惑のある怪しい素性。
この人と小室も結局、平沢進の後追いばっかりしてる。
121 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 12:24:12 ID:Sv8ADFtX0
>>119 言いたい事を言ってくれた。その通りだよね
坂本が本気で日本の唱歌・童謡を愛してる訳ないもんw
もし坂本が日本の古い唄が好きだったらポップスを作曲出来てるよ
歌詞が付いてる、いわゆるポップソングと呼ばれるもので坂本の代表曲・ヒット曲なんてない
致命的なほどポップソングを作曲する才能が無い
作らないんじゃなくて過去に何度かポップソングを試みてるけど全くセンスが無い
いけないルージュマジックは一応、忌野との共作になってるけどメロディーは間違いなく忌野が作ったものと確信できる
おそらく、あのユニットのコンセプトが坂本の発案だから作詞作曲も共作にしたのだろう
なんで坂本があんなにもポップソングの作曲センスが無いのかといえば、
やはり幼少の頃から全く日本の唄に親しみがなかったからだと思う
小室哲哉でさえ中学生時代に少しは吉田拓郎を聴いてたみたいだし
いくら洋楽のポップスを耳にしても、幼少〜思春期初め頃までに自国の唄をまったく聞かなかった人間には土台が無いんだよ
坂本が「にほんのうた」編集プロデュースなんて何か企んでるとしか思えんw
122 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 12:27:56 ID:Xx+c8xfVP
>>120 平沢進が、クラフトワークやYMOの後追いですけどね。
文芸批評的なリテラシーで音楽語って
ちゃんと説得力を持たせるのは不可能ではないが、ヒジョーに難しい
そして失敗するとヒジョーに醜い
柵って動物かよ
憲法9条ソングでも作ってろよw
127 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 13:44:13 ID:NFd++Qjm0
>>121 たしかにポップソングというか、一般受けできる曲は作れなかったよね
坂本は。
自分の才能の無さを隠すために、コンプレックスになっているために
欧米にかぶれまくったのかもしれない。
俺はハリウッドに認められたから日本の音楽業界ではトップだ、みたいに思いたい
みたいな。
日本でモテなかった女が、アメリカ留学する、みたいなノリなのかも。
私は日本ではモテないけで外国のー白人にはモテてた、みたいなノリ
田島陽子あたりも、私はフランス人にはモテた、とか言ってたわw。
坂本にはある種の人のルサンチマンを爆発的に燃焼させる成分があるらしいな
この怨念可燃性はきっと新しいクリーンエネルギーとして注目される
129 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 14:14:33 ID:tJPnTf1J0
ボッキーオ
ボッキーオ
>>123 そういう話ではなく
インタラとかネット配信の話だよ
131 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 14:19:52 ID:NFd++Qjm0
>>121 まあ、誰しもが洋楽にかぶれるときはあるかもな
俺も洋楽にかぶれまくってたなあ・・・
でも結局、日本の名曲とか俺が知らないだけだった、というこに気付いた。
今はもうまったく洋楽きかなくなったわw
俺が最初に買った洋楽cdはリック・アストリーな、それは内緒だぞw
昨年末は教授のユースト観ながらゆったり飯食ったりビールのんだり過ごしたな。
贅沢だった。
韓国で京城音楽は演奏したの?
134 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 14:47:25 ID:NFd++Qjm0
日本の左翼?って、なんかやたら朝鮮が好きだよね
もしかしてこいつって、朝鮮系?
反日リベラルのハリウッドで日本人が賞とることはまず不可能なんだが。
そのはんめん、ハリウッドは朝鮮人が好きなんだよね。
朝鮮人はポチのように従順だし、日本でアメリカの対日工作員として活動してますし。
135 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 14:56:47 ID:NFd++Qjm0
朝鮮人派閥の吉本興業大崎派のダウンタウンが持ち上げるやつらは
だいたいが朝鮮人だしな。
逆に、朝鮮人嫌いだった横山やすしは、ダウンタウンから過剰なまでにたたかれた。
柵ってのは乱入を防ぐためじゃないかと
137 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 15:00:07 ID:XRcQOBo0O
太っ腹すね
>>123 どうでもいいが平沢の何がクラフトワークとYMOの後追いなんだ?
