【音楽】韓国の日本語ラップが馬鹿ウケで話題! 「ありがとうごじゃいます」 (ガジェット通信)[10/09/09]
1 :
やるっきゃ騎士φ ★:
韓国の『DOZ』というアーティストがリリースしたファーストシングル、『Thank you so much』が
話題になっている。その内容はかなりインパクトがあるものとなっている。
歌詞は「ありがとうごじゃいます」と連呼し続けるラップ。日本語の歌詞で歌う2人の男性は
何故この様な歌をうたうのだろうか。
実はこの曲、感謝の気持ちを歌っていると思いきやそうではなかった。
真実は日本のラップは感謝してばかりだという皮肉を込めた歌。
まさにその通りと言うべきか反論のしようがない。意外に耳に残る曲で何回も聴きたくなるほどの
中毒性がある。
何故「ありがとうございます」ではなく「ごじゃいます」になるのだろうか?
実は韓国では「ざじずぜぞ」の発音がないので、発音することが出来ないのだ。
つまりJとZの区別が無いと言うことだ。そのため「ありがとうごじゃいます」となってしまう。
日本で言うLとRの発音みたいなものだ。わざと間違って歌っている可能性もあるが……。
これを聴いた日本人は以下の様に意見している。
・リピートで吹くw
・映像がキノコ君が出てこなければ結構好きかもww
・さりげなく入ってる、犬でも笑えたw
・これJPOPで流したらチャートトップ取れるよ
・これは悔しいけど流行っちゃう
とこの曲は日本でもウケているようだ。
先日紹介したK-POPと今回の曲、同じ日本を煽っている曲でも今回の曲は何故か好感が持ててしまうのは
不思議だ。今後も彼らの曲に期待したい。
ソースは
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100909/Getnews_75968.html YouTubeから아리가또 고자이마스 ありがとうございます Thank you so much.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=HiUGWXe6Yzk ニコニコ動画から
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11294965
2 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:19:28 ID:a3eMWffy0
糞ワロスwwwwwwwwwwwww
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
4 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:22:19 ID:35FIgtby0
キモチイヨ、イクw
5 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:23:34 ID:lwH5ViS30
だめだwwwwみてられんwwww
これは日本で発売してもいいぞw
すぐに発売しろDVDでwwwwwww
6 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:24:22 ID:lr7dmWV10
ダヨネー!ダヨネー!ホルホルトンスルダヨネー!
ダヨネー!ダヨネー!ふぁびょーんアイゴーダヨネー!
7 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:27:00 ID:udOdZyBC0
だめだwwwおもしろいww
8 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:27:03 ID:wSujOEkm0
ありがとうごじゃいます!ありがとうごじゃいます!
9 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:27:37 ID:Dkt9vMsQ0
すみません とも言ってたなw
ありがとうごじゃいます
最初は笑えたが、だんだん気持ち悪くなってきた……
ところで日本語ラップなんて全く聞かないんだけど、そんなに「ありがとうございます」ばっかりの歌詞なの?
こいつらのアホなセンスは本物感があるな。この若さでこれなら大物になるかもしれない。
つきだしの一杯ですとか言ってないかw
きのこ面白いw
韓国には「感謝する」って言葉はないからな。
韓国俳優って愛してるって連呼するよな。
こういうことかw
16 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:35:34 ID:YVbx/whm0
天気予報の福井さん思い出した
17 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:39:22 ID:uFv8LeO00
女子ゴルフの韓国選手も必ず「ありがとうごじゃいます」って発音するな
日本って劣等国家なんだろ。こっち見るな。
李博士じゃないのか
ゴ・ジャ・イ・マス〜♪
21 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:41:57 ID:Y72ha+No0
イルポンとか言われても意味わかんないし
こういった馬鹿にしているつもりの曲でも日本人は楽しんじゃう
でも奴らはキムチって言われても怒る
面白いんだけど もう少しなんかひねりがほしかった
爆笑まではいかないんだよなあ
23 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:42:26 ID:5Gp1cfkB0
「今回の曲は何故か好感が持ててしまう」 ないな
きちんと発音できないのをウマシカにされているのも
マスコミメディアのフィルターにかかると「バカウケ」になるのか
> 真実は日本のラップは感謝してばかりだという皮肉を込めた歌
これ2chのネタであった気がする
見たかどうか分からないけど、こいつが日本のラップに何故そんなに詳しいのか気になる
26 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:43:31 ID:8CV4OLNu0
これはいい韓流
27 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:46:45 ID:bOZXfpv/i
日本人って変な発音の日本語を笑う人多いけど、
英語圏の人とかは多少発音おかしくてもあんま気にしないイメージあるな
これ顔芸だろw
あぁ・・・そういう皮肉か。
じゃぁ西野カナの例のアレでもいいわけか。
ありがっとごじゃいましたっ!
