【音楽】“世代交代”に青ざめる浜崎あゆみと倖田來未
410 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 02:16:50 ID:tIPt0xtJ0
>>398 日本人でアニソンなんて歌う幼稚な人間は
リアル社会では極一部だから
福山さんがまず環八から逃げたのだけど・・それが先だけど・・・
>>398 あゆがデビューしたのは12年前で今でも歌われてる
そういえば安室ってカラオケ人気も0だな
413 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 02:25:07 ID:QjoWxELb0
アニソンがそんなに大人気なら深夜キモヲタ向けアニメは
全部ゴールデンタイムに放送されて高視聴率で
隣近所のオバサンもみんな鼻歌でアニソン歌ってるはずだろw
414 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 02:41:40 ID:KdBTi3Xv0
そもそも、松田聖子ってレコ大獲った事あるのか?
415 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 02:49:49 ID:ttvJFk080
完全にギョロ目は終わってる
暑苦しいんだよ
キムヨナのこともあったし、広告業界は完全に涼しい目元の、さっぱり顔にシフトしてるよ
田中理恵みたいな目元がブームくる
小雪みたいな目元だ、高島礼子みたいな目元、黒木メイサみたいな目元だ
今更落ち目のスレをあげて語る必要性すら感じない。
>>412 アムロの曲ってカラオケでは盛り上がらないからな
皆が知っている局なんて5曲もないだろうし。
浜崎の場合曲聞いてるうちに聞いたことある・知っている
っていう曲がかなりありそうだし。
418 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 03:15:37 ID:9t9b8gUkO
浜崎の歌など何も知りませんが?だいたい浜崎とかを好きなバカ女どもはホント、柄が悪い
嫌いな女の方が柄悪いだろ・・・陰湿というか
浜崎あゆみって顔とかスタイルだけじゃなく
声も楽曲も衣装のセンスも全てが激しく劣化してる
未だにそれだけ売り上げがあるのが逆にすごい
421 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 03:38:01 ID:K2+UfOea0
浜崎=ヶバイ勘違い女が多い
倖田=不細工で元気ならなんとかなる鏡見ろよお前女多い
アムロ=私最先端どや顔女多い
宇多田=豚可愛い女多い
ユキ=妄想世界観広すぎてついていけない女多い
林檎=この人選んどけば頭いいみたいな女多い
422 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 03:39:31 ID:ah3sr6Zs0
>>417 小室時代の局は今でも歌ってるやつ多いよ
特にセレブレイト
423 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 03:40:52 ID:58l/46pL0
そんなん、まだ結婚式とかで歌ってるやついるんか?
>>417 R&B路線になってからの曲を歌う奴は確かに少ない
425 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 03:45:55 ID:K2+UfOea0
2009年カラオケランキングみろ
>>1-
>>425 すべてのカラオケで年間ランキング100に
First Love 宇多田ヒカル の1曲しか選ばれてないからAKBも勿論入ってないし
>>417寧ろ安室は聴く音楽をつくってると自分で言ってたな
>>15 折角のラストにクソ曲もってくんな!えべくそ使うなスクエニ死ね!
と思うのがゲーム好きな人
ゲームといえばウン倖田のリアルエモーション
ウン倖田が嫌でXしかプレイしていない
この二人歌が下手なのに歌姫ってと言われてたのが不思議だった
40歳くらいで子供生んで子供が幼稚園で『お前の母ちゃん羊水腐ってるんだろ、そこから生まれたからお前も腐ってるんだろ』って言われて、子供はテレビで言ってたことだから現実だと思ってて、言い返せなくて毎日泣いて帰ってきた
という記事を文面は違うけど至るところで見た
こういうことも知らずにのうのうとメディアに出てる倖田はホントにむかつく
倖田ファンはこの記事を見て『そんな昔のこと今更言うなよ』とか『息子にも原因があった』とかバカみたいな回答をして倖田をかばおうとする
やっぱり最低な奴には最低なファンしかつかないと改めて実感した
433 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:21:55 ID:+r5IB6XkO
お前らと倖田ってどっちが才能あるの?
