【音楽】BARBEE BOYS(バービーボーイズ)、21年ぶりとなる日本武道館公演でヒット曲「目を閉じておいでよ」など全25曲を熱唱

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370名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 13:45:48 ID:lc7eILwn0
こないだNHKで観たけど、杏子は熟女好きには堪らない魅力があるね。
近藤敦は劣化激しかったな〜 まぁ、オッサンにしてはカッコいいけど。
371名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 13:50:23 ID:fkzeVxOj0
我が家の坪倉と椿鬼奴を薄暗い舞台に立たせて
バックに女ぎつねon the runを流したら見間違う人もいるだろう
372名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 14:40:32 ID:omfZfg+10
コンタは一年でずいぶん老けた
昨年のかっこよさはハンパない
やっぱメタボるとオサン度増すんだな
373名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 20:19:38 ID:fO582HjL0
http://www.youtube.com/watch?v=yA2QRVZxO_U

杏子ってこんなに別嬪さんでしたっけ?
374名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 20:47:20 ID:knh7rLOk0
でもしょうがない ♪
375名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 20:48:36 ID:VC99VUvG0
こいつらのファンて巨ダサでしょ
376名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 20:55:31 ID:knh7rLOk0
でもしょうがない ♪ ♪
377名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 22:32:40 ID:P//OQoRV0
>>375
自覚の無いオタクって感じ、当人らは勝ち組wとかイケてるwとか思ってるみたいだけど
378名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 23:36:29 ID:qa1zptdM0
あんなやつ〜あんなやつ〜死んじまえばいいや〜♪
379名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 23:40:29 ID:CaK5l6CL0
高校の頃はボウイかバービー、レッドウォーリアーズのコピーバンドで世の中溢れてたな
380名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 23:47:19 ID:upjJSxaq0
>>377
超マニアックって自覚あるよ 
少なくても自分は
381名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 23:57:07 ID:JLqLCDcI0
懐かしくて中年が集まっただけだろw 昔のバンドの名前を利用した
商売 杏子なんてソロでは全く売れないし客も呼べないからw
382名無しさん@恐縮です:2010/03/11(木) 23:57:54 ID:JLqLCDcI0
杏子は福耳とかグループに寄生しないと活動していけないw
383名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 00:45:07 ID:dFPywzEA0
>>372
去年のことあんまり覚えてないけど、1年で急に太ったっけ?
顔パンパンなのは会場では気にならないが、腰から下のパンパン具合はさすがに気になったな
384名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 00:49:56 ID:dFPywzEA0
>>358
なーんかあれから考えてたけど、イマサってもしかしなくてもドM・・・?
女の好みも「美人で気が強くて生意気なのがいい」とか小耳に挟んだしw

どうみても激ドM男じゃなきゃ、あの鬼畜Kei-teeこと角川慶子嬢と
長年つきあうどころか結婚するとこまでいかないよな・・・
いまだによくわからん、あんな生活よく続けてたなって思う
普通の男なら屈辱的すぎて生きていけんだろうに
385名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 00:56:47 ID:dFPywzEA0
つうか、イマサがドMなのは歌詞にも現れてるかw
情けねえ男×強気な行動派女って組み合わせ多いものな

>>339>>343>>344
この当時のイマサは自分も見てたのでうっすら覚えてるが
なんでこんなにヒネクレてた?なんでこんなに怒ってた?と疑問ばかりがw

自サイトも相変わらずストレートにモノを書かない困った奴だが、
それでも以前に比べたらむちゃくちゃ雰囲気違ってるよな
再結成はむしろ乗り気だったと聞いて意外に思った

イマサのギターは他じゃ味わえないもんがあるから、これからもその才能が表に出ることを切に願う
もちろんバービーが最高であることは言うまでもない!
ぜひまたやってくれ
386名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 01:58:23 ID:df+Bs1x40
>>385
ドMなのはまず間違いない。
どっちつかずで争ってる状況が実は大好きで、かつ自意識過剰でプライドが恐ろしく高い。
だから何かする時はいつも誰か・何かの「大義名分」が必要な、
どうしようもなくダメな困ったオッサンだと思う。
しかしその性格があるからこそ心にグッサリささる歌詞や印象的なメロディーが
作れるんだろうと思う。
誰にでもあるちょっとナイーブなところをゴッソリ集め持った性格してるっつーかな。
たまーに素直になるところみてると本人も自分で自分をもてあましてそうだし生きにくそうだけど
こーいう性格の困った男はある種の女にはモテまくりだろうなwww
387名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 02:37:41 ID:dFPywzEA0
>>386
> かつ自意識過剰でプライドが恐ろしく高い。
> だから何かする時はいつも誰か・何かの「大義名分」が必要な、
> どうしようもなくダメな困ったオッサンだと思う。

