【映画】ロカルノ映画祭 「機動戦士ガンダム」の生みの親、富野由悠季監督に名誉豹賞
1 :
臣亮言φ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:18:46 ID:SXfja0fu0
お前ら氏ね
やだ
4 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:19:10 ID:aAYrG+Qu0
水戸黄門
監督 金鐘守
富野の字を見た瞬間ドキッとした
6 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:19:37 ID:zsx5O8YI0
7 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:19:56 ID:RJGkVZ+e0
エヴァのキャラはおまんこ舐めたくない
この人総集編とかリメイクを除いたオリジナルの映画作ったことあったっけ
10 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:21:42 ID:qOCuBAsWO
口カルイやつばかりなのか
おちおち冗談も言えんな
師弟同時受賞ってこと?
12 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:22:23 ID:xbzspfyB0
皆殺しの富野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
スイスとガンダムって何か繋がらないな
>富野監督はロボットアニメの表現に、ペーソスやドラマ的な要素も折り込み、革命を起こした
パトレイバーも評価されんのかな?
18 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:29:20 ID:VFGCOqPR0
無冠の巨匠が名誉賞・・・・・そろそろ御大ヤヴァイのかなぁ・・・
せめてもう1作、御大の新作が見たい。
ガンダムの正伝だったら嬉しいけど、そんな贅沢言わないから
御大がやりたい放題やれる作品を作ってほしいなぁ・・・
逆襲のシャアの88年の劇場映画て
大友、富野、宮崎、高畑、出崎が集まってんだな
20 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:38:55 ID:eHH16W/e0
最後の作品はぜひシャアが主人公のルウム戦役を頼む
21 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:40:24 ID:gCyFik3I0
おお
これを機に1年のTVシリーズを与えるのだ
22 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:40:29 ID:2K9sp6+m0
キンゲを1年でヤーパンに着くまでやってほしかったなー。
あれは見てて元気をもらえるような感じがして好きだった。
23 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:40:54 ID:60A6E1FQ0
こんなに嬉しいことはない。
富野
「エヴァが、僕みたいな年代とか、僕みたいな感覚を持つ人間から見た時に、
あのキャラクターは生きてるキャラクターではない、と感じます。
ドラマは、生気ある人によって描かれるはずなのに、その根本を無視している。
かくも腺病質なキャラクターとメカニックで、ドラマらしいものを描けるというのは、
頭の中で考えていることだけを描いていることで、短絡的に言えば、電脳的だと。
セックスにしたって生きているから出きることでしょ?その境界線を分かっていない年代、
つまり、ビデオとかインターネット上のオマンコ見てセンズリかいているだけで、
生のセックスに興味を持てない、本物の女性を怖がる病理現象があるだけで、
さっき行った『死ぬこと』が実感出来ないっていうことが一緒になった感性の人々の
実在を見せつけられただけで、そう、あれはカルテに見えるんですね。」
富野 単純な話で、ぼくは動物と何か機械的なものが共合するということは生理的に許せないのです。
−たとえば、『エヴァンゲリオン』に対して富野さんは批判的でしたが、そういう生理的なところが理由だったのでしょうか。
富野 「もちろんです。そういうことを混在させて気がすんでいるというのは尋常じゃないと感じます。病院に入れ、と、それだけのことです。
26 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:42:01 ID:1yJqnuiP0
ファーストは、ほとんど安彦良和との合作みたいなもんなんだが、あっちは何もなしか。
>>24 富野の言わんとするところは良く分かるのだが
富野のキャラも正直いって安彦という稀代のアニメーターがいたからこそ
リアリティが感じられたのであって
以後のアニメのキャラはどうも…
28 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:44:49 ID:227Lc0EkO
名誉表彰だと思ったが名誉豹賞でいいのね。
29 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:45:10 ID:ba9U8FkmO
30 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:48:53 ID:qCSDpFruO
最近じゃ黒の契約者が面白かったかな
富野のコメントまだー?
こんな賞もらったらぽっくり逝っちゃうんじゃなかろうか?
32 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 19:51:13 ID:EZWVExHt0
ペリーヌ物語の素晴らしさが認められたんだな
安彦の膝下…
34 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:01:12 ID:BAZV7DPT0
サンライズはいくら金積んだの?
35 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:02:20 ID:ZM17kahT0
ただのハゲやないな
>>24 富野さんよー
大体エヴァンゲリオンはあんたの作ったVガンが元ネタなんだぜー
責任感じろよ
37 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:12:22 ID:M0gR4y070
おめでとう監督
高畑さんと同列だぜ嬉しいでしょ?
でも作品で賞取れなくて口惜しいとか言っちゃうんだろうな
やっぱりw
38 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:12:43 ID:JaFq7oPdO
>>18今月のガンダムEXPOでショートで3Dだけど新作がある
∀の仮名称だった「リング・オブ・ガンダム」ってタイトルで
内容は(当たり前だが)不明
新訳ZはZIIとZIIIも真面目に作ってればなあ
ZIだけは本当によかったんだが
>>26 ファーストガンダムは富野の作品だって
安彦も言ってるじゃん
リメイク糞作品多数
>>40 富野を貶めるために安彦を過剰に持ち上げる人がいますので・・・
ガンダムは日本でしか人気ないと思ってたら意外だw
44 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:28:26 ID:KpnYHds1O
それでも隣の国は、
起源を主張する。
45 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:30:33 ID:bJ2kOsOA0
富野はイデオンやザブングルで湖川ともいい仕事したからな
安彦も安彦で、彼が作った映画のクラッシャージョウやアリオンがすげー微妙な出来だったわ・・・
>>46 安彦先生はアニメーターとしては神だけどストーリーテラーとしての
才能は全くないから・・・
あの人がアニメを辞めて才能のない漫画家に完全転向しちゃったのは
日本のアニメ界にとってこれ以上ない損失だったよ
48 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:33:49 ID:utNZ5QNgO
49 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:36:25 ID:0CD8et8t0
エヴァ人気に嫉妬している
って富野本人が言ってた
50 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:39:17 ID:41yuqU2u0
>>1 ファーストガンダムのもつ世界観は、始めての作品という事で
安彦や大河原やその他のスタッフの思いが作品に反映されたのでは?
事実以後の続編ガンダムシリーズは、クズ作品ばかりですよね。
このハゲちゃんは、イデオンとガンダムで終了しているのでは?
と思われます。
昔のSFヲタは「あんなもんをSFと呼ぶな!不快だ!}つってたけど、
ガンダムマンセーの声にかき消されてあいつらいなくなっちゃったな。
王様は裸だって叫ぶのがヲタの役目だろうに。
52 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:42:02 ID:SLR4eJJB0
スイスでガンダム知ってる奴いたのか
53 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:42:10 ID:4y3Z/bcc0
富野語録というか、インタビュー映像とかがDVD化されたら、買ってみたいw
54 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:43:38 ID:p2GkglFA0
>>51 ガンダムはSFじゃなくてガンダムというジャンルを築いたからな。
いまさら騒ぎ立てる馬鹿もいないだろ。
それに今のオタならガンダムがそもそもSFを目指してないことぐらい誰でも知ってるし。
>>47 富野と組んだあるキャラデザの人が
その指示の基本に安彦がいると気付いて嫉妬したそうだからな。
ダンバインとかエルガイム、Zガンダム
この辺の質の高いアニメが50話とかって見応えありすぎる
57 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:49:30 ID:2N4srYETO
>>24 エヴァの30前後の大人たちは違和感あるな
おまえらはっ!
59 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:53:01 ID:7rDW28R80
人間爆弾
またキチガイじみた発言してこなかっただろうな
61 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 20:55:24 ID:0etY8/o70
ロカルノはスイスでもイタリア語圏だから富野作品が人気と聞いた
62 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 21:03:00 ID:fC5yfxa70
現地のニュース見てもガンダムとイデオンとダンバインぐらいしかないなあ
63 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 21:03:55 ID:0etY8/o70
向こうでもザンボット3から放送されてるしな
こいつを崇めてる奴がマジうざい
65 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 21:07:44 ID:C1gmdI3PO
ガンダムて海外でも有名なの?
