【映画】現在80歳のクリント・イーストウッド、「100歳まで監督」宣言に続き「あと40本映画を撮る」
1 :
テキサスイズザレーズンρ ★:
監督最新作「ヒア アフター」を撮りあげたクリント・イーストウッドが、意気軒昂(いきけんこう)だ。
102歳で現役最高齢監督のマノエル・デ・オリベイラに続く100歳までの監督続行を宣言しているが、
さらに今後も「あと40本(笑)。1日1本とか!?」と製作ペースを維持していく意向を明言した。
現在80歳のイーストウッドは、オリベイラ監督について「『ヘイ、それは僕だよ』と言ったんだ。ジョークでね。ただ、
『僕も同じことをするよ。やってみせようじゃないか』とも言った。それはあくまで希望であって、もちろん真剣じゃないよ」と話す。
ジョークも健在のように、製作意欲もとどまるところを知らない。「ヒア アフター」に続き、
次回作はレオナルド・ディカプリオと初めてタッグを組み、FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの
波乱に満ちた生涯を描く「G-MAN(原題)」を準備中で、来年早々にはクランクイン予定だ。
今後の展開についても「あと40本」と豪語しており、イーストウッド旋風はまだまだ続きそうだ。
それでも、「僕はそれぞれのプロジェクトがやってくるたびに楽しんでいるだけだよ。
映画史を振り返ると、一時期活躍した優秀な監督たちが良い素材に恵まれず消えていった例をたくさん見ている。
多くの優秀な監督が早くして辞めていったし、継続できた監督は希少な存在だ」と真摯に語っている。
「ヒア アフター」は、2011年2月19日から全国で公開。
以下ソース:映画.com
http://eiga.com/news/20101223/2/ クリント・イーストウッド
http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/25067/aflo_eastwood_large.jpg?2762
ビンビンだな
短編映画40本ならなんとか
4 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 20:50:15 ID:PoovmJ4G0
80にもなるのか
5 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 20:52:45 ID:8CUWslyT0
でも死んだ時は、「ダーティ・ハリーで有名なクリント・イーストウッドさんが昨夜〜」って言われる
俳優はもちろん監督でも一流だな
もう80になったのか
ここ最近のイーストウッド映画はハズレ無し。凄いと思う。
10 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 20:57:14 ID:LqmZOXR/O
近年の作品ではミリオンダラーベイビーとグラン・トリノが面白かった
ddds
12 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:01:14 ID:AcivMP3IO
荒木飛呂彦なみに歳を感じないなw
14 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:01:50 ID:vwI1A3Iw0
早く刑事プリオVsニコラス刑事を撮れよ
高倉健と共演してアクションモノを撮って欲しい
グラントリノの凄さは異常
イーストウッドってもう80にもなるのか。
天皇陛下より年上なのな。ちょっとびびった。
80歳だよ ダッシュ村の明雄さんと同い年じゃん
グラントリノ良かったなー
そろそろジェームズボンド役者も亡くなってもおかしくない
タイトロープのイメージ
ヒアアフターはものすごい評価低いから見なくていいぞ
グラントリノは泣いた
目撃、トゥルークライム、ブラッドワーク辺りが地味に好き
25 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:07:12 ID:HrxjijvP0
26 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:07:31 ID:plCgVhb80
クリントに宇宙戦艦ヤマト作ってもらえばよかったのに、、、
西崎も馬鹿だな。。。
27 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:07:56 ID:TnNkPKmtO
イーストウッドは元気だけど、山田康雄はもういない。
この人監督になってからしか知らないが紛れもない本物
29 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:09:38 ID:rNbEs7IV0
グラントリノ良かったな。
あれはオスカーでよかったのに作品賞にも選ばれなかったのはおかしいな。
31 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:10:49 ID:KM6jrnBb0
おじいちゃんに生フィルム40本分売りつけたワルがいるんだろうな。
32 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:10:58 ID:2L/BtSH40
クリントなのかクイントなのかで
クラスを二分する大論争があったのも今は昔(遠い目
グラントリノも良かったが、チェンジリングもよかった。
こんなに良作作れる監督も珍しいよな、老害監督は沢山いるけどこの人は違うね
でもいつ死んでもおかしくなさそうだ
35 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:11:30 ID:BLjH1kuXO
少し前に、日本では新藤兼人監督が98歳で新作を撮り、引退を宣言してたね。
オリベイラに次ぐ長寿監督だった
36 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:12:41 ID:/SV93cAQ0
映画好きにも程がある
母親が97歳まで生きたからまだ10年はいけそう 事故でもなければ
>>33 監督としての才能半端無いよなー
2008年だけでチェンジリングとグラントリノって
39 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:13:51 ID:leb+9u9g0
この人は本物だな
生きてるうちにしっかり伝説見とくべき
40 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:14:01 ID:CN5c2pap0
山田康雄さんも野沢那智さんも鬼籍。。。
クリントは元気だなぁ
41 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:14:29 ID:Zvj9D23T0
硫黄島にジャニ起用した事だけは許せない
42 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:16:27 ID:rNbEs7IV0
ヒア アフターはくそみたいだが、
グラントリノにミリオンダラーベイビー
ミスティックリバー 硫黄島〜
ここ数年の安定感はハリウッド一位では?