31 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:50:52 ID:9ifROKnY0
確かに感謝ラップには民主リベラル的な気持ち悪さを感じる
>>25 ニュー速でよく見るよ日本語ラップの感謝率は異常とかいうスレタイとか
ノリアキのぱくりっぽいな
33 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 11:54:53 ID:uNh6gZNgP
>>26 まあ今日本にあふれてる韓流はババアに媚びてるのばっかだから
こういうリア充爆発しろ系があってもいいよなw
そういう系統の音楽はあんまり日本では発売できなさそうだし。
>>25 まあ、hiphopマニアなら日本のラップも聞いてておかしくないし、
そうなれば内容も知ることになるだろう。
>>27 コメディでカタコト馬鹿にするようなネタはあるが、下手すると人種差別に繋がる場合もあるし、
アメリカの都会辺りだと基本的にカタコトがありふれてるのもあるんじゃないか。
ありがとうごじゃいマシタ!w
この日本で普通に生活してたら
ギャングスタラップやハスリングラップとか逆にリアリティなさ過ぎて
プロレス見てる感覚と同じなんだよな
まだよくある感謝ラップやスチャのサマージャムみたいな曲のほうが
リアリティあるし
37 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:01:25 ID:DCU38Qm20
この皮肉は面白い。認めてあげたい。
聞き取れた日本語は
ありがとうございます
ありがとうございました
すみません
ちょっと、すみません
つきだしの一杯です
ぶつぶつつぶやく中にも色々入っているかもしれん。
皆で調べてくれ。
38 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:01:34 ID:+4FLhK/70
つまり馬鹿にしてるってこと?
39 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:02:42 ID:zJJvjZC/0
ただの池沼かと思ったよw
40 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:04:25 ID:qw6vMcm90
>>1 >真実は日本のラップは感謝してばかりだという皮肉を込めた歌。
ソースあんの?
これは面白い。センスある。
しかし、韓国のHIPHOP見てると恥ずかしくて見るに堪えない
猿マネw
まぁ、あいつらが日本のHIPHOPみると恥ずかしい気持ちになるのと一緒かな
朝鮮語のありがとうございますは
「カムサハムニダ」
これは漢字に直すと「感謝するニダ」
となり、日本統治時代以降、日本が教えて使われだしたもの。
つまり日本が統治してやるまで奴らは人に感謝するという事を知らない民族だった。
だから中国の皇帝は迎恩門などを作らせ、その恩を忘れさせないようにした。
戦後65年経っても台湾の人には日本の統治に対し感謝する人がちらほら居るのに対し
朝鮮に全く居ないのはそのため
>>42 KERO ONEとかいい音作ってると思うけどな
これ、おもしろいか?
期待しすぎで見たのがいけなかったのかな?
47 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:14:05 ID:y7nPmib80
感謝してばかりって具体的に何人ぐらいがどういう頻度で感謝してるの?
工作員沸きすぎだろ・・きもちわりぃ・・・
日本人を規制しまくった結果がこのスレの空気だ・・
49 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:18:02 ID:G4V+OCFc0
日本政府や売国奴に向けて「ありがとごじゃいます」
労せずウハウハ「ありがとごじゃいます」
生活保護「ありがとごじゃいます」
日本のラップの内容まで知ってるなんて相当だな
反日ではないだろう
確かに、売れ線のラップもどきにはそんなの多いからな
でも、この韓国のラッパー?も、もっと聞いてからDISれと言いたいね
ってか韓国の方がレベル低いのに、DISなんて100年早いよ
52 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:24:49 ID:nHQp1iBV0
彼らからすると
感謝は恨みにかわるものなのに
日本人はホントに感謝してるよ!?
と珍しいわけです
I GOT GOJAIMASU
54 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:30:59 ID:8a7iYNFH0
55 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:47:06 ID:bWOtfH7BP
あの感謝率は揶揄されても仕方ないレベル
李博士しか認めない
57 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 12:53:30 ID:uu96k68D0
えーと・・・
ありがとうごじゃいました!!
公園の水飲み場の蛇口が韓国人には珍しいのか?
これは日本のラッパーがdisられたってことになるんだろ
反撃するつもりか
最初から、それを狙って話題づくりで韓国人がやったのかな
60 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 13:30:49 ID:Qj8Z+d0a0
そうそう、アイアムアザパニーズとは本当は連中発音できないんだよな
61 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 13:31:29 ID:j+KfDMYl0
メーン
感謝して下手くそな踊りをしてたら日本では売れるって意味なんだよなw
まあ大体合ってるww
まーた韓国の宣伝か
いくら貰ってんだ
これ、おもしろいか?
65 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 13:59:19 ID:AHwAXMaj0
>>24 >キンセンモリってなんだか分からんが。
ググったら
「一度も染めたのないさらさらな長い黒髪のこと。
つまり、ヴァージンヘア!」
って事らしい。
俺には金正日って聞こえてたのにw
そんな皮肉が成り立つぐらい韓国では
日本語ラップが広く聴かれてるという事実に驚いた
見る前に自分の中でハードルを上げ過ぎてしまってたから全然面白くなかった・・・orz
ラップは好きじゃないけど
>>1のやつは聴きやすかった
69 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:10:21 ID:0leQIes+0
これ多分2ちゃんやってる韓国人が例のコピペ輸入したんだろうな
向こうの人間はまさか日本でネタにされてる事で日本を小馬鹿にしてるとは思ってないだろう
前にもこんな事あった気が・・・
70 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:12:39 ID:Kmlc7pNP0
71 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:17:18 ID:/kt6EXBJ0
72 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:18:10 ID:7MIWfhgJ0
オジャパメンみたいな感じか?
