【音楽】BARBEE BOYS(バービーボーイズ)、21年ぶりとなる日本武道館公演でヒット曲「目を閉じておいでよ」など全25曲を熱唱
1 :
禿の月φ ★ :
2010/03/08(月) 06:25:33 ID:???P 5人組ロックバンド「BARBEE BOYS(バービーボーイズ)」が7日、
東京・北の丸公園の日本武道館で21年ぶりの公演を行った。
1曲目から総立ちの客席に、ボーカルのKONTA(49)は、
「何年ぶりだー? 戻ってきたぜーっ」と絶叫。
杏子(49)の低いハスキーボイスとKONTAのかすれ声とがからみ合い、
ヒット曲「目を閉じておいでよ」では、当時28歳だった21年前と変わらないツインボーカルを響かせた。
杏子は黒のボディコン姿で髪を振り乱しながら駆け回り、
「見れば見るほどいい会場。目に焼き付けたい」とセクシーダンスで酔わせた。
「負けるもんか」では、この日を待ちこがれた1万人のファンと大合唱。
新曲「CRAZY BLUES」も披露し、鳴りやまないアンコールにサプライズで、
「暗闇でDANCE」を歌い上げ、全25曲の公演を締めくくった。
84年にメジャーデビューしたバービーボーイズは、
88年に東京ドーム公演を行うなど、80年代のロックシーンをけん引。
92年の渋谷公会堂(現C.C.Lemonホール)ライブで電撃解散したが、一昨年8月に再結成。
今回の4か所5公演の全国ツアーを成功させたが、バンドとしての今後の活動は白紙という。
この日の公演はWOWOWで5月1日に放送予定。
ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100308-OHT1T00058.htm
2 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:30:02 ID:Hm+OJW/r0
KONTAの性格の悪さは異常
杏子も49か
4 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:31:41 ID:teiYc6zi0
( ^ω^)愛しあってるかい!再放送はまだですかお
5 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:31:57 ID:DrVetlbi0
>>2 笑っていいともの花輪無し伝説とかあるな
俺は嫌いじゃないんだけど
6 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:33:36 ID:2ehQHncm0
手羽あるあるいくよ〜
7 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:33:55 ID:pzee4LLr0
「目を閉じておいでよ」しか知らんが今聴いても良い曲だよな
8 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:34:24 ID:g0bHHLU50
「できるかな」の?
エンリケって日本人?
10 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:38:01 ID:jeAZRCU4O
目を閉じておいでよキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!
閉経しておいでよ
12 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:39:35 ID:pm9bwS59O
他にも名曲あるだろ? 例えば ええと
14 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:43:29 ID:SiTKRypT0
チャンス到来
15 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:43:36 ID:szVyzxCgO
エンリケ・ベラ
現在第一線でやってるといえるのは ハマバックのエンリケだけ 豆な
18 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:45:33 ID:Sa+xszEaO
懐かしいな〜、近くに来るならコンサート行きて〜
19 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:47:30 ID:uJzdPYvZ0
女の方よくいままで生き残ったな。 事務所の力ってすごいな。
20 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:48:59 ID:7/vgXufa0
エンリケって仮面ライダーディケイドにアマゾン役で出てたな。
21 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:51:20 ID:NwbekSuq0
エンリケはビートルズ青盤赤盤で英語の歌詞に対訳書いてたりしたな。 実は偉大w
22 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:52:32 ID:teiYc6zi0
23 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:53:13 ID:dxs4PQpG0
目を閉じておいでよ 顔はヤツと違うから って凄い歌詞だなw そこしか知らんがどんな歌だったんだ?
24 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:53:24 ID:O5xeraFqO
よく一万人も集まったな…
いったいなんだったんだ?
26 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:55:20 ID:t8JcLWfP0
バービーボーイズと言えば 指セックス()笑 今の若い臭はしらないんだろうな
一人きりで 鏡のまえ 剃刀手に 震えて泣いてたお (´;ω;`)ウッ…
28 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:57:34 ID:COJNorbfO
杏子50でボディコン 凄いというべきか、失せろ!!と罵倒するべきか迷うな ごめんなさい!!
29 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:58:05 ID:yWRp2iMk0
>>25 7days?女に振られた歌?
懐かしいなぁ。。。
たしかベスト盤持ってたから久々に実家にあさりに行くかw
>25 7Days
32 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:59:24 ID:lep311aZ0
昔っから演奏が下手。特にドラム。 NHK「SONGS」ではクレイジーケンバンドの次の週だったので、 その差は一目瞭然。
33 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:59:25 ID:STHJEBgRO
杏子は黒のボディコン姿で髪を振り乱しながら駆け回り、 「悪い子はいねがぁ〜!」と子供をさらう振りで酔わせた。
34 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 06:59:48 ID:hS6W6BW+O
武道館埋まったの? すごいなーバービーさんは。 詐欺師がいる3人組は草加動員してたのに
はじめて衝撃うけたバンドだよ スゲーあごしてたから、、、
36 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:01:54 ID:STHJEBgRO
>17 ハマのバックバンドはなにげに、ベースがバービーのエンリケで、ギターがX JAPANのPATAだもんなあ。
37 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:02:10 ID:5uGHQgx30
在日系の飲み屋で人目はばからず草を吸ってたこの女がもう49とは
ラサール石井みたいな曲があったなそういや
40 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:03:25 ID:lep311aZ0
41 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:04:19 ID:hS6W6BW+O
>>36 んー面白くないでござる
ザ・グッバイのヨッチャン
42 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:05:51 ID:IdQWXmB1O
目を閉じておいでよ 竿が奴と違うから♪♪
44 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:10:55 ID:GG+w65n70
ステレオ途切れたら あー見えても東大名誉教授のギター息子がいる 微妙にインテリなんだかDQNなんだかわからんバンド 言葉につまづいた
45 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:12:47 ID:+iCQwaIe0
とにかく恥ずかしくて聞けないバンドってイメージ
46 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:15:24 ID:lep311aZ0
>>45 男女の痴話げんかを歌詞にするというアイデアは
新鮮だったけどな。
新鮮なだけに風化も早い。
手羽あるある早く聞きたい
48 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:17:13 ID:v9YRaGWF0
>>32 コイソ長丁場でだいぶ死にそうだったんだから無理言うな
49 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:17:52 ID:Z2SujSc1O
√5は名盤
50 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:20:36 ID:lkHzoPApO
まあ、さくらと一郎の二番煎じだけどな。
GONTA
52 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:30:05 ID:CZaFhYFn0
のっぽさん?
53 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:32:38 ID:aMiFWEhy0
手羽あるあるだろ。
54 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:33:07 ID:SLKzlpdzO
明日SONGSの再放送やるんだね
55 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:37:50 ID:lep311aZ0
杏子がバンドに加入する時 「あたし、ボーイズじゃないし」って悩んだらしいね。 長年の疑問が解けた。
56 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:41:46 ID:pvrRamlHO BE:2491839667-2BP(0)
セブンデイズ WO なんちゃらーらー
57 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:42:16 ID:7b3ujhCl0
手羽先を食べるときは 真ん中で折って食べる RGの手羽先あるある 本人が歌えや
58 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:43:03 ID:VR0CFNtr0
何故なんだの魔神
59 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:45:44 ID:xK2fQ/H80
一万人埋まったのに驚いたわ
60 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:45:52 ID:R8vPOqy3O
4thアルバムは今でもよく聴く
61 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:47:41 ID:kAq+1NJ90
誰だよ。昭和のおっさんしかしらねーんじゃね
62 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:49:36 ID:N07+3GuBO
ショート寸前♪
63 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:52:00 ID:vlYL1Vha0
ダッサイよねコイツラwアワーズのオタク漫画みたいな臭いw
64 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:53:37 ID:lep311aZ0
>>61 バカにするな、平成3年まで活動してたんだぞ!