ノーランも安定感あるけどね。
43 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:16:38 ID:B2mhlbiT0
ヒアアフターもよさげ
南京事件とか撮らないでね
45 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:18:04 ID:B2mhlbiT0
バリバリ金かけましたみたいな映画じゃなくても面白いのが凄い
許されざる者のラストは渋すぎてシビれた
48 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:21:38 ID:Zvj9D23T0
>>45 ナシだろ
クリント・イーストウッドでもジャニのゴリ押し圧力に負けるのかと思うと
所詮その程度の爺さんだろうな
インビクタスもなかなか良かった
50 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:22:59 ID:Plk+YyRZ0
この人のお父ちゃんお母ちゃん、
90超えて死んでるんだよね
絶対長生きするわ
51 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:23:21 ID:rNbEs7IV0
二宮の演技力だけはガチで分からない。
うまいといえばそう見えるし、やばいといえばそうともとれる。
青い炎の演技なんてまさしくそう。
硫黄島もうまいのか下手なのかはっきりさせてくれって。
52 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:23:34 ID:Ap8wiU/40
お前らインビクタスも見ろやボケ
>>48 ゴリ押せる力あるならヤマトなんかじゃなくてハリウッドにキムをねじ込むだろw
しかしあんな顔して嫁とのシーンとかコントレベルだったもんな>二宮
過酷な戦場での衰弱っぷりも伝わってこないし、正直日本サイドの硫黄島は失敗作の類だろ
54 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:23:54 ID:QlexiE580
結局、いい脚本を選ぶ能力があるのか?
インビクタスは面白かったが、いかんせん題材が日本に受けづらかった。
56 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:26:19 ID:BLjH1kuXO
イーストウッドの凄いところは、高齢になってますます出来が良くなってること。
名監督に限って、晩年は監督の名前だけで作ったようなショボい映画が多い。
グラントリノって絶対売れないって言われてつくる人いなかった脚本じゃなかったっけ
58 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:29:11 ID:B2mhlbiT0
>>53 あれで失敗作か?
俺は栗林中将が輸送機で着任するシーンで涙が溢れて仕方なかった。
なんの変哲もないシーンでなぜなのか、未だに不明だ。
59 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:29:18 ID:AK/Sv8pC0
この人の演出、上手いとは思うけど面白みがないんだよな
寸分の狂いもないデッサンを見せられてる感じ。
良くも悪くも題材次第で、ここ7・8年はそれが神がかってた。
だけどインビクタス、ヒアアフターと徐々に化けの皮が剥がれてきてる
>>10 ミリオンダラー・ベイビーが優れた映画なのはよく分かる。
だけど二度と観る気にならない。無理。
>>58 元ネタ読んでたからかもしれないけど、日本側の追い詰められっぷりとか栗林の遠謀とか決死隊の様子とか
あんまりうまく表現できてなかったと思うよ
あの戦闘って戦端開かれるまでがマジで地獄だったのにそのへ描いてないし
ケンワタナベかっこいいってトコ以外はあんまり印象に残ってないないなぁ
62 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:33:08 ID:N31s71wJ0
チェンジリングは凄かった
63 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:34:16 ID:/SV93cAQ0
声は本人より山田康雄の方がいい
64 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:35:06 ID:8CUWslyT0
荒野の用心棒を劇場で観た俺はまだ53歳
まだまだとる気でいてくれるのはうれしいな
マイ サンー!
67 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:35:59 ID:/gw645Sh0
>>58 中将が家族にさも恵まれてるかのような嘘の手紙書くシーンと
ラジオで故郷の合唱団の子供が軍歌歌ってるあたりでいつも泣く
ミリオンダラー・ベイビーは映画としては優れてるのかも知らんが
後半にどう考えても医学的におかしい場面があって萎えた
監修とかされてるんだろうに何でなんだ
日本だと硫黄島の方が評判良いみたいだけど、普通のプライベートライアン以降の戦争映画だった
父親たちの星条旗の方が物語が複雑で面白い
70 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:38:13 ID:B2mhlbiT0
>>61 >日本側の追い詰められっぷりとか栗林の遠謀とか決死隊の様子とか
あんまりうまく表現できてなかったと思うよ
その通りだと思うんだけど、俺には心を揺さぶられるシーンがあるんよ。
最後の玉砕突撃で栗林中将をいたわりながらお伴をする副官とか。
栗林着任のシーンもそうだけど、たぶん絵的にやられてんのかもしれん俺。
>>59 硫黄島、星条旗の他は全部見てるんだけど確かにインビクタスは見る気にならないんだよな
そそられないっつーか
ヒアアフターはどんな話しなの?
