1 :
禿の月φ ★ :
2010/05/16(日) 17:07:37 ID:???P
2 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:09:31 ID:2do3nd5V0
「観光ですか?」 「山田布団店」
根がヤクザだから暴力映画しか撮れない
4 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:11:55 ID:aRgXf+pQ0
たけしってすごいよな
5 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:12:58 ID:UDuhx4eG0
アウトレイジは案外評価高いんじゃあるまいか キャストが北野組以外だし、元々暴力映画で人気がでた監督だからな
6 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:17:56 ID:lAPpqCbZ0
「TAKESHIS'」みたいな映画もっと撮ってほしいわ 年取って自分が出演できなくなったら「あの夏〜」とか「キッズリターン」みたいな映画量産してもらいたい
たけしの893演技には笑ってしまう。 これは大根云々って話以前の問題。 彼も理解してるはず
8 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:23:20 ID:pc8yqvRP0
日本人が楽しめる映画を作ってください
審査委員長ティム・バートンか、、、 受賞はないな
10 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:24:40 ID:K72KWrxd0
11 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:26:17 ID:SbK8Rtov0
引退したヤクザにしか見えません
12 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:31:58 ID:LF3MY0t20
マリアンヌ映画祭
13 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:35:22 ID:HwM61kdo0
毎回毎回賞が欲しくて欲しくてたまらないんだなw
14 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:35:39 ID:Yra9yDrp0
今どきヤクザ映画とかwww
>>6 俺は菊次郎のような人情モノをもう1本は撮ってほしい
小説だとベタな人情モノ多いのにな
16 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:36:15 ID:c0ODzk3D0
マスコミに北野武"監督"と言われるようになったんだ・・・
タケシって海外の権威に弱いよね・・・ 見てて情けない
18 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:37:27 ID:RHV+SPmvQ
ヤクザ役で出るのやめなよ笑っちゃうから
>>9 今回はパルムドールの候補に選ばれてたけしも驚いたみたいね。
カンヌでは暴力エンターテイメント映画は嫌われがちだから。
賞はダメだろうがどんな反応になるかが楽しみとか言ってた。
20 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:41:08 ID:qkAR0oiy0
21 :
名無しさん :2010/05/16(日) 17:41:22 ID:sMdkTDpv0
今回は対抗馬が良すぎる。 タケシにはパルムは無理だな。 しかしながら、そろそろアジアの作品が受賞しそうな予感はあるが、韓国・中国のどちらかだろうな。
22 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:44:10 ID:cv4zVjzz0
>>17 日本の映画賞には権威がないからね
それに賞は海外宣伝のためでもあるし、出品して買い付けてもらわないと上映すらされんしw
23 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:44:32 ID:fL7mnOtH0
どーせ海外の連中には日本の役者なんて知られていないんだし、 有名どころをずらっと揃えるんじゃなくて、 一からオーディションして無名な役者や素人を使って撮って欲しかったわ。 ホントはそういうことができる立場なんじゃねえの?
>>22 カンヌ映画祭はむしろ世界各国の配給会社が集まってくる見本市の要素の方が大きく、
プロモーションとしての意味合いの方が強いんだよね。
ヴェネチア映画祭の方が芸術際としての色は残ってるらしい。
25 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:47:55 ID:4XeIah2N0
北野たかしさん死亡とのこと
26 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:51:36 ID:+mjBfsSV0
えぐい暴力描写がどれだけ受け入れられるかだなぁ パルムドールはさすがに無いだろうからスタンディング オベーションがあれば大成功って事でw
役者はもう行ったのかな これから?