お前らと倖田ってどっちが金持ちなの?
お前らと倖田ってどっちが支持されてるの?
お前らと倖田ってどっちが友達多いの?
お前らと倖田ってどっちがスタミナあるの?
お前らと倖田ってどっちが恋愛経験豊富なの?
お前らと倖田ってどっちがセックス経験豊富なの?
お前らと倖田ってどっちが世間の役に立ってるの?
お前らと倖田ってどっちが納税額多いの?
お前らと倖田ってどっちが努力してるの?
お前らと倖田ってどっちが死んだら悲しむ人の数が多いの?
434 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:26:16 ID:XMcOVq5T0
不況だから仕方ないだろ・・・浜崎や倖田の支持層ってキャバ嬢や風俗嬢がほとんどだし
それらも年齢層が合わず、今その層は西野カナにいっちゃってるからな
独身で人生金の使い道がアニメとかアイドルしか無い男のキモヲタは金持ってるし
AKBはこれから強いだろうな、ジャニが独身、彼氏無しのブサ女に支持され強いように
435 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:26:31 ID:agW6OZH20
くぅたんは残ると思う。
436 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:33:23 ID:mK2p4btf0
浜崎あゆみと倖田來未って今ではただのCMキャラクターにすぎないだろ
437 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:36:42 ID:aS8gENqc0
浜崎も宇多田も消えちゃったなぁ。
結局本物の安室が女王に返り咲いたと。
ひばりを越えるのは安室だけだろう。ユーミンもドリカムもみゆきもまりやも
そこまでは届かずに消えた。
438 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:39:43 ID:mMk6UrO8O
439 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:40:43 ID:aS8gENqc0
>>438 バカか?安室はオリアルもベストもDVDも女性歌手で現在一番売れてるわw
440 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:40:46 ID:0ioAEm91O
彼女らの音楽っていったい何だったんでしょうね
441 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:47:21 ID:+QWJgFeUO
>>437 安室はもっと評価されてもいいな。
アイドル的要素も含んでる女性アーティストは年齢重ねると見向きもされなくなるのが普通なのに、また人気が戻ってるのは奇跡的。
バックの力だけじゃここまでの復活は無理だしね。
442 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 10:50:45 ID:aS8gENqc0
まぁそれが本物って事だろうねデビュー20年以上でオリジナルアルバム一位取った女性はユーミン、ドリカムし、まりや
しか今までいなかったわけだし、ババサキや羊水、宇多田には不可能でしょうねw
アムロのHIP-POP(笑)もそろそろ限界だよ
TVバラエティのアシスタントで顔売り→ユーロビート→小室→R&B海外ライター曲→HIPPOP
この路線が下火になったら次はどう来るか・・・
なんだかんだで浜崎、安室、宇多田の3大カリスマは生き残ると思うなぁ・・・
445 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 11:08:59 ID:J6q35ERN0
>>444 売り上げ的にはそうなるのかもしれないが
ヤンキー女のカラオケ御用達以外の何物でもないようなw
そりゃ48人も居ると強いわ。
浜崎と倖田でユニット組めよ。
447 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 11:13:47 ID:w2KjolW0O
>>444 浜崎はダメと思う。年いったら切り換えられなさそう。
安室宇多田はその年相応な歌への切り換えはうまくやれば出来そう。
448 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 11:15:12 ID:+QWJgFeUO
