【芸能】不況でタレントが次々と大手事務所に移籍…小規模な事務所では不利な面が多い 芸能界の格差社会は深刻
二極化が進みそう…
記 者 この不況で芸能界で勝ち組、負け組の二極化が進んでます。
デスク 何だそりゃ?
記 者 好調な大手プロに所属したがるタレントが増えているんです。
デスク そうなのか。
記 者 今年の元日、池上季実子が、上戸彩らの所属するオスカープロモーションに
移籍したのが象徴的でした。
デスク そういやそうだったね。
記 者 オスカーには今井雅之、草笛光子らベテランが次々に移籍しています。
デスク タレントも“寄らば大樹の陰”の時代なのかね。
記 者 小規模な事務所と大手ではマネジメント能力の差が歴然としているとか。
デスク どういうこと?
記 者 往年の人気歌手や人気俳優には“芸能界歴数十年”のベテランマネジャーが
付き添っていることが多いんです。
デスク そうかもね。
記 者 昔気質のベテランマネジャーは顔が広く、たくさんコネクションも持っていますが、
弱点もあります。
デスク 何だよ?
記 者 ITが苦手なことです。
デスク それは仕方ないと思うけど。
記 者 そうも言ってられない事情があります。
デスク どうして?
記 者 最近、テレビ局もホームページ経由で仕事をオファーするケースが増えているし、
連絡はメールが主流です。
デスク それくらいはできるんじゃないの?
(
>>2以降へ)
2010年1月23日発行の日刊ゲンダイより
(
>>1より)
記 者 タレント1人とマネジャーの個人事務所だと、忙しくて終始パソコンを
チェックしているわけにいきません。
デスク おまけにITが苦手だと、オファーがあっても対応が遅れちゃうな。
記 者 また、規模が小さいと、プロモーション面でも不利です。
デスク なるほどね。
記 者 トレンドに従って、スポーツ選手や文化人も大手プロにマネジメントを
任せる傾向にあります。
デスク そうなの?
記 者 日本ハムのダルビッシュ有はエイベックスの所属ですし、元サッカー日本代表監督の
フィリップ・トルシエは吉川ひなのの事務所にいます。
デスク へ〜。
記 者 押切もえの所属プロは総合格闘技でデビューした石井慧をサポートしています。
デスク 個人で踏みとどまっているベテランには頑張ってもらいたいね。
記 者 芸能界の格差社会は深刻です。
(終)
3 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:08:40 ID:ysPJp8Ge0
ゲンダイのつまらなさは深刻です。
5 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:09:27 ID:JcwIZE+o0
久しぶりに机と会話w
また机と会話してる糖質か
事務所の力関係で、ドラマの配役が決まるから、
ショボイドラマしか作れないのが日本芸能界の現状らしい。
8 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:09:49 ID:De+XL2ov0
ゲンダイのこの手の記事はなんなの
まあ、その大手事務所も抱えるタレントの数が増えて管理し切れなくて、タレントが
何か不祥事を起こした時に対応が後手後手になったりするんだけどね。
10 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:11:07 ID:ntZlhW540
俺もよく机に向かってブツブツ独り言言ってる
>>7 「太陽にほえろ!」なんて無名の新人だった松田優作や勝野洋を
主役級で抜擢してたんだよな
12 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:11:38 ID:lTrOO6RJ0
あのこけしみたいな榮倉さんが主役できるんだからやっぱりでかい事務所はつおい。
13 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:11:50 ID:mg/LaPsF0
ゲンダイは潰れないよな
14 :
名無しさん@恐縮です ◆kHVwtqhqNM :2010/01/24(日) 20:12:11 ID:Yg0yzekt0
15 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:13:02 ID:Zr3a9+we0
スタダも人数増えたよな
16 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:14:14 ID:TWV12Llv0
雑誌や新聞媒体のヤバさの方が深刻じゃないの?
この程度のコンテンツならブラックベリーで事足りるぞ
18 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:17:03 ID:+PBqzFaR0
講談社ってそろそろ危ないよね?
ヒュンダイってどこの出版社だっけ?
19 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:17:17 ID:nLMzsxDP0
ヒュンダイじゃ仕方あるまい
>>1 今日の、机さんは会話の引出し多すぎw
デスク 何だそりゃ?
デスク そうなのか。
デスク そういやそうだったね。
デスク どういうこと?
デスク そうかもね。
デスク 何だよ?
デスク どうして?
デスク それくらいはできるんじゃないの?
デスク なるほどね。
デスク そうなの?