今回のは出演者が良いけど 台詞でバカヤローってお笑い風じゃん
29 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:53:43 ID:U1binYC20
30 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:54:45 ID:SbK8Rtov0
ふだん映画なんか見ない奴でもこういう賞とか権威には喰いつくんだよな
31 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:55:09 ID:AgJYgojP0
くだらねぇ あの馬鹿の映画ってまともに流行ったことねぇだろ いい加減恥さらし やめさせる奴いねぇのか
32 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 17:55:10 ID:ii1MxjNu0
火山灰がまた広がってきてるんだよな・・・ 影響が無ければいいけど
今回は試写を観た人の評判がえらく高いな
役者はもう辞めたほうがいいな つべで海外の映画サイトにアップされてるトレーラー以外の場面みたけど 絶望的に舌がまわってない 黒澤が三船とのコンビで世界的に有名になったように たけしも早くいいコンビが組める主役級の俳優をみつけてくれ
35 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:03:27 ID:zdU7wMG80
俺はたけしのエンターテイメントに振った映画って、そんなに好きじゃないんだよな。
担ぎまくる業界の取り巻きと盲目信者がうざい。 本人はどうでもいい。とっくに才能枯渇した過去の人。
37 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:05:23 ID:zdU7wMG80
才能枯渇したっていうか、もともと過大評価でしょ。 ヨーロッパの一部の国限定。 自国ですら、それなりだし。
映画見てから批判しろよ2ちゃんのアニオタどもは
ほんとカツゼツ悪いよね・・・早口の人って年取るとそうなりがちだよ。 たけしは事故の後遺症もあるんだと思うけど。 実際はどういう原理かよくわからんけど、筋肉の老化?
40 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:12:30 ID:cv4zVjzz0
座頭市ってなんで最後インド映画みたいに踊ったんだろう
くだらない映画、又撮ったの? 宝くじじゃないんだから、あきらめるよう 説得してやれ。 北野は、刑事ヨロシクで終わり。
43 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:38:16 ID:p7Zr9sxW0
香港ノワールなる呼称を定着させた1986年製作の「男たちの挽歌」はぜったーい超えてほしいw
w
46 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:47:11 ID:pEJQEUTB0
名誉欲を克服できていない大人は惨めだ。 こいつほど惨めな男はいない。
たけしが裸の王様で仕立て屋がフランス人でわーわー真に受けて褒めたててるのが日本人。 日本人というのは常に滑稽な存在。
48 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:52:17 ID:4MrpdQSi0
>>47 そうだね
聡明な韓国人監督のイ・チャンドン "Poetry" が受賞すればいいね
50 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:54:34 ID:k4pqwL7d0
たけしはもう主演すんな。みてられん、
今回主演なの?
52 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:56:29 ID:z3WFsUUJ0
トレーラー見ただけでも、小日向に食われてるって 分かるのに。 スポンサー関係なのかね。
54 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 18:59:03 ID:er2ufoVB0
加瀬亮が良い感じに見える
>53 たけしは、もう終わっているヤクザの役なんじゃないの だから、後輩の小日向に舐められているという設定
57 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 19:56:02 ID:qsyisjhH0
北野武映画は好きな映画が多く特に風景がきれいで色彩も良かった 彼のヤクザ映画は良いと思わない何故カンヌにヤクザ?だめじゃね
終わってる奴にはアンチはつかないよアンチさんw
