【映画】さまぁ〜ず・三村がカツラ疑惑を否定し、相方・大竹は監督業に意欲・・・コンビ初主演映画「かずら」舞台あいさつ
1 :
禿の月φ ★:
2 :
禿の月φ ★:2010/01/12(火) 18:33:26 ID:???P
(
>>1からの続きです)
森山の悩みの解決に尽力する謎の店主・大和田を演じた大竹も
「22年間の成長が見られました」と相方の演技を絶賛。
さらに大竹が「チャンスがあれば、映画監督もやってみたい」と野望を口にすると、
三村はすかさず「オレは、助監督で。それと、主演。もう、主演しかやりません」と豪語した。
舞台あいさつには、三村演じる森山と恋に落ちるヒロインを演じた芦名星、
塚本連平監督、主題歌を担当するかりゆし58も登壇。
芦名はさまぁ〜ずの2人と共演した感想を「勉強になりました。二人のままなのに、役になりきって心の中からセリフを発していた。
現場はとても楽しかったです」と話した。
同作はスポーツジャーナリスト・小林信也氏の実体験をもとにしたベストセラーエッセイを原案に映画化。
カツラを利用している人々の悲喜こもごもを織り交ぜながら、ひとりの青年がコンプレックスを克服する姿を描く。
1月30日(土)より全国順次公開。(了)
四十年勤め上げた會社を退職し早二十年、何やら張り合いの無い日々を送る内、大學生 の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と
勸められた弐チヤンネル。當初は「こんな電腦掲示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、 遣つて見ると存外に面白ひ。
華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、
「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」 と獨りごちることも屡々。
すつかり虜となつた今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。
下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近では画面破壊画の回避 や複写転載の管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として
弐ゲツトに勵んでいる。
同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠として外線會に向かえるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に渡る
「半年ROMつてろ」の罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。
ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つ固定ハンドル名に出會える日を樂しみにしつつ、今日も画面に向かう。
それでは、弐ゲツト。
↓オヅラネタ禁止
5 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 18:39:03 ID:BMPwc6Xk0
さまぁ〜ずの安定感は異常
三村は前頭部ハゲてきてるけど、ヅラじゃねーよ。
こいつら全く才能ないな
クソつまらん
青っぱな
さまぁ〜ず見るとほっとするのはなぜ
>>6 あんなもんまだハゲじゃねぇ!
オレに謝れ!
11 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:00:37 ID:b04HWWl+0
さまぁ〜ず つべに上がってもすぐ消されちゃうんだよね
12 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:01:37 ID:EtQPNhvQ0
三村のハゲ疑惑とか初めて聞いたわ
13 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:05:19 ID:+Kicle/60
三村の大根っぷりはピーナッツで既に明らかに。
全然面白くないんだけど、面白いって言わないといけない空気がある芸人NO.1
15 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:08:50 ID:Qd524lu30
大竹、地道にコントつくっていれば良いよ!
映画なんて作らなくていい!
16 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:14:28 ID:EtQPNhvQ0
17 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:15:07 ID:rbX0gP060
たしかになんかヅラっぽい
さまぁ〜ずはほのぼのとしてて好き
映画制作の垣根が下がった理由って何なんだろう?
20 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:16:37 ID:8RpBCKXE0
アデランスの広告に新庄とか東幹久とかでてたけど
年の割には多いな
三村みたいな富士額に憧れる
デコ狭いと前髪上げてもなんか変なんだよな
若禿げって20代じゃねーの?
二人ともなぜか憎めない良きおじさんって感じで好感が持てる
25 :
◆BenNYwBi1Y :2010/01/12(火) 19:25:00 ID:oy+lQ9680
カツラじゃねえよ!