65 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:56:48 ID:4H+UIzRGO
ベースの歯並びの悪さにビックリした。
66 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 07:57:06 ID:v97pg0hm0
今の十代は「負けるもんか」の歌詞の意味を理解できないみたいだ、 昔はかけてきた相手の電話番号なんて知る術がなかったんだよね。
>>36 ちなみにエンリケになる前なCCBのベースの奴だったんだがな。
イマサは才能あるのにバービー解散以降は全然ぱっとしないのが残念だ。
68 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:02:33 ID:O0koCqbo0
>>46 確かに当時は、あのバンドスタイルは本当に斬新だったよな
厨房だったけど杏子のTBSの深夜放送よく聞いてたわ
最終回、号泣してたっけw
69 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:04:38 ID:O0koCqbo0
>>56 あのころの宮沢りえの美しさは完全に神レベルだった
バービーボーイズ同様、劣化も早かったがw
70 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:05:14 ID:vlYL1Vha0
何ヒロシアンドキーボーを知らないふりしてんのwww?
71 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:07:22 ID:yk8TpVUy0
ドラムが良ければ復活しても栄えたんだけどなあ 復活したMステやSONGS見たけど残念な演奏だった
74 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:10:07 ID:vlYL1Vha0
こいつらの信者ってピースボートとか高遠と同じ臭いがするわw
KONTAは額が広くなって杏子は小ジワが増えたな。 今の若い人にはどこがいいのかわからんかもね。
76 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:19:32 ID:I0JpZNiy0
ギターの奴のテクは当時布袋より上だったな
77 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:19:55 ID:wuB4xhiKO
>>66 時代が変わったんだから理解する必要もないだろ
今の時代には今の音楽だよ
この手のギターで売れたのって日本では他にないよな。 イマサって、アンディサマーズとかジョニーマーとか、クリーントーンで間を重視するタイプでしょ。 ギターをジャカジャカ引きまくらずに、小説の頭でジャーンとやるかアルペジオをやるくらい。 ギターで埋め尽くされないのでベースがよく聞こえる。 男女ツインボーカルも珍しいけど、ギターも日本のメジャーシーンでは珍しい
厨房の頃は杏子さん見て勃起してたなぁ…
80 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:25:27 ID:2POcbDWx0
なんかバンドの再結成多いよね お金に困ってるのかな やっぱ
81 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:26:10 ID:dUb/FagZ0
聴いたことないんだが どんなバンドなの?
かっこえかった
83 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:26:17 ID:T8ah9N+P0
>>78 珍しいけど例えばCCBのドラムがメインボーカルなのは
日本のメジャーシーンでは珍しいが
そんな事ヲタ以外どうでもいい事だよ w
84 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:26:29 ID:CDV5y1nH0
てーばーあるある
85 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:32:28 ID:DFwQIm+f0
当時、不協和音のすごさに歌として認識できなかったのはいい思い出 盛りが付いたオスメスがうなってるのを延々聞かされてる感じ しかもどれも同じ節
86 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:32:36 ID:CgGXPdTy0
ブルーハーツのスレがdat落ちしたかと思ったら 今度はバービーボーイズか オッサンども歓喜だなwwwww
87 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:32:47 ID:UQJot5UsO
会場は歌声喫茶みたいな雰囲気なのかな
88 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:40:34 ID:CgGXPdTy0
しかし、80年代の女性シンガーのJPOPを聞くと、すがすがしさとか 優しさとか今の日本女にないものがあって良いね。 youtubeでも外国人から高い評価を受けているし。 90年代以降、フェミが増えてから、日本の女性歌手はキツい歌ばかりになった。
89 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:41:43 ID:B8NU84h90
サブちゃんは女
90 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:43:17 ID:fn0E6m7K0
かっこええよな
91 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:43:22 ID:EeNz3MnB0
三日月の憂鬱が好きだった
92 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:43:48 ID:zd3b2eD4O
エンリケ〜
93 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:44:44 ID:JbUOi7SJ0
>>73 クソわろすw
なんだこりゃすげえな、おい!
セブンデイズ WO たたかーうよー
95 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:48:07 ID:COJNorbfO
杏子って昔から老け顔でやつれてたよな 俺のまわりじゃ、メンバーにまわされていつもお疲れってことになってた
96 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:50:31 ID:I0JpZNiy0
男女の掛け合い漫才をロック調で表現したバンドなんですか?
97 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:52:43 ID:J+Nu1rRe0
>>73 先に貼られてたwwwwww
イマサも絶賛する名曲ktkr
98 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 08:54:53 ID:4u4dSH/iO
台風クラブのテーマになってた人たちか あの映画、今じゃ規制で企画すらボツだろな
100 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 09:01:08 ID:2L9Iwxvf0
懐かしい 厨房のときには歌詞の意味が いまいちわかってなく雰囲気で歌ってたけど 今聞くと昼ドラみたいな歌詞だなw
101 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 09:03:44 ID:hLJAs6JS0
バービーボーイズはみんな個性的だったな サングラス着けてる分、顔が長いギタリストとか
コピバン泣かせなんだよね ギターは前に前に出ようとせずベースを盛り立てでもきちんと音も主張しないとダメ おまけにツインボーカル しかもキーが男女逆だろってくらい差がある
103 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 09:03:55 ID:WgSTKBrV0
バービーボーイズといえば、三ツ矢サイダーだろ
104 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 09:05:20 ID:FQEYZZA+0
>>88 そういうことかぁ、、、
俺なんて、未だに、美里、浜田麻里、バービー80年代の曲ばっか聞いてるわ
あの頃の歌は、聞き飽きないってこともあるしな
>>73 落語の無精床の枕テイストだなと思ったらグループ魂かなるほど
KONTAのモノマネは黒歴史 そろそろ真実を知りたいわ
107 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 09:09:13 ID:CRP2GJSU0
>>85 >しかもどれも同じ節
確かに、いまみちの作曲能力の限界とともに、
バンドは下降線をたどっていったな。
エアロスミスみたいに、プロ作曲家の曲をもらうのは、
日本のポップスでは恥ずかしいことのようだ。
エンリケ、去年のミスチルの武道館にケバイギャルの女連れて関係者席にきてたよー 俺の前の席だったんだけど終始、いちゃついてた 俺の横はサッカーの小野で奥さんとたぶん奥さんの母親と中学生みたいな子連れてきてたけど その中学生は半分以上寝てた
Midnight Peepingって曲好きだったな、ドMの変態でw クレジットがKeepingだか何だかになってた気がするけど あれがミスプリだったのか正式タイトルだったのか未だ謎 覗き見する曲だたらPeepingのはずなんだけど。。。
ハスキーボイスとかすれ声って何が違うんだ?
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/03/08(月) 11:04:13 ID:zgOYi42D0
いまみちともたかのギター演奏は特殊技能領域だろ。
フォーリンラブ?
あ・・・杏子
114 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 11:18:56 ID:QR3y4j5k0
SHOW-YAを超えるような女性バンドはいまだに出てこないな。
>>74 馬鹿だからってなんでも発言していいわけではない
116 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 11:50:31 ID:I4Iv0Ehd0
いまみちは、いまだに口開けっ放しですか?
初武道館のセクシービートマジックのライブビデオって一万円ぐらいしなかった? えらい買うのに勇気いったの覚えてる
118 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 13:02:54 ID:qAQfmB9X0
86年ぐらいかなぁ〜博多のコンサートで 杏子さんの生おっぱい見たよ。
119 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 13:04:47 ID:D7FeScAP0
昔もクソバンドで今もクソバンド メンバーもクソジジイとクソババアになったw 誉め言葉だぜw
充分売れたとは思うけど、良い作曲家とドラムが加入すれば モンスタークラスになってた、と思う しかし、バンド再結成多いなぁ、有名なので残ってんのってボウイ、ジュディマリぐらいか?
