【音楽】楽曲と歌声が「10年に一人」と言えるほど時代を変えるほどの実力がある「JASMINE」売り出すソニー戦略

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1ホピ族の洛セ▲φ ★
デビュー前なのにデビュー曲が「着うた」有料配信で売上げランキング1位になった20歳の
シンガーソングライターがいる。「JASMINE(ジャスミン)」。「着うた」のヒットから
CDセールスを狙う戦略が実を結ぼうとしている。この「ポスト宇多田ヒカル」と称される
「JASMINE」は、プロモーション戦略も宇多田ヒカルの売り出しを参考にしているという。

新人歌手がいきなりヒットする場合、企業とのタイアップ広告や、テレビなどを使った
プロモーションがあるのが一般的だ。しかし、彼女はそうした露出はない。
公式サイトやブログができたのもデビューの日だった。

実は、これは彼女が所属するソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズの戦略。
彼女のメインターゲットは中高校生だと決めたときに、CDを買うよりも「着うた」で
ダウンロード購入する層だと判断した。そして、「着うた」をきっかけに楽曲が有名になれば、
CD購入にも繋がっていくと考えたのだ。

まずは「着うた」でヒットを狙うため、彼女の情報は一部の携帯サイトだけに置き、
楽曲は09年5月中旬から有線放送だけで流した。楽曲は好評で、有線の「問い合わせチャート」で
1位になったが、ファンは彼女について知ろうとしてもメディアに露出はなく、
パソコンのインターネットでも検索できない。

やがて口コミや掲示板などへの書き込みで、ケータイサイトに情報があるということがわかっていく。
多くのファンがそのサイトに集まった時を狙い「着うた」を配信。ヒットに繋げたという。
CDが発売されたのは09年6月24日で、オリコンの週間ランキングでは13位。
デイリーランキングでは27日からベストテンの常連になっている。
http://www.j-cast.com/2009/06/30044338.html
>>2に続く

2名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:25:25 ID:1NY0j6gU0
ああそう
3ホピ族の洛セ▲φ ★:2009/06/30(火) 20:25:25 ID:???0
こうした戦略ができるのも、彼女の楽曲と歌声が「10年に一人」と言えるほど
時代を変えるほどの実力があるからだ、とソニー・ミュージックは話す。

10代から作詞作曲をしていることや、R&Bテイストの楽曲などから、
デビュー当時の宇多田ヒカルを彷彿とさせるものがあり、そのため、
「JASMINEをプロデュースする際、宇多田ヒカルさんの売り出し方を参考にしている」

と同社は打ち明ける。そういえば、ラジオのパーソナリティーは勤めるが、テレビに
出なかったり、情報が少なくベールに包まれていたり、と共通する部分が多い。

現在の楽曲がヒットしていても、当面はテレビ出演をする予定はないという。
宇多田ヒカルがデビューして10年。その10年に一度次の時代に塗り替える存在として
「JASMINE」を育てていきたいと同社では話している。
4名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:26:43 ID:VcNL8QXg0
たまにいるけど何故自分からわざわざハードル上げるのか、
未だに理解できない
5名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:27:15 ID:uSuytf08O
↓以下、10人に一人禁止
6名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:27:23 ID:ZAEPoHPzP
こういうのは聞かせてから言うべきだな。
必死に宣伝しないとダメな実力なんだなという先入観でまともに聞いてもらえなくなる。
7名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:27:26 ID:RMRkSpNfO
元ちとせって何してんの?
8名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:27:42 ID:NRlFcjpQO
10年に1人程度の歌手なら毎年出てるんじゃね?
9名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:27:46 ID:t9Zcryhz0
まぁ甲子園じゃ毎年出てきますけどね
10名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:28:19 ID:hamlzpsq0
こういう前振りされるとなぜか聞く前から嫌いになってしまう
11名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:28:24 ID:CIlIjCVY0
>>4
韓国の悪口は、それくらいにしとけ。
12名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:30:40 ID:E2ydQZdx0
ニッキー・モンローか
13名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:30:46 ID:r7aFukZm0
また10年に1人か
14名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:32:21 ID:mZM1j1N80
kokiaと宮本は歌うために生まれてきた人だなあ
15名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:32:25 ID:x/n1l2ao0
もう新しい音楽は必要なくね?
80年代半ばまでの物を聴いてりゃ事足りね?
16名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:33:03 ID:Sm8qfecNO
宇多田は売り出し方じゃなく実力だろ
アホか
17名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:33:54 ID:Lzbper85O
宇多田は11年前か
早いな
18名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:34:21 ID:oW++yN4z0
10日に1人の間違いじゃないのか?
19名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:35:50 ID:jcIG9GyMO
>>18
100日に一人くらいかな?
まあ今が絶頂期だろう
20名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:36:56 ID:noGDJFy70
今月の10年に一人の「JASMINE」さん
21名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:37:03 ID:1dQVBG1s0
1>
有料配信した時点でデビューだろうがカス
SONYの工作員か?
22名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:37:31 ID:UvMkstTX0





近年の音楽業界は凄いな。

逸材ばっか。wwwwwwwwwwwwwwwww


23名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:38:41 ID:qi1KggrA0
YUIは100年に一人レベルの音痴だがな
24名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:41:03 ID:1dQVBG1s0
同世代の救世主マリアは救世主じゃなかった件
25名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:42:07 ID:hqRtUdhy0
前スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246323732/

まずこちらを埋め立てから
ヒッキーは引きこもり Utadaも自閉wwww そういえば:遊助(笑)もSONYじゃん
26名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:43:40 ID:vMTVnnV70
天才というのは10年に一人じゃなくて、
わりと短い期間にまとまって生まれるものらしい。
27名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:45:11 ID:UM+jTJJQO
10年に1人と言われて今でも生き残ってる人っている?
28名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:46:46 ID:NcG0v6Jx0
天テレのジャスミンじゃねえのか
29名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:58:29 ID:IjdtNj5q0
10年に一人の逸材歌姫リスト

