【芸能】不況でタレントが次々と大手事務所に移籍…小規模な事務所では不利な面が多い 芸能界の格差社会は深刻
33 :
名無しさん@恐縮です:
東方神起は例外!? 他事務所を締め出してきたジャニーズの横暴
http://www.cyzo.com/2009/04/post_1818.html :
御用番組といえる『ミュージックステーション』(テレビ朝日)にDA PUMPが出演した際、
出演を予定されていたKinKi Kidsがドタキャンしたことさえあったほど。
DA PUMPと同じ事務所に所属しているw-inds.やFLAME、Leadなども『Mステ』への
出演がほとんど見られず、ジャニーズ陣が『HEY! HEY! HEY!』(フジテレビ)の
常連になり始めたとたんに、こちらにも出演がなくなったり、アイドル誌は軒並み
ジャニタレが誌面を独占するなど、男性アイドル歌手市場はジャニーズ事務所の
"独り勝ち"状態が続いていたはず、なのだが......。
「DA PUMPらの場合、締め出された主な原因は所属事務所の
ヴィジョンファクトリーとジャニーズ事務所が犬猿の仲だったから。
最近はキャラが微妙にかぶっていたWaTも問題なく音楽番組に出演していますし、
嵐の二宮もウエンツと交友関係を公言しています」(プロダクション関係者)
34 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:32:41 ID:mbc2xYLh0
35 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:32:59 ID:mbc2xYLh0
36 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:33:41 ID:P70qh08k0
すげえよな、現代は。
会社にAIつきの机がいて、記者が話すと記事にしてくれるんだもんなぁ。
ITなんて通り越して次世代ですよ。
37 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:33:50 ID:mbc2xYLh0
ジャニーズはもう怖くない!? 巧みに"外堀"を埋める、エイベックスの戦略 (EXILE、東方神起)
http://www.cyzo.com/2009/05/post_2058.html 「かつてDA PUMPは、歌番組への出演が制限されるなど、ジャニーズ・タブーで
大変な目に遭いました。それを熟知しているエイベックスと各所属事務所は、
あらかじめジャニーズとの競合を避ける形でグループのコンセプトを固め、
デビューさせる方針を取っているのです」(レコード会社関係者)
「昔は全力で潰してたのに......」ジャニーズ"イケメンとの共演解禁"の裏事情
http://www.cyzo.com/2009/11/post_3147.html かつては、「ジャニーズとDA PUMPやw-indsとの共演はNG」といった規制が
誰でも知ってるレベルの公然の事実としてあったのに、なぜ? と思ってしまう。
今思えば、言っちゃ悪いが「w-inds」ぐらいでもそんな警戒っぷりだったのに、と。
「今でも、あくまでジャニーズの本業は"歌"、というところはあるんです。ですから、
歌手であり、なおかつ若いグループであると、敵視することになるんじゃないでしょうか。
かつて、グレートチキンパワーズが歌も出して人気が出たときに、ちょうど時期的に
KinKi(KinKi Kids)とかぶっちゃったので、潰されたという話もありました」