【映画】宮崎駿が「アニメーターをやるやつは観ておくべき」と絶賛する映画『バッタ君町に行く』
1 :
鳥φ ★:
10日、東京アニメーションカレッジ専門学校で映画『バッタ君町に行く』の特別試写会が開催され、
中島清文氏(三鷹の森ジブリ美術館館長)、鈴木伸一氏(杉並アニメーションミュージアム館長)、
スタジオジブリのアニメーション監督である百瀬ヨシユキ氏が出席。
作品を鑑賞したアニメーターを目指す学生たちとティーチインを行った。
本作はディズニー最大のライバルと称されたフライシャー・スタジオの
マックス、デイヴ・フライシャー兄弟が約70年前に制作した長編アニメ。
あの宮崎駿監督も「アニメーターをやるやつは観ておくべき」とその革新的な技法や
独自の作風を絶賛する傑作アニメが、日本でリバイバル公開されることになった。
中島氏は、たくさんの虫たちが一斉に動き出すモブ(群衆)シーンの多い本作について、
「(絵を)動かすのが楽しいという作り手の勢いがスゴイ」とコメント。実は宮崎監督が、
映画『崖の上のポニョ』で目指したことも「絵を動かすことの喜びを伝えること」だったと説明し、
「とにかく枚数をたくさん描いて、動かす。その沸き立つような迫力を観客に訴えかけたかったようだ」
と宮崎監督の意図を語った。
一方、鈴木氏は、絵の動きそのものを追求した本作と、キャラクターを主体にした現在の
アニメーション製作を比較し、「今の日本のアニメは、あまりに絵コンテがきっちり決まっているから、
自分(アニメーター)の発想を表現するのが難しいかもしれない」と分析。百瀬氏は、
「ときには偶発的に生まれるものも大切。面白く見せるためには、強引さも必要」
とフライシャー兄弟の魅力を通して、未来のアニメーターたちにエールを送っていた。
『バッタ君町に行く』は人間の侵入によって危険にさらされた都会の虫たちが、
安住の地を探し求める姿を描く。長旅から帰ってきたバッタのホピティが、
恋人の暮らす草むらの惨状を知り、安全な土地への引っ越しを提案するというストーリー。
http://www.cinematoday.jp/page/N0021188
2 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:10:22 ID:gs0A+LUD0
はーい
サバイビーもついに映画化か
みなしごハッチみたい
5 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:12:21 ID:r3EDAmcd0
バッタ屋がどうした?
6 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:13:02 ID:J/J/rhzR0
フライシャーはポパイとスーパーマンだよ
スーパーマンは特にロボットが出る奴。
7 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:14:17 ID:0c2JSjCc0
CMで見たけどずいぶん古そうなのやるなと思ってたら
やっぱり昔の奴なのねw
枚数が少なかったらどうなるんだろう
9 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:14:44 ID:7/NmOui90
サバイビーは映画化すべき
映画でこそ映えるストーリーだからな
アニメーターのリアルの生活をドキュメンタリーにしたら絶対見るべきとは思うが
11 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:16:04 ID:8YeIpZns0
アニメーターをやるやつはむしろ現実を見るべき
村上春樹の「カエルくん東京を救う」みたいなタイトルの小説はこれのパロディなのかな
13 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:16:48 ID:cfke0mXM0
信号機の下のマンホールでダンスパーティーするシーンが素敵だったよ。
たしかに観て損はないよ。
14 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:17:54 ID:8agH4rlR0
アニメーターをやるやつは
アニメーターをやるやつは
やるやつは
やるやつは
やつは・・・
何様だよ
おまえ一人でやってみろバカ
15 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:18:22 ID:UVUFnFz7O
お笑いやる奴はこれ見とけって松本さんが言うてはったで
CM見ただけでもすごそうなのはわかるな
アニメ会社は杉並や多摩が多いけど
物価の安い地方へ移った方が良いぞ
若い奴がほしい地方都市にとっても朗報だろうし
18 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:18:56 ID:sNo05Chs0
ああ見た見た
子供のうたでやってるノッポさんの奴だろ
今の日本のアニメは、あまりに絵コンテがきっちり決まっているから、
自分(アニメーター)の発想を表現するのが難しいかもしれない
これほんと、きちっと指定しないとおこるんだよ。最近の人は。真剣にやってないって。
自由に出来ると喜ばないそうな
20 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:19:36 ID:+N5KrrUg0
バッタ者の街に行く
小沢のことかと思った
21 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:19:45 ID:D3eqrYYIO
やるやつって 日本人いねーだろ
22 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:21:09 ID:JecYXvCr0
バッタマンキーック!
