【芸能】「創造する事に未来がある」という信念で作品を作り続ける高城剛氏に才能はあるのか
1 :
禿の月φ ★ :
2010/05/01(土) 14:13:13 ID:???P 妻である女優の沢尻エリカの「完全離婚計画」が水面下で進んで、
何かカワイソウな事になっているハイパーメディアクリエーターの高城剛氏。
四十路にして貰い手のない記者にしてみれば、タカシロさんは妻から
「キモイ」とまで言われるほど悪い人にも見えないのだが、
そもそも、クリエーターとしての彼の才能って?気になって調べてみたら、驚愕の事実が判明。
“オシャレ”と言われ続けていたけど、実はダサイかも。
4月中旬に開かれたソフトウェア会社「アドビシステムズ (Adobe Systems)」の
「ADOBE CREATIVE SUITE/Station5」のオープニング記者発表会にゲストとして参加した高城氏。
新作映像「大黒天」の披露とそれについてトークをした。ADOBE(アドビ)のデザインソフトをつかって作ったという「大黒天」とは…。
手ごろな大きさのマルがどんどん大きくなり、運転免許の高城氏の写真の目になり、
東京の地図になり、日本になり、地球になるという過程をのろ〜いスピードで抜くという退屈な作品。(続きます)
ソース:リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/04272704/ TSUYOSHI TAKASHIRO -BLOG-
◇
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/ Adobe station 5:高城剛氏作「大黒天」
動画◇
http://www.youtube.com/watch?v=LMe0VxHoWfE
2 :
禿の月φ ★ :2010/05/01(土) 14:13:34 ID:???P
(
>>1 からの続きです)
動画サイトに数々アップされている同氏の作品をいくつか見たが、どれも単調な音楽が流れ、似たような感じ。
あっと驚きもしない上にぜんぜん「さすが!」と思わなかった。
リアルライブおなじみの芸術家M女史は同業者?として、
「彼にあまり才能を感じない!」とばっさり切っている。
やっぱり、達者なしゃべりで場を盛り上げたり、環境について語ったり、
高城氏の持つ「いろいろなモノがセット」で評価されている人なのだと思う。
そんな彼が、妻に自分がPRに関わっている服やバックを身に着けさせたり、自転車に乗せたりするのはある意味自然。
もはや彼の作品は「芸術」ではなく「宣伝」としての要素が大きい。
そんな高城から沢尻が離れたのは、多分もう彼から「学ぶものが無い」と判断したからではないか。
夫の意のままに子供扱いされ、自由を奪われてまでも一緒にいる必要がなくなったのだろう。
「金の切れ目」とあるが、頭がいい彼女の事、彼の才能がスゴければ、まだ一緒にいたはずだ。
「創造する事に未来がある」という信念で作品を作り続ける高城氏。
その考え方は共感できる。社会の発展を表した映像作品に“五穀奉納”の願いを込めて、
「大黒天」と名づけるあたり、実は泥臭い人なのかもしれない。<イケメン好きのコダイユキエ>(了)
お前らに言われる筋合いはない
4 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 14:16:57 ID:JhIjdCqJ0
>>3 本人なら面白いがw
まぁ、でも
>>1 の言う通りだと思うけどw
5 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 14:17:00 ID:uVhFfQre0
/ ヽ \ \
,' / / l \ ヽ
! / / / ,' | l ハ ヘ、ヽ、_,
. | ! l l / / ,イ ! i ! l ヽ ',` ̄
. l | l l ,/ 〃 ,/ /│ l j l│ ! l
ノ | ! │ | /_// // / ,' ∧ / | / j l│
ノ l ァ| |尢/‐=乞t/ / /∠ニ「厂! / ,/ / リ
イ 八{´l !レ<f{矛:下 'ヽ _〃イ孑代勹 イ } /
. Vハ |{ r';;_zj f} ⌒{! r';;zリ /}, '//
ヽ ', | ` ー―‐‐ ' , `ー-- チ' /
`ヘ lヽ _ 厶 ./
', {.代ト、 , イ | /
\_'i| > 、 _ , イ/ V l./ ↓ 頭が良い?