どっちかっていうとそういうイメージはコンタのほうだったな
てか、これソ○トバレエの藤井麻輝じゃねえかw
奴はドMだとは思わないし、曲を作る能力は比べようも無いほど下で
わかりやすいくらいに小物だけどなー

見た目に似合わず・・・だよなイマミティもw
でも己の性格のせいで才能つぶしちゃもったいないぜ

ここ最近の書くものとか言動とか見てると、以前のようなプライドや自意識過剰さは
薄れてきて、コンタのほうが激しくDQNに見えるくらいなので
あーよかったよかったって勝手に思ってるけどな
388名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 03:08:31 ID:3R7a/NX40
嫌いなバンドなんだが
関わった仕事でエンリケさんの良い人っぷりに感服した
そーとーな紳士だったぞ
389名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 03:14:38 ID:fAYFNmZI0
杏子26
390名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 04:12:52 ID:3R7a/NX40
・歌の世界観は演歌だが、実は曲調と演奏はコテコテのニューウェイヴ
・お茶の間レベルのTV番組での露出に於ける、歌謡曲へのサクセロ導入
※(saxello:米KING社製セミカーヴド・ソプラノサックス.稀有なヴィンテージ)

この二点については邦楽史上の快挙と言えるかも知れん。

ちなみにYouTubeで確認してみたが、このドラムの人
決して“下手”というわけでは無いよ。可哀想だよw
なんというか「そういう時代だったから」とも言えるし
多分リーダーのGの人がアレンジの際に指示出してたんじゃない?
手数の多い&グルーヴィーな太鼓はニューウェイヴじゃないってことで。
391名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 04:29:06 ID:df+Bs1x40
>>387
たしかにイマミティ(←ワロタ)は最近ある種の壁を突破しようとはしてるよね
開こう、開こうとしてるがこれがまた恐ろしく不器用で空回りだったりもして
見てる方がちょっとヒヤヒヤするくらい
でも変わろうとしてるのはすごくよく分かる。流れに乗ってみようってな気運を感じるっていうか。
この変化が彼の作詞作曲にどう影響するのかはかなり興味深い。
特に詩。お得意のバーbeeワールドから違う世界に出ても勝負できるかどうか。

んこマキはイマミティを上回る自意識過剰&プライド激高&受け身大義名分野郎だけど
音を細かく詰めて楽曲を精密に仕上げるその精度が恐ろしく高いと思う。
カッチリ仕上げてあるから聞き手に自由があまりなくて押しつけがましくもあるけど、
完成度の高さは好き嫌いを超えてレベル高いと思う。
水練聴いてると、うならざるを得ない。1回LIVEで聴いてみたいもんだ。

子ンタはさまよい中な感じがするなぁ
どういうところを目指してるのかいまいち分からん。
つかバーbee、softbank両方聴いてる人っていたんだねー
ひょっとして猿sやBTも聴いてたりして。
392名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 08:25:06 ID:kZszXKCb0
>>390
> ・歌の世界観は演歌だが、実は曲調と演奏はコテコテのニューウェイヴ


あの時代のバンドは多かれ少なかれNW系が多かったんだが、空間系ギターのバンドって他にないんだよ。
過去にも現在にも日本で売れたのはいまみちともたかだけ。

・布袋もNW系だけど、弾きまくりタイプ
・本田毅もNW系だけど、基本路線は布袋と同じ。シンセっぽくエフェクトするのが多い
・レベッカはギターバンドというよりも、キーボードがNW系
・バクチクはテクノ系でやはりギターをシンセのように扱う


アンディサマーズ+ジョニーマーなんてのはいまみちだけだ。
個性がハッキリしてていいんだけど、スタジオミュージシャンとしては食っていけないだろうね。
あと、他のバンドのサポートも基本無理。
だから自分のバンドを作るしかないんだけど、最初に売れたバンド=いまみちのギターの印象が強いのでその後のバンドも売れない。
ジョニーマーもアンディサマーズもバンド解散後はぱっとしないじゃん。


393名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 08:33:21 ID:dFPywzEA0
>>390
> ・お茶の間レベルのTV番組での露出に於ける、歌謡曲へのサクセロ導入
> ※(saxello:米KING社製セミカーヴド・ソプラノサックス.稀有なヴィンテージ)

おおおおスゲーーーーーーーーーー初めて聞いたありがとう
394名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 08:37:49 ID:dFPywzEA0
あ、ちなみにエンズは数枚持ってる&1回ライヴ行ったことあり
爆竹はファーストからずっと買ってるよ(最近のだけ持ってない)