73 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:42:39 ID:PF3Jl/UJ0
>>59 あー、言われてみて「なるほど」って思った。
イーストウッドの映画は堅いんだよなあ。
四角って感じ。
もう少し枠からはみ出てもいいんじゃないの。
(゚听)ツマンネー映画ばっかり作りやがって・・・
と思ってたけど、チェンジリングは面白かった。
グラントリノとか推してる奴は、鹿馬。
>>33 チェンジリングの方がインパクトあったかな
グラントリノも良いけど
ヒアアフターはメガ津波映画
80歳てまじか・・・
79 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 21:56:42 ID:ehJhN9s/0
81 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:02:17 ID:oP1a1UQb0
ぶっちゃけ死相っていうか棺桶に入ってる爺ちゃん思い出す風貌になってきてるなw
82 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:03:12 ID:ksFwfGQWO
イーストウッドは通好みの映画撮るよな。
確かにミリオンやグランをあげる奴はにわか。
レンタルの時、表紙にアカデミーの文字が躍ってたら借りるミーハーのイメージ。
俺がイーストウッドの作品で好きなのは
主人公が子供の頃車に乗せられ黒服のおっさんのゴツい金の指輪が
逆さまの十字架を示しているなんとも意味深な描写のあるミシシッピリバーかな。
この作品はイーストウッドの監督の中では至高だと思うよ。
観たこと無い奴は観た方がいい。
ショーンペンも激渋な演技してるし。
83 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:05:26 ID:7Ln9EJgr0
ハリーキャラハンも老いたなあ。
イーストウッドの才能は以上
俳優も監督もそこそこできるとわ
85 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:07:12 ID:L7dCJhJJO
>>73 スペースカウボーイなんかは結構くだけた作品じゃね?個人的には好きな作品。
87 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:08:43 ID:NOVJc+Eq0
頑張ってね爺ちゃんw
88 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:10:10 ID:wsbcb9PU0
AVならいける..あと40本、日本来いや。
真夜中のサバナとはなんだったのか
映画監督としての実力
クリントイーストウッド>>>>>>>>>>>>>>>>北野武(笑)
未だに俺の中では、山田さんの声なんだよな。
92 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:15:33 ID:XXaZ8rDFO
白い肌の異常な夜のイーストウッドが色っぽくて好き
>>82 ミスティックなら俺も好きだがミシシッピーは知らんw
ミスティックはレンタルだったけど初回より2度目のほうが面白く感じた稀有な作品だったなぁ
みるたびに見え方が違うというかなんというか
94 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:22:36 ID:vucHs13L0
パーフェクトワールドが好きだと言っても誰もわかってくれない(´・ω・`)
95 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:24:04 ID:Z3rgODOd0
見事な背筋の伸びや。
まだ、週1ぐらいで現役ぽい
グラン・トリノの面白さはイーストウッド抜きにしてはありえないから
あれは禁じ手というかちょっとずるい所がある
だってセルフパロディみたいなもんだしな
それにもかかわらずよく出来た映画
97 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:25:20 ID:Xp/QI/kQ0
>>94 ケビンコスナーとかどうでもいいけどあの映画は意外と好きだよ
子供使うのは反則だよなw
分かってても涙してしまった
98 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:25:53 ID:wsbcb9PU0
おれも好き〜パーフェクト..
ミスティックより前の時代のクリントが好きだね。
>>94 あれもよかったな。
半年くらい前に、テレ東のお昼にやってたな。
100 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:27:13 ID:6B3rPlhy0
過大評価の代表格だろう。
グラントリノも、ミリオンダラーベイビーも、たいした
映画とは思えなかったし、硫黄島からの手紙に至っては、目も当てられない
出来だった。
それがキネ旬1位連発とは、本当に映画を見ているのかと疑問に思うほど
である。
イーストウッドの代表作は俳優としての「ダーティーハリー」であり、それに
次ぐのが監督作「許されざる者」だと思う。
つまりは、西部劇スター、アクションスターとしてのイーストウッドにこそ価値が
あったのであって、ドラマを演出する手腕に、どれだけの価値があるのかは一考に
値する。
グラントリノは糞
単なる世話焼き爺さんの話
102 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:28:53 ID:2glIhsoI0
考えてるな、タマが残ってるかどうか
103 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:30:50 ID:Xp/QI/kQ0
ここでグラントリノ叩いてる奴らってやっぱりフェイクとかも嫌いだったりする?
花火は散り際にひときわ輝くものよ
105 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:34:20 ID:DXaP1JbyO
>>96 確かにグラントリノはイーストウッド主演だから素晴らしいんだよな
あの頑固オヤジはイーストウッドそのものだから
106 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:34:40 ID:oP1a1UQb0
オメーらの批評なんざどうでもいいから
早くミリオンダラー・ベイビーのBD出せやああああああああああ!!