・世界のUtada
・椎名林檎
・鬼束ちひろ
・UA
・元ちとせ
・ボボ多雨
・たたやん
・YUI
・平原ジュピター
・絢香
30名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 20:59:38 ID:wKRbnMe60
カラオケで宇多田を歌って
悦に入ってる女にいそうな感じ
31名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:00:36 ID:U3KanzWl0
マイコーの生まれかわりや!
32名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:03:44 ID:EEHHmIr10
イマルかとおもった
33名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:11:04 ID:XSeYnmiGO
宇多田とかエミマリアほどの衝撃はないけど、まぁ悪くはないね
ただ途中で入るラップは止めた方がいいかも
34名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:31:03 ID:GHPKSx7H0
ヴォーカルエフェクト発達しすぎてうまいのか下手なのかわかんねぇな
みんなおんなじに聞こえる俺はもうおさーんの仲間入りなんだろうか、、、、
35名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:33:44 ID:gUcv8AbAO
クストドみたいな?
36名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:34:58 ID:cOay3wcqO
>>29
高杉さと美も追加で
37名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:39:52 ID:Az6EUs640
まずは生歌を聴いてから。話はそれからだ。
38名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:41:01 ID:qiLMXlVu0
JASMINE(ジャスミン)って、外人か。
39名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:42:04 ID:FUylldrz0
読み方はヒメネスで良いの?
40名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:45:11 ID:jMcOqemGO
ソニーはYUIの時も10年に1人の逸材と言ってたな。
勝手に言われる本人達が可哀想。
41名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:45:23 ID:GxCsb+QnO
初めてCM見た時に、またゴミが1匹増えたって印象しか持ちませんでしたが何か?
42名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:45:48 ID:KeMFEnelO
聴いてみたけど、ただ声を張り上げてるだけ。
強弱がない。強強強!って感じ。
下手ではないんだろうけど、この歌で何を感じろと?
43名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:47:36 ID:kbtxE1py0
あーあ、ソニーじゃなけりゃ……。

最近ソニーで当たったものなんてあるか?
44名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:49:02 ID:rzTKKAG4O
最近て音楽業界の人材が終わってるな、有望な人がいないのか枕の人しか売りださないのか
45名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:49:09 ID:pWk/bmemO
なんで最近の若い奴らは、ラップ入れるのが好きなのかね?
歌はメロディー&ブルースでいいじゃん。
リズムが好きならパーカッションでいいじゃん。
どうせ家族やら愛やらマイク握ったら俺が王様とかつまんないことしか言ってないんだから。



まあ全く聞いたことないわけだが、
46名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:49:16 ID:UyWlgllD0
>>42
真ん中読んだだけで一瞬ストUのことかとオモタ
47名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:49:20 ID:0pRfqYoH0
>>43
チャットモンチー
48名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:51:00 ID:TYihEice0
>>43
YUIたん
49名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:53:57 ID:kbtxE1py0
>>46
ザンギエフのラリアッ上

>>47,48
知らんなぁ
50名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:54:58 ID:jRn0Sp9K0
ようつべで松田聖子の全盛期を観た。
10年に一人どころか、30年に一人の真のアイドルだわ。
モー娘なんて束になっても足元にも及ばんわ。

51名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:56:32 ID:gvhVjOvKO
SJの戦略とかぶる。

舞妓になったりしないんか?
52名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:57:48 ID:dv0Ngkpf0
また朝鮮人か?
53名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:57:57 ID:GHPKSx7H0
考えてみりゃ、音楽なんてそこまで莫大な金額生み出す商売じゃないとおもうんだよね
劣化しないCDっつう便利な道具が生まれて、いつだって昔いたすばらしいミュージシャン
の音楽が聴けるわけだしな。
クラシック見てもわかるとおり、百年も前の曲をいまだに聴いてる。でも、いい曲だしな。
そんななかで毎年売り上げを上げ続けることを考えたら、手持ちの駒をどうやって
売っていこうって話なわけで、じゃあ言うほど価値があるのか?て言われると疑問。
54名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:59:21 ID:tqvnv/trO
確かジョングリころころもポスト宇多田とか言われて出て来てたよね?
言ったもん勝ちのいい加減な感じだね
55名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 21:59:50 ID:RoHYBdI3O
>>43
DOPING PANDA以外
56名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:01:00 ID:Eo7BgFnC0
こう考えると宇多田ヒカルの登場時ってのは確かに凄かったんだなあ
57名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:01:09 ID:pIQ/0qKkO
ジャス峰さんか
58名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:03:11 ID:TYihEice0
>>56
本来は300万枚くらいのヒットだったのが、藤圭子の娘だということが発覚して三世代ブースターが点火されたからな
59名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:04:18 ID:PSdwTnMHO
本気でそう思ってるなら、もう邦楽は立ち直れないんじゃないの
レコード会社にセンスがないんだろうから
jasminって検索してもわかりにくくしてんのかねw
60名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:06:00 ID:KEWmlJTcO
また朝鮮人かよ
61名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:06:10 ID:kbtxE1py0
10年、20年前とは状況が違うし。

実際出てくるのは似たようなのばっかりだしな……。

10年に一度じゃ記憶に新しすぎる。
100年に一度くらいのが出てこないとな。
62名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:12:02 ID:pWk/bmemO
俺はYUIも嫌いじゃないけど、十年にひとりとは全く思わなかった。
俺には、YUIもたくさんいるキヨシロー系のひとりとしか思えなかった。

十年にひとりは、やっぱりキヨシローとかサザンとか松任谷由美とかドリカムとかミスチルとかジュディマリとかそのくらいのレベルだよな。
63名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:16:42 ID:VCMYc/J+0
ソニー所属アーのアルバムランキング  (2007〜2009の最新作で比較)
★は現在もチャートイン中

*1 *479,987 I LOVED YESTERDAY / YUI (2008)
*2 *408,096 My song Your song / いきものがかり (2008) ★
*3 *342,988 VOICE / 中島美嘉 (2008)
*4 *332,297 FAKIN' POP / 平井堅 (2008)
*5 *327,496 KISS / L'Arc-en-ciel (2007)
*6 *232,112 What's Love? / JUJU (2009) ★
*7 *207,484 TOKYO STAR / 加藤ミリヤ (2008)
*8 *180,867 ポルノグラフィティ / ポルノグラフィティ (2007)
*9 *161,909 AwakEVE / UVERworld (2009)
10 *156,106 ANSWER / アンジェラ・アキ (2009)
11 *123,769 告白 / チャットモンチー (2009)
12 *121,267 Umbrella / 清水翔太 (2009)
13 *120,370 PANIC FANCY / ORANGE RANGE (2008)
14 *112,886 今、キミへ / Lil'B (2009)
15 *104,896 うたい去りし花 / Aqua Timez (2009)
16 **93,363 RAINBOW / 福原美穂 (2009)
** **69,153 FAMILY / May J. (今週9991枚) (2009)
64名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:17:42 ID:c8ExOuju0
10年に一人だったらたいしたことないだろw 桑田あたりも現役でやってんだから
生き残りたかったら最低でも50年に一人をつれてこいw
65名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:18:07 ID:RXuOq6AC0
ソニーはいい加減にしろ
同じようなやつが多すぎだボケ
66名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:18:18 ID:VCMYc/J+0
一方 エイベックス

