【映画】宮崎駿監督の新作アニメ「パン種とタマゴ姫」完成
1 :
テキサスイズザレーズンρ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:01:04 ID:OGsmr5LJ0
2
3 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:01:36 ID:r2s5H4uA0
種と卵・・・だと?
4 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:01:57 ID:H2pazSNB0
そしてその後生まれたのがアンパンマン
5 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:02:22 ID:Y+cjSLoN0
精子と卵子禁止
手抜き姫
7 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:02:44 ID:5jFWhsoP0
AS横浜フリューゲルスの絵?
「の」が入ってない
娯楽大作作れっつーんだよ
ナウシカ2作れ
10 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:04:53 ID:bVo7LqqbO
せいしとらんし!!!
11 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:04:59 ID:yhsF8c+uP
12 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:05:01 ID:MatVtwsUO
精子と卵子って書きにきたが普通に手遅れだった
オプーナのパクリか
アパマンかよ
15 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:05:38 ID:0VcrSi/XO
AA化キボンヌ
16 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:06:12 ID:HrmekJoJ0
ジブリは脚本の大切差をもう一度思い出せ
17 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:06:17 ID:H2GLm+yh0
ネトウヨの日々を描く物語 「その日暮しのアニオッター」
18 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:07:24 ID:oUUc0bNHO
製作ペースはやくね?
19 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:07:39 ID:C1EQffyEO
ラピュタやナウシカみたいのは、もう創ってくれんのかなぁ。
声優にクソタレント使うと、話が良くても全て台無しだけど。
20 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:07:42 ID:7SQBRv0NO
ガッカリエッティは本当に酷かった。
お金返してほしいわ。
結局、「千と千尋」以降ろくなの何一つ作ってねーな。
せめて死ぬ前にもう一つはキチンとしたの作っとけよ。
22 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:08:20 ID:hKOO8SrzP
いよいよ、ロリキングが直球勝負に出てきたか。
23 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:08:21 ID:byUYngV50
ジブリ映画でタイトルに「◯◯の◯◯」みたいに「の」が付いてない映画は面白くない
豆知識な
24 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:08:37 ID:OotdDfqsO
こんなちっちゃいのでも期待されてて気の毒な気もする。作りたい時に作りたいものを作ればいいのに
25 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:09:01 ID:/c0iKS/c0
>>21 千と千尋以降って、ポニョしかつくってなくね?
>>11 『衝撃の新作』って、何コレ(´・ω・`)?
もういっかい高畑さんと一緒に仕事してみてください。
パン種&タマゴ姫withブリューゲル
30 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:10:12 ID:6c0kQSfV0
結局いつ辞めるんだよこのロリ親父
もののけ姫は好きだった。
それ以降は糞。
ジブリがね。
>>9 本人が原作ナウシカのことを「もう忘れてくれ」と言ってるくらいだし
庵野がやりたいと頼んだ時も断ってるし、
宮崎駿が病没後、鈴木Pがどうするかは分からんけど
合体して何パンができるかだな
36 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:11:02 ID:zQhCGoOAO
絵柄同じでもこの人死んだらジブリ終わりだろうな
もう年なんだから、変な期待しないで、見ればいいじゃん。
さすがに才能は枯渇しているだろうし。
38 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:12:26 ID:99bpeQm70
なんじゃこりゃ
ラピュタセカンド作れ
ナウシカ以降駄作しか作ってない
さっさと引退しろよ
ロリコンをこじらせるとこうなる
41 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:13:18 ID:byUYngV50
山崎パンあたりがこの映画とコラボした、いちごジャムパンを出すんだろうな
今回はCGだな。
バックは手書きか。
44 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:14:05 ID:7youHMfM0
ジャムおじさんは出てくるの?
>>18 アリエッティとか見て分かるとおり
毎年、凡作を生産して収入を図ろうとしているんじゃない?
46 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:14:44 ID:G4dxGQo50
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
あらゆる幼女〜少女、はては老人化した少女や半人半魚の少女まで描いて、
もうネタないだろうなーと思ったら、卵子ときたもんだから、天才としかいいようがない。
変態ここに極まり!
48 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:15:45 ID:RjU9FIBIO
卵がぐしゃっと割れるなら見る。
何作かで高評価をされると、その後駄作連発でもなぜか評価が高いジブリアニメ
日本人って民度低いよなwwwwww
ま〜たこんなのかよ・・・・
まともなの作ってくれよマジで・・・
中学生向けの作品なら楽しめるが、幼稚園向けの作品はさすがにきついな
52 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:16:16 ID:QQ6gRU6RO
アリエッティは酷かった
53 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:16:48 ID:zwcT4LmXO
54 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:16:48 ID:k8AfjsoY0
宮崎駿って、卵好きだよな。
やなせに喧嘩売ってんのか?
これプロフェッショナルでやってたな
PC使わずに、完全手書きのすげー手がかかってるやつらしいぞ
まだ作んのかよwもういいってwww
節子の魂の抜け殻か
59 :
デ(・∀・)シ ◆DFW30AT53Y :2010/11/19(金) 16:18:01 ID:2RSto/4YP
またシナリオが未完のまま制作を始めてgdgdなの?
60 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:18:10 ID:/I2uk0mFO
「の」が入ってない「の」が
61 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:18:21 ID:XbPXsfV10
これは子どもが喜びそう。いいね。
こいついつ休むんだ?
63 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:18:40 ID:9dl2EqEE0
>>42 ポニョとアリエッティを考えれば、ハウルがマシに思える不思議
ハウルはワケわかんなかったけど、話は一応色々作りこんでた
ポニョやアリエッティは宮崎っぽいといえばそうだが、単に話煮詰めてないだけに思えるし
ポニョ→アリエッティってなんでこんなに酷くなったんだろう
64 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:20:02 ID:5jFWhsoP0
>>45 短編はちょこちょこつくってるよ。
ジブリ美術館行けば上映してる。
「めいとこねこバス」とかパヤオ自ら作ったってだけだろ。
こういうのならやなせたかしの方が面白そう
66 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:20:45 ID:owKCrphd0
半熟英雄かよ
68 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:21:39 ID:yRAjzcHsO
ジブリは飽き過ぎた
69 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:22:13 ID:6sw3uLrWO
ジブリ版アンパンマン?
アンパンマンと違うところは?
71 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:23:34 ID:RjU9FIBIO
根気強く観たあとの時間のムダ感が凄まじそう
72 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:23:43 ID:qGGf1NGd0
>>65 パン種とタマゴ姫ってタイトルもアンパンマンみたいだしな。
73 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:23:58 ID:OotdDfqsO
宮崎アニメは見る側が力入りすぎ。肩の力抜いて見て欲しいと思ってるんじゃね?
