【映画】桜坂洋のSF小説「ALL YOU NEED IS KILL」をワーナーが映画化! ダグ・リーマン監督がメガホン
米ワーナー・ブラザースが、桜坂洋のSF小説「ALL YOU NEED IS KILL」の映画化企画を
進めており、「ジャンパー」「Mr.&Mrs.スミス」のダグ・リーマン監督がメガホンをとることが
決まった。
原作「ALL YOU NEED IS KILL」(イラスト:安倍吉俊/集英社スーパーダッシュ文庫刊)は、
“ループもの”のSF小説。ギタイと呼ばれるナゾの生物の襲撃を受ける近未来の地球を
舞台に、主人公の兵士キリヤ・ケイジが、最初の戦闘で死んだはずなのに意識を
取り戻すと出撃前の朝に戻っているという日々が繰り返される。
映画化に先立ち、同小説の英語版が、日本のアニメや漫画の翻訳出版を手がける
米出版社VIZメディアから2009年7月に刊行された。
今年4月、ワーナーが同作を脚色したダンテ・ハーパーの脚本を高額で獲得したことが
話題を呼んでいた。クランクイン時期は未定だが、今後のキャスティングに注目が集まる。
リーマン監督の最新作で、ショーン・ペン&ナオミ・ワッツ主演の政治スリラー
「フェア・ゲーム(原題)」は、11月に全米公開される。
ソース:映画.com
http://eiga.com/buzz/20100826/4/
2 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 20:59:52 ID:UIPwNP3c0
2は童貞
3 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 21:01:40 ID:wHCJ8NLV0
ボーンシリーズの評価されてない方の監督か
う・・・・うわぁっぁぁぁぁぁぁっ・・・・なんか・・・・
なんか日本人としてはずかしぃぃぃぃぃっ!
何だこの感覚!何だこのハズカシさ!
いっこも俺悪くないのに恥ずかしい!
ごめん、アメリカ!ごめん!
5 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 21:01:56 ID:549iP3Ad0
ボーンアイデンティティも代表作に入れてやれよ
あれから尻下がりだけど
6 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 21:04:52 ID:IiCLAzW80
安倍吉俊もついにハリウッドかぁ
ほぼ関係ないけど
7 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 21:07:03 ID:7Lt9Y/xU0
よりによって...
つまらない作品ではないけれど、
面白いものでも...
中二まるだしだし
ハリウッドも脚本枯渇で日本のラノベ漁りかい
なぜ、ボーンの名前を出さないんだろ?
ジャンパーよりは出せよ。
2と3を見た後だと、どうしても1は物足りなくなる。4はどうなってんだっけ?
ヒロイン殺したあと主人公自殺するんだっけ?
これはアニメで十分
よくある題材をSFに置き換えただけ
虐殺器官マダー?
14 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 21:19:06 ID:ntrAx83N0
日本て要素があると客の入りが違う
今のハリウッドは日本を利用しないと売れないゴミクズ
小説は知らんが
なんだかんだ言っても
タイムトリップものは面白いし
ええんちゃう
16 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 21:35:17 ID:nuv1DZX30
「おまえ、いま……何周めなんだ?」
17 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 21:36:48 ID:j2o0UZM+0
文法おかしくね
ダグ・リーマンか。
近未来が舞台でも、途中いきなり80年代ロックを流したりしそうだ。
誰?
>>13 虐殺器官をアメリカは映画化なんてしないだろ
>>14 ベストキッドの師匠を、日本人から中国人にするくらい日本が重視されてるわ。
なんでこうもループ物ってのはヲタに愛されるのか。
>>21 まあ旧作も日本という名の異次元が舞台だがな。
23 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 22:36:49 ID:k5gNdbnJ0
俺、「ALL YOU NEED IS KILL」好きだよ
おまいらどれが好きだ?他にオススメあったらおせーて
小川一水の「時砂の王」
うえお久光「紫色のクオリア」
鮎川 歩「クイックセーブ&ロード」
御影瑛路「空ろの箱と零のマリア」
美味しんぼをハリウッド映画にしてよ( ・ω・)y─┛〜〜
25 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/26(木) 23:31:50 ID:nuv1DZX30
>>23 小川一水「老ヴォールの惑星」(中編集)をお勧めしておく。
……ってループとかタイムスリップ物か。
ゲーム:Steins;Gate
映画:バタフライエフェクト
小説:タイムリープ あしたはきのう (高畑京一郎) 夏への扉(ロバート・A. ハインライン)
でどうだ?
内容知らないおいらにネタバレしてくんろ
>>25 広瀬正「タイムマシン」 岩本隆雄「鵺姫異聞」も追加しようぜ!
28 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/27(金) 00:20:00 ID:oGtWSHkH0
>>26 「ジャパンのレストランのグリーン・ティーはたしかに無料だ」
>>27 岩本は星虫より後はな…
どんどん話つなげようとして余計なお世話になっとる
30 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/27(金) 01:35:15 ID:rFf+zEry0
タイムスリップ物の進化版がループ物って気がするね
テレビゲームが進化させたのかな
セーブ&ロードとループする世界、
そして分岐によるマルチエンド(シナリオ)の概念が
ループ物を確立させたって感じ
「リプレイ」が87年か
すっかり定番になったな
32 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/27(金) 02:40:17 ID:rE3aOizRO
「赤い空なんか大嫌いだ」
33 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/27(金) 02:41:36 ID:aEm1zvL20
ALL YOU NEED IS EEL(ウナギが欲しいんだろ?)
35 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/27(金) 03:52:13 ID:EnLHAeMC0
眉村卓の「トグシノ」と同じパターンね
36 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/27(金) 04:29:26 ID:aoRIAW/C0
まあ実写映えしそうな話ではあるな
もし当たったら次は伊藤計劃で一つよろしく
ガイジンの安倍吉俊好きは異常
ほんとこれ系のやつってループとかパラレルワールド好きだよなあ
そういうのに限ってつまらんけど
ボーンシリーズって後の2作があって良かったよね…。アレ見ると酔いそうになるけど。
これ、情報だけが時を越えて届く形なんだよな。
どちらかといえば、未来を知ってから
それを考慮して動いた後の未来を知ってから
更にそれを考慮して動いた後の未来をを知ったから……を繰り返してる。
その未来を知る部分を描写メインにすると
結果として見た目はループものになってしまうわけで。
あのラストは客ウケは悪くないと思うが
ああする必然性を説明するところでダレそうだ。
それともその辺は話変わるか?
41 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/31(火) 18:34:35 ID:sqcCF/eM0
ケイジ……あの小説の最後は、……モズクが食いたい
ダメ・リーマンに見えた
43 :
名無しさん@恐縮です:2010/08/31(火) 18:46:20 ID:MzizZR2Y0
それより柳内たくみの『ゲート』を映画化しろよ