エイベックス (2007〜2009の最新作で比較)
★オリジナル・アルバムのみ★
*1 1,480,088 EXILE LOVE / EXILE (2007)
*2 *,540,952 PLAY / 安室奈美恵 (2007)
*3 *,386,573 TRICK / 倖田來未 (2009)
*4 *,366,013 NEXT LEVEL / 浜崎あゆみ (2009)
*5 *,252,593 The Secret Code / 東方神起 (2009)
*6 *,212,411 GIRL NEXT DOOR / GIRL NEXT DOOR (2008)
*7 *,185,388 THE FACE / BoA (2008)
*8 *,179,670 LOVE LETTER / 大塚 愛 (2008)
*9 *,*98,301 J Soul Brothers/ J Soul Brothers (2009)
10 *,*89,894 Door / Every Little Thing (2008)
67名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:18:18 ID:el1v5gMNO
半年前にもそんなうたい文句の新人がいたような

音楽業界は時間が進むのが早いのかねぇ
68名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:22:56 ID:60GOi0RtO
10年に一人の逸材って毎月デビューしてる気がするよね
69名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:24:32 ID:c8ExOuju0
加藤ミリヤも宇多田の再来みたいなこといわれてなかった?
70名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:25:39 ID:6QEdbD5SO
ソニー社員は勘違いオサレさんの巣窟
だから今一のモンばっかしか作れなくなった
71名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:27:48 ID:p277Lls7O
空っぽの背中ムカつくから
ゲームばかりしてる童貞の猫背が浮かぶ
72名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:28:21 ID:c8ExOuju0
>>70
TVゲームの戦いのように、遊びだったら奇抜なことをいくらでもやるけど、現実の勝負だと
過去のセオリーを守ったりして自分を安心させちゃうもんだもんな
新人を出す側にしても、前例のないことで結果のみえない存在を必死で推すよりは
過去の大成功例に似てるものを推すほうが安心できるんだろうね。1億3千万の国と
おもえないくらい似た歌手ばっかでてくるし。昔の歌手はいろんなのいたけど、理由は映像
みるとすぐわかる。顔にまったくこだわってない
73名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:29:19 ID:92ZNipHSO
チル桜井以上のアーティストって誰?
74名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:29:37 ID:qA9pYffQ0
こういうのは10年後に言ってくれ
実際10年たってからの評価をな
75名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:29:37 ID:2WAdzs1EO
最近100年に1人とかっていうキャッチコピー多いよな。そんなんじゃ誰も興味を示さないってことわからんのかね。
76名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:30:46 ID:VCMYc/J+0
同じソニーの福原美穂も「奇跡の歌声」っていう煽り
77名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:31:20 ID:c8ExOuju0
>>75
インド人もビックリ!をいまだに使ってるようなもんだな。言葉には賞味期限があるし、それを
すぎれば効力なんてないのに。売り方だっておなじ。海外デビューだの、ラジオでどうこうとか、
そんなのありきたり。ノーパンで唄ってるというほうがまだ多少インパクトある
78名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:31:33 ID:qlmIVGXjO
加藤ミリヤはどうしてイマイチなの?加藤ミリヤの方曲は良くない?
79名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:32:01 ID:kbtxE1py0
というか最近、音楽業界だけじゃないが、
コピーの上手い人がいなくなった気がする。
80名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:32:10 ID:dwGoEQkv0
10年に1人だの100年に1人だの毎週のように出てくるなww
81名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:33:40 ID:qSa2FDVtO
名前が致命的にパッとしないな
82名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:34:15 ID:N+nHwn5Y0
>>58
親の名前で興味をもつことはあるが
しかしそこまで。
親の名前でCDが売れるほど甘くは無い
曲がつまらなければ誰も買わない

それは最近の大物ミュージシャンを親に持つ
多くの二世が売れてないことで証明されてる

83名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:34:30 ID:eZz7cEnO0
こういうアクメ声のボーカル飽きたわ
84名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:34:49 ID:C0joFyKZ0
野球で言うと誰クラス?
85名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:34:49 ID:p/pm0c/JO
全米が泣いた
86名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:34:58 ID:c8ExOuju0
>>82
そもそも若いやつのほとんどは母親を知らんかったろうしね
87名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:34:59 ID:Xb/hBzym0
10年に1人

今年入ってから5,6回は聞いた
88名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:35:31 ID:P6J2R0xP0
10年前に誰か時代を変えた歌手って居たっけ?
89名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:36:36 ID:c8ExOuju0
PVみたけど、上手いし、ヴィジュアル的にも垢抜けてる。ただ、クラスでいうと
真面目でどの教科も80点前後の秀才ってかんじで、頭ふけだらけで金玉いじりながら
鼻歌うたってるのに数学だけ最強みたいな天才ではない
90名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:38:21 ID:GRNSLC/q0
もう押し売りはウンザリ
91名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:39:38 ID:pWk/bmemO
>>88
十年前っつうとやっぱりくるりかな。


音楽を変えたかどうかは知らんが、「ピューって吹くジャガー」を産んだ気がする。
92名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:39:44 ID:sEu7GX3o0
10年に1人とか言われてもな
スーパーサイヤ人なんて1000年に1人だし
93名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:40:46 ID:tSWVTeyoO
宇多田はすごいだろ。
94名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:41:15 ID:jMcOqemGO
>>78
詞は独りよがり、曲はサンプンリング多い。
しかもそのサンプンリングが小室とかブッダとかZEEBRAとか有名過ぎて萎える。
95名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:42:28 ID:c8ExOuju0
11年前の98年は豊作だけどな。いま落ち目かどうか関係なくならべると
浜崎、宇多田、林檎、aiko、MISIA、あと売り上げ的に当時はすごいから足すと鈴木あみ、あたりが
デビュー
96名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:43:14 ID:drgIkPGu0
こんなやついいからマイケルの楽曲ituneで買えるようにしろよwww
よっぽど売れると思うぞ
97名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:44:02 ID:v4m8JorMO
>>29
Coccoを忘れてるぜ
98名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:44:38 ID:quFd+zPz0
ソニーは100年に1人とか10年に1人とか、大好きだなwww

どれもコケてるけど
99名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:46:51 ID:N+nHwn5Y0
宇多田の真似なんかして大丈夫なのか?
くれぐれも身の程を考えた方がいいぞ
鵜の真似をする烏にならないようにw
100名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:46:52 ID:c8ExOuju0
たしか元ちとせは1000年に一人っていわれてなかった?? まぁ実際、それだけの
インパクトはあったけど。初期は名曲おおいんだよな。いまはどうなってるのか知らないけど
101名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:48:27 ID:quFd+zPz0