139 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/14(金) 19:03:33 ID:LQ7b6KJQ0
グリンピース活動賛同だけが汚点で残念だorz
140 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/15(土) 09:58:15 ID:uETwRkSf0
>>138 あのただのテクノポップがオリジナルだと思ってるの?
ついでにいうとP-MODELもXTCのモノマネな。
フランクザッパっての聴いたら細野や坂本ってサルマネって分かった
クラフトワークとかジャーマンプログレ聴いた後に、
あとから出てきたYMOとか聴くとがっかりする。
細野さんははっぴいえんど時代の曲が凄く良いので嫌いではないが。
145 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/15(土) 20:01:30 ID:/VwLxUQJ0
>>135 せやな
他人の頭を平気ではたく奴をTVにずーっと出しっぱなしにした
TV局のモラルを疑う。
教育上問題ありなのに何でPTAとか抗議しなかったのか?
146 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/15(土) 21:08:42 ID:KE8aRl/TP
朝鮮といっても北朝鮮好きと韓国好きは全然違う
左翼は親北だけど、右翼は反共だから当然親韓
なにも理解出来ずにまとめてチョンだ何だと言ってるのは馬鹿なネトウヨだけ
【朝日】韓国人教授「日本の左翼と韓国の右翼が結託してナショナリズムを煽っている」
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1147761781/ 連続インタビュー 歴史認識 韓国編3
落星台経済研究所研究員 パクファンムさん(ネット上のソースなし)
「敵対的な共犯関係」。日本と韓国の間の歴史観の相克を、そう名づける。
靖国神社や歴史教科書など両国間に問題が起きると、日本の左派と韓国のナショナリストたちが
共闘するように批判の声をあげる。反発した日本の保守派はいっそう硬化する。韓国で民族主義の
枠を超えた研究をすると、日本のナショナリストたちが利用して、そのような研究は韓国内で一段と
白眼視される。互いの国の右と左が同盟のような関係にあり、結果として残るのは強化されたナショ
ナリズムと対立だけだ、という分析だ。
朝日新聞
2006年5月15日付夕刊
148 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/15(土) 21:16:08 ID:hozGlNN60
149 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/15(土) 21:16:37 ID:NGHh5v/D0
お前ら、高橋幸宏の話もしろよ
150 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/15(土) 21:37:14 ID:ztmArkiG0
韓国内に左翼っているの?少数でも
152 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/15(土) 21:49:44 ID:Uau6Jv2h0
>>146 一般人からしたらまとめてチョンで十分なんだよ
そんな事でむきになってウヨウヨ喚く在日がキチガイなだけ
この年代のアーティストは、特亜大好きだからな
谷村しんじといい、さだまさしといい
YMOのジャケットで人民服きたやつもあったしな。
だが、シンセサイザーを使った音楽は、確かに独創的ではあった。
>>153 反体制ぶるのがカッコいいという風潮があったからね。
実際既得権益でガチガチだったから、それに反発する若者に対して
左翼思想者は「我々と君達とは考え方が一緒だ」と思わせて、
まんまと若者を取り込むことに成功した。
あの時代、「誰が」お金を出していたか?に尽きるね。
芸能音楽界でも底辺は国内のマトモなスポンサーが付かなかった。
そこでエンターテイメントを政治的プロパガンダに利用し、
日本を弱体化させようとする海外勢力がこぞって
スポンサーになりエンタメ業界が潤った。
客寄せパンダ的エンタメ業界の悲しい定め。
で、そのような工作活動は実は何処の国でもやっている事なんだが、
何故か日本だけやってないように思える。
国レベルでエンタメを欧米、中韓に輸出する工作機関があって当然だと思う。
156 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 04:06:52 ID:tZYWQGYb0
売れたら勝ちの世界だから教授は間違いなく勝ち組
このスレにカキコしている若い衆で教授より稼げる自身ある?
157 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 04:10:14 ID:NUEQmrUj0
韓国に坂本ファン多いの?