んでもって「韓国ラップが大人気!!!!」って電通サマの命令でテレビ局が
猛プッシュ始めるのか?
74 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:22:23 ID:HzJ9DKEt0
75 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:24:23 ID:8NyLsC8p0
日本語を韓国に広めて下さっているのですね。 ありがとうごじゃいますw
76 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:24:23 ID:deZcdPSZ0
77 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:26:13 ID:7MIWfhgJ0
日本だと皮肉が伝わる前にざじずぜぞ関係で爆笑されるだけじゃねーの?
胸糞悪いなと思いながら見たら笑ってしまった・・・
ありがとうごじゃい ましたー てなるところがツボった。
80 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 14:59:36 ID:GU+7ENjf0
たしかに多すぎるんだよな
親に感謝とかw
81 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 15:06:33 ID:XBl9qh6a0
犬とか遊具とか小物アイテムがいい味出してる
韓国人って日本人の発音を馬鹿にするけど
自分たちは日本人があまりにオブラートに包んで指摘しないから
一向に日本語の癖治らないんだよなw
これは歌詞の問題ではなく容姿の(r
84 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 15:16:45 ID:RNDUjD+10
ば、馬鹿にされてるのか?
好ぎだがらーーーーーーーーーーーーーーー
バカにしてるつもりがバカにされてるらっぷww
86 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 15:19:49 ID:/NASZ1W60
みずわり 発音してみろ
↓
88 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 16:33:57 ID:IUDGxU1f0
>>82 将来鮮人を駆除する際の識別に発音が手っ取り早いからな
89 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 16:37:03 ID:ExizOB8S0
俺も期待してしまったせいか微妙だった
もうすこしありがとうに頼らずリスペクトな感じを表現してほしかった
あとすいませんは余計だろ
韓国が日本をバカにしてようが、
憧れていようが、
どっちでもイイ。
興味なし。
無視。
91 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 17:32:37 ID:FuGRCxED0
十円五十銭
チューエンゴチュッチェン
92 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 17:37:41 ID:d7B1Qxkx0
Ill Bong Pakapaka li
とりあえず感謝するラッパーに
とりあえず会いたがる西野カナ
94 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 17:41:45 ID:oWiy613Y0
>実は韓国では「ざじずぜぞ」の発音がないので、発音することが出来ないのだ。
普通にあるらしいけど
95 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 17:50:16 ID:hLTF78oOO
KREVAとか最高にダサい
96 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/09(木) 17:55:15 ID:OPoWmnuu0
日本人を笑い死にさせる新戦略
ザパニーズ
子供手当てのお礼か
結構いい歌やんw
日本のラップが感謝してばっかりってのは当たってるw
ノリアキ以下
メガネ!メガネ!メガネ!
ふーん
ふいたw
>>1 不細工な売れない芸人が必死に話題作りって感じで寒すぎるわw
もちろん韓国ドラマが昔の日本ドラマのパクリばかりなのもネタしてるんだよね?w
>>12 こいつら、
日本で言えば、
電気グルーヴとか、スチャダラパーとか、浅草キッドとか、
あの系統だろ。
全部分かっててあえてやってるんだよ。
本当に、こんにちは、心の痛みです。
108 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 00:13:36 ID:CoJrYqcTP
>>106 こいつら自分の容姿を客観視できてる感じがする。無駄にキレのいい動きとのギャップがすごくて笑えるがそれを狙ってダンスがんばってると思うとなお笑える。
言葉がわからないからわからないけど
>>24とかリア充爆発しろとか言ってるように見えて少し好印象。
しかし、恐ろしいほど不細工だな。
鼻なんか芸術的に醜い。
110 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 00:25:16 ID:X6QTdjiA0
>>95 同意。
歌詞酷すぎ。
マジなのかギャグなのか分からんし。
111 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 00:26:59 ID:ewwj044G0
>>108 こいつら、日本をバカにしてるだけじゃなくて、
東方神起やBIGBANGのようなアイドルや、
本格派気取りの韓国国内のヒップホップもバカにしてる。
113 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 00:41:12 ID:bXhsebdc0
十五円五十銭か。
115 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 00:47:27 ID:i7YXIDqA0
他のPVも見たが
こいつらアホだw
バカにしてる二人もどうみてもヒップホップと関係なさそうなのがまた笑えるw
117 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 01:14:37 ID:CoJrYqcTP
>>112 えっマジ?じゃあこいつら韓国のクラウザーさんじゃん。ジャンルは違うが。
キノコ頭は根岸に似てるなあと思ってたら。
118 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 01:43:35 ID:vuU1LuQ60
つうかさ、強盗レイプ魔相手に自尊心争いしてる時点で人間として終わりだと
思うんだよね。
めちゃめちゃ厳しい人たちが不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうね
ア・リ・ガ・ト・ゴザイーマス!