59 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 20:09:18 ID:3TasQzTC0
権威大好きなのが何とも
テストで100点満点ばかり獲ってたら 「100点大好きなのが何とも」 女の子にモテモテだったら 「女の子大好きなのが何とも」 働いてたらお金が使い切れないほど増えたら 「お金大好きなのが何とも」
61 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 20:19:16 ID:K72KWrxd0
たけしは賞狙いで作るとそういうことをすぐ見透かされてしまうから 賞狙いで媚びた物は作らないようにしたいとかいろんな物を作りたいみたいなこと言ってたな 川の中に光る何かは掴まれたらただのガラス玉だってことがわかっちゃうから 掴まれないようにして何かわからないけど光っている物であれたらいいな的な
ソナチネは超えられんだろうな 北野さんはソナチネだけでいい
年寄りのオナニーに付き合うほど、 暇でも寛大でもない。 ダメなものはダメ。
65 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 20:49:09 ID:Sl7Qgv1A0
万一獲ったら大騒ぎになるんだろうな。 パルムドールなんて毎年誰も気にしちゃいないのにw
アキレスと亀は良かったけどな。 ドールズも良かったし、展開と色彩が好きなのかな。 テレビドラマの延長じゃなく、映画として作っているから個人的には好きだけど。
宣伝であっちこっち出まくってるね
とにかく楽しみ タケシが人殺したりすると、コントみたいに錯覚して なぜだかわらえてしまうんだよな
うちの地方じゃ上映無いわ。 今回のは映画館で見たいんだが。まいったな。
doll'sはロシアで二年に及ぶロングランだったそうだけど なんでそんなに受けたんだろ あと、イギリスと中東でもすごい人気だったとか
カンヌって審査委員長の裁量が強いからティム・バートンじゃ無理だな。 オールドボーイの時みたいにタランティーノだったらいけてたかも
74 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 22:17:07 ID:OhDCfEgSQ
井筒和幸の『パッチギ!』とたけしの『キッズ・リターン』は前者のが面白い。
>>70 日本で受けなかったことの方が不思議だったけど
俺は当時の映画板で擁護の論陣をはったが、多勢に無勢だったよw
76 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 22:23:32 ID:EqoSF23l0
大日本人だよ
77 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 22:31:24 ID:+KsTPLI80
78 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 22:33:06 ID:vX3BjCT80
>>75 俺もdolls好きだな
公開されたときは気づかずに見逃したけど
たけしは映画に出ない方がいい 素人臭くてたまらん・・・って素人か・・・
80 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 23:00:06 ID:hIQhrtyy0
戦メリ以降、他人の監督作品にも出まくってるのに、いつまで素人なんだよw
81 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/16(日) 23:06:19 ID:VwCFE/Y50
青山真治もカンヌへ出発したよね
それより、来年の正月はお笑いウルトラやるんですか?
その前に火薬田ドンを今年もやってくれるのか
>84 今年は、平成教育らしいぞ そうなると、MCはユースケで、 たけしが色んな所で顔を出す、という、 2年前の再現になる
>>85 逸見さんのいない平成教育委員会なんて・・・
せめてBIG3くらいはやってくれるんだろうか、三宅さん引退だし
三宅さんの引退はまた再来年に延びるんじゃねw
88 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 01:54:51 ID:0B35Z0er0
たけしってやくざに憧れてるの?
89 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 02:00:41 ID:7yWBjptM0
井筒さんは今回もダメでしたかwwwwwwwwwww
井筒は海外でもたけしと同じくらい認められてるの?
海外でも?
>>46 じゃ一番惨めなのはこのハグキだな。名誉欲丸出しで失敗した典型的なクズ。
↓イキがっていた頃のとんねるずヲタ