デスク へ〜。
21 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:23:56 ID:7BUfeKvz0
でも事務所内で干されたら御仕舞いじゃん
>>15 4、5年前に600人ぐらいいたけどもっと増えたのか
23 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:25:14 ID:D/CJBQV60
>>5 なんのことかとおもったwwwバルスwww
机と会話しているゲンダイをの記事を読むとなぜか安心するw
>>20 >それくらいはできるんじゃないの?
机が10文字以上しゃべった!!!!!
しゃべる机死ね
27 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:28:07 ID:jeO8UY0zO
バーニングク!
喋が机った
セントフォースって独占禁止法違反スレスレかってぐらいの露出の多さだよな
ゲンダイも深刻そうだな
32 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:30:29 ID:8BFdmD9x0
IT(笑)
33 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:32:28 ID:mbc2xYLh0
東方神起は例外!? 他事務所を締め出してきたジャニーズの横暴
http://www.cyzo.com/2009/04/post_1818.html :
御用番組といえる『ミュージックステーション』(テレビ朝日)にDA PUMPが出演した際、
出演を予定されていたKinKi Kidsがドタキャンしたことさえあったほど。
DA PUMPと同じ事務所に所属しているw-inds.やFLAME、Leadなども『Mステ』への
出演がほとんど見られず、ジャニーズ陣が『HEY! HEY! HEY!』(フジテレビ)の
常連になり始めたとたんに、こちらにも出演がなくなったり、アイドル誌は軒並み
ジャニタレが誌面を独占するなど、男性アイドル歌手市場はジャニーズ事務所の
"独り勝ち"状態が続いていたはず、なのだが......。
「DA PUMPらの場合、締め出された主な原因は所属事務所の
ヴィジョンファクトリーとジャニーズ事務所が犬猿の仲だったから。
最近はキャラが微妙にかぶっていたWaTも問題なく音楽番組に出演していますし、
嵐の二宮もウエンツと交友関係を公言しています」(プロダクション関係者)
34 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:32:41 ID:mbc2xYLh0
35 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:32:59 ID:mbc2xYLh0
36 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:33:41 ID:P70qh08k0
すげえよな、現代は。
会社にAIつきの机がいて、記者が話すと記事にしてくれるんだもんなぁ。
ITなんて通り越して次世代ですよ。
37 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:33:50 ID:mbc2xYLh0
ジャニーズはもう怖くない!? 巧みに"外堀"を埋める、エイベックスの戦略 (EXILE、東方神起)
http://www.cyzo.com/2009/05/post_2058.html 「かつてDA PUMPは、歌番組への出演が制限されるなど、ジャニーズ・タブーで
大変な目に遭いました。それを熟知しているエイベックスと各所属事務所は、
あらかじめジャニーズとの競合を避ける形でグループのコンセプトを固め、
デビューさせる方針を取っているのです」(レコード会社関係者)
「昔は全力で潰してたのに......」ジャニーズ"イケメンとの共演解禁"の裏事情
http://www.cyzo.com/2009/11/post_3147.html かつては、「ジャニーズとDA PUMPやw-indsとの共演はNG」といった規制が
誰でも知ってるレベルの公然の事実としてあったのに、なぜ? と思ってしまう。
今思えば、言っちゃ悪いが「w-inds」ぐらいでもそんな警戒っぷりだったのに、と。
「今でも、あくまでジャニーズの本業は"歌"、というところはあるんです。ですから、
歌手であり、なおかつ若いグループであると、敵視することになるんじゃないでしょうか。
かつて、グレートチキンパワーズが歌も出して人気が出たときに、ちょうど時期的に
KinKi(KinKi Kids)とかぶっちゃったので、潰されたという話もありました」
38 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:33:56 ID:aN3janA60
おっ、デスク!と思ってしまったw
バーニングが小規模な事務所を恫喝して潰しにかかるんだからしょーがないだろ
40 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:37:00 ID:cwBfLX/y0
まーた机が喋ってら
42 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:39:04 ID:ELxq1Jhz0
机キタ――――(・∀・)――――!!!
オーディションも全部出来レースで、結局所属事務所の大きなとこのタレントで決まるのが現状。
そうでなければ二世タレント。
スタッフは無名の金の卵を発掘したいのに、スポンサーがそうはさせてくれない。
まあ仮に俺が芸能人になったのならでかいところに入りたいわな
売れるならバーニングでもいいよ
何が悲しくて弱小事務所で苦労して無駄な時間を過ごさなきゃいけなのか
奇麗事なんか言ってられん
売れなきゃ意味ないし
しゃべる机の考えはわからんね
45 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:43:27 ID:ua3bRp7B0
デスク 何だそりゃ?