120 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 03:26:23 ID:SO4D+7ar0
>実は韓国では「ざじずぜぞ」の発音がないので、発音することが出来ないのだ。
ざパニーズは?
まあ、日本のラップはみんな「感謝」して、JPOPはみんな「会いたがってる」だけだけどなw
ありがっとうごじゃいます!
ありがっとうごじゃいましたー!
少女時代とかKARAとかよりも
こいつらを日本デビューさせろw
122 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 05:19:32 ID:gvhdKw8J0
動画大してのびてねーじゃん
123 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 05:23:42 ID:THISnE2J0
MC Noriakiのライバルだな。
124 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 05:25:44 ID:zL2b/kg40
なんか吉本の売れないお笑いコンビみたいな顔してるな。
ザブングル加藤は確実に居る。
とうとう韓国でも吉本の影響を受けた芸人が出てきたな
笑いというものすら日本をまねるなんてキモいが
126 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 05:33:36 ID:Eydtw0sJ0
英語でラップしてる日本人を見て、英語圏の人間も似たようなこと感じたりしてんだろうな。
「なんでここでこの単語チョイスするのよ!」って。
127 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 05:37:49 ID:oOewMw260
その前に英語でおkだからなw
このスレって 127 しかないのにちっとも下がらないのおかしくない?
韓国人のスレはついそんな事までズルして目立とうとしてるんじゃないかと
疑ってしまうようになった
129 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 05:47:08 ID:xruZ1hd1P
そんなの貼り付けても無駄だろ
どうせ見ないんだからさあw
>>130 129はアメリカのコメディアンが
「この、TIMEの世界で最も影響のある100人に組織票で入ってる韓国人誰よ?」
という流れから、半島のなんちゃってヒップホップのダサさを
徹底的に茶化してる有名な動画だよ。
少しだけざっと聞いてみたんだが、電波ソングだなこれ。
>>13 確かにw
チンコだなあれw
>>129 一昔前なら日本人がおちょくられてるとこだよな
アメリカ様に興味持ってもらってるだけでヘブン状態だろあいつらはw
134 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 06:24:47 ID:GDXPYdo10
これはイイ!
稚拙感がロックだw
「馬鹿の皆いっしょにノリノリになろうぜ〜♪」
って本当の馬鹿がズンドコする日本語ラップよりよっぽどイイw
>>133-134 >一昔前なら日本人がおちょくられてるとこだよな
>日本語ラップよりよっぽどイイw
↑何にせよ、比較として日本を叩いておかないと
キムチ臭いプライドが保てないのかチョンは・・・
>>129 いや、こいつらの方がセンスあるよ。
電気グルーヴや浅草キッドみたいな感覚。
日本人でも、電気やキッドを理解できてない人も多いけどな。
ロケ場所が、普通のショボイ公園ばっかりだし、
ダンスしてる後ろで老人がうば車を押していたり、
無関係なオッサンが映りこんでいたり、
やたら公衆便所でダンスしたり、
わざと脱力スポットを選んで使ってる。
137 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 07:19:41 ID:GDXPYdo10
>>135 スポーツや音楽等
良い物を偏見無しに良いって言うのが日本人の長所なんだぜ
>>136 俺もこれ見てぱっと浮かんだのは電気だな。
韓国はこういうセンス的には日本よりだいぶ遅れてるから、
日本にとっての電気が韓国で今出てきたんじゃないかとすら思った。
韓国の芸能が日本である程度受けてるのは根本のセンスが昭和チックで古臭いからだと思うし。
139 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 07:24:05 ID:IEdBxkRG0
日の丸燃やしてるやつらとかよりは全然許せるなw
池沼かと思ったらカテゴリコメディにしてるじゃん
チョンはこんなのが面白いと思ってるのか
142 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 07:35:22 ID:GDXPYdo10
>>142 確かにw
雰囲気のふてぶてしさといい、毒の矛先とか面白がってるとこが電気っぽい既視感があるわ。
144 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 08:17:00 ID:CoJrYqcTP
>>138 そうそう。韓流ドラマって、まんまトレンディードラマだよね。
そりゃあの時代にドラマにハマってた層は見るだろうて。
韓国の文化は日本から10年から15年遅れてるってどっかで見たし、それなら
トレンディードラマやそれこそ電気が今こうして出てるのは結構納得できるタイミングではある。
日村が少し焦ってるだろな
146 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 08:21:51 ID:hsT81iwo0
昔、ダウンタウンがチョン語で盆踊りやっていたけど、
チョンをバカにしているってことで中止になったよな
147 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 08:22:33 ID:cH0BEl9y0
日本人の女の子を好きになって頑張って日本語勉強したけど
ありがとうとすみませんの二つしか覚えられず、恋が叶わなかった悲しい歌だよ
ガジェット通信・・・芸スポじゃここの悪評は知られてないのか
ラップなんて所詮チンピラ音楽。
ただの一発ネタでダラダラ歌ってるだけだしw
これじゃあアイディアだけの素人芸。
>>27 韓国が一番ひどいな。
基本、自国民しか話さない言葉だからな。発音に厳しくなる。
>>27 日本人が日本人の使う英語の発音をバカにしてるだけだと思うな。
どの国だって発音が変だからといってそんな反応にならないだろ。
韓国は発音が変だから叩かれてるんじゃないだろ
154 :
か:2010/09/10(金) 15:06:57 ID:vTCuBCDP0
下手な若手芸人の単独LIVEのブリッジVよりおもろい
これは一発屋として流行らせる価値あるなwwwww
こいつら教えてくれてありがとうごじゃいますwwwwww
え?チョンは帰れって?www すみませんwwwwwwww
てんきゅー!じゃないの?
