【音楽】GLAY、自主レーベルを設立・・・9月にシングル、年内にオリジナルアルバムをリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加
1禿の月φ ★
 人気ロックバンド・GLAYが、自主レーベル<loversoul music & associates>を設立することが8日、わかった。
リーダーのTAKUROは、
「GLAYの4人が決してブレることなく音楽活動に集中出来るようにするために理解し合える仲間を集め、
独自のレーベルを作る…というのはメンバー全員のかねてからの夢でした」と、
新レーベル設立への思いを公式サイトにも綴った。
9月には同レーベルより、「I am xxx」(2009年5月発売)以来のニューシングルを発売する。

「自分達の音楽は、自分達でちゃんと伝える」ことを目指したレーベル設立に伴って、
レーベル主導型プロジェクトチームも発足。
GLAYの信念に共感したフォーライフミュージックエンタテイメントが参加する。
「夢を支えてくれているファンの皆様と、これから一緒に歩む最高の仲間達と共に
<loversoul music & associates>は動き出したいと思います。
これからも真摯に音楽に向かいGLAYは進んで行きます」とTAKUROは力強く決意表明してみせた。

 GLAYは、17日(木)から開幕する全国37(ホール16・アリーナ21)公演・計25万人を動員する大型ライブツアー
『GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD』より“新起動”。
2007年1月以来となる10thオリジナルアルバムも「完成間近」で、年内発売予定としている。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/music/77029/full/
画像:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100608/77029_201006080860061001276004207c.jpg
GLAY OFFICIAL WEB SITE HAPPY SWING◇http://www.glay.co.jp/
2名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:29:53 ID:xIcahof0O
もうこんな新展開今さらいらん
3名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:31:24 ID:MaQQYed+0
全盛期の何十倍も儲かってるらしいな。

やっぱ著作権とか版権とか自分で管理できてようやく金になるんだなあ。
4名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:31:54 ID:UeYzu5l10
今は20代中後半の女の子がファン層だけど、
これ10年後は惨状だろうな。
男のファンがいないバンドはつらい
5名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:31:55 ID:Bz7/VYof0
初心に帰ってアニメとタイアップからだな
6名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:33:26 ID:WmZ+cPp+0
TERUはいつになったら歌が上手くなるのか
7名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:35:34 ID:lNOJT9D90
I am sex?
8名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:37:18 ID:WGaRtLbp0
第二の小室哲哉きたな
9名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:38:02 ID:us+P54J/0
GLAYは男ファン多い方でしょ
10名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:38:22 ID:pv4PUcNt0
>>3
TAKUROの一人勝ちじゃねーの?
11名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:38:37 ID:CM2/jVCU0
一生食える分は稼いだんだから勝ち組だな
今から音楽をやる奴は産まれてくる時代を間違えたね
12名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:39:14 ID:3yVYNJAE0
>>3
儲かってんのはTAKUROだけだろ
作詞作曲してんのはTAKUROだけなんだから
自分の版権料を他のメンバーにも分ける契約してるなら別だが
13名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:39:58 ID:NX4lqGAo0
ブレなさ過ぎてずーっと同じような曲ばっかりやってるイメージ
14名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:40:30 ID:FuFCaXNfP
金落とさないガキ相手じゃなくて
金持ってるおっさんおばさんファンが多い方が儲かるんだろうなぁ
15名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:40:35 ID:c0rGaxvs0
まともな曲なし
16名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:40:39 ID:5GS/KNvAP
下請けはどこだ
17名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:42:14 ID:uSKL8XzZ0
フォーライフはいい人なのか?
18名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:43:54 ID:pOhfUCEjO
フォーライフって長渕怒らした所だよなw
19名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:44:39 ID:us+P54J/0
>>14
ガキはDLして金払わない
20名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:45:54 ID:K7wxfIYz0
自主レーベルとか 10年遅くないかい
21名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:46:58 ID:+Ak2FonSO
そもそも自主レーベルって何?
有名なミュージシャンで自主レーベルからCD出してる人って誰がいる?
22名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:47:41 ID:i+2kD3Tc0
>>11
音楽で成功する秘訣に運が良く挙げられるが、
こういう事もあるんだとやっと分かったよ。
23名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:47:48 ID:CM2/jVCU0
>>21
銀杏とかじゃないの?
24名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:48:09 ID:EXr4T/o80

