【訃報】プロダクション人力舎社長の玉川善治氏死去 アンジャッシュ、ドランクドラゴンなど多くの芸人を育てる
後任はぶっちゃ〜さんに
402 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/14(月) 14:46:16.37 ID:RToDsFkm0
>>400 もともと4:6の関係だから勝手じゃないよ
優勝できそうだからM−1前に改装しちゃって
稽古が事務所で出来なかったって話のはず
どんな小さな営業でも4:6。それでも吉本とかと比べたらかなり恵まれてるらしい
バリバリバリューで見たJCAの授業風景は凄いスパルタだったな
ダンスの授業してるときに講師が竹刀持って叩いてたし
あれからアンジャッシュとアンタッチャブルみたいな芸人が生まれるのが謎だけどそれらが卒業してから授業方針が変わったのだろうか
人力舎は才能ないやつに厳しいんだよ。社長も講師に「才能ないやつには早めに辞めるよう言ってくれ」
「今やめればまだ人生のやり直しがつくから」
という理論がある。
山崎は真面目だからJCAの授業に無欠席だったが、
柴田とか03あたりは授業さぼりまくってたはずだがw
全然厳しくないぞ
>>407 WIKIで調べたが、インストラクターってどれだ?レギュラーじゃないよね。
>>408 レギュラーじゃないです。単発で宗教団体メンバー役で出演。
411 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/14(月) 17:23:59.45 ID:y80Nq6lk0
>>404 アンタッチャブルの頃は午前のダンス休んで
午後から来てもなんも問題なかったよ。
412 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/14(月) 17:39:02.18 ID:NaC/+UTJ0
今週のおぎやはぎのラジオで何とコメントするかね?
413 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/14(月) 18:05:34.42 ID:L7kUXCtsO
やはぎが人力舎の偉い人に「売れすぎた芸人をどうマネージメントしたらいいか正直わかんない」って言われたって話には笑った。
>>402 その書き方だと事務所が6割持ってくみたいに思われるぞw
人力は6が芸人でしょ。
おぎやはぎはもう一生金のことなんて気にしなくてもいいみたいにいうほどもらってるらしいし
同じぐらいの吉本芸人に心のそこからうらやましがられてたw
>>381 まあ檻ラジは、芸人としてはイマイチだが
常識としては、一般芸人よりはもってそうだからな・・・
>>402 あれ、芸人・事務所が6対4じゃなかったか?
吉本が1対9で。
逆じゃなかったかな。
>>416 放送室の話いつまでも引きずりすぎw5年前でそんなにもらえるわけ無いわw
アンジャッシュとアンタッチャブルの見分けがつかない。
同じ事務所だったのか。だったらもっと被らない名前にしろ。
ハッピハッピーとか。
>>419 放送室って松本のラジオの番組名だっけ?あいにくと聴いたことない
>>421 そうなんだ
放送室でピー入りで話題になったことしか覚えがないな
しかもおぎやはぎと断定さえされてなかったし
人力が6:4で吉本がうらやましがりまくってるってのは
テレビでも結構何度も話に出てますけど
おぎやはぎはもう一生金のことなんて気にしなくていいみたいにいうほどもらってるなんて
聞いたこと無いよ
これがからくりなんだよね
人力は1つの仕事で多く貰えるのはブッキング力がないから
吉本は5持ってきてくれるから一つのギャラが安くても数でカバーしてトータル人力芸人くらいは
稼いでるんだよ。厭らしいのは、仕事量でカバーできてることをテレビじゃ言わないことだよね
言ってる事がよくわからんな
仕事効率がいいなら守銭奴以外は歓迎だろ
吉本の1/5の仕事量で同じ稼ぎなんだから
428 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/15(火) 19:35:26.74 ID:nn+Rd+8G0
まだ人力舎で年収1億もらっている人はいないよね?
429 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/15(火) 19:48:54.98 ID:DaMsP6slO
>>425 何言ってんの?
