【芸能】米で“超有名”日本人コメディアン・神田瀧夢 が凱旋
1 :
禿の月φ ★ :
2010/05/29(土) 06:18:35 ID:???P
2 :
禿の月φ ★ :2010/05/29(土) 06:18:54 ID:???P
(
>>1 からの続きです)
神田は世界に通用する人になりたいと99年に渡米。
永住権を取得し、映画数本に出演。ロサンゼルスの名門コメディークラブで、
ウーピー・ゴールドバーグ(54)やエディ・マーフィ(49)らと同じ舞台に立つなどコメディアンとして活躍した。
凱旋のきっかけは今年3月の米アカデミー賞での取材。
その話術と押しの強さで次々にセレブを捕まえる姿に、たまたま隣で取材していた滝川クリステル(32)が仰天。
「Mr・サンデー」のプロデューサーに推薦し、コメンテーターとしての出演が決まった。
これを機に存在が一気に広まり、民放各局からの出演依頼は約10本。
テレビ朝日ではメーン司会の特番企画が進行中だ。
神田は「米国で懸命に日本の文化を伝えている人間がいることを日本でも知ってもらいたい」と思いを説明。
29日には半生記「サムライスピリット」を幻冬舎から出版。
居住先のロスから出張する形での活動になり、
「日本でも頑張ってさらにスケールアップしたい」と張り切っている。
◆神田 瀧夢(かんだ・ろむ)大阪府岸和田市生まれ。
本名と生年月日は「老若男女、幅広い世代と通じ合えるように」という思いから非公表。
清風高を卒業後19歳で英ロンドンと米国へ留学。帰国後の87年、日米合作映画「TOKYO―POP」でデビュー。
03年映画「ラストサムライ」オーディションに落選し、コメディーの道に挑戦。
日本の古武術や古典芸能にも高い技能を持つ。 (了)
世界を変える100人の日本人 で、成功の秘訣を語ってたな
MAJIDE!
5 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:22:25 ID:9qOe8H150
日本では島田紳助はおろかロンブー敦や上田にも勝てない でもニュース番組とかワイドショーなんかのコメンテーターとしてはひっぱりだこになるだろうな
誰?
7 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:23:30 ID:/8NYY7P60
>>1 あぁ、なんか特集されてんの見たことある。
こうやって見るとサザンのボーカルに似てるんだなw
8 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:24:16 ID:B0CKomad0
>>2 知り合いの知り合いがラストサムライに出たが、スケジュールが
長期間に渡って拘束されるし、ニュージーランドでの撮影で断った
ひとが多かった話を聞いた。
9 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:24:44 ID:QTQmYEXB0
ショーン・ペンを日本人化した失敗作に見える
10 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:26:29 ID:VxyhSl1lP BE:2148476494-2BP(4445)
マジデ! のMCのヤツか たしかあの番組、たっちの二人も出てたよなw
日本で活躍する外タレが 本国人からは、なんで人気なのかさっぱりわからないように あくまでアメリカ仕様
12 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:27:06 ID:oSL82C+m0
年齢非公表www
13 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:27:40 ID:vWGOyTJpP
Hey Steve! Pass me the pepper!! ズダダン←今のがオチという合図のドラムの音 あーはっはっは、はーっはっはっは アメリカのコメディってこんなんじゃん
14 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:27:43 ID:qFspQwr10
前にも似たようなやつがいたなぁ 女で 松本に馬鹿にされて消えてったなァ 笑いは日本の方が絶対に上 宗教を超えられないジョークに興味なし すぐ消えるよ
15 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:28:16 ID:PmvfaX5VO
半年瀧夢ってろ
16 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:32:32 ID:Mavlxuo60
昔、警官の格好で、コントやってた人でしょ?
日米のどちらの笑いが上とかw
18 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:32:52 ID:VxyhSl1lP BE:1253278073-2BP(4445)
I Survived A Japanese Game Show(私は日本のゲームショーで生き残った): Season 1
http://www.youtube.com/watch?v=ddw5psq2lTk この番組のMC
番組自体ムチャクチャでステレオタイプの日本をわざと作りこんでてやらせしてて笑えるぞ
日本で人気のクイズバラエティー(大嘘)に選ばれた10人のアメリカ人(嘘をガチで信じてる)が訪日して賞金目指して挑戦するってやつ
アメ公が大好きな他人を蹴落とさなきゃならないシステムで、ドキュメンタリーとしても機能してる、らしい
タマヨだっけ なんかいたよな、海外で人気だとかって扱いでテレビ出てた奴 あいつどうしてんだろ
20 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:33:47 ID:QTQmYEXB0
日本のお笑いなんて 芸人「トゥース!」 客「ギャハハハ!」 に凝縮されてるようにつまらん イングランドやアメリカの高度なコメディの方が面白い チャップリンからはじまり、ビーンなど
21 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:34:56 ID:QTQmYEXB0
日本の3大ガラパゴス 携帯、地デジ、お笑い
22 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:35:14 ID:qFspQwr10
結局自虐ネタだろ 白豚に媚売ってるだけじゃん
24 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:36:27 ID:QTQmYEXB0
日本の笑いは猿芸、つまり「笑われる」 英米の笑いは知識、つまり「笑わせる」
25 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:36:33 ID:vWGOyTJpP
>>14 タマヨとかなんとか
スタンダップやってたとかなんとか
たけしの番組に出てジョーク言ったらみんなポカンとしてた
オチのタイミングが違い過ぎたw
アメリカで売れてるコメディアンって日本のテレビは合わないだろうな
27 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:37:09 ID:qFspQwr10
>>20 どう凝縮されてんのか説明してみろよ 馬鹿が
28 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:38:00 ID:f5cZfytg0
今年のWOWOWのアカデミー賞授賞式で、レッドカーペットのレポーターに抜擢 最初は独特のテンションに実況民「誰こいつ?」「うぜーさっさと消えろよ」と大不評だったが 始まるや否や次々とハリウッドスターの方から神田に寄ってきて、大物ほぼ全てにインタビュー成功 終盤は実況民に「おっさん神」と呼ばれていた
桑田圭祐っぽい
30 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:38:28 ID:QTQmYEXB0
>>27 芸人が一発ギャグをして、
それで観客が笑う、という一連の流れが決まっている
これをお約束、という
31 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:39:03 ID:LTfY4K7T0
いいとも青年隊老けたな
32 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:39:15 ID:VxyhSl1lP BE:3342075078-2BP(4445)
日本の笑いは世界に比べてはるかにレベル高いでしょ。ガラパゴスだけど。 そもそもガラパゴスってのは悪い意味ではない。 独立して進化した形態をそう言う。
33 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:40:15 ID:Kr6dQ4jVO
パントマイムの逆輸入の奴はつまらんかったなあ
R@Mきぼんぬ
35 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:42:11 ID:qFspQwr10
>>30 決まってるなんて何でわかんだよ お前ごときが
36 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:42:26 ID:QTQmYEXB0
>>11 アメリカのコンテンツはそのまま全世界に売れます。
38 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:45:23 ID:QTQmYEXB0
「お前、アメリカ人の役やれや、俺は日本人の役やる」
39 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:45:43 ID:vWGOyTJpP
アメリカのコメディ番組にも ゴッドタンみたいな番組あるのかなw スケッチショーとスタンダップとシットコムだけじゃつまんないよね
40 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:45:47 ID:qFspQwr10
ID:QTQmYEXB0 俺の質問に答えろよ 馬鹿が なんで決まってるってわかんだよ おまえが
いや日本のお笑いは一周まわって 今凄くつまらない 全然面白くない
42 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:47:39 ID:QTQmYEXB0
>>40 質問の意味がわからないからさっ
日本のお笑いがパゴってることを指摘されてキレるなよ
鉄火場でもユーモアを持てよ
トゥース!(日本の高レベルのお笑いのフレーズ)
お笑いだけじゃなくバラエティも含めたら、 日本の番組が世界一面白いと思うぞ。 他の国の番組よく知らんけどw
>>24 の意見が結構あってるとおれは思う。
もちろん、
>>32 のいうレベルは高いのは確かだけど、
方向性そのものが違うと思うし、
日本でサーカスの「ピエロ」と「クラウン」っていう使い分けがされるぐらいの違いがあるとおもう。
45 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:50:28 ID:u9zjwizv0
不覚にも画像見ただけで吹いた
HEROの人?
48 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:51:02 ID:qFspQwr10
>>42 おいおい質問の意味がわからないって お前日本人だろ?