韓国でやる必然性が感じられない。
寒流だから?W
ネウヨの中にも底辺というものが存在する
そんなことをまざまざと見せつけてくれる坂本スレ
159 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 04:14:23 ID:XexGmCEA0
まぁ、しばらくすると
やっぱりなwwwwってオチになるから。
160 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 04:26:50 ID:ag6Wqf1v0
K−POPの源流はテクノポップだったか。
30年遅れ。
いい曲と、左翼的な思想性とは直接の関係はないという実例だよな
>>153 さだまさしの父さんだか爺ちゃんだかは中野学校出の工作員だったとか、
どっかで聞いたな、ホントかなw
163 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 04:39:32 ID:NnhEEez90
坂本は左翼ってわけじゃないだろ
若い頃に挑発的な態度を好む性格だっただけだと思うよ
ここにいる自称右翼の人達の石頭っぷりを見てると切なくなるよ
頭の悪い奴はすぐ暴力的になる
韓国人は「かっこいい」ものが大好き。
常にモニターしてる日本になにかかっこいいものはないかと探して、見つけたJテクノポップに飛びついた結果が今のK−POPなんだろうな。
カリカリすんなよ
しかし面白れーのは、毛沢東をファッションとして面白がってる欧州人を
冷やかすつもりでパロったら、結局当の欧州人どころか
日本人にまでマジ扱いされて、そっちが定着しちゃう現実だな
まあ落ち着いて考えれば、時とともにオリジナルの文脈が無視されて
どっちの方向に修正されてくかなんて想像がつく話ではあるんだろうけど
坂本はサムスンのCM出たり韓国好きだな
>>146 何十年前だよアホサヨ
テクノポップのことを知らない世代は、今のK−POPが時代の最先端とか、勘違いするかもしれないね。
違うよ。「韓流ドラマ」と同じで日本の何十年遅れ。
168 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 05:47:10 ID:VUx5xkKM0
配信は無料だけど
録音したものをiTunesStoreで販売します
だもんな
ちゃっかりしてるよ
>>168 ボランティアでやってるわけじゃないし商売考えるのが普通じゃね
170 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 06:11:57 ID:0dyIABsT0
ymoもスパークスのまねやもんな
171 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 06:21:18 ID:uTllkMQBO
デンツをみんなで買って、韓国役員を否認すればいい。
富士山系も同様。
>>156 売れてんの?この人
オリコン上位に入ってるの見たことないけど。
173 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 06:31:47 ID:gVvEoIlm0
>>163 バリバリの左翼だろw
>>161 あのな、その人の思想とは関係なしに良い音楽だから認めざるを得ないってのはさ
例えばミックジャガーがSSを支援してたり、
ポールマッカートニーが微妙に反日的だったりしても許されるっていう事なんだよ
坂本なんざ許されるレベルじゃね〜んだよw 解かるか?
>>161 おい。
174 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 06:37:37 ID:t7s6xZaP0
チョンと聞くだけでメシがまずくなるわ
日本にいる日本語使えるチョンってなんなの?
祖国帰れ
あと坂本は戦場メリクリがピークだった すでにオワタ人
175 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 06:40:02 ID:gVvEoIlm0
>>163 若い頃にちょっと生意気な発言するのと左翼は別なんだよ
矢沢永吉や吉田拓郎だって若い頃の動画とか見たら小生意気だよ
左翼ってのはいつまでたっても左翼なんだ
だから厄介でな
一発屋だっよね
実際は久石譲の方が格上
177 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 06:43:44 ID:sYHa0zNb0
なあなあ芸スポどうなってんの?
一昨日のサッカーのスレとかたってないしそういうのって他の板に
なってたりしてんの?
それとも規制で人いないの?