ラピュタとトトロと魔女くらいしか見たことない俺が言うのもなんだけどさ
74 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:24:20 ID:xZzIOqZA0
ナウシカとかラピュタとか
中世ヨーロッパを舞台にした話はもうウンザリ
白人コンプレックス どんだけなんだよ
75 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:24:48 ID:iRH5jFnqO
精子と卵子・・・
もう絵描くの面倒くさいのか
77 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:25:18 ID:wMnt5p6U0
やはり主役は姫か。
くれないの豚なんて、豚が主人公だとおもってみてたらいつのまにか、
豚にあこがれる少女の物語になってた。
78 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:25:37 ID:5HwdADXKO
>>63 ポニョは物語の神話形式を丁寧に追いつつ、アニミズムや生と死を織り交ぜながら童話的に描いた意欲作
ハウルは……うん、あれは娯楽ファンタジーかな……
79 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:25:39 ID:XbPXsfV10
あ、もしかして孫のために作ったのかなあ。
80 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:26:19 ID:JkAjjpSe0
___ _ .,.-‐'つ
/ ヽ/ /l ̄
/''"¨ ̄`7--∠__ l わたしが主役だ!
l  ̄''--1-、
> ,K"
/ `‐-‐'" /
/ j / ̄'-,
 ̄ ̄  ̄ ̄
81 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:26:29 ID:/c0iKS/c0
「サラダ国のトマト姫」みたいなもんか。
ハウル、ぽにょと駄作続きじゃん
とある暮らしの借りエッティ
>>64 そうか、行ったことないからわからなかった
ただ、それとか関係無しでもう少し練りこんで作品を作った方がいいと思うけどなあ
アリエッティも素材とかよかったと思うのに
物凄いせまい範囲で大した盛り上がりもなく終わってしまった
なんていうか、さくっと作ってジブリブランドで食っていこうなイメージが拭いきれない
セックスの話と聞いて
87 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:29:19 ID:dMvd7jk20
日本神話をベースにした荻原規子の傑作「空色勾玉」を
ぜひジブリにアニメ化して欲しい。
当たれば三部作にもできるし。
じじい ナウシカの続編作ってから師ねや
/0 ̄\
|:::::::::::::::::|
\___/
___
/ \
/ ⌒ ⌒ \
| ・ .. ・ | 似てる・・・
| `ー' |
/\____/ヽ
/__/__ __ヽ__\
∠ !:::::::::::::::| |::::::::::::::!__ヽ
|_7|_ ____ __ F !」
 ̄.`┴、..,,,___,..┴"  ̄
_,|ー-┼┼-ー│_
.(_|__| |___|_)
90 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:30:55 ID:wMnt5p6U0
(∩´∀`)∩ワーイ卵姫のAAできたよー
↓
○
パン 茶 宿直
92 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:32:46 ID:hKOO8SrzP
93 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:32:57 ID:7HnggKvxO
子種と卵子の話ですかいやらしい
ジブリはそのうち権利管理会社になっちゃうのかな?
給料は良いみたいだけど、古株・身内以外監督はやらせてもらえないから
育てた人材は流出していくばかり……
>>87 3作目の薄紅天女だったっけ? は無理だろw
ロリコンを極めるとこうなる
ラストシーンで卵が道路に落ちてパヤヲ好みの幼女が半熟のままアスファルトにぶちまけられると言うお話ですか?
スタジオジプリってひらがらの「の」を必ずタイトルに付けるのが
高齢じゃなかったのか?
「もののけ姫」もそのために原題から変えたそうだし。
知ってるか?
実は千と千尋の湯屋って児童買春の場でもあるんだぜ
>>94 宮崎が死んだら即死な組織だからなぁ〜
版権管理と言っても、家族と社員数人しか食えないんじゃない?
ディズニーみたいにミッキーを中心に据えたキャラ商売じゃないね。
101 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:35:27 ID:xFZgwG7e0
102 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:35:50 ID:UdP6dc9qO
AS横浜フリューゲルスが原作って言われてもなぁ
ブリューゲルっつーと真っ先に浮かぶのはやっぱりバベルの塔だな
104 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:36:05 ID:VE3L9UJj0
`ー、_,ノ、,ィ、__v、_,、__,r、 __ |三三三三三 l|
\ ∨ { /,/ /´ \ __|三三三三三_,|__
\ _ソ / 、 ヽ ∧ ┃ ┃ | {
| | (( ∧ ノ ー-、 l )) / } | ヽ
| ⌒ ⌒ | / } ┃ ┃ 「 〈 { / | l
| ┃ ┃ | { / J | ヽ ノ^l V (⌒) | |
| |」 | ∨ l } | 〈 丶 ヽ___, 人__,ノ
| | | (⌒) ト、_,ノ | | _>r=v=ァ=イ、
| `ー-― | ヽ、 、__ノ ム_ } | ノ ヽ_ ,/ 「\
| | `ーァ  ̄ニー-v′ ノ ( ( ( / ト、 〉 rヘ
| | / 、 く ) ) ,) (⌒)_ノ^| レ / | |
| | { | \ 人 「ノ | ∧_ L⌒)ノ ノ
| | | { r、 | / ) | レ⌒ `ー=厂_/
| | ,ノ 〉 { `ーァ―‐r‐ ,ノ ( ー'⌒ヽ | | /ヽ 「 ̄
| | ( ( ノ { { r′ ,}―-―、人_ | | | | {
,ノ ヽ `ー= `ー=' (⌒ (⌒ ) (___∠__,) | (___) (___)
ラピュタみたいなのがみたいよ
106 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:36:58 ID:3+ZcWTGm0
短編なんてチマチマ作ってねーで早く大長編ドラえもん作れや
舞台は子宮か?
108 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:37:45 ID:rUT465120
なんでゲドやらなかったの?
109 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:37:55 ID:Hsn3Th0vO
さっさとラピュタみたいな冒険活劇やれやパヤオ
最近のジブリの色合いってなんかヤダ
昔はもっと味があったのに
ラストはカルシファーに食われるの…?
112 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:39:00 ID:3+ZcWTGm0
>>92 背景の作り込みとキャラクターの手抜き感の対比が半端ないな
113 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:39:25 ID:66ro2C7C0
のが入ってないからこけるかもしれんね
パンダネパンダネパンダ
115 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:40:09 ID:QLR1/FWzO
たまご姫は受精卵?無精卵?
エンディングにはパカッと割れて中からなんか出てくるの?
116 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:40:39 ID:4USFghOJ0
千と千尋までは駿は良かったと思う
でもその後から駄目になっちゃってるよね
そもそも駿はもう作りたくないんだよな
会社の存亡のために仕方なくやってる感じ
>>116 会社の存亡の危機だったら冒険活劇を作るよw
まだまだ追い込みが足りない。
宮崎に本気を出させるなら、ヒットしなかったら首吊りまで追い詰めないと無理だろう。
自由にやらせていたら、もう良作すら難しい。
118 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:42:52 ID:zHUNfEQR0
「じゃりん子チエ」がジブリアニメだったのは知らんかったな、高畑さんだからか?
