【音楽】 ブラック・アイド・ピーズ 17週連続首位でビルボードの新記録を樹立!
1 :
ぽにょφ ★ :
2009/08/03(月) 19:14:41 ID:???0 BE:136575528-PLT(12001) Black Eyed Peas 17週連続首位でビルボードの新記録を樹立!
ブラック・アイド・ピーズが、米『ビルボード』誌のシングル・チャート“ビルボード・ホット100”で、
デュオおよびグループとしての連続1位の最長記録を樹立した。
BEPは「Boom Boom Pow」で12週連続1位をキープした後、
間髪入れずに続くシングル「I Gotta Feeling」で5週にわたり首位を独走。
今のところ17週連続でトップを保持している。
過去にはボーイズIIメンが'94年、および'95年から '96年にかけて16週連続の1位を記録しているが、
今回、BEPはこれを抜く形となった。
一方、ソロ・アーティストでは、'04年にアッシャーが「Yeah!」(12週連続1位)および「Burn」(7週連続1位)といった2枚のシングルで、
計19週にわたり連続1位をキープするという最長記録を打ち立てている。
http://www.vibe-net.com/news/?news=00381887
2
3 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 19:16:50 ID:G9uAMrmZ0
5
お塩先生が健在だったらこの座はなかったね
5 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 19:19:41 ID:kJin3ISg0
どこがいいのかサッパリ分からん 洋楽も落ちてきたな
アルバムは前作のほうが好きだけどなぁ
お前ら 整形だの ゴツイだの ブーブ文句いうけど ファーギー姐さんとやりたいんだろ?俺はやりてぇ
9 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 19:23:15 ID:fKkuemu60
正直こいつらの曲のどこがいいんだ?
10 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 19:23:22 ID:rkK9banmO
別府嫌い。頭の悪い女子高生が聴く音楽。
11 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 19:24:13 ID:rzQbSrOL0
日本で言うとnobodyknows
12 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 19:24:15 ID:M5uZ0QzwO
最近のビルボードの上位に来るような曲よりかはJPOPの方がマシだと思うんだけどな
14 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 19:24:58 ID:Omzz/D9s0
まったく良さがわからん
ひでーな
16 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 19:28:09 ID:P8NB4J9W0
ダダABCまたシングル出したのか
前のアルバムは相当よかったのにな。 今回は中盤が酷い。 なんか「ど演歌」みたいな曲もあるし・・。
>>17 メロディーがある分そっちの方がマシかなあ
>>6 なんかもはや音楽ですらない
アルバムの記録、31週連続一位は破られないだろうな。あのスリラーでさえ破れなかったんだから。
21 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:02:05 ID:wWlukDE00
>>19 おまいは単に
>>6 のよさが理解できないだけ。
昔、ロックは35歳以上の人間は理解できないといわれたのと同じ。
理解できないものを語るのは恥ずかしいからやめよう。
22 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:12:36 ID:eQVAvMQR0
>アッシャーが「Yeah!」(12週連続1位)および「Burn」(7週連続1位) 当時イヤというほど耳にしたのに、今はどんな曲だったか 全く思い出せない。 BEPの曲は5年後どう記憶されてるんだろう。
23 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:17:27 ID:WpCpa1lBO
これ聴けば聴くほどBEPだよスルメ 前作は確かによかったけど今回も本当にいいよ 特に最初の三曲の流れは神
ぶんぶんぽう!
25 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:21:55 ID:w6Zt4fa/O
少し前にアルバムの宣伝のために日本の番組に出まくってたが、 前回の来日のときと比べて若干テンションが低かったように見えた 前は絵に描いたような面白黒人っぷりだったのに
音楽市場も変わった… 80年代はビルボード1位なら日本でもヘビーローテーションだったのに
そうこれはスルメ曲
28 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:32:11 ID:95maM0+t0
29 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:32:27 ID:LDcDyDOdO BE:1275552386-2BP(1)
>>22 前者は曲名のとおりヤェアヤェア連呼、後者はレディバーンレディバーン♪みたいなメロディ
30 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:34:19 ID:LDcDyDOdO
IGFは聴いてると気分上がる 次はAliveシングルカット希望
いくらなんでもこれよりはユーロで15年前に流行ってた曲の方が新しいだろ
Where is the love 〜♪
33 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:36:07 ID:aWUoWcclO
アメリカがローカルになって、こんだけ関心が持たれなくなるとは思わなかった 時代は変わるんだな
34 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:37:40 ID:uuQOqJ7cO
>>19 いつの時代もオジサンはそう言うなw 新しいものを受け入れられない
35 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:37:46 ID:8IWAodhhO
1stは生演奏を売りにしたグループだったのにこの変わり様はすごいよねW 最新のアルバムの曲よくラジオでかかってるけど本当酷い。不愉快にさせようと狙って作ってるんじゃねーの?
36 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:38:24 ID:BOOdW9tE0
37 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:40:06 ID:YUv/30uU0
ビルボードの順位ってアメリカ独特だよなぁ。 なんでこれが1位って曲が多すぎる。
そういやこないだMステで歌ってたね
39 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:41:21 ID:UAypnNd90
一曲での最長記録は?