159 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 15:12:17 ID:TnSDnnCI0
J-POPも欧米ではこんな風にウケてるんだろうな
高尚ぶるつもりはまったくないんだが、たまたまモーツァルトのレクイエム聴きながら
このスレに見てて、それから動画みたんで、もう、どうしようもなくクソに聞こえた。
何も笑えなかった。
162 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 15:15:54 ID:yraufK3M0
でもこれ日本を馬鹿にした歌だよ
163 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 15:16:45 ID:BVhf3aBj0
感謝の気持ちは大事だろ
キムチのPVきもすぎて吐きそうになったわ
165 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 15:21:25 ID:ZaCxPGap0
アイムザパニーズは言えるじゃん
>実は韓国では「ざじずぜぞ」の発音がないので、発音することが出来ないのだ。
166 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 15:32:59 ID:4w9Krn+Q0
十円五十銭って言わせるのって中国人の見分け方だっけ?
朝鮮人の見分け方って何だっけ?
167 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 15:41:57 ID:Nu80MdXZ0
ご〜っじゃ〜いっ〜ま〜すぅ〜
ごじゃいましたっ!!!
スミマセンッ!スミマセンッ!スミマセンッ!スミマセンッ!スミマセンッ!スミマセンッ!ちょっとっ!こんにちは!
↑ヤバいwwwwww
>>166 「民族」を読ませるとミンジョクとしか言えませんw
169 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 15:58:42 ID:Jk0pY3gpO
>>158 PVも曲調も古くさい感じなのは、わざとなのかね?
170 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 15:58:46 ID:DsBS/b8L0
だって日本人のラップとか、俺からみてもおかしいもんw
本国に帰ってしまった日本女性に対するラブソングなの?
172 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 16:03:36 ID:91ZwBMI40
何でお前から見るの?
173 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 16:09:48 ID:7Bd3Gh3+0
人への感謝の気持ちなんて
韓国ではありえないから受けるんだろうな
174 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 16:15:14 ID:OuDxedOa0
ファックザパンは??
176 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 16:26:56 ID:I+u+z27M0
日本人のカタカナ発音の英語ラップも英語圏の人に笑われてるw
177 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 16:29:33 ID:XAi9uXTC0
>>162 喜んで聞いてるバカとかアホちゃうか
なんでも笑いにとるもんじゃないよ
バカにされてヘラヘラしてどうすんだよ
>>178 あんなもん、笑い飛ばすくらいの度量がなくてどうするw
人間ユーモアを忘れちゃあかんよ。
180 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 16:45:06 ID:ZaCxPGap0
そーそー
自国に隠れてやってるだけなのにこっちが勝手に見つけていちいち怒ってたら
わざわざ日本のサイトを監視してサイバーテロやった馬鹿ん国と同じになる
勝手にやらしとけばいいんだよ
逆に馬鹿にできて面白いし
181 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 16:59:57 ID:tMLDtppe0
腹筋がwwwww
ありがっとっ!ごじゃいましたっ!wwwwwwwwww
182 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 17:01:43 ID:tMLDtppe0
>>178 ちーせーなぁお前さん
向こうの器に合わせてどうすんだよ、面白いもんは笑おうぜ!
滅茶苦茶でごじゃりまするがな
ご じゃ い ま す ♪
の部分でどうしても吹く
185 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 17:12:36 ID:LJYRIvHn0
せめてサビはリピートでちゃんとラップのヴァース入れたら良かったのに
オジャパメン♪
187 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 17:17:53 ID:ndTn7Xs70
日本のバカラッパーも謝罪と賠償ニダとか差別ニダ
とか作れよw
カジヒデキがいた
世界的にみて韓国人のようなピテカントロプスの生き残り(いわゆるヒトモドキ)は少数派なのだが
本人たちが人類のつもりなのがおこがましいよねw
190 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 17:30:38 ID:HmwmLbU50
こんなので笑える奴の頭がおかしい
何がユーモアだよ
ご・じゃい・ま・すぅ☆
なんでジャパニーズがザパニーズになって、ございますがごじゃいますになるの?
193 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 17:58:40 ID:cpdf+dhP0
出てる2匹が気持ち悪い
連れに聞いたんだけど
戦前
日本人「お前!朝鮮人やろ!」
朝鮮人「違うよ、日本人だよ」
日本人「なら、ざじずぜぞ、言ってみろ」
朝鮮人「じゃ、じ、じゅ、じぇ、じょ…」
日本人「うらー怒!朝鮮人やないか!くらー!!」
朝鮮人「ひーゆるじてー」
戦後
…
やっぱ、戦争は負けたらあかんな
今度は勝たな
195 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 18:25:02 ID:lC4xmQlM0
こいつら普通に才能あると思うけどな。顔以外は。
公家言葉?