119 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:43:21 ID:sQfUvYIc0
そうかジブリの次の声優はねずっち?それともナイツの塙?
背景とキャラの画風が違いすぎてアニメに統一感がないな
西洋ファンタジーはやめてくれー
和風でいいんだよー和風でー
122 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:47:08 ID:36Ci9ydeO
有能なスタッフが辞めて行ってるんじゃないか?
つくづく近藤監督がいないのが悔やまれる。
123 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:48:10 ID:nfTPq4Hk0
アンパンマンのサブタイトルみたいだな。
124 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:48:41 ID://j8h2yZO
宮崎さんからわくわくはもうもらえない
on your markみたいな感じなのかな
126 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:49:17 ID:HNYYZ1Hl0
パヤオの傑作は未来少年コナンとカリオストロだけ
異論は認めない
127 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:49:51 ID:zVn4FrVm0
パンツとタマゴ姫と聞いて・・・
オプーナAAはやく!
129 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:51:24 ID:3YfLaski0
最後にハヤオの欲望のままにロリペドアニメ作ってくれ
130 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:51:37 ID:b2F7fBP8O
カリ城はルパンファンからしたら駄作
131 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:52:15 ID:A2AazHZk0
カオナシじゃん
132 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:53:10 ID:yPq1Zrj00
ノーパンじゃねーか!
続く人はいないのか。
134 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:53:49 ID:d6agaAEn0
おでん種とたまご姫にすればいいのに
136 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:54:55 ID:vG/pNJNq0
_ □□ _ ___、、、
//_ [][]// ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 誰 作 タ こ
// \\ // /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ だ っ. マ の
 ̄  ̄  ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;| あ た. ゴ パ
―`―--^--、__ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/ っ の 姫 ン
/f ),fヽ,-、 ノ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は を 種
i'/ /^~i f-iノ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) と(&、+)
,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i )
` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
/// |:::| ( ミ / __ニ'__`i | Y Y Y Y Y
,-" ,|:::ヽ ミ /-───―-`l | // |
| // l::::::::l\ ||||||||||||||||||||||/ | // |
/ ____.|:::::::| 、 `ー-―――┴ / __,,..-'|
/゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/| ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| | _, /ノXXXXXXXXXX|
137 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:54:56 ID:HNYYZ1Hl0
>>130 ルパンファンの君が思う傑作はなに?
まさか複製人間とか言わないよね
138 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:54:57 ID:dQYcaP9q0
アクションは若くないと無理と言ってるししょうがない
若いのが出てこないのが悪いんだ
140 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:58:13 ID:wMnt5p6U0
はやおさんは、もう年だから、製作に手間ヒマかかるようなのは作らないんじゃないの。
後継者を育てないと。確か息子さんがいるらしいから、一度やらせてみたらどうだろうか。
ルパン・ナウシカ・ラピュタ・魔女の宅急便、あとテレビだとコナン。
ここらへんを作ってた時代に戻って欲しい。
もののけで変に持ち上げられてからのアニメは、なんか違う感じがする…
142 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 16:59:27 ID:YgIgXpa30
>>138 ANIMEディスってんじゃねえぞこの野郎!ドラゴンボールとかエヴァとかAKIRAとか、日本ANIME最強じゃねえか!
毛虫のボロまだ
駿さんは本当にパンツ好きなんだなぁ
ハリウッド級の超スペクタクル冒険ファンタジーもっかいやれや
「On Your Mark」の長編版の公開はまだですか?
147 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:02:01 ID:9dl2EqEE0
148 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:03:48 ID:7SQBRv0NO
今敏>押井守>大友克洋>宮崎駿
異論は認める
駿は見せ方に関しては天才だよ
耳をすませばだって絵コンテは駿が切ってるから
>>148 ペド戦記は原作者サイドを怒らせて大コケ。
それ以降パヤオすら干してる状態
昭和の雰囲気がジブリアニメのティストにあってただけで
今後はどんな作品作ってもあのティストでは活かせないと思う
古臭いと感じてしまうからね
>>147 ロリコンにそれを理解しろというのは無理。
二頭追うものは…
>>149 今敏で良かったのは東京ゴッドファーザーズだけ
後は脚本が糞、だが映像の美しさは認める。
自分は 大友>今敏>押井>宮崎
押井も宮崎も原作が無いと糞以下。
異論は認める。
アンパンマンにヒントを得たのか
「On Your Mark」の長編版の公開はまだですか?
157 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:09:24 ID:3+ZcWTGmO
ハウルポニョアリエッティって糞が続いちゃったからジブリの価値が落ちた
ナウシカやラピュタみたいな感じの作品を作ってほしいけど
意地でも作るつもりはなさそうだw
ずいぶんと続けて作ったな。
160 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:11:18 ID:nWgCGjc3O
俺の中ではもののけ姫がジブリのピーク。それ以降は糞。
162 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:12:35 ID:C8wgTeO30
種もみとセイキマツ爺
例えるなら昔の機材で現代のドラマを撮影するようなもの
昔の太陽にほえろや東京ラブストーリーとか高校教師とかと同じ撮影環境で
今の若手女優や現代日本社会の姿を映せるだろうか
最先端映像やハイクオリティの機材があってこそ今の日本社会を描くことが出来る
ハリウッド映画とかもそうでハイクオリティのCGを駆使してる
いまだに手描きなど古い技術に固執してるジブリに先はないんじゃないかな
俺の中の、宮崎アニメは一つ飛ばしで面白い、の法則が崩れる時が
来たようだ・・・
手塚治虫は劇画ブームのときに一時低迷したくらいで、死の直前まで
クオリティ落ちなかったが、宮崎駿はそれとくらべたら全然だな。
一気に駄目になった。息子ができそこないなところは共通してるが。
魔女が爆乳!
題名に「の」が入ってないが大丈夫か?
俺の中では明らかに魔女宅まで
もののけを良いという人もいるが
あれはナウシカを男に変えた焼き直し
パンの種と姫のタマゴ
>167
>26
>23
>ジブリ映画でタイトルに「◯◯の◯◯」みたいに「の」が付いてない映画は面白くない
「◯◯の◯◯」
「もののけ姫」はセーフか
173 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:27:27 ID:FLdXo4dy0
すっかり幼児退行しきってしまったな
もうダメだ
174 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:28:00 ID:qEO/OW4S0
劣化の手抜き
>>160 最後の最後のあのセリフでぶっとんだよ。
ただ、コンセプトは良かった
タカリ暮らしのザイニッティは本当にひどかった
細田や新海に期待するよ
美少女は?