他に期待出来る監督が少ないからな
おめでとう 禿
でも長生きしてね! 本当に元気でいてほしいんだから。
>>48 ややこしい事に、Gガンも富野が参加してるんだよな
名誉釣賞に見えた
また禿に釣られてるのかと思ったぞ
70 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 21:13:30 ID:2CBhfog6O
>>44 ガンダムの起源は韓国ニダ
ですね、わかりますん
71 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 21:14:01 ID:Dbd5Mg8t0
富野はぜんぜん禿げてないし
>>17 押井はもらってもよさそうだけどな。
今敏は技術的にも脚本の質も最高なんだけど、いまいち興行爆発しないよな。
>>24 でも御大ひどい躁鬱でズブズブのSMプレイとか填ってらっしゃいましたよね。
老いてなおキチガイというのは貴重な才能だ
パヤオがああなっちゃっただけに
>>76 それはGのスタッフが禿にアドバイス貰っただけじゃない?ソースは∀劇場版の月光蝶のスタッフ談話。
78 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 21:38:05 ID:VNPcj7y40
Gのコンセプト考えて今川指名したのは禿
ガンダムの「原作」にあたる部分、スペースコロニーを引用した世界観や
人間同士の独立戦争といったテーマなど全ては富野が持ってきた30枚のメモが元になっている
安彦はそれをそのまんま頂戴したと語っている
そりゃ脚本に関しては星山や松崎などの尽力が大きいし
絵作りに関しては安彦や大河原が居なければガンダムはここまで人気にならなかっただろうが
富野の演出がなければ名作にはならなかった
お禿様が名前だけ貸して本編にはほぼノータッチだったZZの酷さと比べるとね
先日のBS2でZZの翌日に見たせいか逆シャアが傑作に思えたわw
81 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:14:23 ID:h+mmxqT40
BS2でやったVガン、 カテジナとウッソの愛の軌跡ダイジェストだったんだな。
カテジナがカテ公に墜ちるまでに何があったんかなw
82 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:27:12 ID:3OYptjy/0
おめでとー^^
83 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:34:28 ID:ztUoOmWg0
キングゲイナーって忘れられてるよなぁ
84 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:34:45 ID:5prsEWoC0 BE:332564797-2BP(2424)
スイス人とガンダムってイメージ全然結びつかないな
すごい昔のカートゥーンとか見てそうなイメージ
85 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:38:54 ID:QeKB3hu50
このスレにダンバイン派はいねがぁ〜??
86 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:51:31 ID:Z5M5SvIO0
サンライズさん、中国にネットゲームプロバイダー経由課金で設ける交渉して!
87 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:52:26 ID:s4foAUu70
どうでもええがな
88 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:54:43 ID:2tKrkO190
戦闘中のちょっとシャレた会話がかっこいいな
富野が考えたのかな
89 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:57:12 ID:sFO8RHiT0
富野節は今でも違和感ありまくるけどな
90 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 22:58:06 ID:BmkvDYgk0
日本男児はいくつになってもガンダムです
冥土の土産ができたな禿
これでまた痛い語り厨が増えると思うとあれだが
>>26 お前は間違っている
安彦は病気でテレビ版は途中退場 劇場版で復帰しただけ
>>83 あれは流石にもうちょっとなんとかしようがなかったのかのかねぇ
要所要所のスタッフの仕事はすごいのに
リーンの翼は小説は面白いけど アニメは酷い
キングゲイナーもブレンも
アイディアや企画 デザインも良いって思うけど
富野を黙らせる位の多数の脚本家 演出家がいないからつまらない
ファーストガンダムは富野以外の脚本や演出家がいたから面白かった
多面性を見せたガンダムに対して キングやブレンは富野節ばかりで駄目だと思う。
歌とキャラは良いと思うけど‥
97 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:24:35 ID:ZM17kahT0
>>92 安彦ぬけてからクオリティやばかったもんな
98 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:24:45 ID:ym4ahBGC0
逝く前にもう一つガンダム作ってくれ
99 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:25:16 ID:e305KHdI0
カイが好き
劇場版Uでのジャブローのシーン
「ジオンを叩く!徹底的にな!」って所は
何回観ても鳥肌が立つ
>>97 安彦が病院で自分が関わっていないTV版ガンダム見て
こんなんじゃ駄目だって 頭抱えたって言っていたwww
だからこそ劇場版は俺の為にあるって喜んだってインタビューに答えたら
横で富野から完全否定されて笑っていた 安彦
「いらねえよ」って言って大暴れしてくれたら尊敬する
103 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:28:49 ID:Zc/iTf4xO
イデオンの小説版の完全アニメ化を望んでるのはどうやら俺だけのようだな
>>103 むかし読んだがもう大人なので忘れた
どんな内容だったっけ?
エロいの?
105 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:31:38 ID:F739znr+O
アニマはずっとダンバインとΖやれよ
>>101 ハン博士らがマグネットコーティングに取りかかる場面が
酷かった記憶があるけど、あのあたりかな。
あと、Ζの「ダカールの日」の作画も酷かった。何故だ。
107 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:36:38 ID:skTHYX1WO
>>96 そうか?
むしろブレンやキンゲは若手にある程度任せた結果だと思うけど
108 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:40:27 ID:i4zmd5qrO
ブレンやキンゲの妙にぽかぽかした感じ好きだけどな
>>36 元ネタって言うか、制作姿勢な。
ネタと言う意味では、イデオンだろ。
総括すると
安彦良和が現場スタッフから離れたら終わった人
ゾックのデザインは塚田真希ちゃんをモデルに作られた
これ豆知識な
>>50 それだけでもすごいと思うんだが
未だにガンゲー出せば売れるし、あー早くガンダム戦記出ないかなあ〜
サンライズとバンダイは富野に足を向けて眠れないはずw
114 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:52:20 ID:Jil9IFxe0
>>106 もっと前だよ、劇場版Vのベースになった31話以降はほとんど関わってないから
この頃の話は打ち切りが決まって、現場がバタバタしていた時期だから、余計出来が悪い
だからハン博士のデザインは、別の人が担当した
>>96 キンゲはむしろスタッフワークに徹した作品だろ
富野節も薄めだよ
116 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/10(月) 23:57:33 ID:0aPelX2k0
ハゲオヤジのアニメで海外で当たったのなんかあったっけ?
117 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:03:00 ID:TfFvC9lBO
キンゲはバカなロボットアニメって感じで楽しかったけどな
作画も見応えある回多いし
水木しげるがフランスで賞をもらったり、海外のほうが漫画やアニメに寛容なんだよな
日本は冷たすぎる。それでもってアカデミックに属するつまらない作品には慣例的に
賞を与えるし
119 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:06:03 ID:oGdjkNJu0
ガンダムは海外で受けて無いだろ
アメリカではマクロスの方が人気なんだっけ
くれるって言ってんだから貰えばいい
そろそろ富野 高畑の新作みたいな
121 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:13:34 ID:WlzfJg9p0
富野の映画ってオリジナルであってもブツ切りダイジェストってイメージしかない
流れるように2時間に収める作品なんて作れない、やっぱTVアニメの人でしかないわ
俺は富野好きなんだけど
F91 ブレン キング 台詞回しが変だろ
富野の脳内 富野会話が基本だから
あんな台詞回しって当時のスタッフが言っていたよ
スタッフがこれ変じゃねぇって思っても富野の世界って事でスルー
リーンの翼アニメ版もこれと同じ
最初のガンダム〜Zぐらいまではまだ他人と会話してるって感じがあるが‥
富野監督はファンを置き去りに更に走り去っていくってオタク岡田も言っていた
123 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:17:12 ID:s63K4Bat0
>>79 演出なんて関係ないだろ。
ガンダムなんて初期から一貫してストーリー・演出なんてあってないようなもの。
しょぼくて説教臭いわりにうすっぺら。
ガンダム人気は世界観、ガンプラ、腐女子こび売り。だけ。
>>123 お前の為に
ドラえもんや宮崎アニメがある
ルパンでもみて寝てろww
富野と安彦も、エゴむき出しにしそうな感じなんだが
今のところうまくやってるみたいだな。
まあこの2人が出会ってってのが偉大な歴史の始まりだったわけだが。
126 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:21:27 ID:kPvkMCcj0
海外のコスプレ、ハゲオヤジのキャラは少ないからなぁ
たまにモビルスーツのコスとかいてもWとかそっち系だしw
何億も稼げてる日本での評価ならまだわかるけどなんで海外での受賞なのかわからん
ハゲオヤジより先にもらってもよさそうな奴沢山入るしw
127 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:22:06 ID:TfFvC9lBO
富野といえばイデオンだろう。
129 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:29:06 ID:TfFvC9lBO
>>121 富野の完全オリジナルって逆シャアとF91だけだけどこの二つから総集編臭なんてしないけどな。
130 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:29:43 ID:e3NAU7QG0
ザブングル一人しかおらんのか
131 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:30:08 ID:RkjtbHN30
逆に言うと、なんでスイスの人間がそんなに日本のアニメのこと知ってるのか。
って感じだよな。日本アニメ界全体の流れで言うとガンダムと禿の影響はかなりでかいが、
海外ではそんなにヒットしてないわけで。
>>129 F91は元々TV版企画で作る予定だった為
編集みたいな作りになっている テレビ版は没になった
だからキャラが沢山出ていてもバタバタと展開するから
つまらない。
133 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:37:01 ID:zGD4FET20
>>24 あー、これすげぇわかる。
エヴァのキャラってなんつーか、ほんとファンタジーなんだよなぁ。
記号的っていうか。
あれはほんと頭の中だけで造りだしたキャラ。
134 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:38:29 ID:TfFvC9lBO
>>132 前半は面白いと思ったけどな、後半は微妙だけど。
話がとっちらかってるけどぶつ切り感はなかった
一本の映画というよりプロローグて感じだけど
アニメはファンタジーでいいじゃん
生々しい物アニメで作んなよ
あ、ゴメン。冨野さんは実写の世界には相手にしてもらえないんだっけ
136 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:40:29 ID:kPvkMCcj0
>>131 まさかとは思うがお台場のアレ見て兵器としての評価されてたりしてw
つーかMS作ってたら笑うw
キンゲはザブングルなんだよな、オチのつかなさも含めて。
でもあのノリは愛している
138 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:42:32 ID:S5tdfLJQ0
>>130 俺もザブングル好きだ
あと、ヒゲとキンゲも好きだ
F91もブレンも親子愛とかフザケタ話を妙に持ってくるから
つまらないんだよな
140 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:48:28 ID:TfFvC9lBO
>>139 それもう単純に富野と波長合わないだけなんじゃ
禿が死ぬ前に黒富野モード全開で劇場用長編1本作ってくれたらそれでいいよ
最近の富野さんは正直イタイ
何でもOKって最高って思うより
多少批判する気持ちで富野アニメを見る方が正常だよ
>>139 親と子は禿のテーマだから、そこが駄目なら見れないだろw
禿の主人公で親が出ないのって髭のロラン位だし。
昔っからイタイんじゃないの?