682 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/04/14(水) 18:53:19
もうすぐカンヌのコンペ発表だけど矢島選ばれるかな マナカナマナカナ!
953 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:01:10
カンヌ狙う宣言して落選した アウトレイジ
不言実行の矢島
988 名前:名無しさん[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:13:43
カンヌ矢島
【映画】矢島美容室 沖縄で吠えた!グランプリ獲る
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/03/25/02.html >「ラフ&ピース」がテーマの「第2回沖縄国際映画祭」が24日に開幕し、お笑いコンビ「とんねるず」&DJ OZMAが
>プロデュースした「矢島美容室 THE MOVIE」(中島信也監督、4月29日公開)主演の「矢島母娘」がレッドカーペットに登場した。
>石橋貴明にそっくりなストロベリー(自称12歳)は「グランプリを獲る」と宣言。ファンから惜しみない拍手が送られた。
>
>石橋貴明にうりふたつの次女・ストロベリーは、一般審査員と観客により決定する「観客賞グランプリ」に照準を合わせている様子。
>「ゼブラーマンには負けない。グランプリを獲る」と、同じく「ラフ部門」に出品の哀川翔主演「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」(三池崇史監督)
>に闘志むき出し。「3D眼鏡をかけなくてもいろんな物が飛び出して見える。変なモノを吸わなくても飛び出すわよ」と言いたい放題だった。
↓結果
【沖縄映画祭】黒沢かずこ、感涙「女芸人やっていてよかった」 主演『クロサワ映画』がグランプリ独占
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000045-oric-movi 【キタニスト】宇多丸氏が矢島美容室・映画を酷評 「映画を舐めるなとんねるず!」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1273985983/
カンヌ国際映画祭はベルリン国際映画祭、ヴェネチア国際映画祭と併せ、世界三大映画祭の一つである。 併設されている国際見本市(マーケット)もMIFED、American Film Marketと並び世界三大マーケットのひとつである。 マーケットには例年800社、数千人の映画製作者(プロデューサー)、バイヤー、俳優などが揃い、 世界各国から集まる映画配給会社へ新作映画を売り込むプロモーションの場となっている。 とりわけ、世界三大映画祭と世界三大マーケットが同時に開催されるのはカンヌだけであるため、 世界中のマスメディアから多大な注目が集まり、毎回全世界から数多くの俳優、映画製作者が出席する。
外人が褒めりゃなんかその気になっちまうという点じゃたけし信者も教祖と一緒だな。 例えば漫画で言えば日本じゃ3流漫画のNARUTOが海外では人気漫画だが、 こういう人らがこの事実知ったら、NARUTOも一流漫画に格上げになるんだろう。 外人特有のオリエンタリズムのフィルターで勘違いされてるだけなのに気づかない馬鹿ども。
日本が映画後進国である事も知らないレイシストが。 白人叩けばカッコイイとでも思ってんだろバカ。
97 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 14:29:04 ID:0e01QD4B0
うん、外人叩くのは劣等感の裏返しだなw そもそも受け手の感覚も違うわけだし、自分の理解できないものが海外でウケてると、ありゃあ3流だとかw 自分が理解できないから、 >外人特有のオリエンタリズムのフィルターで勘違いされてるだけ こういうウンコみたいな屁理屈しか言えないw 逆に日本で外国の何かが評価されると「ありゃあ向こうでは3流だよ」とか言うんじゃないかと思って気色悪いw
タケシ映画はタケシが出ない方がいい。タケシで育った世代はタケシが誰を演じてもタケシにしか見えん
99 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 14:53:02 ID:UWytGSwI0
100なら 10秒に一回コマネチをしながら徒歩で帰宅
100 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 17:24:30 ID:bUXwEzPs0
こんな芸術家ぶった凡人が撮った映画が評価されるカンヌ映画祭(笑) 漫画が原作のオールドボーイが審査員特別賞(笑) 審査員がタランティーノ(笑) ティムバートン(笑) 芸術でも何でもないやんw