そのまんまの意味だよ 馬鹿が
来月には世界で超有名コメディアン・オカダタケシが凱旋するぞ
50 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:52:32 ID:lQJdckD00
アメリカの笑いのレベルが低い? 見てる大衆(低所得者層)はほんとに無知で単純でバカだから
松本が外国人タレントと飲んだ時に、「日本の笑いのレベルは高い、本国に帰ってテレビ見ても面白くなくなった」 って言われたって喜んでたな その外人がどんな笑いが好きで、どこまで理解してるか知らんが
>>41 「お約束」を前提にした内向きの笑いが多すぎる気がする。
そいつのキャラ=芸能界での立ち位置を知った上ではじめて成立するっていうか。
そういや、間違いないの人ってどうなった? 帰国した時にチョロッとテレビ出てたのは見たんだけど
54 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:55:16 ID:QTQmYEXB0
日本人「オッパッピー!」 白人 「?」 日本人「トゥース!」 白人 「??」 日本人「コマネチ!」 白人 「crazy...」
55 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:55:19 ID:qFspQwr10
馬鹿発見
>>50 笑いを感じるセンスと所得に何の因果関係があるのか説明してみろよ ゴミ
一昔前にも、女で日本に凱旋みたいなノリでテレビに出てたのを見たけどクソつまらんかった
57 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:57:44 ID:bSfpTAIy0
58 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 06:59:58 ID:vWGOyTJpP
>>54 さてそろそろあんたが面白いと思うアメリカのコメディ番組と
コメディアンを言わないと説得力ない頃合いになって来ますた
59 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:03:02 ID:Fvfdh9oT0
巨泉も言ってたけど、日本のタレントってのは芸がないから、内輪ネタや自分のプライベートを切り売りして笑いを取るわけだな アメリカじゃパリス・ヒルトンなんかが「あいつは何の芸があってテレビに出てるんだ?」って揶揄されてるけど 日本の芸能界はそんな奴ばっかだ
60 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:03:07 ID:QTQmYEXB0
61 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:04:13 ID:kPe2Um6H0
未開の地で孤軍奮闘してる人は素直に凄いと思う 面白いかどうかは別だけど デーブよりはいいポジションに来て欲しいわ
>>54 確かに・・・
まぁ、最終的に見る人が笑えばコメディアンとしては成功ってのが日本での当たり前だと思うしなぁ
基本的に日本のは「ピエロ」、笑われてでも貶されてでも相手が笑えばOK。
逆に英語圏の方は「クラウン」、笑わせるのが仕事。
って言うスタンスの違いを感じるね。
そもそも、どっちが上とかそういうのは間違ってる気がする。
同じに見えて違う土俵で行われてることだろうし、
「そもそも言語圏が違う」から比較することすらナンセンスだと思う。
63 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:05:06 ID:Qt06nlKO0
笑いよりも、テレビでアメリカでは〜〜のコメントを言う存在でしかねーだろ ケントデリカット枠だなw
65 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:05:28 ID:fJBGDaW70
日本の芸能界が日本人じゃない連中に牛耳られ 日本を駄目にするために一発ギャグやアホばかり出してる ってことは知らないんだろうな。
>>50 それは有るかも知れんね。
出張で海外に行った時、隣に座った奴が饒舌で小話を2、3発かましてくるのは、
十中八九アメリカ人。日本人で世間話しようというのはオバちゃんくらいのもので、
大抵は家族の話かな。日本人のお笑いセンスが高いなんてチャンチャラおかしいw
67 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:06:34 ID:74qZ2mQ80
日本のお笑いはアニメのようなキャラクター作りを重視 小島よしおのようつべを見て、外国人がコメントで「日本はマンガの国だ」と称賛されているのを思い出したw
68 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:07:54 ID:QTQmYEXB0
「ビーン カンヌで大迷惑」 日本 4億円 世界2億ドル(200億円) 「大日本人」 日本10億円 日本のお笑いってレベル高いね、トゥース!
69 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:08:12 ID:jXGSUwDS0
うち個人はトゥースの人とかそう面白いと思わんけど、(むしろ中身一般人だし・・・ そんなの関係ねぇの人を見て笑っている人を見てるのが一番面白いかなw 結果的に面白いからOKって思ってるけどね・・・ んで、アメリカ系だとフルハウスって面白かったよ。 日本のとは違う面白さがあると思うし、 ・・・・・・まぁ、喧嘩すんなやw
71 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:08:54 ID:As1z6stn0
デーブスペクターのが数段上のような肝する
>>43 イギリスのも面白いよ。
仮装してドリフみたいなコントやってくれるし。
74 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:10:34 ID:qFspQwr10
>>60 おいおい お前立証責任の法則しらねぇーのか?
”イングランドやアメリカの高度なコメディの方が面白い
チャップリンからはじまり、ビーンなど ” ってお前は言ってんだよ
イングランドやアメリカの高度なコメディ見せろよ やり方が汚ぇーぞ
というか、日本型の笑われる芸人だったら 「江頭2:50」は外せねぇだろw あれは間違いなくトップクラスだと思う。 ・・・・・・・・・もしかして、忘れられてる?
76 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:10:49 ID:W+wAbx9H0
入.俺 摩.み 己 い .:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:. ま 俺 カ っ は 擦 だ の つ .:.::::::::::::,r ´ ̄`ヽー- 、_ .:.:.::::::::::::::::::::::::::::.:.:. す の メ て 無 す ら 男 に .:.::::::::::/ ,'′ `、\ .:.:::::::::::::::::::::.:.:. ま 欲 ラ い 我 る な 根 な .:.:::::::/ `、 \ .:.:::::::::::::::.:.:.: す 情 の .く. の う .ポ を く .:.::::::/ 入,, _ `、 \ .:.:::::::::.:.:. か を シ : 境 ち │ 巨 .:.:.,′ ,' /ゝ、j ; _ ,,,..、 _ゝ、..:::::::::.:. き .ャ : 地 に ズ 大 .::::| / /込ソ^ヾ、 、 \.:.:.:.: た ッ : に で 化 .::::! / ̄ .. `>'"´ i `i .::: て タ .:.:. :. . . .. .. . し .::/ i / .:.::::.:.:. / .;'. ,イ;. : ヽ ::. る l .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. た .:/ ,' / .:.::::.: / , ;.;.' , イハ \::.:. :. 音 :::::::::::::::::::::::::::::::.: / ,' / .:.:.:::: / , ;.;.' /ヽ_ノノト、 ,' \:::. は :::::::::::::::::::. _ __/ ,/ .:.:::::..: / ,′.; / .:.: {彡ソ^、 ::::::::::::::::.:. と´__`ノ .:.:.:::::::.: / ,' _/ .:.::::. !_ノ′.:.`、 .: ;. : ::::::::::::::::::::.:.:.. . . . .: .:.:.::::::.:. V ´ ̄`ヽ .:.:.::::::::::::::::::.:.:.:.:..:\.: .:;; ::::::::::::::::::::::::::.:.:.:: __ _ _ . | ; i .:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::.:.:. \.:; :::::::::::::::::::::::::::.: ヾ彡:.:.:.::::::::::``ヽ i | .:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:. :::::::::::::::::::::.:.:. /^^`ヾ,,;:::::::::::::::::::.\, | .:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.
ゾマホンみたな扱いでうけてるんじゃなくて 英語も問題ないのか、偉いな
78 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:12:44 ID:vWGOyTJpP
イギリスものならパイソンもリトル・ブリテンもジ・オフィスも面白いけど ビーンだけは真剣に嫌い 何でイギリス人はあれを見てイライラしないんだろうか
>たまたま隣で取材していた滝川クリステル(32)が仰天。 たまたまってWOWOWの司会で一緒だったのに 突っ立って何も出来ないクリステルとハリウッドスターを簡単に捕まえるおっさんという感じだったけど
80 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:13:21 ID:QTQmYEXB0
まるみえとかでやってる海外の大人気お笑い番組で笑ったことないな Oops!とかいうも30年前のドリフそっくり
呼ばれるきっかけがインタビューであって 笑いじゃないのが悲しいな アメリカで有名なコメンテーターって位置付けになるだろうな
83 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:14:23 ID:qFspQwr10
>>68 お前救いようのない馬鹿だな 自分で自分の首を絞めてることにさえ気付いてない
データの見方も知らないようだ
「ハトヤマとかいう芸人も面白いネ!HAHAHA!」
85 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:15:14 ID:QTQmYEXB0
>>72 さすが、日本のお笑いは評価高いな
「幼稚」「退屈」「食い物ばかり」
チッチキチーだね
86 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:18:00 ID:fJBGDaW70
日本は昔の普通の漫才のが数倍面白かった。てんやわんやとか最高だよ。 タモリやたけし辺りから流れが変わって、そのときは新鮮だったが そろそろ一発芸は飽きられてきたな。普通の漫才に戻るべき。 だが、マスコミ芸能界が反日だから普通の感覚がないからなあ。
>>18 めちゃイケとかはねトびとかと変わらんじゃないか
88 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:18:54 ID:KzFfV8hG0
「ハーイ、マンデー!!」って言う人か
ガキの使いの図書館とか鬼ごっこはyoutubeで外人に人気だな 罰ゲームで苦しむ様を単純に喜んでるのかと思ってたけど 「真っ黒紙芝居」の面白さを理解してる人もいたな
欧米の笑いは視覚的なものが多い 日本の笑いは言葉遊び的なものが多い それでええやないか
収入比べて、どっちが上か判定すればいいんじゃない。 日米比較、野球選手みたいに。 年収いくらなの?