おめでとうございます。
高畑と同列ってのは過大評価か?
…なんて素人がケチつけるのは失礼ですかね。
147 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:55:14 ID:76h3r1MN0
踊る大捜査線の本広監督が何回も
ガンダム実写にしませんかって
口説いてるらしいけど
「ダメ」って断ってるらしいね冨野。
148 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 00:57:04 ID:TfFvC9lBO
安彦さんと対談してたけどあの歳の爺さんにしては二人共血色いいな
まだやりたい事あるみたいだし
>>144 親を出すなって話じゃないよ
ファーストガンダムやダンバイン Zなんか拒絶と反抗が親子の関係があるけど
F91とブレンは何か 違う
>>132 F91は面白いだろ…
なぜ当らなかったんだ
>>147 小林少女の出来を見たら正解
なんだよあの映画は、何かすんごいハンデあったのか?
…あったのかも知れんがひどすぎるだろ
152 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:01:26 ID:TfFvC9lBO
>>149 ブレンはそんなに違和感無いけどF91はたしかになんか違う感じするな
違うアプローチで話作れた気はする
>>149 F91の頃は、娘と仲が悪かったらしい
ブレンは庵野に対する禿の答えだからしかたない
ブレンの辺りから、娘と和解して
今は孫が生まれたらしいから、万が一新しい作品を作れたら
また違った家族が出るだろうと期待はしてる
154 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:08:17 ID:ZIrcmIes0
>>132 当時 映画見に行ったけど その日は客が5人で
映画館の知り合いに聞いたら 全然駄目だってぼやいていた
キャラが安彦で良いけど 全体的に微妙 最初に人がバタバタ死ぬシーンで
お前みたいな奴がいないと 云々みたいな台詞があるんだけど
始まって時間がたっていないから
死んだキャラに 全く感情移入出来ないので えええwwwって感じ
それが怒涛の様に続くだけだから 結局 客が置いてけぼりなんだよ
>>153 ブレンは病みあがりでリハビリって言っていたなwww
156 :
155:2009/08/11(火) 01:10:51 ID:7X+pD/0K0
>>149 >>152 見本の親だから、
親が糞だから、カミーユ
親が家族を考えないから、アムロ
親に頼れず自分で生きていくから、ジュドー
見本の親がエゴ剥き出しなら、おかしいだろ?
00には絡んでないの?
クレジットには出てるけど
本人的にどういう評価なのか気になるな
159 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:15:32 ID:TfFvC9lBO
たしかに富野アニメは最初のキャラ描写を省き過ぎる事が多い
ヒゲの一話とか大好きだけどあれでももう少し描写が欲しい
OOって褒めてるのも、貶してるのも見たこと無いな
>>47 若いうちにアニメから一線を退いたことで、近藤喜文や金田伊功みたく
早死にしなかったんだと思うが・・・・。
163 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:23:13 ID:pz1R8m59O
さっさとオリジンをアニメ化しろよ
>>157 多分ね
F91では主人公と親が見ている方向が最後 同じなんだよ 和解みたいな演出
ブレンは敵の男と仮面の母親は共に 主人公と敵対する これも同じ方向見てる
昔の富野は親子が違う価値観だから
ガンダムではアムロと父親 母親とも全く価値観が違う
ダンバインでは母親が銃をショウに発砲する
ショウは両親を守る為に嫌いでも 守る為の嘘をつくだから
親父が嫁(母親) ショウはお前の為に 守る為に嘘を言ったんだって
はき捨てる様に台詞をはく
昔の富野作品はキャラに魂を感じるけど なぁ
165 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:25:54 ID:mDPIh8n9O
ガンダムの主題歌ってなんか登場キャラの心理を投影してるのかなーって思う
Vガンダムのもう一度〜はカテジナ
ZZのサイレントヴォイスはハマーン様が投影されてるような…
考えすぎ?
あとGガンダムを最新の映像技術で劇場版でやってくださいお願いします
166 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:26:56 ID:RkjtbHN30
>>164 親子が違う価値観ならそれでいいってわけでもないだろ。
お前の場合の問題だよそれは。
167 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:29:10 ID:TfFvC9lBO
>>165 Gはテレビでドラマをきちんと積み上げてるからラストの恥ずかしいシーンにも感情移入できるのに映画だとかなりきつい気が
>>165 なんでいきなりそんな話題になるんだよ
サイレントヴォイスはハマーンの歌に決まってるだろ
169 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:29:41 ID:MSOTfvEGO
>>165 サイレントヴォイスはどう見てもハマーン様のプロモ
>>166 違う価値観だから面白いんだよ
同じ価値観同士が出てくるアニメ
主人公の台詞待ちのその他キャラ
主人公の思うままの展開 それこそ 宮崎アニメ
実写で言うなら織田の踊る2劇場版
>>153 それだとその頃の富野は娘と刺し違えても良いって気分だった
のだろうかw
トミノアニメじゃないが、散々な評価だったラルクの00主題歌も、一応マリナ・イスマイール視点の歌なんだぜ?