>>120 レベッカ(1回やったが)プリプリなど。
ギターは布袋だと思っていたが よく見たら違う人らしいな
コイソ(ドラム)が杏子の事務所の管理職やってた スーツ姿が似合ってて、そういえばこの人当時から ミュージシャンらしくなかったなと思い出した。 本人も同じこと思ってたようで転職したらしいが賢明だったな。
>>121 あー、プリプリが居たな
全員女性だから、今やるには劣化ぶりと歌詞がきついかもw
125 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 14:40:04 ID:RHMtcJ4s0
バービー レベッカ ユニコーン 米米 ジュンスカ バクチク リンドバーグ このへん集めて80sバンドフェスやってくれよ
尾崎豊、最近見ないな
127 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 14:44:44 ID:CzOQjSpe0
バービー (再結成) レベッカ (再結成) ユニコーン (再結成) 米米 (再結成) ジュンスカ (再結成) バクチク (現役) リンドバーグ (再結成) 元祖V系ロックバンドのバクチクだけが浮いてるな
128 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 14:47:18 ID:RHMtcJ4s0
あれバクチクって解散してなかったか? じゃあ代わりにスライダーズで
NHK見てライブ行かなくて良かったと思ったよ みんな元気だねぇ、いい年だろうに
>>16 第一回IWGPに、カネックと一緒に出てたな。
しかし、シングルでビッグヒットがなくドームをやってたバービーはたいしたもんだな。
131 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:17:28 ID:hLJAs6JS0
>>128 バクチクはメンバーチェンジもしてないしドラムのダイエースプレーもやめてないよ
リンドバーグは80年代というより90年代というイメージだな
フェアチャイルド
134 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:28:30 ID:98dHs9ig0
織田哲郎 & 9th IMAGE(おだてつろう・アンド・ナインス・イメージ)は織田哲郎を中心に結成したバンド。 * 織田哲郎 - ボーカル、ギター * 北島健二 - ギター、コーラス * 松井恒二 - ベース、コーラス * 古村敏比古 - サックス、コーラス * 小沼俊明 - ドラム、コーラス * 鈴木 Jun1 - キーボード、コーラス かつて、WHYとして活動した織田、北島は、松井、古村らともに1980年に結成した。 WHY同様、シングル2枚、アルバム1枚をリリースするが、 松井が氷室京介、布袋寅泰らとBO?WYを結成することになった為、解散することになった。 なお、ドラムの小沼俊明は後にBARBEE BOYSに参加している。
135 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:28:35 ID:KqrusJOX0
>>125 SHOW-YA
レピッシュ
あたりも集めたら、チケット200kでも買うわ。20kじゃねえぞ。
137 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:33:56 ID:QsdWb9nmO
誰かがこいつらのこと遠隔69って例えていたけど なるほどなと思った。
MONTA
139 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:35:52 ID:OM0KAEh4O
ハリーは元気なのかしら。
140 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:37:50 ID:l7Mr3Bt50
1st〜ブラックリストまで持ってる。
141 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:42:45 ID:MLkxeRZvO
杏子さん沢山クルクル回ったのかなw
142 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:42:57 ID:GDwDYD/UO
直前までチケット余ってたな…
せんぱぁ〜い
144 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:53:34 ID:E3KlCeS60
しっかしオフィスオーガスタ所属のアーティストって仕事のペースは、ゆるいよな
145 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 15:58:43 ID:Vtz4NJuhO
>>116 グラサンで開けっぱの口だったからパタリロのタマネギ部隊みたいだったな。
146 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 16:39:42 ID:PW/WsWh40
147 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 16:48:42 ID:QYVMsgEa0
148 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 16:55:09 ID:JJQEsVhX0
カオがラクダに似てるから
149 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 16:59:05 ID:Seq+AFPb0
>>1 >1曲目から総立ちの客席に、ボーカルのKONTA(49)は、
>「何年ぶりだー? 戻ってきたぜーっ」と絶叫。
やっぱり歳をとると記憶があやふやだな
150 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 17:00:59 ID:VVHFWHte0
歯歯歯 歯 歯 歯 歯 歯歯歯 歯歯 歯 歯 歯 歯 歯歯歯歯歯
153 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 18:41:28 ID:SroiO02x0
SONGS見て愕然 声も出てないし精気も感じられなかった ファンスレでは無理矢理感激してる模様
154 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 18:43:53 ID:StifKRxI0
155 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 18:44:40 ID:hemA6Ua90
>>153 映像で伝えきれないのがファンとしてくやしい。
実際ライブへ行けば、君も驚くはずだよ〜
156 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 18:47:18 ID:x8Jy3aOY0
>この日の公演はWOWOWで5月1日に放送予定。 おぉ、WOWOW解約せんで良かったわw
男の方、劣化しすぎw
158 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 18:56:10 ID:StifKRxI0
50間近であれなら劣化し過ぎって事はないだろwwwww
chibiのイントロの刹那さは異常
我が家の坪倉の頭部を見るたびKONTAのことを思い出すの。。
162 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 20:50:23 ID:4POrcMQX0
植毛進行中じゃねーの?
コイソの下手糞さだけは当時から有名だったもんな まだネットが無くて良かったよ
164 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 21:10:57 ID:qBaPibJD0
いやー、懐かしいなあ。 俺的ベスト5 @なんだったんだ?7DAYS Aチャンス到来 B目を閉じておいでよ C女ぎつね on the run Dさぁどうしよう レベッカ、浜田麻里、八神康子とかも復活してくれよ。
165 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 21:14:44 ID:v9YRaGWF0
>>147 ナイーヴ、去年のZeppも今年もやってくれなかったんだよぉぉぉぉ!チクショー
166 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 21:15:37 ID:v9YRaGWF0
167 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 21:16:25 ID:x5d+6JpU0
どん太君なんか流行のぺたっと貼り付けアデランスくせぇ
イマサのギター歪みすぎ もっとクリーンな音色にしてほしい
169 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 21:21:09 ID:P4Xf6AeO0
170 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 21:24:40 ID:8Nlrvg4g0
NHKに解散をバラされてイマサ激怒
ギターの父親は有名な哲学者。 中学の国語の教科書に出てくる。
昔、松村の家に当時のチーマーが来て ドアをたたきながら 「まっちゃん!、俺だよ俺!バービーボーイズだよ!」 と言ってたって話があったな。 人ですらないw
173 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 22:09:53 ID:4ejo4Jfx0
>>164 ちなみにマイベスト→曲名を間違える→ちょっと渋すぎるかwの
コピペかとおもったら真面目だったw
去年はユニコーン、今年はバービーか 再始動ビジネス
175 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 22:14:09 ID:r+KRAhD+0
NHKで見たけど、想像以上に劣化が激しかった・・・ ユニコーンは偉いよ。好きじゃないけど。 今のバービーボーイズ見るなら、 自分は東京事変のカバーでいいや・・・
エンリケの顔は3日で慣れそうだが コンタの顔は永遠にムカツクだろう
エンリケ、浜のバックとかで稼いでるだろうに 何であの汚らしい歯を矯正しないのだろう? 昔は魚みたいな顔で嫌だわーと思ってたけど この前のNHK見てピラニアみたいだわーに変わったわ
女に不自由してないからじゃないの? 和田ベンだって権力で女優とか食いまくりだったらしいし
ババァ!
180 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 22:25:59 ID:hemA6Ua90
子供がSONGS見て、エンリケの歯にチョコがはさまってる ってずっと言ってた
181 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 22:27:30 ID:lep311aZ0
>>180 子供はもっと早く寝かせなさい。
え?再放送?
>>78 昨日はジャカジャカやりまくり・・
劣化著しかったYO!!
183 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 22:33:19 ID:IKXdhFP60
バービー詳しくなかったけど相米慎二の「台風クラブ」見て痺れが来た
なつかしさに一瞬行こうかなと思ったけど 思いとどまって良かった
185 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 22:38:58 ID:M5Tt/LJu0
>>147 とか改めて聞くと
ギターはジョニー・マーに近い感じがした。
生粋のメタルっ子だった当時は見向きもしなかったが、 ギターめちゃめちゃかっこいいな。
187 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 22:50:35 ID:UVsSEOOl0
NOISYとサイレントソング
ろくに歌知らないけど、コンタの声は好きだな〜
復活してMステ出てるの見たけど凄い古臭いバンドですね
190 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 23:44:48 ID:KVL1dRVl0
セットリスト教えて!
191 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 23:48:56 ID:rBjQlSVj0
「女ぎつねon the Run」を聞きたくなった。
>>23 そこか。もっと強烈な部分があるからちょっと待っとけww
>>27 武道館でその歌(chibi)聴いて号泣した
バックで昔の映像流すのは反則だろ・・・
193 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 23:56:54 ID:j2Ig37g30
>>31 超アゴ男とアゴなし男の同居するバンドだよな
ちなみにコイソとイマサは揃って受け口。ウケ率もたけぇw
元嫁(角川の娘)と一緒に飼ってた犬まで受け口だったなあ・・・よりちゃん元気か?