92 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:21:36 ID:FtBxLkDi0
>>72 >外国人に聞いた 「日本のバラエティ番組どう思う?」
日本語がまるで分からない人が見たら、本当に不細工(芸人)が
群れて騒いでるイメージしかないだろうな
日本語の壁がある分だけ不細工が保護されている感じだろふ
お笑いなんかバカバカしくてくだらないから面白いんじゃね。 みんな何も考えないで笑ってるだけだろ。 レベル高いとか知的だとかいちいち考えてないし。
94 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:26:14 ID:QTQmYEXB0
>>93 日本はね、ドラマ、映画、スポーツ、音楽、どれもドメスティックなもので、海外にはウケない
パゴってるの
だからせめてお笑いは・・・と自身を洗脳してるわけ
>>72 日本のバラエティー番組は、日本人が見ても面白くないからしょうがない。
単に視聴率のコストパフォーマンスがいいから粗製乱造されてるだけだろ?
本気で面白いと思う奴は誰もいない。
>>90 それは単純におまえが理解できる海外のユーモアが視覚的なのしかないって事だろw
98 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:28:16 ID:qFspQwr10
ID:QTQmYEXB0 こいつスルーな 決め付けがあまりにもひどすぎる 病気といっていい
99 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:28:44 ID:FSTejB9K0
全然日本人っぽくないな 本当に日本人なの?
101 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:29:37 ID:9qOe8H150
>>14 >笑いは日本の方が絶対に上
松本の糞信者みたいな、こういう馬鹿がいる限り日本は腐ってくんだろうな。
>>98 日本人じゃないんだろうね。
だから、日本人が活躍してると苛々するんでしょう。
>>94 日本発祥のスポーツといえば武道だが、ウケすぎるくらいウケてるだろ。
映画も黒澤映画は映画人にはウケてただろ。
このおっさんは普通のコメディアンとして評価されてるのか、 外国人枠なのか白人に媚びてるだけなのか、どれなの? 吉本のチャドマレーンは子どもの時からコメディアンになりたいと思ってて 留学中に日本のお笑いが世界一だと言って 日本でお笑いやることを決めたらしい。
芸人がクイズとかゲームで騒いでるだけの番組は確かにわからんな・・・
106 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:39:28 ID:IjlkUH8z0
107 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:39:32 ID:qFspQwr10
>>102 やばい ちょっと論点がずれてきてる このことには関わりたくない
ドロン
109 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:40:37 ID:Z80a6imb0
ビーンとか全然面白くないし、アメリカのコメディアンが日本で通用することはないだろうな
110 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:40:39 ID:W9Y51QxO0
成田一家がくやしがりそうな名前だな
ただ アメリカ人のギャグってあんまおもしろくないと思うんだけどw
たけし城とか料理の鉄人は欧米でも人気なんじゃなかった? 漫才、特にどつき漫才は向こうでは嫌われると聞いたな
ジムキャリーのギャグも寒いしなぁ。 あれで笑える外人はすごいと思うぞw
115 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:44:37 ID:D96Vf5qC0
今はどうか知らないけど、フレンズは最高に面白かったな。 あれを見て「日本のお笑いのレベルは高い!」って言えなくなったな。
116 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:46:34 ID:GRAEiKcl0
白黒のコメディ映画なんて今でも笑えるのにな バスター・キートンとかプレストン・スタージェスとかさ
まーた面白くない自慢スレか
>>110 ビーンが影響受けている英米コメディアンの影響を
ドリフも受けているんだよ
121 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:54:24 ID:39texB/T0
>>7 チャーリーとチョコレート工場に出てた小人に似てる
頭を叩くツッコミはドン引くからやらない方がいいらしいね。 パックンが言ってたよ。
124 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 07:59:25 ID:AiMNv/u8Q
ヒロシ「‥オレのサドルがありません!」 これは海外でもウケる
遅ればせながら30のおっさんになって初めて落語に目覚め、 これはもっと世界に評価されていいと思い始めてる
日本人の場合最後は結局相撲と落語に落ち着くものなのか
127 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:08:54 ID:Ww0Wf4jm0
いいねぇ 特定の糞芸人に媚まくりの内輪ウケ糞テレビに風穴あけてくれ
129 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:09:36 ID:u6bnndb60
ようつべ見た つまり「東京フレンドパークや筋肉番付みたいなのにアメはびっくり、一般視聴者(実際は俳優)を参加させてみた」 って感じか そんで笑いあり涙ありのドキュメンタリーに仕立て上げる(映画のど自慢みたいな) なるほどね、アリだと思うよ 日本は高給取りのエリートディレクターが考えた宝の山のTVコンテンツをルーチンで淡々とこなしてるから外国から見たら「なにそれモッタイナイヨ」なんだろ 「ニューヨークへ、行きたいかーーー」の学生ウルトラクイズも全米の全州規模でやればアメなら一大イベントになると思うぞ三大ネットワーク アメの規模でやればそれこそ優勝者に大統領から直々にお祝いする位の規模にまで成長できると思う まあアメの場合は「宇宙旅行に、行きたいかあああああああ」でどうだ 「視聴者(視聴者風)参加型の番組」がアメでの成功の秘訣なんだろうな
130 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:09:41 ID:fJBGDaW70
>>126 相撲も反日マスコミが壊そうと一生懸命だな。
やたら不祥事とかやる。朝青龍のヒール演技も怪しい。
落語はまだ大丈夫かな。
131 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:12:40 ID:QTQmYEXB0
相撲なんてデブの抱き合いにしか過ぎない 外国人からすれば、これが国技だということが「お笑い」だろう 落語も劣化スタンドアップコメディにしか過ぎないし 古典は、もはやなぜやっているか理解されない
喋りはうまいけどな ギャグは寒いな
>>112 アメリカのコメディ映画って、全米大ヒット1であっても日本では未公開が多い
笑えるツボがどこか違うんだろうね
はあ〜い本気で(棒
135 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:17:20 ID:E093Yx++0
136 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:17:53 ID:LTfY4K7T0
劣化スタンドアップコメディ????? なぜ古典やってるか理解されない????? 知ったがぶりの馬鹿は消えてね
TAMAYOって今なにしてんの?
>>131 さて、アメリカ合衆国で成功した唯一人の日本人女性スタンダップ・コメディアン、タマヨ(大槻珠代)のジョークにこんなのがある。
"My father is an only surviving Kamikaze pilot. His name is Chicken Nakamura!"