173 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:33:35 ID:JaAkqDshO
21世紀入ってからのガンダムは、何か受け付けないな…
>>171 鉄仮面「つくづくお前は悪い子だ。大人のやることに疑いを持つのは良くないな」
175 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:35:17 ID:9e2wkQ3wO
富野は天才
>>174 カロッゾに自己投影してたなんて…キンモー!じゃないか
179 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:41:59 ID:73X6JcyYO
ロカルノってのは日本で言うと熊本やな
福井原作のガンダムってTVと映画どっちなの? なんかすごい売れてるそうだから
よかったけども、はやいとこ終わらせてダイスシリーズに戻ってもらいたい
>>18 35周年に向けて企画が動いてるみたいなこと言ってなかったっけ。
>>24 なるほど。FSSなんてもってのほかってことか。あの対談はきもかった。
183 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:47:51 ID:TfFvC9lBO
>>180 テレビ
安彦さんが挿絵を降りたあと福井を「案外しょうもない奴だった」みたいに言ってたな。何が気にいらなかったんだ
やっぱイデオンでしょ。
イデオンは植物や触手みたな挿絵が載っていた
小説のイデオンメカでもう 一回リメイクして欲しい
186 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:52:20 ID:V8fP3sGU0
人生で最初に見たガンダムがVガンダム。
あれなんか病んでる感じがする。
187 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:52:27 ID:pz1R8m59O
豹って微妙だな
>>183 ちょっと気になって検索してみたが、数週間前の雑誌の対談で小説版のターンエーも否定的だから
あんまり好きじゃないんじゃないの
安彦・・・福井春敏君と対談する事になって、彼がノベライズした∀を読んだら、すごく面白かった。
さすが、福井君が書くとガンダムもこんなに面白くなるんだって思った。
息子に∀の資料を見せてもらったら、福井君の書いているのと一緒だった。
むしろ、彼のオリジナルの部分のほうが、僕は駄目だった。
その時に∀は名作だと気付いたんだけど、(今の富野の話で)1stの呪縛から吹っ切れているからだと分かった。
>>161 サンクス
>>今やってるのは全く面白くない。シナリオは1文字だって読みたくない。
うむ・・・マジギレでこれなら好評価だけど
普通のテンションで、二言で終わったのなら本当に駄目って事だから・・・
よく分からんw
190 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 01:55:08 ID:ufL5Bnr70
ガンダムは産業化したっていうのは凄い事だけど、主役のロボットをガンダムにするだけで
延々水戸黄門みたいに続けるのはどうかと思う
逆シャアで終わらせとくべきだった
最初のガンダムで終わらせるべきだったんだよ
192 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:01:22 ID:TfFvC9lBO
193 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:02:39 ID:8+nvfCdo0
>>111 そうだったか
太った加護あいを見てズゴック思いついたのを補足しとく
>>36 「(エヴァについては)これ以上は勘弁して下さい。もうある意味で言い過ぎましたから言っちゃいけないと思います。
それとこの2、3ヶ月で心境が変わってきたところがあって、さっき言ったように庵野くん個人に対しては、
富野がいたおかげで、お前がこうなったとしたならば、それについてはごめんね、ということで止めさせておいてください。」
病んでるトミノとトミノが病んでると保証してくれてるアンノと病んでることを認めてもらえないミヤザキと病んでないけど性格が歪んでるオシイか。
「戦争と平和」を読んだら、エヴァが大衆に支持されることに不気味さをかんじてるようだったが
エヴァという作品とそれを作った庵野自体は時代の空気を作品にしたわけだから
「クリエイターとしては正しいし、庵野くんが個人的に嫌いということもない」みたいなんを
書いてたけどな。そもそも無数にあるテレビアニメのなかでもいつも業界で話題にあがる人間なんて
少数だから、そのなかに名前があるだけでも成功だとおもうな
197 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:09:56 ID:tk1ML/DwP
>>196 ただ庵野はもう「エヴァの人」に成り下がったね。
もうエヴァ以外作れないし、新しい需要も生み出せないだろうね・・・
残念でならないわ
198 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:10:12 ID:ii+ldNGq0
199 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:11:39 ID:TfFvC9lBO
>>197 ひとつで十分じゃないの。なんの人でもない監督がゴロゴロしてる世界なんだし
宮崎は異例中の異例だし、押井は原作ありきだし、そういうなかにあって大成功だし
問題ないのでは。旧エヴァ抜けてから結局たいした仕事できなかったわけだから
201 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:14:11 ID:TfFvC9lBO
庵野ハニーの滑ってる感は凄ましかった
>>200 エヴァはもう長くはもたないし。需要は減っていくだけ。
庵野なら宮崎とまではいかないまでも、長く、幅広くやれる才能はあったと思うんだが
買いかぶり過ぎかな?
結局エヴァという過去の遺産にすがってしまったね・・・
203 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:18:05 ID:1dXzd6fz0
>>24 >ぼくは動物と何か機械的なものが共合するということは生理的に許せないのです。
ダンバイン・・・
>>200 商業的には成功、大成功だと思うけど、創作活動がしがらみだらけになっちゃったのは気の毒。
205 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:20:21 ID:AYgNKUsX0
長く活躍してるとこういうふうに評価されるからいいね。
当時は大変だったくらいの思い出くらいしかないだろうけど
>>202 その才能があれば旧エヴァから序までの10年くらいでもっと頭角を現すはずだ
その間に60過ぎの宮崎は千と千尋で永久に越えられないような記録をつくり、世界各国で
賞をとり、国内外で賞賛される最強の監督になった。一方、年齢的に若く意欲あふれるはずの
庵野はろくな仕事ができず、もう終わった人間みたいにいわれてたのに再びエヴァつくりだしたら
破で絶賛される。これはもう、エヴァの人で終わる運命。ほか無理
207 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:22:28 ID:TfFvC9lBO
>>202 買い被りすぎじゃないか
基本メカと電車と破片の人だし。
宮崎さんのやってたカップルが見ても恥ずかしく無いレベルの児童文学路線は宮崎さんにしか無理な気がする
庵野はまだこれからだよ
年齢考えても
ナディアとかトップを見ても
エヴァとはまた違った作品になってるからな
>>206 だから結局、もうあの人は「エヴァの人」なんだよなぁ
その破の大絶賛も長年エヴァ人気を支えてきたエヴァヲタ(っていう言い方はよくないかもしれないが)
たちによるものが大きいわけで、新しい需要を作り出すには至らなかったよね。
というか、なおさら廃れていくだけのエヴァでしか食えない状況を作ってしまった。
買いかぶり過ぎたか・・・宮崎も庵野のこと気遣ってたのにね。残念だわ
そして富野はエライ。ようやった。おめでとう。
210 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:25:47 ID:TfFvC9lBO
とりあえず恥ずかしいサービスカットを入れるのやめて欲しい
どのへんがサービスなんだああいうの
スターウォーズ・・・
まあ庵野が万人向けってのは無理だろうとは思うわ
ていうか日本のアニメで一般向けできるの
ほとんど宮崎だけだろ
こういうのはどうかなと思うよ
ピクサーみたいな万人向きのアニメ映画を誰かが
日本でもつくるべきではないのかな
宮崎が死んだあとどうなるか心配だわ
庵野とか宮崎と
こんなカス どうでも良い。
ザンボット3とダンバインの終わり方がひどい。
ザンボット3・・・無意味な特攻で味方の大半が死亡。
ダンバイン・・・唐突に敵・味方が消滅。
>>212 お前が作れよ
心配なんだろ 宮崎糞アニメみたなもん
監督欄に宮崎って入れてれば誰でも見に来るだろ 内容なんて関係ないだろ
ドラクエは5まで。
ドラゴンボールはフリーザまで。
ガンダムはシャアとアムロがいる時代まで。
>>212 漫画原作でCGを多用してる最近の邦画はアニメに近い。海外にしたって
スターウォーズなんかは人間をCGにすればアニメ、そうじゃないから実写、境界線は
たったそれだけで、もう実写とアニメを分けへだつ壁はなくなりつつある。それはアニメが
実写化してるからじゃなくて、実写がアニメ化してるから。テレビドラマなんかもアニメより
くだらないものは珍しくないし、アニメの未来はそんなに暗くないとおもうけどな。いまみたいな
形で残るかしらないけど、アニメ的なものの影響力は高まってるんじゃないの