26 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:26:29 ID:PSWtJ3Gm0
三村って田村正和と読みが一字違いだったり
顔が高橋ジョージに似ていたりと
外観でおいしいネタを持っていながら
自分から言うまで誰からも気付いてもらえない不思議な芸人。
さまぁ〜ずは最高だよなおまえら
さまぁ〜ずが今一番面白いわ
レッドクリフの曹操にも似てる
バカルの頃は、ライブにけっこう通ってたんだけど、
何時の間にやら、プラチナチケットなんだってね。
癒し芸だな
この二人と内村が揃うと超心地いい空間が出来上がる
ファーイナルジャケット
小倉が主演じゃないんだな
34 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:41:01 ID:tWrRva1F0
さまぁ〜ず×さまぁ〜ずはガチ
いま一番おもしろいのはさまぁ〜ず
でもQさま、お茶の水ハカセは糞
36 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:46:28 ID:3fBrGgJl0
後退してるけどヅラじゃねーよ
37 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:50:08 ID:hdIWdi0jO
ホリさまは超くだらなくて大好きだった
げりらっぱが素っぽくて良かった
39 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:56:30 ID:f+dJWEaf0
らんらんらよ〜
大竹が気持ち悪い
全然面白くない芸人だが良い人っぽいから好かれてる
内村もそう
42 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 19:58:57 ID:lH6aK/MD0
内P信者が絶賛するが、そんなに面白くないだろ
酔った学生の深夜の雑談程度の印象
43 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 20:14:03 ID:lmIlNUQR0
「げりらっパ」を超える番組はない
44 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 20:30:34 ID:iXxk4M/+0
>>42 この手のレスって面白いと思ってる人を啓蒙するために
わざわざ貴重な時間を割いて書き込んでくれてるんだよな
ありがたいことですw
オヅラさんの朝の番組で扱って欲しい
最近「モヤさま2」の、ドイヒーなハラセークが少なくて、ちょっとさびしい。
ハラセーク
しかしお茶の水ハカセがつまらなすぎる
さまーずいらねーだろ、げりらっパの全国版希望する
ズラならもっとデコ隠すだろ
51 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 22:48:36 ID:d37K1Pvm0
あの人が!!ってとっておきの知ってるズラ芸能人教えてよ
本当にカツラじゃないん、すかね
53 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/12(火) 23:46:44 ID:p+uiMzfo0
好きな子から告白された
すごく泣いてて勇気出して告白してくれたのかと喜んで
OKの返事した瞬間、後ろからその子の友達が集まってきた
どうやら罰ゲームで一番嫌いな奴に告白する事になってたらしい
「ごめん、やりすぎだったねあんなきもい人」
「もう泣かないでいいから」
など慰められていて俺に対して空気読めと言わんばかりに睨んできた
一瞬でも喜んでた俺が馬鹿だったのかと思いつつ駅に向かった
するとさっき告白してきた女の子が改札前にいた
気づかないように改札を出ようとすると声をかけられた
「さっきはごめんなさい・・・。本当は罰ゲームとか関係なしにあなたのことが好きなの」
OKの返事した瞬間、後ろからその子の友達が集まってきた
「やだー!!きんもー!!」
「○○ちゃん!罰ゲームだからってやりすぎだよー」
54 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:02:42 ID:RP793Emt0
コンビの仲がいいし、キャリアあるのに若手のフリしてどんな人とも絡めるのが強みだよね。
あと、さまぁ〜ずのアドリブの強さは異常だと思う。
ノリ次第でセンスだけで悪ノリの掛け合いができるのはさまぁ〜ず位だと思う。
>>54 一番重要なのは見てて嫌味がないことだと思う。
56 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:09:52 ID:7wrzAydi0
嫌味な松本一派や吉本の笑いが嫌いなやつ多そうだな
内P&さまぁ〜ず信者は
さまぁ〜ずは面白い
でもQさまは退屈なほど詰らない
それを青山で見かけた三村さんに談判したら
「あのさ、事務所を背負うのも、なぜか芸人なんだよ、今」
って真面目に答えられた。
はぁ、生意気ですいませんって深く頭下げたよ
で
キングオブコントいつかは出ますか?って聞いたら
それは口ごもるしか無いなって返答だった
58 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:16:26 ID:x2PEMHS60
>>57 Qさまの司会に さまぁ〜ずって、さまぁ〜ずの良さが出てなくて勿体無いよね
40代だろうから若ハゲの役ってのも変だな。
普通な気がするが。
62 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:34:11 ID:eM+h+tO30
はーんたいっ はーんたいっ
63 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:34:55 ID:5adilX/k0
そもそも疑惑ねえだろw
64 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:40:14 ID:bI6nvai6O
さまーずさまーずのフリートークがおもしろかったけど
最近フリートークへってお題トークばっかになってつまらんくなった
ガキがつまらなくなった過程ににておる
65 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:43:45 ID:t91bffNT0
なぜか二人ともいっぱいいっぱいな雰囲気出してるね
常に
一番の疑惑は、原作者のスーパーノンフィクション作家小林信也だろw
68 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:45:56 ID:gWaeJ7T80
内村さまぁ〜ずが今一番おもしろい番組だな。ネット配信だが