「私の父親はたったひとりの生き残ったカミカゼパイロットなのよ。名前はチキン・ナカムラっていうんだけどね」
これに続いてタマヨは説明する。
「"生き残ったカミカゼパイロット"って、私が何を言いたいかわかるわね。彼は怖くなって基地に帰ってきたの」
ここで客席が爆笑
ググッたらこんなんでましたw
スタンダップ・コメディアンwwwwwww
140 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:24:23 ID:u6bnndb60
>>139 でもそれよく考えたらエンタの神様の女性ピン芸人とどっこいじゃん
>>140 エンタは知らんよ
落語を扱き下ろしてるからコピペした
142 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:27:11 ID:fJBGDaW70
そもそもアメリカのホームドラマとか結構笑えるだろ。 笑いのツボはそんなに違わないよ。 日本の場合はマトモに笑わせようする番組がないだけ。 つまんなくても「ウチのタレントを出せ」というゴリ押し競争やってるだけ。 マトモな日本人で権限持ってる人が仕切ればいい番組はできるはずなんだが いかんせん魚羊人893事務所が怖いからなあ。ホントに困ったもんだ。。
143 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:28:31 ID:V7z3ZHQA0
戻ってこないでアメリカに居た方が儲かるだろうに
144 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:28:50 ID:+vgyYt3p0
いやいや笑いのつぼは全然違うよ
145 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:30:38 ID:BtRdzu1R0
146 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:31:36 ID:QTQmYEXB0
>>139 日本だとこうなる
A「ワシ、神風特攻隊に憧れててな、今度志願しよう思うねん」
B「お前、アホか!しんでまうど!」
A「そこでな、面接の練習しよう思って、きたわけや」
A「お前、神風特攻隊の上官の役やれや、ワシはパイロットやるさかい」
B「しゃあないなあ」
A「わたくしは陸軍第二連隊の〜」
B「陸軍かい!」
AB「どうもありがとうございました〜」
最近の日本のバラエティ番組は酷いよな
>>18 これがウケるって事はたけし城とかもっとウケるんだろうな
149 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:32:51 ID:bZ8qURtX0
アメで超人気なら日本に来る必要ないだろw
アメリカのネタは容姿や性格、色んな意味でスマートだからなにげないジョークもギャップが映えておもしろく感じる。 日本人自体そんな見てくれよくないが、芸人なんかその中でも終わってる部類だろ。 関西芸人なんかその中でもさらに終わってる。 卑屈な奴が卑屈な芸やってギャップも落差もねーんだから。 そいで卑屈な奴らシンパシー感じて笑ってる。 ブラマヨなんか見てて最近寒気がする。
151 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:35:38 ID:u6bnndb60
>>148 たけし城や筋肉番付は受けてる
ああいうノリがたぶん好きなんだと思う
たぶん電流イライラ棒もレギュラー番組でやってみたら受けると思う
152 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:35:58 ID:QTQmYEXB0
日本のお笑いが、なぜ二人でやるかというと、一人だとつまらなすぎて場がもたないから
料理の鉄人がバカ受けしてリメイク番組が長寿番組になってるとか
154 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:38:02 ID:RWIuTURT0
>>20 イギリス人がHGパクってたけど糞つまらんかったぞ
155 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:38:32 ID:hE30lgQH0
↓このあとも朝から必死なやつがお笑いについて熱く語りだします。
157 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:40:13 ID:KpMET7EW0
持ちネタがプー$のひと?
158 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:40:14 ID:BtRdzu1R0
159 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:41:36 ID:MkBQ7krD0
>>119 ドリフはコント55号の芸風の影響を受けたグループだぞ
知ったかぶりしてる奴哀れ
QTQmYEXB0←このおバカちゃん、何でこんなに必死なの? 文化による笑いのツボの差を無視して「日本のコメディはレベル高い!」とか言ってる奴も確かにアレだが。
161 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:44:06 ID:u6bnndb60
>>153 アイロンシェフでしょ、日本で金のある時に作った番組は万国共通で受けるんだよね
新婚さんいらっしゃいもリメイクされてるらしい
今の日本の番組で「そのシステム買いたい」と思わせる番組が果たしていくつあるのかなと思うと悲しくなってくる
TBSオールスター感謝祭をハリウッドの俳優集めるのムリだろうから一般参加者200人集めて「視聴者感謝企画」としてシステム買い取って作るのはアリかもしれない
でも一般参加者200人をうまくまわせる司会者っているのかどうかは疑問
162 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:47:19 ID:V7z3ZHQA0
>>159 ドリフのコントに「奥様は魔女」のワンシーンと同じのがあったぞ
まぁ作家が書いたんだろうけど
前田武彦もアメリカの番組みてこういうのをやろうっていって
シャボン玉ホリデー作ったって昨日BS2でやってたぞ
タマヨは筑紫ニュース23が妙に推してた印象がある たまたまそこでしかよく見なかったからかもしれないけど
日本の自虐ネタは一度鼻につきだすとどうしようもなくなる
ドリフやクレイジーキャッツの面白さはちょっと分からんなぁ そういえば欧米のオタク連中はギャグ系の漫画やアニメは見るのか?
166 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:54:19 ID:rdKH75M20
167 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:55:25 ID:MkBQ7krD0
コント55号の昔の映像をみたらわかる あ、ドリフだって 突っ込みって日本独特のお笑い文化だけどあれもコント55号
168 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 08:56:55 ID:is6Vt0O+0
ボケとツッコミの元祖はエンタツアチャコじゃないのか?
171 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:01:55 ID:caV94Dij0
日本でいえばオロゴンとかゾマホンみたいな扱いなんでしょ。 昔、タマヨとかいう逆輸入が居たけど面白いどころか痛々しかった。 多分、日本のまっとうな芸人からすればゴミカスみたいなレベルだと思うよ。
ニコニコで見たことある
>>106 まとめ動画plz
173 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:02:24 ID:V7z3ZHQA0
ドリフが影響受けたのはクレージーキャッツじゃないのか? クレージーキャッツは進駐軍のクラブでバンド演奏の合間にギャグやら 洗面器で頭たたくとかコントを入れるスタイルをやって人気があったそうじゃん どっちもバンドだしなぁ コント55号はそもそもスタイルが違う気がする
174 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:02:30 ID:GpA5YfKR0
日本人に笑われ始めてる欽ちゃんの仮装大賞の 外国人の評価はすこぶる高いね。 ようつべのコメント見てたら賞賛の嵐だったわ。
176 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:04:29 ID:u6bnndb60
>>171 それは視野が狭い
そもそも生かすも殺すもディレクター次第なのに
南原だって台本なしのピンはきついぞ、台本があるコントだから南原が生きる
177 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:07:36 ID:u6bnndb60
>>174 日本人はこういうのに参加者の背景や事情とかドキュメンタリー混ぜるなよしらけるわって思うけど外国ではそうじゃないんだよね
ドキュメンタリーを入れてる仮装大賞が受けるなら30人31脚とかも受けるかもね
俺はお涙頂戴の30人31脚はオエーってなるけど
ぜんじろうって向こうで成功したのか?
>>20 別に日本の笑いってそれだけじゃなくてもっと多様だよ
180 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:10:34 ID:u6bnndb60
あとたぶんストラックアウトはめちゃくちゃ受けると思う アメは手投げだから日本みたいにオフシーズンに山なりで手抜き投球とかじゃなく真面目に投げてくれるぞ 140kmくらいで打ち抜いてくれるはず
>>171 そうか?
彼氏を連れて行ったら黒人はダメと断わられたのでその彼氏と分かれた。
新しい彼氏を連れて行ったら韓国人だったので両親が前の彼氏とよりを戻してと泣いたっていうのは笑ったぞ。
182 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:15:50 ID:vWGOyTJpP
183 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:16:13 ID:GpA5YfKR0
>>177 いやいやそうじゃない。
日本人は仮装大賞の独特の素人臭さで最近は敬遠してるかもしれないけど、
外国人には新鮮みたいで日本人の発想力に驚いてる。
実際、3Dのピンポンや首が落ちるネタは、
海外ではCMになったりマジックの種になったりしてるしね。
他のあらゆるネタも一様に賞賛されてる。
184 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:16:25 ID:p8uJnLDZ0
バリバリの日本人で、司会の最中に自然な大阪弁が入るのが面白いな。
185 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:18:29 ID:WLDN7tFD0
いくらここで欧米の笑いを上等で日本は下等って 顔真っ赤にして主張したって この人は絶対に日本では受けないよw
186 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:18:32 ID:wlO8bchx0
どうせまた視覚的な蹴落しゲームだろ?
アメ版の料理の哲人って何を作るんだ? アメに大した料理文化ないだろ?w
188 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:19:44 ID:lnoeVJqa0
>米で“超有名”日本人コメディアン・神田瀧夢 が凱旋 「日本で大人気」「日本で有名」とかホザイてアジアで活動する鮮人歌手みたいだな。 恥を知れよ!
189 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:20:11 ID:p8uJnLDZ0
しかしアメリカで人気の出る日本人って、こんなのばっかりだな。w
190 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:21:12 ID:p8uJnLDZ0
司会見てる限り、単なるオマケでギャグすら殆どいってない。 司会というより、単なるやかましい進行役。 こんなの日本じゃ使えねえ。
191 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:21:23 ID:u6bnndb60
>>183 確かに発想力はあるだろうね
あとその素人臭さってのは結構ポイントだと思う
外国は素人ネタ結構好きだよねスーザンボイルのBritain's Got Talentやファイナルアンサーもそうだし
日本も昔はやってたけど素人ものは作りづらいのか減ってるねNHKは多いけど
まあ事務所のゴリ押しで素人使うなら芸人だしてよってのもあるのかもしれないけど
ちょっと船越英一郎にもにてるな
193 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:25:12 ID:UBOn2aPr0
>>106 面白く日本語訳してるだけだろ
直訳しろ
194 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:26:03 ID:HgaNFTt50
>>150 アメリカでウケる日本人なんて白人に卑屈に媚びた奴ばかりじゃないの?