棚 そうなのか。
ポット そういやそうだったね。
ヒーター どういうこと?
椅子 そうかもね。
本 何だよ?
ドアノブ どうして?
パソコン それくらいはできるんじゃないの?
床 なるほどね。
テレビ そうなの?
塀 へ〜。
46 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:44:22 ID:4vVbLTKO0
机が喋ってる!
くだらないタレントなんていらないだろ。
一年周期でそう入れ替えが理想。
年ばっか食ってつまんないヤシ大杉。
48 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:49:06 ID:zmnYYjMQ0
机の人気に嫉妬
一番小さい事務所に所属してる売れっ子芸人はくりぃむしちゅー
これ豆知識な
>>33 ジャニの番組だから音楽番組不遇の時代を何度も乗り越えてきたんだよ。
男性アイドルが割りくっても他のミュージシャンが得してるから文句ないや。
ゲンダイの机は、ドラえもんが出てくる机の引き出しよりもすごい発明かもしれない。
この机があれば、俺も一流記者になれるかも。
52 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:50:51 ID:uJPMp5v80
>>49 小さい事務所っていうか売れたから独立しただけじゃないの?
池上季実子、今井雅之、草笛光子
確かに事務所の力でねじ込むしか方法無いなw
>>45 その会話を壁が聞いているんですね。壁に耳あり・・・
>>52 海砂利水魚時代から、小さい事務所だよ。
当時、一番売れてた芸人がコント山口くんと竹田くん。
小さいところでも目立ってるのは
大手と提携してたり傘下に入ってたりしてるからね
後は小さくても老舗事務所とか
まったくの独立弱小事務所で表に出れることはないと思う
マジレスしてほしいんだけどさ、
しゃべる机ネタ、面白いと思って書いてるの?
テラツマンナスなんだが
一見小さい事務所でもバックに大きい事務所がいたりするのがほとんどだよ
60 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 20:59:13 ID:Lk/4bC0+0
記者が机に向って独り言を言ってるんですよねw
61 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 21:00:34 ID:HF2BY/eG0
喋る机をキャロライナーと名づけよう
くりぃむしちゅーのトコはナベプロホリプロが強力バックアップして吉本阻止
するための関東芸能プロの精鋭特殊前線部隊みたいな存在
63 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 21:02:30 ID:9TC/XiHG0
大手事務所もゴミはいらんからな
>芸能界の格差社会は深刻です。
っっっっどーでもよすぎてワロタw
目眩するわw
65 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 21:05:22 ID:E2QxEHe30
業界関係者に質問!
やっぱ大手事務所が有利?
小手じゃなきゃできないことはない?
>>58 しゃべる地図が出てくる小説は面白かったけどな
>>59 例えば、コブクロの所属事務所は「ミノスケオフィスコブクロ」(個人事務所)であるが、
大手芸能プロダクション「研音」と業務提携している
68 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 21:10:51 ID:OufMVAB30
たしかに吉本のお笑い芸人は面白くないし
ジャニーズのタレントはブサイクでもアイドルやってるしな
しゃべる机
小さくてもバーニング!に属してりゃ怖いものなしなんだろ
71 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 21:12:49 ID:yLzMq9ha0
72 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 21:29:15 ID:kmnaxGVI0
下っ端芸能人は移籍しても無理だろw
73 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 21:30:59 ID:HF2BY/eG0
>>58 喋る牛は40年代のアメリカに実在したらしいがな
松嶋や井上がいる弱小事務所は・・・でも稼いでる
そういやフジの深夜番組でしゃべネコってのをやってるな
松嶋のセブンスアヴェニューとか規模がかなり小さいだけで芸能界でかなり権力がある事務所
ゴールデンドラマ主役級常連がいる事務所は芸能界でも相当な上の特権階級
78 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 22:19:36 ID:Lm5zFUfy0
芸能事務所が少なくなるのはいいことだな
芸能人の人数多すぎる
セントフォースとか胡散臭すぎるな
爆笑問題の所属事務所「タイタン」 大手に負けずに頑張ってる弱小事務所
81 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 22:23:10 ID:deNL0EUP0
宮崎あおいは、バーニングとは個人提携の契約してるのはあんまり知られてないというか
だ〜〜れも活字にしないよなwww
___
/ 視聴者\ キリッ 長期自民党政権のせいで芸能界の腐敗が助長された!
/ \ , , /\
/ (●) (●) \ 大きな芸能会社が番組出演を独占しているせいで
| (__人__) |
\ ` ⌒ ´ ,/ 番組内容の質も著しく低下!!