効率いいほうが芸人も楽だろ
>>425 それに吉本は 出番が多いほど芸人が育つことを知っている
だからホールいくつも持って 未熟な芸人無理矢理出させている
他の事務所はわかっていてもそうそうできない
というか吉本って制作に回ってる場合が多いから、ギャラ安い方が制作費かからなくて良いっていうのもある
その代わり安く使えるバーター使って沢山出す
人力はギャラ沢山貰える代わりに仕事は自分で取ってこないと売れない
その代わり営業などを優先してくれるから安定してるし上下もないから居心地は良い
若手の場合人力は1日1本の仕事を取ってきてくれる営業力はあるが吉本は1日5本の仕事はしてる
吉本一本10万、人力一本50万だとしたら1日の給料は同じ
あくせく働きたくなくマイペースに自分たちのペースでやりたいなら人力
休みなしでバリバリ若手から鍛えたいなら吉本
ということになる
結局価値基準でどの事務所が良いかは変わる
432 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/15(火) 21:48:31.55 ID:kzAXrJB90
>>386 > エドはるみは吉本最高権力者の愛人だからみんな敬語
嘘つけw
友近がエドに「ババアと呼ばれるのはおいしいんだからムッとするな、なっ、ババア」と教えてやったって話してたよ
エドはるみに関しては、大手がゴリ押しでねじ込んでも
視聴者が受け入れなかったら結局無理ってのを教えられたな。
エドはるみ物語とかドラマまで放送されたときは、このまま
勝手に大物として据え置かれるのかと恐れたものだが。
吉本の徹底した上下関係はなんか異様に感じる。
年はかなり下でも芸歴は長いりあるキッズに敬語、りあるキッズはタメ口で話してるとか。
しかもあいつら全く売れてねーのにw
中途半端に芸歴だけ長くて売れてない年下の先輩なんて扱いにくいだろうなー
吉本の芸人も、他事務所の先輩(年齢も上)にはタメ口で話してる
吉本は所属歴であって芸歴至上主義ではないよん
437 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/16(水) 00:45:52.56 ID:lk/i1e8v0
>>435 あるある
あと次長課長河本とか、ジュニアを異常に持ち上げて
他事務所のジュニアより先輩の芸人が
ジュニアをちょっとからかっただけで
河本「まったく、ジュニアさん今はバターナイフになったからよかったものの」
とマジで言ってたのもドン引きした
438 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/16(水) 04:17:30.77 ID:9tcl0QJ30
ジャニーズのタレントが、公の場では大先輩も「○○くん」と言うのはいい教育だと思う
K1の奴が亡くなったんじゃないのか
440 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/16(水) 04:35:18.84 ID:ZrD+R0C60
明らかに吉本関係者が書き込んでて笑える
こっちはNSC何期生だとか芸暦だとかで明らかな年上に敬語が使えない
屑なぞ見てても胸糞が悪いだけだ
特に中卒から吉本に入ったジュニア、大阪以外からしたらお前なんかここ数年ようやく
見るようになった、知名度なんかまだまだなんだよ
美空ひばりさんの「芸暦は売れてから数えなさい」を胸に叩き込めよゴミが
441 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/16(水) 05:10:14.32 ID:mgPZFb090
今ダレの心境を一番聞いて見たいか?って、チョンスケに決まってるだろ!
昨年秋の感謝祭から、マダ1年も経ってないんだぞ!
あの事件を知ってる者の意見は皆、同じだろ多分。
何が沖縄だ、何が26H感動だ!調子に乗るなヘチマ野郎
フルボッコスレだってマダ続いてるぞ!
玉川さんの御冥福をお祈りします
442 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/16(水) 06:12:39.79 ID:mgPZFb090
443 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/16(水) 06:14:26.67 ID:mgPZFb090
皆、口にしないだけだヘチマ
444 :
名無しさん@恐縮です:2010/06/16(水) 09:12:44.83 ID:pq57tOZO0
ジュニアって最初みたとき、紳助に似てると感じたけど、
アゴのしゃくれてるとこだけじゃないよな?
なんか内面が似てるんじゃないかなと思うようになってきた。
ジュニアは一目置かれてるケド、目に見える仕事を残して無いんだよね