【テレビ】東野圭吾氏の小説「秘密」が初のドラマ化!志田未来と佐々木蔵之介の主演で10月スタートテレ朝金曜11時ドラマ枠で放送
志田は年の割に老けた顔して婆臭いから
こういう中身はおばさんっていう役は合うだろうな
340 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 00:29:11 ID:bbV3w+EJ0
原作にラブシーンなんかあったっけ?
昔の作品はテレ朝が多いのかな?探偵も無残なコケ方したんだが・・・。
まあ、見るだけは見ようと思うが、これは感動とキモさが紙一重の
作品だと思うみゃー
343 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 01:29:15 ID:9fLnorvC0
また蔵之介かよ・・・
出すぎで飽きたよこいつ
344 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 01:48:07 ID:aqDU1tfw0
これは志田未来ちゃんじゃダメだよな。もっとエロイロリじゃないと。
東野圭吾は動物家族がすっごいおもしろかった
俺みたいな根暗にはぴったり
346 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 02:00:23 ID:96+jrITe0
眠りの森の美緒出所後が気にはなるが
ドラマ化されたら全然イメージにない阿部版加賀が出てくるかと思うと鬱になるわ
阿部はいい役者かもしれんが、加賀はオジサンじゃないんだからさ
名探偵の掟はしょうがないだろ 大根役者に吉本芸人にあのセンスで
元々がメタで映像化しにくいのを選んだテレ朝が悪い
分不相応
>>13 東野はMってか、ダンディズムに対する一定のポジションみたいのがあるよね。
秘密の杉田しかり、白夜行の桐原しかり、容疑者Xの石神しかり。
まぁ、俺はそういうのも含めて、デビュー以来東野ファンをやってきてるんだけども、
そこが鼻につく人には徹底的に合わないだろうなぁとも思う。
んでも俺が好きなのは変身とか名探偵の掟とか天空の蜂みたいな、
そういうのがあまり前面に出てない作品だったりするんだけどもね。
>>333 そうそう、好きだよね。それをダンディズムだと思ってそう。
349 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 02:20:35 ID:8ze5B4Es0
東野無双続くなあ
龍馬伝こけたし福山は早くガリレオ2やりたいだろうな
350 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 02:44:05 ID:RvYzTHF90
妻の魂が息子の体をのっとったらコメディになるのにな
これ広末の映画観た時には小林薫が広末の下着を脱がすシーンあって
実の父娘って設定だったんでかなり気持ち悪かったんだが
ドラマも近親相姦エロシーンすんの?
昔から良く使われてた入れ替わりネタの
盲点をついた感じで面白いけどキモい
秘密よりも北村薫の「スキップ」のほうが残酷だと思う
356 :
べんじー ◆Sq2ccPJJH. :2010/09/03(金) 04:31:07 ID:Cbnc7AWb0
>>301 難しいとこだよな
別の女と再婚するとこを嫁さんが泣く泣く黙って見るのはつれえ
こういう作品って、こころが1ミリも動かないんだけど
どういう人が、対象なんだろう?なにが面白いの?
娘に、父親の精神が入っちゃうとかならコメディとしてわかるんだが
358 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 07:41:51 ID:u0VhKVqSO
またガリレオやるとしたら真夏の方程式の単行本が出る時に合わせるんじない?