>>39 > うぉっしゅ おぅおぅ めぎつね おん ざらん
ウォッシュじゃねえwwww
そう聴こえると噂になってたが真相は違う、バックの音でそう聴こえやすいだけだ
実際は「うぉっ うぉううぉ〜おう」だお
>>56 7days違いw
>>9 南米コロンビア出身の日系
確かじいちゃんが日本人だった希ガス
195 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/08(月) 23:59:30 ID:KbkPCBQd0
当時の動画見たけど女性のほうは当時から49くらいに見えるな
>>71 腱鞘炎持ちとか聞いたことあるが・・・ミュージシャンからは引退してたようなもんだから
某長寿バンドも
197 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:04:00 ID:aujxvJcN0
このスレ開いて、SONGS出てたの知った 明日再放送があって助かった
「目を閉じておいでよ」だけの一発屋
200 :
196 :2010/03/09(火) 00:07:54 ID:u6Tpa/fI0
すまん途中で送信したw
>>71 ミュージシャンからは実質引退状態だったから厳しいのは仕方ないな
個人的にコンタの声が潰れてるのと、イマサのギターが若干荒くなってるのが残念だが
その声もライヴだとさほど気にならんし、テンポとかも全然落としてない、
サックスはさらに磨きがかかってるし、客にマイク向けたりとかの手抜きも全然ない、
歌とサックスきちんとこなしてる、とにかく驚異的だよ
テレビで見るとうわあって思いがちだが、会場に来ればなんてこたーない
もともとの楽曲クオリティが抜きん出てるから、それが生で再現されてるだけで奇跡だよ
201 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:08:06 ID:2slFKN/H0
バービーは存在するだけで幸せだ。ソングスは食い入るように見た。 劣化とか容姿とかはどうでもいいんだよ、バービーを見れたことに感謝。
202 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:10:24 ID:KyDcN4gT0
中学時代給食の時間によくかかってたな、「目を閉じておいでよ」が 当時は意味が分からなかったですw
>>199 女ぎつねon the run、三日月の憂鬱などCMでヒットした曲けっこうあるぜ
ファンじゃなくても当時物心ついてりゃみんな覚えてる
ジャンプの裏表紙に広告出てたのが懐かしいな
204 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:14:03 ID:G/sQ5eMx0
♪くらやみでどぁ〜んす
わがままエイリアンとか好きだったな、イントロのサックスも。 何もかも80’sって感じだね
やっぱりライブバンドだな 当時からTVで見るといまいちだった ライブで大化け
207 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:27:33 ID:kY3FvICGO
サイダーのCMバージョンの歌詞は「子狐」 豆な。サビしか作ってないプロモ音源需要ある?
208 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:30:44 ID:Hguu5s0f0
209 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:30:46 ID:pHB12IIK0
感動もカタルシスもない お経のような音楽
>>206 ライブ観て、レーザーディスク買ったよ。
これほどライブとテレビの落差が大きいバンドも、メジャーになった中じゃ珍しい。
211 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:33:02 ID:dUiyrQM30
>>193 「FOX!WOW woh〜」じゃなかったのか
狐とかけてるのかと思ってた
>>209 じゃぁお前のカタルシスがある音楽って何?聞くと
検索してきてクラシックや、ジャズをあげるかわいそうなひきこもりな典型的な書き込みですねw
とりあえず5アーティストくらい挙げてみ?w
現代音楽とかでも検索しちゃうかな?w
213 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 00:46:48 ID:qM+TdLhC0
リアルタイムの頃はさほど関心なかったけど。この年齢で何気に良さを認識できた とりあえず復活したことはうれしいけどな。 日本に活気のあったバブル期がなつかしい。
216 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 01:03:14 ID:qMYw1MQ50
♪目を閉じておいでよ、髪の量が違うから〜
>>120 boφwyは解散発表した渋公で解散、東京ドームのラスギグは同窓会(再結成)じゃなかったっけ
ドラムの叩き方がいかにも我流だよね ドラム叩く奴なら音だけでも何かわかるんだよな
220 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 01:35:03 ID:4NCeRmZ40
暗闇でご〜んす
森進一に強い影響を受けたボーカル・スタイルが特徴的
50でこんだけ容姿保ってても 劣化劣化叩かれるのか・・・。
223 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 01:37:39 ID:4470qZze0
オリジナル・ラブも再結成すればいいのに
224 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 01:41:04 ID:wNzR9sTkO
ついでにTM Revolutionも再結成してほしい。
ついでにのついでにm・c・ATも再結成してほしい。
コレクターズは現役だぞ 2010年はコレクターズブレイクの年だ
目を閉じておいでよってすごい歌詞だなあ 最近こういうのないね
229 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 02:36:31 ID:QKHiA24Z0
ノーマジーンは名曲 でもPVが劇的に変。
>>227 98年にソニーが出した「STAR BOX」のライナーノーツを久々に読んだが
「ケータイもメールもない時代の、男と女のリアリズム」ってやつだな
今みたいにとりあえずメールとか、携帯番号もいざとなったら変えちゃえばいいみたいな
気軽さは皆無、ゆるいつき合いなんかは出来なかった
そんな中で三角関係なんぞになったりすると、それこそ血反吐はく思いの恋愛模様だった
自分も家の電話が鳴るのをずっと待ってたり、親に電話切られたり色々あったしな
今じゃ考えられないくらい不自由で、真剣さがなけりゃ恋も成立しない
そんな濃い時代だったんだよ
>>78 そう、イマサのギターサウンドは貴重すぎるくらい貴重
あの才能を埋没させちゃダメだと真剣に思うね
>>211 WOWでおk
>>120 イマサがいるバンドで「良い作曲家加入させろ」・・・?
モンスタークラスになる必要性はないし、東京ドームやってんだから十分すぎる
それ以上を望んだら、たぶん米米みたいにグダグダに崩壊するはず
しかし代々木第一体育館を「横長に」ステージ組んだのは凄い
他はともかくとして、あのステージだけは今でも見に行きたいと思ってしまう
ほかでやってんの見たことないしな
234 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 02:54:38 ID:7vp7MBof0
80年代のダサさの象徴的バンド
>>141 真似したらマジでぶっ倒れるっつーぐらい回ってたw
若い頃と大差ないだろあの回転数わ
>>153 そう思う人こそライヴに足を運んだらいいと思う
テレビだと駄目なんだよ昔から
>>119 コンタが言いそうで吹いたw
コンタの声劣化とかいうけど、昔からナチュラルに裏返ったり
すっ頓狂でそこが好きだった
杏子さんもべつに歌がうまいわけじゃないし
でもこの2人の掛け合いで聴くとぐっとくる
>>23 おらよ、掛け合いのパートわかりにくいから書いといたぜw
(A)
(女)優しいだけのあいつを忘れて
激しい瞬間を夢見てたい夜
(男)ためらうだけでウダウダしている
あいつとくらべて俺を見てるなら
(B)
(女)揺れ動くかけひきと 恥じらいの洒落た夜
(男)そんなポーズなんて 今日は無くっていい
(サビ)
(男)目を閉じておいでよ 顔は奴と違うから
ほらいつもを凌ぐ 熱い汗と息づかい
目を閉じておいでよ 癖が奴と違うなら
でも馴れた指より そこがどこかわかるから
和製ユーリズミックスだというのを最近知った
(A) (女)優しい言葉ひとつも聞けずに 明るい部屋で身をまかせる夜 (男)突然こんなところは嫌いかい? あいつのこと忘れてみるつもりなら (B) (女)素敵だと耳もとで ささやきを聞かせてよ (男)そんなムードなんて 今日は無くっていい (サビ) (男)目を閉じておいでよ 違う夜を見たいなら ほらいつもを凌ぐ 熱い汗と息づかい 目を閉じておいでよ 濡れた肌がわかるから ほら淫らな夢で まるで朝が変わるから
(女)"抱きしめて" (男)背中の手が (女)"くるわせて" (男)腰をなぞる (女)こんなふうにもっと 変になっちゃっていい? (男)寄りそってもっと 声を出したっていい (以下サビに戻る) ・・・バービー曲の中でも直接的なエロさでは屈指wの名曲やね 今の時代じゃこんな歌詞出てこねーだろ
>>239 > 和製ユーリズミックスだというのを最近知った
そりゃ初めて聞いたw
うーん・・・??