       /´⌒`v´ ̄ ̄`⌒\
      /;;;;;!!ijl|;;| ;!!ijl| ;;!!ijl|;;ヽ
      /;;;;;!!ijl|;;;;|;;; ;;;;;!!ijl|;;; ;;;;ヽ
     /;;!!ijl|;;;;;;;丿|;;;;;; !!ijl|;;;;;!!ijl;;ヽ
     /;;;;;!!ijl|;;;/  |;;;!!ijl|;;;;;;;!!ijl|;;!!ijlヽ
    /;;;;;!!ijl|;;/_ ヽ;;;;;!!ijl|;;;;;;;!!ijl|jl|;ヾ
    /;;;;;!!ijl|;;/'_ \ ヽ;;;;;!!ijl|;;;;;;;!!ijl|;;!!ゝ
   /;;;;;!!ijl|;;/<●>   Vヽ、;;;;;!!ijl|;;;;;;;!!iヽ>
  丿;;;;;!!ijl|;;|  ̄/ / |  \;!!ijl|;|;;;;ijl|;;~
  丿;;;;;!!ijl|;;l|  ̄  |  |     |;;;;!!ijl|;;ヽゝ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〜ノ( |!ijl|;|   / /  | \   |;;;;;!!ijl|;;!jl|;;ゞ     |  よし、手始めに
   ノノ;;;! |l    'ー、,‐`   /;;;;;!!ijl|;;;ijl|;ゝ    <  眞鍋かをりにオファー
     |;|;||   ー―^v^ー、_ |;;;;;!!ijl|;;/       |  してみよう!
     |l;jl|\  \ ̄ ̄丿 /;;;;;!!ijl|;;ゝ         \_________
     |;;!!ijl|;;\  `ー‐´ /;;;!!ijl|;;| ̄
    丿;;;!!ijl|;;jl|\     /;;;;;!!ijl|;;ゝ
     ̄丿;;;;;!!ijl|;;|\___/|;;;;;!!ijl|;;ゞ
      V))v((v;|     |))V))Vゞ
25名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:49:03 ID:h57c4ZIU0
>>9
ライブ会場のヲタ見た限りではとてもそうは思えん
本スレの男ヲタ気取りのキチガイ俺女ヲタ達に騙されてるよ
26名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:50:23 ID:r5EO4kxu0
>>21
版権まで手に入れてるのは矢沢栄吉とXJAPANのYOSHIKI
27名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:51:13 ID:uSKL8XzZ0
いや、男ファン多いよ。
アリーナとかのライブチケットが取りやすくなってから確実に増えてる。

ホールは女ヲタが圧倒的だがな
28名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:51:38 ID:lk+HQHgb0
版権持ってるのとそうでないのとでは稼ぎが全然違うらしいな

全盛期の小室が「俺とYOSHIKIの収入が同じくらいでびっくりした」って言ってたからね
それから小室も版権について勉強するようになった
29名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:51:53 ID:RifYEoIpO
サビの部分以外のメロディーが酷すぎる
30名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:53:00 ID:UeYzu5l10
>>9
ライブ行ったけど9割女客の感じだったよ
31名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:54:05 ID:Iq1fnCoS0
あまり売れなくても十分稼げるだろうな
90年代はYOSHIKIにほとんど持ってかれたんだろ?
32名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:54:56 ID:CM2/jVCU0
そうかそうかの高橋ジョージがロードだけで20億稼いだみたいよ
版権をもってたと言ってた