自分で目尻引っ張り上げて「アーモンド!」とかさ。
白豚は遠慮や気遣いなんてしないから、そういう卑屈なネタでもゲラゲラ笑っちゃうんだよ。
>>191 デーブが言ってたけど
素人芸人がいるのは日本だけ(よくもわるくも)
素人っぽさを日常的に楽しんでるのは日本だけ(女子アナだって素人丸出しでしょ)
そういうのが海外にはない
だから、外人にはその素人丸出しなのが(珍しいから)受けるんだと思う
日本にはスーザンボイルは登場しない
なぜなら歌手自体がアマチュアだから
「アマチュアなのにうまいスーザン」っていう構図にならないから
つべで、鼎談で検索してデーブの回を見てみるとおもしろいよ
196 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:26:30 ID:0KEpLrus0
マジデってフレンドパークみたいな番組をアメリカ人がサバイバーみたいに勝ち残る発想が面白かった 斎藤こずえが参加者が泊まる民宿の女将だったり、たっちがでてきたり妙にリアルで実在する番組と錯覚するくらい
198 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:28:49 ID:0KEpLrus0
マシオカと小林尊、イチロー、松井とならぶ人気者だよ でもポジションはデーブスペクターだけどw
199 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:29:06 ID:u6bnndb60
>>187 ようつべで見るとなんかフランス料理っぽいの作ってたよ
>>190 いわゆる「日本ショー」という番組作りでの役柄だからそれでいいんだと思うけど
結局番組作るための日本風番組の司会者という俳優なんだから
番組の構成要素として最適に演じればいいんだよ
そういう演者としての日本人に対する紹介みたいな形なら十分使える
だからこの人が日本で一番パフォーマンスを出せるのは「現場特派員」的なの
特報王国の藤井特派員みたいな感じで
>>146 笑えるレベルの台本を書くのって大変だと思うなぁ
>>181 笑えねーよ。そういう人種差別的なネタは、日本では受けない。
聞かされた方はドキドキして困惑する。
wowowのレッドカーペットインタヴューで知ったくちだが、積極性がもの凄かったな。 ジャパニーズイングリッシュまるだしで、大スターだろうがなんだろうがまるで昔から知っているかのように声をかけまくってた。 それと扇子を振りかざしながら「from japan」と連呼して、とにかくスターたちの目に入るよう、目に留まるよう工夫してたよ。 隣りでボーっとつったってたハーフのキャスターとは大違いだった。
203 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:35:29 ID:nKzJqxpa0
ID:QTQmYEXB0=神田瀧夢
205 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:37:56 ID:vWGOyTJpP
何でアメリカはなんでもかんでも勝ち残り方式にしちゃうんだろうね あの人たちには勝ち残り式がそんなに面白いんだろうか 「逃走中」のアメリカ版まで素人参加の勝ち残り方式にしてたけど なんかそれはすでに逃走中じゃないような気がするw
「番組の司会」なんて言うと誤解するよな。 番組内番組の一キャラクターというのが正確な表現。
207 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:38:31 ID:KPd32szK0
誰
209 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:42:50 ID:u6bnndb60
ttp://www.youtube.com/watch?v=4bekQU9l8hk 外人に人気のモジモジくん
俺が思うにこういったディレクターが考える企画ってのは古来日本からある「お座敷芸」の発展形なんだと思う
このお座敷芸の文化が外国は弱いから、その発展形の文化に興味を示すのではないか?
仮装大会にしろ、フレンドパークにしろ
規模が凄くでかくなるけど、縮小するとお座敷芸になる
つまり外人が珍しいと感じる日本の企画の大元は座敷芸
仲間内の仮装パーティーや、ホームパーティーでの素人芸の発表なんてこっちではいくらでもあるよ 珍説すぐる
昔、TAMAYOっていうおばさんコメディアンが日本で滑りまくってたの思い出したw しかも、受けないのを逆ギレしてたw
アメ公に鳥人間コンテストをやらせたら 100年後には大西洋を横断してそうだな 素人が、ってことは鳥人間コンテストも受ける可能性があるんじゃないの?
213 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:49:24 ID:yK2TVbPB0
215 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:54:29 ID:u6bnndb60
「松本人志が尊敬する」 こういう冠つけて紹介されても引くわ
216 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 09:54:34 ID:GpA5YfKR0
>>209 日本人にはずっと見てきたことなので珍しい感覚はないけど、
そればかりやってるから、日本的発想も世界的にも
かなり醸造されてるんだろうと思う。
ガキ使のさよなら山崎や罰ゲームも評価高いし、
英語の字幕がついた東京03も受けてるしね。
たまたま隣で取材していた滝川クリステル(32)が仰天。 「Mr・サンデー」のプロデューサーに推薦し、コメンテーターとしての出演が決まった なんか嘘臭い。どうせまたバーニングが関わってんだろ
ヨシダソース
220 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:01:28 ID:WPzimOzo0
日本のお笑いを面白いと思った事一度も無い 不愉快になったりムカつくことはあっても笑える事は一切無い
221 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:01:59 ID:u6bnndb60
>>217 「オススメだ面白いから見ろ」という押し付け紹介はやめた方がいいよ
メッセを開く、誰かからメッセージが来たな
↓
友人からニコニコのアドレスがきてるよ・・・
↓
数分後「俺のオススメ、見た?面白いよね最高だよね」というメッセージ
222 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:08:46 ID:TudGALMf0
東京ショックボーイズがいるだろ
223 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:10:09 ID:wlO8bchx0
>>189 人気とトレードオフというか、必然的なものじゃねーの。
日本に合ったフォーマットの「笑う対象」を求めた結果がボビーで、
ズームインサタデーでやってる外国人インタビューが人気で続くのも同じ。
日本におけるコメディが
>>90 の言う通り言葉遊び(おかしな口調等)で
アメリカじゃそれは求められてない、理解できないから。
日本語の
「ぼっさんはフリー素材です」
「ぼっさんはフリー素材でちゅわ」
「ぼっさんはフリー素材だす」
「ぼっさんはフリー素材だわ」
「ぼっさんはフリー素材ザマス」
「ぼっさんはふりーそざいです」
「ボッサンハフリーソザイデス」
この「遊び」は英語じゃ言語構造として無理なんだ。だから根付かないし理解できない。
だからシスプリのfunsubが奇怪なものになる。
笑いをとるには視聴者の知識に合わせる必要があって、
アメリカの大衆にとって、日本は何十年以上前の生活観のイメージで止まっているから
日本人らしく+面白く、で視聴者との共通項を見出すとしれば
富士山、武士、神風、和食、自殺、オタク文化等になるのは仕方ない。
教育で大して教えていない(日本の文化は他国に比べてマジで多過ぎるから教えられない)
+日本語わからん(教育者による文献も、本は高価なものだから発展せず、敷居が高すぎる)
+日本が閉鎖的
このコンボ。
英語圏の人は他国の言語を知ろうとする考えは本当に少ないよ。
若い奴はコンテンツに引っ張られて知ろうとするが、それも一部だけ。
日本人にとってロシア人の市民の生活は知らんだろ?