178 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 06:50:00 ID:RLXpzqYt0
またネトウヨ涙目wwwwww
179 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 07:02:12 ID:nd1YotQ50
カスラック的には大御所によるこういう試み、ものすげえ嫌なんだろうな
>>176 久石は80年代からだろ
教授は70年代からやってるんだよ
それがどうした
182 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 08:11:25 ID:mb5ZFudR0
スノッブで挑発的 これを坂本からとったら何が残るのか
そうかなあ。この人ものすごく素直でわかりやすい人だと思うけどな
音楽も基本的に難解さ・複雑さ・新奇さより、美しさ・明解さに忠実だし
喋ってること・書いてることもそうだけど、実にストレートで
実像よりよく見せようとか、勿体付けよう、取り繕おうって気持ちはないと思うな
185 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 08:57:32 ID:jkBfiSfW0
186 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 09:06:15 ID:B8gfJR+10
当たり前田のクラッカー
ありがとうなら芋虫二十歳
坂本って苗字は結構多いよね
188 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 21:33:10 ID:GxXCxdys0
写楽祭で客に「ぶっ殺すぞ!!」と客に怒鳴り散らしてた頃がピーク
190 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 23:22:50 ID:3BMRJX670
教授は流行で左だったり右だったりw
YMO散開前、戦メリに出ていた頃は
雑誌のインタビューでウヨ的発言してたんだよ
音楽はいいけど、思想とやらはあてにならん
191 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 23:36:48 ID:Jx3vBzX20
Calling From Tokyo
最高っす
192 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/16(日) 23:40:32 ID:j19+OLoDO
ただの変人だろ
>>193 やりたくない仕事ばかりで多忙な中、
そんな仕事の一つでニワカファンの客から
「バカヤロー!」「ひっこめー!」「そんなの見たくねえんだよ!」
などの悪態の限りを尽くされた結果ですw
ザクとは違うのだよザクとは
グフフ
196 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/17(月) 01:39:24 ID:ADZyAi7I0
いけないルージュマジックw
>>194 やりたくないことをやってるのがわかってるからファンが怒ったんだな
坂本・・・
あんなひねくれたライブしてたら客が理解出来ないのも仕方ないなw
199 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/17(月) 03:01:32 ID:pZppXQayP
堀江がなんでustなんだニコ生じゃないんだってしつこく言ってたな
単に教授は若い頃に儲け過ぎて歳喰ってまで荒稼ぎする意味もないと悟っただけだろ。
サムソンのCMに出たり
チベットへの声明を日本の著名人が集まってやるのに不参加表明したり
娘が朝鮮人と付き合ってたり
この人って人脈がちょっとおかしいよね
>>184 影響を受けやすいただのお調子者にしか見えないけどな
娼婦が戦争を抑止しているとか
ある程度の真理だけれど鬼の首をとったかのように言い出すなら
それは奇をてらうとか斜にかまえる事に憧れているだけなんだよ
>>202 見えないものを見過ぎだろ。その千里眼で自分を見つめろよww
204 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/17(月) 05:24:21 ID:qpDVqzE8P
可哀相な人だな
無料にしても需要がないだろ(笑)
205 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/17(月) 05:32:04 ID:SiJeHZbW0
Millenia NovaのI'm Deadってあれいいね。
坂元龍一コマーシャリズムの人かと思ったけど、センスいい。
見直した。
206 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/17(月) 05:41:10 ID:XN4aln9n0
この人のピアノ曲って高音しか使えないんだよな。
低音を絡めての構成的な曲とかは書けない。
表面的に気持ちのいい曲で結局は終わってしまう。
開拓者であることは同業の海外のアーティストも認めているところだろ
1980年発表のテクノデリックの京城音楽はすごいんじゃね?
208 :
名無しさん@恐縮です:2011/01/17(月) 06:14:10 ID:O7ZPzjJ90
コールドプレイに比べて何万分の一が聞いてるんだろ
しょせん、ちまちました箱庭音楽だよ
>>206 芸大つかどんな音大の作曲科もそんなんじゃ出れねーよww
まあ言いたいことは何となくわかるけどな。大まかに言うと
縦には低音の根音+3度音程のどっしりしたものより、4度音程を好むスカスカな(時にクラスター)ハーモニー
横には王道の物語的な決まり切った根音中心の機能和声的進行の否定
確かに19Cまでの典型的な西洋古典音楽の構造ではないけど
印象派にしても20C以降の音楽にしても、決して構成が甘いってことではなく、むしろ逆だったり
響き自体とか音の細かな表情を重視してる場合は、特にそう感じがちかもしれないが
まあその辺はどっちがどうとかじゃなく、慣れとか好みだと思うよ
開拓者なのか
流行の音楽を一生懸命勉強してる印象はあるけど。
ROKKASYOは無かったことにw
>>201 韓国系なんだろうけど。そんなに好きなら国籍代えればいいのにな
あれが韓国系に見えるんだw?それとも背伸びしてるオコチャマかな?
この人なぜかビッグネームだけど
大したことない退屈な曲ばっか書いてるよな
216 :
名無しさん@恐縮です:
細野があまりにもブサイクな顔だったから坂本は恵まれたよ
坂本程度の顔でもそれなりに見えたからなw