218 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 02:33:14 ID:MaEJWZQJ0
ガンダムとは常に新作を受け入れられないオールドタイプとの戦い
>>217 ていうか日本のテレビドラマなんてアニメより見てないから
むしろアニメより面白い日本のテレビドラマのほうが珍しいと思う
それはそれとしてやはりアニメは一般性に欠けるんだよな
別にそれで良いんだけど、それだけってのはやはりいびつかな
アメリカの映画やドラマはSFでもちゃんと大衆のフォーマットに
訴えかける作りになってるからな
>>219 一般性なんて多数決の問題だから上で書いたように現在のパラダイムが変更されて
しまえばほとんどなにもしなくても大衆的になりうるし、大衆的なものをつくるために
最大公約数を抽出したような薄っぺらいものをつくっても当たるともおもえない
>>214 ダンバインに関して言わしてもらえば
最終回に入るずっと前から、バインストン・ウェルの人間が
地上に出て、最初は地上人は混乱するばかりだったけれど
段々と拒絶の意思を示し始めたのが書かれてたと思うけど
各地を転戦するも、徐々に地上に居場所がなくなっていく
厳密に言えば最初から居場所は無かったんだけど
それでも戦い続けて、最終的に地上のどこにも受け入れられない存在として
消滅していく…っていう「拒絶された存在」の過程がちゃんとあった
その辺、何の考えも無しに見てると
いきなり最終回付近で人がバタバタ死ぬようにしか見えないだろうけど
逆にガンダム00しかみてない少数派だけど、それ以前は受け入れられない。
絵柄のセンスが古かったり、オタぽかったりで見る気が全くおこらない。
>>219 アメリカの映画やドラマは商売として昔から確立している産業
そんなもんと比べる方が変だろ
日本のアニメ自体 基本 昔も今も資金難状態で作ってる
もう誰が何作ったって、社会現象なんて起きないから。
ネットがすぐ解体しちゃう。作品丸ごとなんて見やしない。
本当にエヴァが駆け込み社会現象だった。
後は、アラを見せない自分を押し付けない作品が叩かれずに残るから、
オナニー見せつけ系のオシイ、アンノ、トミノは信者を基本にやっていくしかない。
ミヤザキはその点、もののけでオナニー死して屍になったのが良かった。
思うんだけど
富野に実写を作らせたら マトモナ物が作れるのか?って話なんだが
富野に30億やってアニメちゃんと作れって言ったも 宮崎アニメみたいに
大多数に認められ 大ヒット物なんて作れない
宮崎アニメも昔は好きだっていうと、典型的アニヲタ扱いだったんだけどな
90年代初頭ぐらいまでは
>>221 イデオンみたいな感じで、消滅させたかったらしいが、
二番煎じになるのでちょっと趣向を変えただけらしいよ。
>その辺、何の考えも無しに見てると
>いきなり最終回付近で人がバタバタ死ぬようにしか見えないだろうけど
その辺を考慮してもひどい。唐突感はぬぐえない。
消滅させた後の話もなし。
>>224 普通に完結させればよかったのに、
残り数話で打ち切り→映画(前編)は総集編、映画(後編)は打ち切りした部分をそのまま
で、テレビ版すべてと映画(後編)を観ないと話がわからない上に、
テレビ版の最終回で中途半端にオチを見せてるから。
>>226 お前は、富野信者が
「富野だって、予算と時間があれば、宮崎の様に大衆受けする作品が作れるんだ!」
って考えてると思ってるのか?違うだろ
230 :
豚肉オルタナティブ ◆4GYcgFAxchPZ :2009/08/11(火) 03:01:56 ID:UPneOzqHO
結局この映画祭に富野は何を出品したの? 0o。(^o^)y-゜゜
ダンバインは最初の若本ナレーションの意味が
ラストのチャムファウで繋がるから 面白い
ちゃんと見てない奴にはつまらないんだろうけどねwww
イデオンも面白いがテレビ版はラストが微妙
劇場版はギジェ活躍シーンをカットされてるのがどうも‥
唯一 劇場版は怒涛のラストと 2本にわけてトイレタイムがあるから良い。
お前ら劇場版イデオンなんてよく覚えてるなぁ
俺もなんとなくは覚えてるけど、さすがに詳しいストーリーはわすれちゃったなぁ
ダンバインに関しては、初期〜中期まではおもしろいと思う。
具体的には、バイストン・ウェルに飛ばされたところから、
バイストン・ウェルの各国が対立していくあたり。
後期の部分(地上に飛ばされてから消滅するまで)がおもしろくない。
>>231 >ダンバインは最初の若本ナレーションの意味が
>ラストのチャムファウで繋がるから 面白い
>ちゃんと見てない奴にはつまらないんだろうけどねwww
そこら辺も知っていて書き込んでるけど、やっぱりおもしろくない。
イデオンのテレビ版のラストは微妙なんじゃなくて、
打ち切りの影響で内容を省略しすぎたからだね。
ちなみに映画のラストシーン(類人猿のシーン)はテレ版でも使われているはずだけど、
話を省略しすぎて、なにが言いたいのかさっぱりわからない状態。
234 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 03:12:17 ID:elNkHjox0
モエラーーー
本屋で劇場版イデオンのフィルムブック眺めて吐きそうになったからな。
コスモが、これじゃ生きてきた甲斐がなさすぎるだろ!
って叫んだのはTVだったかな、凄く印象にあるな。
>>229 富野信者は俺も含めて
走り去っていく 富野御大を ついて行くしかないって思っている。
>>232 俺は ガンダムよりイデオンが好き ダンバインはもっと好き
>>236 オレは イデオン>ガンダム>ダンバイン だから話が合うわないかww
最終話の終わり方としてはガンダムが一番普通であっさりしているとは思うけど。
ブレンパワードは面白かった
でも印象に残ったシーンとそうじゃないシーンの差が禿げしい
>>227 その上宮崎作品は不入りだったしね。
マモーで満員だったのにカリ城は自分入れて8人で、
当時は同じ日に3回は観れたから最後の上映時は2人になってた…
ビルバインが子供目にも全てぶち壊した感があるな。
そりゃねーだろって思った。
>>237 合わないなwww ま、良いんじゃないの
ガンダムは異常に面白いけど ニュータイプなんてもん出したから俺の中では微妙になった
だから ガンダムより 結果論だけど特殊な能力が遺伝子操作話のボトムズの方が
話の説得力がある様に思えた だから
ファーストガンダムより種の方ががキャラデザインや模倣は別として 全体的に見やすい。
242 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 03:25:17 ID:qB2OnV0i0
>>240 ガキだった俺はビルバインが出てきて「こういうのを待ってました」って感じだったなぁ
なんせそれまでの機体が地味なヤツばっかりだから見るのが辛くて辛くて
>>240 ビルバインデザインしたのは宮武じゃないからな
出渕 こいつ自身が 宮武さんの世界は自分には出せないって
お手上げって言っていた
>>236 237
富野作品としてはイデオンやダンバインが好きなんだが
ガンダムは安彦さんがいるから別格。
(ついでにいうと出崎作品も杉野コンビものは特別)
アニメは作画監督とキャラデザインの比重が高くなるかも。
>>241 ダンバインは途中まで良かったがザンボット3は・・・
最終話付近で無意味に自爆しすぎる。
・・・ダンバイン>>ザンボット3
主人公の我がままも目立つし、ザンボット3は肝心なところで役立たずだし。
ショウが肝心なところで敵に圧勝する安定感とか、
イデオンの武器の圧倒的な破壊力とか、
そういうのは、観ていて爽快感があるわ。
246 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 03:30:45 ID:mDPIh8n9O
富野さんはニュータイプの概念の印象が強くなったの残念がってないっけ
>>244 安彦のオリジンをアニメ化して欲しいって思う。
イデオンやダンバインの湖川友謙が当時 骨格見たいな絵が好きだった
キャラの鼻の穴が見えるって感が凄いって思った
爆発の時の 独特の煙や炎の色も良かった
>>242 そっかー俺、プラモ作ってて嫌だったなあ。
ドラムロとかズワースとかガラバとか好きだった。
グレンラガンあれグラングラン?ガラングラン?なんかそんな戦艦も良かったな。
当時は気にもしなかったが、再度観た時に思ったのは、
番組名が「ダンバイン」なのに主人公のショウがダンバインからビルバインに乗り換えるってまずくないかねw
ダンバインは異世界衝突、異文化衝突が大好きな人間にとっては全編アリ
中世ファンタジー+ロボットモノとして評価してる人間にとっては前半アリ、後半ナシってところかな
ガンダムは序盤〜中盤までは漂流記モノとしての不安定な立場から
中盤〜終盤にかけて勝利という明確なゴールが見えてくるという
前半漂流記型
ダンバインは序盤のバイストンウェル時代の方が
背景としては、ドレイクの拡大路線という一本道だったのが
地上編に突入〜終盤へ向かうにつれて、むしろ勝利という明確なゴールが見えなくなる
後半漂流記型
その前のザブングルからそうだった
エルガイムはマークIIだった
ゼータガンダムから乗り換えた後の機体がタイトルになってる
>>249 ダンバインの前作はザブングル
ザブングル 〜 ウォーカーギャリアに主人公は乗り換える
ダンバインから普通な話だよ
何で思ったのか忘れたが、ダンバインで
地上に出てきて巨大化したとき、
「またトミノこのネタかよ」って思った記憶がある。
なんでだろ?
ダンバインは東京上空が最高に面白かったが
後半、みんな出ちゃってからは、そうでもない
東京上空のエピソードは独立して映画化できそうなんだけどなあ
ダンバインは後半があるから良いんだよ
ゴールが見えなくなる感があるからラスト
チャムファウってタイトルと内容で全てが繋がる
>>255 いや、最後までバイストンウェルで戦って、最後に地上に戻る展開にしてほしかった。
最終話は消滅の説明がないけどバイストンウェルに戻ったことになってるんだよね。
で、戦いはまだ続くということ?