ウォッカ飲みながらボルシチつまんでるイメージ、それと同じレベルだよ。
224 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:10:18 ID:w/Dtc8j60
スタンダップ・コメディの本場アメリカに、たとえば「綾小路きみまろ」あたりを 輸出したら、どう評価されるんだろう。
>>187 イタリア料理、日本料理、チリ料理、ラテン料理、アメリカ南西部料理、
カルフォルニア料理、地中海料理、ギリシャ料理の鉄人が揃ってるらしい。
挑戦者もアメリカだけでなく世界各地から来るみたいだ。
向こうの笑いって風刺ネタが多いんだよな
ザパニーズじゃないならいいんじゃね
ねづっちが英語で謎かけできたら受けるような気がする あっちのひとは「うまいこと言う」が好きそう
どうせ日本人の自虐ネタだろ 目が細いやら背が小さいやらいって笑いにする
>>214 桂三枝に古典を諦めさせた男か
俺は志ん生が方が好きだが
リトルブリテンとか面白いけどよく放送できるなとも思う そういえば日本ってリアリティショーあんま聞かないな
233 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:18:58 ID:w/Dtc8j60
>>223 モンティ・パイソンのエリック・アイドルに、「アナグラムで喋る男」とか言語遊戯ネタがあったんじゃないかな
そうじゃなくて日本の言語遊戯を英語に訳しても面白みが伝わらないってことじゃないの? 言葉遊びてだけならよく言われっけどシェイクスピアだってダジャレの宝庫
235 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:21:52 ID:RDnidJPC0
ふ〜んって感じ で?っていう
236 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:22:26 ID:GpA5YfKR0
日本語の言葉遊びが理解できないのは単に適切な翻訳がされていないからじゃないだろうか? 外国人でも言葉によって笑いの違いを感じるだろうし、 昨今の流行を織り交ぜてるだろう。日本とそこは変わらないよ。 そういうのは国に合わせて適切に訳してさえくれれば笑えるんじゃないかな。
237 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:22:59 ID:wlO8bchx0
>>233 ありゃキチガイっぽさを面白さに代えたもので
要素としては狂気であって言葉自体じゃないよ。
オードリー・ヘプバーンの「マイフェアレディ」とかも 下層階級の言葉のなまりをギャグに使ってたと思う
240 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:31:35 ID:WPzimOzo0
言葉遊びって笑点とかか?
風雲たけし城はヨーロッパなんかでも大ウケだったとのこと。ああいう 体を使ったコメディは、言葉が分からんでも楽しめる。 しゃべくりみたいのは、言語の特性もあるんで、他国人には理解されない。
ダウンタウンの図書館のやつで「甘噛みジジイ」をold man bites tenderlyって訳してたのは 甘噛みジジイの語感がそのまま伝わってはいないと思うけど、 俺はold man〜の方もなんとなく面白かった 外人はどうなんだろう
243 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:36:34 ID:wlO8bchx0
>>234 ,236
訳しきれない。マジでこれに尽きるw
日本語は、英語とは言語体系が正反対な膠着語であることと
格助詞による変化をしてしまうことで、他には例を見ない言語なんだ。
更に主語が当たり前のように省略されること、語順が変わっても通じること、口語と文語の異常な違いも影響してる。
以前翻訳メーカーが世界一ロマンチックでないなんたらかんたらで
「I love you」 を
「私はあなたを愛します」
と訳してしまった。
自然に考えれば「愛しています」なんだけどな。
これほど文化と密接した言語、文化を知らないと理解し辛い言語ってのは珍しいと思うよ。
日本のお笑いは基本的に甘えが前提だから。成熟した人間や民族は拒否反応しめす。
>>243 そこ問題だよね
I Love youが好きですと訳した方がいい場面もあるし
そして好きですと愛していますでは感じも全く違う
結局語感の共通認識が無いと理解はできないと思う
昔、女の芸人いたけどすぐに消えたな
248 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:42:49 ID:9/iFDv4j0
いかにも向こうに受けそうな顔w
アメリカのコメディ映画はあまりウケないけど、別ジャンルの映画の合間に入るギャグは 映画館でも普通に笑い起こるよね。 子供向けだけどディズニーやピクサーのアニメーションもそう。 逆も然りか。 ジブリの作品でも必ずコミカルなシーンは入れてくる。
250 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:45:00 ID:msRbqIa10
アメリカ人は真剣な席(例えば葬式)でも、ユーモアの1つでも言って 場を和ませれば「ウットの富んだ機知のある人」と言われるが 日本人は真剣な席でギャグでも言おうもんなら 「不謹慎」と言われる。 日本人のお笑いのセンスが高い?笑わせんなww
251 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:45:36 ID:wFyZ8aMp0
ここまで「大阪府岸和田市出身」ってことが全然話題になってない件。 つか、ぜんぜん泉州人って感じがしないw
写真を見たら結構アメリカンな雰囲気の顔をしててワロタw
253 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:47:57 ID:7kb8Xvw60
>>163 俺も鳥肌実なるものの初見は23だったなw
254 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:48:10 ID:kK9XIsRR0
正直、英語で発想したギャグを聞いても面白くも何とも無い。
>>250 礼儀文化の差がお笑いのセンスと直接的に結びつくという根拠は?
256 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 10:56:28 ID:GpA5YfKR0
>>243 100%理解しあうことは無理だよ。
でも字幕は50〜60%で、吹き替えは70%ぐらいってよく言うじゃん。
日本語からでも、その50〜70%に笑いどころを詰め込めれば笑えるし
出来なければ笑えない。
日本人でも同じ笑いを見てみんなが100%理解して笑ってるわけじゃないでしょ。
以前、スノボのショーン・ホワイトがリンカーンか何かの バナナマン日村動画をワロス的なコメと共に自分のfacebookに直リンしてたw
>>188 大分違うでしょ
日本人はアメリカのメディアを乗っ取ってゴリ推ししてるわけじゃないから
>>250 そこは福田の演劇論でも読めばなんとなくわかる
礼儀文化とかお笑い文化とかじゃない
>>1 モニターから5m離れるとデ・ニーロに見えなくもない
261 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 11:18:04 ID:CrpinPqF0
ギリシャかどっかにも 「変なガイジン」扱いの日本人がいなかったっけか?
>>259 演劇論を読んだら日本人にお笑いのセンスがないことがわかるのか?
263 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 11:23:08 ID:pyD+ms9W0
コンドールマン佐藤仁哉に似てるな
264 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 11:30:51 ID:pNCygqJE0
というかここまでハードルあげたらすべる確率の方が高い。 ヒーローズに出てた人みたいにボイスパーカッションとかそういう特技で沸かせないとな。
>>262 何故日本では真剣な場で冗談を言うことが忌避されるのかってことだろ
266 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 11:45:26 ID:DGVfNTvI0
顔そのものに、押しの強さを感じるな。
>>249 時事や政治絡めたコメディは鮮度があるし
その国のバックグランドやお国柄があるから中々外国のお笑いは分かり辛い
その点、動きや変顔、下ネタは万国共通の鉄板ネタではあるよな
268 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 11:50:18 ID:TEHEbrle0
本名非公表と写真を見て・・・日本人じゃないんじゃ?と思ったけど 大阪生まれってのも
270 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 12:11:07 ID:RDnidJPC0
Youtubeで見たけど、たいして面白いとは思わなかった
271 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 12:14:39 ID:qrzDZw/R0
このおっさん、WOWOWのアカデミー賞中継のレッドカーペット取材では いい仕事してたけどね。 むしろ一緒に出てた滝クリの無能っぷりがバレちゃった。 ただ、今アメリカで話題の日本人俳優っつたら 早くもカルト映画認定されちゃってる「ムカデ人間」の北村昭博でしょ。 あっちの映画サイトやイベントでのトークショウやインタビューが いろんな掲示板に転載されて、むちゃくちゃ受けてる。
272 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 12:17:40 ID:qrzDZw/R0
>>250 葬式で故人にまつわるユーモアのある会話で笑う事なんて
日本でも別に珍しくないけど?
落語や芝居でも葬式をネタにした笑い話はあるぞ。
あんた泣き女のいる国の人間か?
273 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 12:18:48 ID:RDnidJPC0
滝クリは気取ってて嫌な感じを受けるときもあるからね
274 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 12:18:51 ID:jN43kwtP0
これってボビーが母国に帰ったようなもんだろ
アメリカでウケる芸風なら日本じゃ売れないんじゃね?
276 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 12:19:58 ID:Y5YZhuyQ0
なんか誤解しているのが・・・ この人は、いわゆるスタンドアップコメディやるんだろ? 日本でよく見るハリウッドコメディ映画とかsit comとは違う気が あれは、英語およびアメリカの文化をよく理解していないと分からんと思う
277 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 12:30:17 ID:VHe8dY8r0
日本人が冷めてるのかアメリカ人が笑いの沸点低いのかどっちだ
ID:yK2TVbPB0みたいな自分の趣味をゴリ押ししてくるやつうざいわ〜
280 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 13:14:19 ID:Bgcog43n0
>>24 昭和の笑いはプロの芸能、つまり「笑わせる」
平成の笑いは素人芸、つまり「笑われる」
アメリカのテレビ、リアリティショーだらけで、日本より酷いじゃん。 もう下衆な素人の露悪ショーだよ。 ロンブーの番組が毎日何本も放送してるみたいな惨状。
283 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 13:27:24 ID:OtNOx74M0
dare?