>>103 なんでだ?ニューウェルとなんか関係あったりすんの?
ピンクキャデラックは黒歴史
108 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:36:17 ID:wsbcb9PU0
>>100 そうなの? よくわからんけど、「トルークライム」なんて
見事な語り口で、落語の名人芸みたいだと思ったけど。
109 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:37:04 ID:oP1a1UQb0
>>82 最後はジョー・ペシにしとくべきだったなw
遺作はガントレットみたいのにしてほしいw
111 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:38:32 ID:NwhXYBN00
>>107 興行的には成功したけどマディソン群の橋の方が黒歴史じゃね?w
112 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:38:33 ID:ejDRGZvu0
ローハイドでは一番若造だったのにな。。
普通、70歳超えたら、才能が枯れる人がほとんどなのに、すごいな。
確かに最近、めちゃくちゃ多作なのに、ハズレがほとんど無い。
114 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:41:34 ID:oP1a1UQb0
JAZZ葬で逝くべき
アーチ・スタントンの隣の名無しの墓に、金貨で20万ドル・・・埋めた・・・
>>106 個人的にこの映画の見所は爺とガキの熱い心の交流を軸としてるんだよね
だから多少の設定の矛盾には目もつぶるし、基本的にそういうスタンスで映画を見る
アートという捉え方もあるだろうけどエンターテイメントとしての側面もあるんだから斜め読みしても仕方ないというのが個人的な考え方
で、フェイクなんかもやっぱりデニーロとアルパチーノの熱い関係ありきの映画だと思ってるからさ
117 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:42:42 ID:39wkoODE0
死んだら間違いなくチャップリン・モンロー・ヒッチコックと比肩されるクラスだよ
118 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:43:41 ID:+HMkrwwW0
г┐ r‐-、 ┌ー--―┐
r‐┘└―-′ 〈、| ロ ロ |ニー-、
V^|_/ ̄ ̄7/ヽ| | ロ lコ |ヽ/ / ヘ
__/`Ζ___ .L n_」ヽ_」 _/ハ \ 砂塵吹く西部の町に嵐を呼ぶ必殺の早射ち!
「_ /⌒ ̄ гー′ニ「` ̄ ̄/ | | |ヽ ヽ 画面いっぱいにガンが炸裂する西部劇巨編!
L_二ニ三´ ヽイ レ/┐ Y | レ/ _/ /
г-、 _ | | r― ´ / / / \/ |/
/ / | | | ヽ\_/ <__/ ____ へ __r┐_
// |/ `ヽ、_`二==― 「 r‐┐ r 、`T __| /_ー┐r―┘
| L__| |_| | 「ヽ r‐ヘ _l_ 、_」ニ 二コ
| _ r‐┐ | | 「| /| //〉/ ヽr‐┘ ニコ
/ /_| ┘ | / / |/ |_//// r ゝ〃 ム\
/ ハ_ r‐7 /// { ヽ_/ // /| | 〃コ lニゝヽ、 クリント・イーストウッド主演
// | | / / ´ ヽ__/// .| | └┐ r‐¬⌒
|_/〈__/ |/ └┘ <総天然色>テクニスコープ
119 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:44:40 ID:oP1a1UQb0
>>116 もうお前らムチャクチャだな
パチーノとデップだろが!w
120 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:45:46 ID:NEs8gCZz0
やっぱ夕日の用心棒だろ
>>119 ごめんヒートになっちったwwwwwwww
>>82に突っ込んどいてこの体たらくw
122 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:49:51 ID:XfYXosIa0
町山とかがグラントリノ褒めてたのは移民擁護みたいな話と思ったからかもしれんが、
悪い移民達は一網打尽にして追い払って、自分の言うこと聞くガキを認めるって話だからな
123 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 22:49:57 ID:YMF2IOFY0
好き嫌いの違いはあると思うのだけれど、
グラントリノを「大したことない」と言い切ってしまうのはあまりに芸術に対する敬意が無さ過ぎるのではないか。
端的に言えば、審美眼が養われていない。
掲示板でこういってもふっかけあいになるだけだろうから意味がないとは思いつつも、書かずにいられなかった。
>>123 同意
>>59の意見も一理あるしはっとする所もあるけど、あの造り方だからこそ彼にしか出せない重厚さが描けると思うしね
125 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:11:22 ID:DX+Qyfe3O
ちょっと長生きしすぎだな(笑)カリスマ性もありルックスも良かっから80年代に死んだら(ハートブレイク・リッジの後辺り)伝説だったのに
グラントリノ厨って、ダークナイト厨と同じ匂いがする。
そういう輩って、たいてい、
分かってないとか、見る目がないとか言い出す。
127 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:14:28 ID:VUftEZB40
東森くりん
栗東東森
>>6 イーストウッドといったらマカロニウェスタンだったんだけどな
ルーカスも見習え。7,8,9を今から作れ。
131 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:19:20 ID:khdYK74V0
日本にも、少女のロリヌードシーンを撮ったり、自分の奥さんに映画の中でフェラさせたりした99歳の現役映画監督がいる
132 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:24:00 ID:3V/wJTld0
考えてるな?