33名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:55:30 ID:4qtTLAiBO
とっくにやってると思ってた
34名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:56:26 ID:RBpAWXLGP
ライブに客呼べてるうちは安泰だよ
版権押さえたって今の10万20万レベルのセールスじゃ
印税で大儲けなんてできない
35名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:56:28 ID:py5MQ3mY0
へー今が一番儲かってるのか
意外な事実だ
36名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:57:29 ID:7n6fk2Ve0
音楽出版権の意味が複雑で分からん
サザンでさえバーの周防氏が持っているくらい分からん
37名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:58:04 ID:NBL1r61N0
10万人ライブやってたな、懐かしい
38名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:58:41 ID:+YkAO8VB0
なんでもいいからアルバム出せ。
39名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 09:59:31 ID:eHmsUVgM0
( ^ω^)再起したいならいいプロデューサー・アレンジャーをつけた方がいいですお
40名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:00:13 ID:sdFRsOAK0
>>36
平沢進先生へのインタビューでも読め
41名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:00:14 ID:lk+HQHgb0
野菜やーおお野菜やー

ってのを歌ってた時に終わったなと思った
42名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:01:08 ID:v4oHUWJ2O
>>3
これを30年も前から実行してる矢沢はやっぱ凄い
43名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:02:06 ID:T2YAypim0
全盛期にこれやってたらビルゲイツより金持ちになってたろうな
44名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:02:14 ID:Zn+yAWSq0
>>27
普通に女ヲタ圧倒的だろうにどこらへん見て
男ヲタ多いと妄想してるんですか???
45名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:02:32 ID:2KDWFja1O
女性ボウカルでも入れろや
46名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:04:01 ID:wORvV7cy0
>>43
いや、さすがにそれはないw
けど200億くらいの金はタクローに入ってきてただろうな
47名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:05:12 ID:zasJ1ShoO
またコピーしたくなるような曲を作ってくれ
48名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:05:33 ID:k7lL1PX/0
タクローが持ってくる原曲って糞らしいけど・・
で、その曲をアレンジしてダイヤにしてたのがHISASHIなんだろ?
アレンジには印税つかないから可哀想だよな
49名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:05:42 ID:Ub0noWkK0
おまいらの稼ぎじゃ今まで通りの給料は払えないよ
って言われたんじゃないの?
50名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:07:08 ID:WHFkpT9t0
なんで自分で著作権持ってないの?
ヤクザに脅されちゃうの?
無期限の著作権譲渡契約結ばされてるの?

今はネット配信できるんだから、自分で会社作って、一元管理すればいいのに。
51名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:07:43 ID:AGfNPNL10
才能が枯れたバンドだね
せいぜいお金儲けしてください
52名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:08:00 ID:xHMZzsbN0
じろうは相変わらずイケメンだ
53名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:09:23 ID:k7lL1PX/0
>>50
まあ、メージャーレーベルに所属すればレコーディングスタジオの手配
PV撮影、広告など全てやってくれるからだろ
これを無名のバンドが全部自力でやって上り詰めるって結構難しい

今の時点で自分の版権持ってるのは矢沢とYOSHIKIだけだからね
54名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:09:24 ID:8nZwf/BRO
B'zやミスチルのライブも行ったことあるけどこの二組と比較したら男は圧倒的に少ないな
それとこの二組のほうが年齢層が随分と幅広い印象を受けたな
55名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:09:45 ID:946C/ycS0
インディーズに戻るって事?
56名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:10:42 ID:ijzSW7+w0
I am ケイトモス
57名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:11:22 ID:Zn+yAWSq0
>>50
流通・宣伝のしがらみとか色々あるから無理

できるなら売れたミュージシャンはとっくの昔にやってるだろうけど
版権持ちまで行けるのってウジャウジャいるメジャーアーティスト中で
散々既出の矢沢とYOSHIKIだけ、だし
58名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:13:17 ID:W97pZeYj0
原盤権、音楽出版権を譲渡しないとメジャーで活動できないんだよ。
59名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:13:22 ID:7n6fk2Ve0
なぜYOSHIKIは版権持つことで来たわけ
60名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:14:39 ID:oAbnWJVX0
YOSHIKIは若いころから版権についてとても詳しく勉強していて
交渉手腕がプロ並みだったらしいよ
61名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:16:17 ID:bSbzTuc+0
>>50
レコード会社と契約するときは
レコード会社側の都合のいい契約になってるから。
62名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:16:37 ID:+RNOcbrw0
タオル販売で食ってる矢沢に版権なんて関係あるの?
63名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:16:48 ID:saKYKXHo0
GLAYっていつになったら上手くなるのかな