197 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 18:53:29 ID:dY1Pi8JS0
199 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 19:05:39 ID:tLTRm86X0
途中で消したけどまぁまぁ面白いじゃない
ごじゃいましたのとこが
これ、アーティストって
>>1に書いてるけど、素人が動画うpしたやつだろ?
プロじゃないよね?
もう何でもありだな
うんざりだ
こっちは韓国の音楽に何にも興味ないのに、
わざわざ日本人ディスった曲作るとか、
どんだけ日本コンプレックスなんだよ。
<丶`∀´>
204 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 20:34:52 ID:QzX0bf4a0
いつも心に日本がある<丶`∀´>ニダ
日本がなければ生きていけない<丶`∀´>ニダ
205 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 20:36:44 ID:pxY7vgU+P
日本人であることが本当に恥ずかしいつらい
206 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 20:42:08 ID:HYLmmdgq0
韓国人の顔って日本の知恵遅れみたいな顔の奴が多い
207 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 20:47:48 ID:vTH3cUIr0
208 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 20:53:47 ID:+xoAlgvG0
ラップが得意な障害者がいるよ
209 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 21:05:47 ID:7kgKWDfL0
凄く丁寧に日本を馬鹿にしている感じだ
色んなとこにも神経配って、ある意味良くできていて、これは笑えない
韓国じゃ受けるだろうな、キッチリ作ったオジャパメンなんだから
210 :
感想:2010/09/10(金) 21:31:23 ID:B441SrAv0
このPV恐いよ
211 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 21:42:10 ID:JVbmuYaj0
日本人を馬鹿にすればするほどその民族にフルボッコにされた
自分たちが余計惨めになるんだが・・・
でもこういうのは目くじら立てずに笑い飛ばすほうが大人だと思うが
バカにして作られたものなら、こっちが怒ってしまったら思う壷
嘲りと憎しみ以外の動機がもてないのだろうか?
やっぱり、イエズスじゃなくイ・エズ・スか。。
この時代の神は主の御子でなく民族。
215 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 21:55:21 ID:Zdqb57nj0
不意打ちの「ありがとうごじゃいましたっ!!」に吹いたwww
なにこれ
ウケてるのは在日だけでしょ
これはいい皮肉だwww
218 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 22:18:23 ID:6/mKtuEr0
序盤の人力車の場面で腹筋つった
チョンの発音が不自由なのか馬鹿にしてるのかどっちだ
>>216 違うね
ウケてるのは
器の大きい知識豊富な大人
つまらんやウケテル奴頭おかしいとかいってるのは
前者はセンスが合わないか日頃ネットの情報に左右されまくってニダニダやチョンやらとりあえず叫んでるアホ
後者は上記の後者かいきすぎた嫌韓か基地外か
いちいち 韓国だのぉなんだのぉアホにされてるだのーとか どうせ人間どっかで誰かにバカにされてるからいちいち気にするなよwww
禿げるぞwwww
基本的に韓国人って「サ行」を言うのが不自由なんだよな。
「す」が「しゅ」になるし。
「あなたがしゅきだから〜!」
223 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 23:11:56 ID:HYLmmdgq0
スミダはサ行スミダ
224 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/10(金) 23:13:10 ID:pU6fi7850
国内でも「日本語ラップの感謝率は異常」ってスレがあったからなw
次は「会いたい」か「何かを探して」だろwww
キムチ以外にも、韓国には素晴らしい物があるんだ。
佐野元春といえば様々な楽曲にオリジナルの歌詞をのせて歌い、嘉門達夫と並んで大替え歌ブームを作った立役者だが、
そんな佐野元春がデビュー三十周年を記念し、これまでの楽曲からファンが選んだ替え歌トップ10を選出してCD化することを発表した。
現在、2010/9/8時点でのランキングは以下のようになっており、佐野元春オフィシャルホームページにて2010/10/31まで投票を受け付けている。
1.ハングリーハート
2.シャウト トゥ ザ トップ
3.インターナショナリスト
4.ジャングルランド
5.ロザリータ
6.Eストリートシャッフル
7.素顔のままで
8.ドント テイク マイ サンシャイン
9.アイ ファウンド アウト
10.ボーン トゥー ラン
くっそワロタwwwwwwwwwwwwwww
おもしろすぎるwwwwwwwww
228 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 00:49:56 ID:6U8xRID40
馬鹿にされて笑いものになってても、怒る奴は小さい奴。韓国人と同じ。
韓国人と一緒になって、日本のラップをバカにして笑うの人は器が大きい。
韓国人が日本をバカにしたと過剰に反応してる人こそ、
まるで韓国人のように余裕の無い人間だな。
Youtubeを見ても、
こいつらの他の曲は日本に関係無いし、
どう見ても、シャレで面白ソングを作ってみただけ。
>>229 そうそう。反発する奴は余裕がない。
いっしょに日本をバカにしよう。
231 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 01:13:24 ID:6uQ5Y4Pi0
>実はこの曲、感謝の気持ちを歌っていると思いきやそうではなかった。
>真実は日本のラップは感謝してばかりだという皮肉を込めた歌。
例えばどの曲だい?