/ ヽj {`ヽ ′
. _ / 「´ ヽ} \
_, -‐ ´ l‐--‐、 _ -‐ | ` ー- 、
. r<\\ ヽ '´ ̄ ___ `ヽl| / /ヽ
y⌒ヽ \\ V  ̄ _ `ヽl| / / ∧
./ ヽ. \\ ∨ ̄ `ヽ | / / / l
{ ヽ \\ ヽ / / / / │
http://kengo.blog.eonet.jp/photos/uncategorized/2008/09/03/x2iaojup.jpg
6 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 14:17:05 ID:/Ezvyqzb0
ちんぽ像を彫り続けたという古えの「アーティスト」というのも存在する。 奴らがどうなろうとどうでもいいだろう。だから、放っとくのじゃw
何がどうハイパーなのかさっぱりわからん。
8 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 14:25:51 ID:Z0cNtjuH0
剛、臭いからあっちいって!
マスコミによる大衆への「いじめ指南」が始まりました。
人の心配する暇あるならGWにこんなところにいる自分の心配しとけ
11 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 14:27:29 ID:nj4jpxRI0
あーあ、バーニング全開だ
12 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 14:28:28 ID:3J0AnipG0
本当の智慧者は、目立ちすぎないように気をつける。 ていうか、目立とうとしない。テレビに出ない。顔もできるだけ隠す。
映像作家なんて似たようなもんだろ
15 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 14:33:03 ID:3J0AnipG0
べつに沢尻も高城もドウデモイイんだけど マスゴミの手のひら返しやイジメ系の記事みると虫酸がはしる。 おまえらに言う権利はねーだろ、と。 所詮、沢尻も高城も巨悪もマスゴミも同じ穴の狢。
>「大黒天」と名づけるあたり、実は泥臭い人なのかもしれない カタカナの名前付けたらカッチョエーのにと言いたいわけだな
17 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 14:45:37 ID:2wRBsyVK0
マカロニほうれん荘の糞ゲー作った時点で俺の中では終わってましたけどね あと3DOのチキチキマシン猛レース。こいつはユーザーをなめきった糞
18 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 15:00:28 ID:iw83nYhj0
>イケメン好きのコダイユキエ これが一番気持ち悪い
>あまり才能を感じない >「宣伝」としての要素が大きい ってちょっとしたエイベックスじゃん
20 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 15:17:56 ID:irqHBa3u0
きみが〜さわ〜じりで〜〜 ぼ〜くは〜〜たかしろ〜〜♪
21 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 15:20:28 ID:rcpB6yPw0
ハイパー・メディア・パーソナリティーも、そろそろ旅に出ないとダメだろ。
>>17 あの当時のまるちめであしーでーろむ掴まされた奴はみんな
高城に才能がないってことを思い知らされてるからな
フミヤート(失笑)なんかと同じカテゴリ
高城剛のチキチキマシン猛レースを買い、飯野賢治のエネミー・ゼロを買う そんな人を嫌いになれない
日本でも大変な人気があったアニメ、「チキチキマシン猛レース」のゲーム化作です。 当時の3DOの技術水準は、PCゲームを凌いでいたので、さぞかし楽しいレースゲームであろうと思って購入したのですが・・・。 実はレースゲームではなく、チキチキマシン猛レースの登場人物のレースの勝敗を当てる、いわゆるトトカルチョ式の「賭けゲーム」でした。 プレーヤーは最初に誰が勝つであろうかを予想し、選択するとレースがスタート。 あたっていれば良いわけです。 ところがこれが大変に面白い。 ポリゴンで立体的とはいえ、本物のアニメにも劣らないレースが再現され、ブラック魔王やケンケンが、愛しのミルクちゃんやキザトト君にあれやこれやの悪巧みをして妨害。 時に成功し、時に自滅するなど・・・・アメリカンなカトゥーンが沢山見られます。 声優、ナレーション、テーマなど当時のアニメそのままです。 「チキチキマシン猛レース」を知らない方でも「トムとジェリー」や、「ロードランナーとワイリーコヨーテ」といった作品が好きな方であれば楽しめると思います。 ただ、ゲームというよりアニメを見ている感が強いので、かなり受動的な作品であり、しばらくプレイしていると同じシーンが繰り返されることもあり、意外に早く飽きる作品でもあります。 ファンであって、価格と相談して購入するなら、それなりに良い作品だと思います。 こういう人もいるんだもんなあw
25 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 17:24:48 ID:hE0g9mgE0
鶴太郎にも誰か言ってやれ。
27 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 17:32:36 ID:vFTb7rhP0
>手ごろな大きさのマルがどんどん大きくなり、運転免許の高城氏の写真の目になり、 東京の地図になり、日本になり、地球になるという過程をのろ〜いスピードで抜くという退屈な作品。 これPOWERS OF TENのパクリじゃないの?