40 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:41:35 ID:xGnqhY2T0
MCハマーとC&Cミージックファクトリーのネーチャンが 歌ってるのかと思ったわ
41 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:42:48 ID:eQVAvMQR0
アメリカ人は何故オートチューンでわざと気持ち悪い音を出したがるのか
ファーギー様凄いです
43 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:43:06 ID:+1jggyxl0
CSの音楽チャンネルも垂れ流していても、洋邦共に超売れ線ばっかり流れる様になった気がする。 近場に大型CDショップも無いから、itmsでチョロチョロ新しいのをチェックする程度はしてるけど、 最近あんまり面白いのが見つからない。歳のせいかなぁ…。 JusticeのD.A.N.C.E.って何年前の曲だっけ? あんな感じのちょっと楽しくて癖になる曲が聴きたいなぁ。
>>34 >>19 みたいな意見は参考にならんが
>>6 の動画を見て新しいだと?むしろこれは・・・とりあえず説明してくれ。
45 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:44:43 ID:grI72oOP0
>>33 HipHopが上位に常時出張るようになってきてからだよ
HIPHOPなんて所詮アメリカ国内でしか受けてないからね
>>36 ざこば師匠こんなところで何やってはるんですか!米朝事務所!
>>39 調べる前に何だけどマイケルのビリー・ジーンとかそれっぽい。
49 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:47:11 ID:hXJ0Mkf50
51 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:47:50 ID:w6Zt4fa/O
>>45 よくそんな情弱丸出しのレスを恥ずかしげもなくできるな
52 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:47:53 ID:oQGfUGXmO
>>44 自分が今まで聞いたことのないものは
全部新しい、ってことじゃね?
53 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:48:22 ID:hXJ0Mkf50
音楽のよしあしなんて好みが9割以上占めるんだから、煽りあってもしょうがないと思う
55 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:49:14 ID:WQJivPzXO
>>45 は釣りなのか無知なのかどっちなんだろうな。
イギリスのフェスでラッパーがトリを務めたりしてるんだが
ぶーんぶーんぽー げろげっげ ぶーんぶーんぽー げろげっげ
57 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:49:52 ID:grI72oOP0
>>51 >>55 アメリカでしか受けてないってところにカチンときちゃった?
まー馬鹿だからしょうがないか。
極一部の例だけだして「アメリカ以外でも売れてるっつーのw」ってレスするんだろうしw
リズミカルになったクラフトワークって印象しかない。何も目新しくない。
>>54 90年代に偏ってると思ったら・・・
LastUpData:2002.04.19
60 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:51:24 ID:mIUB6IYQO
ファーギーと白人が意外にかっこいいよね
61 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:51:47 ID:9ep4/3bB0
もうヒップホップじゃなくて、テクノポップみたになってるよな ファーギーがいなかったオーガニックな頃が一番良かった
そういやArrested Developmentて何してるの?
>>61 最初期はアレスティッド・デベロップメントと同じ匂いがした。
狙ってたのか。あのテイスト。
65 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:55:32 ID:AA40kJFw0
なんか、あっちはあっちで どうでもいいことになってきてるな。 >04年にアッシャーが「Yeah!」(12週連続1位)および >「Burn」(7週連続1位)といった2枚のシングルで、 >計19週にわたり連続1位をキープするという最長記録を打ち立てている。 誰か知ってる?w
Arrested Developmentは今でもたまに聞くな
今回のはちょっと流行りに乗りすぎて好きじゃないなー ウィルのソロのやつは良かった
アッシャーももう過去の人だしな。 NIGOがアッシャーと友達とか言ってるけど、全然自慢に聞こえないしw
>>63 ああああ、あなた。
>>66 グラミーの新人賞を取ったときは息の長いグループになるんだろうなと思ってたのだが。
数枚出して音沙汰無いな。スピーチのソロまで買って聴いてたな、あの頃。
おっさんだけど好きだけどな
72 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 20:59:31 ID:4JawWOUD0
>>68 神曲スロウジャムをきいてくれよ。
>>67 BBPのやつ?
>>57 君って昔シスコすれで暴れてた自称ミュージシャンか?
73 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/03(月) 21:02:08 ID:9ep4/3bB0
>>64 初期の頃はThe RootsとかJurassic 5とかとも同じ匂いだったのにな
でもまあ、流行り廃りの激しい今のアメリカで アルバムを3枚連続で大ヒットさせられるのは、 大したもんだと思うよ。 ビジネスの手腕って意味でさ。
>>61 エレクトロ・ポップって呼び方の方が一般的
>>75 エレクトロ・ポップっていったらヒューマン・リーグとかデペッシュ・モードなんかをつい思い浮かべてしまう。
my humpsあたりのファーギーなら赤玉出るまでやれる自信がある 見てないやつはようつべで見ろ
79 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 10:53:13 ID:SZy3mLkQ0
これさあ、試聴機にかかってたから聴いてみたけど はっきりいってダサくね?