三村は他人が滑ったボケを必死でフォローしようとして
無理矢理入って行くけど技術足りなくてさらにぼろぼろにして
その罪を自分から進んで一人で負うのを何度も見る
70 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:51:04 ID:3qCGB1h60
三村はまだ多少は面白いけど大竹の才能は完全に枯れちゃったな
ていうか元々たいした才能もなく引き出し少ないせいで飽きられちゃっただけかね
毒にも薬にもならない芸人だしこれからも内輪受けの馴れ合い番組をこなして
「落ち着くわぁ」なんて信者に言われぬくぬく芸人やってくのかな
さまーず好きだけど、正直2人がメインで何かやっても
あまり面白いと感じない。逆にサブで好き勝手にやらせたときは
滅茶苦茶面白い。
日本人の皮は被ってるけどな
とんねるずがうちに来る特番で茶の間に金日成入門という本があったのを見逃さない
74 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:53:57 ID:FRHV0QtH0
さま〜ず面白いじゃん大好き
>>68 今回の内村さまぁ〜ずまだ見てなかった
思い出させてくれてありがとう
マンガ金正日入門 北朝鮮将軍様の真実
李友情/作・漫画 李英和/訳・監修
78 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 01:57:27 ID:5mW8EUR60
最近まで全然知らなかった
>>73 あの本、面白いぞ。
三村の兄ちゃんはネトウヨかもしれん。
80 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 02:16:58 ID:qB0PMRUaO
この人達見ると、なぜか安心するわ。
特に飛び抜けて面白いとかではないのだが、安定感がある。
なんせ、嫌味がないのが良い。
81 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 02:20:39 ID:H1x0WSyc0
>>71 でもリンカーンは・・・
昔は面白い企画やってたんだけどな
内P末期の雰囲気
これはなんか面白そうだよね・・・。ウッチャンのピーナッツは
見たことないんだけど、これは気軽に見れそう
83 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 02:25:01 ID:eM+h+tO30
三村は生え際は後退してるけど髪の量が凄く多いから、
リーゼント風にした時の生え際がやたら綺麗に見える
ピーナッツで一番ドイヒーだったのが三村さんだった
大竹は天才なのにな あんま発揮できてないよな
漫画家とかの方が向いてそうな感じ
87 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 08:18:28 ID:MJX3d0go0
ライブは凄く面白いんだよな。テレビじゃあんまり出さない面だけど。
星ちゃんが出てるなら見たいわ
89 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 08:23:08 ID:5MhCGPIp0
粗製濫造の吉本芸人と違って面白いね。
最近はダウンタウンなどもさま〜ずに頼っている。
90 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 08:24:44 ID:H8Z6bD6f0
大竹にはアニメ映画の原作をやっていただきたい
91 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 10:06:27 ID:PKdqYO+u0
92 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 10:17:32 ID:jhfOscRE0
そんなことより膝がヤバイだろ。体重減らさないと歩けなくなる。
とんねるず→さまぁ〜ず
ダウンタウン→さまぁ〜ず
ウッチャン→さまぁ〜ず
全部押さえてるな
94 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 10:22:00 ID:vEp6KEQT0
さまぁ〜ず・三村がカツラ疑惑を否定・・・コンビ初主演映画「おずら」
さまぁ〜ずにまたラジオをやってほしい
ふかこんコーナーやって欲しい
96 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 10:27:28 ID:3Xfiuelg0
番組終了してすぐ裏のANNにでてたのは笑ったな
97 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 10:29:30 ID:CCfnuQyhO
さまぁ〜ず×さまぁ〜ずも面白いけど、ラジオの面白さはまた少し違うんだよね。
さまぁ〜ずって好感度高いよな。
たまに後輩芸人と出てるときは生意気な素が出るけど、
普段そういう裏の顔を出さないのが人気の秘訣と見た。
99 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 10:41:55 ID:/fZD+4kh0
ライブ7は「スナック」意外が残念だった
地上波で忙しいとはおもうけどまた練ったライブを期待してる
100 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/13(水) 10:58:14 ID:xglXnon40
むしろ俺の中では大竹がカツラ疑惑。
なんだ、あの安定した髪形は。
ハゲを馬鹿にする女からかつら代を請求できる法律つくれ
対象をばかにすることでつけいるかつら商売とかつぶれればいいのに
おれはふさ
レポーターから「監督デビューしないんですか?」
大竹「大変そう。まぁいずれは…」→監督業に意欲
レポーターから無茶振り「カンヌは?」
三村「行きたいっすねぇ。ヨーロッパ行ったことないんで」→目指すはカンヌ
面倒くさい質問に適当に答えると、えらい大げさに書かれるから注意だな
103 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 00:46:08 ID:pqlg3Ih5O
大竹が監督しても、短編映画ならともかく長編映画になると途中で飽きて作るのやめそうw
104 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 02:48:11 ID:7TubJmE30
ライブの組み立てっていうか伏線とかはうまく出来てるからわりと普通に映画できそうだな
105 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 03:03:59 ID:lsfgRVm3O
>>98 てか若手からの人望も熱いからな