178 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:29:51 ID:PAad4dl30
>>74 ナウシカは時代背景は漠然としてるけど舞台はむしろ中近東だと思われる。
漫画版にナウシカの世界観を描いた地図がついていたが、
それは現代人の用いる世界地図でいえば中東にそっくりだ。
世界が「火の七日間」で焼けた後のその辺ということを示唆してる感じ。
僕たちのいう死海のあたりに丁度あの「酸の海」があった。
ラピュタは、まさに近代の最初期だよな。
>>163 ハリウッドが、現代の社会を鋭く描写してるって?w
もう同人状態
181 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:30:35 ID:wUQU9m8g0
黒澤明の晩年っぽく迷走してきた
182 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:31:58 ID:byUYngV50
ジブリはピクサーに吸収される日が来そうな予感
183 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:33:11 ID:NYlT7ABK0
なんで卵がピンクのワンピース着てるのかわからんけど
映画を通してなにか左翼的な深いメッセージが込められているのは確かだろう
あまのじゃくのロリコンジジイだからな。
ナウシカやラピュタや豚みたいなのは意地でも作らんだろうなw
杉山さんも言っていたけど
日本には批評の文化がない
つまらない作品はつまらないと普通にメディアが言わないと
これだけずっと持ち上げられてたんだ
そろそろ落す時期がきたんだな
>>163 CG使いまくりなんだがw
ニワカはそれくらいでだまっとけ
そもそも今どきのハリウッド映画が面白い意味があるとかww
20年以上前、昭和のときから、
「マクロスかっこいいパトレイバーはスタイリッシュ!
宮崎なんぞ、昭和40年代のハイジのテイストで古くせえ誰が見てるんだ
このトトロとか終わってるだろ!ww」
さんざん当時の薄っぺらキモオタが叫んでたんだよ。
んでパトイバーが今どんだけ再放送されまくりDVD売れまくりなんだ?ww
そもそもこんなのこれまでもいくつも作ってきた
美術館専用の短編というだけだろ
そんなこともわからず新作ロードショー長編と勘違いして
偉そうに論評している雲霞のクソバカはいったいなんなんだとw
189 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:42:07 ID:T6QEHdOiO
>>187 マクロスやパトレイバーやありゃ馬こりゃ馬が同列で語られたことはないよ
マイケルジャクソンと三木のりへいを較べたことある?
>>187 スタジオジブリはいまだにセル画で描いてるから
にわかで情報ないのはお前さんだよ
ちなみに20年前は宮崎アニメの技術は郡を抜いて最高峰だったよ
動きから世界観すべてにおいてね
ろくにない知識は出さない方が身のためだよ
192 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 17:56:32 ID:lQQUKFGGO
いいから豚が戦車でやってくる作れよ
>>191 それ、記者が作画枚数をセル画と間違えてるんじゃね
密着ドキュメントやってたけどセル画なんて1回も出て来なかった
196 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:06:02 ID:4eAyW9ig0
今のジブリって技術のランク的には日本のアニメ会社でどの辺になるの?
背景はすごいってのは素人の俺でも分かるけど
作画が〜とか動きが〜とかは分からん
197 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:06:50 ID:RPyzxtEnO
ルパンとたまご姫かと思って
アンパンマンとのコラボかと…
198 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:09:50 ID:sjn0RgAWO
もののけ姫のアシタカの腕のニョロニョロって
手書きでしたっけ
199 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:10:09 ID:Q4MaUhLf0
これ美術館専用のやつ?
俺が行った時は効果音を人の声でやるとかいうつまらん奴だった。
それよりはおもしろそう。
201 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:11:49 ID:jQioIyxAO
このおじいちゃんは引退する気ゼロだな
後継者育成は諦めたか
「カリ濡らしのアンエッチィ」って今思いついたんだが
もしかして既出?
>>191 手描きをセル画と間違えてる記事だな、デジタル彩色だからセル使うメリットないし
204 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:16:51 ID:6SX1H5an0
ジブリはさっさと茄子3を作れ。
wiiにこんなゲームあったよね。
207 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:18:42 ID:PRgCBGRlO
はやお終了のおしらせ
208 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:19:02 ID:d2nBhHZPO
ロリショタじいさん
今はショタのほうが強い
ジブリはいい加減後継者育てろよ
210 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:20:34 ID:KQbTkw4EO
>>187 お前田舎か引きこもり?オレの周りはみんな宮崎のアニメ技術を認めてたぞ。
その上でパトレイバーも観てたし、そもそも違うジャンルのアニメを同列で語るオタクているの?
211 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:21:49 ID:q56RCiNa0
長い事ナウシカやラピュタ、コナン、カリオストロのような冒険活劇、エンターテイメントものを再び作ってくれないかなと期待してたけど
最近ナウシカの漫画版を全巻読んで考えが変わった
というかもうナウシカ漫画版で全て出し切って、最後の締めにもののけ作ったんだなと
もののけ以降の作品はもう情念とかそういうのは別のところで作品作ってるように感じる
何にもとらわれないで自由な感じというか
ナウシカ漫画版でもう宮崎ワールド全部出してる感じするし
どうせまた棒読みの下手くそ俳優起用するんだろ?見る気うせるんだよ
213 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:23:52 ID:c8dw3p7pO
パンダコパンダのようなパンダものかと思いきや食い物じゃねーか
俺は、この人の作品を見たことないんだけど
絶賛されるほど面白いの?
ジャスタウェイかと思った
217 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:26:01 ID:Ke1t4UWK0
芸能人でも上手い奴と下手な奴いるんだから
下手な奴は切ってくれよw
どうせ声優は使わないんだから芸能人使うことは諦めるからさw
219 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:26:50 ID:QqCB4+2f0
>>215 なぜか金ローで何度でも見てしまう
面白いってことなんだと思う
220 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:29:21 ID:XwEKansCO
221 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:30:34 ID:zaJm9DXrO
釜ジィは良かった
222 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:32:53 ID:sjn0RgAWO
もやしもん?
225 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:36:48 ID:vCGBAVvnO
子ども向けはもういいよ…
逃げないで真っ正面からぶつかってくれ
あの棒読みがリアリティがあるんだろうが
プロ声優の張り切ったような感情がこもり過ぎてる声とか逆に浮くわ
たぶん何度か声優は試したんだろうけど
しっくりくるのは逆に素人とかなんだろうね
キャラは、ジブリ風でいいから、諸星大二郎原作をアニメ化すればいいのに。
228 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:38:02 ID:qzKGwTAg0
さすがの巨匠も老害になってきたな。
>>211 娯楽活劇なんて年取ったら作れないよ。
絵描くだけなら大して体力使わないから一緒だろと思うかもしれないが年取ると精神力も鈍ってくる。
あの爺さんがハウルやポニョみたいな長編映画作れる時点で凄すぎる。
普通の絵コンテ描くだけのアニメ監督なら驚かないがあの歳で自分で絵描いて作画修正までしてるんだからハヤオは化け物w
>>225 この人、軍ヲタで美少女スキーの典型的なヲタだけど
一方で根っこに児童文学の資質も持ってる人だからな。
決して逃げてる訳じゃないぞ。
俺はこの人の最高傑作はトトロだと思うし、ポニョも決して
悪くない。
231 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:42:17 ID:hr7pdcyXO
西遊妖猿伝やれよ
232 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:42:35 ID:cB2j4lceO
死ぬ前にナウシカラピュタ路線を作ってくれよお
>>1 あれ?仮屋敷のアランとかいうの何時作ったんだkっけ?
