1 :
禿の月φ ★ :
2009/03/30(月) 06:38:39 ID:???P 米俳優のクリント・イーストウッド(78)がこのほど、
米ロサンゼルスでスポニチ本紙の単独インタビューに応じ「もう積極的に役は探さない」と、
実質的な俳優引退宣言を行った。
「今後は監督業に専念したい」と話し、
4月25日に日本で公開される監督・主演作「グラン・トリノ」が最後の出演作品になる可能性が出てきた。
同作は全米でも大ヒット。日本でも“大スターの引退作”として注目を集めそうだ。
1959年に米CBSで放送がスタートしたテレビ西部劇「ローハイド」でスターになってから50年。
イーストウッドの口から“引退宣言”が飛び出した。
「もう積極的に自分が演じる役を探すことはしない。
いまの映画の役は、みんな若い役者向けに書かれているから」。
1メートル88の巨体を椅子に沈めて、穏やかな口調で話した。
映画に出演するのは、04年に米アカデミー賞の主演男優賞候補になった
「ミリオンダラー・ベイビー」以来4年ぶり。
「監督だけをやっていこうと、ここ何年も思ってきた。
でもこの“グラン・トリノ”の頑固な元軍人役にはひかれたんだ」と笑った。(続きます)
ソース:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/30/02.html
2 :
禿の月φ ★ :2009/03/30(月) 06:38:58 ID:???P
(続きです) アジアの少数民族の移民の青年との交流を通し、心を開いていく朝鮮戦争経験者役。 「“ジェネレーション・ギャップ”に興味がある。僕たちの世代が若い人とどう付き合っていくべきか、 この作品を通して考えてもらえればうれしい」と話した。 惜しくもアカデミー賞の候補にはならなかったが、 批評家からは「イーストウッドの新境地」と、その演技は高く評価された。 ただ「人と賞を争うのは、もういいよ。席でじっと発表を待っているのもいやだしね」と、 演技での賞レースから撤退の意向も表明した。 「ダーティハリー」などの型破りなアクションで世界を魅了してきたイーストウッドだが、 90年代には入ってからは監督としての手腕を発揮。 「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」で、 米アカデミー賞作品賞、監督賞の同時受賞を2度も達成している。 「今後は監督業に専念するよ」とあらためて宣言。 新作は南アフリカのネルソン・マンデラ氏を題材にしたもの。 その準備のため今作での来日は難しそうだが、 「“ローハイド”の時代から支えてくれている日本のファンには感謝している。 少し先になるかもしれないけど必ず行く。保証します」と、再来日を約束してくれた。(終わり)
ダーティハリーは何度見ても飽きない名作
4 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:42:51 ID:NeKEviJV0
役者としても、監督としても一流である稀有の存在。
6 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:44:43 ID:8ccDpwISO
ローハイドといえば浅野
8 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:48:38 ID:2VZLv8GQ0
ローハイドの頼りない若者がこんな大物になるとは思いもしなかった。
9 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:49:41 ID:BPcD2z6G0
アザラシールφ ★ 、禿の月φ ★ 馬鹿なキャップが2人、晒しあげw
>>1 画像だけ見ると要介護のおじいさんに見える・・・
11 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:51:07 ID:4kF7XR4f0
この人共々、山田康雄も長生きして欲しかった。
12 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:51:11 ID:weZF3NYMO
13 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:51:13 ID:xgQvjSPD0
>>7 こういう適当な書きこみがどんどん増えていって、
いつのまにかネット上でイーストウッドの新作映画は朝鮮人が主役ということにされるんだろうなあ。
15 :
冥土で逝く :2009/03/30(月) 06:55:29 ID:zCr8Zuxa0
「グラン・トリノ」が最後か。あれ老後のダーティーハリーみたいなのだから、らしい最後だ
16 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:56:11 ID:xgQvjSPD0
>>14 「スピードレーサー」は朝鮮人が主役という悪意のデマで、かなり損をしたと思う。
17 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:56:14 ID:DgCIll17O
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
山田康雄の声で脳内再生されてしまう……
19 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:57:26 ID:MiN9VKiO0
20 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 06:57:27 ID:/8hUj5KU0
市長はやんないのか、もう。
21 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:00:22 ID:xgQvjSPD0
GRAN TORINO Production Budget: $33 million TOTAL LIFETIME GROSSES Domestic: $145,807,000 66.4% + Foreign: $73,700,000 33.6% = Worldwide: $219,507,000 製作費3300万ドルで2億ドルの稼ぎか。
23 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:03:35 ID:trsAZrfZO
二宮がアップを始めました。
24 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:04:37 ID:g19OCG09O
>>16 スピードレーサーにしてもドラゴンボールにしても
日本のアニメが原作なのにヒットしないのは、原作とテイストを変えすぎってのもあるが、
チョンが主要キャストにいるってのもかなりでかいと思われるな。日本人は端役だったりで。
>>16 あれ悪意のデマかw
なんか主役の人が韓国人であることを誇りたいから韓国人だと公表したいとか言ってたんだっけか?