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃ 大物タレントの番組の私物化もテレビ離れの要因!
| `l ̄
. | | もはや視聴者はテレビ局の都合の良い内容には騙されない!!
織田裕二の事務所は、織田裕二しかいないの?
84 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 22:36:22 ID:8qtvZbgk0
■バーニングプロダクション関連事務所と主なタレント(1)
★バーニング(稲森いずみ・小泉今日子・内田有紀/ウエンツ・小池徹平・加藤雅也)
├A-team(古手川祐子・ほしのあき・酒井若菜/伊藤英明・岩城 滉一・DAIGO)
├アーティストハウス・ピラミッド(安田美沙子・熊田曜子・夏川純・秋山莉奈)
├アヴィラ(眞鍋かをり・小倉優子・浜田翔子)
├イエローキャブ(佐藤江梨子・小池栄子・根本はるみ・別府あゆみ)
├イトーカンパニー(ともさかりえ・蒼井優)ムーン・ザ・チャイルド(加藤あい/斉藤兄弟)
├エイベックスエンターテイメント(浜崎あゆみ・倖田來未・大塚愛・小雪・後藤真希・高岡早紀/中村獅童・押尾学)
├―プラチナムプロダクション(岩佐真悠子・東原亜希・木下優樹菜・愛川ゆず季・相澤仁美)
├―LDH(佐田真由美・長谷川潤/EXILE・真木大輔)
├サムデイ(藤原紀香/宇津井健・細川茂樹) エヴァーグリーン(岡本玲/山本裕典・溝端淳平)
├ジャパン・ミュージックエンターテインメント(篠原涼子・伊藤由奈・鈴木杏樹・千秋/谷原章介・上地雄輔・ユースケサンタマリア)
├スウィートパワー(内山理名・堀北真希・黒木メイサ・南沢奈央・桜庭ななみ)
├テンカラット(香里奈・田中麗奈・大沢あかね・加藤未央)
├トライストーン・エンタテイメント(小栗旬・田中圭) 鈍牛倶楽部(西田尚美/小林稔持・オダギリジョー)
├ハーモニープロモーション(安めぐみ・ソニン・優木まおみ・千野志麻・政井マヤ)
├ビッグアップル(中山美穂) 風鈴舎(石田姉妹)ヒラタオフィス(宮崎あおい・多部未華子)
├フィットワン(乙葉・佐藤寛子・星井七瀬)トミーズアーティストカンパニー(釈由美子・山本梓)
├フォスター(瀬戸朝香・鈴木杏・北乃きい)
├プロダクション尾木(仲間由紀恵・三浦理恵子/布施明)
├フロムファースト(石野真子/本木雅弘・山下真司・竹中直人・北村一輝・宮根誠司・羽賀研二は解雇)
├レプロ(長谷川京子・新垣結衣・浅見れいな・羽田美智子・吉川ひなの・マリエ/時任三郎・池内博之)
├オフィス作(松田龍平)オフィスジゴロ(浅野温子)茂田オフィス(名取裕子/阿部寛)アトリエ悦(桃井かおり)
├アオイコーポレーション(玉木宏)メリーゴーランド(玉山鉄二・柏原収史)オフィス稲垣(黒木瞳)
├A.L.C Atlantis(水川あさみ・大久保麻理子)トヨタオフィス(矢田亜希子)
└テアトル・ド・ポッシュ(三浦友和・佐藤浩市)アノレ(菊地凛子/浅野忠信)ポートレーブ(東幹久) ポニーテール(相沢紗世)
★個人提携等(観月ありさ・蛯原友里・押切もえ・米倉涼子・上戸彩・菊川怜・相武紗季・貫地谷しほり・井川遥・井上和香・西山茉希・南明奈・黒谷友香・栗山千明・松下奈緒・叶姉妹・飯島直子・デヴィ夫人)
一般人はもっと悲惨なんだから、こいつらがどうなろうと知ったこっちゃない。
机がしゃべるのか?
87 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 23:20:03 ID:qAhTw0wq0
これはゲンダイ内定者に書かせた練習記事です
88 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 23:26:00 ID:PjueLgtz0
実はアタシも4月だと思ってるのよ
でも我慢できないのよ
先月行ったんだけどホテルのお部屋が3階になってしまったのよ
もおおおおおおおおおおおおお屈辱で屈辱で信じられなかったわ
だから次は高くてもいいからいいホテルに泊まるの
だからなるべく早く行きたいの
そして今度は12階とか13階に泊まりたいの
同じホテルは絶対にイヤ
また3階だったらもう生きていけないから
89 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 23:26:56 ID:PjueLgtz0
何よ
この不況で大手事務所がどったらこったらってのは???