285 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 18:20:41 ID:E1xrlqw60
お笑いは顔見知りじゃないと面白くない 顔と名前が馴染んだらダラダラしてても一応面白くなる 最初見てもぜんぜん笑えないと思うな神田って人
>>106 黄色人種を見て目を細めるの単なる侮辱的ニュアンスであって
何の面白みもない。ただのガキの戯れを「スカウトすべき」とかありえないな。
287 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 18:29:14 ID:Dm7vvMAk0
大阪人、しかも岸和田っていうディープな面がプラスに出てる
TAJIRIがWWEの時に日本凱旋した時も「イチローより有名」というふれこみだったっけ
創価芸人だったらどうしよう と心配する俺がいる
ここで何度か名前出てるアメリカから逆輸入って形で出てた 女性コメディアンは、朝生でシンスゴだっけ?が 「自分たちは日本に戦時中言葉も名前も奪われた。だから 母国語なのに韓国語が話せない」とか言ったら 「んなもん、自分で勉強したらええやないかい、甘えるな!」と 極めてアメリカ的に正論ぶちかまして消えた。
291 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 18:56:43 ID:oyVPaheBP
292 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 18:58:50 ID:sP1kJx1W0
293 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 19:57:34 ID:UUk2UFRm0
こういうお笑いは日本ではウケないけど、 この人自身はコメンテーターとして日米関係なんかを語らすのに重宝だろう。 日本では真面目なコメンテーター、アメリカではコメディアンでいいんじゃね。
294 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 20:01:42 ID:0ei/LK2C0
デーブ・スペクターがリストラされるのか
295 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 20:07:50 ID:jE63h5EZ0
lost in trastrationって映画でマシュー(藤井隆)出てたよな。 アレ、外国人から見ると「マンガみたいな奴がテレビに出てる」ってネタだろうけど、 日本人から見たら「これがホントにテレビに出てるんだぜ」って印象を持つシーン。 そういえば、外国の笑いに突っ込みっているか?
297 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 20:19:13 ID:7kb8Xvw60
>>290 あはは。TAMAYOネタよりこっちのがおもろいやないかいw
298 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 20:24:15 ID:UUk2UFRm0
コメディアンの芸とは違うけど、 トムとジェリーなんか見てると、アメリカ人は凄いと思うけどね、何が可笑しいか考える能力というのは。 しかもセリフはなくて絵と動きだけで笑わせる世界共通の笑い。
299 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 20:27:38 ID:JcQX33U00
スタンダップコメディアンのたまよとかいうのが、いっとき騒いでいたけど あれはmなんだったんだw 大うけだったらしいけど
301 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 20:37:59 ID:7kb8Xvw60
アメリカはシットコムが面白い シチュエーションコメディ?っていうの? フレンズとか 日本人がやるとわざとらしくなっちゃうけど
キーワード:TAMAYO 抽出レス数:3
むぅ
あっちで活躍して日本にくるってことは もぉ、あっちでブームが過ぎたって事でおk?
>>276 スタンドアップコメディで生き残るのはアメリカ人でも難しいからなあ
トムハンクスだのサタデーナイトライブの連中は皆大成した
ジムキャリーとかもスタンドアップの出だし、これは日本人が見て面白くなくても
素直によく成功したなって言ってやるべき類のもんだろうなあ
日本人根性むき出しのスレくさくてやだねーここ
日本人なんだから、当然でしょ。 字幕の時点で海外作品拒否るどこかの国に比べれば、とても大らかな国民性。
309 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 23:54:35 ID:QTQmYEXB0
トゥース!
310 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/29(土) 23:57:31 ID:IYyltOBQ0
まあお笑いとして面白いかどうかより他国の文化で他国の言語で笑い をとって成功してることを認めるべきだな。
311 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 00:04:20 ID:cWTRBTg10
>清風高を卒業後19歳で英ロンドンと米国へ留学。 あんな感官同率予備校みたいな糞学校から よくも個性的な人材を輩出できたな かくいう俺も清風出身なんだが
312 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 00:14:08 ID:C7iKNpHJ0
バスト占いの歌
313 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 01:36:11 ID:aYbSaO700
斎藤こず恵を久しぶりに見たw
314 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 01:38:12 ID:hr5lG3VX0
そういやタマヨとかいうコメディエンヌがいたよな
315 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 01:39:52 ID:q9lBYPtb0
アメリカで活躍する日本人女性スタンドアップコメディアンのタマヨは?
316 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 01:45:59 ID:AadkDlTO0
マドンナやマイケルの後ろで踊った日本人ダンサーの方が有名だろ? 凄すぎるよ。
317 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 01:46:14 ID:MHGvCBEl0
タマヨっていうのもほら、 波多陽句とか長井秀和とか アメリカで修行するっつって何にもしなかった人に比べればまあ
318 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 01:59:23 ID:/k07MSp+0
まーまず受けないっしょ だって受けなくてもアメリカ帰れるし
320 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 22:02:43 ID:y67Gln6X0
フジに来たコレ。
321 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 22:17:08 ID:bvpqF6kp0
スタンドアップコメディ面白いけどな あれこそ真の芸人でしょ 最近の大阪の吉本芸人なんてあんなものはもう芸でも何でもない
322 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 22:23:02 ID:iEv4wKR20
吉本芸人は他人を貶して笑いをとるのが基本。 この出っ歯、出目、チビ、ハゲ、奥目・・・ 東京でやってるトップクラスとされてる連中もこの発展形、あるいは変化形。
323 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 22:26:28 ID:uyatAnzZ0
吉本批判しか出来ないのかよ
325 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 22:31:32 ID:4zdE4iVs0
ユーチューブでも日本のバラエティー番組人気だよな コメントには大体が「日本の番組クレバーで素晴らしい。アメリカのは糞」って書いてある
このひと もしかして別所さんにソーラークライシスのオーディションで最後に負けた人かな?
327 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 22:33:39 ID:n8yRlBIs0
328 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 22:35:41 ID:JIJN3dcV0
329 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 23:07:20 ID:v32oHAbP0
>>325 どの国の人も自分の国のテレビに飽きてるんでしょうね
アメリカでビッグ・バン・セオリーやママと恋に落ちるまでが始まった時なんかも
またこのパターンかよ、もういいよ、みたいな感想を掲示板で良く見たもの
The OfficeだってUKオリジナルは傑作だけどUS版は駄作、とか
そういうのをわざわざ見る層と そうでない層との違いってのは?
331 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 23:23:31 ID:n8yRlBIs0
ぜったいデーブスペクターが一枚かんでいると見た
>>330 そもそも賢い連中はテレビを見てない。
日本のバラエティや幼稚なアイドルなんかは向こうのルーザーにウケる可能性は高い。
あと、ようつべの英文コメントだが中国人や韓国人、東南アジアの連中が書いてることが多いという点にも注意。
333 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 23:26:24 ID:3t4InTUt0
イギリス人は、裕福層も結構テレビ好き
334 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 23:27:10 ID:8ou51tqR0
なんで29日に幻冬舎から本が出るのに 30日のMr,サンデーの出演が国内出演きっかけなんだよ そしてその始まりが3月のアカデミーの滝川クリステルなんだ 幻冬舎から本が出るんで、出版に合わせて仕込んだとしか思えない
335 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 23:32:28 ID:NoWWCjTD0
メジャーリーガーが日本のプロ野球で活躍できるかどうかってのは別問題。 この神田さんって人はあくまでアメリカのコメディアン。
336 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 23:34:05 ID:kc5079QP0
司会者
337 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/30(日) 23:37:38 ID:gHZ6Zhjs0
>>332 こういう意地でも日本のものを認めたくない馬鹿って何処でもいるよなw
まぁ何処の国にも自国のものを認めたくないやつっているんだろうけどw
動画見たけど、あんなぬるいゲームショウのMCで日本の芸人をまとめられる訳ねーぞ
ガラパゴス日本なめんな
>>24 知識ねえ。そりゃ時事ネタは素材に事欠かないからネタ作りには苦労しないだろ
ネタ欲しけりゃ新聞なりニュースに腐るほど転がってるからなあ
それよりはまだ誰も思いつかないギャグの方が産みの苦しみの分マシだよ
何人がコメントつけてるかなんて、自分が見た範囲でしか語れないし、 まして国名偽装してる場合もあるだろうから、誰にも現実は分かりはせんと思うのだが。
やっぱりこの人、クライシス2050でオーデ落ちしてた人だね すごいね ずっと2の線で売れたいって勘違いをやめたら、こんなにブレイクするとわ
漫才は海外では笑わんだろ
アメリカって風刺ネタが多いみたいだけど、日本ではさっぱり見ないよな 名前忘れたけど、政治家の真似をするコント集団とか、ルーピーのソックリさんとかぐらい 鳥居みゆきが時事・政治ネタやってたが、日本でやるとこういうふうにやる方が受けるんだろうな 爆笑問題が普通に漫才に取り入れてもつまんない
クリステルもまた 結婚はしないけど束縛するアホ彼氏に 羊水腐るまで付き合わされる呪い かけられてんのか
344 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 03:51:22 ID:Dj8wsaXs0
この人この間渋谷のアイリッシュパブでスタンダップコメディやってたの見た 超シモネタ炸裂だったけどさすがに上手だったわ
346 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 04:32:26 ID:xHCtGE490
>>148 風雲たけし城は世界20カ国以上で放送された人気番組だから、さすがに比べるのが失礼だ。
347 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 04:49:37 ID:gbLgany9O
348 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 04:57:24 ID:4Os4r3siP
全盛期のたけしがやってた漫談が、スタンダップコメディーってやつなんじゃなかろうか たけしは売れない頃から、フランスの小話集とか読んでたらしいからな
さすが、がーまるちょばだな
350 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 06:35:03 ID:3df518lD0
けど風雲たけし城ってナレーションは翻訳じゃなくて勝手につけてて、 この人は殺人と強姦の前科20犯ですとかむちゃくちゃなナレーション つけてたってのはあんまり知られてないよな。
351 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 06:41:14 ID:Mo5XQ8970
共通するジェスチャーのコメディーはわかるが、基本的に国で笑いのツボが違うからな
ホントに日本人かどうかパスポート公開しろ
>>352 どういうこと?