23 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:21:41 ID:128hCWad0
モブシーンといえばうる星やつら
24 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:21:51 ID:vpvpJPam0
大阪の府立高3年生、教室で大麻譲渡の容疑 「ウィード(大麻の隠語)あるけど買わへんか」
特集 薬物連鎖
高校の教室で大麻を譲り渡したとして、大阪府警少年課と泉南署は11日、大阪府立高校3年の男子生徒(17)を大麻取締法違反(譲渡)容疑で逮捕したと発表した。
発表によると、男子生徒は11月6、9日の2回、教室で同級生の男子生徒(18)=大麻取締法違反(所持)の非行事実で家裁送致=に乾燥大麻計1・09グラムを譲り渡した疑い。
逮捕された男子生徒は、「ウィード(大麻の隠語)あるけど買わへんか」と持ちかけ、計9000円で販売する約束をしていたといい、府警が入手経路を調べている。
(2009年12月11日15時55分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091211-OYT1T00876.htm
25 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:21:52 ID:7Mi7uAoF0
観に行く人は旧約聖書の「出エジプト記」も読んでおかないと
26 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:22:01 ID:8QmRigT80
アニメーターって何メーター?
27 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:22:29 ID:Fn8T9Cij0
倒産品ばかり集めて売りまくる話か
旧約聖書のモーゼがモデル
ラストは宮崎駿のエコロギカルな思考とは相容れないはずだが、、、
宮崎もようやく後輩育成する気になったか
30 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:22:43 ID:cfke0mXM0
アメリカも古いアニメはいいよね。つべでテックス・エイヴェリー見つけてはコレクションしてるわ、おれ。
さわりだけでも動画うpするのが礼儀
32 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:24:27 ID:VOtTLzIo0
アジアの方面に向けたメッセージですね?
この程度で満足してるのか、作画的見どころはねえな!
アニメーション監督 吉成鋼 『WHITE ALBUM』
アニメ制作の求人みて吹いた mmmコンビニバイトですか
>>14 こいつがどれだけ大量の絵コンテ書いてたと思ってるんだよw
36 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:26:39 ID:jGC7xNIOO
>>1 あらすじを読むと、ぽんぽこにしか思えないぞ
>>35 原画も場合によっては動画もなw
仕事量は異常だよ
38 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:27:48 ID:xb6cgYQQO
>>32 なんせ原画しかやらないで海外にぶん投げてるからなw
中・韓・東南アジア人に見ろってことだよなw
同じものでディズニーとか手塚なら、絶対に評価しなかったはず。
>>35 特筆すべきはコンテよりレイアウトだろ。
1年のシリーズの全レイアウトを一人で切るって、人間じゃねー。
42 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:32:32 ID:7/NmOui90
43 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:32:35 ID:nk7jT6k50
1940年代の香りがする作風だな。
パヤオのツボにはまるわけだ。
ずげえ興味沸いた。
youtubeで見れるが英語が分からんorz
最近のジブリってレトロな海外アニメばかりプッシュするけど
新作でもなんか紹介しろよ
よく調べてみたら1941年作じゃねえか。
そりゃ1940年代の香りがするわけだわw
50 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:39:44 ID:4oDQSO1M0
俳優を起用して作品を台無しにしちゃうおじいちゃんに言われたくない
51 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:40:36 ID:sNo05Chs0
ディズニーとどう違うのか素人の俺にはよくわからんな
偉い人には違うものに見えるんだろうなー
52 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:42:27 ID:jRyKuqKY0
日本人でアニメーター目指すやついるの?