>>253 ハイパー化だっけ。
最初から最後まで、異世界で戦う話だったんだよ
でも、東京上空のウケがよかったり
このままじゃ1年間維持できないってヤバさがあって路線変更したらしいよ
>>257 空を飛ぶロボットを作る技術があるのに地上の移動手段が馬とかw、
あの独特の世界観が好きだった。
>>256 そうそうハイパー化。
Zガンダムかな、ハイパーロザミアって回があったような。
そういやZも後半あまり見なくなったんだよな。ジェリドがかわいそうで。
あとアムロのディジェに腹が立って。
>>256 観客を裏切るのが富野の仕事なんじゃないの
最終話のシナリオ段階では命を落とした登場人物達が
ミ フェラリオとして生まれ変わることになっていたが
それではイデオンと同じ結末になってしまう という富野の演出意図により
完成したフィルムからは削除されている みたいな話
だからみんな死亡 チャムファウだけがエンプラ収容
それ故にミフェラリオが語るバイストンウェルの物語を‥云々って話なんだよwww
>>260 ガンダムは普通に終わったけどw
よくも悪くもひねりがなく、そのため安定感はあった。
>>255 孤立していく切なさ、逃げ道のない無情感みたいな感じがあった>後半
でもオーラバリアーは便利すぎ
オーラ力や、ファースト以後のガンダムでのニュータイプの扱いにしてもそうだけど
作中の人間にあまり便利な力を与えすぎると緊張感が薄れる
ふつうねぇwww
毎回違うラストがあるからファンは当時 期待して見てた部分もあるんだよwww
最近見てる奴は普通って話になるんだろうけど
264 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 04:05:23 ID:kPvkMCcj0
MSは好きだったが同じ子供たちが戦う設定ならバイファムの方が面白かったな
1stの禿の演出は斬新だったけど人間関係描くには荒すぎて今見てもなんだかなぁ?感が強い
ダンバインは設定がよかったなぁ・・・リメイクしてくんないかなぁ
歌はあの歌で歌手もMIQのままでw
MIQは認めない、MIOだ。
イデオンは劇場版は衝撃だったから大体の話は憶えてるがザブングルダンバインエルガイムとか見てたけどあまり憶えてないw
>>263 突然、敵の武器で全員が消滅したりw
突然、妖精の力で全員が消滅したりしてないからねw>ガンダム
>>262 多分ね、戦争描いてるから無情感があるんじゃねぇの
最初から立てるハズの極悪性格のクララを立たせる為の話じゃないからな
オーラバリアば便利だし オーラバトラーも便利
だって空飛ぶんだよ そりゃあ便利だ
SFやアニメってのは元来便利なもんだらけですよ
だからこそ そこで不自由な展開や 醜いラストがある
それでガンダムを作った富野は今でも信者がいるし
ロカルノ映画祭って言う わけのわからん賞を貰うんだろwww
ハイパージェリルは面白いがハイパーショウはつまらない
この差
最初の1っぱつめ受けると、そればっかやるから
ザブングルも後半覚えてない
エルガイムもだな、
なんつーか歌が変わる辺りから覚えてないことが多い。
ただ月刊OUT読んでて大体話はわかってたけど。
サイコロガンダム、嫌いだったなあ。
あと、オージェ好きだったけどオージが嫌いだった。
なんか後半はメカが好きになれなかったな。
ザブングルもニセザブングルとニセアイアンギアみたいなのが嫌だった。
ガリアンの変形合体とか論外だったしな
>>267 イデオンも似たり寄ったりだろ
お前www 馬鹿じゃね
>>270 おまえそれ、だいぶ覚えてるほうじぇねーかw
>>271 イデオンは消滅してからも少しだけストーリーが進んでから終わるが、
ダンバインは消滅した後は、やっつけ仕事だろww
やっつけってのは
どちらも同じだよ 富野の仕事は以下に手を抜くかって話だよ
ID:2gZHKnTI0 ←コイツは何歳ぐらいのやつなんだろうか?
276 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 04:25:51 ID:kPvkMCcj0
ザブングルだけは最初からダメだったなぁ
トラックのステアリングでマシンを操縦するっていうのが子供心にも許せなかったw
ジャンボーグ9でハンドル運転には免疫が付いてました(泣
278 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 04:33:17 ID:9uH58NqVO
>>228 そのテレビ版半端ラスト→総集編映画→完結編映画はまんまエウ゛ァへ引き継がれてんね。今更だけど
つーかイデオンて富野のサディズムが溢れ返りすぎw
だって第一話から、皆殺し臭ぷんぷんだもんw
宮崎、富野、庵野の三者で対談してほしい
>>279 開始5分で宮崎と富野で喧嘩が始まって、両方に「おい庵野!テメーはどっちの味方だ」て言われて困る庵野が目に浮かぶ
ザブングルはドマンジュウみたいな不細工な奴が主人公で
ハンドルってのが好きだった ザブングル自体のメカデザインは全く興味なかったけど
ウォーカーギャリアと 3日逃げればOKってのも よかった
282 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 04:43:51 ID:zSRxIxVHO
間をアニメック編集長がとりもつのだね。
283 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 04:46:38 ID:LA+Pta+D0
ガンダムって外国で受けてんの?
284 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 04:49:57 ID:kPvkMCcj0
>>279 パヤヲをヨイショし始めてつまらねー対談になるに1票
やるなら禿、庵、浮浪者のパヤヲ叩き座談会
鈴木規郎
287 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 05:02:40 ID:35pumnVe0
>>249 てこ入れして、玩具を二倍売りたいんですよ
288 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 05:05:24 ID:elNkHjox0
>>283 平成のやつでキャラ人気あったやつはあるんじゃないか
1stのドラマって日本人しか分からない感情が多いから海外では受けなさそう
289 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 05:05:24 ID:Q6z87dbN0
>>288 最初のガンダム放送当時米軍基地内の知り合い(アメリカ人の子供)は
ガンダムファンが異常に多かったよ
日本で暮らしてるからかもしれないけど‥
>>39 ZTから良かったかなあ?悪くはなかったけどね
Z程の長編なら3時間の三部作位期待してたんだけど、はしょりすぎてTVの良かった部分も消えてるし・・
バンダイが金ケチるから・・・
Z祭りでいくらかZ系のキットが出たのが唯一のメリットだな
292 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 06:08:14 ID:w+lLqq8bO
>>24 IDEONなんか作るから後輩達が感化されちゃったって現実は無視ですか、そうですか。
>>1 富野は自分のストレスを作品のストーリーにぶつけてしまうので悲惨なラストが数多ある。
295 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 07:50:20 ID:+a4Dum9z0
>>293 それに関しては反省してるような話はしてたけどな
296 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 07:53:19 ID:YtDR7NbUO
「名言大賞」もらったのかと思ったwww
299 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 08:08:32 ID:nWIH0Gxr0
外国で受け始めたのか?
宇宙世紀以外のも評価の対象なのか?
今、日本の文化は世界でうけてるようだけど
ドラクエとガンダムは日本ほど外国で盛り上がってない印象があるね。
富野ガンダムは海外で人気無いのにこの賞は皮肉だな
302 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 08:24:32 ID:5O7AXImt0
国内での盛り上がりは異常だな
あんなオブジェ建てちゃうなんて
宮崎、押井じゃなく世界的には知名度が低い高畑や富野に賞をあげたのは
ロカルノ映画祭の独自性を出したいという意図もあるんだろう
板野一郎とかも呼ばれてるらしいね
304 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 08:31:43 ID:yxEQ6o6j0
そのときイデが発動した。
イデ音頭、踊ったなあ
306 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 08:50:26 ID:nWIH0Gxr0
別に外国で受けなくてもいいんだよw
外国向けに作ってねーんだから。
日本人が楽しめればそれでよい。
外国は勝手に盛り上がりたいときに盛り上がってるだけだから。
波乱万丈続きマダー?
308 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 09:21:11 ID:Pjl1kiyn0
高畑は火垂るの墓で結構有名
アメリカを言葉で煽っていない内容が
アメリカ人に心理的バリアー張らせずに
見させトラウマ与える高度さ
310 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 09:33:12 ID:D8GnJL+60
そういえば、今回の映画祭は日本人は富野と中川翔子が呼ばれたらしいが、
エヴァヲタのしょこたんと現地で上手くやっていけたんだろうか?