232 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 01:22:54 ID:CkinkT9s0
233 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 01:31:15 ID:6uQ5Y4Pi0
>>232 感謝ばかりの日本のラップ曲とやらを教えてよ
234 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 01:46:52 ID:wH6SwSmt0
日本の感謝ラップをディスってんのかよ
日本のラッパーは韓国人に馬鹿にされているんだ
236 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 02:02:10 ID:sezWCDhrP
こいつらは普通の日本人の感覚でもおかしいと思う部分を強調して笑いに変えてるだけなんだから、普通の日本人なら一緒になって笑い飛ばせばいいだけじゃないか。
あんまり難しく考える必要ねーだろ。
>>233 日本語ラップほとんど聴かない自分でもKREVAとかSEAMOとかファンモンとかのヒット曲がすぐ浮かぶけどな。
あと聴いたことないけど以前Zeebraが雑誌のインタビューで「周りの人に感謝することの大切さを歌にしていきたい」みたいなこと言ってるの読んだ記憶がある。
>>229 韓国だというとすぐ思考停止して全て拒否反応起こすのは、
自分達の馬鹿にしてる「韓国」の反日教育と同じってことが分からないんだろうな。
ナショナリズムはそういう形に堕するもんだが、やはり怖いとも思う。
239 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 02:24:13 ID:6uQ5Y4Pi0
>>236 ああその辺の連中を馬鹿にしてるのね
偏差値40が偏差値38を馬鹿にするみたいなモンか
>>237 なんかすべての曲が洋楽被れなんだよな。
アメリカからそのまま直輸入しちゃいました的な。
ひとつも独自で発展した曲が無いんだよな。 日本ならまだアニソンとかアイドル的な曲があるのに、すべてコピー
243 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 03:35:52 ID:muoCYQEr0
韓ドラ観てると、盛り上がるとこで、KPOPがすごい音量で流れるよね。
あのやりかた、日本のドラマのパクリだろうけど、どっちも恥ずかしいわな。
日本のラッパーを馬鹿にする芸で朝鮮ラッパーを日本でブレイクさせようとは、電通サマの
悪知恵もここに極まったなw
きのこみたいな奴の首の動きのキモさがヤバいw
> ・これは悔しいけど流行っちゃう
韓国人ってもしかして日本人に「悔しい」って言わせることが目標なのか?
ことあるごとに悔しいだろとか言ってくるからなんか引っかかるわ。
自演の時も「俺は日本人だけど」と同じくらいに「悔しいけど」って言うし。
例えば、日本の歌手が韓国の音楽を揶揄した歌を作っても、そもそも韓国の音楽を知らんから
面白くもなんともないわけだが、この曲が受けるってことは韓国では日本の曲はポピュラーな
ものなのか
>>236 笑い飛ばすって必要もないわけよ
完全スルーってやつ
みておもしろかったなんて書いてる場合でもないと思うけどね
笑ってる自分に酔ってないか?
心が広いとかさあ
バカにされてるんだからスルーだろこれ
煽りに答える必要もないけどな
>>5 こういうの見るとアホかと思うわ
>>248 まあお前が日本でヒップホップを愛する人間ならそうかもな。
>>247 DOZの公式ページを探してみたけど無かった。
DOZは3年前から、
韓国のニコニコ動画みたいなところで、
自分たちで作った動画を公開して話題になってたらしい。
そして、この曲で、まさかのメジャーデビュー。
つまり、このセンスは、ノリアキやニコ厨そのもの。
251 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 15:23:38 ID:6yXKbEiL0
TV音楽番組で扱って欲しい。
ドZと日本のラップ曲を一緒に流して、
日本のラップも相当恥ずかしいものばかりだと認識した方がいい。
こいつらのおかげで、
日本から変なラップソングやる奴が減りそうで良かった。
こいつら救世主だと思う。
252 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 15:39:03 ID:LFIJMm/h0
アボジとオモニにマジ感謝!
>>250 ん?そういうことじゃなくね?
日本の曲はポーピュラーなものかの確認でしょ
ニコ厨みたいな奴が日本の曲の印象を元に動画を公開したら
その趣旨が理解されたり共感を得るほど日本の曲が浸透してるのか?ってことかと
韓国人って顔が面白いからすぐわかるね。
ムカツク顔してるというかさ。
>>253 このグループと、そのファン層は、
韓国のニコニコ動画みたいなサイトから出てきた。
日本のネットユーザーが、ネット上で、
世界でいちばんダサいPVやマイヤヒーを見つけて
さんざんネタにしていたのと同じだと考えれば分かる。
世界中の映像を自由に見れるんだよ。
日本のネットユーザーも、
海外の変な曲を面白がってブームになっていたけど、
ファンになったり、尊敬していたのか?