なんか生き急いでるなーパヤパヤ
もーすぐ死ぬんじゃね?もしかして
234 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:43:19 ID:hKWMVoYg0
アンパンマンとバタ子か
完全にオワコン化してるな
奴の老化した知能じゃ動く絵本が限度だろ
236 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:46:49 ID:tEu9WDUA0
もうジブリは飽きた。ところで禿御大はもう監督やらんのか?
死ぬ前にもう一作くらい作ってほしい。
237 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:48:06 ID:9fwzppIt0
白いタマゴを見ても幼女に見えてしまう宮崎翁の物語
238 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:51:01 ID:d6e4hVM3O
タイトルに『の』が入ってないから、おかしいと思ったら
短編アニメか。。
美術館の短編まとめてみてーなー
どう見てもオプーナです。本当にありがとうございました
241 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:54:17 ID:wdE/snlW0
吹き替えなんてあとから付け替えられるからいちいち気にすんな
242 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:54:55 ID:l7vrpMYN0
トトロで培ったゆるキャラマーケットを接見しそうだな。
子供向けつくったら取りあえず母親かおばあちゃんが一緒に行くから。
243 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 18:58:36 ID:KLdM+JYC0
またDT松本に0点って採点されそうだなw
244 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:02:14 ID:qzKGwTAg0
死ぬ前に幼児ポルノ作品を作って欲しい。
サラダの国のトマト姫
チン種とマンコ姫
シュッシュッシュッ!
キッキッキッ!
ミニイカ娘のパクリかよ
248 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:12:24 ID:NmbqtFCO0
宮崎は終わってしまったのかね
250 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:14:28 ID:yLjdNtEJ0
251 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:19:21 ID:wMnt5p6U0
素人声優でないと少女とはお友達になれない
ジブリなんか絵がキモくなりつつあるな最近
宮崎はもののけ制作途中で憧れの黒澤と対談するんだよな。
宮崎「今度サムライ映画作りたいと思っております。」
ってね。
ココで(もののけで)宮崎アニメは終わったんだよ。
後の作品は惰性。
>>211 ナウシカの漫画を読み終わった後の読者の虚無感は
完全に宮崎の虚無感だと思う。全てを出し切ったって意見には超賛成だ。
なんか最近のハヤオやばくね?
ロリコンなのは知ってたけどポニョ然り、幼児まで狙ってる感じ
256 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:30:11 ID:gG5IHIhm0
ゲドよりひどいアニメを作って息子をかばおうという親心か。
アンパンマンのサブタイトルみたいだ
>>255 幼児どころかついにタマゴまでいったからな
260 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:32:44 ID:5c+zu2z3P
宮崎翁「タイトルは・・・パン種子パン種! あ、これじゃ高畑かw」
261 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:34:01 ID:NoA3r1+00
卵サンド美味しく戴きました
262 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:35:25 ID:zkiTdm8G0
>>255 押井が言ってた。
「大塚さんが昔『宮さん年取ったら女遊びに目覚めちゃったりしてねw』と話してたことがある」と。
現在の宮崎の変質者的な描き込みはその顕れだと。
その上に幼児乗っけてハァハァしてる。
263 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:37:03 ID:qyOWxVOl0
パヤオは卵でハァハァできるのか
ジブリは駿が死んだら漫画版ナウシカを三部作でやって
戦車漫画を映画化したりラピュタやトトロや魔女の続編作ったり
結構食いつなげそうだな。
265 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:40:16 ID:vRmsfr3c0
ドーラの若かりし頃で一本作ってくれ
>>264 葬式会場で勧誘しそうだな
クシャナを主人公アニメ作りたいっていってたから庵野にナウシカだろ
駿ネタパクでしかアニメ作れないならもうやめればいいのに
つか宮崎駿は戦争ものをやるべきだよ。
ハウルみたいな偽善的で説教臭い綺麗事映画じゃなくて。
本当の汚いやつ。
宮崎「ミッフィーなんて、見たこともないし、聞いたこともない。ましてやパクってなどいない」
ジブリはそろそろON YOUR MARKを長編で作ってくれ。
ハウルでは戦争と荒れ地の魔女の介護にびびった覚えがある。原作が好きだからショックだったんだなぁ。
そしてポニョでも老人の介護が出てきたのが印象的だった。
ジブリの絵で普通のエンタメ系が観てみたいけど、それはジブリじゃないか……。
どーせ赤いんでしょ。
見る気しないな
273 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 19:58:08 ID:cXY489/pO
もののけ姫で終わりにするって言ってたのにさ
それ以降のものは事務所のスタッフを養うために描いてるようで魅力を感じないよ
千と千尋の神隠しでは子供のために描いたとか言ってたけど、らしくなくなっちゃったね
パヤオは突っ張ってなくちゃ
>>130 パン種をルパンと読み間違え、ルパン手掛けるとおもったのはナイショ!
orz
>>211 ナウシカの漫画版の結論をアニメ化したのがもののけ姫みたいなもんだからな。
表現者としてはもののけ姫で全て出し切っちゃった。
エンタメ作家としての残りを千と千尋とハウルで搾り出して、もう何も残ってないよ。
種だのたまごだの赤面するわ
>>275 ナウシカの結論てナウシカ原作ではきっちり終わってるだろ
だから、熊倉さんが御存命のうちにパンダコパンダをもう一本作ってくれよ…
もう一度、高畑さんとコンビ組んで、
「母をたずねて三千里」みたいな名作を作ってほしいな(´・ω・`)。
パヤオ「ああ見せてやるさ。本当のロリコンがどういうものかをな・・・」
結局
ラピュタとカリオストロとコナンと空飛ぶゆうれい船だけで過大評価されてるひとだよな
282 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 22:18:05 ID:Vc6JZFZf0
ナウシカの原作漫画は『竜頭蛇尾』
283 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 22:24:05 ID:Vc6JZFZf0
宮崎の初期作品は過去の名作からの引用オマージュてんこ盛りだった
それをいつのころからか大先生ぶって、「他人の作品は見ない」とか言っちゃってよ
貧相なイメージの羅列になってしまった
284 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 22:26:10 ID:8SpgqbQEO
泥とキャタピラと煙幕のヤツを頼む
285 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 22:33:04 ID:wgd1BRTeO
こんな風にハヤオやジブリが叩かれるのは彼らが間違いなく日本人だから。
悔しいね在日共w
286 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 22:40:42 ID:+ESE9grGO
細かい演出に秀でたアニメーターは育つけど
作品自体を面白くできる人材が育たないのは
やっぱり、環境のせいなのかな?