これは作品っていうよりも、ソフトのデモンストレーションだから、しゃーないんじゃない?
29 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 17:52:17 ID:RVVSXjVq0
大昔にお仕事でごいっしょしていた時期がありますが、クリエイターとしての才能はないと思います。 フリーライターとしての原稿も編集者が大幅に手を入れないと使えないレベル。 ただし、キャッチコピー作るのがうまい。 クリエイティブな才能を持った人間を集めるのがうまかった。オレもそうやって集められたひとりだったわけですw
>>27 俺もそう思った。
作品名は知らなくても、今まで、映画やアニメ観てきたひとなら必ずどこかで、
同じ技法を使った作品を一度は見ているはず。
オリジナリティも糞もない、専門学校の課題作みたいな作品だよ。
31 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 18:42:19 ID:hCV5GPwV0
射精する少年像とか作って世界的評価を受けてる事になってる商売人もいるよね
完全にバーの息のかかった記事じゃねーかよ。 高城の作品も糞だが、それ以前にこの記事のが悪質な糞。 こんなことばっかやってんだよ、朝鮮マスゴミは。 陣内のときと一緒。
>>31 射精する少年像wwwwこう書いたらリアルな感じに思える。
>>32 陣内とは違ってあげ記事もあるよ。浮気を認めた陣内とはそりゃあ
違うでしょ
>>32 いくらバーが高城叩いても
事務所にケンカ売ってまでそんなダメ中年と結婚した
バカの格が下がるだけだからなー
ゴネてお塩と結婚したあのバカと同じ
36 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 18:56:27 ID:yDJ00/mA0
>>34 バーとその息のかかったマスゴミも、今回はさすがに全面バッシングはできない。
社会常識から言ったら、沢尻全面バッシングでおかしくない状況。
高城の作品がどうのこうのいうのがおかしいってwww
高城あげが少しあるからっていっても、もう完全に腐ってますわ、マスゴミ。
オチが無いことに愕然とした。 最後フラクタルに持ち込むんだろはいはいと思ってたらそれすらなくて。 あえてそういうのをやめたんだろうが。
39 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 19:03:17 ID:gcHFrFGk0
ハイパーは悪の権化だから仕方ないよ
>>39 主語はバーニングにすべき。
高城みたいな小物に何ができんだよw
41 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 19:08:15 ID:C8lCVb+b0
免許証が東京の道端に落ちてたというわけ? そこの繋がりが強引だね。
>>40 皮肉で書いたのにマジレスすんなよwバカか?
39 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/05/01(土) 19:03:17 ID:gcHFrFGk0 [1/2]
ハイパーは悪の権化だから仕方ないよ
42 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 19:08:26 ID:gcHFrFGk0 [2/2]
>>40 皮肉で書いたのにマジレスすんなよwバカか?