>>290 アメリカでのガンダム人気はガンダムWが火付け役になった。
といってもドラゴンボールやセーラムーン、攻殻機動隊のようなヒットではないけどね。
美少年が出てるので日本と同じ腐女子的人気みたいだったらしい。
>>151 本広は正直たいした演出家では無いが「少林少女」に関しては、
娯楽作としての感情移入シーンなどをちゃんと用意していたのに、チャウ・シンチーにダメ出しくらったらしい。
脚本に関しては何度も往き来して詰めた結果がアレっていう。
暴力で解決するってシーンを拒否られた結果、あのラストシーンになったようだ。
まぁ本広と脚本家に腕があれば、チャウ・シンチーのような映画ができたんだろうけどな。
314 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 10:49:42 ID:wbatz5Nb0
>授賞理由は、「ロボットに、それまで見られなかった悲哀感を持たせるなど、
>ロボットの表現に革命を起こした」というもの。
>現地を訪問中の富野監督は本紙に対し、「表彰が20年遅いとうぬぼれているので、
>賞には、それほど関心はない」とコメントした。
いいコメントww
>>312 ファーストガンダムのファンは海外では製作者に多い
作り手への影響は高いよ
316 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 13:30:15 ID:W9ManEBN0
ファーストは確かに、スターウォーズの衣装デザイナーとかはファンだと言っていた。
ただ、一般的には、日本人的なテイストが強すぎるという評価だった。
大昔に作ったアニメで賞もらうのって
禿からすれば屈辱かもなー
>>43 アメリカではGガンは人気あったらしい
人気があったのでアメリカ版MIAの品揃えがエラい事になった
ただし、MFの名前が日本と異なる機体もいくつかある
(ゴッドガンダム→バーニングガンダム)
あと、チボデーのキャラと自由の女神砲はアメリカで不評だったと聞いたw
ブレンとキンゲは4クールで作ってもらいたかったな
320 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 13:41:30 ID:kPvkMCcj0
>>316 米テイストにするとGセイバーになりますw
321 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 13:45:28 ID:kb0sngIn0
なにげに高畑も受賞してるが
こっちも天才だぞ
宮崎が黒澤だとすると、高畑は小津
死んだら海外で評価あがって再評価されるタイプ
322 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 13:45:56 ID:Ezdb1UTv0
>>301 でもまあ、富野ガンダムの絵は古いし、演出も古いしで
やむを得ないと思う。
古典アニメは、基本日本人が愛すしかないだろ。
それでも、源流、最初に発想し演出手法を考え出した人間に、
賞を与える欧州は流石だね。素晴らしいと思う。
323 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 13:50:44 ID:T9HK4USM0
落ちろっ!
そこっ!
見えるっ!
こういう単発発言と1枚絵で、アニメを盛り上げる手法とか
本当に天才だと思う。究極の省エネルギー。というか無限機関。
324 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 13:55:41 ID:kPvkMCcj0
>>323 だけど一般会話の噛み合って無さは外人じゃさっぱり理解できないだろ
日本人の俺でさえ雑すぎると思う
Because,just a boy...
326 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 14:40:53 ID:iDmas/dy0
>>322 「演出も古い」って所が気になるな
今見ても新鮮だ、とはさすがに言えないが、そこまで古臭いか?
ただ日本のアニメファンが見慣れてるだけじゃないか
富野のセリフ回しもどうせ翻訳で死んでるし関係ないんじゃ
327 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 14:46:24 ID:poQSbSRy0
今はこういう娯楽作品の巨匠もきちんと評価されるようになったのはいいね。
宮崎が黒澤だとしたら、富野はゴジラの本多みたいな位置だしなあ。
たしかに色々古いとこはあるけど、アニメのテーマや設定、ストーリー展開
における表現の幅を大きく広げた人だからね。
>>319 あれはあの短さでいいんだよ
半端に水増しされるよりまし
富野は「誤解を恐れずいうなら、宮崎と高畑のひとつの話をまとめる劇作能力は黒沢明より上だと思います」なんてこと言ってたな
正直、富野ガンダムより00やポケ戦の方が遥かに出来がいい
確かに富野よりポケ戦のほうが遥かにウェルメイドだな。
>>329 富野にもあまりない能力だものなw
ZやZZでエピソード内で問題がゆきづまるたびに敵が襲って来てうやむやに
されてたのは酷かった。
ポケ戦は1本に映画にまとめたら最高傑作かもな
でもどう転んでも00はないわ
>>330 でも下地にファーストがあるから成り立つ話なんだよね
00はう〜ん・・・
334 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 16:21:52 ID:YtDR7NbUO
>>326 富野は演出家としては特別な才能はないでしょ。
ガンダムやいくつかのアニメを企画・原案・総監督した功績は大きいけど
演出家としては特別固有な才能は感じないなあ。
336 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 16:26:38 ID:LvCYyhge0
むこうではガンダムといえばWの事らしい・・・ これはいい皮肉ですね
>>335 お前馬鹿杉w
実写だって富野位才能のある演出家が日本に何人いるか?
あしたのジョーの富野の演出の回とか見てみろ。
ちゃんとジョーしてるのにモロ富野節炸裂だからw
高畑や富野は資質が純文学の人なのに子供向けアニメとかロボットアニメやってるから凄いもん作れる。
>>328 いやいや、富野はあの濃さで4クール作れる人だぜ
>>337 実写含めたら100人は余裕でいるんじゃね
その程度だよ
340 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 17:42:14 ID:vE4T4eC6O
>>339 実写とアニメごっちゃにする意味がわからんがとりあえず具体的な人物挙げてくれ
実写映画とアニメ映画は全く違うもんだよな
別にどっちが優れてるって話じゃなく
>>335 演出ってけっこう影響大きいんだよ。
同じストーリーでも演出で大きく変わってくる。
演出の重要さを軽視してるから、冨野の演出のすごさも軽んじられる。
そりゃ最高だとも言わんが、決して凡庸ではないって。
江戸川乱歩の人間豹を読んで興奮したことがあるやついるか?
俺だ
344 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 20:22:50 ID:Hg/fxmxV0
345 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 20:25:03 ID:ws115npa0
富野ってトリトンでの演出で評価されだしたんでしょ?
なのに演出の才能が無いって言ってる奴って何なの?
346 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 20:25:16 ID:60iItK2pO
ガンダム?
アニヲタ気持ちわりぃんだよ!
日本のアニメファンだったら「ああ、いつもの富野だなあ」で聞き流す発言を外国でしちゃって大丈夫だろうか。
>>347 外国人の御機嫌伺うような発言をする富野が君は好きか?
世界もそんな富野を望んではいないさ、きっと。
349 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 22:18:35 ID:N+TrXblH0
豹
獅子
熊
スピーチで厭味の一つでも言ったのが予想できます
遺作を作って欲しいね
352 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 22:29:59 ID:/e025b3S0
>>339 その100人の中にモノクロフィルムつなぎ合わせて30分番組作れる能力が何人いるか知りたいもんだね。
過大評価。
354 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 22:48:29 ID:Jhge26OOO
ZZ以降の見たことなかったが、BSのガンダム特集を録画してVガンダム見たら酷かった。
ZZまでは全部見たが、Vは全部見る前に削除した。
355 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 22:55:53 ID:zSRxIxVHO
>>354 Vは最後まで頑張って見ると評価一転するよ。
富野自身はDVDに「こんなものを買ってはいけません」てコメント寄せてるけどさ。
なぜかロカルノ映画祭がオタの巣窟に
357 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 23:53:41 ID:MbstzWPR0
富野が最近おまんこを舐めたくなるようなキャラは何か聞いてみたい
富野が未来少年コナンで描いたコンテを全部描き直した大塚さんの身にもなれよw
359 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/11(火) 23:56:32 ID:JzpNrK250
富野ってホモじゃなかったのか
360 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 00:00:16 ID:mDPIh8n9O
富野をヱヴァに乗せたい
362 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 00:01:15 ID:HvqiM7EP0
>>358 その大塚の描くラナのひどさに切れちゃったハヤオくんもおるで
>>354 Vは1話みてたしかにオレもやめようかと思ったが
途中からハマリまくった
ガノタ歓喜!!! ガンダムが遂に世界に認められた!!!