もう末期的だなダメリカ こんなのが17週トップとは・・・・・・ 最近洋楽の影響力が壊滅的なのも理解できる
初期の方が好きだなあ、エンタメ路線のヒップホップって感じで 蟹江もそうだがどんどんヒップホップから離れていく
82 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 10:59:59 ID:x8sJcUgNO
ファーギーちゃんは好き
今アメリカでもっとも客を集めるミュージシャンのほとんどが80年代まで奴 それが音楽業界の現状 おそらく90年代から音楽シーンは不毛の時代の一言で片付けられるんだろうな
85 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 12:11:55 ID:hclJNnaqO
洋楽は70年代まで
86 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 12:22:57 ID:S9fjKjs50
17週だろうが20週になろうが20年後30年後も名曲扱いされてるとはとても 思えない。 ライブ出来ないだろこいつら。
87 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 12:26:37 ID:p2Po2zo90
where is the loveだっけ あれしか知らない
88 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:14:58 ID:0tyBXIDP0
派手なチャートアクション見せるのはだいたい傑作の次のアルバム 内容は劣っても勢いがあるからね BEPの場合、いまがそれにあたる状態
2〜3回聴いたらもうどうでもよくなる歌だなww
90 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:18:11 ID:YinsoaCOO
いつかのサマソニでベストパフォーマーが以外にもこいつらだったって読んだことある ホエアイズラブ〜ってのしか知らんけど
91 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:19:25 ID:wfeQ9mcY0
92 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:20:08 ID:muj9rfe8O
93 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:23:12 ID:/wy8iLhA0
そんな良い曲なの? 曲もPVもつまんね
なにこのどうでもいい曲は アメ公はなんでこんなもの一生懸命聞いてるの? あいつら味覚だけでなく聴覚もバカになったか・・・
マーティが「JPOPのほうがいい、あっちの音楽はもうつまんない」って言ってる理由がわかるな
96 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:27:37 ID:iyDkTZTE0
JPOPよかマシでしょ? boom boom powより優れた最近のJPOPを挙げよ
「その千を K太の貞操を守るために」
洋楽とJPOPは全然別物 どっちがいいとかじゃねーだろ
99 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:31:46 ID:3ZwFE+duO
07のサマソニの時の映像ならニコニコにあるぞ ベストパフォーマー頷ける内容
100 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:32:02 ID:/N3cqAYeO
stickamで外国人とチャットしてると、バックミュージックで流れてるわ。 聞きすぎてもう飽きた
101 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:33:25 ID:u8g9xSr30
ぶーんぶーんぽーん
102 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:34:40 ID:AtYQIQVaO
しかし原爆好きだなコイツら 原爆もファッションか
103 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:34:58 ID:7w5cSGxeO
邦楽→洋楽→ジャズやソウルやファンクやレアグルーヴ→邦楽 と、やがてみんなまた邦楽にもどる時が来る まだ洋楽どまりの連中はガキだからね 邦楽の本当の良さはひと通り聞いてこないと分からないからね
曲の感じが少し変わっちゃった。 ELEPHUNが一番好きだから、The ENDはエレクトロ過ぎて嫌だ カニエぽい
105 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:40:13 ID:d+eVQsGJO
>>103 歌詞がわかるかどうかじゃね?英語歌詞がわからんと聴いてても飽きるってことかと
邦楽は日本語だから歌詞わかるしね
106 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:41:32 ID:lw7l+3wLO
私は嫌いではない。むしろバカっぽくて好きだがな。
107 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:42:06 ID:QrtVeBhQO
全身タイツの手の部分に萌える
108 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:42:19 ID:TNfAXUcXO
まあヘキサゴン系の歌よりはいいだろ。あれ誰が一体CD買ってんだ?あれ恥だから止めてほしい
109 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:43:46 ID:iyDkTZTE0
洋楽と比肩しうる邦楽をJPOPと名づけたのだから別物ではなかろう
何曲か聞いてみた そんなに良いとは思わんがとりあえずJPOP(笑)よりはマシ
昔リクエストラインって曲がヒットしたよね 日本のラジオでもよくかかってたと思うんだけど
113 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:46:29 ID:p+XRVsYV0
90年代からヒップホップかカントリーしかないって、アメリカもうだめだろ・・
114 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:50:05 ID:nbY90oRwO
一曲で16週と二曲で17週
115 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:50:05 ID:dB6+V08qO
マト、、リックスの人たちか
アメ公 (苦笑
117 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:51:49 ID:cjjZZVo30
40のおっさんだけど好きだぜBEP HIPPOPというよりはエレクトロPOPだから テクノや80’sPOP好きな奴なら抵抗無く聞けると思うよ。
初期は手堅い感じだったのにな。 最近はメインストリーム全然聴いてないわ。Tペイン病が酷すぎる。
119 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 14:53:43 ID:D1YdZ3CTO
なんか、微妙です。
121 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:03:47 ID:4LJ1CNCR0
なんとなくギターバンドかなんかだと思ってたわ
122 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:09:09 ID:fb/dtkYk0
これどこがいいんだ
123 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:13:30 ID:nyxB6dfE0
アニメソングよりは数倍マシだけどBEPもネタ切れかな
124 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:16:02 ID:iyDkTZTE0
日本に身体に強く訴えかけるようなヒップホップないの? なんか90年代のヒップホップみたなトラックのとか変なラブソングにラップ風の歌がついてるのばっかでつまらん
こいつらまだ流行ってんのかよwwww
126 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:21:55 ID:g5y3PX8i0
一方邦楽はけいおんがトップ
127 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:22:21 ID:5dMWN4nc0
ID:iyDkTZTE0って中学生?
128 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:24:44 ID:NrEFkBKWO
エレファンクしか認めねーよw
>>120 俺も中田は好きだけどそーゆー考え方はやめてほしい
そりゃ痛いファンって思われるわ
130 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:31:17 ID:xAdWYMkR0
131 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:33:04 ID:rTW5YKGZ0
ホテルカリフォルニアやブレックファストインアメリカが 何週もトップだった頃、FENでTop40を一所懸命聴いたわ 恥もてらいもなく言える、ほんとにあの頃は良かった
132 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:34:57 ID:b2h74YPHO
ファーギーのおかげだろ
133 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:36:17 ID:VtpjA4G10
134 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:37:11 ID:16CuFRgmO
今の新曲ラジオでよく聞くけどウザすぎる。
I Gotta Feeling とかYeah! みたいなサビでワンフレーズ繰り返す曲大好きだよな最近のアメリカ人は 馬鹿なアメリカ人でも簡単に歌詞覚えられる(口ずさめる)からか?