>>42 素で、高城をけなすレスが多い中で、その皮肉は分かりづらい。
ここは、愚直にバーをたたきたい。
45 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 19:13:10 ID:k9CWKWvw0
むかしフジの深夜でやってたビデオ紹介番組に出てたのしか知らないな。
>>5 ひっでー字だな。
でもかわいい子って字下手なやつ多い
>>44 わからんかね。ハイパーが悪の権化なわけないだろ
48 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 19:15:34 ID:c5LMniqh0
四十路にして貰い手のないコダイユキエらしいコラムだね アラ探しは素だろうし、擁護の言い訳を散りばめつつケナシてる
>>47 ごめん。適当に読んで、適当にレスしてた。
コンサルタントやプロデューサーは名乗った者勝ち
51 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 19:53:39 ID:7FWlMGhJ0
さすがにハイパー可哀相になってきた あんま叩かないほうがむしろ好感度上がると思うんだけど 相手を完膚なきまでに叩き潰すやり方を繰り返すってことは、 ブレーンが日本人じゃないのかな? これ以上続けるのは逆効果だと思うんだけど
52 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/01(土) 20:06:58 ID:Q1RaABkU0
東映アニメの取締役になるも一期でクビになる才能の持ち主
まだネガティブキャンペーンが続くのかw マネジメントの障害となる旦那を離婚で駆除し、 さらに離婚騒動で注目を集められて、事務所は一挙両得だなw 美味しい露出戦略だw
ようつべ見て「アイデアは移動距離に比例する」ってしょぼい持論だなと思ってしまった。
プレゼンの才能は日本一だと思う チキチキマシン猛レースのような企画を通して 周りから金を出させるんだから
>>55 >プレゼンの才能は日本一だと思う
>チキチキマシン猛レースのような企画を通して 周りから金を出させるんだから
広告代理店に就職すればよかったのにね
でもこの性格がわざわいして入社試験すべったんだろうな
58 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 01:45:32 ID:b3JFXurZ0
>チキチキマシン猛レースのような企画を通して 周りから金を出させるんだから ああ確かにそういう意味では天才だな 現場で必死にゲーム作っている人間の敵だが 3DOのチキチキマシン猛レースを思い出すと殺意すら覚える クリエイターとか名乗らないでプロデューサーと名乗るべき
コダイユキエって人が何の人か知らないけど、 2ch見ててyoutube動画でも見ただけで調べたって言い張ってそう 他人の悪口書いて金もらえるんだから、ほんとくずだよね エイベックスさんからもらってるのか、媚売ってるのかはしらないけど
60 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 04:06:40 ID:NeW0KVT00
3DOREALに関わっていたって話が無かったっけ?
61 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 04:11:50 ID:6h+gOKEqO
高城がかわいそうだな
62 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 04:32:12 ID:wzVEVc2G0
スナインコッコスマナラコッサーラ長老やその直系の子孫たるラルフ&フローリアンを聞いてみるといい。 テクノの特徴はもちろん、ハウス、アンビエント、エレクトロの要素が既に確立され、 後のシーンを賑わすアーチストたちは、単にこの作品のコピーか焼き直しに過ぎないと言うことがわかるはずだ。 デトロイトテクノは上の条件のうち、せいぜい2〜3個程度しか満たしていない。 このことからもわかるように、テクノの元祖はデトロイトテクノだと連呼するのは、 まがい物の壷を本物と信じて疑わない、新興宗教の信者たちといっても過言ではないのである。 この圧倒的な真実を感じ取ることができない奴は、テクノ、ハウスシーンを語るには、 残念ながら、余りにも不適格としか言わざるを得ない。 予断ながら、長老の功績を認めない人間が左翼に圧倒的に多いということを指摘しておこう。
