【テレビ】「名探偵コナン」小五郎役の神谷明さん降板、製作の読売テレビも認める★4

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11名無しさん@恐縮です
セガサミー
当社子会社(株式会社トムス・エンタテインメント)の
平成22年3月期第2四半期累計期間業績予想の修正に関するお知らせ
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20090729_tms_j_fjnal.pdf
売上高:66億円 → 64.50億円
営業利益:△2.10億円 → △0.70億円
経常利益:△1.70億円 → △0.10億円
純利益:△2.90億円 → △0.90億円

修正理由
売上高については、アニメーション事業におけるTVシリーズ「爆丸」が北米において
大ヒットし、また4月に公開した劇場映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」が、同長編
アニメーションシリーズにおける最高の興行収入を達成するなど販売収入が好調に
推移したが、制作本数減少による制作収入の減少が大きく影響し、前回発表値より
下回る見込み
営業利益、経常利益、当期純利益については、上記販売収入増加による利益増が
制作収入減少による利益減をカバーし、前回発表値より上回る見込み。
12名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:13:09 ID:sDS+CPf4O
山崎たくみはとにかくエロい。

声だけ
13名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:13:13 ID:AN9r/tqO0
アニメは板違いだろ。だからアニオタはキモいって言われるんだよ。
14名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:13:43 ID:n72s81bj0
また
金かよ


この人こんなのばっかだな
ビジネスだけどそれ以前にもっとあるだろう

もうヤメロ
15名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:14:29 ID:L0xwKrFi0
>>5
同レベルだけじゃなく、下のランクの人たちにも影響出まくると思う。
トップが折れれば業界全体がヤバくなりかねないから
クビを賭けて抵抗したんだろうね。
16名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:14:55 ID:WHWlz0pD0
>>11
人件費削減ですか

つーか、名探偵コナン終わらせろよ
終わりの美学が無い
17名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:15:01 ID:D9mSDBN50
すぐ慣れるって皆いうけど、ドラえもんの声は未だに違和感あるし、
コロンボ(ドラマ)の刑事の声も前のほうが好きだ。
それくらい小五郎=神谷さんの印象は強い。
18名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:15:12 ID:nOz6u1Qw0
土曜夕方に移って視聴率はどうか?
19名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:15:19 ID:KWY2LIjhO
信義仁と言っても辞めたのがこいつだけだからな。浮いてるように見える
20名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:16:55 ID:q1fAfeTb0
重複
21名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:17:03 ID:Ny7ZDniyO
緒方さんは神谷さんより下のランクなの?
22名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:17:07 ID:Qrzu2Ze1O
>>12
この前ネットで顔見たけど眼鏡豚だった。
23名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:17:22 ID:KpKlMmfq0
>>12
失礼だが顔を見て大後悔。
この衝撃度は檜山以来だ。
24名無しさん@恐縮です:2009/09/18(金) 17:18:41 ID:NcnPzcv40
582 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 14:28:01 ID:9GDkhTYp0
東映アニメ、トムスなど5社 声優の期限外利用料協定を終了[ 著作権 ]
日本動画協会は、昭和56年に東映アニメーション、エイケン、竜の子プロダクション、
日本アニメーション、トムス・エンタテインメントのアニメ製作5社が、日本音声製作者連盟、
協同組合日本俳優連合(日俳連)との間で締結した声優の期限外利用料を定めた協定書の
契約解除をし、協定が終了したことを明らかにした。平成20年9月30日に既に協定の終了が
行なわれている。現在の有限責任中間法人日本音声製作者連盟(音声連)である日本音声製作者連盟と
日俳連は、アニメ制作時の音声パートを担当している。
これまでは製作会社との間で、テレビアニメ放映から7年を経過後に番組を再放送する際の
この音声パートの使用について、別途の利用料の支払いを受ける協定を取り交わしていた。
これは作品における音声利用が、当初の利用条件や期限を越えたものとの認識に立ったものであった。
これらの利用料は、音響会社、マネジメント会社、声優にとっては、番組制作後の追加収入となっていた。
しかし、一方で、声優の期限外利用料は、著作権法の権利としては定められたものでは
ないとの立場から利用料の取り扱いが問題になることもあった。
映画著作物であるアニメ番組は、著作権法上では契約時に全ての権利処理方法を定める必要がある。
日本動画協会はこうしたことから、声優の出演料の支払いは全て契約書に行なわれ、契約書に記載の
ない支払いをするべきでないとの立場をとっている。このため音声連、日俳連に有限責任中間法人
日本マネージメント事業者協会(マネ協)と協議を行い、音響委託契約と期限外利用料について協議を
行なっていた。この中で音響委託契約のサンプルを作成し、期限外利用料を含めた新しい出演条件を
取りまとめた。この出演条件は著作権法に基づくもので、アニメ番組の音声を期間、媒体、地域を問わず
利用できることを前提にしたものになっているという。今後は、新しい出演条件を基にした個別の契約に
基づいて出演料支払いを行なう方針である。
http://animeanime.jp/biz/archives/2009/02/5_5.html
契約でもめる新制度になってたんだな声優のギャラ