【音楽】ロッキング・オンが主催する第3のフェスティバルが始動
250 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 00:11:16 ID:KTjOr5bV0
宇野も鹿野も辞めたのか‥
山崎洋一郎は嫌いだったな(そういうのに限って残る)
いま知ったんだが、「高菜、食べちゃったんですか???」のコピペって
鹿野さんの文章だったのね。
251 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 01:03:02 ID:LrniQQRWO
これって邦楽のみ?
252 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 01:14:36 ID:pMseRXnn0
市川の酒呑み日記は今でも年に1回ぐらい読むわ。
鹿野が辞めてサッカー雑誌始めたのは知ってたけど(今どうなってるかは知らん)
宇野が辞めたり、米国音楽がなくなってたのは知らなかったなー
というわけで鹿野、宇野、あと社員ではなかったけど川崎大助ってどうしてるんだろ?
鹿野は今「MUSICA」とかいう雑誌の編集長やってないっけ。
256 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 02:32:08 ID:paBlXnZP0
おいおいw富士かよw
257 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 02:34:20 ID:qyCDtGry0
増井修の時代が頂点だったな。その後は、ずっと増井の劣化コピーなんだろう。
258 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 02:40:09 ID:E6jWJPTY0
エレクトロニカとかhiphop系のフェスなんじゃない?
外人はトラブリそうだからあんまり手をださないかも
259 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 02:42:10 ID:NAbZupR/0
ロッキンオンと聖教新聞は
電車内や会社で読んでると周りの人から白い目で見られるよね。
the HIATUS
261 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 02:45:59 ID:wPrxtNX7O
262 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 07:21:55 ID:CEjLIbLbO
宇野は音楽ライターとしてカルチャー誌でレコ評してるの見た気がする
263 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 07:31:42 ID:0DBp8jt/O
ロキノン、何ヵ月か前に
あり得ない誤植してなかった?表紙で。
フェスに忙しくて、出版業のくせに校正もマトモにできなくなってるんだろうな
264 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 07:41:21 ID:ml1hZc+CO
どうせパフュームとかユイとかハルカリみたいな
しょーもないの出すんでしょ
ROCKINONってもはや音楽雑誌とかどうでもよくて、ただのフェスティバルのイベンターになっとるなw
糞フェスが乱立するなか、フェスの運営じたいの能力は評価されて良いと思う。
特に飲食ブース、リクライニングエリアの充実さ、トイレの多さなどは半端ない。
ただ出演アーティストの選択についてはいただけない。
フェスの規模を大きくするあまり、どんどん没個性なものになっていっていってる。
>>200 フールズメイトの元編集長が9月に急逝していたことを、Gacktのブログで知った。
268 :
ろびんそん:2009/12/12(土) 08:19:19 ID:Pb1XKmUOO
倒産フラグだなぁ
まぁ、本業がじゃりの財布に手を突っ込んでひっかきまわして小銭
かき集めることだから正しく本業を追求してるのかもねぇw
場所も開催地も発表せずに
チケット販売始めるに4億ペリカ
270 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 08:34:37 ID:Vec3gDcrO
>>200 DOLLが潰れるのは納得だ
もう地下に潜って誰も居ない所で吠えてる連中がアウトサイダーを気取れる時代は終わった
あの雑誌も末期はロッキンオンと同じくらい気持ち悪かったな
やはり伝説のウドーに勝るものは無いな
あれは最強だ
>>249 は?