136 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:50:03 ID:F3W+OwOi0
Mステで見たことあるけど、米国にしては大したことねーなと思った
まぁただのクラブミュージック
138 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:52:11 ID:ivmDZ1F2O
アニソン大好きだよな最近の日本人は 脳がイカれちまったらしい
139 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:53:26 ID:azCfh7P+0
DJオズマでも売れそうな勢いだなアメリカ
140 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 15:58:00 ID:LcnwuQRr0
Black Eyed Peasはわかりやすくてポップでいいじゃん LadyGAGAもポップだし ポップな方向に行ってるんだよ
>>140 それにしたって、Black Eyed Peasは息長くね?
アメリカは時間止まってんの佳代
142 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:02:36 ID:rTW5YKGZ0
新しいメロディ考える才能がなくても楽に確実に売れる曲をポップというのですか チューンレス&ループで一丁上がりでいい商売だ
143 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:06:31 ID:d4mG//xp0
つーかチャートがエレクトロばっかでワロタ なんかテクノが席捲した世紀末のドイツのチャートみたいだな 日本もダンス系が流行ってるの?
>>135 50年近く前のアメリカ人もゲロンパ!ってワンフレーズ叫んでたよ
145 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:18:14 ID:6/R5cylgO
>>144 そんなピンポイントな例え出されてもなあ。
まあ知識を披露したいのは分かるけど。
146 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:19:58 ID:ZrXE5zBo0
韓国がこのへんのコピー量産して盛り上がってるな さすがにアメリカ停滞しすぎだわ
>>145 要はファンクはミニマルにフレーズ回していくってのはずっと変わってないってこと
i-phone発売の時の列に並んでた人がいるよね。モヒカンの。
149 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:22:57 ID:ZiRU7NB50
音楽てここ10年くらいほとんど進化してないな
ブーンブーンボーンって8月はあまり聞きたくないお(^ω^)
151 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:25:44 ID:3ppqPNtE0
もうロック産業は終わってるからなああっちは
でも数年後みんなが覚えているのは where is love?だけだったりして
>>147 それが主流になったから、日本人がアメリカのヒット曲を聴かなくなった
ってことだよな。
>>153 日本人って民謡みたいな伝統考えるとそうでもないのに、J-POPのヒット曲聴いてるとバリバリコード進行するのがまだまだ大好きだからねぇ。
155 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:34:18 ID:DMOzQXUX0
>>155 そもそも「コード(和声)」って概念は西洋のもので日本の音楽には和声の概念は無い。
民謡というか日本の音楽には西洋的な概念では「モード(旋律)」があるだけ。
157 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:40:59 ID:DMOzQXUX0
ああなんだ聴き専(笑)の知ったかぶりか。
では、博学ぶりを開陳してこちらの蒙を開いてくださいな
159 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 16:55:36 ID:pBSbvAwW0
セルメンのマスケナダとブンブンパオは好きだけど グーグーナイーって曲はなんかつまらんね
160 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 17:00:37 ID:vZQOimrD0
>>154 >>156 その通りですな。
日本でコード感がないのっていうと昨日つべで見たんだけど
押尾(ヘタレ)みたいなへたくそな歌になっちゃうね
161 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 17:07:27 ID:F2cme6C20
ようつべで世界で何千枚も売れた曲とか聞くけど全然良いとと思わない まだ嵐とかグリーンとかの方がいい 英語だから世界で売れてるだけだろ
162 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 17:09:47 ID:xAdWYMkR0
163 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 17:11:10 ID:C9qm4F0e0
10年したら、記憶に残ってなさそうだw
>>161 お金出してまで聞こうとは思わないけど、そいつら聞いてるより時間を無駄にした気分がしない分こっちの方がいい
165 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 17:28:34 ID:e/KRV5ld0
>>164 お金出して聞きたい音楽聞いた方がいいんじゃ・・・
ブンブンポー♪ 結構、やみつきになるね。
where is the love? は名曲だったが… 今回の新曲はどうもなー Boon Boon Powはノリがよかったから好きなんだけど
>>6 ビョークのEarth Intruders にこんな感じのPVあったような気がするが
ようつべで漁っても見つからんな
169 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 17:57:04 ID:OxI0NtiiO
第一印象はイマイチだが何度も聞きたくなる さすがアメリカで売れてるだけのことはある
シングルチャートとか意味ないじゃん こんな曲30世紀には笑われてるぞ
goodgood nighat♪
172 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:06:22 ID:bT/qJx400
崖の上のポニョやだんご三兄弟みたいな中毒性のある感じか
174 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:10:03 ID:+JRjRw4D0
ファーギーはブサカワでいいのか
175 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:11:01 ID:dTbaT/hX0
ジャパレゲと同類だろこれ
176 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:13:07 ID:rTW5YKGZ0
そうかと思うとロックでビルボードチャートっていったら King Of LeonとかThe Frayとか ゆっるーいのばっかり
ついにI Gotta Feelingの着うたをダウンロード
178 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:14:40 ID:z9e+YZb+O
(´・ω・`)ガガたんは?
179 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:18:59 ID:+JRjRw4D0
ブンブンポーは服屋とかでかかってるぶんにはいいけど iPodとかにいれて聞くような曲じゃないなぁ
181 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:33:31 ID:1Qn5DEtyO
携帯で「れっつげーすたーで〜いんひぃ〜」って叫んだら気持ちいい程度
182 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:40:01 ID:Se2MhIZjO
>>176 いや、ビルボードチャートってそういうもんだろ。
ビルボードでゴリゴリのハードなロックばっか掛かってたらびっくりするわ。
183 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:42:40 ID:tfwXZXli0
なんで浜松なんて来るんだろ
すごい記録だとは思うけど シングルの記録はイマイチ価値が低いような。 やっぱりアルバムの記録がいーなー。
185 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:45:41 ID:uBb+anSQO
聞いたがダサすぎて驚いた これが世界最高峰か 大したことねえな
186 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:45:54 ID:g5WT5wbtO
こういう何週連続1位って胡散臭く感じる アメリカってバカなんだろうな
187 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:46:43 ID:saljVNLA0
>>6 アフリカバンバータ?