90 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 23:27:44 ID:PjueLgtz0
きゃああああああああああああああああああ
スレを間違えたわあああああああああああああああああああああ
91 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 23:31:01 ID:+WLbpcP90
大手だってメジャーなタレントしかいらないんだからね!(`・д・´)9m ビシッ!!
92 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 23:37:54 ID:x03a21qu0
3人対話形式で3人とも品川庄司をピン芸人だと思ってたゲンダイか・・・
机を使った腹話術は斬新ですな
95 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 00:02:35 ID:d+OOIF+m0
不況というよりテレビとかの従前のマスメディアが斜陽化著しいから
それに依存していた芸能関係も斜陽化してきてるだけだろ
とっとと両方ともこの世から消えてしまえばいい
96 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 00:11:32 ID:bP1oU7MV0
机と会話できる超能力てマジかよwwwwwww
大泉洋の所属事務所オフィスキュー(水曜どうでしょうのミスターこと鈴井貴之が社長)は
アミューズと業務提携しているな(東京の仕事だけ?)
バーニングみたいにグループ支配しろよ。
いや、バーニングを賞賛してるわけじゃなくて、対抗勢力として第2第3の勢力を作って欲しい。
>>45 お化け屋敷か?wwwwwww 速攻引っ越すよ!!
100 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 02:25:36 ID:EvgCwTdu0
日本のような芸能界のシステムじゃいくら離散&統合繰り返しても同じ事
テレビも音楽産業も終わってる
世界に打って出るモン何もないからね
ず〜っとAKBのパンツで騙せると思ってんのかね(笑)?
もはや実態のないマヤカシ産業は衰退するしかねえわな
大エージェント型になるんだろうな
102 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 03:33:43 ID:aIWjeAsKP
バーニングって言ってもグラビア系なんて全く力ないね。アヴィラなんてバーニングと揉めたから
徹底的に叩かれてるな。眞鍋の選挙ポスターの件なんてオフィスプロペラが悪いのに。ここは周防の
会社だから。
>>20 こんな机があったら、30万円出してでも買いたい
>>88-90 どの板との誤爆なのか気になって眠れねーじゃねーかw
104 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 04:12:02 ID:Ajoc605H0
ダストやアミューズって子役とかまでめちゃくちゃ抱えてるよな。
地方から出てきて、1人暮らしとかしてる子もいるわけだし、
仕事が順調に入るとか限らないので厳しいよな。
親から仕送りとか、バイトをしたりしてるんだろうな。
何か大きい事務所は、金欠の子にはタニマチ的な、要はパパを紹介してくれる
とかあるのかな??
不況は関係あるのか。権力とどれだけ癒着してるカだろ。
>>105 入るほうだって安心感があるだろ
もともと芸能プロなんて胡散臭い
107 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 05:06:16 ID:bVWAlMYwP
>ホームページ経由で仕事をオファー
どゆこと?
タレントのサイトを色々見てからmail toでオファーするってこと?
まさかテレビ局のサイトトップに「○○さんお仕事ですよ」ってティッカー流す訳じゃないよな?
>吉川ひなのの事務所
ひなのの個人事務所?