63 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 04:40:28 ID:VLnclVrQO
リアルライブまでバーニングにヘコヘコ(笑)
誰がなんと言おうと バナナチップス・ラブはすばらしかった。 20年近く前、 デビューしたばかりの松雪泰子を主役に抜擢したり オリジナルラブをメジャーにしたり 当時の高城のセンスはずばぬけていた。 が、それから何も変わっていない。
20歳前後の若い女が結婚したら1年以内に離婚する ってのが一般的統計パターン 理由は、遊びたい盛りで本当は結婚する心の準備なんてなかった のに一次の気の迷いや勘違いや勢いで間違えてノリで結婚しちゃったから なのに相手のジジイが「俺が説得すれば離婚は回避できる」とか 思い上がりもいいところ 父親みたいな息の臭いじじいが娘みたいな若い20歳前後の子と 添い遂げるほうが珍しい奇跡だよ いい年したジジイが子どもと結婚するのに「長続きする」なんて妄想はやめるべき 結婚生活が1年続いただけでもマシな方だったってことw 「もう会いたくもない、キモイ」とまで嫌われてるのに、まだ しつこく「話せばわかる」とか未練持つのってまじでみっともない 潔く「俺に魅力がなかった、俺に♂としての性的魅力が不足していた」 と現実を理解して反省するべき年齢だろ、子どもじゃあるまいし 自分の力不足をバーニングとか人のせいにするな、っての 客観的に自分が見れないダメンズなのか? つか、子どもと結婚するようなジジイだから精神年齢も子どもだったのかwww
だってさ、何はりきって長文かいちゃってんの
いやー俺も高城なんて大っ嫌いなんだけどさ こういう安物のジャーナリズムごっこのカス記者が なんでもかんでもテキトーに言及するのって ちょっと危険だと思うんだよね。 正直この記者ってどれだけ芸術と時流のパラダイムを把握出来てるのかって 大いに疑問なんだけど。 ダメな野郎を批判するにしても それが的外れで惰性に垂れ流す尻馬悪口なら ダメな奴よりよっぽど醜いわけだよ。 ほんと格好悪いよな。
年齢格差婚のジェネレーションギャップは別れ方でも鮮明に
メールで離婚意思を通告――女優、沢尻エリカさん(24)が、夫の高城剛さん(45)に
一方的に突きつけた「さよなら」の手法が話題を呼んでいる。「理解できる」、中には
「カッコイイ」という声まで出る。「離婚通知はメールで」は、若い世代には珍しくなく、
新しい「スタイル」として今後も増えそうだ。 沢尻さんがブログで離婚協議入りを
公表したのは2010年4月27日夜。28日未明には、高城さんに「別れたい」というメールを
送った。それまで高城さんは「離婚の話は2人の間でひと言も出ていない」として、
事態を飲み込めていない様子だった。
30代以下は3割程度が「メールで通告」
沢尻さんのことを「カッコイイ」と話すのは、東京都内の大学に通う3年生の女子生徒(20)だ。
これまで沢尻さんに関心はなかった。が、ネットニュースで「メール離婚通告」のことを知り、
「相手のことがイヤならイヤで、未練を残さずスパッと行動した」ところが潔くて気持ち
良かったという。周囲にも「支持者」が急増中だ。インターネットの個人ブログでも、「バッサリ
離婚」で夫を切り捨てた沢尻さんの姿勢に対して「かっこいいなー」と感想をもらしたものも
ある。
一方、高城さんに同情するブログも少なからずあるが、沢尻さんを「ヒドイ」と攻撃すると
いうよりも、高城さんに対して「ま、これまでの事は良い思い出だと思って…」「これから
頑張って」と軽くポンと肩を叩くかのような調子の書きっぷりが目立つ。テレビ朝日系
ニュース番組「スーパーJチャンネル」(4月29日放送)では、「メール1通で別れを告げる不
思議な夫婦関係」(番組ナレーション)について、街の年配女性の声を紹介した。
http://www.j-cast.com/2010/04/30065777.html http://www.j-cast.com/2010/04/30065777.html?p=2
>>68 続き
「メールで、なんて言語道断」「やっぱり相手と面と向かって話をしないと」という意見が数件
続いた後、自身も離婚を経験したという女性が登場した。この女性は「(相手の)顔も見
たくないし、会いたくもないものだから」と、沢尻さんの気持ちは理解できる、という立場だった。
メールで離婚の意思を相手に通告するのは、特異なケースなのだろうか。夫婦問題研究家で、