53 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:44:20 ID:MD8w2oPtO
声優ヲタにとっては嫌な人なんだろうな(´・ω・`)
>>17 実際京都アニメーションという例もあるし、ピーエーワークスが富山だったり、
アイジーが新潟に、ユーフォーテーブルが徳島にスタジオ開設したりしてるな。
55 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:45:34 ID:fyEBs4E10
人がゴミのようだ、の元ネタだお。
アニメ業界を世襲化しようとする腐れジジイ
ネタが尽きたならさっさと後進に道を譲れ
58 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:50:33 ID:PxOJ3gS50
59 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 16:56:21 ID:96JPatzNO
>>50 あのおっさんは声優を口説いてフラれたからだよ
60 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:00:00 ID:PxOJ3gS50
ハウルは若ソフィの声が酷かったね
それまで必死に映像作り上げてきただろうスタッフがかわいそうに思える程のぶち壊し具合だった
61 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:09:50 ID:lMCjON3W0
なんかキャラの動きがヌメヌメしてて凄いな。
セル画どんだけ使ってるんだろ。
62 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:11:12 ID:SMRVXQiW0
日本一有名なロリコン
63 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:15:35 ID:NUV6uBs4O
〉〉59
お前みたいなキチガイが妄言吐いてもなぁ…。
12月19日にロードショーだから宣伝したいだけじゃねーか
俳優起用で作品台無しとか思ってるのアニオタだけw
むしろ一般人にはキャンキャン声のほうが気持ち悪い
67 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:26:56 ID:NdFT8UHg0
>>65 達者な声優の言い回しが嫌いだという宮崎駿の気持ちはわからんでもない
過剰なのいるもんな
>>14 仕事量過去最高、富野の絵コンテも片っ端から全直しした宮崎様だ
キムタクはそれほど酷いと思わんかったが今日の昼にやってた人形劇の草なぎは本当にひどかった
草なぎは好きだけど
ガンダムの安彦良和ってナウシカとビューティフル・ドリーマーを見て
アニメーターを辞めたんだってな
本当は漫画家の方が儲かるからかも知れんが
73 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:43:14 ID:kgkEeKc4O
>>68 達者なのはともかくアイドル崩れの若手声優がアニメでもキャラ萌え狙いじゃない作品で使うと
浮きまくって悲惨なのはわかった
>>72 大して儲かってなかったよ。オリジンまで自称「売れないけど好きなことやらせてもらってる」漫画家だった。
75 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:49:56 ID:u7PUqilQ0
宮崎はルパン三世の新作でも作ってろ。
アニメーターやってるやつに、観に行くヒマと金があるわけねーだろ……。
77 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:53:13 ID:wRQ0TSf50
バッタと言ったらフィリップさん
78 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:54:19 ID:rzZ++lsW0
>>14 あの爺さんがどれだけ狂った仕事量こなしてると思ってんだよwww
パヤオにだけはそれを言えんわなw
ポニョのBDを買って観た。
この戦車飛行機親父の才能はもう枯れてると知った。
80 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 17:57:21 ID:QQxT46SLO
ジブリはアニヲタには人気ないよね
いつも宮崎さんやジブリを叩くのはアニヲタ
それも萌系好きなやつらだよねー
ハンナ=バーベラ第1期のトムとジェリーが好き。
82 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 18:01:02 ID:4K6aZboNO
そこまで言われると、見たくなくなる
お前が言うな
すごい上から目線だな
まず息子に言え
86 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 18:16:54 ID:9I6+XBLm0
アニメで世襲させてる人が言うのもな
説得力にかける。
87 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 18:23:09 ID:WUUzfJ0hP
まずは自分の長男に見せろ
ル=グウィンを騙したカス野郎が!
88 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 18:24:23 ID:AnpPJb8v0
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
吉成って上手いよね
89 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 18:25:21 ID:l6kfDvBB0
初期のトムとジェリー作品は神。
>>84 いや、上じゃん。どうかんがえても。オスカーとってるし。このスレにいる人間全員あわせたより
命が重いのは確実。
91 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 18:29:14 ID:hW1IkR+F0
こいつも師匠の事をアニメ製作に関してグダグダ言ってた割には
自分の城だけ作っちゃって、アニメ業界のほうは完全にスルーしちゃったな
手塚に文句言った割には、結局やってることが手塚と一緒ってどうなの?
>>79 戦車アニメ作らんかなぁ
こいつが一番才能ある部分なくせに作らないまま死ぬのは残念すぎる。
>>91 師匠って、宮崎は東映動画出身で手塚に師事したことはないぞ。
94 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 18:41:45 ID:wUw1c/xw0
まあ何しようがパヤヲが1発でOK出す作画マンなんていないんですけどね
95 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:00:47 ID:oLA8UomD0
96 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:04:23 ID:ob+MkanM0
「おじいさんのグラスホッパー」ってこれのパクリか、もしかしてノッポさん
>>95 小さい頃再放送よくやってたな
そういえば何年か前にパチンコになってたな
パヤオ引退しろ!
息子もな!