>>59
元々GLAYはYOSHIKIのエクスタシーレコードに所属してたからじゃないの?
64名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:18:51 ID:W97pZeYj0
>>59
ソニーレコードに所属してる間は搾取されてた。
ソニー離脱後、自分たちに都合のいい条件で契約させた。
「X JAPAN」の音源は自分で管理してるが、「X」の音源はソニーが管理してる。
65名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:19:25 ID:SqaBhEcO0
TERU kiss diskか、、、
小室さんみたいにならないでね、、、
66名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:20:33 ID:Y4JhweH80
YOSHIKI(笑)TAKURO(笑)昭和かよw
67名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:20:41 ID:DQavMJ9VO
ドラムがいいバンドだよね
68名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:23:31 ID:6VDfwZX60
アイアムトリプルエックス ってどういう意味?
69名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:23:39 ID:WLyCVllm0
矢沢は今インディーズで流通も自分とこで賄って利益出してるから凄い
伊達にタオル売っちゃいない
70名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:23:48 ID:kzIoCQrd0
>>62
まーよくわからんが、36億の借金を7年で返しちゃうんだから
すげえ儲かってることは確か
71名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:24:22 ID:mq04cTEb0
アイアム野菜屋
72名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:24:39 ID:7m6GejNA0
>>36
ホント、何がなんだかサッパリ
ttp://tyosaku.hanrei.jp/hanrei/cr/8373.html
73名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:24:41 ID:wwBsrz4J0
20万人ライブとかあったよね
74名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:25:26 ID:mq04cTEb0
アイアムヒラリー
75名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:26:16 ID:sdFRsOAK0
>>70
ヤザワ曰く、世間にばれてからが7年
実際はもっと前にあった事件
76名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:30:16 ID:smjxrySH0
ふるさとは函館、名誉市民にもなった
でも、あまり関わらないように活動しているところが立派
ツアーも隣の北斗市でやる

成功した人間はDQNの町函館にはあまり関わらないほうが良い
金目当てで友人知人親戚が群がるから大変だよな
77名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:31:38 ID:Qe3Fjb/wO
もう完全にラルクにまけてる。
78名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:32:07 ID:CGsB2THr0
矢沢が大金持ちならポールマッカートニーはどうなんるんだ?超超超大金持ち?
79名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:32:15 ID:dD5BQDF40
ニュースゼロで母校にサプライズゲストで来たのに中学生
が関心なさすぎて見てて悲しくなったな。
80名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:33:57 ID:UeYzu5l10
>>79
可哀想にw
81名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:34:26 ID:041mK+1K0
まだやってんのかwww
ジャパニーズニューロマwww
82名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:35:02 ID:0TH9YAcsP
>>3
自主レーベルは儲かるんだよな。
高橋ジョージもロード一曲で20億稼いだらしい。
83名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:35:38 ID:sdFRsOAK0
>>79
日本の未来は大丈夫か?

例え興味がなくても、普通は一応盛り上がってやるだろうに
84名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:42:24 ID:UeYzu5l10
>>83
いや、そっちのほうが問題だと思うけどw
85名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:43:45 ID:mHvarCZgO
さっさと解散しろよ
86名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:46:16 ID:GHXqNEryO
>>82
さらにそれがものの数年でふっとんだってのがまたウケる
87名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:52:12 ID:jCKMmrpe0
小田和正やユーミンも原盤持っているよね
そう考えると松田聖子や山口百恵の原盤を持っている芸能事務所は、
相当儲かっているんだろうね