オレも何発やったか覚えちゃいない
133 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:27:18 ID:ZjUxRx5o0
134 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:28:26 ID:lhbPjcj30
俺、100歳までにあと40本は映画を撮るんだ・・・
135 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:32:17 ID:Lxq5knJHO
浜崎あゆみみたいな思考だなwww
数打ちゃ当たる…みたいなww
グラントリノは間違いなく名作だけど、俺はチェンジリングの方が好きだ。
138 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:35:57 ID:/ghmX7B/O
一発当てたいという考えはもう無いやろ。
映画が人生そのものだと思う
139 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:38:36 ID:ZjUXv8Pn0
バードと許されざる者しか認めない
異論も認めない
いまのところ代表作はグラントリノになるのかな
それとも許されざる者か
>>123 俺もだな。アメリカ人むけにサジェスチョンが多く含まれてる映画を予備知識も何もなく映画にケチつけるイエローとか土人すぎるだろw
142 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/23(木) 23:59:45 ID:PbjeZOxZ0
やっぱ
続荒野の用心棒
は名作だよ。
モリコーネの音楽もいいね。
小泉元首相もファンだし。
143 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:02:38 ID:iT8IeRMi0
監督して素晴らしいらしいので結構なことです
>>10 でも御大は2000年代に硫黄島を入れてくれているんだぜ
145 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:03:25 ID:atRnIFsC0
すげーw
どんどん撮ってくれ
146 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:07:24 ID:xXz7A3pNO
>>142 続より無印のが好きな俺。もしかして少数派?
147 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:07:32 ID:bt0gAx6u0
宇宙ものいつ撮るんだ
149 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:10:02 ID:bt0gAx6u0
>>148 もう1回撮る予定なんだよ
シナリオはもう手に入れてる
グラントリノってよかったか?
映画学校を出た学生が撮ったのかと思ったくらい
151 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:12:54 ID:gcJ2p0/Y0
日本でいえばキムタク+たけしくらいのレベルだな
152 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:13:22 ID:clDmLCWH0
グラントリノはけっこう引き込まれたけど
ここまで絶賛されてる理由が分らない
映画好きからみたらどこらへんに痺れるの?
画、ストーリー、演出、いろいろあると思うけど
153 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:14:37 ID:bt0gAx6u0
しかし撮る物の幅が広いってかなんでも撮るよな
そのバイタリティは凄いと思う
155 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:19:27 ID:fm9ljRdI0
巨匠監督の芸術家におさまらず
ダーティハリーやってほしい。
80歳のキャラハン刑事
マグナムブッ放すっていいじゃん。
ぜひ頑張って
>>155 >80歳のキャラハン刑事
定年はどうするw
158 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:23:54 ID:9G3Cht+k0
159 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:24:16 ID:bt0gAx6u0
いやもう処刑人でいいじゃんw
イーストウッドとトミー・リー・ジョーンズ兄弟でw
>>53 あれで失敗作ならここ20年くらいの日本の戦争物は一体…
161 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:24:56 ID:VjQRd/0A0
楽しみだな
162 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:31:27 ID:vAxgQgylO
ハッピーエンドの映画なんか撮るなよ
163 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:35:22 ID:gcJ2p0/Y0
インビクタスは糞だったからな。もう枯れちまったのかと思った。
164 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:37:01 ID:9G3Cht+k0
結構撮ってるのに、見ただけでイーストウッドの映画だってわかるような
文法ができてないような。
165 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:39:21 ID:xpWuNTxK0
>>152 掲示板の、この限られたスペースで書くのって難しい。
けどおおまかに言えばまず一つ、グラントリノは役者としてのクリント・イーストウッドの在り方と切り離せないだろうな。
彼の西部劇で担ってきた役割って、
・やたら強い・一方で暴力は振るうのには消極的・しかし自分あるいは自分以外の大切な存在が危険に曝されて暴力を振るう事を強いられる
⇒無双
っていう型があったと思う。つまり暴力に対しての暴力は肯定されていた。
その前提を踏まえた上で、彼の役者としての集大成と銘打たれたグラントリノでイーストウッドはどう演じたか。
西部劇でのお決まりの型と同じように、彼と彼の仲間は暴力の脅威にさらされたが、
イーストウッド扮する主人公はその脅威に銃を向けるのではなく、指鉄砲を向けた。
つまり暴力に対し暴力をふるう従来の在り方ではなく、それに対し彼の生きざまをさらすという態度を打ち出したのだ。
ただ、その態度を示したことで彼は死ぬという、理念だけで終わらない二面性も見せた。
彼が役者としての集大成でこういう話を選んだということは、
「今までの」役者イーストウッドは死に、「新時代の」若き表現者へバトンを渡す、
そういう象徴的な寓意すらも見える。奇しくも現代のアメリカには荒涼とした西部の面影すら消え果て、
そこには新しい荒野…移民問題、経済の停滞、精神の不安…が現前しつつある。
あとは前に書いてくれた人がいるけれどアメリカ人に対する示唆もあるだろうな。
