【映画】米アカデミー賞日本代表に『誰も守ってくれない』(君塚良一監督) 佐藤浩市、志田未来が出演
1 :
◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァーφ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:16:39 ID:nEteqYKC0
>>3禿げてるよ・・・
∧_∧
( ・д・)
( つ 彡⌒ミ
) 「( ;д;)
|/~~~~~~ヽ
今年は駄目だな
5 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:17:44 ID:/pclj52I0
えええええええええええええええ
そう言われればあったような気がするけど
まったく印象に残ってないな
どんだけハードル下がってんだよ・・・
君塚て・・・
8 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:19:44 ID:Qyq2rDnc0
なんでポニョじゃないの?
はっ?
10 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:20:43 ID:bAcWc/BCO
松本人志(笑)のしんぼる出せよ
いまだに「社会派作品は高尚」とか思ってる人たちが選んでるのか?
フジ臭漂うな
13 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:24:57 ID:5QrCPGU30
長編ドキュメンタリー部門大賞
「お塩と森元」
14 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:26:43 ID:rVr0mfgL0
やったな
「東京残酷警察」にしとけ
今年がおくりびとで2年続けての受賞は無理だから来年はこの映画なのか?
モントリオール映画祭か何かではおくりびともこの映画も参加してたのにね。
再来年は仮面ライダーディケイド映画でいいよ。
>>1 あああの糞映画か。金返せ。
まあ賞は取らないこと判ってるがテーマだけはご立派なので
一応エントリーさせとくか、みたいな。
本当にテーマというか題材だけはいいんだよなあ。
18 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:31:09 ID:rVr0mfgL0
おそらく正式ノミネートされるとは思う
こういう映画はアメリカ受けする
この映画大コケしてたのにな。
他になかったのか?
20 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:34:26 ID:t72AsH990
社会派映画をみていたと思ったら、B級パニックをみていたでござるの巻
21 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:35:14 ID:l3GFGHagO
糞以下の邦画なんか出すんじゃねぇよ。
社会派(笑)を作った俺ら凄いでしょ感が丸出しなんだよ蛆テレビ!
予告や特別版見てソッコー糞だってわかったわ
22 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:36:23 ID:BTw155+nO
モントリオールで賞とった映画はどうしたんだ?
浅野忠信と松たか子のやつ
23 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:36:54 ID:DksRbsBh0
これが脚本賞とかありえねーと思ったけどな
オタク連中が佐藤浩市を殴打するシーンとか、もう笑うしかないだろ…
24 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:37:16 ID:nly3rNAB0
外国映画祭に出展、受賞作はつまらんし
客が入ってる事になってるのは馬鹿、糞映画だし
困ったな邦画。
知らんがそんなにダメだったのか?
26 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:41:11 ID:hpMjfXCb0
ほう、2時間ドラマでもいいんだな
匿名掲示板って怖いですね
28 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 22:44:42 ID:Dgp/Ar4L0
つるべの映画ってどうなったん?
好評らしいが
>>23 意外にそういうのが海外ではウケるかもw
>>28 モントリオールでは無冠じゃなかったっけ
この映画、基本テーマも酷いんだけど、ストーリーも酷いんだよ。
ラストは大半の人がずっこけると思うんだが。
これを代表って、
ストーリーを順を追って理解して見る事ができれば、
この映画には根本的な欠陥がある事がわかると思うんだが…。
モントリオールの審査員は多分バカ。
32 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 23:00:22 ID:SvKBdg+ZO
心はロンリー気持ちは…
「誰も知らない」と似てるなタイトルw
34 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/09(水) 23:03:02 ID:7k/Zfdis0
これテレビで序章みたいのやってたけど、
それと続けて観なきゃ話判んないんじゃないのかな?
