【音楽】ワム!、デッド・オア・アライヴ、サバイバーほかの80'sヒット作が紙ジャケで再登場
952 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:38:50 ID:X4f37XEIO
週間FMで鮎川誠がヒットチャート解説やってたなぁ
953 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:41:06 ID:sciAyZVR0
>>949 もう何もかもゴッチャに聴いてたよ80年代は。
クリストファークロスもエイジアもトムトムクラブもごちゃ混ぜ。
そんな中でも堕ちた天使好きだったのはかすかに今につながってる
>>951 ろくに聞いてないのに勝手に決め付けすぎだよ。
好みに合わないだけだと思う。
955 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:41:35 ID:SmJXe+jhO
コンガを聴くと浜田vsアルレドンド戦を思い出す
>>953 俺もだ。
ごった煮状態、新旧おりまぜてのカオス状態こそ80年代の魅力だと思うし。
957 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:43:38 ID:NygH0ua00
>>954 ヒットした曲で判断しているんだけど。
それに他の人も「総合アーティスト」って呼んでるじゃん。
Mジャクソンを叩くのは
単に通ぶりたいからだろ。
PVのクオリティ、アルバムの質の高さ
圧倒的なライヴパフォーマンス。
20世紀を代表するアーティストだろ。
959 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:46:43 ID:mtk02ZzQ0
デュランデュランの悪夢の中の孤独のベースが
すごく好きだ
960 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:47:14 ID:bwltA8aK0
マイケル・ジャクソンはあのスリラー前のが好き
961 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:47:23 ID:NygH0ua00
>>958 それ、純粋に音楽だけで勝負できないってことだから。
>>958 大丈夫。歴史が証明するよ。
それくらいのアーチスト。
963 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:48:57 ID:NygH0ua00
>>962 歴史に名を残すアーティストであっても、歴史に残る名曲とは無縁だけどね。
>>951 ふーん。まぁ白くなってからのマイケルには興味ないし
ライブは一回も観に行ったことないんだけど
とにかくオフ・ザ・ウォールは全編素晴らしいと思うよ。
微妙に80年代じゃないからスレ違いだけど。
別にパフォーマーでもアーチストでもどっちでもいいけど
素材がべらぼうに良かったからモータウンでも売れたし、
その後スーパースターになれたんじゃないかな。
プロデュースがいいってだけじゃ、生き残れないでしょ。
965 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:49:35 ID:7XVjevgNO
マイケル、別に叩かれてなくね?
966 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:51:26 ID:NygH0ua00
>>965 うん。スーパースターだけど名曲というほどの曲歌ってないという単なる事実になぜか腹立ててる人がいるんだよ。
967 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:54:05 ID:p6vAJG/p0
ここまでドン・ヘンリー無し
ボーイズオブサマーのPVは神
>>961 ヒットしたアルバムも聴いてないで断言するなと思う。
さらっと流れてきた曲聞きかじった程度でその人の音楽は語れないよ。
バラードどうこう言ってたけどヒューマンネイチャーはバラードでヒットしたんじゃない?
アメリカでのマイケルの叩かれ具合はどうなんだろう。
何か幼児性愛の堕ちた元スーパースターみたいに
なってるような。
白人からの嫉妬もあるのかな
970 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:55:26 ID:SmJXe+jhO
>>953 >>956 当時中学生だったから少ないこずかいはビートルズやストーンズのレコードに消えて
80年代洋楽はリアルタイムとはいえラジオやテレビでチェックしてたヒット曲がメインだったよ
>>960 俺も前のモータウン色の強い曲が好きだな
971 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:56:04 ID:NDaJIB2QO
マイケルてなんだマイコーと呼べ!
>>966 だからそうやって、単にあんたの好みなのに
名曲じゃないとかって個人的価値観押し付けるから
ムッとするんだよ。
973 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:56:39 ID:sciAyZVR0
セイセイセイのpvとか今見ると
一緒に出てた女てリンダマッカートニーだったんだね
NygH0ua00はダンスミュージックが嫌いだから
そういう曲はいいと思えないとしか言えないな。
ダンスミュージックでもメロディーは美しいよ。
975 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:56:53 ID:abC6zoCm0
>>967 ボーイズオブサマーは今聴いてもサビの部分でキュンと来るよw
シンディ・ローパーがGirl Just want to have a fanを
セルフカバーしたときは首絞めて殺したくなった。
80年代キラキラ感を殺してまったりとヘイナウとか歌いやがって、この婆が!ッて感じで。
978 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:57:31 ID:NygH0ua00
>>968 あんなのヒットと言えないだろ。
先発の曲に釣られて一瞬ランク上がったけど、あのマイケルが歌ってるという以外に何の価値もなかった。
それにヒットしたかどうかという判断にアルバム全曲聴く必要はない。
979 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:57:36 ID:896uLLYiO
>>ナカーマ
981 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:58:32 ID:896uLLYiO
>>970 >俺も前のモータウン色の強い曲が好きだな
スリラーとモータウン期じゃ、だいぶ時期空くぞ。
983 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 21:59:42 ID:7XVjevgNO
> 首絞めて殺したくなった。
なんでそこまでw
STRAWBERRY SWITCHIBLADEもあげておくか
985 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 22:00:22 ID:NygH0ua00
>>972 他のヒット曲並みに売れてるバラードがないから、世間でも名曲とはみなされなかったんだろ。
他のアーティストはダンス曲その他とバラードでマイケルほど売れ行きに格差はない。
986 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 22:00:55 ID:cFnvdSJH0
Lonely In Your Nightmare の事か。邦題を聴いてもぴんとこない。
>>985 オフザウォール収録の珠玉の名バラードの曲名言ってみ?
80'sはこの2曲も外せない。
スティービー・ワンダー / I Just Called To Say I Love You
スティービー・ワンダー / Part-Time Lover
989 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 22:01:37 ID:NygH0ua00
>>974 ダンス曲でもユースピンミーとか好きな曲はいっぱいあるよw
マイケルの曲はメロディーは美しくない。
ID:NygH0ua00
ここはお前のスレか?
991 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 22:02:40 ID:NygH0ua00
>>980 大ヒットしたバラード曲示してから言ってくれ。
>>988 70年代の神がかり期を知ってるファンからすれば、
「スティーヴィーはこんなもんじゃない」という思いが強い。
M|A|R|R|SのPump Up The Volumeも
これ英ナショナルチャートで1位になっただけでなく
その後の音楽地図を塗り替えたエポックメイキングな曲なんだが、
あんまり覚えてる人いないんだよな
「スリラー」は売れすぎちゃったからね。
素直にいいとはいえない感じか。
買ってなくてもどこでもかかってたからね。
割と地味目だった「オフザウォール」が
いいっていうのもわかる。
995 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 22:03:28 ID:NygH0ua00
>>987 それは大ヒットしましたか?
お、これで101回目のカキコだw
>>994 オフザウォールもバカ売れアルバムだったんだぞ
997 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 22:04:16 ID:sciAyZVR0
>>992 むしろ遡って70年代は後に聴いたクチだわ
>>993 有名だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
INNER CITYは90年代だったか
1000 :
名無しさん@恐縮です:2009/05/13(水) 22:04:56 ID:NygH0ua00
>>994 スリラーは何度も聴きたい曲というのじゃないんだよ。他のアーティストとはそこが違う。
1001 :
1001:
∧_∧ 書き込もうと思ったら、
|\ΦДΦ) /| もう1000行ってるじゃねーか
○ < ζ) < ○
| > 旦 > |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 芸スポ速報+は現在1000overの他に
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 約120時間でdat落ちする仕様です
| |