映画の時代だったら大映画会社に入りたい、それが多いのは当たり前
コメンテイターとかも皆どかに入ってる
110 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 05:26:18 ID:m2oSGa7CO
ネットやメールを利用することで今までの中間の無駄が省けるからな
111 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 05:30:24 ID:N5GWJoDP0
不況でごまかすな、興味がねーんだよ
事務所の力がある順に
並べてみてよ
くりぃむしちゅーも小さい事務所から更に小さい事務所になったよな。恐らくプライムの子会社みたいな感じだと思うが
所属タレントがくりぃむしちゅー、マツコデラックスと濃ゆい
114 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 05:42:57 ID:2wXNIzC70
記 者 芸能界の格差社会は深刻です。
無理やり締めすぎw
115 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 05:44:19 ID:m2oSGa7CO
費用対効果が小さい広告は削減されていくだろう
116 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 05:44:54 ID:/I933D570
実力も無いのに提灯トークで付加価値のバブル膨らませてきて、
そのツケがきてるだけ‥
世界的スターなんて誰もいねーし
117 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 05:47:20 ID:aIWjeAsKP
男性アイドルなんてジャニーズ以外潰されるからからね。喜多川氏個人の
趣味で男性アイドルが作られてテレビでキャンペーンされるわけだから
そりゃ偏るわな。いくらなんでも競争がなさすぎる。
119 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 06:11:09 ID:Hj871rgA0
>112
とにかく一番強いのは東宝芸能
たとえたら原子力空母。ただしのっかってる戦闘機はトムキャットとかF4とかイントルーダーとかで
ラプターとか、F15は一機もない
120 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 06:28:02 ID:ZCoMWGsz0
>>100 ガキタレのパンツ見せときゃ
死んでも金を払い続けるゴミオタが死ぬほどいるからな
あいつらバカだからいくらでも支えるだろ
121 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 06:29:11 ID:tK41s9QR0
>>15 いつの間にか渡部篤郎や椎名桔平が移籍してた。
まあ、渡部は恋人の中谷繋がりだろうけど。
122 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 07:17:51 ID:lUuxRALF0
芸術・アートなんていう人類至上のものを
カネの為に道具にした時点で人間おわり。
それをやってきたのが日本の芸能界‥
食えなきゃ意味が無い、がいいわけだが、
欧米のゴッホやベートーヴェンみたいなものに適わないのは
あたりまえ。
123 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 07:21:09 ID:Ibixropd0
机と会話してるスレがまともなほうに見える最近の芸スポが悲しいw
124 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 07:30:20 ID:FHy0qDa+0
今のロボット工学なら
>>20のように簡単な返事して会話をつなげてくれる机、普通に作れるよな
125 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 07:32:59 ID:g1qK88s70
増えすぎてるしここでちょっと人数絞った方がいいよ
数の増加は質の低下
126 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 07:50:21 ID:gIzLaBU30
悪貨が良貨を駆逐する過程で付加価値を膨らませてきたのが、
日本の経済、芸能界‥
GDP全体の数字や視聴率の意味は拡がったが、
果たしてそれが人々の幸せに繋がっているのだろうか‥
坂の上の雲どころか、違う坂道転がり堕ちてるのが日本。
127 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 07:56:05 ID:1iBnlgum0
>>フィリップ・トルシエは吉川ひなのの事務所にいます
わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>126 いやいや「板の上の雲」@ゲンダイなんですよ
日本の現状は
129 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 08:09:34 ID:O/30oj1J0
見たいタレントが居ないw
130 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 08:40:23 ID:F55MUDLtO
机とお漫才のくせにちょっと正しいことを言っていい気になるなよ
131 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 08:41:08 ID:6nt7j8bC0
机と会話
132 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 08:44:38 ID:c8LXOTMN0
裕木奈江って人気・実力ともにあったのに事務所があまりにも小さくて簡単に潰されたよね
>>93 1人3役の対話形式とはいえ、普通は記事を書いた本人以外のチェックが入ってから掲載されるはずなので
現代には品川庄司をピンだと思ってる編集者がガチで複数いたのではないかと…
>>2 この記事読んで吉川ひなのが事務所経営してるかと思ったわ
136 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 10:41:41 ID:h9NvVUYM0
オスカーは新しい人を入れる代わりに
例え生え抜きでも不良債権をバッサリ切って欲しい。
・藤谷美紀:東宝芸能か松竹エンタテインメントなど、舞台系に強い老舗にトレード。
・細川直美、小田茜:「育児専念」を名目に退職金を払って引退させるか、細川なら田辺エージェンシー(タモリとの縁)か夫(葛山信吾)の事務所へ移籍も。
・今村雅美、須藤温子など:退職金なしでクビ。
137 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:03:16 ID:YeIoZzdH0
バーニングって本体はショボいよね。
138 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:15:09 ID:dhJ3Y4O7P
池上季実子が象徴的?
ここ数年テレビで見てないんだけど
バカなの?(´・ω・`)
139 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:15:19 ID:Y52ZQGs40
>>137 音楽出版権と傘下芸能プロからの上納金でボロ儲けなんだろ
140 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:15:55 ID:I6JjN3Um0
小野寺昭が2時間ドラマとかでやたら悪役とかやってるんだけど
全然似合わないW
おかしいと思ってたけどこの人もバーニングだったんだな
141 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:17:58 ID:J9pb7PO/0
同じくらいの身長の男女だと、
オトコは広くオンナは狭くといった肩幅差って
大してないものらしいね実のところ
・個人事務所はメールチェックが苦手という理由だけで不利な状況にある
・別に大手事務所・代理店・局の癒着や政治的な理由ではない
ゲンダイの机がしゃべったことだけに説得力が違うな
143 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:21:20 ID:IBkPI7iR0
M-1王者なのに消えてしまったサンドウイッチマンも吉本行け
144 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:30:01 ID:/tjTm9PY0
池上季実子と聞くと手籠めにした梶原一騎を思い出す
145 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:38:42 ID:DDydHJwP0
>>119 面白い例えだけど詰めが甘いなぁw
ラプターもF15も海軍機じゃないからそもそも空母にゃ載らない。
久しぶりに机のお喋りが見れて満足
ダバディはオスカー
トルシエはひなの事務所
148 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 11:49:27 ID:U46W8APd0
ジャニーズ、バーニング、ケイダッシュ、吉本、研音、ホリプロ、アミューズ、スターダスト、オスカー、エイベックス、渡辺プロ、田辺、ヴィジョン、レプロ
こんなもんか?大手と言えるのは
kk
150 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/25(月) 12:14:49 ID:Ra1wxJgK0
近年のオスカーは
元ヅカトップを筆頭に舞台俳優をかき集めている
AKBの如く専用劇場作るのかな?