80年代リバイバル?
ものすごく懐かしい感じがするんだけど
188 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:52:45 ID:E/YmgG1u0
>>185 ビルボードトップ=世界最高峰っつーお前の頭も・・・
>>187 タイミングよくリバイバル要素を盛り込むのもセンスのうちだな
190 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:54:25 ID:Z+DPyUdY0
アルバムの8曲目あたりに入っててスキップしようか迷うレベルの曲にしか思えん
191 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:54:36 ID:z29z1/+CO
ファーギーって凄い人気だよね
192 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:54:58 ID:IaWfasDLO
なんだかんだアメリカは幅が広い どこの情弱がアメリカ叩いてるんだ?ロック厨か?それともUK厨?邦楽厨?
193 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 18:55:36 ID:e/KRV5ld0
いつのまにか黒人がテクノに目覚めてるのか・・・知らんかった。
ボーイズIIメンの記録抜かれたのか
糞
ファーギーってすごいばあさんの噂
197 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:00:31 ID:tx//Xg+lO
アーガッフィリン トゥナイゴナビーアーグッナイ トゥナイゴナビーアーグッグッナーイ
198 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:02:30 ID:7lNhoe24O
16週連続1位マライア・キャリー&BOYZ 2 MEN「ONE SWEET DAY」 14週連続1位ホイットニー・ヒューストン「I WILL ALWAYS LOVE YOU」 14週連続1位エルトン・ジョン「CANDLE IN THE WIND」 14週1位マライア・キャリー「WE BELONG TOGETHER」 13週連続1位BOYZ 2 MEN「END OF THE ROAD」 ブラックアイドピーズは二曲合わせてだから、なんだかなあって感じ。
199 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:02:43 ID:7om18Oj1O
俺のファーガソン(●∀●)
200 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:03:01 ID:+aAt9DDVO
>>193 はあああああ???
デリックメイとか知らんのか???
なんでお前がテクノちょっと知ってます風に語ってんだ??
ブラッド・スウェット&ティアーズ?
ノノノノー
203 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:07:41 ID:e/KRV5ld0
>>200 デリックメイ知らん。テクノも殆ど知らん。
204 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:09:52 ID:uBb+anSQO
ファーギー って名前がエロいよな
206 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:15:15 ID:b7hMHpSR0
邦楽とか洋楽とか未だに差別してるやつっているんだなw 確かにベーズとか洋楽まんまコピーみたいな連中が多いのは事実だけど ゴミみたいな音楽は対して変わらんけどな
207 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:15:36 ID:2TTJ1x+s0
昔のビルボードのナンバーワンになる曲って、 本当に「その時の代表の曲」って感じでいまだに、 聴いてても面白いんだが、 今のビルボードってマジでこの曲の何がいいんだ?って思う。 昔のナンバーワンは、聴いてみたら納得出来たんだけどな。 昔は明らかに洋楽の方が上って思えてたし、そうだったが、 真面目に言って今だったら、アニソンの方が上だってマジで思えるぞ。
ブラックアイドピーズはヒップホップ全盛期終わりの始まりとして注目している
209 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:17:43 ID:KlR3OtoF0
BEPよりアニソンのほうが上だとのたまうつんぼがきた
210 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:18:39 ID:L0TViCUhO
>>207 結論出たじゃん。
大好きなアニソンを余すことなく聴くって結論が。
>>207 世界的にそうなんだね
日本の曲でも100万枚売れたって、サビすら知らなかったりするもんな
ファーギーの丸顔がちょっとやだ
去年一番売れたアルバムで何枚くらい? 90年代は毎年800万〜1000万枚クラスが出てたと思うけど。
214 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:22:23 ID:IzX3iwmI0
誰かブンブンポウと幾三であのシリーズ作ってくれww
>>207 そんな時代は向こうでも30年前に終わってるよ。
加えて90年代以降のビルボードHOT100は、それまでと完全に別物になってるから
受ける印象が変わるのは当然。
なぜかボズスキャッグスと間違えて買っちまった
218 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:30:27 ID:/0cmi0JH0
ファーギー人形って昔に流行ったな
219 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:32:37 ID:bdDR5Wti0
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220 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:37:47 ID:rTW5YKGZ0
>>208 ウソくさくて人工的なミドルテンポのR&Bもこれを期に終わらせてほしい
オートチューンのボーカルが面白かったのなんてほんの一瞬だった
221 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:38:11 ID:0j6mC5yL0
日本公演は客入りそう?
222 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:38:12 ID:2TTJ1x+s0
>>209-210 まあ、絶対にこういうレスがくるとは思ったが。
俺は、洋楽から入って、大学までずっと洋楽まで聴いてたぐらいの洋楽オタだった。
だけど、純粋に音楽を楽しむって意味での「音楽」ということでは、
アニソン(と言っても、ヒット曲とかじゃなくて、隠れた名曲が結構多い)とか
ゲームソングの方が上だというのが判ってきた。
今の洋楽は、聴いてて芸術を勉強させられてるって感じか、独特すぎてまったく楽しめないのどっちかって感じしかしない。
223 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:38:52 ID:YMfaPHGAO
>>213 たしかコールドプレイのViva la Vida
600万くらい売れてたはず
224 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:40:41 ID:KlR3OtoF0
この間、河川敷で民謡を大声でオッサンが歌ってたんだがマジ上手かった
>>224 ハクション大魔王のテーマのファズギターが最高とか、そんなのじゃないのかw
227 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:43:49 ID:Tf5EtWDY0
別に興味ないもんに文句付けなくても、自分がいいと思うもの聴いてりゃいいんじゃね?