>>357 お前が面白く感じるのがみんな面白く感じると思ってんの?その逆もしかり
ちっとは想像力働かせろよ
>>357 オッサンの「実の娘と仲良くしたい、若い娘とイチャイチャしたい」
オバサンの「若い体を手に入れて若い男とやり直したい」
そういう、男と女のファンタジーを実現する作品なのよ。
361 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 07:57:43 ID:t9VPcdSQP
旦那も再婚して新しい人生を始めるとこまで書けば後味悪くないんだけどな
むしろそれが自然な流れなんだしな
余韻を残すってのはそういうことよ
363 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 08:10:44 ID:nymkYwfQ0
ダンナにも恋のチャンスがあったのに娘(中身は妻)が潰したんだよ。
娘の担任教師といい雰囲気だったのを邪魔したのさ。
364 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 08:13:55 ID:t9VPcdSQP
この話の駄目なとこは
旦那が都合のいいように出来すぎててリアルじゃないとこだな
365 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 08:34:42 ID:KHycGsZ+0
>>359 ガキの頃のほうが想像力が豊かなのかもなあ・・
オッサンオバサンになるともう自分の視点でしか見れん!っての
多い気がするわ
お父さんが娘を
性的な目で見るようになっていき
ストーカーと化すシーンはちゃんと描かないとダメだよ
>>364 教養のない人は小理屈をこね、
あらさがしをして得意がる。
あらを見つける貶すことはたやすいが、
よい点とその内的必然性を知るのはむずかしいからである。
できはじめの教養はきまってあらさがしをはじめるが、
できあがった教養はどんなものの中にも積極的なものを見る。
Georg Wilhelm Friedrich Hegel
ドラマだから映画版よりキモさは多目、長めじゃないの
369 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 08:55:46 ID:FfMY277L0
>>364 こういうヤツ多いけどリアルな話を求めるなら本を読むなよw
ノンフィクションにしろ何にせよ脚色された物が本なんだから
全く破綻の無い現実に則したストーリーを読んで何が面白いの?
金曜深夜枠か。
原作壊すようなぶっとんだ改変もありだな。
>>369 嘘をつくにも上手く嘘をつく必要はあるんじゃね
これは東野作品の中ではあんまり面白くないよ
設定も転校生とか昔からあるヤツの二番煎じだしな
パンツ脱がしはあるのか否か
志田はねぇだろ
「手コキしてあげようか」とか言わせられねーじゃん
エロゲで言うと寝取られバッドエンドルート確定なんだろ?
こんな鬱ドラマなんか最後まで見てあげないんだからねっ
口でしてあげよっかまでは見るけどな
376 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 14:47:11 ID:t9VPcdSQP
ファンタジー好きじゃないと見るのは色々苦しい作品
近親相姦ドラマか
380 :
名無しさん@恐縮です:2010/09/03(金) 15:15:20 ID:neeITVkY0
原作でも体は高校生心はおばちゃんなの?
スキップの逆かあ
志田未来ってイメージが違いすぎる
娘と母親の体っていついれかわるん?
そんで娘の中の人はどうなってしまうん?
母親と父親は娘が消えた事に全然何とも思わんのか
女王の教室のときに比べるとかわいくなったねえ
>>382 いついれかわる→バス事故で
娘の中の人は→最初は死んだと思われていたが、のちに娘の体の中で眠っていたとわかる?
娘が消えたことに→死んだと思ってショックを受ける(当初)
妻を亡くしたあとトイレでこっそりしてくるところも
テレビで流すのかな?
>>355 いきなり時間が飛んで、女子高生だった自分がおばさんになってしまう話か(見方によっては長期の記憶喪失)
まあ、北村薫作品の登場人物はとにかくピュアというか健全というか、
前向きに事態を受け入れるからリアリティはないけどあまり悲壮感もなく読み終わる。
この手のだと、「ここがウィネトカならきみはジュディ」って
自分自身の人生のあっちこっちの時期に意識だけがタイムトラベルするのが面白かった。
3歳のときに、突然30歳の自分に転移するとか、逆に30歳で幼稚園時代に戻るとか。
毎日のようにそれぞれ別々な他人の頭の中に意識だけが転移しつづける男が主人公の
イーガンの作品も面白かったな。肉体を持たず、他人の人生を渡り歩き続ける自分の
アイデンティテイはどこにあるんだろうと。
>>360 赤の他人ならわかるけど、中身知った同士とか意味あるのかと
映画だと、わき道がないから、余計いみふ だった。
>>359 たいがいは想像可能だが
ムリなものもある、だから聞いてる
しょせん、ダレもがたいして興味もない作品だから、このスレももうじき落ちそうだけど