>>82
ヒットした場合でしょう
当然、原盤制作費やプロモーション費用を負担しないといけない訳で、
固定ファンがいると良いよね

88名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:52:33 ID:wjvgaKb1O
バーニングの嫌がらせでメジャーレーベルとは契約できなくなったのか
個人事務所と個人レーベルは大変だと思うけど頑張れ
89名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:54:52 ID:LmRNQJ+H0
>>3>>82
著作権と原盤権と自主レーベルの意味も内容も違いも
全っっっくわかっていないわ調べもしないわと
自分のイメージでいい加減に語っているド低脳
90名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:55:58 ID:RZ55cidE0
>>89
分かりやすく説明してくれ
91名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 10:58:58 ID:wjvgaKb1O
>>21
ビーイングの傘下だけどB'z
事務所もレーベルも個人
事務所は松本はBE MAXY、稲葉はEMUと個人で更に分かれてる
ギャラはB'zはほぼ折半
92名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:00:56 ID:24jejRvmP
>>4
アルフィーみたいに男芸者バンドは息が長い
93名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:03:53 ID:LmRNQJ+H0
>>90
ググりすらもしないクレクレ低脳がここにも
94名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:07:24 ID:Bz7/VYof0
>>93
で、結局説明できないわけだw
95名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:08:52 ID:GrlKBQelO
収入が多いと税金対策で起業するのは分かる
さて次は権利について調べるか
96名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:09:22 ID:NUAHeC/O0
金の亡者すなぁ
97名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:11:14 ID:Peh6zOmXO
CD売れないから自主レーベルにして利益独占しないと税金払えないんじゃないのか
一昔前の勢いは凄かったが もう明らかに過去のバンドという感じ
98名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:13:07 ID:RZ55cidE0
>>93
知ってんなら教えてくれてもいいじゃんか減るもんでもないし
知識の独り占めは頭でっかちな証拠
99名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:24:03 ID:v9E4a6lC0
B'z もそうなのか
固定がいれば、もう大手に金出してもらう必要なしって事か
100名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:27:10 ID:n+xc8nRW0
B'zってビーイング傘下で完全に独立したわけじゃないんじゃなかったっけ?

GLAYは完全に独立なのか?
101名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:27:29 ID:nNkrhRyA0
著作権は出来上がった音源を世に出す時にそれを保護するための権利?
原盤権は作り上げたマスター音源を保有する権利?
自主レーベルはそれらを流通させる上で自分らでコントロールできる、みたいな?

102名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:27:49 ID:1EqZA9Ph0
>>94>>98
こういう教えてもらう立場のくせに偉そうな
教えて婆は眺めて放置プレイしたい
103名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:30:40 ID:kb8kKoY/0
>>102
ID変えんなよ
あぼーんしてるのに
104名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:32:59 ID:1EqZA9Ph0
>>103
なんだいきなり
自主レーベル=(何故か)版権持ち=金持ち
と斜め上な勝手なイメージしてるバカ婆多すぎだろうに
105名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:35:49 ID:QOTJGyWiO
>>28
結果が詐欺働いて捕まったってことかw
106名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:36:26 ID:Bz7/VYof0
>>102
教えられる立場でもないのに偉そうだなw
107名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:36:28 ID:roFcDnE+0
何言うたんやバーニング
108名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:38:08 ID:1EqZA9Ph0
>>106
そうやって煽って教えてほしそうだなあバカ婆
109名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:39:07 ID:A/HyoRHa0
活動してるのか、してないのかわからない時期が勿体無かったね
110名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:40:05 ID:RZ55cidE0
>>104
小室が版権売って大金手にしてる件をみても権利持ってりゃ儲かるって事じゃないの?
儲かる算段があるから売れるんでしょ?
111名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:42:31 ID:83531Hs9O
>>100 B'zはビーイング傘下だから、ビーイングが宣伝やってるじゃん。
112名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:47:46 ID:xE4L+ppR0
レーベル
113名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:48:28 ID:OAkzo4R80
サザンも自分達で権利の管理してなかったっけ?
114名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:49:39 ID:Iq1fnCoS0
2000年ぐらいにジロー脱退で解散する予定だったらしいね
115名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 11:54:17 ID:1EqZA9Ph0
>>110
自主レーベル設立しました、ってだけの話がなんでいきなりそういう話になるんだか
わけわからん
そもそも自主レーベルが何なのか判ってないだろ?
疲れる…
116名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 12:12:52 ID:Ep4Vwmfe0
自主レーベルでやっている人って結構いるんじゃない
GLAYはフォーライフに移籍ってことなのかな
117名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 12:13:20 ID:Jya407Cs0
マンネリバンド
118名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 12:17:59 ID:KgX5YDEs0
野菜やああああのあと聞かないな
119名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 12:19:44 ID:pv4PUcNt0
TAKURO以外得するのか?
120名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 12:19:53 ID:UeYzu5l10
野菜屋はファンの人でも聴くたびに笑っちゃうだろうなw
121名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 12:23:50 ID:XGzGoEkhO
まぁ、拓郎が相変わらず中国共産党に傾倒してたり
その国の背景を知らずに闇雲に戦争反対を取り敢えず言ってる状態じゃマニアしか買わないね