聞いてみたけど、ただのウタダの真似だったwwwwww

ぜんぜん企画力なしwwww


ウタダの前にはウタダみたいな若い奴がいなかったから、ウタダは売れたんだよw


ダメだね

102名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:50:19 ID:6GSz7+7O0
>>100

坂本龍一と関わり出したあたりでgdgdになった。最近はしらん。
103名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:51:31 ID:K0MHZWR10
糞ニー、その前に要らないアーチスト排除しろよ
104名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:51:56 ID:c8ExOuju0
>>102
関わっても売れないわ食われるわでろくなことならんだろうにw
105名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:53:52 ID:6GSz7+7O0
>>104

確かに酷かったw天ぷらとスイカみたいな感じ。
106名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:54:20 ID:quFd+zPz0

そもそも、ウタダは、最初、ソニーからデビューしようとしたんだが、

ソニーが断ったんだよな、たしかw


「こんなの売れネェ」という判断だったんだろうが、今となってはどうなっていることやら
107名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:56:08 ID:kbtxE1py0
>>100
名前に引っかけただけじゃね?

ここ10年くらいで出てきたので、ずっと売れてるのっているっけ……?
108名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:56:49 ID:c8ExOuju0
>>106
ジョージルーカスがスターウォーズの映画化にいろんな会社から断られたり、ライ麦畑が
最初の出版社で断られたり、そういう話しってよくあるよね。
ほんと、一般人より酷いのいがいはとりあえずツバつけとけよってかんじだけど
109名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:59:36 ID:j7y6lBBn0

どうでもいいけど 坂本みう を復活させない限りソニーは買わない
110名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:59:38 ID:quFd+zPz0
>>108
ついでに、宮崎ハヤオの企画なんて、すべての会社で拒否されたそうだからなw

ほんと、どこの業界でも見る目がない人ばかりなんだな。
111名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 22:59:51 ID:mIQ/1U3wO
どうせそのうちオサレ(笑)アニメの主題歌でもやるんだろw
112名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:01:04 ID:P2G9w6lw0
音楽自体、ファストフード感覚になってるからね
本来、音楽の真価はライブにあるはずだろうに
113名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:02:49 ID:6GSz7+7O0
>>109

みうと、SAYAKAと北野丼子の七光りシスターズの中で、誰が一番ましだった事になるのかな。

(いちおうまだ芸能界にいるだけSAYAKAが勝か?)
114名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:04:10 ID:tlOKnOpRO
ラジオに出てた


天然だった
115名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:04:57 ID:quFd+zPz0
>>112
>本来、音楽の真価はライブにあるはずだろうに

そんなこといってるのはエイベ糞くらいだなw

昔から、ライブよりレコードやCDで人気が爆発するもんだよ
ただ、大衆が買いたくなるようなものを出してないだけ。

116名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:05:43 ID:c8ExOuju0
>>110
ドラゴンボールの鳥山明も編集者が「登場人物のファッションが西海岸風でおもしろい」という
理由でギリギリひっかかったらしいw それもそれですごい理由だけど。しかもアラレちゃん
終わったあとで、もうこのひとに違うものはかけないからと、絵本作家にする計画があった
という
117名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:06:17 ID:rUK1IBgiO
ジャスミンって天テレに出てた奴か?
118名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:13:47 ID:ooABqzQK0
>>29
100年に1人の逸材wのこいつ↓が抜けてるぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=p6hnyqJW3vk&feature=channel_page
119名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:25:34 ID:N+nHwn5Y0
「○○年に一人の逸材」とか大口叩いて出てきたやつで
逸材だった例がないからなぁw
120名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:29:50 ID:c8ExOuju0
実際に売れてる人間でいわれてた人間っているのかな?桑田は10年にひとりだ!
ミスチルは20年にひとつのバンドだ!みたいなんあったのかね
121名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:30:52 ID:kwJbp6vY0
なんかウタダにスイーツ(笑)な香りを無理矢理ブッ込んだ感じだな…
高音で声を出してるだけのラップがダサイw
122名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:32:12 ID:c8ExOuju0
20歳か・・宇多田でいうとアルバム4枚目くらいかね?それだけで才能が違うのがわかる
123名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:37:02 ID:P6J2R0xP0
>>107
>>95で名前が並んでる人限定でも
浜崎、宇多田、林檎はずっと売れてる部類じゃない?
124名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:39:58 ID:zBRdXNHZO
加藤ミリヤの方がいいと思います。
125名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:41:21 ID:c8ExOuju0
>>123
売れ方がそれぞれ違うんだよな。シングルの平均値でいえば浜崎が一番。同じシングルでも
爆発力でいえば宇多田。そしてアルバムでいえばぶっちぎりで宇多田。
そんで他の歌手がどんどん売り上げを落とすなかで人気をキープしつづけて相対的に
地位が上がったのがaiko。売り上げ関係のスレではいちばんおいしいポジションとされてる
林檎はアルバム1,2枚目以降は商業的には落ちる一方だけど存在感みたいなのは
高いところでキープされてて音楽関係の本で引用されてることも多い
総合的な売り上げでいえば現在は宇多田>>浜崎>>aiko>>林檎というかんじだろうか
126名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:50:31 ID:zKghKmxf0
ウタダの時は日本人でR&B歌う人居なかったから新鮮だったけど、今からじゃ・・・
127名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:52:25 ID:pI6Bj1mkO
岡本真夜みたいに顔見てびっくりみたいな予感
128名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:53:07 ID:sAjTFWdJ0
日本の音楽業界なんてレコード会社から事務所まで朝鮮人業界だから
アーティストも帰化か在日の朝鮮人


129名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:54:36 ID:wkq1xg5OO
10年に一人の逸材って
ここ10年に何人現れたっけかな
130名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:56:20 ID:TYihEice0
宇多田がR&Bっていうのがよくわかんないんだよね
アレンジが当時宇多田が好きだったようなブラック系だっただけで

○倉木がR&Bを歌ってるウタダをパクった→その手の歌を歌ってる先人たちは他にいたので、宇多田のパクリではない
こんな感じの擁護がワイドショーでされてただけで
(実際に倉木が宇多田をパクったと思った人々は、PVや海外帰りの経歴のイメージについてそう思ったんだけど、微妙に印象操作)
131名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:57:59 ID:TYihEice0
それに98年デビュー組だと、R&Bシンガーと言えばMISIAだろ
132名無しさん@恐縮です:2009/06/30(火) 23:58:54 ID:nMz2EUVi0
誇大広告打ってまで壮大な詐欺ビジネス乙
133名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 00:00:12 ID:0O/kXuQO0
ここ数年この商法ばかりだ
134名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 00:04:04 ID:N5pcKwqNO
だ ぱんぷ
135名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 00:15:06 ID:Leya5iCy0
所詮子供を騙すためだけのハッタリだからな…