ようするに出てきた爺さん世代もみんな移民だし、ミャオ族の若者たちも移民ってことだろう。
けど長くなるからやめる。
アイガーサンクションが好きなんだが評価が微妙
年に一回は許されざるものを鑑賞する
168 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:42:58 ID:x+q2FFOV0
>>163 えっ・・・?お前の好みに合わなかっただけでクソ呼ばわりかよww。
少なくとも「見て損した」みたいな映画が一本も無いのが本当に凄い
170 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:45:24 ID:8ZfYpZ7k0
イーストウッドの映画があと40本も見られるのかい。
生まれてきてよかったよ。
171 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:49:47 ID:5bGDB9aL0
>>94 「パーフェクトワールド」って、主役のコスナーよりも。脇役のイーストウッドの方が
格好いんだよね。コスナーは完全にピエロだったw
172 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:50:09 ID:Y6KUoyTbO
数少ないアメリカの良心
173 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 00:56:58 ID:zrzTPRQWO
この人の作品は見た後余韻に浸れるから好き〜
その日は何度も牛みたいに反芻してる
174 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:01:07 ID:AUFWHJyT0
ファイアーフォックスってみんなボロクソにいってたけど
俺はひそかに感動したな
gorillazか
家族でミリオンダラーベイビー観に行って全員暗い表情で帰ってきたのはいい思い出
俳優イーストウッドは興味無かったけど、監督イーストウッドは欠かさず見るようになったわ
100は無茶だが、90ぐらいまで頑張ってほしい
178 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:04:23 ID:emSONFGX0
>>133 新藤兼人
「落葉樹」で乙羽信子を脱がせたうえに少年のチンポをフェラさせてる
イーストウッドがグラントリノで転向したかというと微妙
ダーティ・ハリー批判みたいなものはミリオンダラーのころにはすでにあった
硫黄島は酷い映画だった。
>>94 パーフェクトワールドは俺大好きだ。
あれは最高。
182 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:16:22 ID:gcJ2p0/Y0
>>168 あれのどこが良かったのか教えて欲しいわ。
淡々と事実をなぞってるだけじゃん。
183 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:18:45 ID:wOdTzMJiO
グラントリノはかっこよかったなぁ
あんなオヤジになりたい(´;ω;`)
何時までも頑張ってほしいな(*^ー゜)b
185 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:22:46 ID:clDmLCWH0
>>165 丁寧にありがとう
やっぱりある程度の教養も必要なんだな
役者としてのイーストウッドのケジメ作品というのは聞いていたけど
ダーティーハリーを観てないからちょっとそこらへんは分らなかった
それに、なんか悔しいんだよなおれ
これだけ絶賛されているイーストウッドの映画の魅力がわからないってのが
グラントリノに自分も一票
イーストウッドていう素材を昇華させた点が卑怯すぎるぐらいな感じだが
好き。
許されざる者で見る目変わったんだが、グラントリノでまたやられたよ、自分は。
インビクタスは最後の結果知ってたけど面白かったぞ
188 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:29:06 ID:hZZp7nSHO
こいつ胡散臭い映画ばっか撮ってるな
2時間超えの映画ばっかりだけど2時間超えたら大作だと思ってんのかね〜
編集しろ
189 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:32:45 ID:U07cbUks0
イーストウッドが殺して終わるのがほとんどだが、グラントリノでは殺されて終わる。で少しビックリした。
190 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:34:17 ID:bG12UefiO
シークレットサービスは面白い?借りようか迷った
191 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 01:49:55 ID:gb4J4WrQO
許されざる者が良かった。
硫黄島よりも、星条旗の方が良かったな
ここんとこは1年に2作撮るのが当たり前になってきてて怖いw
この人は主演してない映画の方が好き
バードとかトゥルークライムとか好きだったな
間違えた、トゥルークライムじゃなくて、
パーフェクトワールドが好きだったんだww
シベリア抑留者の映画撮ってくれないかな
出演作で好きなのは「サンダーボルト」
ジェフブリッジズがかわええ
196 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 02:30:16 ID:+6Lyb0uF0
>>182 >淡々と事実をなぞってるだけ
それがいいんじゃねえか。
ワカラン奴だなw
硫黄島はあまりにも登場人物に感情移入しすぎたのかもな
星条旗にあったようなイーストウッド的な皮肉みたいなものがなかった
近年のイーストウッドは神
年取るにつれて凄みが増していくなんてこの人ぐらいだろう
199 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 03:04:22 ID:frRIpir40
正直ダーティーハリーって1と4以外は駄作だよね
200 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 03:20:08 ID:bt0gAx6u0
硫黄島はDVDもBDも持ってるが未だに見てない(見れない)
(´・ω・`) ローハイドの若造頑張っているの
ある程度大人になってから(30オーバー位?)観た方が
色々深みがあって良い映画ばかり
このスレでもつまんねとか言ってるのは大抵ガキだろう
203 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 04:13:55 ID:pb8i2TQy0
204 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 04:14:08 ID:Zti3i+okO
グラン・トリノは男なら絶対好きだろ
グラン・トリノもよかったがやっぱりインビクタスだなあ
泣けた
ミリオンダラー・ベイビーは悪くはないが観るのがつらい
俺の趣味ではない
さっさとタヒねよ外人猿
パッと見ただけでこれはイーストウッドの映画だって分かる様な個性は無いよね
イーストウッドの映画でハッピーエンドの映画ってあったっけ?