二枚目のベストを出して以降は曲のストックが枯渇してるし

HIDEやYOSHIKIと違って新たな才能を発掘して育てるわけでもないし
122名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 12:26:35 ID:kXDboZYIO
曲が悪くなった、それだけ
123名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 12:27:02 ID:6MIX4iOm0
原盤管理するんだな 
124名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 13:16:45 ID:FSSufAnqO
またpure soulみたいな曲作ってくれないかな
大学卒業控えた今聞くと泣けてきた
125名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 13:22:56 ID:jQ8LjxM+0
20万人ライブ以降、曲のクオリティーがガクッと下がった

近年ぽつぽつと空白の期間があるけどそれはこの為に水面下で動いてたから?
126名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 13:34:07 ID:FuFCaXNfP
クオリティが下がったというより
進歩してないって感じだけど

10年前に流行ったようなもの、いま出されましても
127名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 13:39:34 ID:IXQp33B4O
>>106
無能の腐れマンコは不細工な旦那のエサでも作ってろw
128名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 13:44:03 ID:W6Ralhq20
まぁ、一昔前はモンゴル800みたいな
メジャー参加のエセインディーズが流行したけどね

憶えてる?モンゴル800??
129名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 13:50:46 ID:WaewxWjs0
>>128
乾いたー風邪のうーたー

しか知らない
130名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:04:06 ID:nwjyNL3Q0
インディーズとはどう違うんだ?
131名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:06:57 ID:9ybLEnhw0
別に嫌いなバンドじゃないんだけどね…
歌詞の中に『トキメキ』とか書かれると爆笑しちゃうんだよね