101 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 17:27:51 ID:AnIay7Kp0
海外の映画関係者はヤクザ映画を撮ってるたけしも 怖い人だと思って最初の頃はビビってたってね。 プロフィールを調べたら子分を引き連れてマスコミに殴り込みをかけて 逮捕された前科があって、こいつはヤベーと思ってたらしい。
実際は一人で行く勇気なくて部下と大勢で行ったヘタレみたいな事実は外人には伏せられるんだよな
135 名無シネマ@上映中 sage 2010/05/17(月) 16:51:19 ID:I5Xy2dLV
日本のマルチタレントの「ブラザー」以来十年ぶりとなるこの種の虚無的な大量殺戮
である新作「アウトレイジ」の中で、かつてのヤクザ映画の王北野武は、大して新し
いことを試みてはいないが、結果はヴィジュアル的にとても強烈なので、ガタガタ言
う理由があるだろうか? 映画は、東京の三つの犯罪組織間の不条理なほど暴力的な
仕返しの応酬に焦点をあわせており、北野の少なからぬ映画的才能を再び示す、素晴
らしく演出された驚きである。彼の90年代の傑作「ソナチネ」「花火」とは違い、
「アウトレイジ」は直線的にのみからまる語り口を使っていて、世界的な興行収入に
寄与するだろう。
北野の90年代のヤクザ映画を他と違うものにしていた暴力とその影響に関する哲学的
探究は、この映画では本質的にどこにも見られない。とはいえ、語り口への監督のコ
ントロールはタイトで、絡み合った事件が観客の周到な注意力を要求する――そして
それに応えてくれる――映画となっている。半分を過ぎたところで暴力は一時的にお
さまるが、さらに強い力で再開される。最終盤はヤクザの全面戦争である。
http://www.variety.com/review/VE1117942783.html?categoryid=31&cs=1
ティム・バートンってシリアスな作風のくせにバイオレンス嫌いそうだよな
>>70 >>75 日本語をネイティブに理解する日本人にウケるわけないでしょ
あんな説明ゼリフだらけの映画
あれがセリフ一切なしならまだ日本でもウケたかもしれんが
冒頭で主役二人が紐つなぎながら道の真ん中歩いてるシーンで
周りの連中が観客を知障扱いしてんのかってくらい懇切丁寧に
不自然な日本語使って状況説明始める
日本人ならあの時点で馬鹿馬鹿しくなって映画館出てもいいと思う
なんでたけしは初期の「バカな客はほっとく。説明なんてしない、
映像見りゃ分かるだろ」ってスタンス捨てて観客に日和っちまったんだろう・・・
>>105 Doolsのその場面確認してみたけど「繋がり乞食だ」しか言ってないけど
108 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 20:39:30 ID:3yNTrD690
Palme d'or : Le baromètre de la rédaction
http://www.lexpress.fr/culture/festival-cannes/barometre.asp 1. "Tournee"マチュー・アマルリック★8/10 ← Palme d'or
2. "Another Year"マイク・リー★8/10
3. "Des hommes et des dieux"グザヴィエ・ボーヴォワ★8/10
4. "La princesse de montpensier"ベルトラン・タヴェルニエ★7/10
5. "Chongqing Blues"ワン・シャオシュアイ★5/10
6. "Outrage"北野武★5/10
7. "The housemaid"サン=スー・イム★5/10
8. "Un homme qui crie"マハマット-サレー・ハルーン★5/10
Applies to the winner of the Palme D'Or Award 2010.
http://www.paddypower.com/bet/novelty-betting/hollywood/cannes-film-festival?force_racing_css=N 1.Route Irish (ケン・ローチ) 4/1 ← 一番人気
2.Loong Boonmee Ralek Chaat (アピチャートポン・ウィーラセータクン) 5/1
2.Another Year (マイク・リー) 5/1
4.Biutiful (アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ) 6/1
5.Poetry (イ・チャンドン) 8/1
6.La Princesse de Monptpensier (ベルトラン・タヴェルニエ) 12/1
6.Tournee (マチュー・アマルリック) 12/1
6.Outrage (北野武) 12/1
9.Des Hommes et des Dieux (グザヴィエ・ボーヴォワ) 14/1