274 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 09:45:43 ID:wrWohyWh0
■拡大する巨大勢力ロキノン系(未だ増殖中) ■
ギターロック=ロキノン系
ギターポップ=ロキノン系
パワーポップ=ロキノン系
グランジ=ロキノン系
ポストグランジ=ロキノン系
エモ=ロキノン系
オルタナティブロック=ロキノン系
インディーロック=ロキノン系
インディーフォーク=ロキノン系
ミクスチャー=ロキノン系
オルタナティブメタル=ロキノン系
ストーナーロック=ロキノン系
オルタナティブヒップホップ=ロキノン系
シューゲイズ=ロキノン系
ガレージロック=ロキノン系
ポストパンク=ロキノン系
ニューウェーブ=ロキノン系
エレポップ=ロキノン系
ポストロック=ロキノン系
マスロック=ロキノン系
トリップホップ=ロキノン系
エレクトロニカ=ロキノン系
アンビエント=ロキノン系
ハウス=ロキノン系
ドラムンベース=ロキノン系
音響派=ロキノン系
激情派=ロキノン系
実験音楽=ロキノン系
浜崎あゆみ=ロキノン系←New★
275 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 10:19:46 ID:moQQiQp5O
>>272 客にとっては天国だったからな>ウドフェス
>>272 チケットは高いだろ
邦楽フェスで1日1万超してるのロキノンだけだぞ。
今年はさらに1000円値上げ。
今年のサマソニ大阪と2000円くらいの差しかない。
フジやサマソニは洋楽のしめる割合が高いからチケ代が高くなるのもわかるけど
ロキノンなんてギャラなしで出てるバンドも多い中どこにあのチケット代は消えていくんだよ。
上にも書いてるが1000円アップでさらに今年は販売枚数5000枚増。で売り切れ。
これだけでも去年と比べて3日間トータル単純に1億8000万円前後の売り上げ増。
これだけ簡単に儲かればそりゃ新しいフェスも始めるわな。
>>265 それは運営能力じゃなく資金力
お金があればどこのフェスもそのくらいやってる
嘘でもほんとでも完売と謳えばその分スポンサー料が上がる仕組み
動員数はテレビでいう視聴率みたいなもん
>>276 今年は初日振るわず、中日そこそこ、終日完売
値段を上げたのは実際はチケットが売れてないからだよ
公称人数分ちゃんと枚数を売ってたらむしろ下がるからな
岩谷宏が書いてたころを知ってる奴いる?
80年代、日本のミュージシャンにチャリティー・ブームが根付かなかったのは
渋谷、山崎両氏あたりがインタビューで多くのミュージシャンを洗脳したから。
281 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 22:07:53 ID:VEkufmM+O
こんなもんよりエレグラをちゃんと毎年やってほしい
282 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 22:11:16 ID:1AHlFdMLO
ロキノンの紅白をテレビ東京でやって
283 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 23:11:26 ID:b5nrDrBf0
富士の近くでやるらしいね。
で、明日はもう少し詳しい場所を発表だってw
こういう風に情報小出しにするのがロキノン仕様なの?
284 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/12(土) 23:49:48 ID:D7RrAk/E0
まだ中高生騙してるの?www
富士スピードウェイwwwww
>>279 70年代末に中学生だった俺が読みはじめた頃、書いてたよ
ボブ・マーレイというかI & I などのパトワ英語をネタにとんでも理論を展開しているのに呆れた覚えがある
時代はニューウェイブだったんだけどね
288 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 05:17:29 ID:R/YhDzFbO
>>285 伝説つくる気じゃない?w
SLSとの兼ね合いもあるだろうけど、山中湖でやって欲しかった
トヨタとUDOに、正しい運営方法を実演指導するようだな
290 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 09:39:34 ID:DQNCSz310
お弁当は10000円
雨、霧で何も見えず
シャトルバスはぬかるみにはまり立ち往生
そして、ガラガラな会場wwww
291 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 09:49:02 ID:m5azjbuYO
>>276 でもライブハウスでもインディーでもCD出しているようなバンドなら
2500円+ドリンク500円の3000円で2〜3時間だから
それを考えると言うほど高く感じないが
富士スピードウェイ!!!!!!
これでいつものメンツだったら難民続出するな。
トヨタも使い道が無くなった富士スピードウェイだから、会場費、安くしただろうな。
294 :
名無しさん@恐縮です:2009/12/13(日) 12:14:20 ID:28yXh70f0
>>291 なんで普通のライブとフェス比べてんだよ
それだったらどこのフェスもライブより激安に決まってんだろ
フェスの中ではロキノンは価格が高いってこと言ってるんだから
大体、レコード会社が売り出したいような新人〜中堅バンド
がこういう大きなフェスに出る場合なんて出演料はタダに等しいんだから
ライブより安くなって当然なんだけどね
最後は出演者みんなでスミスのパニックを歌って終了
会場に響きわたる出演者、客共々の大合唱
はんぐざでぃじぇ♪
はんぐざでぃじぇ♪
はんぐざでぃじぇ♪
富士ってことは犬やぬこを連れてっていいの?
298 :
名無しさん@恐縮です: