【音楽】坂本龍一さんら文科大臣賞・・・09年度芸術選奨
124 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 05:18:48 ID:7gkH17z80
>>121 >>123 戦メリと御法度しか観てないニワカだがピーンと何か張りつめてる感じ?
それが心地いいみたいなw
無垢なニワカよ それでよい
昔の方が魅力あった。今は魅力が無い。
昔のそれらですら今聴くと稚拙というかチープというか。
新しいファンも作っているだろうけど、
離れていってる数の方が多いと思う。全体的には。
初期YMOのライブ聴いてる方がまだアツくなれるかな。
全部ではないけどいくつかはそうなれる。
127 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 06:38:53 ID:0EincIo70
同じ曲しか作れないカスじゃねーかw
129 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 06:42:31 ID:+B0PWWNI0
文科大臣賞なんて価値あるのかな
事業仕分けしたほうがいいんじゃないのw
受賞した人たちって別に文科大臣賞なんていらない人たちだろうし
130 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 06:46:49 ID:BYWmhK/w0
>>17 エコとか言ってるけど女は使い捨て
ロハスとか言ってるけど好きな女にはいきなり中出しして不倫出来婚
非戦とか言ってるけど学生時代は警官隊に投石
反米闘争で投石までしてたのに長年アメリカ在住
131 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 07:12:01 ID:GcUjXhAu0
信者www
一般人にはわからない(お前は何人?ww)
○○○に影響を与えた(だからって坂本の実績でもない。そいつが聴いた何千という曲の中の一つww)
時代の先を言ってる(時代に合わせたことがないww)
理論がすごい(数学でもやればいいだろw音楽は人の心を動かすもの)
現実
桑田・浜崎あゆみ・ミスチル>>>>>>>(絶対的な才能の壁)>>>>坂本(笑)
132 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 07:14:59 ID:0EincIo70
まあ、坂本もどうかとは思うが浜崎あゆみ・ミスチルも酷いなw
桑田だけマシなくらいか・・・
>>131 うわぁあああ それ人前で言ったら
聞いてる方が恥ずかしくなるぞ…
桑田 (爆笑 w
136 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 09:45:23 ID:nYqcl4Iy0
>>131 桑田の狂信者になる人がいるのは、まぁ理解できるが…、
浜崎・ミスチルは無いだろw
ゴミだ。
137 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 09:47:19 ID:nYqcl4Iy0
ゴミはいいすぎた。
なんていうか、スナック菓子みたいな音楽。
次から次へと新製品がでて、消費されて、後には何も残らない。
ていうか、体に毒っていうカンジ。
年末大晦日ライブ (笑
139 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 13:01:44 ID:hljgl4AG0
坂本は神だな
140 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 14:09:51 ID:b4J424fZ0
逆神な
たたり神かな
141 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 14:12:22 ID:P+xT1hFJ0
取り残されないように必死に流行を勉強してる人って印象、村上龍も
142 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 14:57:15 ID:RcivjV180
まあ世界を相手にしてるからな
日本の音楽業界なんてゴミとしか思っていないに等しい
143 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 15:05:52 ID:SgMhe8Mr0
世界相手にしてるわりには
アニメソングツアーや dir en gray ツアーの
数十分の1の動員力しかないんだけどね
「世界の坂本」は
144 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 15:10:05 ID:s/ZhZRwU0
>>143 昔から、大ヒットするようなタイプの音楽家じゃないし。
ソロアルバムの売上枚数は、大体5万枚ぐらいで一定してるらしい。
今は、業界自体が縮小してるから、3万枚ぐらいかな。
145 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 15:21:27 ID:SgMhe8Mr0
だから正確に言うと
「世界の坂本」っていうキャッチフレーズでNYに住み
日本でアルバムを3万枚〜5万枚売って
(他国じゃまるで売れてない)
生計を立ててる日本人相手の商売人だよね
146 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 15:23:57 ID:Lrk1zON5P
YMOにいたってだけの人
147 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 15:25:34 ID:vQbQKzRM0
世界の
148 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 15:58:55 ID:s/ZhZRwU0