イマサで、PSY・Sを思い出した(サイレント・ソング)。 PSY・Sも限定復活してくれないかな。 CHAKAの図抜けたボーカルをまた聴きたい。
244 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 05:08:30 ID:Mkb68YHu0
トシとりゃ誰でも劣化するだろ不通w 年齢考えりゃ十分じゃね? どうでもいいが、ノーマジーンが一番好きだ。
>>237 二人とも個性的だけど一人じゃなぜか活きない。
あの二人はバービーでやるのがいい。
>>243 チャカ、声はいいんだけどなあ…声は。
パラシュートリミッツは今でもプレイヤーに入ってるわ。
246 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 06:08:05 ID:pG/MNask0
桃色学園都市宣言って覚えてるやついる? ごめんなさい、て曲のソプラノサックスがガキのころ新鮮だったな
248 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 08:25:22 ID:zfd8Q5CMO
249 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 09:18:49 ID:cxwVX7tQ0
>>243 NHK教育の「ぜんまいざむらい」のオープニングテーマ聞いてみ。
毎日朝夕やってるけど今月で終わるから早めにな。
250 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 09:26:07 ID:3bJM4BfP0
摩天楼ブルース
251 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 09:27:01 ID:7ZlW3zJc0
>>164 浜田麻里は現役だゾ
意外といい曲出してるゾ
252 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 09:41:01 ID:6yZ8o9RU0
>>238 著作権料が発生しました
期日までにお支払いお願いします
去年同窓会でナースになった女友達と再会して数ヶ月間セフレ状態だったんだけど、 そいつんちのウォーターベッドでイチャつきながらファーストオプション聴いたなあ そいつも20年振りに引っ張り出したとか言ってて 俺も20年振りぐらいにまともに耳にしたけど、 お互い節回しとかリフとかまで正確に歌えて笑ったなー 眠剤飲んだとか言ってるときのセックスが怖すぎて引いちゃったけど
>>247 覚えてる。それでファンになった小6の時に。
255 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 10:09:05 ID:ggCWFiTw0
>>249 ぜんまいざむらい終わるのか!
ずきんちゃんが観れなくなるじゃないか・・・
256 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 10:14:24 ID:6SMDc6Eg0
復帰した理由が、イマサ曰く「つい、ウッカリ」だったよな
カラオケでバービーボーイズを一緒に歌ってくれる20代の娘はおらんかのう
30娘じゃだめかのう
259 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 10:54:17 ID:wNzR9sTkO
30は娘じゃなくて婆だのう
>>247 俺漏れも!
当時ソプラノサックスという楽器を知らなかった俺は
「なんだ?あのクラリネットとサックスの相の子のよな楽器は?」
と驚きながら画面に釘付けになって観ているうちにファンになったんだよな……
BARBEE BOYSがはやったのは、23〜25年ぐらい前か? 当時は洋楽の黄金期でデビューしたてのマドンナ、 マイケル、シンディローパー、ワム、ブライアンアダムスなどいたね。
262 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 11:30:58 ID:dIaMBdNE0
263 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 11:34:02 ID:sNAziA520
マジレスすると歌ヘタだよね
>>263 歌が下手な人をミュージカルにキャスティングできるほど
今の興行界は金回りが良くないと思うんだが(笑)。
コンタは、再結成当初・TV出演時の悲惨なのを見てるから
よくあそこまで回復したもんだと感心したよ。
265 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 11:40:16 ID:hFhuEhb30
20年前の杏子さんなら銀座でも何処でもNO1になれたw 業界にファン多かったらしい。
266 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 11:45:09 ID:wM7jXgMu0
エンリケって何故かストリート・ビーツに一時いたな
267 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 11:45:18 ID:qM+TdLhC0
カリスマバンドでも、もったいぶらずにテレビに出るのはうれしい
この人未だにスター気取りの勘違い出たがり中村あゆみがかぶる
269 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 11:51:51 ID:T6rdCMSq0
小学校の合唱コンクールで、目を閉じておいでよを選曲しかけたのはいい思い出。 一度は多数決で決まったんだけど、担任の強権が発動して強制却下。 まぁ、今考えると当たり前だがなwww
270 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 12:31:02 ID:K0YV3HOS0
ラ サ ー ラ
15:15からSONGSの再放送あるよ
273 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 13:24:46 ID:U3oYO2+/0
274 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 13:35:25 ID:T6rdCMSq0
>>272 ほら いつもと違う 熱い汗と 息遣い
とか歌っちゃったら大問題だ罠w
276 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 14:58:28 ID:Hguu5s0f0
♪目を閉じておいでよ〜 竿は奴と違うから〜
277 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 15:04:26 ID:+JHKXdB20
もうすぐSONGSの再放送ですよ
279 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 15:06:44 ID:grRp6ha30
いったいなんだったんだ!?
280 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 15:08:33 ID:grRp6ha30
3RD BRAKEは名盤だな あとはゴミだが
281 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 15:24:44 ID:BwiuHeJA0
ジュディマリは、仲悪いし、再結成しなくても ベストアルバムや、トリビューとアルバム出せば メンバー全員に印税が行き渡るので、 多分再結成は永遠にしません
282 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 15:26:08 ID:2rlayOPB0
283 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 15:29:07 ID:A2hzMfQj0
チビチビ 仕方ないよ あいつとだとバイブレーター
懐かしい、当時「STARS ON」のビデオ繰り返し見てたなー 杏子姉さんには還暦迎えても回っていて欲しい
演奏力はともかく楽曲のよさは古びないね
286 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 15:53:07 ID:fJWc5ujK0
ケータイのない時代の曲なのに、歌詞もトラックもまったく古びず色あせてない そこはほんとに流石だと思った
287 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 15:56:37 ID:BwiuHeJA0
288 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 16:10:55 ID:Sf23GQoW0
三年目の浮気をロックでやった。演歌ロックの先駆け。 椎名林檎に影響を与えた。
289 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 16:15:58 ID:t/ZWPCvh0
√5
>>122 山下久美子のライブを、布袋目当てに見に行ったらイマサだったことがある。
「使い放題 tenderness」も強く印象に残ってる。 「ふたりぼっち」という映画のラストに使われてたんだよな。 KONTAと古村比呂、というキャスティングが意外で観たんだけど、 良い映画だった。
295 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 19:18:11 ID:MISEmRAS0
解散したのにメンバー達が金に困って再結成。 躍らせれてるファンを責める気は無いが、再結成する前に解散するなよ。w
2人とも声質は好きだけど 若いころから声量がなくて演奏に負けてんだよな
今みたいにボーカルにエフェクトかけるような歌手はいなかったけどね
298 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 19:52:17 ID:R0pY4eFQ0
正直、思い出補正も入った過大評価だと思う。
299 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 19:55:33 ID:8fnGcCOk0
武道館行かなかったけど この前のMステ見る限りつらい2時間になっただろうなあ、客にとってw とくに意外にもコンタより杏子の声がつらかった あのクルクル回る姿が悲しく見えたw
300 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 19:55:43 ID:7qOqqUDm0
>>36 節子、PATAちゃうよ!よっちゃんや!!
301 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 19:56:33 ID:61+ivz9T0
目を閉じておいでよ♪
>>295 だよな
落ちぶれて解散したわけでもないんだからな
そういえば解散の理由知らないけどなんで?
>>299 妄想乙w
テレビだとひどく感じるがライヴはクソ楽しいぞww
期待を裏切られるからと行かなかったバカは完全に負け組
ライブは声出てたし良かったよ。 Mステはヤバかったけど
305 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 22:21:34 ID:BwiuHeJA0
Mステって、なんだかしらねーけど、ライブより酷い演奏・歌唱する バンド・歌手多いよ あれ 生放送で、ひとつのステージ複数でとっかえひっかえだし、なんか、 あんまり演奏しやすくないんじゃねーの?