カラオケが上手いだけの無個性なネーちゃんの粗製濫造はいい加減お腹一杯です
136名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 00:16:15 ID:J+RAAQPj0
とはいえ貧相なオッパイをあえて見せていくあたりにに新しさや可能性をかんじたし
曲も顔もおぼえてないがPVの胸元だけはいまでも覚えてる
137名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 00:57:16 ID:xUaZOM910
せつなさがたりない
138名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 01:10:27 ID:/eJjo+A30
ていうかプロ並みにうまいやつなんて身の回りにもいる。

元の歌にあれこれ手加えてCD作ってあれだろ?
底が知れるというか……。

>>137
愛しさと心強さは?
139名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 01:30:51 ID:8U4yar+b0
IMALUにしか見えない
140名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 01:34:29 ID:GwxNtnecO
倉木麻衣〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉宇多田ヒカル
141名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 01:37:49 ID:c1xG8CzcO
100年に一度の元ちとせはどこいったwww
142名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 01:49:30 ID:a6rG7BJ20
>>141
100年に一度だから次に見れるのは100年後
143名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 01:56:44 ID:wVdvbLy0O
>>49
ラリアッ上ならザンギュラが正しい
144名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 02:12:55 ID:+k2QZVwgO
ソニーのアニメ主題歌抱え込みっぷりは異常
145名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 03:04:22 ID:OhpPJ1Oy0
椎名林檎はアルバム1枚目以降は音楽的にどんどん劣化して
ただヤギ声化が進んでいるだけだと思う
メーメーって感じだよ
146名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 03:07:39 ID:e6q8MBof0
野球にしても芸能界しても毎年のように10年に一人の逸材が出てくるよな
147名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 03:08:43 ID:DtXd0Tsj0
そして消えていく
148名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 07:42:01 ID:slXNirDG0
>>86
年配層への影響大きかったと思うようちのばーさんまでCD買ってきたぐらいで
それはやっぱり藤圭子の娘だから
149名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 07:51:26 ID:Fmqsqp8J0
>>82
宇多田ヒカルと浜崎あゆみが出てくるまで破られなかった記録をいくつも持ってる歌手をなめすぎ
150名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 07:59:10 ID:Fmqsqp8J0
>>145
音楽的にはどんどん進化してるだろ
声から繊細さが失われて、大衆性からどんどん離れていってるだけで

ファーストアルバムは共感しやすい歌詞とキャッチーなメロディにわかりやすいアレンジ
セカンドアルバムは本心を悟られないようにしてるのか、というくらい分かりにくい歌詞とちょっとやり過ぎな感じのアレンジだけどキャッチーなメロディ
そして両者とも豪華な演奏陣

こういうのが受けてたんで、音楽的に高等だったから受けたわけじゃない
151名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:12:50 ID:qBWLUyI60
>>149
俺が言ってるのは二世と言っても親の名前だけでCDが売れることは無いと
いってるんだがそれとその「宇多田ヒカルと浜崎あゆみが出てくるまで破られなかった
記録をいくつも持ってる歌手」となんか関係あるのか?
意味不明なんだが
152名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:20:16 ID:AYowNJDVO
宇多田ヒカルっていうちょっと変わった名前がまた衝撃的だった。
153名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:23:51 ID:jybUo8dPO
>>143
そもそもウリアッ上が正しいんだけど
154名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:30:18 ID:OhpPJ1Oy0
宇多田ヒカルのブレイクに果たしたMisiaの役割は大きい
当時オートマチックをMisiaの新曲だと思っていた輩は決して少なくないはずだよ
Misiaより宇多田のほうがルックス的に大衆に受け入れやすかったことが大きい
155名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:30:35 ID:+B8y+u3qO
逆にこの手の自称R&Bみたいな女大杉て区別がつかん

まだ鼠先輩みたいな色もんのが10年に一人とかのオリジナリティだろ
156名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:36:53 ID:Fmqsqp8J0
>>151
ごめん
本当に頭が悪かったんだなw

「宇多田ヒカルと浜崎あゆみが出てくるまで破られなかった記録をいくつも持ってる歌手」ってことは、その世代には宇多田浜崎並みの人気だったことを意味する
そして現在大人気の歌手がその歌手の娘だとわかったら、たとえ興味本位でもそのCDを買う人間の数は、そこそこの知名度しかない親の七光でただデビューしただけの二世歌手のCDを買う人間の数の比ではない
157名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:39:34 ID:Fmqsqp8J0
そしていったんブースターが点火すれば、皆が「我も我も」と買い漁り、あとは天井知らず
158名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:43:15 ID:mIAuvbw70
残念だけど、ルックスは髪がピンクのIMALU。
歌も修正しすぎ。

ソニーは12月の人員整理が大変そう。
159名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 12:45:00 ID:KTL5h6HQO
10年なんてあっという間だから別に珍しくないよね
160名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 15:40:10 ID:0YpVHPLj0
二世だから売れる、っていうのは単純にメディアに扱われる量が増えるからだと思うよ。ポニョの歌が流行るのと同じでさ。
たとえば青山テルマや加藤ミリヤがもし藤圭子の娘だとして、当時のメディアであれほど異常に騒がれればそれだけ売れていたのではなかろうか
当時はカラオケブームで周りの人間に合わせてCDを買う時代で違法ダウンロードも無かった訳だし。


161名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 15:48:28 ID:/Ah8WslX0
>>154
1stアルバムのジャケットを見る限り
宇多田のルックスが大衆に受ける気がしないんだが。

今は可愛いと思う。
162名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 15:55:47 ID:Fmqsqp8J0
>>160
青山テルマや加藤ミリヤやJUJU程度なら、今の売り上げにちょっと上乗せする程度だったろうし、10年も生き残れない
163名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 19:01:35 ID:qBWLUyI60
>>156
「比じゃない」たってそんなもの微々たるものだろ
そもそも歌手を親に持つ二世歌手は宇多田と森山直太郎以外
ほとんど売れてないんだから比較対照が存在しない
164名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 20:22:21 ID:pzZ+GMdkO
>>158同じこと思った!IMALU似てるよな
165名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 20:31:36 ID:1wQRhuIHO
>>156
読み返した第三者だが、頭悪いのはお前だよw
151は別に宇多田浜崎以前の記録歌手を舐めてないし。