ビルボードのシングルチャートって売り上げより、 ラジオのオンエア数のほうが比率が高いんじゃなかったか? どんな番組でも流せる毒にも薬にもならない曲とか、 上っ面のインパクトがある曲なんかが上位に来やすいだけなんじゃないの。
自分の理解できないもので他の奴が盛り上がってることが気に食わないなんて いい年して中身はガキの証拠だよなあ。
230 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:47:51 ID:7J9/XoDi0
やっぱり80年代が一番いいな 今聴いても名曲多い。なんでこうなっちゃったんだろうな エレクトリカルなヒップホップか、カントリーね 今デビューするミュージシャンは大変だろうな
>>223 このご時世で600万枚はすごいですね。
>>207 FMなんかでも、かからないよね。
俺がかかってもわからないというのでなく、かかってないでしょ。
かかるのは最新の物か、80'sか。
90'sや00'sは全然聴き返されていない印象が凄くある
233 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 19:55:13 ID:qMXidHqaO
ヴォコーダうざい これぞセルアウトってグループ
>>230 自分が洋楽にハマってた時期が90年代ってことが大きいけど
個人的には今も90年代が好きです。
細かく言えば94年くらいから98年くらい。
そして80年代は苦手です。
235 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:01:44 ID:zSyIXlTbO
>>39 Mariah Carey&Boyz II Men
one sweet day
企画的な組合せいがいなら
Mariah Carey
we belong together
236 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:02:22 ID:4Ew5IwNM0
懐古厨は想い出と共に退場しなさい
>>222 はまだか?
237 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:06:05 ID:+DxWUxMH0
何故かチャンバワンバ思い出したw
Death Of Autotune
最近の米hiphopって、色んな要素交じりすぎて違和感あるなぁ。 黒っぽくないというか。
240 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:07:22 ID:o8b66mV/0
ヨッシャー とちゃうんかい?
241 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:07:44 ID:Q41KwcdQO
BEPは最初の男3人の頃が良かったんだがな…
アニソンはただ無難なだけ。 悪くはないけど印象にも残らない。 アメリカであまり土臭くない中途半端なカントリー曲が 一部の層にウケてるのと似てる気がする。
243 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:08:44 ID:hEk6R0J10
ファーギーの旦那はトランスフォーマーに出てる
244 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:09:56 ID:HzHAHSOUO
とりあえずライブ行ったらファージーうざかった
245 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:11:01 ID:WwtUDOp50
UNIONはいい
246 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:11:12 ID:IRGnfGK70
I Gotta Feeling って日本人が歌ってるのかと思った J-POPそのもの
Black Eyed PeasとかWill.I.Amが好きな人ってどんなところが良くて好きになったんだろう、ただ流行ってるからって言うミーハーばかり?
>>245 途中途中に入る、スティングのかすれた声が何ともいい味わいだよな。
ノリだけ
250 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:14:33 ID:zMJshQZ4O
Pump it!
251 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:16:56 ID:6/R5cylgO
>>247 いつ好きになったかで全然違ってくると思うが
>>247 iPodのCMで使われた頃から、加速度的にキャッチーな方に流れていって
露出が極端に増えていったからね。あの頃以前以後で大分と見方が分かれると思うわ。
253 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:19:47 ID:QKxGZeiB0
Maxwellが一位になったのはアルバムか?R&Bチャートだっけ? 一方でMaxwellが一位とかだからアメリカはあなどれん
>>253 MAXWELL散々待たせておいて良いの出したよな。
D'angeloは一体何やってんだよ・・・捕まってる場合じゃないぞ。
メンバーにハリセンボンの骨がいるんだけど 皆気付かないふりしてるの?
洋楽を聞く俺ってかっこいい 洋楽を批判する俺ってかっこいい こういうのは誰もが通る道
>>256 書き込み内容から明らかに30〜40代のオッサンぽいのがそんな
段階にいるのはキモいわ。音楽語る前に自分の幼児性に気付けと。
258 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:50:03 ID:e/KRV5ld0
>>257 プロファイリングのプロの方ですね。分かります。
259 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:55:25 ID:Kz3CcMt+0
>>6 凄いなコレ
こんな音なのにいかにも売れそうな感じがして
260 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 20:56:42 ID:S1Wf9B/k0
ブラック・ちり紙・ピース
ヒップホップが20年くらいかけてメジャーになったから 次はテクノがメジャーになると思う。
262 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:23:50 ID:LcnwuQRr0
ヒップホップのなかで もっともポップさと多様性と戦略の確かさを感じさせるグループだけどな ミニマルって書いてるヤツがいるか けっこうオケの音作りは凝ってるよ
263 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:27:10 ID:qgTN/Kkq0
タイのクラブつーかディスコでかかりまくってたなぁ>ブンブン 聴くと現実逃避したくなるから、勘弁して欲しい。
264 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:28:07 ID:3EKKTFlb0
>>262 この手の曲のドラムってローランドの808とか
使ってるの?
265 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:30:30 ID:LcnwuQRr0
そのまんま808とかを使わないで いろんな波形をミックスさせて加工してあるよ キックの音の種類だって一個じゃない
266 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:32:42 ID:q4wacC+LO
>>182 最近でもメタルコア勢が普通にトップ10に入ってるんだが
スレイヤーだってアルバム出したら10位以内だし、90年代だって
パンテラが一位とってた
267 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:37:13 ID:3EKKTFlb0
>>264 サンキュー。
このての曲をヒップホップでやり始めたのって誰なの?