いいから早くソフト化しろよ
100 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:34:28 ID:iZL9QFKD0
やぶにらみの暴君見られたらパクッてんのがバレちゃうからな
101 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:34:29 ID:BRcXOKVn0
小生のようにアニメーターをやるしかない人、
あなた方のように好き好んでアニメーターなんかをやるような人たちは
このアニメーションを見てはいけません。
自分の才能のなさを実感してしまいますから。
ってトミノなら言いそう。
>>14 絵描きが仕事に行き詰って気分転換に絵を描く変態だぞ
103 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:41:16 ID:t61L+Ugi0
宮崎は年齢的にも実績的にも
これから「アニメーターになるやつ」たちに向かって
「これは見ておけ」と言っても全然おかしくない立場じゃん
内容の好き嫌いは別にしても、レイアウトシステム作った人だぞ
104 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:45:04 ID:FjZFz2pq0
「バッタ君町に行く」と間違えて「バカがタンクでやってくる」を見る
105 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:46:37 ID:WEt27W1cO
「バッタモン街へ行く」監督・宮崎五郎
106 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:49:28 ID:n5BWGnsM0
>「今の日本のアニメは、あまりに絵コンテがきっちり決まっているから、
自分(アニメーター)の発想を表現するのが難しいかもしれない」
これって日本のアニメとゆうより宮崎アニメのことだよな。
ジブリのアニメータ−なんて宮崎駿のアシスタントだもん
107 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:50:31 ID:FWFPV1YA0
何か”アニメーター”って職業名がもう派遣や期間工よりも酷いってイメージを伴ってきてるな。
若い奴らは目指さんだろ。
108 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:53:40 ID:eFkOWtUlO
宮崎はアニメの監督と言われるのを嫌がるよな
アニメの監督なのに
110 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 19:59:13 ID:t61L+Ugi0
漫画映画の監督、だな多分
ジブリは安いTVシリーズも手がけて人材育成しろよ
112 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 20:19:16 ID:q4narSNK0
113 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/11(金) 20:26:07 ID:761rEd7Z0
>>70 俺アニメの事よく知らない人なんだけれどもが、
これって実写で撮影された人物をトレースして
アニメーション化してるね。
実はアニメ技術の殆ど全てはフライシャーが確立した。
彼らはもともとアメリカ人でなく、オーストリー
からの移民。
>>100 ジブリ配給で公開しただろ
自分でパクったって言ってたし
116 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 03:38:44 ID:lSYYqiePP
>>111 世襲ジブリが人材育成なんかするわけねえだろ?w
ど素人長男に監督やらせるようなとこだぜ
117 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 03:41:11 ID:bufkNaGfO
ジブリのアニメって何もかもが薄っぺらい
118 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 03:45:36 ID:O8q5JEjb0
アニメは元々子供向けで薄っぺらいもんだろ
高尚なアニメ(笑)
これって著作権切れだったよな?ボロ儲け?
どんなのだろうと予告編見てみたら、ポーニョポーニョって空耳ぽい箇所て吹いたw
121 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 04:06:01 ID:WimdkPUE0
>あの宮崎駿監督も「アニメーターをやるやつは観ておくべき」
このおっさんアニメの世界に浸かり過ぎてまともな言葉遣いできないんだなw
やるやつ、とか普通言うか?
バッタ君のストーリーってウォーターシップダウンのうさぎたちに似てるね。
そういえば最近もうさぎたちのパクリ見たな。日本のアニメで。
うさぎをネズミに変えて、家族モノに劣化させてあったけど。
123 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 05:55:39 ID:QfUr9aaoO
124 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 11:06:03 ID:DipAK7ca0
アニメーターの生活を描いた バクメーター ジャンプで連載しろや
>>123 このあいだテレビでやってたよ。
モデルの女優さんの動画を絵に描き起こしてるとこ。
>>123 >白雪姫 (アニメ映画)
>ディズニー初の長編映画というだけでなく、アニメ史に残る傑作として知られる。
>ディズニーは実写映画と対抗するために、まず俳優の動きを実写で撮影し、
>そのフィルムからロトスコープで1枚ごとに動画を起こす、
>ライヴァルのフライシャー・スタジオの古い手法を模倣し、実写的な画風を実現した。
>また、やはりフライシャー・スタジオのセットバック撮影(横型)の技術を模倣し、
>マルチプレーン撮影(ヤグラ型)で、実写風の奥行きを表現し、
>更にテクニカラーによって色彩を施した(ディズニーでは1932年から短編アニメはカラー化)。
ハルヒの演奏がロトスコープだったのは失望した
129 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 12:40:55 ID:itmBthJIO
宮崎もデッカイ飛行機描きたくて、ウズウズしてんだろ。ポニョにも出したかったんだろうなあ。
130 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 14:26:24 ID:uep+2bNs0
あえて言わせてもらおう、紅の豚以降の作品はうんこ!!