306 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 22:40:30 ID:k7Xzvk3r0
ユニコーンの陰に消えたね。再結成。
308 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 22:42:52 ID:7wDiKrNB0
KONTAってコンビニでバイトやってたな 杏子はパパがいるから安閑
309 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 23:20:37 ID:wW4yJN010
あーライブ楽しかった
>>299 Mステ見てないし別にファンでもなかったけど
武道館見ておったまげた
二人とも声出てたよ
311 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 23:23:38 ID:qM+TdLhC0
なんだかんだ言われても元気な姿をまた見られるだけでもいいよ
当時は目をとじて〜くらいしか知らない俺だっただけど、 今でも充分かっこいいと思うわ。50とは思えない。
313 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 23:24:56 ID:NMLlheb60
目を閉じておいでよ〜♪ 顔は奴よりキモいから♪
314 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 23:30:16 ID:GLfPFDICO
エンリケのベースラインいいよね なんで浜崎の後ろで弾いてんの?
315 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 23:32:18 ID:BzjMbd7i0
個人的に『もォやだ』は名曲だと思います
316 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 23:46:45 ID:FcGDjJyK0
>>295 解散は無理矢理させられたんだよ
解散ライブの公演時間前に
「お前らは仲が良くて会社にとっては色々やりづらいから、
仲が悪くなるよう仕掛けた」って
会社のお偉いさんがニタニタしながらイマサに言ったとか。
悪徳なんて怖くない
はちあわせのメッカ
319 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/09(火) 23:49:16 ID:qM+TdLhC0
久々の生放送だし本調子にできなかっただけだろう
320 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 00:00:52 ID:f8vSBdf90
日本3大ギタリスト イマサ 北島健二
KONTAはよい声だね。味わい深い。
杏子って人はスナックのママ的エロさがあるな 実際はどんな人か知らんけど
>>321 ハスキーで高いがなんともいえない声してるよね
あまりいないわ
324 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 00:04:52 ID:EyPawcZ4O
いいね! 独特のメロディーとボーカルがいい。
>>322 2人をスカウトしてきたイマサはセンスあるなあ
326 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 00:09:27 ID:OV2DgkQd0
あん子って今何歳
SONGS見たけどなんつーか セトリのことを語り合う杏子とKONTAは兄と妹みたいな感じがした。 ライブの様子が少なかったのがすごく残念。 フルで演奏見たかった。
それはDVDを買いなさいってことだろ 自分は番組見てここの評価見て DVD欲しくなったよ 当時はやや好き程度だったけど 今聴いても楽曲色あせてないよね てか、好きだったアルバムは5年おきぐらいで 定期的に聴いてたわw
329 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 00:15:49 ID:XwVa3L8/0
あとはPSY・S再結成を・・・
SONGS見られなかったのでだれかつべしてくれるとありがたいな
>>328 今回のツアーの仙台初日の映像だから
DVDじゃ観れないずらよ。
しかしKONTA大分ふっくらしてきたな。
おなかがぽっこりしてた。
なつかすい〜ってyoutube で見て満足したけど三曲であきた
ひさびさに聴くと、どんどん予測しないコード進行で裏切られて あ〜歯がゆいw
>>331 武道館じゃだめなのか
KONTAはあれでも随分絞ってきただろ
スマスマ出たときはもっとぶよぶよだった気がする
移動のシーン見るとみんな私服カッコイイね
いくらステージでは頑張っても
私生活は糞親父かな?って思ってたけど
なんだかまだまだいけそうな気がした〜
>>334 駄目っていうんじゃなくて1曲くらいフルで見せてくれてもっていう感じw
私服確かにカッコよかったね。
336 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 00:51:06 ID:J0+8ZR270
2003年のエピック25周年ライブでの再結成にまつわる、主にイマサのブチ切れが原因で起こった 一連のゴタゴタって誰も覚えてないのかなぁ。当時の2chでも軽く祭りになってた記憶があるんだけど 最近のバービー再結成関連のスレでは一切その話題が出ないんだよな。
>>336 映像化の話でごねてバービーの出番がカットされたって話?
あれイマサじゃなくてKONTAが原因って話もあるし
何が何だか分からないんだよなぁ。
>>337 に追加なんだけど
今回の再結成のきっかけもそもそもはEPIC25がきっかけだったのに
全く触れられていないし黒歴史化しようとしてるっぽいところから見ても
なんかあったんだろうとは思うんだけどね。
>>337 それに加えて
・エピック25の時、早々に再結成オファーに乗ったイマサと再結成反対だったコンタが
些細な連絡の行き違い等もあって大喧嘩→イマサ激怒しその一部始終をホムペで暴露
・ライブ前に、ライブに出演する各アーティストのベスト盤をエピックが発売したのだが
少なくともバービーのメンバーには無断だったらしくイマサ激怒→バービーだけ初版のみで販売停止
・ライブ後にエンリケが自サイトにバービー演奏時の画像掲載
→肖像権等を考えない行為に「お前は30何歳のお子ちゃまか」とイマサ激怒→画像削除
・ついでに、ライブ前後にイマサの嫁(当時)がなぜか大はしゃぎして暴走し
自サイトで問題発言を連発(←これはバービーとあまり関係ない話なので詳細は忘れた)
…など。
>>338 映像や音源の件の他にもいろいろ揉めたんだろうねー。
きもいのがいる
>>339 エピックの時のKONTAとIMASAのゴタゴタをIMASAが全部hpにアップしたって話だけど、
当時バービーから離れてて全然知らないんだ。
知ろうとしても本スレがまったくそういう雰囲気じゃないので聞くのもなんだかなーって感じ。
具体的にはどんなことがあったの? もしよかったら教えてくれー。
>>342 所々記憶違いとかあるかもしれんが大体こんな感じだったと思う。
エピックライブ主催者からメンバー各人に再結成のオファー→イマサは結構乗り気
→が、コンタは不快感を示し、イマサに「金儲けに利用されたくない。お前もそう思うだろ?」という主旨のメールを送信
→ところがイマサはそのメールを見落とし数ヶ月間放置→そろそろ音合わせという時期になりイマサ、コンタに連絡
→コンタ「俺の意思は伝えたはずだ」と激怒→イマサ、謝罪しつつ再結成へ向けコンタを説得するが決裂
→仕方がないのでコンタを除いたメンバーで、実際に再結成するかどうかは置いといてとりあえず音合わせ
→それを知ったコンタ、その音合わせの様子がどうだったのか気になり関係者が誰かに聞いて探りを入れる
→それを知ったイマサ、「やりたいのかどうかハッキリしろ」と激怒→話し合い→なんだかんだで結局コンタ合流、晴れて再結成
>>339 エピックの時、大阪城ホール観に行ったわ。
演奏中は普通にやってたけど、
MCの時にコンタが「バービーボーイズです!」って最初の第一声を発したら、
急にイマサがコンタのマイクに割り込んできて
「『元』バービーボーイズです」って一言、
その時はなんでイマサはわざわざそんな発言したのか?と、思ったけど、あとからゴタゴタを知って、
今回はエピックの為に集まったけど渋々やってたんだなと思ったなあ。
>>339 一応、その辺知ってるけど、またほじくり返すと
イマサの神経質スイッチが入りそうで怖い件。
346 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 03:15:35 ID:vIUrchxf0
誰
>>343 丁寧に教えてくれてありがとう、だいたい雰囲気分かった。
しかしキレるのは分かるけどもともとメール見落としたのはどっちなんだw
ここはファンスレじゃないので誤解を恐れずに書くけども、
今サは自分が大部分を作詞作曲してることもあってプロデューサー的な気持ちも持ってるんじゃなかろうか
おそらく「バーbeeの今サ」って言われてもそんなに苦じゃない
でも紺TAにとってはいつまでも「バーbeeの紺TA」って言われるのはなんだかなーなんじゃないかと。
自分自身が作詞作曲するし、その方向性って今サとはだいぶ異なるし。
ただバーbee自体の価値は認めていて、自分でもジレンマを抱えてるように見える。
>>344 再結成を散々渋ってたクセにいざとなれば「バーbeeです」ってサクッと名乗った
紺TAに対する今サ流のイヤミ???