10.Un Homme Qui Crie (マハマット-サレー・ハルーン) 16/1
10.Hors-la-loi (ラシッド・ブシャール) 16/1
10.Fair Game (ダグ・リーマン) 16/1
13.You, My Joy (セルゲイ・ロスニツァ) 18/1
14.La Nostra Vita (ダニエル・ルケッティ) 20/1
14.Housemaid (サン=スー・イム) 20/1
16.Rizhao Chongqing (ワン・シャオシュアイ) 25/1
16.Copie Conforme (アッバス・キアロスタミ) 25/1
18.A Frankenstein-terv (コーネル・ムンドルッツォ) 33/1
18.Utomlyonnye Solntsem 2 (ニキータ・ミハルコフ) 33/1
意外と人気高いんだな
110 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 20:53:00 ID:IbcuowK70
キアロスタミは前評判低いな
日本で興業的に成功したこと無いんだっけ。 海外の賞だけは受けがいいんだよな。 今だに日本のヤクザにオリエンタリズムみたいの感じてんだろうか。
112 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 21:30:42 ID:EMhG4Kat0
>>105 たけしの映画って、説明が極端なまでに少ないので有名なんじゃなかったっけ
>>111 > 日本で興業的に成功したこと無いんだっけ。
座頭市が興行的大ヒット
> 今だに日本のヤクザにオリエンタリズムみたいの感じてんだろうか。
欧米で未だにオリエンタリズムやジャポニズムが受けると思ってるのは大間違い。
今だと失笑されるレベル。
現代では国とか関係ナシの普遍性が重視される。
ゴダールがHANA-BIを評価したのも古今東西を問わずの普遍性。
>112 終了後、シーンとなったのは、 日本の試写も同じだから、別におかしくないよ
116 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 22:01:40 ID:g3wpszt40
おれ自身は北野映画にはそれほど興味はないのだが、 フランスでの北野武への評価はかなり高い。 先日パリにいたのだが、カルティエ現代美術館を借り切っての個展とポンピドーセンターでの 北野映画特集に、フランス人がかなりの人数で足を運んでいる。 しかも、両方とも半年間のロングラン。 文化へのバックグラウンドが異なるからかもしれないが、日本での評価とフランスでの評価は 雲泥の差がある。 正直驚いた。 フランス限定なのかもしれないが、理解をしてくれる人がいて、その上で好きな映画を撮れると いうのはとても幸せなことだと思う。
賞なんてソナチネの時にやっとくべきだったんじゃないのか。
>>116 > フランス限定なのかもしれないが、
いやいや。
「北野を見出したのは俺らだ」とイタリア、フランス、イギリスが取り合いしてるくらいだから。
>>117 下記、
■『その男、凶暴につき』
・ヨコハマ映画祭・監督賞 (日本)
■『3-4x10月』
・トリノ国際映画祭・特別賞(イタリア)
■『あの夏、いちばん静かな海。』
・毎日映画コンクール・日本映画優秀賞 (日本)
・ヨコハマ映画祭・作品賞、監督賞 (日本)
・報知映画賞・最優秀監督賞 (日本)
・ブルーリボン賞・作品賞、監督賞 (日本)
■『ソナチネ』
・タオルミナ国際映画祭「カリッディ金賞」(イタリア)
・コニャック国際映画祭・批評家賞(フランス)
てな具合で、一応たけしの映画の最初に賞をやったのは日本。
世界が評価しなかったのに日本では評価された作品もある。
・あの夏
・キッズリターン
・菊次郎の夏
>>105 おまえは何か別の映画を見たんだろうw
というのは冗談だが、105のような、誰かの解説?を一所懸命に仕入れて
それと自分の目で見た映像体験がごっちゃになるような程度の観客には
北野映画はつまらないだろうなあ
>>107 >>119 そうだったか
菅野の離婚原因の説明を周りの連中が懇切丁寧に説明してたんだっけ?
俺これ一回しか見てないから その印象が説明ゼリフだらけ
俺には「繋がり乞食だ」って一言でも余計な説明に思えた
「お弁当作って待ってるからー」とか菊次郎の夏の「この子も俺と同じか」とかね
誰かの解説を一生懸命仕入れたんじゃなくて北野映画の周辺の評論は漁るよ普通に
その中でドールズに関して説明が過ぎるって解説は少なかったように思うが?
だからって少数派気取るとかでなく単純に中期以降はどんどんセリフで状況説明
しだしたと思ってる
未だに北野映画は説明が少なくとか言ってる人見ると、この人最近の作品見てない
んだなと思うし
>>119 で、あなたにはドールズって説明臭く感じなかったの?