日本人より日本語ラップを聴きこんでるんだろうな
毎日毎日毎日・・・
>>255 マイアヒーはお金を出して買った人が多かったので
本人たちは儲かってホクホクだよ
そこが違うね
258 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 18:34:05 ID:6yXKbEiL0
韓国って国家予算をつけて他の国に自国エンタメを
押し付けているらしい。そのお金は日本の電通が受け取っている。
自国のエンタメマーケットをもっと大きくするために予算使えよw
でも日本ももっと政治がエンタメマーケットに介入しても
いいのかもしれん。
だって作られた韓国エンタメばかりになるよりマシでしょう?
259 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 18:46:05 ID:oFNpvE3U0
昔、パチ屋でありかとごじゃいますって連呼してた
留学生みたいののマイク放送聞いてたから特に思うこともなし
まあつまらん曲だな
>>258 >でも日本ももっと政治がエンタメマーケットに介入しても
>いいのかもしれん。
新しい建物がボコボコ出来るだけだろ
261 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 19:19:31 ID:LChCroGp0
アメリカに留学してるとき、韓国からの留学生が
「じゃるちょば(ざるそば)の作り方を教えて」って聞いてきて
吹きそうになったのを思い出した
262 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 19:47:57 ID:CcxSbROc0
あ・り・が・と・ごじゃいましたっ!
ってポーズ決めるとこが好きだな。
外人からしたらこんな大袈裟に見えるんだろかw
263 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 19:50:58 ID:SSJpzRQt0
韓国人は、ZOOとかも、ジューっていうの?
ローマ字で書いても、GOZAIMASUでごじゃいますのなるのかな?
日本語って母音だけだから、なんとかなりそうなもんだけどな。
途中まで見たけど歌が単調だな
PVも空耳アワーぐらいの安っぽいクオリティーだし
この人達はございます→ごじゃいますなのに
ジャパニーズ→ザパニースになるのか?
266 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 22:35:42 ID:PlsfRpcn0
でも子音の使い方がうまいのはチョッパリやシナチクなんだよな。
英語が世界語になってるいまは、やつらのほうが得。
267 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 22:40:41 ID:nqSK/Td30
この人たち、キモさを売りにしてるお笑い芸人?
>>260 いや、エンタメ業界お金が廻ってないから
みんなモチベーション下がってるよ。
結局詰まらんものしか出来ないという悪循環。
一部の人間が儲けて終わりという事にならないような仕組みが
必要なのはこの業界に限った話じゃないし。
269 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/11(土) 22:58:42 ID:FahEJJcM0
来日公演したらこの曲で盛り上がりそうだな
韓国人より日本人の方が気に入ると思う。
270 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 00:04:25 ID:N9U8Tw1M0
DOZでぐぐったら日本のラッパーがヒットしたんで
成り行きでつべってみたら「親に感謝 ありがとう」の連呼だったwww
日本のラッパー どいつもこいつも聴いてるこっちが恥ずかしいわ
271 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 00:43:35 ID:lcBVwSV30
>>270 たいした音楽聴いてないクセに意気がるなよw
お前みたいなレベルの奴には、じぇいぽっぷ、じぇいらっぷがお似合いだよ
272 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 02:14:52 ID:TM3HynFZ0
273 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 02:22:18 ID:IineGUDD0
朝鮮人には「十円五十銭でございます」っていわすのがベストってことか
274 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 02:24:31 ID:7UU9JapN0
昔は「ちょうせん人、パカすんな」って日本人がモノマネして笑ってたわけだが、
時代は変わったのう?
馬鹿ウケと言う割には全然スレが伸びてないなw
276 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 03:16:33 ID:lcBVwSV30
DETERMINATIONS、REMEDIOS、Salyu、あらかじめ決められた恋人たちへ、オトノチョウワ、モダーン今夜、
BOREDOMS、ROVO、ALAYAVIJANA、SPECIAL OTHERS、Quasimode、acoustic dub messengers、Shing02、
こだま和文、山下達郎、大滝詠一、金子マリ、東京キューバンボーイズ、土岐英史、古澤良治郎など
277 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 03:19:13 ID:lcBVwSV30
ラップの起源はあぁぁぁ!
おはようごじゃいますでも作れるな
朝でも晩でもおはようございます使ってるし
280 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/12(日) 08:25:45 ID:mHpBldAo0
馬鹿ウケというより馬鹿にされてるというかんじだがな。
先進国気取りで韓国を馬鹿にするのは気持ちが良いが、
こういう海外のビデオを見られるのは、いまや、日本だけじゃない。
遊助のブーンブンシャカや、
ブスばっかりなのにゴリ押しで売れてるAKBや、
売れてないビジュアル系バンドの超ダサい曲や、
大人数で中学生みたいなダンスをするEXILEや、
20年前の歌謡曲みたいなダサいアレンジな声優の曲も、
いまや、全て、Youtubeで世界中に見られてるんだぞ。
日本の恥ずかしい部分も、全て見られてる。
今のご時世では、隠したくても隠せない。
283 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/14(火) 01:25:50 ID:ez5WplBv0
284 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/14(火) 01:37:17 ID:zb2sxKQRP
ラップじゃねーけど
昔、草薙がやってたチョナンカンって向こうからしたら
馬鹿にしてるように見えなかったのかね?
あのメイクはそう思うんだが
スグ飽きた。。
韓国って尾を引かない楽曲ばかりで不思議??