自分もここでマキグソの話ができるとはおもわなんだw
395名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 08:39:41 ID:8RgcPVXj0
ここまでコンタのバンジージャンプの話はなし?
396名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 08:40:09 ID:dFPywzEA0
そういや巻・・・ミュージシャンの嫁もろうて結局離婚てとこまで似てるなあ
397名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 13:11:31 ID:LPi9u+6J0
ドラムやってた人ならわかると思うけど技術的には上手くないよ
ただ叩き方が変わってるのも含め、ヘタウマ的な味はある
398名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 14:52:23 ID:SYFtvuaG0
>>391
猿ズは聴いてないが爆竹は好き
399名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 15:35:59 ID:kZszXKCb0
>>397
ヘタって言うほどでもないよ。
上手ではないけど。

ただ、驚異的にオカズが少ないとは思う。
スネア連打とかタム回しが本当にない。
シンバルを入れるくらい。
400名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 16:12:27 ID:LPi9u+6J0
>>399
オカズが少ないのは意識的だろうけど、リズムキープも少々危うい
それも含めて味と言えば味
401名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 16:45:10 ID:mgbP2bKG0
>>392
詳しくありがとう、自分ポリス大好きだからなんか納得だわw
布袋も嫌いじゃないが、ちと濃すぎと感じるのも納得
BUCK-TICKの今井も出発点はニューウェイヴとパンクからだよな
いつもそうって訳じゃないけど、時にギターをギターとして弾かない所があり面白い
402名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 17:21:41 ID:ibjhD0Cr0
ばかばかばか はなんて言う曲でしたっけ?
403名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 17:25:00 ID:hWyjoByCO
>>402
でもしょうがない
404名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 18:02:33 ID:ibjhD0Cr0
>403サンクス
つべみてきた。なつかしす。
405名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 19:50:41 ID:uwMyiXCP0
>>400
ライヴに限って言えば、ドラムスのコイソは今道のギターや
コンタのブレスに合わせて叩いてるのが確認できたよ。
だからリズム絶対キープじゃなくて、モタることはよくあった。
406名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 19:50:49 ID:kg2raGxK0
武道館行ってきたけど、まだ余韻が残ってて、
バービーの曲が一日中頭の中で流れてる
407名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 20:04:24 ID:LPi9u+6J0
>>405
そうなんだ
リズムキープがまずドラムの仕事だと思うんだが・・・
408名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 20:17:04 ID:qjxF0Ht20
ボウイ、レベッカ、プリプリ
が復活したら絶対見に行く
バービーは正直微妙だな
409名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 20:21:48 ID:de8hLzmK0
>>408
おまえみたいなダサイ奴は来なくていい

プ
410名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 20:52:26 ID:XuK7eRi00
>>408 ボウイはチケットとれんだろ ボウイ復活なんて
大変なことになるぞ。
411名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 21:04:41 ID:c7Yz1TZo0
間近で見た有名人の中で、「怪人だ」と思ったのは、

氷室京介と、嶋田久作と、荒俣宏。

深夜の都営地下鉄曙橋駅で、ひとりひっそりと佇む嶋田久作を見た時は
心臓が口から飛び出そうなくらい驚いた。
412名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 21:21:57 ID:PsG3fehM0
>>407
生きた人間らしい話じゃあないか
413名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 21:32:17 ID:97VRX3Ki0
>>407
まあ、そこは曲にもよるらしい、全部じゃないかもしれん。
曲によっては、イマサの手元を見ようとしてむちゃくちゃ左に
体を傾けて叩いてたから、かなりキツそうに見えたよ。
自分もあんな体勢で叩くドラマーは初めて見たかもしれない。
414名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 21:44:36 ID:xdpu26YkO
屁をこいておいでよ
415名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 21:46:43 ID:LPi9u+6J0
>>413
なるほどね
それが本当なら、ハッキリ言ってドラムのリズム感がアテにされてないってことだ
(長いブランクのせいなのか、前からそういうやり方なのかは知らんけど)
リズム隊って言うぐらいで、普通はドラムとベースがノリを作る
なんかけなしてるようだが、このヘタウマ感はこのバンドには合ってると思ってるけどね
スネアを右で叩くから、もともとリズムがちょっと変わったうねりになってんだよね
416名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 21:52:13 ID:PsG3fehM0
>>415
確かにあの叩き方は変だよな
それが変なノリを生んでるのか

リズム感うんぬんはたぶんイマサの方がリズムキープに長けてるって事だろうか
ドラムはそれに乗っかるという方向か
417名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 21:59:43 ID:FsUQndhy0
なんとなくマンガ「TO-Y」を思い出す。なんとなく、ね。
418名無しさん@恐縮です:2010/03/12(金) 23:12:59 ID:cyfdTdUK0
なんとなくもなにも、サントラ参加してますがな
419名無しさん@恐縮です
上の奴じゃないが、言われて思い出したwww