歌詞がホントにダサイww

それに尽きる
132名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:14:00 ID:F7KWxLbk0
JIROが結婚しなけりゃ人気ももっと長続きしただろうに
133名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:17:08 ID:2WFwQ6PG0
普通のライブだとアリーナとか万単位で入る箱なのに
男限定のライブにした途端1000人程度しか入らない箱ってのが
ファン層をよく現わしてるよね
134名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:25:05 ID:F7KWxLbk0
アルバムはヘビーゲージがピークだったな。
中でも生きがいは傑作。
135名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:40:54 ID:tVvlKo+U0
用はメジャー流通のインディーズってことなのか?
136名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:48:13 ID:dj75ZOpDO
pure soul名曲すぎワロタwwwwww
137名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:49:56 ID:AOSAB5LUO
でもいい人生だよな。仲良い友達4人でずっと仲良く音楽やったり遊んだりして楽しく生きてんだから
なかなかできない人生だよ。
ずっと同じ仲間と密だと普通は友情が壊れたり疎遠なったりするし、仕事もうまくいかないし。
138名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:51:45 ID:NDfubd2P0
変なマネージャーが引っ掻き回してから変な方向に進んでる印象が
139名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:52:45 ID:nifk0oZxO
B'zのバーミリオンレコーズってあれは自主レーベル?
自主レーベルとプライベートレーベルってどう違うの?
140名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:53:10 ID:RR6YZ9mxO
>>131
同意
歌詞が気持ち悪過ぎる
あとピロピロのギター音
とボーカルの浮腫とダミ声
だがベースの人だけはカッコイと思う
何かGLAYにいるのは勿体ない
141名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:58:46 ID:u8vzEJFb0
自ら息の根を止めるような行為だな
142名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 14:59:40 ID:n387F2RW0
>>122
見た目もな
143名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:01:19 ID:AmGdPw0y0
ラルクは常に時代の最先端を走っているというのにGLAYときたら。。。
144名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:03:53 ID:ZgsdajsX0
過去の経験が酷すぎるから
全部自分達でやるんじゃね?
145名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:06:38 ID:bVIOu6Zd0
会いたいから恋しくて あなたを想うほどwuwu
146名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:09:25 ID:MFgg1fOyO
EMIはでるということかい?
147名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:15:14 ID:wjvgaKb1O
>>139
B'zのバーミリオンレコードはB'zとB'zソロのみ所属しているビーイング傘下のレーベル
自主とプライベートの違いはわからん
148名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:16:39 ID:wjvgaKb1O
>>146
もう契約終了してるらしい 以前契約終了のニュースがでてた
149名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:18:06 ID:wjvgaKb1O
>>111
B'zがビーイング抜けたらビーイング社員は路頭に迷いますよ
150名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:19:20 ID:JYoZrwhD0
これもフォーライフ傘下の一レーベル
151名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:22:15 ID:64sXTYv40
グローバルコミュニケーションとかいう曲から「あれれ?」ってなっちゃったイメージがある
152名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:23:42 ID:jPOT1tTV0
干されたり表舞台から消えたりで
もっと早く設立しててもおかしくなかったんだけどな
なにトラブってたんだろ
153名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:23:56 ID:qt8Hgj6f0
いまだにライブに数万人も集まるのはビックリ

そういやTAKUROがプロデュースした女の子はどこ行ったんだ?みじゅ、だっけ?大丈夫大丈夫って言ってた
154名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:24:22 ID:OWam4TVG0
>>153
あんまり大丈夫じゃなかったっぽいな
155名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:24:52 ID:CqEX0tLn0
で、その新レーベルからmijuの新曲は出るんだろうな
156名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:25:51 ID:wjvgaKb1O
>>150
フォーライフの今看板アーティストは井上陽水だっけ
大手がバックにいるならまだ大丈夫か
157名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:25:55 ID:CqEX0tLn0
>>153-154
俺が思い出して書き込んでいる間にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
こりゃ復活するなw
158名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:29:59 ID:4lM1fGkZ0
小柳ゆきプロデュースしたのタクロウだったよねw
159名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:31:08 ID:f0ijXFTP0
ブラマヨの小杉見るとTERU思い出すんだよなぁ。
160名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:32:01 ID:MvX+DJFJ0
独立って難しいんだね
芸能界の掟と言うかなんて言うか
20万人集めたバンドが
あっという間に過去の人扱いになるんだから
161名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:33:47 ID:KpryfYhn0
音楽会社どんどんやばいことになってるな。
CD売上激減にituneストアに自主レーベルの波まできたら生き残れんわ
162名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:38:19 ID:eq1Xr4tT0
>>1
人気ロックバンド・GLAY
163名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:41:38 ID:ZWcxejrt0
>>161
会社にとってはCDより着うたのほうが利益率高いらしい。
困るのはオリコンとか回りで甘い蜜を吸ってる人だろう
164名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:43:30 ID:Sgc4+me4O
もしかしたら今までいい曲を聞いていたんではなく、流行ってるらしい曲を聞いていたんだな俺達
165名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 15:47:40 ID:jPOT1tTV0
>>164
マンガのセリフ?
流行の歌は腐るほどあって、その中で選択してきたんだから
自分の中ではいいと思える曲を聴いてきたんじゃねーの?
追っかけ的な人を除き。
166名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 16:14:23 ID:EdT8BaPe0
B'z・・・権利は自分らの事務所、ビーイングに上納して、残りは自分ら
ミスチル・・・権利はコバタケの事務所、メンバーも安泰
宇多田・・・権利は親の事務所、親が関係者だったので最初からうまいことやった

GLAY・・・ようやく権利は自分らの事務所←New!