倖田や浜崎と違って安室はCDの売り方にも余力を残してるのに売れてるのが凄いよね。
倖田や浜崎のアルバムはシングル詰め込みか、もしくは3枚組が普通だからな。
倖田は歌と踊りが衰えてない分まだ活動できそうだけど、浜崎は歌はボロボロ、顔も劣化する一方、コンサートも派手な演出で誤魔化すしかないから、安室みたいにアリーナでも小さなホールでも通用するパフォーマンスも出来ない。
売り上げに対してコストがかかりすぎてる。
449 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 11:16:27 ID:lJrnBS720
お前ら少しはアルフィーの話しろよ
最近の女性シンガーはキャバクラ崩れみたいなのが多いよな。
451 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 11:19:05 ID:9354UQagO
「女の価値は若さ」
が証明された訳だなw
安室や浜崎・倖田は雰囲気で売れてる感じがするがな・・・
安室が歳相応な感じに切り替えられるとは思えないが
宇多田はもしかしたら対応できるかな
AKBとやらも、所詮ロリアイドルユニットだから、ちょっと大人になって交際スキャンダルがあるとすぐに落ちるだろ。
オタは処女厨多いからな。
このユニットはモー娘との交代だ。
浜崎との交代はもっと一人で歌える特徴的な女性歌手が必要だ。
454 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 11:25:05 ID:qArYyldHO
あゆは、なんか外国かぶれみたいになって、見た目も魅力なくなった。
455 :
名無しさん@恐縮です:2010/03/04(木) 11:27:25 ID:XODHVJ7oO
倖田メイク変えたのが無理っぽくて痛い
西野カナの歌詞って適当すぎる
そんなこと言われなくてもわかってるよ
もっと…(笑)
何がもっとなの?
大学の頃の音楽概論の教授が当時の浜崎の曲を聴いて
「この娘の唄い方だと10年後声でなくなるね」っていってたのが当たった
459 :
名無しさん@恐縮です:
記者A(以下A):そういえば、最近BoAってお茶の間で見なくなったな。
いつの間にか悲惨な状況になり、いったいどうしたんだろ?
記者B(以下B):そう言われればそうですね。
確かに最近Mステで単発的には出てましたけど、それがすぐ売上アップなど効果には現れていない気がするんですけど。
A:以前のようなオーラがあって、若さを生かした勢いが残念ながら感じられない。
シングルの売上って名曲はあるにせよ浜崎さんのような人気アーティストほど多くはない。
だが、彼女の持ち味ってシングルじゃなくアルバムの売れ行きで全てが決まると言っても過言ではない。
B:でもそのアルバムの売れ行きもここ最近はかなり伸び悩んでいるのが現状ですね。
1stアルバム「LISTEN TO MY HEART」から3作連続でミリオンヒットし、05年に出した初めてのベストもミリオンヒットしました。
でもそれ以降はとなると…。
A:ちょうどその良かった時って、広いアリーナでコンサートしていたじゃない?
確かに人気があって、コンサートの運営に関して言えばそんなに問題は無かった。
でも今でも思うけど、何か不自然な事が彼女にあるんだよ。
B:それは何ですか?
A:その過去に行われた広いアリーナでのコンサート開催場所が、関東関西名古屋福岡に偏っていたという事。
広いアリーナがある札幌・新潟・広島などでは未だに行われた事無いんだ。
B:確かにそう言われればそうですね。
地方のアリーナコンサートが今のところ福岡だけじゃ、当時人気があった彼女にしたらあまりにも寂しすぎますよ。
A:それとねもう一つこういう推測があるんだけどさ、そのちょうど絶頂期の頃って地元の韓国でも活動したよな?
同時並行して活動していたんだから、当然そういう広いアリーナでのコンサートする余裕というか時間が削減せざるを得ない現状となってしまう。
B:韓国のファンに誠意を見せて、恩返しするのは決して悪い事じゃないです。
でも彼女を人気ミュージシャンに育ててくれたのは地元韓国じゃなくて、日本だという事を忘れてはいけないですよ。
A:そういう見方をするなら、何で地方に行って大規模なコンサートが出来なかったのか腑に落ちない。
今のところ福岡だけというのは、理想と現実があまりにもかけ離れてしまった気がしてしょうがないんだよ。