そっちはおもしろかったんだけどな。
映画は仕事が忙しくて気がついたら終わってた(´・ω・`)
>>34 突如出てくる木村佳乃ぐらいで、別に単独でも見れるよ。
この映画の欠点はそんな所じゃ無いんだけどね。
これは・・・・こういうのをえらんじゃアカンだろう・・・・
観ればわかるが、ストーリーがスカスカなんだよな
加害者家族と事件との関係性という重要なテーマなんか考えてない、というかそこから逃げた駄作
賭けてもいいが、ホン書いた奴は大雑把なプロット(加害者家族とトラウマ刑事の逃避行)とラストだけしか考えてなかっただろ?
だから映画として2時間持たせることが出来ない
そこを無理矢理カーチェイスだとかネットストーカーだとか失笑する要素で水増ししただけ
37 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 00:12:14 ID:zhDD7D+z0
踊る大捜査線のドラマの脚本は最高だったとだけ言っておく
38 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:22:36 ID:Uqi5fbMe0
被害者遺族のほうが可愛そうにきまってる
39 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:29:12 ID:va7fIWjZ0
宇多丸が大酷評してた映画だな
40 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:32:31 ID:HCfdJdOJO
20世紀少年よりは見れるんだろ?観てないけど。
41 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:35:32 ID:X0wjL9650
外国語映画賞は無理だろうけど、ノミネート5作品には残るだろうね。
アメリカ人はこういう映画大好きだよ。
42 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:38:24 ID:gVDqT1520
社会派ってどうせネットの声はゴミクズとか
リベラル気取りが大衆批判してシニカルになってるつもりの中二病映画だろ
43 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:39:25 ID:X0wjL9650
>>40 20世紀少年?
そんな漫画映画なんか論外だよ。問題外。
日本代表として世界に出したら恥ずかしい。
日本の恥。
日本のレベルの低さを疑われる。
アニメとかも出すなといいいたい。
あんな子供だましで評価されても日本の恥だ。
黒澤明のように実写で世界に評価されるべき。
宇多丸どうするw
45 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:44:28 ID:X0wjL9650
いくら興行的に大ヒットしてもルーキーズとか花より男子とかのテレビドラマ映画が日本代表に選ばれること
はないw
世界に出しても恥ずかしくないちゃんとした映画を日本代表として送り出してる、
ハッピーフライトにしれよ
47 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:47:06 ID:X0wjL9650
ハッピーフライトもないね
ただの航空関係を舞台にしたコメデイを日本代表ってのも・・・
48 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:48:27 ID:cB+NDdHqO
>>43 第2章なんかホントに酷かった。
日テレの土9かと思ったし。
49 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 01:48:52 ID:X0wjL9650
自称映画評論家のハゲ○は全否定されたんだよwwww
今週末から始まるウルヴァリンの監督ギャヴィン・フッドと逆パターンだな
「ツォツィ」第78回アカデミー賞の外国語映画賞受賞作品
南アフリカを描いた作品 の監督
その他の候補作品もサイト上で発表して欲しい。
「ディア・ドクター」や「剱岳」はエントリーしなかったのか?
エントリーが映画会社一つにつき一作なのか
テレビ局との組み合わせで
4×6=24通り以上なのか
案の定、志田豚 = ID:X0wjL9650 が、
出張してきて連投擁護してますね。
54 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 05:55:33 ID:wEgC2KRh0
どんな経緯でこんな映画が日本代表になっちまったんだ。
日本が誤解されるし、日本映画が見下されるわ。
まぁ間違いなくノミネート5作品には残らないから世界に恥を晒すことにはならないと思うけど。
しかし、この決定には裏がありそう。
邦画不作とはいえ「ディアドクター」「南極料理人」みたいな傑作もあるのに。
ID:rVr0mfgL0
INONAKANOKAWAZU
56 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 06:31:31 ID:0P1HaXMPO
日本の警察は無能。マスコミはキチガイ。
2ちゃんねらーやブロガーはキモいし犯罪し放題。
犯罪者家族には人権なんかねえ!