>>148 演歌系では長良プロダクションと北島音楽事務所が大手。長良プロは氷川きよし・水森かおりが所属している。
北島音楽事務所は“演歌の大御所”北島三郎、北山たけしと大江裕(のろま大将)が所属している。
大手でもヤバイとこでてくるんじゃないかな
そんでパチンコマネーが入ってさらに朝鮮臭くなると
72 :名無しさん@恐縮です:2010/01/24(日) 21:29:15 ID:kmnaxGVI0
下っ端芸能人は移籍しても無理だろw
バーニングも本丸と末端では全然扱いが違うだろ
155 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 00:24:16 ID:/O/mniT80
>>151 山本譲二はかわいそうだな。
北島事務所を実質追い出されたとたんに紅白枠もサブちゃんの娘婿に奪われて・・・
あげくのはてに喉の病気だと。
156 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 01:30:27 ID:7Man3RoIO
>>104 ダストは地元に残す
レッスンも地方の養成所と組んで
年代的に有名どころも上京させない
鶏口牛後ってパターンもある
オスカを逆さに読めば「カスオ」
>>140 つか羽賀研二捕まったとき羽賀の仕事の代役を
小野寺昭がやってたのみて、なにこのドス黒いモノはとオモタ
羽賀の仕事=ジュエリーの即売会みたいなやつ
160 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 15:15:25 ID:Y6NaMyFR0
オスカーなんてHPに載ってるのは1部の1部。
実際は8000人はいる。
毎年毎年、カネ払って自社から配布する冊子にプロフを
載せてもらい、宣材をまわしてもらえるだけ。
そんな「職業モデル」なんてのは腐る程いるぞ
プラチムはアイドル系だが400人以上いる。
161 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 15:58:26 ID:hOaYBGgD0
タモリ倶楽部に出てるみうらじゅんとかいとうせいこうみたいなポジションはなろうと思ってもなり方が分からない
162 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 16:03:08 ID:oeI0alUf0
内容はともかく、しゃべる机が好きになりつつある自分
大手プロこそ経営難になっているのにw
大手プロから金貰って大手プロ有利の記事ばっかり書いてる新聞が出すような記事ですね(ニヤリ)
大橋巨泉、関口宏、愛川欽也、御法川法男、古館伊知郎、爆笑問題
司会者は何故か個人事務所が多いな。大手事務所に所属するより、
仕事がやりやすいのかな
165 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 16:38:29 ID:eFPnja3H0
北野誠
オチがねえだろ机
167 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 17:00:16 ID:BIbPJK1cO
しっかし、みんな芸能情報に詳しいね。勉強になります
168 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 22:56:06 ID:OBNfUiTD0
169 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 23:05:17 ID:SHMk0mVj0
釈やめたら山本あずさだけでトミーの事務所大丈夫か
170 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/26(火) 23:18:39 ID:v91dRn6K0
オフィス北野って、たけしいなくなったら、もう無理だよね。
タイタンにおける爆笑みたいな。
ジャニーズってスマップ終了&ジャニーさんいなくなったらどうなるんだろ。
今回の喋る机は淡白だな
>>148 >田辺、ヴィジョン、レプロ
この辺は大手とは言い難いだろ
小さい事務所の方が見入りは良いらしいけどな。サンドウィッチマンと
ブラックマヨネーズの営業ギャラ10倍違うってテレビで言ってたし。
吉本があこぎ過ぎるってのも有るんだろうけど。
研音は高額らしいな
175 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/27(水) 21:34:19 ID:MjVohmfr0
吉本は劇場が赤字だからしかたがない。
その劇場で若手が育つわけだし。
176 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 01:55:33 ID:+KErtKf10
自前の劇場をもってるとこが何があっても強いと思ってたが赤字なのか・・
でも、テレビでの稼ぎに頼ってると自滅するしかないぞ
177 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 02:02:03 ID:B4ql/eqOO
机劇場
劇団机
178 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 02:06:11 ID:ftKRmQnyO
真鍋かをりもこの流れか
ゲンダイ所属のシナリオライターさんも大手の新聞社に移籍したいんだろうな
180 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 08:56:07 ID:BIfhALLf0
181 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 09:02:32 ID:HLy4CZtE0
底が浅い記事だな
182 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 09:03:01 ID:+WK8twf9O
>>175 劇場より売り込み営業だろ
ナイナイは吉本は赤字だっていうしね
ナイナイの番組は吉本が多額の制作費を投入してようやく成立しているって
デスクのセリフを全部いいともの客の「そうですね」に変えても何の違和感もない糞記事
>>119 東宝芸能はマスコミ対策ができないお公家集団。
一時ゴシップ誌の集中砲火を浴びていた古手川祐子は
事務所のあまりの非力さに呆れ、バー系事務所に移籍した。
,';:``' ‐ョ 、 ,_ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; , - '"l;:;:;:;:l だまりゃ!そのほう麿をなんと心得る!