「おめぇ違うだろうが!」みたいな。
つか今サはしばらくの間キレっぱなしだったんだな。
わずか数レスに「激怒」の文字がおどりまくり
トゲトゲのハリネズミみたいだ
つらかっただろうな。
今はだいぶん脱出できてるみたいだから嬉しいわ。
そりゃいくら再結成渋っても、一旦ステージでれば サクっと名乗るのはプロなら当たり前だと思うがw
初めて知ったけど 音楽性を理由にしないその辺のグダグダ加減が バービーっぽくて良いなw
350 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 10:54:08 ID:xq0zkVmt0
PSYSはchakaだけなら、首都圏や大阪の人は、その気になれば いくらでも観れる 小さなライブハウスで観れる 演るのは、ジャズ中心だけどね おれは、福岡だけど、一昨年30坪もないようなライブハウスで観た +ピアニストの編成で、ジャスの他に「レインボウ・コネクション」 とかも演った chakaには公式のHPがあるので容易に調べられるよ 例えば 2009/07/17(金) 東京 吉祥寺 Star Pine's Cafe For Your Pleasure 出演者:Konta(from Barbee Boys) Kyon(ex. Bo Gumbos) Ohji Abe(ex. Live PSY・S) 小田原豊(ex. Rebecca) CHAKA しらっとこんなライブがあったりするんだよw
351 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 11:55:48 ID:D1SzHkEw0
Mステはファンの自分でも慌てるレベルだったがライヴは最高に楽しめた 自分が武道館でバービー観てるっていう現実が信じられなかった 帰ってきても嬉しくてしょうがない 意中の人に告白されてつきあい始める時みたいな嬉しさだw
352 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 15:02:25 ID:Ti6//UEP0
>>288 >三年目の浮気をロックでやった。
はわかるが、
>演歌ロックの先駆け。
はウソだろw
矢沢永吉、ショーケン、BORO、ニックニューサー70年代からいっぱいいる。
嵐の松潤を見て、ずっと誰かに似てると思ってたんだがやっと分かった。 エンリケだったんだ。
354 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 16:59:23 ID:7Cv16tUe0
>>344 一時期のイマサの荒れっぷり・ひねくれっぷりを思うと、
今は本当にいろいろ思い直してくれてよかったと感じる
角川ケーコ嬢と離婚したのも、二人のためには本当によかった、二人とも
憑き物が落ちたように変わったしな
あんなひどい結婚生活なんか、もっと早く終わってたらよかったのにと思うよ
355 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 17:46:23 ID:avcdCbsv0
356 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 19:44:51 ID:uoL5NeW20
>>352 ニックニューサー懐かしいな
轟二郎みたいな顔してた記憶があるw
357 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/10(水) 20:20:15 ID:285ygfda0
>>343 メールの行き違いが原因でケンカって、いかにもバービーらしくていいなww
>>354 確かに憑き物が落ちたように劇的に変わったwww
離婚がなかったら今の状態はなかったんじゃないのか?とも思うな
>>358 全く同意
二人とも生い立ちがあれだから、吸い寄せられるようにくっついてたんだろうが
どうみても二人ともおかしかったし、いかにも不幸な結婚だった
できれば目が覚めるのがもうちょっと早ければ、とも思ってしまうがw
ソロだと全く売れないし客もこないから昔のバンドの名前で懐かしさに釣られて くるおっさんおばさん相手にお小遣い稼ぎw
>>359 何かあるもん同士より
男女かえって生い立ち環境真逆同士のほうがプラマイ中庸になってバランスいいのかもなww
362 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 00:21:43 ID:bRTw9LONO
全くもって今更な質問かもしれないけど、もしかして杏子ってジューシーフルーツのボーカルと同一人物かい? 声のひっくり返りかたがそっくりな気がするよ。
NHKで観たが、あまりの劣化っぷりに噴いた
364 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 01:31:50 ID:fN4E3WoX0
コンタのボーカルスタイルって変わってるな 力んでるんだけど絶叫じゃないって感じ 杏子姐さんはエロいな
366 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 06:30:54 ID:bRTw9LONO
367 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 06:36:14 ID:shkRJ+dqO
もうちょっとドラムがなぁ まああれが味なんだろうけど
368 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 11:52:59 ID:H2isiRp90
369 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 13:35:07 ID:4DDadgnk0
♪君といちゃいちゃ〜
370 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 13:45:48 ID:lc7eILwn0
こないだNHKで観たけど、杏子は熟女好きには堪らない魅力があるね。 近藤敦は劣化激しかったな〜 まぁ、オッサンにしてはカッコいいけど。
371 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 13:50:23 ID:fkzeVxOj0
我が家の坪倉と椿鬼奴を薄暗い舞台に立たせて バックに女ぎつねon the runを流したら見間違う人もいるだろう
コンタは一年でずいぶん老けた 昨年のかっこよさはハンパない やっぱメタボるとオサン度増すんだな
373 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 20:19:38 ID:fO582HjL0
374 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 20:47:20 ID:knh7rLOk0
でもしょうがない ♪
こいつらのファンて巨ダサでしょ
376 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 20:55:31 ID:knh7rLOk0
でもしょうがない ♪ ♪
>>375 自覚の無いオタクって感じ、当人らは勝ち組wとかイケてるwとか思ってるみたいだけど
あんなやつ〜あんなやつ〜死んじまえばいいや〜♪
379 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/11(木) 23:40:29 ID:CaK5l6CL0
高校の頃はボウイかバービー、レッドウォーリアーズのコピーバンドで世の中溢れてたな
>>377 超マニアックって自覚あるよ
少なくても自分は
懐かしくて中年が集まっただけだろw 昔のバンドの名前を利用した 商売 杏子なんてソロでは全く売れないし客も呼べないからw
杏子は福耳とかグループに寄生しないと活動していけないw
383 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 00:45:07 ID:dFPywzEA0
>>372 去年のことあんまり覚えてないけど、1年で急に太ったっけ?
顔パンパンなのは会場では気にならないが、腰から下のパンパン具合はさすがに気になったな
384 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 00:49:56 ID:dFPywzEA0
>>358 なーんかあれから考えてたけど、イマサってもしかしなくてもドM・・・?
女の好みも「美人で気が強くて生意気なのがいい」とか小耳に挟んだしw
どうみても激ドM男じゃなきゃ、あの鬼畜Kei-teeこと角川慶子嬢と
長年つきあうどころか結婚するとこまでいかないよな・・・
いまだによくわからん、あんな生活よく続けてたなって思う
普通の男なら屈辱的すぎて生きていけんだろうに
つうか、イマサがドMなのは歌詞にも現れてるかw
情けねえ男×強気な行動派女って組み合わせ多いものな
>>339 >>343 >>344 この当時のイマサは自分も見てたのでうっすら覚えてるが
なんでこんなにヒネクレてた?なんでこんなに怒ってた?と疑問ばかりがw
自サイトも相変わらずストレートにモノを書かない困った奴だが、
それでも以前に比べたらむちゃくちゃ雰囲気違ってるよな
再結成はむしろ乗り気だったと聞いて意外に思った
イマサのギターは他じゃ味わえないもんがあるから、これからもその才能が表に出ることを切に願う
もちろんバービーが最高であることは言うまでもない!