だからお前の反論は全く意味がわからない。
>>156の文章も意味不明だし。
166名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 20:36:18 ID:bQ9A56YbO
こんなはずじゃない〜♪とか言ってるCMの人か
デビューから実体験?の友人死にネタとか飛び道具出してくるなー大丈夫かよwと思ったな
しかもピンクヅラにはだけておっぱい見せたあの格好、冒涜にも程があるw
167名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 20:37:35 ID:zyQhRocJO
まあ、俺も>>156の方が頭悪いと思う
168名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 20:42:51 ID:Qtbb/5DTO
浜崎の顔で倉木の身体を持ち、宇多田のような曲を作り
歌って踊れる安室を合わせた歌手がいたら最強。
169名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 21:16:00 ID:0JKoE2mD0
>>168
その合成人形は結局誰の声を持ってるんだ?
170名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 21:33:06 ID:NyCXewrNO
浅尾リカ?
171名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 21:38:41 ID:sEsW0OTS0
反吐が出る戦略だな
クストドがかわいく見え、いやどっちも氏ね
172名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 22:45:49 ID:P17Tnc5CO
なんか評判悪いな
J-WAVEで聞いて、邦楽で久々に気に入ったんだが。
ボロ糞に言ってるやつはどんな邦楽聞いてるの?
173名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 22:51:20 ID:Qtbb/5DTO
>>169
声も歌唱力も安室が1番無難じゃないか?
ものすごく上手いわけじゃないけど。
174名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 22:53:51 ID:7NOZWc8TO
コテコテの商法に騙されるゆとりが悪い
175名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 22:53:52 ID:oUezeFay0
とりあえずブログでのキャラがウザ過ぎる
ブリッコとか逆に倖田みたいなんは大丈夫だが、
こいつみたいなスイーツガキ特有のウザ面倒臭いキャラだけは無理だ
176名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 22:54:33 ID:4uS1g/UhO
トイレの芳香剤
177名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 22:54:45 ID:on9pz+3H0
しかし特に期待もされず、天才とも言われず、むしろ一発屋扱いだったaikoが生き残ってるとは。
178名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 23:03:54 ID:cWLCOVjq0
ちなみに邦楽最強の心を揺さぶるナンバーは「春の海」
まあこれ聴いて何のイメージも湧かないとか言うやつは
この日本に存在しないだろう
まめちしきな
179名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 23:04:02 ID:9BoezuYS0
好きか嫌いかは別として、ウタダの曲が流れたときは、
いままで一度も聞いたことの無い新鮮さはあったよな。

オートマティックは洋楽かと思った。
プロモビデオ座ったまま歌うのも斬新だし、
最後に椅子から立ち上がったときは
貞子がTVから出てくるのと似た衝撃を受けた。

そういう意味でも>>29でウタダ以降新しさを覚えた歌手はいないな
180名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 23:10:46 ID:z12WonudO
「売りますよ〜、稼ぎますよ〜」が透けて見えるやり方はたくさんです
181名無しさん@恐縮です:2009/07/01(水) 23:17:01 ID:heHk0h4rO
>>63いきものがかりって何で今こんな売れてるの?ちょっと驚き
いや、まっすぐな心地いいメロディーだったり陰欝さのない歌声でいいな〜とは思うけど
木村カエラは今失速中だな。あれだけメディアミックスしてポップアイコンとしてやってるのに
182名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 09:50:49 ID:2kf9at7Q0
>>163
>>165
>>167

本当に頭が悪いんだなw
宇多田が売れたのは本人の力だけど、そこから加速していったのは藤圭子の娘と言うことがバレて全世代に受け入れられるようになったから
そこまで行ったら、「みんなが買うものは自分も買わなきゃ」という連中も買いだして、あの空前絶後のヒットにつながったんだよ

ここ十年くらいで売れた、同じ有名人の親バレ歌手でも、森山直太郎や降矢ケンジなんかはばれる前と後でそんなに売り上げが変わってないだろ
183名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 09:54:36 ID:2kf9at7Q0
>>181
合唱部上がりで声が良くて歌が上手いボーカルが、覚えやすいメロディーを歌うから
184名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 12:49:00 ID:rzNj+zSS0
>>182
わかってないなw
「みんなが買うものは自分も買わなきゃ」と流行りに飛びつく連中というのは
若い世代なんだよ。しかしそういう世代がいくら買っても数に限界がある。

あの当時の世代別の人口からしてCDが売れる限界は500万といわれてた。
(確かB'zのベストアルバムがそのくらいでアルバムの記録だった)
しかし宇多田のファーストアルバムはそれを遥かに超えて700万にも達した。

これはどういうことかと言うと普段はJ-POPなんて聞かないし買わない
中高年世代が買ったからあんな数字になったんだよ。
そういう中高年はCDを流行りだけで買うようなことはしない。
もちろん親の名前だけで買うこともしない。
聞いて納得したから買ったんだよ。

まあ物によっては中高年が流行に飛び付くことも有り得るだろうが
しかし普段聞かないJ-POPに流行だけで飛び付くなんてことはまずないw

藤圭子の娘ということで中高年にも注目されただろうけど
しかし中高年はそれだけではCDを買ったりはしない
そんな甘くは無い。
185名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 13:24:33 ID:5nG1bbPhO
>>182

藤圭子の娘という理由で爺婆は宇多田のCD買わないよw
勘弁してくれよ。。。
186名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 13:59:51 ID:xKYMdcsHP
おっぱい
187名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 14:59:06 ID:5oujeuXR0
IMALU乙
188名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 15:58:08 ID:VyejJCnTO
一月くらい前からラジオでパワープレイしてたから曲は知ってた
邦楽では久々にきたーと思った。実際オンエア回数はどんどん増えていったしな
戦略とか言ってるが、ただのキャッチコピーでしょ。本人のラジオはちょっと痛いが、宣伝はラジオメインなわけで曲勝負ってわけだ
まあR&B聞かない人には同じに聞こえるんだろうが
189名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 15:58:16 ID:flaEau1+0
ソニーは豊崎ととまっちゃんだけ売ってればいいんだよ
ジャスミンとかどうでもいいし
190名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:00:18 ID:XBAF9TWC0
これで何人目の10年に一人だよ
191名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:03:48 ID:i4rdEQnb0
ダメだな日本語を大切にしてないね
宇多田はその点日本語の持つ力ってのをよく理解したうえで
詩を書いてたな
歌い方も日本語を英語風に歌うってことはまったくしてなかったし
だから全然伝わってこないな
192名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:06:28 ID:a8D3LXbH0
この10年誰とも口を利いてない俺が今北産業。
193名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:12:23 ID:DQuec3980
ネタ要員として愛されるだろう
194名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:12:30 ID:aT6mfl8VO
ポスト宇多田っつーより、モロ宇多田だろ
195名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:12:30 ID:PzlWBzGC0
まあまあの歌声!とかで宣伝したほうがどれどれ?と思う罠
196名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:17:53 ID:eTikvhTW0
youtubeで観たが、またこういう曲調かと思って速攻興味なくなった。清水翔太もそう。
197名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:19:21 ID:lb0g4fgDO
これは絶対聞かないわ
まず名前がキモい
198名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:20:55 ID:+98DQWyNO
>>197
トイレの芳香剤みたいだしね
199名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:20:59 ID:lBc/WcdJ0
チョニーやエイベッ糞が
俺をプロモーションしたらスターになれますか?