マスコミが煽ってるから馬鹿が見に行くだけの作品になり
ました
131 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 14:32:30 ID:5JGMEr1wO
こういう小手先の技術を見せつけるようなアニメを見せられても何にも面白くない
技術屋に成り下がったアニメーターには考えを改めてもらいたい
133 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 14:46:39 ID:x+4pFK4RO
134 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 14:50:34 ID:da+qEfQWO
ああ、作画や原作は悪くないのに、声にタレント使って駄作アニメにする人が絶賛か
135 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 14:59:43 ID:JPA2qJHm0
ぶっふぁあああああああああwwwwwwwwwww
136 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 15:01:21 ID:h+LrsMKm0
>>125 >>127 ロトスコープだけじゃなくてライブアクションもやってる
映像を撮影してそれ見ながら作画してる
吉成って誰だよ
>>134 いまだにそれが不思議でならない。
ナウシカみたいに、一点モノで素人使うのは
構わんが、しっかりと脇は固めてくれないと。
制作費が異様に跳ね上がるのがイヤなのか?
フライシャー兄弟って、ラピュタのロボットの元ネタ考えたやつらだろ?
元々、好きなアニメーターなんだろうな。
141 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 21:02:00 ID:Tz57xTjL0
宮崎や高畑が影響を受けたのが、この作品とか旧ソ連の
「雪の女王」とかだろ。
どこまでディズニーに反発心があるんだよと・・・w
手塚治虫との違いはディズニーに対しての憧れか反発か
という受容形態の違いだろうな。
142 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 22:04:12 ID:U7FzybV+0
高畑は初期ディズニー絶賛してるよ。技術が進歩してもピノキオみたいなもの
は今じゃもう作れないって言ってる
143 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 22:12:33 ID:EtjaFfiQO
>>132 アニメーターに薦めてるんだからいいんじゃないの?
脚本や演出はそれ専門がやればいいし
ラピュタのロボット兵もフライシャーのスーパーマンに出てくるロボットのパクリだよ。
2年前スカパーでやってたのを録画したけど、まだ見てないや。
さっそくバッタ君をTSUTAYAで借りてきた
確かに名作だ
147 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 01:32:58 ID:B4Kn4FUI0
なんだかんだいって、宮崎駿のような天才アニメーター兼
一流映画監督というような存在は、今後のアニメ界では
出てこないかもしれんな。
アニメーターという職業自体が今の日本では成立しないし。
アニメーター?
ああ、斜陽産業か。10年後には無くなってるよ。
149 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 06:07:03 ID:o+qVUvCN0
>>141 宮崎駿もディズニーの影響は受けてるよ
ポニョ制作中もディズニーの古い作品をよく見ていたらしい
150 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 06:23:44 ID:HFiUiO5U0
アニメ業界なんて朝鮮人だらけ
庵野も大友も押井も全員朝鮮系
声優も全員帰化朝鮮人
それでもアニメに金を落としますか?
あなた方の大嫌いな朝鮮人ですよ? パチンコに金を落とすのと変わりませんよ
>>149 ディズニーの初期の作品は好きだって以前に何かで読んだ記憶がある。
ソースは提示できないけど。
でも、どこまでを初期と言っているのかは書いてなかったから分からない。
戦時中がダンボだからその前ぐらいかな?
152 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 06:32:05 ID:+t2hqErR0
宮崎駿がエコとか反戦とかは、プロ市民が勝手に祀り上げた幻想だろう。
吉成
154 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 06:38:10 ID:5bp3r4MOO
まだまだ食える職種じゃないだろうに
>>152 ルパンの頃から噂は聞いてた。
まあトトロ公開にあたっての会見で「戦争アニメなんて作って誰に見せたいんだ」と発言した時は驚いたよ。
なんでもトトロ制作段階で資金難に陥ったらしい。
「戦争ものを作るなら金を出す」とスポンサーに言われたと
宮崎は言っていた。
>>152 宮崎はエコのために増えすぎた人間が死ねばいいと思ってる人だからな。
作品見てもわかるけど。エコといっても根本が違う。
>>59 だから乳好きからペドフィリアに変化したのか