l;:;:;:;:;:;:;ミ ` ` '' ー -‐ '" ,リ;:;:;:l
l;:;:;:;:;:;:;:ゝ く三) (三シ `ヾ;:t、 恐れ多くも帝より三位の位を賜わり
fミ{;:;:;:;:f'´ , -−-_,, _,ィ 、_,,ィ,.-−、 };f }
l トl;:;:;:;:l 、,ィ或tュ、゙:ミ {,'ィt或アチ l:l,/ 中納言まで勤めた麿の言うことを聞かなくば
゙i,tヾ:;:;:! `ヽ 二ノ ト ` ‐''"´ l:l:f
ヽ`ー};:l ,r'、 ヽ リ_) どのようなことになるのか分かっておるのか!
`"^l:l ,/゙ー、 ,r'ヽ l
゙i ,ノ `'" 丶. ,' 麿はjpgが欲しいのではない!ZIPじゃ!
゙l、 ′ ,, ィrェェzュ、,_ 〉 } /
',ヽ ヘヾ'zェェェッ',シ' //ヽ ZIPを出さねば朝敵じゃ!謀反人!逆賊!と呼ばれても申し開きできまいが!
} 丶、 ` ー--‐ '"'´,/ノ:.:.:ヽ
186 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 20:23:19 ID:rpxpd8/D0
芸能という仕事自体
スポーツみたいに結果がはっきりとデータで示されないから
(テレビの視聴率、CDの売上げなどあるにはあるけど
それだけで評価が決まるわけじゃないし、
それすらもちゃんとした指標かどうか不明だし)
はっきりいって実力主義とは全く言えない業界が芸能界だよ。
本当の実力主義だったら
とっくに売れているはずの芸能人が消えたりする不思議な業界が芸能界。
スポーツ界とかだったらまずそういうことはない。
実力だけとは言わないがほぼ実力の世界。
実力あるものが評価され、実力なきものは消える。それもデータでしっかりと示される。
冷酷な世界ではあるが、その一方フェアな世界でもある。
芸能界はもともとそういう世界じゃないだけに政治力だけで残る人も多数。
まあ芸能自体結果を追い求める仕事でもないとすればそれもまたよしなのかなwwと皮肉でも書いてみる。
187 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 20:28:17 ID:rpxpd8/D0
個人事務所や弱小事務所で売れている芸能人も
強力なコネがある場合がほとんどなので
まったくもってコネがなくかつ弱小の事務所で売れる芸能人は
ほとんどいないと考えた方がいい。
こういうところの人は実力があってもまず日の目を見ないのが芸能界というところ。
夢のない世界だ。
188 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/28(木) 20:31:14 ID:rpxpd8/D0
もちろん芸能が実力不要の世界と言うつもりはない。
全く実力や人気のない芸能人はやっぱり売れていないわけだし。
まあそれを示す確固たるデータもないから何とも言えんのが歯がゆいし
芸能界の不透明たる所以なのだろうがww
スポーツ界だって完全な実力世界とは思えないけど
例えば日本代表に選ばれるには実力+αが必要でしょ
>>186 芸能を野球の打率とかそんな下らないものと一緒にしてるとは
弱いオツムだな
>>187 実力があって、大手に所属出来ないとしたら、
それはその人に何らかの原因があるんだろう
素人のお前がいくら評価しても、
そのタレントにとって一銭にもならんよ