在日が叩かれるのも日本人だからか
珍説
288 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 22:50:11 ID:hI0j1H6x0
おじいちゃん、もうやめていいんだよ。
>>282 あのテーマではあれが限界だ
パヤオをこえる天才が現れなければあれ以上は無理
もしくはもののけ姫みたいにうやむやにするしかない
もののけのラスト
花咲じじいだったんだ
wwwwwwwwwwwww
291 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:01:35 ID:q7QQGjANO
唯一好きなのがポニョだから期待
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてオプーナを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オープナ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オープナ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オープナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
293 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:02:26 ID:r0m7YKOG0
この老いぼれクソじじい
なんかミスってる
295 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:06:43 ID:Z82RBjlA0
ナウシカやラピュタ路線はもういかんのか・・・。
296 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:07:15 ID:jsjKON7z0
>>1 >ブリューゲルの絵をきっかけに
ヒエロニムス・ボス涙目www
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、. >
| ●_● | < 着実に、俺たちのほうに。 >
/ ヽ < 今までにない何か熱い一体感を。 >
| 〃 ------ ヾ | < >
\__二__ノ < >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
298 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:09:46 ID:JWsbKra90
晩年の宮崎と黒澤の違いは
商業的には宮崎はまだ成功してるって事だな
アニメってやっぱ凄い
商業的に成功しているのは鈴木の悪行のおかげ
美術館専用の映画でしょう
いくつか短編はあったよね
タモリと矢野顕子が吹き替えをした物もあったはず
, -─‐- 、
/ ヽ
/ ● ● ヽ
! |
. { 〇 ,'
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
302 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:21:55 ID:tNuJmWezO
アンパンマンかと思った
303 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:23:27 ID:cGgh37b20
宮崎の才能はもう枯れてる。観る価値なし
304 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:24:12 ID:ddfBlibR0
もののけ姫はもののの姫だったらもっと売れただろうな
305 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:26:27 ID:KDlXVqYx0
卵ってなぁ昔から絵描きには手抜きの王者と言われている題材。
まあここまでのし上がった宮崎は、一度くらいなら使ってもいいかもw
306 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:26:29 ID:aEngd8dr0
パン種=精子
タマゴ=卵子
ってことでいいんですね?
「コ種とオメコ姫」っていうパロディAVが出るな
308 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:29:44 ID:WpZ/rX+C0
パの種とタのゴ姫
309 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:30:24 ID:q7QQGjANO
パヤオはロリって信じてる奴らまだいるのか
310 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:33:30 ID:ssj+A8J50
311 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:33:30 ID:1ZI+M2UEO
美術館で短編映画ミズグモもんもんをみた時は、
まあ話は無いに等しいけど
水の描写の素晴らしさに感動した。
天才過ぎて、びっくりした
未だにシンプルな線の手書きセルアニメの巧さは世界一だと思う
312 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:38:40 ID:1ZI+M2UEO
でも200人近くに膨れたジブリ社員を養うには どうすればいいか宮崎と鈴木は頭を抱えてるんだろうな…
アリエッティも脚本、世界観は宮崎が作っていたからな。
結局宮崎がジブリだから、宮崎の余命がジブリの余命な気がする
313 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:40:16 ID:y/brf6woO
ゴマが3粒付いてると顔に見えるんだな
314 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/19(金) 23:42:54 ID:Uso2jN7JO
「の」を付ける法則は消えたの?
これは人気出そうなキャラだ
板東英二がアップを始めました
317 :
国士焼肉ぷらす ◆JUU/.JUU/. :2010/11/20(土) 00:02:06 ID:017Vudzd0
ポルノアニメが規制されないこんな世の中じゃ
ジブリって日テレを使った宣伝商法にどっぷりだよな。
昔のような魅力を感じない。
319 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 00:07:40 ID:rXXp1WDI0
>>312 つうか何十年もやってて200人もいる組織なのに、トップの社長しかたぐいまれなる才能持ってなくて
社長以外の作品はイマイチって企業ってかなりヤバいんじゃね?
ジブリは「宮崎駿」っていう唯一無二のブランドしか価値がないのか?
ウォルトディズニー亡き後も名作というか結構なヒット作を出した
ディズニーみたいにはなれないだろうか
320 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 00:11:27 ID:NL25/8eTO
もののけ姫で引退するとか言ってた気がするんだが
駿さん、あなたが大好きな昔の戦車や飛行機が動きまくる戦争映画を作っていいんですよ。
ポニョも、卵子(老人ホーム)を目指す精子(ポニョと宗介)に例えられてたけど、また卵子と精子の話なのか。
323 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 01:17:15 ID:IutJmyqV0
もう老害なんだから無理するなって
悪い事言わないから、粗大ゴミ作る暇あったらナウシカの続編を映画化しとけ
アンパンマン?
325 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 01:32:30 ID:j3RrtIFf0
オプーナをパクリやがった
トイストーリーでトトロが出てきたのは会社同士での
親交って感じかと思ってたがまさかサウスパークにパロされるぐらい
向こうで知名度あるとは知らなかったわ
細田守監督を冷遇してジブリから追い出したツケは大きいな。
329 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 02:34:58 ID:kHeSsMt20
>>320 ナウシカとかを作ってた自分とはもののけ姫で決別したから、引退したようなもんさ
千と千尋以降は老人力のNEWパヤオです
ポニョはパヤオ作品で初めて金返せと思った
カリ城とラピュタをスクリーンで見たかったな
331 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 03:08:36 ID:H3F0MNTaO
芸術家って、晩年の表現は抽象に落ち着くからな
もう、いわゆるわかりやすい作品は作らないだろうな
332 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 03:17:11 ID:JVpfE4IuO
ファイナルファンタジーの新作同様に期待してない
ジブリ美術館だけで見せる短編だろこれ
ヒット狙う必要がないから、「の」が付いてないんだ
何であたまに【映画】とか付けてんだよアホ記者
ナウシカ、ラピュタの頃が一番良かった
後は年々劣化している
ポニョとかもう最悪
一瞬ルパンに見えてマジかと思ったらパンの話かよ・
336 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 07:01:47 ID:zUcot9p7O
337 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 07:10:50 ID:v0vxqdI+0
余生を楽しんでるんだろ
もう俺らの望んでるものは作る力はないっしょ
338 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 07:26:23 ID:YWLKmsyiO
やばいかわいい
339 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 07:36:18 ID:oITXil22P
ロリコンが新しいプレイに走りやがった
340 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 07:38:42 ID:jbSmUw/Z0
これは、タナトスへ突き進んでしまわれたか
341 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 07:39:32 ID:cEJ075ORO
ドラゴンボールの魔神ブウ編あたり
>>339 ロリコンというかペドが行き着くところまで行った感があるような。
なんというか
W
X
Y
に欲情する方向。
343 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 08:22:43 ID:Yt080Zcs0
>>147 ふん、その不二子も北原&増山の不二子じゃないか。
不二子といえば、大塚&二階堂の初代不二子と決まってるんだよ!