200名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:22:38 ID:HaWHJQln0
どうせ元ちとせ以下だろ?
201名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:29:13 ID:HmJYB8Qe0
俺この娘のラジオ好きだよ
月ハナ、火のあのわ、水たむらぱん、木ジャスミン
まともに喋れん奴ばっかでぜんぜん違和感ない
202名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:43:42 ID:skrN1RvQ0
ついこの間の「百年に一人」はどこ行ったの?
もう名前も思い出せないけど。
203名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:45:41 ID:pyHfdhmXO
どうせならもっと本格的なR&Bで売り出せばよかったのに
スイーツ(笑)楽曲じゃつまらん
204名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:50:08 ID:GEZFcgxaO
ガルネクの方がすげーし







売り方が
205名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:51:58 ID:VZxwZMFKO
歌がうまいからプロデビュー

もうそういうのやめようよ、、歌スタだっけ 深夜番組の
まだこんなんあるんだと驚いた
206名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:55:56 ID:v3j8cub80
生歌聞いてみないとホントに上手いかわからんからね。
宇多田ヒカルだって実は対して上手くないし。

イギリスのゲジゲジ眉毛のオバちゃんの方が
絶対に歌うまいだろ。
207名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 16:59:23 ID:yZNeUSnh0
>宇多田ヒカルさんの売り出し方を参考にしている

参考にしても現実にできるスタッフがいない。

>ラジオのパーソナリティーは勤めるが、テレビに 出なかったり

日頃、テレビのプオrモーションについては金を払って
大手芸能事務所のプロモーションにお願いすることしかしていないので、
レコード会社に、自力でテレビにブッキングする力がないだけ。
ラジオのレギュラーだって金で買ってる場合がほどんど。

ドラマの主題歌、大きなCMのタイアップを自力で決められないレコード会社は
DL、ネットやラジオなど比較的少ない宣伝費でどうにでもなるメディアを
使った、こういうやり方しかできない、というのがホントのところ。

実際、R&Bが好きな連中の中では、全く盛り上がってないしね。
だれ?って感じ。
208名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:00:27 ID:gw6Fie0Q0
ゴリ押しにしてはインパクトが弱い
209名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:03:34 ID:neaulD2M0
10年前が'99ということを考えると、「10年に一人」って実は大してすごくないんじゃないかという気がしてきたw
210名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:05:33 ID:HmJYB8Qe0
>>207
まったく盛り上がってないのは本当だけど
お前も別にR&B好きじゃねーだろw
なに知ったかぶってんだよw
211名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:06:51 ID:cD6e0MOw0
なんだ女かよ
212名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:09:29 ID:v6pmdgcC0
>>202
俺はちょっとはまっちゃってねw
とりあえずブログ。
http://www.myspace.com/sugawarasayuri
213名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:11:03 ID:Pom3Jec/O
どんなに凄い歌唱力でも名前聞いた瞬間に一発で聞く気なくなる…最近出て来る人ってみんな横文字の変な名前名乗るよね
214名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:11:23 ID:yZNeUSnh0
>>210
それじゃあ、R&Bってどういう音楽なのか説明してくれる?チンピラ君
215名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:11:56 ID:VyejJCnTO
>>207
デビュー数日なのに、誰?なんて普通だろ。
J-Waveじゃそこそこ盛り上がってるぜ
R&B好きで知らないってのは、ただの情弱じゃね?
洋楽ばっか聴いてる俺ですら知ってたし
216名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:13:04 ID:dRrp2/hIO
>>210
確かにwww
正直R&Bファンは日本の音楽には1%も期待してないからな
勿論カラオケで歌うためとかジャンル関係なく特定の誰かのファンとかで聞くことは有るが
217名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:13:42 ID:wKrhVAllO
しかし凄いよね。
着うた販売サイトに広告出すと、かなりの確率でヒットしてる気がする。
こういう女性歌手は特に。忘れ去られるのも早いけど。
218名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:16:04 ID:wKrhVAllO
>>198
私はコントに出てくる金髪外人役を連想したわw
219名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:16:33 ID:pyHfdhmXO
そもそもこいつの歌ってるジャンルがR&BじゃないんだからR&Bファンの間で話題になる訳ないだろ
R&Bファンの中だったらまだ劣化とか小町の方が知名度高いんじゃ?
220名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:21:09 ID:1L/zXMoK0
ええっ 10年に1人の逸材って
ガールネクストドアことガルネクの子じゃないの?
221名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:22:10 ID:dRrp2/hIO
>>219
劣化はレゲエだろ
222名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:22:51 ID:dRrp2/hIO
>>220
あれは有る意味100年に1人
223名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:24:26 ID:neaulD2M0
>>220
なんだよガルネクって。
ちゃんとクストドって略しろよ。
224名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 17:25:05 ID:VyejJCnTO
>>219
R&Bの定義って?
225名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 18:31:31 ID:X+Udr5dt0
宇多田とMISIAを売り出したプロデューサーの松尾潔は
ケミストリーやエグザイルwを売ってはいるのだが・・
226名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 19:11:31 ID:HmJYB8Qe0
松尾のラジオおもしとかった
DJホンダの声初めて聞いた
227名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 19:20:45 ID:Y0kkt5/u0
デビュー前に200万ダウンロードとか言っててデビューしたらシングル2万だったガルネクw

ついこの前100年に一度とかいう歌手が出てきたが不発だったソニーがまた出す10年の一度の歌手w
228名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 19:50:37 ID:xKYMdcsHP
巨乳ないまる
229名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 20:00:21 ID:6mgd4DNr0
>>205
あの番組は歌が上手くても
プロにはなれないよw
230名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 20:04:19 ID:wTYQ/l30O
この子超しょぼいクラブで歌ってるの見たことあるけど
すげー歌上手かったよ。
可愛いし。
ビーチバレーの浅尾美和?って人に似てた。