海外で成功する人材は日本人じゃないとでも?
354 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 09:22:50 ID:1hOi+k6f0
前田とけんかしてたパンクラスの社長にみえる
355 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 09:27:49 ID:DkB2chtl0
なんだ大阪人か。 やっぱ大阪の笑いは世界を征するんやな
日本の笑いはだいたい狭いサークルでパス回ししてる感じがする 客もその一部として機能している んで敵がいない 面白いこともあるがみんなそれだからなんというか飽きる
357 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 09:44:14 ID:DkB2chtl0
>>356 今のテレビは一般市民・世間・庶民が抱いている素朴な感情を吸い上げなく
なってるから、つまらないと見捨てられるんだと以前から指摘してるんだが(キリ
まあ、テレビお笑い(バラエティー番組)なんかその最たるもんだよな。なんも
興味もない芸能人の暴露話や内輪ウケネタを聞いて何が面白いんかさっぱり
理解できん。
現在日本のテレビ番組で唯一「お笑い」というジャンルに入れられるのはガキの
使いだけど、そこでもヘイポーとか素人がでてくると評判悪いもんな。あんなの
誰も見たくねえよ。
誰
359 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 09:46:35 ID:eyEU1IYG0
/ \ / ⌒ ⌒ \ / (⌒) (⌒) \ | __´___ . | 冗談は顔だけにしろよ \ `ー'´ / ノ \
360 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 09:47:30 ID:TKXAB90v0
誰ヘイポーって
お笑いは文化と切り離せないわけで、ガラパゴスは必然。 グローバルがどうのなんて話が入り込む余地は無い。
たかが海外で活躍した程度で「凱旋」っていうのカッコワルイ
363 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 10:11:20 ID:S385p+s20
>>250 たとえば葬式って言うけど、アメリカ人でさえ亡くなった人が若い人なら
場を和ませるためにジョークを言ったら不謹慎だと思われるんじゃないか
真剣な席って言っても色々あるからな
空気読めないギャグはアメリカ人でも失笑喰らうぞ
jokeとhumorを混同してるやつがいるな
>>250 はドラマや映画の世界を現実とごっちゃにしてる典型
367 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 13:25:58 ID:s3+MKC5t0
アメリカで人気なんだったらアメリカでやってたらいいじゃん 凱旋するのは構わんが、日本の芸能人に対して上から目線だったらキツイなー 一昔前なら欧米コンプレックスが強かったからアメリカの有名人は日本の有名人より偉い みたいな暗黙の了解もあったろうが、今はそうでもないしなw
368 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 13:39:03 ID:wX5iCnKiO
どうせ紳助に生意気だってボコられるんだろ
370 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 13:46:34 ID:W7JiyAd1P
アメリカって本当にトップクラスの司会者だと年収100億とかって世界だぞ あえて日本に来る意味は何だろう
371 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 14:18:01 ID:MIEq0sbF0
アメリカで有名じゃないよ。 アメリカ在だけど知らない。
372 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 14:20:41 ID:q9N2XAtx0
373 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 14:27:08 ID:Ny/9TiOA0
スズキ・セント・ピエールのほうが有名なんじゃね?w
375 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 14:29:07 ID:SljpvNRI0
全米No1の映画がいっぱいあるようなもんじゃないの
とんねるずの番組の「脳壁」という日本ではありふれたゲーム企画がYouTubeで話題になって、数カ国でリメイクされた・・・ しかもかなりの劣化コピー もうこれだけで分かるだろ 日本はバラエティ番組を作るのに長けてる レッドカーペット、イロモネア、アメトーーク、あらびき団、ガキの使い、ロンハー これでもか、と言うぐらい多様性のある番組を生み出し続けてる 番組と演者の質は置いといてw アメリカなんかは多くの芸人がひとつの番組に固まって出ると言うことはないと聞いたことがある アメトーークのような「〇〇芸人」なんて金輪際成立しないだろうなあ あらびき団なんて理解さえされないだろう
377 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 14:41:51 ID:DkB2chtl0
外国人コンプレックスをすぐ発動する奴がいるからな・・アメリカは世界経済の中心地で あらゆる人種が混在する坩堝。日本風にいうなら大都会なんだよ。 その大都会で認められた日本人がいるのは嬉しいと素直に思えば良いだろ。
あと、世界でも定番のドッキリ番組も、「世界まる見え」で見る限り日本で20数年前の仕掛けで終始してる。 日本ではドッキリ番組やりすぎて、芸能人はおろか素人でさえ見抜かられる状態(いたずらウォッチング)になったからな 今のドッキリと言えば数日から数ヶ月かけた壮大なドッキリとか、事前に「ドッキリ仕掛けます」と告知しておいて、そのリアクションを楽しむとか、 わざとらしく仕掛けを見せて、それでも騙され続けるかどうかをモニターするとか、色々工夫してきてる 日本の笑いは「笑われてるだけ」、と馬鹿にする輩はこういう面は見てないんだろうな
379 :
[―{}@{}@{}-] 名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 14:53:08 ID:W7JiyAd1P
イタリアのドッキリ番組はタチ悪いからな トッティがレストランのマダムに店内でお誘いを受けてズボン下ろしたところとか ガットゥーゾが駐車場で愛車(すり換え済み)にぶつけられて ドッキリだとバレた後も怒り収まらず、仕掛け人を追い掛け回してマジゲリしてたところとか 日本だとカットされるような場面まで平気で放送される
船越さん?
381 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/31(月) 15:13:16 ID:VKFntv4N0
>>328 あらびき団に出てたな
海外では評価されても、まあ日本ではそんな扱いだわ
ドッキリ番組はカメラの位置を常に頭の中に置いてみると楽しい発見があったりするよなw
CBSドキュメントでたまにアメリカで人気のコメディアンの
レポートやってたけどレベルたけぇよ
>>376 >レッドカーペット・・・あらびき団 〜 多様性のある番組を生み出し続けてる
これゴングショーじゃねぇか
385 :
名無しさん@恐縮です :2010/06/01(火) 18:18:46 ID:KNT9b6hd0
レベル高くてもお笑いはもう日本ではおなかいっぱいだからいいよ。
レベルが高いというより、むしろ低い気がするアメリカのドラマ以外のテレビ。 トゥナイトショーやレイトナイトとか、ネタが日本だと80年代レベル。 リアリティーショーとかが日本だと90年代に消費尽くされたテイスト。
アメリカでもっとも有名な日本人はShoji Taqbuchi もっとも本人は日本語忘れてるらしいが
>>379 イタリアではサッカー選手は芸人扱いだなw
日本ならせいぜい武田が引っ掛けられる位か
>>384 >これゴングショーじゃねぇか
そんな乱暴な見方しかできんからアメリカのコメディアンのレベルが高く見えるんだよw
お前「あらびき団」を単に売れない芸人にスポットを当てた番組と思ってるんじゃないだろうな?