ってことだな。
原盤権は今は芸能事務所が作って保持することになってる。
ミスチルのメンバーも、売れなくなっても原盤権から報酬を得るくらいの約束はしてるだろう。

原盤権・・・CDとか着うたとか、原盤のコピーを売る権利
出版権・・・カラオケとか着メロとか、楽譜を利用した商品を売る権利
167名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 16:18:21 ID:50DNb9XeO
野菜屋〜♪
168名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 17:25:15.42 ID:exxXW0qP0
グレイテル

ご両親はこうなるとは思わなかったろうなあ
169名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 17:31:06.52 ID:U2U3iJ3KO
>>159
それ なんとなく前から感じてた
170名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 17:34:17.52 ID:73mAAobl0
>>168
ヘンゼルがいないけどな
171名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 18:11:45.92 ID:I4iNK37j0
あの業界で生きていくには
エイベックスとかソニーみたいなデカイとこにいるのが一番だ
172名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 18:51:01.47 ID:IY7EjWQ9O
どうせ、数年後にはレーベルを撤退するはめになって
結局エイベックス辺りに移籍するはめになりそう
そして一気に過疎化しそう
173名無しさん@恐縮です:2010/06/09(水) 19:38:01.46 ID:aN2mDWkn0
過疎化の使い方まちがってないか?
174名無しさん@恐縮です:2010/06/10(木) 02:37:52.08 ID:5bpqrg150
20万人集めて1人あたりのギャラが1000万
版権の問題でバーと揉める
搾取が極めて少ない自主レーベルでのCD発売
最近お金がらみの話しか聞かないなー
175名無しさん@恐縮です:2010/06/11(金) 10:03:49.46 ID:5TUIMzLf0
甲斐よしひろは全曲版権とテープを持ってるらしいな。
レコーディングのコストが相当安くなってるんだから
盤制作では大手レコード会社に頼らなくてもいいし、流通はいくらでもどうにでもなる。
問題は曲自体を「売る」という段階。
ドラマやアニメ、CMとタイアップとなるとテレビ局や出版社に版権の何割か持っていかれるので、
そこが問題。
場合によってはMステに出るだけで権利取られるってひどい時代だよな。
176名無しさん@恐縮です:2010/06/11(金) 16:05:15.96 ID:C1FP2Zth0
>>175
版権って出版権の場合、宣伝と引き換えに結局どこかに委託するんで、
何割か持っていかれるのは仕方ないだろ。
理想としては、原盤権は自分の事務所、
出版権はそれぞれの曲でタイアップくれるとこ、
だろうな。
177名無しさん@恐縮です:2010/06/11(金) 21:31:00.91 ID:q1Q01nifP
幕張でライブしてたときはまさかこんなんなるとはなあ。苦労してるなあ。
178名無しさん@恐縮です:2010/06/11(金) 22:34:00.43 ID:pjm8SP0o0
ピークを過ぎても活動できるんだから凄いだろ。

昔は売れても3年ぐらいで消えていくという話だったが、
今は売れても1曲で消えていくからな。
179名無しさん@恐縮です:2010/06/12(土) 21:53:46.48 ID:n0wCKEk5O
>>178
同意
180名無しさん@恐縮です:2010/06/12(土) 22:14:33.18 ID:Nak+c4df0
10年前はGLAYのCDをCDチェンジャーに入れて彼女できないかなーなんて
一人ドライブしたものだ
181名無しさん@恐縮です:2010/06/13(日) 02:20:44.36 ID:tjd994Z10
JIROに似てる俺勝ち組
182名無しさん@恐縮です:2010/06/13(日) 02:43:16.97 ID:K/lIyypIO
>>181SAKAGAMI似とは羨ましい。
183名無しさん@恐縮です
またどうせベスト出すんだろ、オールタイムコンプリートとかいってゴミみたいな特典付けてw