でもピンクのヅラのCMが
どさくさ紛れにイマルと一瞬勘違いさせて注目さしたり
宇多田の名前出してみたりするSONYがキモい。
231名無しさん@恐縮です:2009/07/02(木) 21:12:56 ID:/QQYEX+n0
>>205
アメリカン・アイドルや
ボール・ポッツ スーザン・ボイルを有名にした
イギリスのオーディション番組を企画したのも
アメリカのソニーのPのサイモン・コーウェルだよ
232名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 02:09:01 ID:pGoMGTy7O
まあなんだかんだ売れてるし
233名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 02:11:46 ID:4mKYmTk20
逸材がゴロゴロ出て来てるはずなのに、なぜかみんなすぐ消えるんだよな
日本の音楽界は不思議だ
234名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 02:27:25 ID:NlyxR7k7O
ごちゃごちゃしてんな

なんでもかんでも次から出し過ぎでしょうよー
もろ稼ぐためじゃん
235名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 02:29:28 ID:eiLMZuOl0
>>こうした戦略ができるのも、彼女の楽曲と歌声が「10年に一人」と言えるほど
時代を変えるほどの実力があるからだ、とソニー・ミュージックは話す。


つまり同じソニーの先輩である YUI なんか比べものにならない
偉大な才能であると。

こう言いたいわけだ。
236名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 02:36:01 ID:+KCKtk8RO
見事に10年に1度の逸材が数年おきに現れては消えていきますなぁ・・・
237名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 02:36:49 ID:PSQPafvVO
聴いてきたけど10年は古いね

つうかマイケルガンガン流れて売れまくってんのに劣化RB売り付けんのが無理ある
238名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 02:38:10 ID:gCCLMX53O
着うたのCMで見てはいたけど別に気にもならずここのニュースで売れてるの知った。
それ位大したインパクトは無い。
239名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 02:39:08 ID:PSQPafvVO
あとpvの動きがぎこちなくて笑える
無理しちゃって
240名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 03:16:16 ID:gyNAYDBcO
名前だけでスザンヌとかのおかんか妹と間違えてしまう。
241名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 10:06:42 ID:JS6V7Q5XO
PV観たけど、口パクくらいもっと上手くなろうよ。

声も取り立てて逸材とは思えない。
たしかにちょっとハスキーで、エグさがないから
耳には優しいのかも知らんけど。

凡百の和製R&Bシンガーでしかないな。
242名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 10:09:18 ID:ucr0pcNk0
ジャスミンとかメロディとか自分で自己紹介しててはずかしくないんだろか
243名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 10:12:09 ID:sr7PwMbAO
マイケルなんか数十年〜半世紀に1人の天才なのに、
十年に1人の逸材なんてハードル上げて大丈夫なんかなぁ。今の時期は特に。
244名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 10:13:45 ID:K9m2Df8L0
西野カナをちゃんと売れ
245名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 10:13:57 ID:3lJjVhk40
歌はうまけりゃいいってもんでもないからな
中島美嘉みたいな雰囲気歌手のほうが様になる
246名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 10:17:09 ID:07uG810n0
ソニーは毎回『なんだかわかんないけどとにかくスゴイ』
って話題性だけの子供騙しの宣伝いい加減止めろよ!
247名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 10:41:07 ID:PZmlPBmk0
ソニーは本気で才能ある女性ボーカルを見出そう、育てようという気がないんだろ
誰某の再来とか○○年に一人とか薄っぺらな謳い文句を並べるだけで
本当に曲勝負ができる人材を探してるとは思えない

まあ、こんなことやってるようじゃ、ろくな女性ボーカルも出てこないわなw
248名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 12:16:06 ID:es48pzll0
毎日奇跡の歌声デビューばっかりでもう驚かない
249名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 19:09:48 ID:ktSlMA6UO
歌声というより英語の使い方と韻踏みが面白い
この曲だけで言えば、西野カナとか最近のシンガーより好きなので
2ndシングル以降に期待
250名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 23:29:12 ID:iApDbUM40
ソニーの宇多田もどきっていっぱい出てきた気がするんだけど
何人目?
ミリヤとかほかにもいろいろいた気がする
一番最初はクリスタルケーかな
デビューころの曲とか、いかにもって感じだった
251名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 23:30:53 ID:xpO1Xhn00
10年に一人のインパクトはたまのランニング以来ないな
252名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 23:38:19 ID:Llm7MDFz0
*15,345 34位 恋の煙
**8,426 26位 恋愛スピリッツ
*43,661 *6位 シャングリラ
*18,333 17位 女子たちに明日はない
*23,145 *9位 とび魚のバタフライ/世界が終わる夜に
*20,201 12位 橙
*30,988 11位 ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
*30,524 *8位 風吹けば恋
*23,260 10位 染まるよ
*22,736 *7位 Last Love Letter

*66,430 10位 耳鳴り
142,050 *2位 生命力
123,769 *2位 告白


プッシュしても売れないチャットモンチーww
253名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 23:43:38 ID:pZlIQFF0O
ラジオ出演時のKY発言。

司会「コレどうなってるんだ?、って気になることはありますか?」

ジャスミン「う〜ん…………

金正日!!ww」

司会「……。じゃあ次の質問〜(苦笑い)」
254名無しさん@恐縮です:2009/07/03(金) 23:49:18 ID:fL/8T9x60
聴いたけどたいして売れないな〜これ。
255名無しさん@恐縮です:2009/07/04(土) 00:08:53 ID:kKC/oTGN0
>>141
現ちとせ
256名無しさん@恐縮です:2009/07/04(土) 00:25:10 ID:oMWChsPr0
曲微妙だな
なぜこんなに着うたが流行ってるのかがわからん
257名無しさん@恐縮です:2009/07/04(土) 01:29:03 ID:qKaYh9qYO
>>250 クリケイは宇多田とデビューが1年も違わないはずだし、元々小さい頃から歌をやってる子だったからなー。CMソングとか。
他のポスト宇多田みたいな人達とは違う気がする。
1番宇多田と共通点は多いとは思うけど。
258名無しさん@恐縮です:2009/07/04(土) 16:43:19 ID:8snk+DPs0
ttp://www.j-wave.co.jp/original/musicwonderland/

PVと雰囲気違って、ちょっと萌えました。
259名無しさん@恐縮です
>>250
ちょっとブラック系の歌を歌っただけで宇多田もどきとかいうアホウには困りものだな
大体、宇多田本人はそれほどブラックっぽくないし