こんなウジテレビ制作の国辱映画を海外に持っていくなよ…
57 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 06:33:27 ID:v2XSQryPO
佐藤浩市はカツラだからな
ヤバいだろ
サッカー日本代表「誰も守ってくれない」かとオモタ
59 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 06:53:31 ID:01w2OtiI0
トゥーリオはなぁ…
結局イデオロギー厨が猛威をふるうネット世論
おっぱいバレーなら最優秀タイトル賞受賞
63 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 13:11:53 ID:zhDD7D+z0
>>49 その人って有名な偉い人なの?映画スレにいつも
>>31みたいな感じで
貼ってる人がいるけど本人がやってるの?それともこの人の信者?
こりゃ駄目だ
外人からすりゃなんて日本はスキャンダラスだと
奇異な目で評価するだけ
メディアの責任転嫁作品か。
日本のことを知らない外国人に見せて回り、
インターネットを中心にした日本人の残虐さを見せる。
しかも日本のキー局であるフジテレビが主体となって製作したため、
外国人はこれが事実なんだと思い、まるでマイケル・ムーアがタブーに切り込んだかの如く絶賛された。
内容は、メディアはあくまでプライバシーを守って報道していたが、
ネット住民がエスカレートし、加害者の妹の実名、住所、顔写真を公表。
さらにネット住民が押しかけて家を破壊。
宿泊先を襲撃。
拉致してレイプする様をネット配信(未遂に終わる)
木村佳乃や松田の麻薬問題など、映画だけでは解決できないエピソードもある。
良かった点はリベラの主題歌が流れる中、日常と非日常を交錯させたオープニングのみ
66 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/10(木) 14:02:41 ID:X0wjL9650
マスコミが無責任に煽るように報道し、
ネットが暴走するのを上手く表現できてたと思う。
傑作だと思う。
もうちょっとまともな映画あったろうに
>>63 貼ったのは俺だが、ハッキリ言うと宇多丸はイーストウッドとか巨匠には甘いし、テレビ局映画には無理にきびしい。
しかし、この映画の批評は全く的確だよ。
だから貼った。
>>65 そこもラストのオチで台無しだけどね。
で、コレ面白いの?
レンタルで金払う価値ある?
それともテレビ放送まで待っても良いレベル?
70 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/11(金) 23:15:25 ID:oBDWqn/Y0
本戦に残るといいね
71 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/11(金) 23:18:47 ID:MrntVL9UO
おまえら出てるよな
72 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/11(金) 23:24:21 ID:e8f6gRQp0
映画館で観たけどさ、面白くない。
佐藤、志田含めて善人はいないのだよね。
柳葉に至っては人物描写めちゃくちゃだし
主役日本人じゃないけどK−20が日本映画
っぽくて
73 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/11(金) 23:25:47 ID:Gc68No5qO
犯罪者の子供の時の作文を全国ネットで悲壮感漂うBGMに載せて放送する日本のテレビ局。
74 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/11(金) 23:35:37 ID:54k+3aOK0
色々感想見たけどバッシングに並ぶ大傑作のようだねw
75 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/12(土) 00:03:27 ID:XxkWAouI0
インターネットをやってる人の醜悪さを暴いた傑作だと思う。
76 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/12(土) 00:06:56 ID:GBJKuVpsO
ギバの演技は見てて恥ずかしい
こんな映画が代表とか、先人が泣いてるよ
77 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/12(土) 02:07:45 ID:SI0rAvF4O
こんな二番煎じの映画を創ろうとする精神があさましい
78 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/12(土) 02:12:40 ID:vNCNfwc/O
映画は韓国のが圧倒的に面白い。
79 :
名無しさん@恐縮です:2009/09/12(土) 02:13:47 ID:i3B7tPNpO
犯人役のやつがキモイ
興行は大コケしたよね
>>72 >主役日本人じゃないけどK−20が日本映画
>っぽくて
金城武は日本国籍の日本人だぞ!
ただ台湾生まれで、香港で俳優になって、日本語が少し不自然なだけだw