ぜひまたやってくれ
>>385 ドMなのはまず間違いない。
どっちつかずで争ってる状況が実は大好きで、かつ自意識過剰でプライドが恐ろしく高い。
だから何かする時はいつも誰か・何かの「大義名分」が必要な、
どうしようもなくダメな困ったオッサンだと思う。
しかしその性格があるからこそ心にグッサリささる歌詞や印象的なメロディーが
作れるんだろうと思う。
誰にでもあるちょっとナイーブなところをゴッソリ集め持った性格してるっつーかな。
たまーに素直になるところみてると本人も自分で自分をもてあましてそうだし生きにくそうだけど
こーいう性格の困った男はある種の女にはモテまくりだろうなwww
387 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 02:37:41 ID:dFPywzEA0
>>386 > かつ自意識過剰でプライドが恐ろしく高い。
> だから何かする時はいつも誰か・何かの「大義名分」が必要な、
> どうしようもなくダメな困ったオッサンだと思う。
どっちかっていうとそういうイメージはコンタのほうだったな
てか、これソ○トバレエの藤井麻輝じゃねえかw
奴はドMだとは思わないし、曲を作る能力は比べようも無いほど下で
わかりやすいくらいに小物だけどなー
見た目に似合わず・・・だよなイマミティもw
でも己の性格のせいで才能つぶしちゃもったいないぜ
ここ最近の書くものとか言動とか見てると、以前のようなプライドや自意識過剰さは
薄れてきて、コンタのほうが激しくDQNに見えるくらいなので
あーよかったよかったって勝手に思ってるけどな
388 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 03:08:31 ID:3R7a/NX40
嫌いなバンドなんだが 関わった仕事でエンリケさんの良い人っぷりに感服した そーとーな紳士だったぞ
389 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 03:14:38 ID:fAYFNmZI0
杏子26
・歌の世界観は演歌だが、実は曲調と演奏はコテコテのニューウェイヴ ・お茶の間レベルのTV番組での露出に於ける、歌謡曲へのサクセロ導入 ※(saxello:米KING社製セミカーヴド・ソプラノサックス.稀有なヴィンテージ) この二点については邦楽史上の快挙と言えるかも知れん。 ちなみにYouTubeで確認してみたが、このドラムの人 決して“下手”というわけでは無いよ。可哀想だよw なんというか「そういう時代だったから」とも言えるし 多分リーダーのGの人がアレンジの際に指示出してたんじゃない? 手数の多い&グルーヴィーな太鼓はニューウェイヴじゃないってことで。
>>387 たしかにイマミティ(←ワロタ)は最近ある種の壁を突破しようとはしてるよね
開こう、開こうとしてるがこれがまた恐ろしく不器用で空回りだったりもして
見てる方がちょっとヒヤヒヤするくらい
でも変わろうとしてるのはすごくよく分かる。流れに乗ってみようってな気運を感じるっていうか。
この変化が彼の作詞作曲にどう影響するのかはかなり興味深い。
特に詩。お得意のバーbeeワールドから違う世界に出ても勝負できるかどうか。
んこマキはイマミティを上回る自意識過剰&プライド激高&受け身大義名分野郎だけど
音を細かく詰めて楽曲を精密に仕上げるその精度が恐ろしく高いと思う。
カッチリ仕上げてあるから聞き手に自由があまりなくて押しつけがましくもあるけど、
完成度の高さは好き嫌いを超えてレベル高いと思う。
水練聴いてると、うならざるを得ない。1回LIVEで聴いてみたいもんだ。
子ンタはさまよい中な感じがするなぁ
どういうところを目指してるのかいまいち分からん。
つかバーbee、softbank両方聴いてる人っていたんだねー
ひょっとして猿sやBTも聴いてたりして。
>>390 > ・歌の世界観は演歌だが、実は曲調と演奏はコテコテのニューウェイヴ
あの時代のバンドは多かれ少なかれNW系が多かったんだが、空間系ギターのバンドって他にないんだよ。
過去にも現在にも日本で売れたのはいまみちともたかだけ。
・布袋もNW系だけど、弾きまくりタイプ
・本田毅もNW系だけど、基本路線は布袋と同じ。シンセっぽくエフェクトするのが多い
・レベッカはギターバンドというよりも、キーボードがNW系
・バクチクはテクノ系でやはりギターをシンセのように扱う
アンディサマーズ+ジョニーマーなんてのはいまみちだけだ。
個性がハッキリしてていいんだけど、スタジオミュージシャンとしては食っていけないだろうね。
あと、他のバンドのサポートも基本無理。
だから自分のバンドを作るしかないんだけど、最初に売れたバンド=いまみちのギターの印象が強いのでその後のバンドも売れない。
ジョニーマーもアンディサマーズもバンド解散後はぱっとしないじゃん。
393 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 08:33:21 ID:dFPywzEA0
>>390 > ・お茶の間レベルのTV番組での露出に於ける、歌謡曲へのサクセロ導入
> ※(saxello:米KING社製セミカーヴド・ソプラノサックス.稀有なヴィンテージ)
おおおおスゲーーーーーーーーーー初めて聞いたありがとう
あ、ちなみにエンズは数枚持ってる&1回ライヴ行ったことあり 爆竹はファーストからずっと買ってるよ(最近のだけ持ってない) 自分もここでマキグソの話ができるとはおもわなんだw
ここまでコンタのバンジージャンプの話はなし?
そういや巻・・・ミュージシャンの嫁もろうて結局離婚てとこまで似てるなあ
ドラムやってた人ならわかると思うけど技術的には上手くないよ ただ叩き方が変わってるのも含め、ヘタウマ的な味はある
>>397 ヘタって言うほどでもないよ。
上手ではないけど。
ただ、驚異的にオカズが少ないとは思う。
スネア連打とかタム回しが本当にない。
シンバルを入れるくらい。
>>399 オカズが少ないのは意識的だろうけど、リズムキープも少々危うい
それも含めて味と言えば味
401 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 16:45:10 ID:mgbP2bKG0
>>392 詳しくありがとう、自分ポリス大好きだからなんか納得だわw
布袋も嫌いじゃないが、ちと濃すぎと感じるのも納得
BUCK-TICKの今井も出発点はニューウェイヴとパンクからだよな
いつもそうって訳じゃないけど、時にギターをギターとして弾かない所があり面白い
402 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 17:21:41 ID:ibjhD0Cr0
ばかばかばか はなんて言う曲でしたっけ?
403 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 17:25:00 ID:hWyjoByCO
404 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 18:02:33 ID:ibjhD0Cr0
>403サンクス つべみてきた。なつかしす。
405 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 19:50:41 ID:uwMyiXCP0
>>400 ライヴに限って言えば、ドラムスのコイソは今道のギターや
コンタのブレスに合わせて叩いてるのが確認できたよ。
だからリズム絶対キープじゃなくて、モタることはよくあった。
406 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 19:50:49 ID:kg2raGxK0
武道館行ってきたけど、まだ余韻が残ってて、 バービーの曲が一日中頭の中で流れてる
>>405 そうなんだ
リズムキープがまずドラムの仕事だと思うんだが・・・
ボウイ、レベッカ、プリプリ が復活したら絶対見に行く バービーは正直微妙だな
409 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 20:21:48 ID:de8hLzmK0
>>408 おまえみたいなダサイ奴は来なくていい
プ
>>408 ボウイはチケットとれんだろ ボウイ復活なんて
大変なことになるぞ。
411 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 21:04:41 ID:c7Yz1TZo0
間近で見た有名人の中で、「怪人だ」と思ったのは、 氷室京介と、嶋田久作と、荒俣宏。 深夜の都営地下鉄曙橋駅で、ひとりひっそりと佇む嶋田久作を見た時は 心臓が口から飛び出そうなくらい驚いた。
412 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 21:21:57 ID:PsG3fehM0
413 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 21:32:17 ID:97VRX3Ki0
>>407 まあ、そこは曲にもよるらしい、全部じゃないかもしれん。
曲によっては、イマサの手元を見ようとしてむちゃくちゃ左に
体を傾けて叩いてたから、かなりキツそうに見えたよ。
自分もあんな体勢で叩くドラマーは初めて見たかもしれない。
414 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 21:44:36 ID:xdpu26YkO
屁をこいておいでよ
>>413 なるほどね
それが本当なら、ハッキリ言ってドラムのリズム感がアテにされてないってことだ
(長いブランクのせいなのか、前からそういうやり方なのかは知らんけど)
リズム隊って言うぐらいで、普通はドラムとベースがノリを作る
なんかけなしてるようだが、このヘタウマ感はこのバンドには合ってると思ってるけどね
スネアを右で叩くから、もともとリズムがちょっと変わったうねりになってんだよね
416 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 21:52:13 ID:PsG3fehM0
>>415 確かにあの叩き方は変だよな
それが変なノリを生んでるのか
リズム感うんぬんはたぶんイマサの方がリズムキープに長けてるって事だろうか
ドラムはそれに乗っかるという方向か
417 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 21:59:43 ID:FsUQndhy0
なんとなくマンガ「TO-Y」を思い出す。なんとなく、ね。
418 :
名無しさん@恐縮です :2010/03/12(金) 23:12:59 ID:cyfdTdUK0
なんとなくもなにも、サントラ参加してますがな
上の奴じゃないが、言われて思い出したwww