>>145 「世界の」ってのは、ラストエンペラーのサントラでアカデミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞の三冠を
取ったからね。
今では、世界で活躍する日本人はいくらでもいるけど、当時はまだ珍しかったんだよ。
149 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 16:09:32 ID:toq+LQW+0
「進歩的文化人」気取るんなら国から賞もらってんじゃねーよwww
150 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 16:23:37 ID:mIcaVEMN0
「世界の」ってのは、ラストエンペラーのサントラでアカデミー賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞の三冠を
取ったからね。
今では、世界で活躍する日本人はいくらでもいるけど、当時はまだ珍しかったんだよ。
>>その珍しかった賞でキャリアの大半をインタビューとイベント詐欺で生活してる乞食じゃん。
同類 nakata=サッカーから足洗ってビジネスに飛び込みつつサッカーイベントやサッカー関係で金稼ぐ。
茂木健一郎=日進月歩の科学の世界から取り残されてるくせに昔の研究知識で講演しては荒稼ぎ。
yazawa=ロックンロールが日本にない時代に珍しい者としてなりあがる。
音楽的には歌謡曲で退廃的・破滅的人生でもなく安全なとこから今でもロックを叫ぶ。
娘をゴリ押しでデビューさせ、娘とCMでビール飲んでてもロックと叫ぶロック詐欺。
>>149 賞イラネってやつのほうが素直じゃない気がするんだが
「おまえがそれのほどのもんか、死ね!!!」
なんてどうせ言うんだろ、辞退しても
152 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 17:23:07 ID:rOTgk4xN0
YMOでは幸宏だけが芸術選奨なし
幸宏こそ真の進歩的文化人であーる
153 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 17:57:54 ID:OaI29cSx0
>>151 坂本は若い頃から「権威を否定する」って大声で主張してたから
その主張と最近の坂本の言動が矛盾してるのは
誰でも感じることでしょ
文科大臣賞なんて権威そのものじゃん
>>153 それと整合性とるなら、20年以上前のアカデミー賞から辞退しないと
YMO時代のこまごまとした賞もあるだろうし
156 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 20:46:14 ID:sFU/dyxY0
キャズムとかいうアルバムを借りて聴いたが
ベックやレディヘの後追いにしか聴こえなかったw
まぁプロデューサーが一緒だからなんだが、そう聴こえるというのは作家性が薄いんだろうな
157 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 20:47:58 ID:sFU/dyxY0
ポールマッカートニーのカオスなんたらもナイジェルゴッドリッチだが
こちらはまぎれもないポールの音楽だったからな
「AHO AHO 合体!」
(二人の気持ちが頂点に達した時、二人は合体する事ができるのだ)
「なんて、気持ちがいいんだ・・・」
まー昔から何かの再生産だな
コケオドシで現音ネタなど入れておけば無能がすげー!と喜ぶ
160 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/14(日) 23:08:32 ID:ovKzHZT40
大負けに負けて、Beauty までは気が向いたら買って良いと思ってた。
仲良し Kylyn 組で、本当の天才だったのは矢野、続いて香津美がそこそこ、ってとこだな。
163 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/15(月) 02:31:23 ID:c5L5OvkU0
164 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/15(月) 14:41:06 ID:ta5D3FTd0
>>158 ダウンタウンと絡んでたことは、後悔してるみたい。
西川が芸術選奨か
美人はトクだなあ
166 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/15(月) 21:40:21 ID:ta5D3FTd0
世界の〜はメディアが言ってるだけだから
167 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/16(火) 00:33:35 ID:z92xvacA0
>>164 なかたにさんと絡んでいたことは後悔してない?
169 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/16(火) 10:41:49 ID:z92xvacA0
?
170 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/16(火) 12:29:45 ID:CU9fMwUI0
YOSHIKIのほうがピアノが数段うまい
171 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/16(火) 16:11:56 ID:CU9fMwUI0
172 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/17(水) 01:31:36 ID:Ml4dU3y10
173 :
名無しさん@恐縮です:
>>121 実質的な監督デビュー作ともいえる
「青春残酷物語」見てみ。
分かりやすいなんてものでなくて、分かり過ぎて頭痛くなるような映画だから。
何を意図して表現しようとしてるのか痛い程よく分かる。
アジビラ読んだみたいな頭の痛さ。