だったら話かみ合わないのは当然だ お互いその程度の観客ってことでw
121 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 22:40:28 ID:qj6FpRsX0
一番わけわからんのは過大評価されてるとか言ってる馬鹿。 過大評価というのは、特定の評論家か誰か一部の人間がやたらに高い評価をし、それに一時期引きずられるとかならわからんでもないがな。 まあ、そういうのはみんな目が覚めるし、そのうち消えていくから、 のちに「あれは過大評価だった・・」とかなるわけ。 たけしはもう結構長く撮ってるし、向こうでは評価が定着してるんだけどなw 自分が気に入らないものは「過大評価」と言っておけばいいとは便利なもんだなぁw
「おせんなかすなうまこやせ」 これは日本一短い手紙と言われているが、 主観によっては「まだ長い」という人もいるだろう次第にて。 自分は説明臭いと思ったんだ! と断言されてしまっては、最早討論する必要もなく。
123 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 22:45:40 ID:QsRUsIxt0
黒沢明が生きてたら喜んでたかもな 武の映画を認めてたから
淀川さんもね。 みんな〜やってるか!すら気に入ってた淀川さん的に監督ばんざい!はどう評価した事だろう。
125 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 22:49:51 ID:T4+Spg/30
カンヌたけしwwwwwwwww
笑いどころが全くわからん
>>127 ありがとー
日英仏入り乱れw
えらく聞き取り易い英語だね
129 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/17(月) 23:11:15 ID:7Tqe8YOm0
多くの人にとって北野武の映画で面白いのって座頭市くらいなもんだろう? 俺もそうだけど、それ以外の北野映画って良さが全く分からない。
菊次郎の夏は邦画一の傑作だと思ってる
ソナチネ、キッズリターン辺りは誰でも楽しめる普遍性があると思う。
結局、俳優は誰も行かなかったのか
誰が生き残るのか伏せられてるわけだし 誰が重要な役を演じているのかを隠すためにも誰も連れて行かないか 全員連れて行くかの二択しかなかったのかもな
>134 森さんは、相変わらずポニーテールだな いい加減に短くしないと、 髪の毛が引っ張られてハゲになるぞ
「何でキタノはあんなにもフランスで評価されているんだ?」と外国人達が語る
ttp://kattenihonyaku.blogspot.com/2010/03/blog-post_18.html フランスで芸術文化勲章の最高賞コマンドール賞を授与された北野武氏に関するニュースが「JapanToday」でも取り上げられ、多くの外国人達がコメントしています。
受賞を喜ぶ声もある一方で、批判的なコメントがそこそこにあるが意外かもしれません。
以下、「JapanToday」についたコメント意訳
OssanAmerica
何でこの男はこんなにもフランスでここまで認められているんだ?誰か俺に説明してくれよ
dokachin
フランス人達って日本のテレビに登場する彼を見たことないのは間違いないね。
Potsu
冗談だろ?イカれてるな。
imarkon
みんなキタノのこと何だか嫌ってない?
Maria
自分たちの国で才能を理解されず、評価されないアーティスト達をフランス政府は高く評価するんだ。プラスティックのカツラやハンマーから大きく飛躍していった彼のために祝ってあげたわけだ。
Debucho
アメリカで今後とも絶対評価されないキタノが何でフランス政府やフランス人に好かれるワケはそれだよな。
3RENSHO
"文化相はあいさつで北野さんの映画作品に見られる自然体と自由さを称賛した。"
自由さ?ドデカいプラスティックのハンマーで頭を叩くっていう自由さのことか?
kp123
今あるコメントを見てると、キタノさんのファン層ってかなり少ないんだな。
bobcatfish
日本人とオーストラリア人が一緒になったディナーに付き添ったことがあって、一人のオーストラリア人がタケシと一緒に映った写真をみんなに見せるためにポケットから取り出したんだよ。
そしたら彼が誰なのかオーストラリア人達が知らなくてさ、日本のロバート・デ・ニーロだって俺が説明したんだ。
そしたら、日本人のグループが大声で笑ってんの・・・。彼のこと偉大だって思うけど、世界っていうのはもっと広いところみたいだな。
Cos
別にフランスは彼に心酔してるわけじゃない。映画監督としての彼の才能は一般的に知られてはいるが、同じ賞を貰った監督は多くいるしな。
137 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/18(火) 02:57:21 ID:dp7KKHKG0
昨日、前売り買って来た 前売り特典でエコバックもらったw
まあ映画の内容はともかく たけしのセリフは聞きづらい
青山真治もカンヌへ出発したよね