でも大好きなんだ
>>207 インビクタスは普通にハッピーエンドやん。
ガントレット
210 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 10:18:01 ID:cOLDHGZw0
監督としての評価と、出演だけの評価はこの際分けるべきだな。
ごっちゃにするとわけがわかんなくなる。
関係ないが、ライトスタッフのチャックイエガー役は、
この人がやるべきだったと今でも思っている。
異論は認めるが、おれの心は変わらない。
211 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 10:20:39 ID:w/CRNYjs0
>>208 インビクタスはモーガン・フリーマンの企画でイーストウッドはただの雇われ監督っぽい
>>208 そうだっけ?w
イーストウッドの中ではあまり好きじゃ無いから忘れてたw
213 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 10:37:13 ID:i89T9s+s0
ミリオンダラー・・・暗すぎるので二度と見たくない
チェンジリング・・・神映画。完璧
グラン・トリノ・・・スッカスカのストーリー。ごまかし糞映画
インビクタス・・・ラグビー分かんね
チェンジリング>越えられない壁>インビクタス>ミリオンダラー>越えられない壁>グラントリノ
グラントリノを面白いと言ってるやつは人間的に信用できねえ
214 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 10:42:44 ID:aZ1u93ilO
>>207 00年代に入ってからは少ないが、自身が主演も兼ねた作品はハッピーエンドが多いよ。
イーストウッドは自分大好き人間だから、自身で監督をした時の方が主演イーストウッドの無敵ぶりは増す。
基本的に敵がどんなに多くても、一人で圧勝する。
「アウトロー」なんか、農民のはずなのに、料理人がテロ集団を壊滅させたスティーブン・セガール並みに強い。
あと、自分より2〜30歳下の美女からモテるのもお約束。
215 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 10:44:13 ID:cAuvmW+P0
日本で言うとどういうポジションなのこのおじいちゃん?
パーフェクトワールドが一番好き
俳優としての人気と知名度と金がなければここまでこれたか疑問
金があるから生活のために気の進まない仕事をする必要がなかっただろうし
本職の監督だったら大成しなかった可能性が大
>>210 ロシアから戦闘機盗んで脱出しそうなんで
ちょっと違うと思う
220 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 16:36:48 ID:UyoKYF/K0
チェンジリングは凡映画
グラントリノは完成度高いけどシナリオはオーソドックスで名作未満
ただ基本的に駄作率は低い安心のイースウッドブランド
A面
ダーティハリー
夕日のガンマン
許されざる者
B面
ガントレット
ペイルライダー
ファイアフォックス
来年、午前10時の映画で
「荒野の用心棒」「ダーティハリー」やるよ。
223 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 16:58:24 ID:w0VmaEltO
許されざる者は今でもイーストウッド最高の一本
ジーン・ハックマンの理不尽な極悪ぶりが終盤のカタルシスを際立たせている
224 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 16:59:47 ID:ZaZn63Ac0
さすがにボケたか
225 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 17:04:21 ID:w/rAol+RO
「アウトロー」で尻、「ガントレット」でおっぱいと
ソンドラ・ロックにはお世話になりました。
>>255 俺もー。細くて可憐だったなあ。
「アウトロー」でもおっぱい見えるよ
>>223 あの映画に「悪」はいない
どちらも自分の正義に従って行動したのみ
勧善懲悪の単純なドラマじゃない
228 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 17:21:35 ID:suqUGe/o0
デューク・ウェインの『ラスト・シューティスト』のあとグラン・トリノ観るのを薦める。
229 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 17:29:03 ID:CrdwtrA40
グラン・トリノ面白かった
230 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 17:29:52 ID:u94PH28TO
>>213 自分の感性を全てだと思い込み、それにそぐわない人間を信用できないと切り捨てる奴の方が、余計に信用できません
ラストの音楽が流れる時のカメラの長回しが好き
232 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 17:37:04 ID:w/rAol+RO
>>226 「ガントレット」でイーストウッドと一緒に行動してるときの
緑のシャツ、裾を結んでヘソ出しでローライズのピタピタジーンズが好きでした。