これ以外は皆フェイクの不二子だ。
344 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 08:25:22 ID:A5+15E2n0
なんだよ一瞬
宮崎駿がルパンの新作作ったと思ったじゃねーか
こんなオプーナー様なんて作る暇があるんなら早く泥まみれの虎を映画化しやがれ!
346 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 09:48:37 ID:5iyAdDM/0
ここ見てるとジブリ=駿と思ってるのが多いんだな
女子供騙しに簡単に引っかかるなんて情け無さ過ぎ
ラピュタ厨が未だに根に持って工作してるのかもしれないがw
アソパソマソ
塙乙
タイトルに『の』を入れるの止めたんだな。鈴木社長の力が衰えたのか?
350 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 12:38:05 ID:rXXp1WDI0
>>343 団塊Jr.以下は
>>147の下の不二子だお
40歳以上と39歳以下を見分けるフィルターだお( ^ω^)
インタ読むと次作は鬱映画になる予感
>>346 女子供騙しってなんだ? それにひっかかるとなんか困ったことになるのか?
354 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 12:51:08 ID:l6BB3XhW0
>>319 社長とか言ってる時点でなにも分かってないw
355 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 12:53:48 ID://8N7qPt0
ジブリの未来のために、利益になるアンパンマンが作りたかったのかな
356 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 12:56:01 ID:DlhGIX+Y0
もう引退汁・・・悲しくなってくるわ・・・
357 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 13:00:39 ID:cA+kyMdUO
種と卵…生死と乱視の隠喩ですね。わかります。
>>350 子供の頃の再放送率が高かったので30代は許容範囲
アニメの再放送率が異常に高かった時代が懐かしい
5時ぐらいにテレビ付けたらだいたい新ルパンがやっていたからな
途中からアンパンマンが始まったけど
今はアニメ再放送はMXぐらいか
>>277 そういう意味じゃねーよボケ
ナウシカで描いた人間賛歌をナウシカ以外でカタチにしたのがもののけ姫って意味だ。
362 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 16:07:46 ID:NI8IcfDe0
また真面目系のファンタジー?
つまらないからもっと弾けたの作れよ
363 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 16:09:39 ID:NI8IcfDe0
くもり時々ミートボールみたいな
笑えるアニメ作れないのか
364 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 16:11:37 ID:k/IAQLI/O
ジブリよ壮大な話を早く復活させてくれよ
365 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 16:15:27 ID:NBtDI10PO
なめてんのか題名
ハンプティダンプティのパクりじゃねえか
宮崎も劣化したな
367 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 16:20:35 ID:0qyjbIAuP
カリスマ宮崎が亡くなったらジブリというか日本アニメの終焉だな
368 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 16:22:16 ID:9ZYAjGrhO
アリエッティってずっこけたの?
369 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 16:25:34 ID:H9x0itZvO
ジブリがアンパンマン作ったのかと思った
370 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/20(土) 16:27:07 ID:ea8VOhA7O
最後もう一回ルパン作って宮崎とルパンのダブルラストの話はどうなった
宮崎アニメは日本の至宝。
もっと美しい日本のアニメを作ってくれ・・・
>306
おk
アリエッティて全然話題に上がらなかったなwどうして?
妙なクリーチャー主人公ってことはポニョ路線か・・
宮崎先生、ロリコン趣味が進化しすぎて抽象の域にまで達しちゃったよ・・・
引退して誰がこんなもん見るんだという映画を造りたい
と昔言ってたから、引退できない現状でのあがきなのかもしれんぞ
息子に映画作らせてるような男に何を期待してるんだ
痴呆的快楽
381 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 11:11:18 ID:PX7DxooRO
(^O^)ほー
382 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 11:13:47 ID:xVZguxaXO
そろそろ皆理解不能な作品になるんだろうな…
ラピュタまでの人は宇宙人に拐われて
今の人は宇宙人が身代わりに置いていったダミーなんじゃないか?
383 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 11:26:10 ID:qQsckdcp0
千と千尋のころまでは、宣伝見ただけでこれは観たいと思わせる
強烈に好奇心をそそらせる何かがあった。
今はそのオーラみたいのがほとんど消え失せてしまった。
384 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 11:33:41 ID:D3emJOU1O
全く食指が動かないw
もうナウシカみたいなのは作れないんだなと痛感
本領発揮じゃないか
一回試しにダレンシャンとかロードロスみたいなグロファンタジーやってみろロリコンジジィ
387 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 11:44:01 ID:mW+zrjyKO
宮崎駿監督のガンダムが観たいッス
ナウシカ、原作のクシャナみたいな完璧、カリスマみたいな
女性が出てこなくなったな
「千と千尋」以降は等身大というか醒めた目で女性を描いてる気がする
最近のジブリはストーリーがつまらな過ぎ
何を言いたいのかわからない
全編を通して主人公の成長が見られない
ワクワクするシーン、物語のヤマがない
キャラクターに魅力がない
見せ場が空を飛ぶシーンばっか
390 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 12:21:18 ID:TBikY0RV0
ヒューマニストの仮面を被せられた老害と化したか
391 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 12:25:15 ID:/8MiYPNx0
そうかそうか
392 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 12:29:45 ID:6dHksI0cO
私達多くの日本人は宮崎監督が引退する前にザ・レイプマンを制作してほしいのです。
393 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 12:30:23 ID:o/wkgko30
監督いなくなっちゃったらどうなるんだろうね?