>>19 そうか〜、なんでわざわざアジアの少数民族なんてわかりにくい書き方すんだろな。なんかネタバレになるのか。
26 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:06:32 ID:SQ/NegCz0
役者引退は残念だけど年齢的に仕方ないとも思う 過去の映画のイメージもでかいし変なラブストーリーなんか出て欲しくないしなw
27 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:09:12 ID:xgQvjSPD0
>>25 だから「スピードレーサー」の主役はアメリカ人俳優だっつうの。
韓国人は主人公を利用する悪役で、中盤にしか出てないよ。
シークレットサービスが何気に好き
>>21 思い出した、確かベトナム戦争かなんかで未開の奥地に自分の国作って王様になってアメリカに亡命した変なおっさんの子孫だっけ。
>>24 日本人は英語できねぇから演技うんぬん以前の問題なんだろな、ハリウッドにいった松田優作も韓国人だったとか。千葉真一ぐらいか、日本人は。ショー・コスギは何人?
30 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:12:06 ID:26QC1sEHO
80近いんだから、もう好きにすればいいさ
これで山田康雄以外の声で新作が作られることがなくなったか。 ついでにルパンも(ry
33 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:29:42 ID:46WZIyb00
泣けるぜ
「マディソン郡の橋」って見た事無いけど、面白いの?
36 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:43:11 ID:o71HZwwQ0
完全に引退じゃなくて自作や遊びに行った先の制作現場でチラッと出るぐらいはして欲しいなぁ
やぱパーフェクトワールドだわあ
38 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:49:38 ID:MadXd6h2O
39 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 07:58:11 ID:a7gD4/ZcO
「チェンジリング」もすげー面白かったのに 「グラン・トリノ」はそれ以上って言われてるんだよな。 本当に今のイーストウッドは来日当初のホーナーみたい。 バット振ったらホームランだもん。 仕事量も決して少なくないのに。 俳優引退は残念だが長生きして数多く撮ってほしい。
40 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 08:00:01 ID:85wWM87u0
ヤマダ
41 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 08:01:58 ID:yEVD1F2E0
>>39 許されざる者以降は快進撃だね。特にミスティックリバー以降は。
許されざる者 Unforgiven (1992年) - 兼監督
パーフェクト・ワールド A Perfect World (1993年) - 兼監督
マディソン郡の橋 The Bridges of Madison County (1995年) - 兼監督
真夜中のサバナ Midnight In the Garden of Good And Evil (1997年) - 監督
目撃 Absolute power (1997年) - 兼監督
トゥルー・クライム True Crime (1999年) - 兼監督
スペース・カウボーイ Space Cowboys (2000年) - 兼監督
ブラッド・ワーク Blood Work (2002年) - 兼監督
ミスティック・リバー Mystic River (2003年) - 監督・音楽
ピアノ・ブルース Piano Blues (2003年) - 監督
ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby (2004年) - 兼 監督・音楽
父親たちの星条旗 Flags of Our Fathers (2006年) - 監督・音楽
硫黄島からの手紙 Letters from Iwo Jima (2006年) - 監督
さよなら。いつかわかること Grace is Gone (2008年) - 音楽
チェンジリング Changeling (2008年) - 監督・音楽
グラン・トリノ GRAN TORINO (2008年) - 兼 監督
42 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 08:01:58 ID:71yQiy0oO
ペンギン村に帰れ
43 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 08:03:59 ID:yEVD1F2E0
音楽もミニマルミュージックっぽくってでいいんだよな、ミリオンダラー・ベイビーとか。 自分で音楽もやる監督ってチャップリンとかジョン・カーペンターとか他、誰がいたっけ
44 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 08:03:59 ID:9KIZemSU0
>>35 熟年向け恋愛映画
20代で見ても笑うだけかも
夕べの二宮の身障ドラマはさすがこの監督の作品に出ただけあるな、と思った。 ジャニやめればいいのに。
山田康雄が生きていたら今でも声当ててたんだろうな。
面白いドイツ映画、そんなところが好き
良い意味でハリウッド映画らしくない、日本人好みの繊細で渋い映画を撮れる貴重な監督
楽しく気楽に見たいときはハートブレイクリッジにかぎる
バードもすごく良かったよ。それ以来のファンだけど、 スペース・カウボーイみたいな娯楽ものも撮れるからすごい人だ
許されざる者は衝撃的だった。 ジョン・フォード世代が作り上げた西部劇のステロタイプを破壊したもんな。 役者でなく最初から監督業でやってたらもっと名作を沢山生み出してたかもしれない。 遅咲き過ぎたのが実に勿体ない。
52 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 13:26:12 ID:FBBMM0BO0
Go ahead. Make my day.
53 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 13:31:34 ID:XjMdjOTaO
この人の映画は名作揃いとまでは言わないがハズレはない。
そらそうだよな、共演者が気使ってたもの
55 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/30(月) 13:32:36 ID:lX6bN1VJ0
この人の作る音楽もけっこういいんだよね
58 :
名無しさん@恐縮です :2009/03/31(火) 02:12:46 ID:GtsdNE0Z0
確か父親まだ生きてたから長生きしそうだな
これで一番ホッとしたのはヤスベエ
馬鹿かお前