貨車の中でレイプされるときのヒッピーのなかに
「ダーティハリー3」に出てくる女がいますね。
233 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 18:14:18 ID:vNREvGaRO
ハートブレイク・リッジこそ至高
234 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 18:17:29 ID:qoJmYPoZ0
長命の家系のようだからあり得ない話でもないかもしれない。
らったたっじーめんふーばー
>>227 それを言うなら世の中の「悪人」全てがそうだ
映画のクリント・イーストウッドはビール飲み過ぎだろ、米国人はだいたいあんな感じなのかな
Dr.スランプって「ダーティーファイター」からいろんなキャラとってるよな
239 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 19:13:28 ID:pU1A27Tr0
>>236 あの映画にお前の言う「カルタシス」なんざ存在しない
「悪」は居ないで分からんのなら「正義は無い」でもいい
240 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 19:19:10 ID:agqg3Mwn0
許されざる者は本当に胸に来た
マカロニ俳優だったイーストウッドが撮って演じるからこその味
ただあの主人公をモンコの年老いた姿として見たら切なすぎる
241 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 19:22:34 ID:ZAZupQuh0
70歳すぎくらになったら、間延びするというか老人時間の映画を撮る
人ばかりなのに、イーツトウッドは全然違う
テンポの速い展開と重厚な演出、恐ろしいわ
次回作がホントに楽しみ
>>239 他人が感じた事を自分が感じないからといって
それが「存在しない」と何故言い切れるんだ
長女アリソンと末娘(現妻との娘)、年齢差32 末娘誕生時69才
参考
徳川家康
長男・信康と末子・頼房(水戸黄門の父)、年齢差47 頼房誕生時64才
244 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 22:40:17 ID:bt0gAx6u0
>>242 勧善懲悪じゃないからだろ?
つーかイーストウッドも言ってたよな
ジーンハックマンも「暴君なら出演はしない」って最初は出演断ったって
脚本送って真意汲んでもらっておk出したって本に描いてあった
キャラクターとは反対でバリバリの民主支持者のリベラルだからハックマン
奥さん日系人だし
まー感じ方は人それぞれなんだろうけどあんたもズレてるよなwしつけえしw
245 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/24(金) 22:41:35 ID:cOLDHGZw0
>>243 まだ弾が残ってるか考えてるな?
どうなんだ!クソ野郎
>>244 >しつけえしw
自己紹介乙
勝手に絡んで来て何言ってんの
許されはカタルシスのない西部劇だよ
だからスゴイと評価された、元ウエスタンヒーローの御大自らがそれを
撮ってしまったからね
グラントリノも同じ文脈で絶賛されているようだね
でも個人的にはチェンジリングのが好きだよ
本人が出ちゃうと基本カッコよくなるのが苦手でw
248 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/25(土) 01:16:27 ID:zIWzzaziO
いやいや 許されがNo.1だよ
249 :
名無しさん@恐縮です:2010/12/25(土) 01:43:07 ID:7LrxcjS90
硫黄島は確かにもの足りなかったけど面白かったよ。
西部開拓が進むにつれ急速に失われていったアメリカ人の信仰心
これを救済するために福音主義(エヴァンゲリズム)の運動が起こるが
そのパフォーマー的牧師を主人公として描いたのがペイルライダー
一方、グラントリノの教条主義的な若き神父ではウォルトの救済ができなかった
カタルシス
俗に音楽や文学、演劇などの連続性のある芸術作品において、
あるポイントを境にそれまで準備され蓄積されてきた伏線や地道な表現が
一気に快い感覚に昇華しだす状態や、またその快い感覚のことを正式用法の
「抑圧からの解放」になぞらえてカタルシスと表現することも多い。
このスレの住人がどの意味で使っているのかわからないが、
許されはカタルシス、バリバリだっただろ。
ためにためて最後にあそこまでイーストウッドが大暴れするとは想像できなかった。
荒野のストレンジャー
アウトロー
ペイルライダー
この三本の西部劇を監督主演してるのは凄い
作品的には、レオーネ監督の主演作の三本にほ勝てないと思うが、作家性では負けてない
ある種の暗さというか、単純なハッピーエンドにこだわらない作風が凄い
ところで、何で“ジョー”でも“ジョージ”でもなく、“ジョージィー”なんだろうか?
「アウトロー」の役名
>>252 ペイルライダーはストレンジャーの続編っぽい感じで良かったなあ。
+シェーンか。
上映当時、許されざるものというのは主人公イーストウッドも含めた全員だって言われてた
もう80かあ・・・そりゃーすっかり、転業するわにゃ
>>213 >インビクタス・・・ラグビー分かんね
これで片づけてしまうあなたの方が自分は信用できないというか話すだけムダ感が漂ってきますがね。