みんな慕ってる
106 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 03:44:56 ID:WnhHuYNv0
さまぁ〜ずほどいいポジションを手に入れてる芸人はいないよ
各局に冠持ってるし低予算深夜でも海外ロケに必ず行ける
ライブの為に事務所がスケジュール調節するし、売れても客前でネタやってるから
現役感を失わないし、飄々としたスタイルが後輩の尊敬の対象であり続けてるし
低視聴率でもスタッフ受けが滅茶苦茶いいのとDVDがそこそこ売れるから
打ち切られない
大御所に分け隔てなく可愛がられていつでもゲストで呼んでもらえるし
くりぃむみたいにドカンと売れるのもいいが、やってる番組がアーカイブにできない
ようなクイズもんばかりじゃ今後は駄目だ
つぶやきはさまぁーずに感謝してもしきれないだろうな
何かしら出させてもらえるからなw
>>107 つぶやきがブレイクして頂点だったときバカルディは最低だった、その時つぶやきは先輩である
バカルディになにもいわず飯やなんやらお金を出しておごってた、リアルに金がないバカルディは申し訳ない
なと思いながらもお金をだしてもらってたから今でもつぶやきに文句はいいながらもつぶやきを
自分の番組にだしてるし、三村なんかホリプロ直で付き合いがある後輩はいまでもつぶやきだけ
109 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 10:12:33 ID:kD3ne9ce0
>>104 「なまたまごかけ御飯」は半分普通の舞台みたいな感じだからね。
よくできてるなーと思う。
ただ、あれを映画にしたら地味すぎるけどw
110 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 10:16:56 ID:aHlNX4dg0
粗製濫造された関西芸人と比べ面白いね
111 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 10:45:20 ID:aHlNX4dg0
>>93 さま〜ず名付け親のウッチャンが仕掛け人だもんな。
くりーむしちゅうも今や売れっ子だし。
113 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 15:13:41 ID:kzHgi6Ds0
>>108なんか良い話だな
深いイイ話にでも出せば採用されそうだ
シンスケは100%う〜んだけどw
大竹の映画見てみたいな
コメディと見せかけたホラーで
三村(主演)がひたすらびびって追いつめられる
みたいなのがみたい
肺が ん
の疑いがあります
ヲズラの番組で宣伝できないなw
118 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 21:40:54 ID:Ov7cFjy40
>>98 地味に嫌な感じの後輩いじめをするよね。
吉本の後輩いじりは飯奢ったり番組に呼んだりするのがセットだけど
それとは全く違う得をしないいじめ方。
そんなこと言ってると、
とくダネで紹介してもらえないぞ
120 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 22:00:32 ID:FbsCTswD0
おれは大好きだけど
「さまぁ〜ずなんか全然面白くないやねん」って人がいるのも理解できる。
121 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 22:11:02 ID:aHlNX4dg0
>>118 さま〜ずの飲み会は有名だし、後輩が多く集まるのでも有名だぞ。
122 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/14(木) 22:12:07 ID:Zk/K+h7l0
いかに吉本がつまらないかわかるね
うるさいだけだしいじられたらワンパターンだし
123 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/15(金) 01:18:05 ID:Iq7yk1RD0
>>108 大竹の「やめんなよ」もかっこいいと思う。
124 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/15(金) 02:33:28 ID:x+NKQjKv0
126 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/15(金) 02:57:30 ID:K1H3UreF0
ヘチマには合わなかったみたいだな。 関西芸人の二番手ポジションである
東野が必死に合わせようともがいたけど、結局受け付けなかったみたいね。
やっぱヘチマは害悪そのものだな。
127 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/15(金) 03:18:47 ID:64RjpHrq0
*3.7% 19:55-20:54 TBS お茶の水ハカセ「これはマジックでは無い!では一体何なのか?リオー・スシャールスペシャル!!」
火曜のTBSの毎分
(総力一部・お茶・うたばん・リンカーン一部)
http://imepita.jp/20100114/411680 とんねるずを泊めようでも思ったが、さまぁ〜ずはとんねるずと合わないな。
弟子っちょピカ丸並にさまぁ〜ずの黒歴史になりそう。
>>127 とんねるずにすげー気遣ってるのが見えるから、さまぁ〜ずの良さが発揮されてない感じがした。
こないだのさまさまでも言ってたけど、
司会進行ができる人に番組を任せて、さまぁ〜ずはある程度自由に動けないと面白さが出てこないね。
129 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/15(金) 07:55:38 ID:vyZY9A8h0
130 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/15(金) 07:59:40 ID:n6bfeL+r0
公開館数が少なすぎるだろう
131 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/15(金) 08:07:14 ID:625FYDBH0
本人達も言ってるように司会進行は向いてないと思う。
内Pの時の三Pの時の感じなんだよな。
でも、お笑いって上にいくと司会が本業みたくなるしなぁ
こいつらのうんこもらしエピソードは秀逸
内さま配信の日だよ
134 :
名無しさん@恐縮です:2010/01/15(金) 18:33:15 ID:zM8vGhKM0
それにしてもアドリブとか無茶振りに異様に強いよなw
あの瞬発力と安定感とゴリ押しは凄い
アンタッチャブル、さまぁず、ブラマヨ
この三組で番組やったら面白いな