サイト「離婚相談救急隊」を開設している岡野あつこさんによると、20代や30代の離婚では、
「メールで離婚通告」は今や珍しくない。「ここ1〜2年のことでしょうか」。30代以下に限れば、
3割程度にみられる現象だという。
メール通告が「実現への1番の早道」
「別れたい」というストレートな表現で離婚メールを出す人は、圧倒的に女性に多い。女性は
離婚の意思を固めているが、男性が反対している、もしくは「男性が鈍いケース」(岡野さん)
では、メールによる通告が「離婚実現への1番の早道」ですらあるのだという。下手に当事者間で
話し合いをすると、相手のイヤな部分を互いにえぐり出すような展開になりがちで、交渉に
時間もかかる。メールで明確な離婚の意思を相手に伝え、あとは弁護士や家族など第3者に
任せるという方法は、状況によっては「オススメ」といっても良い。
「直接相手に意思を伝えないと失礼ではないか」との批判もあることについては、「昔の置き
手紙がメールに変わっただけ。十分アリな選択肢です」と反論。沢尻さんの行動は、
突飛どころか離婚マニュアルに沿っているようにみえる、とも言う。「メールで離婚意思を
通告」のスタイルは、今後も増えていくと岡野さんは予測している。
*よってジジイ擁護、沢尻叩きをしてるのは昭和世代の高齢者認定
70 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 09:46:41 ID:+D93A3LZ0
此の人自身はもうクリエイターではなく、プロデューサーでしょ。 企画屋兼広告塔ね。それでもちゃんとお金になるんだから、 やはり才能はあるよ。
ま女優を養うだけの金が稼げなかったということ
72 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 09:52:44 ID:d+ogGOlCO
>>64 そう!
今はキモいおっさんかもしれんがあれだけは素晴らしい功績だと思う。
73 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 09:53:42 ID:Dmesy4Jj0
クリエイターとしての才能はいまいちだがプレゼン能力が高くて企業や海外 から単価の高いおいしい仕事をもらえるので、コミュ能力の低いクリエイター やねらーからはやっかみ半分で嫌われてる。村上隆と似てるなw でもそれと離婚に絡めてミスリードしようとする連中がいるね。まあ正体は みなさんご存知のアレだけどw
いつ見ても声優の古谷徹と見間違う。 似てるってばw
音楽と映像がまったくかみ合ってないのだが・・・・・・ プロの意見も聞いてみたいものだ。
76 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/02(日) 22:27:11 ID:+iGhF6oB0
77 :
名無しさん@恐縮です :2010/05/03(月) 01:35:06 ID:yqn9UiyX0
タカビは高飛車の事らしい。 アドビのサイトの高城剛氏の「大黒天」は、以前、青山スパイラルの誰でもピカソ展で見た作品のようだが 高城剛氏の「バナナチップス・ラブ」に、ニューヨーク(全編そうだが)で登場人物がTシャツをどんどん脱いでいくシーンがあったと思う。変わった日本人役(お前はまだニューヨーカーにはなれないな、と松雪泰子に言う)の自身だったような スパイク・リー「DO THE RIGHT THING」と「バナナチップス・ラブ」は、メビウスと大友克洋の関係だと思いますと高城氏に言うと「なるほどそういう見方も出来るかもしれない」と
沢尻は、そのDQN言動から「沢じる」という動詞が産まれたように 沢尻のウリは、沢じってナンボ、つまりDQN行動で世間の視聴率を 稼いでナンボの存在だ 今回の離婚騒動で注目を浴びメディアの視聴率が軒並みあがることこそが 沢尻の存在価値 つまりアメリカのパリスヒルトンやブリットニースピアーズや ナオミキャンベルのような立ち位置が沢尻の役割り。 高城が「被害者」の役割を演じるのもシナリオのうち。 「沢尻=今どきのヤンチャな、お騒がせヤンキー円光娘」 「高城=今どきのオタク ロリコン キモオタ変態円光エロジジイ」 こんな感じ。2人に「トムとジェリー」あるいは「ローズ家の戦争」 を演じさせる。 こういう形の業界復帰なんだろ、たぶん。 その一貫としてID: FcqBPH2p0が高城援護の工作カキコをしているということ。