394 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 12:30:47 ID:Mm3JFTPV0
スタジオジブリが創価学会に乗っ取られた件について
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1202160517/ 1 名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2008/02/05(火) 06:28:37 ID:IcWGkqBy
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/51654/full/ スタジオジブリの社長、鈴木敏夫氏が退任することが、1日(金)同社ホームページで発表された。
鈴木氏は、代表取締役プロデューサーに就任、「プロデューサーという立場に戻り、
より一層映画制作に注力してゆく」と語っている。
なお、元ウォルト・ディズニー・ジャパン会長の星野康二氏が新社長となった。(略)
<プロフィール>星野康二(ほしの こうじ)
1956年5月7日札幌生まれ。81年創価大学卒業後、米国ニューヨーク州立大学で
MBAを取得。83年米国の建材メーカー、アームストロングに入社。カー ナビゲーション
メーカーのアルパインを経て90年にウォルト・ディズニー・ジャパンに入社、レーザー
デイスクのライセンスを担当する。同年ディズニー・ホーム・ビデオ・ジャパンに移籍。
93年2月ホームビデオ部門代表となる。95年にヴァイス・プレジデントに昇格。
98年シニア・ヴァイス・プレジデントに昇格。2000年全ディズニー・グループを統合し、
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の代表取締役社長に就任。同時にエグゼキュ
テイヴ・ヴァイス・プレジデントに昇格。2007年6月会長に就任。2008年1月末をもって
ディズニーを退社後、スタジオジブリ代表取締役社長に就任。三鷹の森ジブリ美術館理事。
■参考資料
星野 康二(文学部6期生)
http://www.soka.ac.jp/news/sun/Sun19/soyukai.html 「創大生として、社会の中で勝利し、必ずや創立者の素晴らしさ、偉大さを証明する一人に
なろう。また、英語を駆使し、国際社会で戦える自分となり、日本と世界の架け橋になっていこう」
後継者もくされていた人が、早世しちゃったからね。
辞めるに辞めれない。
397 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 12:33:50 ID:0fatpin60
ジブリ作品ってマスコミは批判できないような雰囲気になってるね
398 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 12:34:27 ID:oG8Qke3m0
145 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/15(日) 06:17:43 ID:U5XrKVbd (1 回発言)
ジブリ映画の下請けで仕事をした事がある。
現場は創価ばっかり。特に酷かったのが制作・配給・声優関係ですごい絡んでる東北新社。
スタッフで集まっておおっぴらに犬作大先生のお話してた。
打ち上げで勧誘されかけた。本当に勘弁してほしい。
左翼映画と名高いが、本当は創価関連企業の経済発展のために作られている映画。
御布施したい奴だけ見ろ。
181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/09(木) 04:50:41 ID:uqZlmBHW
創価に乗っ取られたんじゃなくディズニーに乗っ取られたんですよ
ジブリを過大評価してるのは日本人だけです
いまじゃ完全にディズニーの世界戦略のひとつに組み込まれてます
向こうからみればジブリは世界中に数ある下請スタジオのひとつに過ぎません
219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/29(火) 18:38:08 ID:???
>>181 >創価に乗っ取られたんじゃなく
>ディズニーに乗っ取られたんですよ
だからそのディズニーが創価だっつーのw
TDLの経営母体であるオリエンタルランドという会社が、
どういう会社であるか、君は知らんのか?
>>374 監督が宮崎駿じゃなく、つまんないときてはジブリ作品といえども話題には上らんよ
トトロでやめときゃ良かったのに
>>396 近藤喜文氏のことと思われる。トトロと墓が同時製作となり、
パヤオと高畑で近藤を取り合ったという逸話のある人。
興行収益はジブリ映画で上位5に入るんじゃなかったかな>借りぐらし
>>401 「耳をすませば」で、監督をしている。あれを見れば、残念としかいいようがない。
良い子はディズニーやジブリに近寄っちゃだめだよ
創価が移っちゃうからね
406 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 21:25:34 ID:PX7DxooRO
近藤さんの作画は神レベル
407 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 21:27:57 ID:9BMyvjN70
頼むから死ぬ前に
ちゃんとした1本作って死んでくれ。
408 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 21:29:39 ID:wl/FVAysO
パンダコパンダかと思ったぜ
409 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 21:31:46 ID:YKYpNJZD0
命を持った卵・・・
タマゴはみんな命を持ってるよ
410 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/21(日) 23:24:44 ID:62iaMxgM0
美術館の映画で評判が好いのはどれだろう?
やっぱり「めいとこねこバス」なんだろうか?
>>84 ナウシカだけが良いと思うんだが、あれって失敗なのか?
>>377 時代の先を行ってるんだろう。
30年後の萌えキャラは多分このくらい抽象化が進んでるんだよ。
現在の萌えは風俗とエロとグロが含まれるからな。
宮崎「萌えって本当はこういうもんだボケぇ!」みたいなもんを出してくるのかもしれん。
>>412が言うように先行き過ぎてんのだけかも知れんが。
416 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/22(月) 16:19:54 ID:VCrXWji70
417 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/22(月) 16:25:41 ID:TRF4lx0+0
418 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/22(月) 17:14:52 ID:W5BXh19z0
都市伝説が気になるので
こけてもいいからトトロの続編を作ってほしかった
の が入ってないだと…?
星をかった日はDVDにならんのかな。
声優つながりで借りぐらしの特典としてつけてホスイ。
422 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/23(火) 13:04:36 ID:KLdmovNM0
( ^ω^)もう売れるだけ売れたから後は本来やりたかった子供向けのほんのりする映画を作りながら余生を過ごしたいのかなぁなんて勝ってに想像したりしてますお
半熟ヒーローキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
424 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/23(火) 13:12:49 ID:8hM8JVfZ0
「イカ娘と海月姫」のほうが良いじゃなイカ
426 :
名無しさん@恐縮です:2010/11/23(火) 13:15:38 ID:MRNKsESN0
どんどんアマチュアになるなんて
やっぱすごいと思う
「の」が2つ入っていればヒットする法則
風の谷のナウシカ
もののけ姫
坂の上の雲
崖の上のポニョ
銀色の髪のアギト
トトロのころの自然な生命力が欲しいなあ。
ファンタジーとしても、もっと自然なのがいい。
パヤオはよく人工的環境を批判してるが、パヤオ自身が人工的になってるんじゃないかね。
ポニョや
>>1を見るとそう思う。
もっとも、信頼できる相棒が社長退任して、創価のディズニー関係者が社長に就任して乗っ取られてんじゃ、いい作品なん作る気起こらないわなw
あざといなー。食品メーカーとのタイアップが目に見えるようだ・・・。
>>427 ナウシカはハヤオがアニオタ以外の知名度を得る切っ掛けを
作った作品だが、映画興行単体としては元取れて後につなげれた程度
五億円くらいだったんじゃなかろうか。
http://www.geocities.jp/ppppfun/kiki/kiki.html 公開時に大旋風を巻き起こしたかのように紹介されている「風の谷のナウシカ」ですら、実際のところ配給収入は8億円未満 (配給収入は大まかに興行収入の半分と
言われているので、よくて興行収入は15〜16億円程度ということか)。たしかにアニメ映画としてみればヒット作と呼べなくもない結果ではありますが、1980年代の劇場版
「ドラえもん」シリーズが確実に15億円前後の配給収入を記録していたことを考えると、やや物足りなく感じてしまう…のは贅沢な話でしょうか。
そんな中ヒットの位置でウロウロしていた宮崎監督作品でしたが、ついに「魔女の宅急便」の登場によって頂点へ登りつめることになります。前々年に上映された
「となりのトトロ」が毎日映画コンクール日本映画大賞、星雲賞など様々な賞を獲得したことによる宮崎監督作品というブランドの確立、そして運送会社との大々的な
タイアップ、などなどの要因が絡み合って、1989年に公開された邦画でナンバーワンの配収(配収21億7000万円)を稼ぎ出しました。
おまけに不倒記録だろうと思われていた「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のアニメ映画配収記録(配収21億2000万円)さえも、約10年ぶりに塗り替えてしまったのでした。
(参考までに、ヒットしたと言われている主な劇場用アニメの配収を列挙してみましょう。
・「銀河鉄道999」 16億5000万円
・「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」 12億9000万円
・「THE END OF EVANGELION」 14億5000万円)
老害ロリコン