2003年くらいからhiphopって全然しらないんだ。
色んな人種がいるから受けてるんじゃないの ステイシー・アン・ファーガソンことファーギー→白人(イギリス系) ウィル・アイ・アム→アフリカ人(黒人) アップル・デ・アップ→タイだかフィリピン(アジアン) タブー→インディアン(モアイ) ゴレンジャーみたいな扱いだよ子供にとっては
269 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:41:38 ID:Yxt1I/VjO
人生初ライブに今回のツアーを選びました^^ 楽しみだー
>>268 そういう意味では、スライだったりディーライトだったりの混成グループの流れでもあるのか。
>>263 すげーわかるw
俺はミャンマーのクラブでブリトニーのtoxic聞きすぎて
今でも耳にすると色々甘酸っぱい物がこみあげるwww
>>270 そういやディーライトって面白かったなー。
273 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:50:53 ID:3EKKTFlb0
274 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:55:11 ID:br2Vadn30
いい加減HIPHOPとR&Bの糞音楽には飽き飽きだわ そんなもんCDの中でしか盛り上がれないんだよ
275 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 21:57:24 ID:LcnwuQRr0
まあともかく エレクトロポップの復興みたいなのが 去年から世界的に起きたわね いつまで続くかわからないけど 日本もパヒュームで連動してた(BPM速いしハネないビートだけど)わけよ その流れの真打みたいな感じ 以前のアルバムのファンはエレクトロポップ受け付けない連中も多いだろうけど こういうメガで売れるグループっていうのは変わり身も上手なのよ
>>273 先月。
BLACKsummers'nightがタイトル。ようつべに色々とあがってるよ。
でも世界的に見ればこういう音を大衆レベルで理解できない日本の 音楽シーンや日本人の耳が特殊なわけで。 だからって日本の音楽が劣ってるとも思わないが、自分らがマイノリティー なのを自覚せずに糞糞言うのは滑稽でもある。
>>234 90年代好きな人って80年代苦手な人が多い印象がある
279 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:04:56 ID:3EKKTFlb0
>>276 ありがとう聴いてみるね。
>>278 90年代好きだけど80年代も好きだよ。
80年代ってニュージャックとかでしょ?
80年代ロックはわからない。ケネディーズとか?
280 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:05:20 ID:LcnwuQRr0
今起きてるのは 80年代ルネッサンス復興みたいな感じなんだけどね
マドンナ「Music」 ジャスティンティンバレイク「セクシーバック」 ブリトニー「ウーマナイザー」 みんなエレクトロ イギリスで10年前流行ってたようなやつ マドンナが持ち込んだのかな 今頃デッド・オア・アライブとかサンプリングしてるやついたし
282 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:08:45 ID:3EKKTFlb0
80年代ブームならマジでニュージャックスイング復活してほしいな。 もちろんファッションも。
ソフィアコッポラがすこしまえニューオーダー持ち込んだかと思ったら いまGUCCIのブリーダ・ジャンニーニがデペッシュモードデペッシュモード言ってるよ
284 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:11:02 ID:LcnwuQRr0
80年代の象徴であるMジャクソン亡くなって 80年代文化の露出がまた増えたし もっといろんな分野に80年代復興来るかもね
285 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:11:04 ID:znNNSld/0
前作、前々作が神アルバムだから期待してたのに裏切られたわ!!!!!!!!!!
286 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:14:26 ID:fjjEaavX0
>>277 この曲に限ってはモーニングむすめレベル。
いい曲ではない。
>>282 R.kellyあたりが売れるにおいをかぎつけて、
パブリックアナウンスメントと1枚限りの復活NJSアルバムを出すかもねw
彼の1stはその後のキャリアを考えても趣深い。
>>246 オレンジレンジが歌ってても違和感ないよな
まじであの曲だけは理解できん
289 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:22:31 ID:OpXoltv+O
>>281 DOAはこないだフロー・ライダーがやってたからタイムリーなんじゃない?
デッド・オア・アライブは定期的にピックアップされるね 今聞くと遅いから曲速上げたのをたまに聞いてる
292 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:30:16 ID:JWfhk+XKO
モンキービジネスは名盤だった。 E.N.Dは買う必要は無いレベル。
>>278 80年代がリアルタイムの人は90年代が薄く感じ、
90年代がリアルタイムの人は80年代がちょうど裏の時代にあたるな。
>>277 そもそも全世界が同じ音楽を良いと思う必要自体ないはずなんだよな。
だから、洋楽を有難がる必要もないし、理解できないからってバカにしたり
悲観する必要もない。
日本は日本で独自にやってけばいいのに、変にアニソンをバカにしたり
するのが日本人らしいといえばらしい
295 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:44:25 ID:3EKKTFlb0
>>289 あれ?半年くらい前にもきてなかったけ?
あれはブラックストリートだっけか?
296 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:50:13 ID:M2pBOzDBO
復活したマクスウェルがマイケルを凌ぐ勢いなのに洋楽オワタはないだろ。 去年もエリック・ベネイが久々にヒットしたな。ブラックミュージックはまだ死なないぞ。
297 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:52:48 ID:3EKKTFlb0
あとはディアンジェロだけだなー まあVOODOO以上にインパクトあるのを作るのはむりかなーー
298 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:54:49 ID:RRYKZMkx0
洋楽だとわかった途端に 誰? みたいなレスがなくなるのが、欧米コンプレックス丸出しで素晴らしい
299 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:56:54 ID:SZy3mLkQ0
300近くもレスついてるのか・・・
洋楽回顧ネタでもないのに、洋楽のニュースで
現役でここまでレスがつくのも珍しい。
何かいいところあるのかなと思って
>>6 を改めて聴きなおしてみたけど・・・やっぱりダサくね?