・・・ってか
>>362 大塚が描いた1話を見て激怒。
その後は全部ハヤオが描いたらしいな。
366 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 00:18:31 ID:4fkX1ZXG0
エヴァ面白いけど、
子供キャラはいいとして、大人キャラが稚拙すぎる
まあ、ここ20年くらいのアニメ全般に言えるけどね・・・
昔の素材であるはずのルパンさえ、最近の描写は子供っぽい
(声だけ、老人なのに・・・)
エヴァに感しちゃ実際に現実の大人が子供っぽくなってるから
相応な気もするけどな
ランバ・ラルみたいに矜持をもった大人の方が少ないよ
大臣が酔っ払って会見したり
一国の総理が簡単な漢字読み間違えたり
それを嬉々として新聞に取り上げたり
失態と失政の区別もせずしたり顔でそれを非難する
まだミサトや加地の方が大人だよ
>>362 小学生を小学生らしく描いたら切れるんだからどうしようもないわなw
ヱヴァ(笑)
372 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 08:14:39 ID:dJnHkV93O
>>364 ガンダムじゃない
富野が認められた事が嬉しいんだ
373 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 09:41:21 ID:7Mm6752k0
ズゴックでシャアが帰ってきた時の演出は凄いな。
ジムぶっ刺す(スロー)→ズゴック伏せる→モノアイのアップ→驚愕のアムロ
→ゆっくり立ち上がるスゴック→左口元を歪めて不適に微笑むシャア
その後のガンダムに襲いかかって、モノアイピカーンの排気煙フシューまで
素晴らしい。
374 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 11:12:38 ID:Qv9PoVvHO
何でもそうだが
妥協なき創造者は海外で評価される
これは仕方ないが
その後日本で慌てて何かを用意する
今回これは勘弁
>>366 ルパンはともかく子供が主役の作品で大人がでしゃばっちゃ駄目だろう
大人が子供の面倒を見られない状況だからこそ、子供の成長がメインになるんだし
富野演出が一番光ったのはザンボットの「星が輝く時」だと思う
主人公の友達が人間爆弾に改造されて爆死する話。作画も美術も
糞以下なのにあれだけ泣いて感動できる。まさに富野120%の凄いお話
>>375 大人がでしゃばるのと大人の成長モデルがいないというのは別だ
まともな大人がいなかったら子供だってどう成長して何をすればいいのか、
何になればいいのかなんてわからんだろう
実際世の中見回してもちゃんとした大人をやってる人なんていないけどな
みんな大人になれない年食っただけの子供だ
大人の成長モデルというが、
いま接客以外の職業、特に公務員はあんなもんだろ。
大学の研究室みたいな感じをずっと引きずってる。
そもそも大人、子供って何だろうなって話でもある。
大人と子供って言い方するからワケわかめになるんじゃね?
生活がしみついているか、根付いているかって考えたらわかりやすいかも。
子供ってどうしても生活させてもらってる側だから、簡単に思考が行き過ぎるし極端。
現実的と大人を=で結ぶ考えはあまり好きじゃないけど、簡単にものを捨てすぎる
大人ってのも何かヤな感じ。
エヴァのキャラが云々って話は、やっぱキャラクターがどっか上滑りしてる感じ
なんだよなあ。観念的すぎるというか。ちゃんとメシ食ってんの?って。
まあ個人的な意見だけどもさ。
ZZはリメイクしてもうんちだろうな。なんでビーチャとかが百式乗ってんだよ。
地球編じゃ私服で操縦してるし。もーなにからなにまでポコチン。
381 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 12:42:53 ID:6de9xIhm0
>>337 演出の才能も個性はあるけど一流ではないだろ。
ただ、職人の持つ一定水準を保つ技量と体力に加えて、
自分の才能を見切って埋没するんじゃなくて、限界を超えるために
もがき倒して次々に作品を世に出したから時代を作って一流の作家になった。
才能はあっても体力も野心もなくて消えていったのは大勢いるからね。
シャアが途中からガンダムシリーズの主役になってったのも分かる。
↑夢の中の住人
オリジナル音声でCGとか絵を新しくしたのが見たい
384 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 16:54:05 ID:Xb5fY4Mi0
>>376 あれは泣けるというよりトラウマになる話だ
385 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 17:40:51 ID:vIw2X2I80
ダンバインについてはヒロイックファンタジーにしておけば良かった
もっとショウがヒーローだったら良かった
気がついたらキャラができてて変更できなかった
だからあいつ(ショウ)大嫌いって散々こぼしてたな>禿大将
という話をビーボーの演出陣にしたら、それはロボットアニメじゃないよねって話をしてたんで
多分富野より下のスタッフの方が、最初に安易に(普通のロボットアニメみたいに)作っちゃったのが、
ああいうラストに流れざるを得なかった原因らしい
386 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/12(水) 19:01:39 ID:wF05w6p+O
>>357 とりあえず日本で最も有名なクンニストの一人だよなw>富野
ま、確かに豹っぽいもんな。
タコだろ、タコ。
>>381 お前は演出の才能というのが分かってない。
宮崎みたいに派手に空飛び上がったりするのが演出じゃないよ。
ファーストガンダムの作画なんて目を背けたくなるようなショボい回もありけどそれでもちゃんと見れる。
彼の演出は絵に寄りかかってないから作画が崩壊しても成立する。
それが富野の演出力の凄さだよ。
宮崎アニメでガンダムみたいなショボい絵で止めとかバンクばっかだったら誰も見ないよ。
>>389 しょうもない材料で料理作れって言われて
できるかアホ!独立するわ!って言って独立してちゃんとヒットしたのが宮崎で
わかりました、できる限りでやりますって頑張ったのが富野だな
どっちも悪いとは思わん
>>390 言い得て妙だな。
よくシャアはハゲの分身だって言うけど、力がありながら連邦に飼殺されてた
アムロもハゲの写し身みたいなものかね。
それにしてもつくづく映像畑の人間だわ、ハゲ。ハゲの演出はさりげないから
わかんない人も多かろうとは思う。
ハゲの仕事は八割演出みたいなもんだろうしなあ。
やっとお禿げが日の目を見るのか・・・
評価されてよかったね、素直に思う
ハゲハゲ言っていると誉めているんだかなんだか判らんなw
いや、でもおめでとう禿!
394 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/14(金) 14:49:10 ID:j7y3jgjo0
ファースト見てる 絵(作画)がしょぼいけど OOとかSEEDより内容に厚みがあるよ
ユニコーンも駄作にならなければいいけど
ガンダムグッズの年間売上って数百億円あるんだってね
富野氏がガンダムの著作権というか商標権を持ってたら大富豪になれてたのに
どうでもいい早くガンダム以外の新作を作ってちょーだい
死ぬ前に何か作って欲しいよなー
どうせなら映画がいいや
TVアニメのダイジェストじゃないやつ
119 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/08/11(火) 15:36:52 ID:OY3xsWUd0
ロカルノ国際映画祭日本アニメ特集
『白蛇伝』『哀しみのベラドンナ』『ジャングル大帝』「どろろ」「リボンの騎士」『千夜一夜物語』
『長靴をはいた猫』『クレオパトラ』「ふしぎなメルモ」「未来少年コナン」『銀河鉄道999』「鉄腕アトム」
『サイボーグ009劇場版超銀河伝説』『宇宙海賊キャプテンハーロック:劇場版わが青春のアルカディア』
「装甲騎兵ボトムズ」『はだしのゲン』『風の谷のナウシカ』『カムイの剣』「ダーティペア」「ドラゴンボール」
「聖闘士星矢」「シティーハンター」『AKIRA』「ドラゴンボールZ」『機動警察パトレイバー2 the Movie』
「ドラゴンボールGT」「天空のエスカフローネ」『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』「少女革命ウテナ」
「青の6号」『人狼 JIN-ROH』『PERFECT BLUE』「GTO」『カウボーイビバップ 天国の扉』『メトロポリス』
『千と千尋の神隠し』『キル・ビル Vol.1』「LASTEXILE」『アニマトリックス』「ブラック・ジャック」
「爆裂天使」「蟲師」『死者の書』『鉄コン筋クリート』『秒速5センチメートル』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』
『機動戦士ガンダム』『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』『伝説巨神イデオン・発動篇』「聖戦士ダンバイン」
『太陽の王子 ホルスの大冒険』『火垂るの墓』『平成狸合戦ぽんぽこ』『ホーホケキョ となりの山田くん』
『アズールとアスマール 』『ブラスレイターSPECIAL EDITION』『GANTZ -ガンツSPECIAL EDITION』『DAICON?』
『王立宇宙軍 オネアミスの翼』「ふしぎの海のナディア」『おたくのビデオ』「新世紀エヴァンゲリオン」『フリクリ』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『天元突破 グレンラガン』
>『機動戦士ガンダム』『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』『伝説巨神イデオン・発動篇』
やったのはこの三作品か
ダーティペアは劇場版かな
401 :
名無しさん@恐縮です:2009/08/15(土) 15:49:34 ID:NWEc9IC10
TVメディアは総じて無視。
NHKでやってたぞ