ダサかっこいい路線を狙ってるの?
音凝ってるのかもしれないけど・・・
色々やってる割には、結果やっぱりダサくね?
白人の音楽+黒人の音楽=米国の音楽?
301 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 22:59:02 ID:cYF1S2CbO
今回の買ってないけどエレファンクが最強じゃね? 次にモンキービジネス
302 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 23:02:09 ID:tyIpjsnyO
>>288 アレンジレンジ(笑)と区別つかないとか
バカでしかないんだけどw
303 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 23:02:21 ID:Kz3CcMt+0
>>299 こうやって出来上がったのを聴いてるからそう感じるかもしれんけど、これをゼロから作るってなると
かなりのセンスだと思うけどな
こんな音発想できる?
304 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 23:04:51 ID:dD+AKo7Q0
Black Eyed Peasは認めるがBoom Boom Powはちょっと…
ヒップホップは黒人音楽をとことん駄目にした。
つべでboom boom satellitesで検索かけるとこいつらが引っかかって邪魔だったんだが 売れてたんだな
ディアンジェロはメタボおっさんになってもうたから無理だろう。 BEPは人種が多様なせいもヒットの裏にあるんだろう
308 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 23:12:11 ID:RhzTapJ40
これってDaft Punk→Justice→で合ってる?それとも smap(中田ヤスタカ)→なのかな?w
どうせ、30年後も同じようなこと言ってるよ 00年代の洋楽は心に響いたー 最近の曲は、聴く価値がないってね
310 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 23:37:42 ID:1Qn5DEtyO
311 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 23:50:32 ID:ZTQcdgwA0
BDP>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>bep
312 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/04(火) 23:54:50 ID:3EKKTFlb0
BDP>>>>>>>>>>>>>>>BDB>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>bep
313 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/05(水) 01:51:09 ID:32Pv7E9V0
>>304 いやこのまるで「屁の音」のような語感が
耳から離れん
すごいと思うよ
いやマジで
314 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/05(水) 02:00:35 ID:yJn+m5sDO
邦楽も洋楽も、一周して80年代から90年代初めくらいの雰囲気がブームなんじゃないの?ちょいダサみたいなの。好きだけど。
ジャスティン.ティンバーレイクとこの人達がフューチャリングした曲は結構好き
316 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/05(水) 06:08:21 ID:qhPV169k0
単に客煽り用音楽と 個人に向けて凝縮して作るJPOPとはまるで方向性が違うってだけだろ 極端に言えばライブ向けか携帯音楽プレイヤー向けか DJオズマなんかでしょこう言うの
ハマーかよww
同じ曲やアーティストが一年の三分の一も1位とか、途上国のチャートみたいだ。 ビルボードは集計方法が変わってからだいぶ質が変わったな。 連続記録とかは90年代以降ばっかりで。
>>313 マツダのCMのZoom!Zoom!Zoom! ハッ ってやつと一緒だな
320 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/05(水) 14:59:58 ID:CfE0+LOv0
もうJoints & JamとかBep Empireみたいな曲は作れないんだろうな 全てファーギーとかいうババアが入ってからだ、おかしくなったのは
>>320 売り上げ落ちたならともかく上がったんだからすげーじゃん
アメリカ終わってるなとかバカにしてる奴多いけど 普通にイギリスでもアルバム、シングル共に売れてるんだけどね その他の国でも売れてる
323 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/05(水) 16:46:09 ID:qjhrFuX90
パクリ問題は解決したの?
327 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/05(水) 17:19:45 ID:qjhrFuX90
新譜微妙だお エレファンクの頃に戻ってほしいお
>>222 洋楽を少しかじっただけで自称洋楽オタw
こういうのアニソンオタに多い
330 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/08(土) 11:35:24 ID:GTXszuXF0
TVKの洋楽天国MondayのFlying Spinの クオリティが高すぎる アーティスト・音楽関係者が舌を巻くほど
331 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/08(土) 12:10:32 ID:KaoAjjWJ0
何回聴いてみても、やっぱりダサいと思う。 ダサいよって、何で誰も言わないの? これって、かっこいいってことになってるの? それとも、ダサカッコイイって分かって聴いてることになってるの?
332 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/08(土) 12:16:19 ID:KaoAjjWJ0
>>294 馬鹿にもしないし、卑下も悲観もしないけど
i-tune storeの世界各国のランキングを一覧で見た時、
やっぱり日本って変だなって思った。
確かその時見たランキングって、
世界中でcoldplayが一位独占の中、
日本だけ、パフュームだったからね・・・
coldplayがいいとも思わないけど、日本だけ売れ線が違うよね。
凄くドメスティック。
333 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/08(土) 12:29:27 ID:Znv+62awO
ボンジョヴィとかウィーザーとかカーペンターズとか本国より下手したら日本のが人気あるかもと思う人達もいる 彼等に共通点があるかはわからないけどそりゃあ人種も文化も違うんだからツボが違うのはある意味当然 個人的には恥ずかしがる必要なんてないと思う
334 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/08(土) 12:33:30 ID:GTXszuXF0
クラブ受けする路線に走った感があって今回のは好きじゃない
335 :
名無しさん@恐縮です :2009/08/08(土) 12:35:31 ID:F/z3eJj60
>>333 日本ではもうボンジョヴィはあんまり人気ないけど。
でも世界ツアーしたら、ブルース・スプリングスティーンやプリンス並に
120億円くらいは収益を上げる(つまりマドンナの半分ぐらい)けど、
基本的にこれらの大物はCDは売れないね。
こういう歌謡曲をアメリカで買うのは低学歴か黒人か餓鬼と相場が決まっているからな